http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.03.18/ 23:29(Tue)
3月3日のお雛様の日、我が家のばぁば(義母さま)が

夏の右膝蓋骨置換手術に続き、左膝蓋骨置換手術を受けました。

そのばぁばが本日無事に退院しましたー!





いつもオヤツをドドーンとくれるばぁばがいなくなって

2014-03-18 20.16.54

ばぁばがいないとあたち悲しいーー 

だっておかーしゃんもおとーしゃんもじぃじもオヤツくれないんだもんーーー 





2014-03-18 20.17.13
ぷぷっ 

でも実際いつも一緒にお昼寝してオヤツくれるばぁばがいない事からなのか

たんぽぽの夜の睡眠が不安定なんですよね。

これを機にたんぽぽの夜の徘徊がなくなり私たちに安眠をもたらしてくれるといいんだけど^^;





明日からお昼の間はばぁばと一緒にお昼寝して

2014-03-18 20.18.39

って、にっこり笑ってあげるとオヤツが降って沸いてくるよ~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 

やっぱり家族一人でも欠けると情緒不安定になるのかなぁ。
の割りに、ばぁばが帰ってきても全く喜ぶそぶりなかったんだけど^^;
たんぽぽの気持ち まだまだ理解しきれないな・・・ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.17/ 23:32(Mon)

暖かくなりましたね~♪

つい2、3日前は寒くて寒くて震えてたのに今日のお昼は

暑くて車はクーラーを入れちゃいましたよ^^;

この気温の高低差は体調管理が大変です。

皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね 





さて、私の元にRipreさんから
2014-03-07 13.32.27

こんな物が届けられました!

箱が届いた時全く身に覚えがなくて 『なんだコリャ?!』 (笑)

箱を解いて案内状を見て漸く何なのかが分かりました^^

自分で応募しておいてすっかり忘れてましたわ・・・。

( Ripreとは 【ブログ・Twitter・Facebookなど、話題のソーシャルメディアで情報発信を

している方に特別な体験をして、その感想を発信して頂く会員限定サービス】)






今回初めて届いた商品は 「マッサージいらずの無添加ヘアマスク」

メントールのひんやり感とトウガラシエキスのじんわり感の冷温効果で マッサージいらず!

と書かれていたのでメントールのスースー感を期待して使ってみました。

髪になじませるとツルツルスルスル滑らかな指通り。

程なくして頭皮がスースーして、暫く放置しておくと

今度はポッポポッポと頭全体が火照ってきました!

私は皮膚が弱いのでこの火照りが大丈夫かと心配していたのですが

痒みも出ず一安心^^

ドライヤーを掛けた後の髪は指通りよくサラサラです 






どのくらいサラサラかと言うと。。。。

2014-03-09 08.24.51

たんぽぽの洗いたての胸の毛の様です 

髪はながーい友達!

頭皮ももっと長い友達♪

ヘアマスクでケアしましょ 













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.13/ 23:40(Thu)
雨雨ふれふれかーさんが 蛇の目でお迎えうれしいな♪

なーんて可愛く歌を歌って散歩なんて出来ません!

久々の土砂降りのたんぽぽ地方。

たんぽぽも黒いネズミに変身して出動しました^^

2014-03-13 07.38.25

あっ、失礼( ▽|||)

たんぽぽちゃんネズミさんになってもチッコ出来るんですよ(*^^*)

これで余裕ぶっこいちゃったたんぽぽは土砂降りほどではないにしろ

結構な雨の中 まだお散歩する! といって通常コースへ行っちゃったんですよねー。







でもね、基本雨散歩は嫌いなたんさん。

歩けば歩くほどフードがずれてお顔がびしょぬれになってきた。

で・・・・。

2014-03-13 07.56.48
 
あたちもう歩けない!  お顔ぬれるのイヤなの!! 的な表情で

たんぽぽ行きつけの近所のビデオ屋さんの雨宿り場へ撤収・・・・ (T-T)

(ビデオを借りに行くわけじゃなく雨宿り&休憩場に勝手にしてるだけなの)






2014-03-13 07.59.05

なんて事を言うたんぽぽを何とか宥めすかしてやっと帰り道。

2014-03-13 08.02.26

超高速で家路を歩くたんぽぽでした (^。^;)















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.12/ 23:29(Wed)
私の夢。。。


ほんの小さな、本当に些細な夢。。。


2014-03-12 22.00.46

『たんぽぽ♪』 って呼んだら・・・






 


2014-03-12 22.48.21

こうやって笑顔で振り向いてくれる事。。。。













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 
ありえましぇんけどねー(ノ_<。)




振り向いてくれてもこんなん。。。
振り向いてくれるだけよしとするか^^;
叶わない夢もあるって事で・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.11/ 23:48(Tue)
2014-03-05 18.06.56
たんぽぽ




2014-02-08 10.22.46
さくら




この子達といられる幸せを感謝いたします。。。。


一瞬にして家族を奪われ命を奪われた方たち、わんにゃん達のご冥福をお祈りいたします。











ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.11/ 00:20(Tue)
あーーー! 寒い!!

