http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.02.28/ 01:37(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 


ごたぶんに漏れず我が家のワンコ様。。。

2015-02-28 00.02.50

お耳カイカイ!





2015-02-28 00.02.56

ウー、カイカイカイカイ!!





の後は・・・

2015-02-28 00.03.08

足食べます 









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました 

舐めるのなら分かるけど
そんなに大きな口開けて食らいつかなくてもいいのに(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.26/ 22:48(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お題の 「続。。。」 次に続く言葉は・・・・

はい、ご想像通り 「ひきこもり」 ですわ^^;

2015-02-26 08.48.15

でもね、今日のひきこもりは理由が違いますよ☆彡





雨が降ってるから 

『宣言』 で言ってるように雨降りの散歩は遠慮したいたんぽぽ 

でもそんなことを許すハハではありません 

オヤツ(しかも最近特にお気に入りの!)で釣ってひっ捕まえて玄関でセッティング♪

2015-02-26 16.45.52





2015-02-26 16.46.04

ひえぇ!

お顔が超怒ってる  (目が吊り上がってる!)

それでもねぇ、たんぽぽがお家でチッコしてくれないんだから仕方ないじゃない 

怒るたんぽぽに私なりの正当な理由を言い聞かせて散歩へ連れ出しましたよ♪





いつものチッコポイントで。。。

2015-02-26 16.50.38

無事お仕事完了!(ウンPは朝してるからOK)





サクサクと自宅へ戻って

2015-02-26 16.57.28

怒りのひきこもりで締めくくったたんぽぽなのでした^^;









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました 

怒られるし雨には濡れるしでハハも悲しい(泣)
せめて可愛いレインコートとぷりぷり@オチリで自分へご褒美  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.26/ 00:13(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 




2015-02-25 09.55.41

今日もたんぽぽは、絶賛ひきこもり中でした^^;





ご飯を前にしてもお耳ピーンで喉を通りません。

2015-02-25 09.36.48




理由は飛行機の音。。。。

曇りの日とかは反響で音が大きく聞こえるんですよね。

夜中のガリガリ(外に出せ!と壁を引っ掻いてる)もそのせいなのか??

あぁぁ、今日の夜中も起こされるのかなぁ・・・・。

たんぽぽも可哀想だけど、人間も可哀想なのよ 







ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました♪

たんぽぽはお昼寝三昧(笑)
おとーしゃんガンバ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.24/ 22:30(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

毎週月曜日はたんぽぽとさくらの面会デー。

週に一度の限定多頭飼いデー 

結婚する前はリッキーとジローの多頭飼いだったけど

二人とも外の子だったから今のような親密さはなかったのよね。

いつかはおうちの中での本当の多頭飼いしたいな^^




もう一つの限定があってね・・・。

2015-02-23 15.47.30

さくらに鼻ずらズボッとされてるたんぽぽは、実はさくらが苦手(+_+)

正確には嫌いと言って過言ではないはず!

だからあまり一緒にはいたくないと思ってる。






でもね♪

2015-02-23 15.51.05

オヤツを貰うとき限定で仲良しなの 

こーゆー姿、かなり嬉しい^^








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

オヤツ食べたら速攻離れちゃうけどね・・・^^; 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.23/ 23:17(Mon)
こんばんは、睡魔と格闘してまたもや負けてしまっている taearc です 


なんなんでしょう、この眠気は?!


2015-02-20 21.03.29

と言う事でたんぽぽの寝姿見ててさらに眠くなっちゃったので


これにてゴメン!


おやすみなさーい (-_-)zzz


みなさんもよい夢見てくださいね~^^








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました~♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.23/ 00:43(Mon)
あたち、たんぽぽはここにセンゲンいたちます!

2015-02-17 10.25.24





2015-02-17 10.25.16

雨が降っている日は





2015-02-17 10.25.40

散歩には行きませんから!









にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

籠城に失敗し無理やり散歩に連れ出されまちた・・・。
かーしゃんはオニです (ノД`)・゜・。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2015.02.20/ 00:15(Fri)
こんばんはー、たんぽぽだよ 

2015-02-17 21.30.27




きょうはね、おかーしゃんが頭がいたいっていうから


あたちが更新しますね^^


おかーしゃん、最近朝目がさめると頭がいたいんだって。


散歩中お友達ワンコのママと 「こーねんきかなー」 って言ってたよ。


こうねんきってなんだろうね??


