http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.05.29/ 00:24(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 


ワンコって安心する場所では ヘソ天で寝んねしますよね^^

2015-05-27 21.12.53

2015-05-27 21.12.43

ヘソ天で寝てるってことは居心地がいいってことだよな~って嬉しくなっちゃいます♪





でも、居心地が良すぎるとトンデモナイものが降ってきてる時があるんです!

2015-05-27 21.22.01




ギョエー!!!
2015-05-27 21.21.53

居心地よすぎると時に恐ろしいことが起きるのだと実感した瞬間でした 









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

いつものたんぽぽはとってもキュートなワンコなのよん 
ギャップが激しすぎるけどね(笑)
あっ、言っときますが降臨されてる写真
あれ マジ寝してますから(≧▽≦)ププ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.05.26/ 23:34(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 


ワタクシ事ですが、今日は結婚記念日♪


結婚が遅かったからまだ8回目なんだけどね^^;(そのくせ年齢はいってるけど。。。)


ダンナ様が帰って来て 「はい♪」 ってくれたのが


記念日


干支のゴルフボール  (お互い未年なの)


へたの横好きなのでいいボールはもったいないから買わないんだけど


記念日様にってちょっといいボールを買ってくれました♪


私からダンナ様へはちょっといいお刺身の盛り合わせと北海道のチーズケーキ 


お互いのちょっとした思いやりのある記念日でした 









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

記念日のお食事は日曜日に済ませてきちゃっててね^^
それはまたおって更新したいと思います。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2015.05.20/ 23:17(Wed)
こんばんは~、たんぽぽでっす~ 




あたちね、看板犬してるの~^^

2015-05-17 17.15.37

スゴイッショ!

へへっ、本当はここのお店の駐車場がお気に入りで

のぼりをバックにいすわってるだけー^^;

風が通って気持ちいいんだよ♪





お昼間は30度にもなってとっても暑いんだけど

夕方は風が吹いてきて涼しくなってくるから

2015-05-17 17.29.48

公園でねんねしてもきもちいいんだ~ 





あんまり気持ちいいから 帰ろうって言われてもねー

2015-05-17 17.33.25

いやだも~ん 

ずっと寝ていたいたんぽぽなのでちた~ 







ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

帰ったらシャンプーだからいくらでもゴロゴロしてもいいんだって!
初めから知ってたらゴロゴロしなかったのにー!!
シャンプー反対!!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2015.05.09/ 00:06(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

コタさん&てんちゃん、がんちゃんとの楽しいおしゃべりはあっという間に

1時間近く経っちゃったんだよね。

お宿がまだ2時間ほどかかる所にあるから移動しようかと思ってたら

それは時間がもったいないとがんちゃんに勧めてもらった行き先があるんです^^

2015-04-30 15.33.31

はい、こちら!

島根と言ったら出雲大社ですよね~。

伊勢神宮は20年ごとの遷宮だけど出雲大社は60年に一度らしく

一昨年に執り行われたそうですね。

60年ですよ!60年!!

チープなセリフですけど 凄いなー。





そんなすごい出雲大社なのに、ワンコ入れるんですって!

2015-04-30 15.58.49

うちのワンズ以外にもたくさんのワンコさんが参拝に来てました。

さすがに神様のお屋敷で大小の仕事を放置してる人はいませんでした^^

ワンコもしちゃいけないって感じるんでしょうかね?

さくらはマーキングしちゃうんだけど全くしなかったもんなぁ。





そうだ、出雲大社でコラボ写真撮れました♪

2015-04-30 16.05.50

毎年撮ってる 『柴さくらとシバサクラ』 (笑)

