http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.03.09/ 00:30(Sat)
こんばんは~、taearc です 

WBC台湾戦 勝ちましたねー!

遅い時間まで応援されてた球場に詰め掛けたファンの皆さんは帰れるのかしら・・・。

テレビ前でもトイレも行けず応援してた人も多かったのでは^^

皆さんお疲れ様でした♪

我がドラゴンズからは井端君1人の代表入りだったので(しかも大好きなイバッチ!)

気持ちの入り方がぜんぜん違うためすごく疲れちゃいましたわ。

しかもハラハラドキドキ満載の試合でしたので胃が痛い痛い^^;

これで明後日オランダと決勝ラウンド進出をかけての戦いです!

応援するぞー!!







さて、我が家の癒し隊たんぽぽ隊長はまたしても領土拡張を成功させた模様ですよ♪

1㎡程のスペースから和室→リビング→DK→廊下→2階と少しずつ少しずつスペースを

広げて行ったたんぽぽですが、この度我が家の敷地全てがたんぽぽ領となりましたの(笑)

2013-03-08 12.29.12

こちらサンルーム前のウッドデッキでございます^^

なんとたんぽぽさん、ノーリードでおすましさんしてますよ。

今まではフェンスもあるし玄関ポーチに行くまでに裏口ドアも付けてあるから

心配はいらない筈なんですが万が一を考えてお庭ではリード付けてたんです。

でも、知らないうちにこんな状態にしてもらっておりましたの。





2013-03-08 12.31.17

今日はお天気が良かったからサンルームと和室の吐き出しはフルオープン!

気ままに庭を散策してはお部屋に戻ってジッちゃんの足元でゴロン♪

また気が向いたらサンルームのデッキでゴロン 






2013-03-08 12.48.54

お隣さん(おばちゃまとおねーちゃんが大好きなの)と外の様子が見える

この場所がたんぽぽのベストポジションでね^^

お隣のおねーちゃんが『たんちゃ~ん♪』って声かけてくれると

普段全く振らない尻尾が微かに揺れて喜ぶし





2013-03-08 12.30.32

ここからなら外出してたばっちゃんの自転車が帰ってくるのが良く見えるんだよね~。

私以上に猫かわいがりのじっちゃんとばっちゃんを日増しにメロメロにしちゃうたんぽぽ。

我が家の領土拡張はこれ以上広がりようが無いんだけど。。。

たんぽぽ~、今度はソファーの上とベッドの上を拡張してみる?!













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

はじめまして(*^_^*)

初めまして、oak-papaです(^^♪

初めましてでよかったのかな?
いつも楽しく読ませていただいています!(^^)!
昨日はもうだめかなって思っていたのに、井端、やってくれましたね!(^^)!
地元の選手なので、やっぱりうれしいです(^^♪
この調子で、3回連続優勝してほしいなって思います。

PS たんぽぽちゃんお元気そうですね。
papaは年末にお会いしたのですが、mamaがとても会いたがってますよ(^^♪
毎日いつもの公園にも行きますが、何もなければ毎週月曜日の夕方(4時半くらいには)は大高の広場でワン歩していますよ(^^♪
年末の柴大集合とまではいかないですが、あのときの柴さんもいますよ
v(*^_^*)v
これからもよろしくお願いしますm(__)m

NAME:oak-papa | 2013.03.09(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃんは、どんどん活動範囲が広がってるんですね~
うちのさくらも、庭を自由に走り回ってます。
謎の穴ぼこが増えて行くので注意が必要ですよ(笑)

NAME:Yushipapa | 2013.03.10(日) 15:14 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

oak-papaさんへ

ふふっ、はじめまして^^
ブログ読んで頂いてたなんて光栄です!
最近サボリ気味なのですが頑張って更新しなければv-91
oak-mamaさんとは初めてお会いしてから会えてませんでしたね。
ぜひぜひまたご一緒の時お会いしたいです♪
大高には月曜日にいらっしゃるんですね。
今度会える時間に合わせて行きますのでヨロシクですv-291


Yushipapaさんへ

あはは^^
さくらちゃんは謎の穴ぼこをこさえてくれてますか(笑)
たんぽぽの掘ってはじっちゃんに怒られてますが
それも楽しいらしくいい様にさせてるというかされてますv-290
実家先代のジロー君は玄関横にデッカイ穴を開けて
ズボッってかなり危険でしたよ(笑)
今は楽しい思い出です♪

NAME:taearc | 2013.03.10(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