食べるものじゃないって分かるけどどんなものか分からないんだー。


おかーしゃんに聞くと 「たんぽぽは子供のころ避妊しゅじゅつってしたから大丈夫なの!」って。


人間って大変だねー。


あたちもそろそろ眠くなって来たから今日の更新はおしまいにするね^^

2015-02-17 21.29.29

おやすみなさーい 







ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました 

今日の一枚目はちょっとモデルっぽく決めてみまちた  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2015.02.18/ 23:31(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ドッグラン柴会今回で最終回でございます^^





今回はお友達柴ワンコ以外にも柴っこが多くて

柴LOVEの飼い主達にはウハウハ状態(笑)

CIMG0266.jpg

こちらはココちゃん♪

ボーダーの服と笑顔がチャーミングでした^^




CIMG0426.jpg

こちらはイチゴちゃん、確か1歳だったはず。

なので・・・・

CIMG0432.jpg

当然こうなりますわね^^;

ハイパー1才同士エネルギー無限大でしたわ。




こちらは柴っこじゃないけどルルちゃんのお友達ワンコのトイプのあんこちゃん♪

CIMG0503.jpg

デニムのワンピが超可愛いの 





他にもちょっと笑えるのがあるので見てみて~!

まずこれ、お相撲で熊対決!

相撲

オーク君とゆずちゃんだけどどっとも可愛いくまさんになってたよ^^





これは、ちょっとR指定付きなのよねー。

CIMG0377.jpg

麗ちゃんはへそ天で転がってるしその上ではオーク君がピピピー!だし(笑)





これもゆずちゃんとオーク君だけど・・・

CIMG0331_2015021823125307c.jpg

ゆずちゃんの顔芸です(笑)




おねえちゃんのルルちゃんも負けてないよ!

CIMG0509.jpg

べろ~ん。。。。

すっかりやる気なしの眠る気満々だそうです^^;





うちの子もやるときゃやります!

CIMG0491.jpg

オヤツを貰う為ならたっちもできる♪ (もらえなかったけどね)






最後にみんなで集合写真を撮って柴会解散となりました^^

CIMG0537.jpg

友達ワンコ全10匹!

みなさん楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

誘っていただいたオークパパ、ありがとうございました!







ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

集合写真メイキング。
テンでバラバラ^^; 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.18/ 00:25(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さぁて、ドッグラン柴会の続きですよ^^





到着すると

CIMG0239.jpg

オーク君が 「ひさしぶりー♪」 って挨拶に来てくれましたよ。

相変わらずめんこいね~^^




放牧したたんぽぽはと様子を見ると・・・

CIMG0240.jpg

オークパパにパパラッチされとりましたわ(笑)

男性は基本ちょっと苦手なんだけどオークパパは優しいから側に寄れるようになったね^^




しばらく柴友さんと盛り上がってしゃべってたんだけど

若干犬見知りのワンコが

CIMG0269.jpg

その場所に馴染むまでちょっと時間がかかるんだよね。

こっちにおいでよー!って呼んでも来やしねー^^;





でもね、やっぱ犬は犬同士なのよね^^

CIMG0279.jpg

この二人が走り出して丁度たんぽぽゾーンへ突入していくと

CIMG0280.jpg

オーク君そっちのけでたんぽぽに絡んでくれたゆずちゃん♪

実はたんぽぽゆずちゃんの事気に入ってたみたいなの☆



CIMG0284.jpg
ドドドドド!!!!


CIMG0285.jpg
グチャグチャ・・・・


CIMG0345.jpg
オケツバシッ!! 「キャー☆」


CIMG0347_20150217234954ca6.jpg
ドドドドド!!!!!

いや~、楽しそうだわ~ 




CIMG0351.jpg
背中ガブー!  「ギャオー!」


CIMG0354.jpg
オーク君コテン☆  「ケケケッ^^」


CIMG0355.jpg
ゆずちゃんをオーク君タックル!  「キャッハ-♪」

たんぽぽ笑顔炸裂しまくりですもん^^

こんなに楽しそうにしてるたんぽぽを見るのは本当に久しぶりです!