今年も撮れて嬉しいな~ 





時間も押していたので参拝してさくっとお土産店見て夕ご飯を取りながら

2日目のお宿へ出発です。

1日目の宿はコテージながら食事つきだったのですが

2日目はただ寝るためだけのコテージなのでご飯は済ませていかなくちゃ駄目だったんですよ。

泊まったコテージは島根でも山口県よりの温泉リゾート風の国さん。

2015-05-01 06.19.09

8帖のロフト付きコテージです。

お布団のセッティングは自分でしなくちゃいけないけど

ワンコ連れにはこのコテージの方がゆっくりできるんじゃないかな^^

うちはさくらがパトロール犬でお外の音に吼えるから多少不便でもコテージ万歳です\(^o^)/





風の国さんは本館に大きめの温泉施設がありテニスコートやスポーツ施設があり

合宿等に使われることもあるようですね。

またコテージはワンコOK(無料)で、ドッグランもあるし広い敷地を散歩させられるから

ゆっくり滞在型にしてもいいかもしれません。

2015-05-01 08.09.36

このお二人、カメラを忘れて私が取りに戻ってる間に仲良く走ってたんだって!

んもーーー! なんでカメラ忘れるかなーーーー私 







さってと、目的地には全て寄ったしそいじゃ家路につくとしますか・・・。

2015-05-01 09.22.38

風の国さん、さよーならー 






って思ってたんだけど、せっかくこんな遠くまで来たんだからどこか寄ろうよってことになって

2015-05-01 14.29.26

岡山県は倉敷市の美観地区に寄ってきました。





2015-05-01 14.14.11

「もーさー、いいかげんつれまわされるのもいやよねっ!」

って、二人が話してるのが聞こえてきそうですが(笑)

せっかくだしね~^^

デニムの街でもあるんだし、偶然にもデニムのスカートはいてるし♪

2ワン連れでおソロの服でいると目立つ目立つ!

話しかけてくださる方はいずれも柴っこ関係者(笑)で慣れてらっしゃるから

ガウリン娘さくらもコロッと陥落されてしまって驚きですよ。

やっぱり柴っこのツボを押さえてらっしゃるんですね~。






そして帰路・・・

2015-05-01 18.05.54

おとーしゃんの膝枕で爆睡する娘と





2015-05-01 19.54.34

後部座席を一人分以上の幅を取って爆睡する娘。。。 

(足でじぃじを蹴飛ばしてますしね^^;)

この子たちの協力なくては始まりもしなかったもんね。

この二人を仲良くさせる為に1年かけて週一回のお宅訪問し続けたんです。

たんぽぽもさくらも嫌だったに違いないのによく我慢して仲良くしてくれたよ。

さくら、たんぽぽ ありがとうね!

また来年一緒に旅行しようね 










ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

今回の旅行はちょっと遠くてしかも2ワンでどうなるかと思いましたが
旦那様の協力のお蔭で大きな問題もなく(小さな問題は色々あったけど^^;)
無事に終えることが出来ました。
だんなー、ありがとう 
また来年もヨロシクねー  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.05.06/ 23:29(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はちょっとブレイクタイム^^;

山陰の旅は一話がちょいと長くなっちゃうので今日は短めに昨日の事を♪





GWもあと二日!(昨日時点のお話ね)

さあ、最後にもうひと遊びと 茶臼山のシバサクラを見に行ってきました 

2015-05-05 12.44.39

綺麗でしょう!!






どんなに綺麗かと胸躍らせて行ってみると・・・

2015-05-05 13.09.55

ウギャァ!!!!

何てこった、まだ早すぎたよぉ 





たんぽぽも頑張ってくれたと言うのに・・・

2015-05-05 12.33.45

おとーしゃんに抱っこされてリフトに乗ってたんだよー 





それでもね、

2015-05-05 12.33.12


2015-05-05 12.54.19

部分的に咲いている所もあったので良しとしました(笑)

お花の満開時に行くってのは難しいねー^^;

今年は桜の時期は雨ばかりで残念だったからせめてとシバサクラで

リベンジして見たかったのに見事に打ち返されてしまいました 

来年もまたリベンジするぞ!!





