http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.10.07/ 22:59(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はねぇ、ちょっと聞いて貰いたいことがあったので

ガッツーンと書いちゃってもいいですか???!







あのね、今日たんぽぽとカ○ンズホームに買い物に行ったんですね。

たんぽぽは母の私から見てもどこに連れて行っても恥ずかしくない

とってもいい子なんですよ(笑)

これはもともとたんぽぽが持ってる性格なんでしょうね~。

だって私はそんなに厳しく躾してませんから^^;






あぁ、話し逸れちゃったわ。

でね、どの人にあっても どのワンコにあっても

吼える事もなく、唸る事もなく、大人しく

いい子でカートの中に座っているんですよ♪

2012-10-07 10.01.35





そこに 自称『私にはどんな子も懐いてくる』おばぁちゃんがやって来て

可愛いね~。 私もずっと犬を飼っててね~。

私にはどんな子も懐いてくるんだよ~。

お手しなさい!

ほら お手!!


ってたんぽぽに言うんですが、私は(と言うか家族間で)

オテ・オカワリはさせなくてもいいと言う決め事で

教えてないんですね。

で、そのおばぁちゃんにも 『この子には教えてないので』

と伝えたら・・・・。







私にかかれば、2~3回教えたら直ぐに覚えるから!

ほら、お手しなさい!  お手!!


って言って、たんぽぽの手を無理やりに取ろうとするんですよっ!

たんぽぽは手を握られるの大嫌いなのでカートの中で逃げ回って。

それでもおばぁさんは無理やり 

お手しなさい!お手!!

そんで出来ないとわかったら・・・・・!

もう、ダメな子だね!!

って言うんだよぉ!!

なんて非常識なババァなんだ!!

ダメなのはお前の方だ、バカタレ!

と、言いたかったけどグッと堪えて

『この子にそんな事させないでくださいっ!』

と言ってたんぽぽをそのおばぁさんから引き剥がして帰ってきました。








ホーント嫌な気分を味わった買い物でしたよ。

でもね、他を回ってた時は

2012-10-07 09.54.09

こんなにとってもいいお顔で買い物に付き合ってくれたたんぽぽ♪

うまうまご飯とオモチャをお礼に買ってあげましたわ^^

でもねぇ、いくら犬好きで昔犬を飼っていたとしても

アレはないよねぇ。。。。

いつか自分も歳を取った時、アレにはなりたくないと

心に誓いました 












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

気にすんなッ!

おバカなばばぁ(さん)のことなんて、忘れろーッ!
あぁ、腹立つなぁ。
たんぽぽちゃん、イヤなことされちゃったねぇ。
それでも気持ちを切り替えて、笑顔でお買い物につき合って・・・
うぅぅ、おばちゃんもご褒美をあげたいぞぉおおお!
お互いさぁ、他山の石にしましょうぜぃ。
でも腹立つけどねーッ。キーッ!

NAME:健斗の母 | 2012.10.08(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

きっとそのバアちゃんは
自分の子育てには大失敗してるタイプと思うわ!!

ほっとけ、ほっとけ~♪

たんぽぽちゃん、めんこいよ~!!

NAME:ハママ | 2012.10.08(月) 10:33 | URL | [Edit]

 

そのおばちゃん、懐く=お手だと勘違いしてる?
それにしても、ずうずうしい人だね。
大阪のおばちゃんもビックリだわ!!
これに近いおばちゃん達に遭遇する確率高い大阪、秘訣は無視するに限る!!
たんぽぽちゃんも、嫌な思いしたのに、いい笑顔じゃない!
偉いぞ~!!

NAME:さくらママ | 2012.10.09(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

んま~っ!!
こんなかわいい笑顔のたんぽぽちゃんにダメだし?
図々しいおばあさんだなあ。
いるんだよね、勘違いも甚だしいひと。
気にしない、気にしない!
たんぽぽちゃん、かわいくってだ~いすきだよ。

NAME:はなママ | 2012.10.10(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

大変な目に合いましたねf^_^;
うちの柴犬さくらも「お手」は教えてません。
芸なんて要らない!座れ・待て・来い・着け・静かにが出来れば良いですよ!
「この子はペットでなく家族ですから!」って、そのオバサンに言いたかったでしょうね。
たんぽぽちゃんも災難でしたね~