やっぱり気の合う柴っこと一緒にいるのは楽しいんでしょうね~。




動画もたくさん撮ったんですがこれが一番楽しそうなので見てやってくださいな 

(動画は大音量の風切音と私の大きな笑い声ばかりですので消音でご覧ください^^;)



ゆずちゃんとオーク君とたんぽぽ。

先頭走ってるのがたんぽ、コロコロ転がってるでしょう^^

たんぽぽは追っかけられるのが好きだからゆずちゃんがいい具合に追いかけてくれるのが嬉しいみたい^^

オーク君はゆずちゃんを気に入っててゆずちゃんはたんぽぽと遊びたい・・・って三角関係?(笑)

いっぱい走って転がって最後はみんなで水分補給!

CIMG0422.jpg
(他犬のお水は飲めないのでたんぽぽ専用容器で水分補給。。。潔癖症か?!)

写真を詳しく見ながら整理していくと他のワンコも色んな表情があって面白くてねー。

なので次回は他のワンコも紹介しますからね^^ (まだ続くんかい?!って突っ込まないでねー)






ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.17/ 00:36(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 
 

今日は睡魔に勝てそうになく超ショート更新で失礼いたします^^;


2015-02-16 14.21.08

実家のお庭のミニミニランで日光浴してる2ワンなんだけど


さくらはおうちに入りたくて仕方ない様子なの(笑)





2015-02-16 14.24.23

さくらはおうちに入ってゆったり一人でお昼寝をするたんぽぽ♪


それでは光合成しながら昼寝するたんぽぽで終了させて頂きます。


では、お休みなさいませ 









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.16/ 00:36(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は、ご近所&ブロ友の オークパパ から 「柴っこが集まるからたんぽぽちゃんも来ませんか?」

とのお誘いがあって木曽三川のドッグランへ行ってきました♪

お誘いの時間は1時半だったんだけど買い出し頼まれたりして到着したのは2時。

もう早速柴っこたちはあつまってましたよ!




まずは誘っていただいたオークパパんちの オーク君。

CIMG0473.jpg




以前にもオークパパのお誘いでお会いしている ヤマト君

CIMG0314.jpg
(ヤマトくん、ごめんね!正面からの写真がなかったの^^;)




初対面の  柴犬凜の勇気凛々every day の4柴ちゃん一家。

CIMG0548.jpg
(左から 純ちゃん、翔君、麗ちゃん、凜ちゃん←凜ママさん合ってますか??)





そして木曽三川ドッグランと言えば!

ずっと仲良くしていただいてる ルルちゃん&ゆすちゃん姉妹

CIMG0253.jpg
(こちらルルちゃん)



左側の柴っこがゆずちゃん。

CIMG0497.jpg

エネルギー無限大のスーパーパワーの持ち主の柴女子1歳!!

休んでる姿がないからこちらも正面写真がありませーん(笑)

他にヤマトくんの弟分のふうた君がいるのですがすみません、ピン写真がありませんでした(泣)






CIMG0444.jpg

帰り際のたんぽぽ・・・・。

ずたぼろです(笑)

この様子は写真の整理をして明日以降更新していきますね^^

なんせ写真がいっぱい過ぎて整理がつきません。。。。







ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

すっかり魂が飛んでる帰り道のたんぽぽ(笑)
私も帰宅して魂飛びました。
久しぶりに持ち出したコンデジ。
保存サイズが小さくて折角の写真が画像悪いの(泣) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.14/ 23:30(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

我が家のけむくじゃらお嬢のたんぽぽちゃんは鳴かず騒がずの

なかなかにしてイイコちゃんなのですが

反面とっても頑固で自己主張がはっきりしています。

特に主張がはっきり出る時が私がPCに向かっている時なんですよねぇ。




夜でも昼でもこうやってぬくぬく寝んねしてるとするでしょう。

2015-02-12 22.14.09

で、私がPCに向かってブログを書き始めると。。。





2015-02-11 21.36.53

「あ・・・、またおかーしゃんぱそこんしてる。」





嫌がっているなって気付くけど無視していると

2015-02-11 21.35.22

「おかーしゃん。。。。あたちのことみてるの??」

と、とてももの言いたげな顔を向けてくるんです。

よーしよしよしいいこね~♪ どうしたの~?なでなでして欲しいの~??