 



ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました  

たんぽぽ~、来年も一緒にリフトに乗ろうね♪
はぁ・・・、GWも今日で終わっちゃった。
お盆休みの予定を考えてこれからを乗り切らなくちゃね^^ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.05.06/ 16:33(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

山陰の旅2日目です^^

さくらとたんぽぽの2ワン、それぞれベッドを持って行ったのですが・・・

2015-04-29 22.35.50

たんぽぽはもこもこベッドでイイコに寝ててくれるんですが




さくらは・・・

2015-04-29 22.57.30

あっちフラフラこっちフラフラ、音がするとパトロール。

その度に私たちの顔をなめてくれるのでもう皆して寝不足です^^;

もちろん一番の寝不足はさくら本犬ですけどね(笑)





朝早く起きて散歩して、夕飯に続き楽しみな朝ごはんですよー♪

2015-04-30 08.11.29

いつもはフルーツのヨーグルトかけ&青汁豆乳のみの朝ごはんが

全て手作りの手の込んだ朝食で量も味も満タンたんでした^^

籠バスケットに入ったパンは食べきれないので持ち帰り袋がすでに用意されていて

こちらもとてもありがたかったです 




そうそう、クッキーサーカスさんには柴ワンコさんがいてね・・・

2015-04-30 08.21.34

タヌキ顔の可愛い2才の女の子のシュウちゃん♪

ちょっとビビりなところもあるけどお触りOKの可愛い子でしたよ 




さぁ、美味しいご飯も食べたし本日の目的の場所へ出発しましょう!

2015-04-30 08.22.53


クッキーサーカス玄関

クッキーサーカスさんと大山にさよならです 






2日目の目的地第一は・・・

2015-04-30 13.12.58

ココ、ダイハツタントカスタムのCMでお馴染みのべた踏み坂!!

向こう側からとこっち側から往復して、車から降りて記念写真撮ってきました(笑)

でもCMみたいにあんな急なべた踏み坂には写真撮れないんですよねぇ。

実際走ってみてもそれほどの坂じゃなかったし、撮り方一つで変わるもんですね 







目的地第二は・・・

2015-04-30 11.18.45

こちら、水木しげるロード!!!! 

ねずみ男さんが歩いていたのでパチリ^^ (ビビリさくらがガウらなくて良かったわ^^;)


 

水木しげるロード


水木しげるロード2

行きたい所がありすぎてさくさくっとしか見て回れなかったけど

鬼太郎グッズのお店やお化けの銅像たちがそれはそれは沢山あって

もっとゆっくり回りたかったよぉ。。。

そんな中でも面白いもの発見して購入しちゃった 

ネコ娘パン

菓子パンです^^

ネコ娘、鬼太郎、ねずみ男、砂かけババアがいるんだけどどれがどれか分かりますか? 

この後お化けたちは美味しくいただきました♪






さぁ、本日のメインイベント第三の目的は・・・・!

2015-04-30 14.43.15

コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ のコタさんとてんちゃんに会いに行くこと~ 




それがね、うちのチンピラさくらが初っ端にコタさんにガウっちゃったもんだから・・・

2015-04-30 14.32.56

コタさんハウスに引き込んでしまわれちゃったのよ 




2015-04-30 14.33.30

飼い主さんであるがんちゃんが救い出してくれてオヤツで宥めてくれたんだけど

なかなか収納された尻尾も元に戻らないし

2015-04-30 14.44.37

コタさんのお顔も渋いまんま^^;




2015-04-30 14.32.48

てんちゃんはさくらのイチャモンにもめげることなく優しく接してくれて

お目目なんかアイラインばっちりでとっても可愛いの 




私と旦那がコタさんとてんちゃんにかまけてる間うちのワンズは

さくらは変わらずチンピラ風情をちらつかせていつガウったろうかと構えてるし

たんぽぽはと言うとこちらはマイペースで通路のど真ん中で寝ちゃってるし^^;

(その様子は がんちゃんのこちらを見ちゃってください^^ →  )

しかし、がんちゃんも言われてるようにブログで何年もお付き合いさせてもらって

実際会うのは初めてなのに会うなり 「キャー♪」 って 

ずっと友達だったようにすぐにマシンガントーク炸裂しちゃうんだから凄いよね^^




2015-04-30 15.05.45

がんちゃん、とっても楽しい時間をありがとうございました♪

遠いようで意外と近かった出雲の国は最高に楽しかったです 

ありがとうございました!!




