http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.02.02/ 00:11(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

前回記事のシーバ掲載にお祝いの言葉、たくさんありがとうございます^^

たんぽぽもさくらもと~っても喜んでます 

ご返事はちょこっとお待ちくださいね。

必ずさくらとたんぽぽに書かせますから 








さって、今日2月1日は我が家の次女たんぽぽの3歳のお誕生日~ 

崩壊ブリーダーより救出された母犬のお腹にいたたんぽぽ。

その後10カ月まで親兄弟犬と一緒に施設で育ち縁あって我が家へ来てくれました♪

我が家にやって来て2年と2ヶ月。

私達家族が同居を始めた時と同じくして家族になったたんぽぽなので

家族が家族として成長すると共に、たんぽぽも一緒に成長して来ました。

そして今日たんぽぽは3歳になってますます家族の中心となっております 

そんな一家の中心となってくれてるたんぽぽに私から。。。

2013-01-31 12.45.46




2013-01-31 12.45.52

このハーネスはブログ友達の華ちゃん凛ちゃんがつけていて可愛いな~って思ってたの 

このタイプの赤いのはさくらも持ってて捕獲するのがとっても楽だったんですよ(笑)

たんぽぽもランへ行くと捕まらないのでこのハーネスは役に立つわ~^^

でもってイチゴちゃんが可愛い♪

華ちゃん&凛ちゃん お仲間に入れてくださいね~ 







プレゼントはこれだけじゃありませんよん^^

2013-02-01 20.01.53

人間用に左側のシフォンケーキ。

たんぽぽには右側のマカロン風お菓子♪

2013-02-01 20.08.01
あ~ん







まだまだあるよ~^^

2013-02-01 20.33.41

オモチャ 

大判振る舞いしちゃった♪

たんぽぽ~、プレゼント気に入ってくれたかな~?








たんぽぽ。。。。?

2013-02-01 21.07.06-1
クシュンクシュン・・・。あんまり嬉しくって泣けちゃいまちた~ 

あらまぁ、泣けちゃうほど嬉しいなんてあげがいも有るってもんだわ^^

たんぽぽ~、来年も再来年ももっともっとたくさん誕生日のお祝いしようね。

3歳おめでとう 













さくらの誕生日は12月1日。
ブログ更新はしませんでしたが
たんぽぽ同様にプレゼントの大盤振る舞い♪
なにごとも同様に^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

たんぽぽちゃん、ハッピーバースデー♪

一瞬、華がいるかと思っちゃった(笑)
スィーツ胴輪、すごーくお似合いだよ~(*^^*)
仲間が増えて嬉しいな♪

たんぽぽちゃんは、ほんとうに優しいとうさまと、かあさまのお家のコになれてよかったね。

さくらちゃんも一緒に、家族仲良く
そして、愛情胴輪でつながってく仲間もまたとおいけど、仲良くよろしくねー!

NAME:ハママ | 2013.02.02(土) 08:56 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵なハーネス良かったね~(≧∇≦)
その上おもちゃや、ウマウマまで。
素敵な誕生日ですね。
うちのさくらも、先日1歳になりました。
お誕生日を祝うと、ホント家族だよなって感じます。
これからも、たんぽぽ一家に幸せが訪れますように!

NAME:Yushipapa | 2013.02.02(土) 10:19 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ハーネスお似合いだよ!

我が家のさくら婆ちゃんも、昨日14歳になったよ!

NAME:さくらママ | 2013.02.02(土) 16:48 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとう♪
ピンクの胴輪もすごく似合ってて可愛いね~^^
私も一瞬、凛が居るかと思っ・・・わなかったけど。(笑)だって、たんぽぽちゃんクビレあるから(爆)
愛情胴輪仲間で、はな*りん*ぽぽですね♪

これからも家族の愛されわんこ、たんぽぽちゃん(&さくらちゃん)の
可愛い姿を楽しみにしていま~す♪

NAME:まっち | 2013.02.02(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとう♪
くふふ(^O^) ステキな胴輪のプレゼント!
これで捕獲も少しはスムーズにいけそうだね~♪
ステキで楽しい3歳を過ごしてね~!(^^)!

NAME:グミ | 2013.02.03(日) 06:45 | URL | [Edit]

 

(*・0・*) ワオ !
たんぽぽちゃん、小雪と誕生日が1日違いだったんですね~。
ハッピーバースデー♪

華&凛ちゃんとおそろの胴輪、すんごく似合ってて可愛ええのぉ~。
そお云えばちょっと細身だけど顔も似てるね!

たんぽぽちゃんの3歳が楽しいだらけになりますように!

NAME:小雪母ちゃん | 2013.02.03(日) 19:32 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

ハママさんへ
ありがとうございます^^
華ちゃんの胴輪姿を見てあたちも欲しいな~って思ってたの。
とっても可愛くってステキ♪
スィーツ胴輪の輪いっぱい広げましょー!


Yushipapaさんへ
ありがとーございます♪
さくらちゃんもお誕生日おめでとー!
一緒に楽しい一年を過ごしましょうねん^^


さくらママさんへ
ありがとーございます♪
さくらちゃんもお誕生日だよね~。
おめでと~^^
元気で楽しい一年を過ごしましょう~!


まっちさんへ
ありがとーございます♪
はな*りん*ぽぽ ってイイ、イイ、イイ~!
とっても良いゴロあわせ~^^
北海道でみんなで遊びたいよ~。
あっ、さくらねーちゃんも一緒だから 
はな*りん*さぽ かも(笑)


グミさんへ
これってば背中のバランサーってとこが持ち手になって
すっごくいいんだって~。
でもあたちは捕まりましぇんから~!


小雪母ちゃんさんへ
ありがとーございます♪
小雪ちゃんもおめでとー♪♪
華・凛ちゃんと似てるかな^^
うれちーなー♪
あたちの夢は北海道へ行って華・凛ちゃんたちに会う事。
そして、小雪師匠に色んな極意を教えてもらう事なの^^
ヨロシクお願いしまーす!
小雪ちゃんの一年が楽しいだらけになりますように♪

NAME:taearc | 2013.02.05(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