など言いながらなでなでしてまたPCに向かって  ふと・・・・。




振り向くと。。。。

2015-02-11 21.56.26

「あたち、いえでさせてもらいます!」って!(@_@)!

人間でも大人しい人が起こると怖いっていうでしょう。

きっとたんぽぽはワンコバージョンだよ^^;

もう嫌となったら梃子でも動かず譲らないのって和犬気質の特有でもあるけど

たんぽぽは際立ってるわぁ。

でも、そんな頑固なとこも可愛いんだけどね 








ランキングに参加しています。
こちらにポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

私は在宅で仕事をしてるんですが
仕事のある日中はじぃじとばぁばの所にいてもらってます^^;
だってこんなジト目で見つめられてたら
仕事にならないんだもん。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.14/ 00:11(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のさくらとたんぽぽの違い分かりましたか?^^

写真の答えは、2枚とも右がたんぽぽ 左がさくらでした♪

当たりでしたか??^^




今日は、先週の金曜日に緊急手術をしたこうちゃんの様子を見て来ました。

と言っても私は直には会えなかったんですが、飼い主であるママが写真を撮ってきたので

それを見せてもらいました。

こうちゃん

上の写真の上部の赤丸の所が椎間板・線維輪に亀裂が入って、

内部の 髄核が脱出している所です。

左下が手術痕。。。

15cmくらい背中を開けてその髄核を取り除く手術を受けました。

ただ突発の重症化で麻痺の進行が速かったのとあと1日早かったら

麻痺もこんなにひどく残らなかったそうだけどこればかりは判断が難しいと先生も言われたようです。

でもね、麻痺が上体へ上って心臓停止となるような合併症も起こらず

看護婦のお姉さんに抱っこされてご満悦のこうちゃんの顔を見ることができて本当に良かった!

下半身の麻痺(車いす生活)は残ってしまうけど(排尿不全も)命が繋がっただけで

ママちゃんは涙流して喜んでたよ。

そうだよね、だって大切な家族なんですもん。





そんなママちゃんが会いに行ったっていうのにこうちゃんたら

1423836331218.jpg

看護婦のお姉さんにデレデレ真っ最中(笑)




1423836340191.jpg

お姉さんが出て行っちゃったら必死で付いて行こうとしてたんだって^^;

ママちゃん号泣(笑)

僕を置いて行った(入院させた)ことへの当てつけなのかもね^^





お見舞い後、お気に入りのドッグカフェへランチに行ってきました♪

2015-02-13 12.25.41

玄米ご飯と長いものコロッケとお味噌汁。

ねぎと大葉が練りこんであってコロッケだけどあっさりさっぱりでGOOD!



2015-02-13 12.55.00

ミニサイズのケーキ3種も美味しくって、特にチョコのケーキがめちゃくちゃ美味しいの!!

明日が人間ドッグでなかったらホールで買って帰りたかった(泣)




ドッグカフェなのでたんぽぽも一緒に行きましたよ。

2015-02-13 13.24.23

必殺 赤の他人 の技です^^;

こう言うお店に行くと必ずお隣の席にお邪魔しては可愛がってもらうんです。

呼んでもなだめても戻って来やしねー。。。

仕方なしにオヤツで釣って・・・・




2015-02-13 12.23.58

パチリ☆

もうちょっと甘えん坊さんになって欲しい母なのでした。








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

かーしゃんに付き合うのも大変なの 
お昼寝の時間なくなっちゃうワン 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.12/ 23:35(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが、私ブログでの最初の挨拶(↑の文面ね)に羊の絵文字入れてるでしょう。

ワンコブログなのに羊って!? ちょっとおかしーんじゃないの?って思ってた方も

あら、気が付かなかったわって方もいらっしゃるかな^^

理由は簡単なんです。

羊年生まれなの、私。

そう、今年は年女^^;

年齢はご想像にお任せしますが、希望年齢はぴちぴちの24歳  





今日はね、さくらとたんぽぽの違いを見てみようと思います 

まず、これがさくらです。

2014-12-19 17.38.20



で、こちらがたんぽぽ。

2014-12-26 08.08.38




もう一度行きますよ♪

さくらです。

2014-03-17 14.56.47




たんぽぽです。

2014-02-01 12.29.30-4





2014-10-10 15.41.32





左:さくら 右:たんぽぽ

では、① ② の写真はそれぞれどちらがどっちでしょう?^^

ヒントは毛の色が濃いのがたんぽぽ、薄いのがさくら。

お目目が丸いのがさくら、三角がたんぽぽ。

いつも笑顔ふりまいてるのがさくら、いつも渋い顔してるのがたんぽぽ(笑)。

お鼻が艶々で真っ黒がさくら、ちょっと乾き気味でちょっと茶色ががってるのがたんぽぽ。

分かりますよね 








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします  
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.11/ 22:27(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はダンナさまはお仕事。。。