NAME:Yushipapa | 2012.10.14(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

久し振り~

たんぽぽちゃん、嫌な思いをしちゃったね。
よその子に何するの!って感じだよ。
お母さんと二人になって、とっても可愛い笑顔~♪

↓さくらちゃんも元気で可愛いネ。
おばあちゃんの笑い声に、楽しさのお裾分けを頂きました。

NAME:桃次朗ママ | 2012.10.17(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

あちゃ~涙
たんぽぽちゃんと一緒に楽しいお買い物のはずが、
おばぁちゃんで一気に不愉快な気持ちにさせられちゃったねぇ。
うんうん☆アレはないと思うぞ~!

NAME:グミ | 2012.10.17(水) 14:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.26(金) 00:24 | | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは^^
ブログお留守にしてご返事遅れましてごめんなさい。。。

健斗母様へ
世間様には色んな人がいるんだなぁって再確認されましたよ。
私がこれだけ嫌な気分になったんだから
たんぽぽはもっと嫌な気になったんだろうなぁって思うと
可哀相な事をさせてしまいました。
でもま、そんな人の事はほっといて
自分だけはそんな人にならないぞ!と心に誓ったの私です^^


ハママさんへ
私も毛むくじゃらしか子育てした事ないけど
嫌がる事はしちゃダメってのは知ってるぞー^^
なので将来そんな人にならないように
自分に再確認した事件でした(笑)



さくらママさんへ
大阪のオバちゃんもビックリ?!
それはこのオバちゃんそうとうなモノだったのかしら(笑)
でも私大阪のオバちゃん好きよん♪
たんぽぽの笑顔に救われました^^



はなママさんへ
ありがとう^^
2年近くなって漸く私達と心を通わせてくれてきたなって
そう思える今日この頃のたんぽぽ。
お散歩でも可愛がってくれる人が多い中
こんなオバちゃんは初めてでたんぽぽもビックリしたはず。
このオバちゃんちのワンコがどんな子に育ったか
知る由もないけどワンコが可哀相な気がするな。。。^^;



Yushipapaさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^
Yushipapaちのわんこもさくらちゃんて言うんですか?
私の実家に居る毛むくじゃら娘もさくらって言うんですよ♪
これを機会にどうぞよろしくお願いします^^
ワンコのお手は爪を切るとか足を拭く時には必要だけど
芸としては教えなくてもいい事ですよね。
さくらは手を触るのOKなのでオテオカワリしますが
たんぽぽはスゴク嫌がるので強要はしませんでした。
でもオスワリ、フセ、マテ(ツケはちょっとダメかな^^;)
はちゃんと覚えたし無駄吠えもしないとってもいい子なので
私達家族には満点な子^^
色んな人がいるんだなぁって再確認させられた今回でした(笑)



桃次朗ママさんへ
お久しぶりです!
お元気にされてますか?
そうなんですよ、ホント人んちの子になにするのよ!!っていいたかったな(笑)
今話題のモンスターペアレントだったら
がんがん言い返せたのかな^^;
でもここの場で聞いてもらったからスッキリしました^^
ありがとうございました。

たんぽぽもさくらもそれぞれ元気にしてます。
今回の事件がさくらならきっとこんなに穏やかになってなかっただろうなぁ。
きっと流血事件だったかも^^;



グミさんへ
本当に楽しいお買い物が一気にテンションダウンでした。
世間には色んな人がいるなってホント実感ですわ。
こんなオバちゃんに育てられたワンコは可哀相だな^^;
私、将来絶対こんなオバちゃんにならないって心に誓いましたよ(笑)



鍵コメさまへ
こんばんは~。
こめんとありがとうございます♪
この事件、さくらならきっと流血ですわ^^;
それ以前にガウってオバちゃん近寄れないはず・・・。
ワンコも十犬十色だけど人間も色んな人がいるもんだ
ってたんぽぽも思ったんじゃないかな(笑)

お申し出の件、とっても嬉しいです!
さくらとたんぽぽは体重8.5kg程。
さくらがモフモフ毛でたんぽぽは年中夏毛程しか毛が無い
ウスウス毛の子です。
ちなみに流血は治まりました(笑)

NAME:taearc | 2012.10.28(日) 04:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