二日目、実はあと一か所訪れた場所があるんですが

長くなったのでこの続きはまた明日♪

お付き合いありがとうございました~ 










ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

パトロールし過ぎたさくらは車でパタリと爆睡 
他人を巻き込まずにパトロールしてくれたらいいのになぁ。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.05.04/ 16:07(Mon)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

ワハハ! またひと月ブランクが出来てしまったわ^^;




さて、ここ数年サボりまくっていたため旅行記が全然更新できていませんでしたが

実は年に2~3回犬連れ旅をしております。

今年のGWも行ってきましたよ!

更に今年はさくらも一緒の2ワン旅♪

どうなることやらと心配半分ワクワク半分でしたが楽しめました。

では今年のGW山陰の旅始まります!!




4月29日午前5時にさくらの住む実家を出発🚙

2015-04-29 05.12.47






最初の目的は・・・

2015-04-29 10.11.08

鳥取砂丘!!!

出発前に調べた天気は曇りだったのにさすがに晴れ男はれ女の集団は強いです!

どっぴーかんの雲一つない晴れで10時に到着したにもかかわらず既に砂がアッチンチン 

でもせっかく来たんだから海の方まで行きたいじゃないですか^^

で、行ったはいいけど砂で歩けないのなんのって!

もう体育会系のノリで行かないと前に進めません!!

途中でさくらはもう帰るって言い出すし地獄の特訓を受けているようでしたよ(笑)






でも必死で上った海側の丘・・・

2015-04-29 10.31.15

海は真っ青、お空も真っ青で最高でした♪






戻ってきて食べた塩アイスの美味しかったこと 

写真撮るの忘れてがっついちゃいました(笑)

お次はすぐ近くにある砂のミュージアム。

以前テレビで製作過程を見ることがあってすごく興味があったんですよね♪

砂丘ミュージアム



2015-04-29 11.25.43

今年の展示は第8期ドイツ編(H27.4/18~H28.1/3)。

ただの砂だけ(水と表面に希釈コーティング剤)で作られているとは本当に驚きです!






こちらはワンズは入れないので車で留守番。

今まで2ワンをワンズのみで留守番させたことがなかったので

噛みつき合ってたらどうしようとドキドキしながら戻りましたが意外や意外・・・

2015-04-29 12.03.38

たんぽぽは助手席で、さくらは後部座席でまだ爆睡中でした 

車の中で2人イイコででいてくれるとこちらも安心して車を離れられるので

予想以上の結果に大満足でした^^







この日、本当はもうちょっと寄り道して行くつもりだったんですが

父がたぶん軽い熱中症になってしまいふらついてしまったので

予定変更して4時のチェックイン同時に宿に入れるようのんびり移動します。

2015-04-29 16.13.32

目的のお宿はこちらのお山(大山)の麓にある犬と一緒にと泊まれるクッキーサーカスさん。





さくらは夜中も家中パトロールするので普通のお宿では無理があると思い

コテージのあるお宿を選びましたが、ワン友情報では食事が絶品らしいんです!

家族みんなにも「ここは料理が多くて美味しいそうだからオヤツは極力控えてね!!」って(笑)

んで、晩御飯・・・・

山陰旅行クッキーサーカス晩御飯1


山陰旅行クッキーサーカス晩御飯2

アラカルトだけで私のいつもの晩御飯以上です^^;

ローストビーフは分厚くて柔らかくて、タンシチューはこちらもぶっとくてしっとり滑らかで

どちらも甲乙つけがたく絶品でございました!!!

お腹はち切れそうなところにデザートのバナナアイスも超絶うまっ 

はち切れそうなのにアイスは入るんだな♪






食堂にもワンコOKなんだけどさくらはガウリン娘なのでお部屋に留守番。

たんぽぽのみ連れて行ったらこちらもいつもの如くテーブル下で爆睡です。

留守番のさくらも悪戯もせずイイコにしててくれたし思ったより楽チンで良かったわ~^^

と、1日だけでこれだけロングになったので今日はこれまでにしますね。

続きはまた明日~ 









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

そして翌日はあのワンコ達に会いに行くのよ~ 
ドッキドキ!!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2015 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