いつもより1時間も早い起床に出勤だったからいつもより早く朝ごはんと洗濯ができたわ♪

お天気も良いし、ちょっと気温差低いけどお日様のあるのは気持ちがいいもんね

たんぽぽとのあさんぽもお日様ピカピカの中行ってきましたよ^^

いつものお店の駐車場で日光浴。

2015-02-10 09.33.00





いつものルートでお仕事して桜の芽吹きを毎日確認しながら歩きます。

そしたらね、たんぽぽがある場所で 「あたちここへ行くの!」 って言うの。

2015-02-11 09.22.15





そこは散歩ルートにあるテラスでイートインも出来るパン屋さん。

じぃじとばぁばのリハビリ散歩でもこのパン屋さんまで一緒に来ては

オヤツをもらうポイントにもなっているんだよね 

でもねぇ、今日は朝早々に食パン一枚とリンゴ、コーヒーを飲食したばかりなのよ。

たんぽぽに説明しても聞き入れてくれなかったから仕方なしに・・・。

ホントウに仕方なしに!・・・よ、たんぽぽが好きな人参パンとアンバターフランスを購入 

テラスでたんぽぽに人参パンのおすそ分け(とーしゃんには内緒よ!って言いながら)とコーヒーを頂きました♪

2015-02-11 09.23.40

ゆっくりのんびりした二人きりの休日もなかなかのものだね 








ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

そしていつもの 「あたちはおうちはいりません!」
結構毎日たんぽぽと戦ってたりします(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.10/ 23:29(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

本日はさくらちゃんです!

週に一度しか会えないけど、彼女にとっては週に一度のスペシャルデーとなってる毎月曜日。

私にとってもパピーの頃からの付き合いのさくらだから

たんぽぽとはまた違う感情もあるしね^^

そのさくらのお得意ポーズをご紹介♪

2015-01-19 13.09.25
むに♪




2015-01-19 13.09.52
むにむにっ♪

性格もマッチョだけど仕草もマッチョなさくらでした 







ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
チョビマッチョ(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.10/ 00:57(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です。

今日の記事はAndroidからのテスト投稿

うまくできてるといいなー🙋




ダブルスタンド(笑)



さくらとたんぽぽがオヤツを狙ってるとこ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2015.02.08/ 22:31(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

2015-02-06 09.09.12

私の育てているクリスマスローズがやっと花芽を付けてくれました 

この奥にチョコレート色のお花も育っていて開花が楽しみ♪





前回の記事で書かせてもらった大切な友達の大切な毛むくじゃら息子のコウちゃん。

一昨日の夜中の手術は成功!

潰れてた部分を全て取り除き現在は下肢をマッサージしてもらうなどの

リハビリを受けているそうです 

一番の懸念、脊椎軟化症の上体への進行は今のところは起きて無いようで

とりあえずはホッとしております。

みなさんありがとうございました。






さて、コウちゃんの大変な時というのにうちのたんぽぽちゃんてば・・・

2015-02-06 00.12.34

全くやる気なし子です 




2015-02-06 00.13.24

就寝時のおねまを着せようとしてるんだけど。。。




2015-02-06 00.14.06

寝そべったままで全然起き上がってくれません 




2015-02-06 00.14.20

そりゃそうなんだけどさぁ、もうちょっとさ。。。。

たんぽぽはのんきでいいねぇ 

まっさ、明日は週一恒例さくらちゃんとの対面の日だ!

それまでは呑気にしてなさい 








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.07/ 00:21(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は私の大切な友達の大切な毛むくじゃら息子

フレンチブルのコウちゃん(←パピーの頃のコウちゃんはこちら)の大変な日でなんです。

今まさにこの時間、椎間板ヘルニアグレード5の手術の真っ最中なんです。

今日は大切なコウちゃんの為に無事に戻ってくることを祈って頂けたら嬉しいです。

無事に手術が成功しても麻痺が残る可能性は50%。

そして麻痺からの(既に下肢に麻痺が出ていて排尿も出来なくなってる)合併症

脊椎軟化症に罹患する確率30%。

脊椎軟化症になると発症後数日で亡くなることがほとんどだそうです。

神様、どうか大切な友達の大切な息子を連れて行かないでくださいね!

どうかどうかお願いいたします。。。。









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.06/ 00:09(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

我が家の寝不足の理由(じぃじとばぁばは含まず)。。。

それはたんぽぽの夜泣きならぬ夜歩き、夜騒ぎ 

発端は去年の晩秋頃から、夜中に寝床を変えたがるようになった事かなぁ。

たんぽぽのベッドは私達の寝室のすぐ横にあります。

他にも1Fと2Fのリビング、2Fの衣裳部屋(仮称)にそれぞれマットはありますが

ちゃんと寝るのは寝室のベッドだったんです。

2014-12-23 07.51.17
(これは寝室のベッド)





それが晩秋頃から夜中3時から4時頃リビングへ移動して、また寝室に戻ってくるようになりました。

冬になり寝室の戸を閉めて寝ると、夜中にガリガリ壁を引っ掻いて開けろを起こすように。

それも初めは日によってだったのが、連日になりこちらも限界を感じ戸を開けたままにしました。

そして、現在明けたままの部屋から自由に出れるようになったけれど

他の部屋は(寝室も)エアコンは利いておらずとても寒いですよね。

そうすると衣裳部屋で丸くなったと思ったらダッシュでリビングへ走っていき

そこでもしばらく丸くなっていたらまた衣裳部屋へダッシュで行く。

どこで寝ても寒いから 「さむいー!!」 って叫びながら走ってる感じなんです^^;

2015-01-21 23.40.12
(これはリビングのベッド)





こちらもダッシュの音で目は覚めるし、1Fの義父母を起こすのも申し訳ないので

たんぽぽを宥めて寝室に戻してはまたダッシュ・・・。

で、最近は寒さから寝られないと判断してボアの服を着せ、湯たんぽをいれ

上からお布団をかけと色々してるんだけど結局はドタバタドタバタ 

2015-02-05 01.02.42





なので、ここ数日は部屋から出たら私も一緒に起きてリビングへ行き

ファンヒーターを付けて一緒に寝ることにしてるんです^^;

でも、やっぱり一度起きたら直ぐには寝つけないし加湿器つけててもやっぱり乾燥するし。

ダンナさんも最近眠りが浅くなっていて熟睡できないんですって。

んで、二人とも寝不足。。。。





風邪引いた事も影響があるのかもしれないんですが、もともと薄毛の子なのに

早々に冬毛を脱ぎ捨ててしまったのがおおもとの原因なんじゃないのかなぁ。

それと過保護だわ!

じぃじとばぁばの所にいると寒いからと言ってたんぽぽの為にホットカーペットをつけ

その上にお布団を着せてもらってるんだもん。

可愛がっていただくのは嬉しいけど過保護過ぎるのはやはり問題です。

義母様も過保護すぎたと自覚があるようで来年はこんな事はしないと宣言されてました(笑)

と言っても、今年はこのまま行くしかありませんから

今日も湯たんぽをベッドに忍ばせ、洋服を着せ、起きだした時の為に

お布団もスタンバイOK 

さっ、たんぽぽ 寝るぞー 








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.05/ 00:40(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

いかん・・・。

たんぽぽちゃんのある理由で家族みんなが寝不足です 

2015-02-04 07.33.42




うたた寝が過ぎてこんな時間になっちゃったし(泣)

と言う事で今日はこれまで!

おやすみなさーい 

2015-02-04 07.18.47








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとヨロシクです 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ある理由は明日にでもかきまーす^^;
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2015.02.04/ 00:02(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は昨日までよりは風も弱くお日様もペカペカで

朝んぽもあったかかった♪

風邪ひきのたんぽぽもお日様で光合成してるよね(笑)

2015-02-03 09.22.46





でも過保護のかーしゃんはワンピースと冬のコートの2枚仕立てで連れ出しちゃいましたけどね^^;

2015-02-03 09.15.08





でね、思うんですけど・・・・。

たんぽぽなんて東海地方なので寒さも北国のワンコ達と比べたら全然寒くないでしょう。

北国のワンコはおうちの中は暖かいけど散歩時のお外は

気温差は20度くらい違うんじゃないのかな?

それでも風邪ひいちゃったりはしないんですよね???

どうしてたんぽぽは風邪ひいちゃったのかな?

かーしゃんと似て風邪ひきやすいのかしら??!

とは言え、じぃじとばぁばと一緒にいると私を上回る過保護なので

来シーズンの冬は超過保護はやめてお外で過ごすことを多くしようと考えてるんですが

どう思いますぅ???

お外にいる方が免疫力もUPするはずだし、太陽の光って人間もワンコも大切だもんね^^

2015-02-03 09.23.24




来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが、ちょうど今日鬼退治もできたことだし(笑)

脱・過保護!

がんばるぞー!!








ランキングに参加しています。
コチラにポチッとヨロシクです 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.02.03/ 00:23(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は誕生日をケーキでお祝いしてもらったたんぽぽちゃんですが

実は先週の金曜日から風邪をひいちゃってるんです^^;

2015-02-02 14.24.56




えーー!犬が風邪ひくなんて!! って思うでしょう。

実は引くんですって~。

総称して ケンネルコフ と呼ばれるらしいんですが

実際は人間の様に鼻の奥を調べることもできないので これだ! との診断は難しいらしいです。

2015-02-02 14.20.19




たんぽぽがかかっている先生によると、くしゃみと鼻水の原因は

① アレルギー

② 異物が鼻の奥に混入してしまった

③ 風邪

だそうです。

で、たんぽぽは症状として 暖かい室内ではほとんどくしゃみはしない。

廊下に出たとき、散歩で外に出たときにてきめんにくしゃみと鼻水が出る。

ただ鼻水がどちらから出るかと言う事が大切らしいの。

2015-02-02 23.52.46




風邪なら両方から出ているはずで、片方から出ると異物が混入してることも大いに考えられ

室内、外関係なしにくしゃみが出るとのこと。

結果、たんぽぽは風邪だろうとの診断が出ました。

でも、ワンコの風邪は結構長引くらしくて2週間くらいかかるみたいです。

今は1週間分の薬を出してもらっているので飲み終わり頃症状に変化がなければ

再度病院へ連れて行かなくては 

インフルエンザも流行っています。

人間もワンコも体調崩さないように気を付けましょうねー 

2015-02-02 16.21.44
一人元気なさくらさんは人間のオヤツを狙ってます^^




そうそう、酷くなると粘液状の緑色の鼻水が出るそうです。

そうなるとまた大変ですから(他の病気も考えられるし)

早期発見早期治療でいきましょー 









ランキングに参加しています。
こちらを ポチッとヨロシクです 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2015.02.01/ 23:36(Sun)
長々とご無沙汰しておりました、さくらとたんぽぽとtaearcでございます^^;

年が明けたら書き始めようと思っていたらもう一月が終わって二月になっちゃってましたよ!

と言う事でまた、ボチボチとワンズの様子を綴っていこうと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします^^




さて、今日2月1日は我が家の愛する毛むくじゃら娘 たんぽぽの5歳の誕生日でした

2015-02-01 09.17.04





基本肉食女子のたんぽぽはお菓子(クッキー、ケーキ等)には見向きもしなかったのですが

美味しいお肉を上げると今のフードを食べなくなる危険性を見越し

2015-02-01 15.05.33

こんな誕プレケーキをご用意いたしましたのよん 




どうぞお召し上がれ

2015-02-01 15.12.55





2015-02-01 15.14.52

一口食べると。。。。




2015-02-01 15.13.56




2015-02-01 15.21.50

ただただひたすら食べることに集中して完食!

肉食女子がスイーツ女子に変身した瞬間なのでした(笑)






そして我が家(正式には実家)の毛むくじゃら娘も元気にしていますよ 

去年の中ごろから週に一度たんぽぽを実家に連れて行ってる成果がでてきました!

ジャーーン 

2014-12-30 12.08.33

二人をフリーにしても大丈夫な関係になってきてるんです 

今年の目標はみんなで一緒に旅行すること♪

二人の関係と私の更新、どちらも頑張るぞ 








ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします 
↓   ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
 
Copyright © 2015 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