今日はホントーに寒かったですねーー。

今日私はさくらのいる実家へ行ってたのですが

両親と買出ししてるほんの20分位の間に車に雪が積もっててビックリ (〇o〇;)

用事だけ済ませて帰宅しました。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

明日の朝までは冷え込むとの事ですからどうぞお気をつけくださいね^^







2014-03-10 12.33.15

こちらのお嬢さん・・・。

人間が何か食べてると自分も食べるもんだと信じ切ってる様ですよね^^;

まぁ、食べる事の好きな子なんです

でも、食物アレルギーがあるから食べれない物も沢山あるんですよねぇ。

チキン・小麦・大豆・米・コーンは絶対ダメなのでフードもオヤツも全滅でしょ 






だからと言うわけでもないのだけど。。。

2014-03-10 11.30.24

さくらは野菜と果物が大好きなんです 

買出しに行って葉物野菜や大根、キャベツ、キュウリなどを靴を脱ぐ間ちょっと

玄関先においておくでしょう。

そしたら必ず速攻でシャリシャリ、ポリポリ食べてますから (;^_^A

さくらにとって野菜とはオヤツでもあり主食のフードのトッピングでもあり

ダイエットフードでもあるんですよね(笑)







じゃぁ、今日撮れたての動画 「さくらさんキャベツを食べる」 をご覧下され 



ふふふ^^

美味しそうに食らいつくでしょ 

食べれない物も多いけど他のワンコより食べれる物も結構あったりするから

プラスマイナス0なのかもね^^














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 

これだけお野菜好きなのに玉ねぎとネギには手を出さないんですよ。
こちらも気を付けてはいるんですけどね。
やっぱりダメな物って分かるんですかねー?!
動物のカンってヤツかしら 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.10/ 00:38(Mon)
ワンコってお散歩好きですよね~^^

我が家のたんぽぽもいうに及ばずとっても散歩好き!

今朝も私たちの動向を片時も目を離さず見守っていた所

私が廊下に出ようとしたら。。。

2014-03-09 08.28.45

可愛くお散歩催促されたの。

でもね、おとーしゃんがまだ歯磨き中だからもうちょっと待ってね!って言うと・・。





2014-03-09 08.29.20




2014-03-09 08.29.23

いつも元気な巻き尾ちゃんが一気にテンションダウン 

それならばとたんちゃん考えました 





2014-03-09 08.30.50

おとーしゃんに直談判だそうです♪

こんな可愛くお願いされたらおとーしゃん頑張るしかないよね 

大急ぎで口をすすぎに行きましたよ(笑)





2014-03-09 08.31.43

ふふ^^

さっきダラリンと下がった尻尾がいつもの指定場所にクルリンと戻りました 

尻尾ってホント分かりやすいですよねー(-^∇^-)













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 

家族の事を一番よく知ってるのはたんぽぽなのかな?
だってよく観察してますもんね。
やっぱ家族のトップはたんちゃんなのかもネσ(^_^;) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.08/ 00:24(Sat)
昨日の明け方4時くらいから


たんぽぽが尻尾を下げてうろうろうろうろしてくれて


旦那様を起こすと可哀相なのでリビングで一緒にうろうろしてたから


超ねむいっす! (寝たのは1時すぎてたんだもん 


ってことで今日は寝ます。。。。


2014-03-07 22.33.11


おやすみなさい・・・・。














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 

たんさんよ、今日は眠らせておくれ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.07/ 00:29(Fri)
こんばんは、たんぽぽだよー 

みーなーさーん、きいてくださーい!

おかーしゃんたらあたちとさくらねーしゃんを間違えるんだよー

気がついてるお友達もいるかもしれないけどさぁ。。。

昨日のブヒッ写真、あれあたちなの。。。。

でもさ、ゴアイサツでは 「こんばんはー、さくらだよー」って。

ゴアイサツの時点であたちとさくらねーしゃんをまちがえてたのー 

もう、ホントウに失礼だよね!!

だからあたちから仕返しなんだワン 

おかーしゃんの禁断のお写真だよー 

140118_0009~01
あたちとネンネの2ショット♪ ちょっと可愛いかもー





これは秘蔵の禁断写真なんだよ (≧∇≦)

     ↓
      
     ↓ 

080913_2232~01

おとーしゃんにおかーしゃんの最高の写真ちょうだいって言ったらこれをくれたのー。

歩いていけるお風呂に行ってビール飲んでラウンジで寝ちゃったおかーしゃん。

ちょうどいいぐあいに手があったからおとーしゃんがペットボトル乗せたら

そのまま気がつかないで寝てたおかーしゃんの図なんだってー。

笑えるー (>y<)






さー、おかーしゃんにしかられるまえにさくらねーしゃんの写真見てもらおっと^^

2014-03-06 12.06.03
べっぴんしゃんのさくらねーしゃん♪

せいかくは怖いけどねー ←これナイショね☆





2014-03-06 12.06.11
おとせー!って。。

やっぱし怖いね。。。。。( ▽|||)






さいごにおかーしゃんのお気に入りの一枚だってー 

page_2014030700194974a.jpg
クリスマスローズ 

クリスマス過ぎてるのにどうしてクリスマスローズって言うのかなぁ????













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 

おかーしゃんにしかえししたったけど
きっと「倍返しだ!」とかいってやられちゃうんだろうなぁ。
またタイサク考えないとねー\(`O´θ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2014.03.05/ 22:13(Wed)
こんばんはー、さくらだよー 


きょうはおかーしゃんがとっても眠いって言うから


あたちの可愛いお顔一枚載せてネンネに付き合おうと思うのー♪


可愛いお顔はおかーしゃんがえらんでくれたから


あたちはどんなのかしらないんだよねー☆


じゃあ、おかーしゃんがよんでるからネンネするね。


お休みワンコよ~ 





2014-03-05 20.21.37












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックワンコよ~ 
jirotosakura[1] 

おかーしゃんめ!
おぼえてろワンよ!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2014.03.04/ 23:43(Tue)
昨日は義母の手術にお見舞い・応援を頂き

ありがとうございました m(_ _)m

お陰様で手術も無事成功し、手術直後からの痛みに耐え

1日経ったお昼には普段の義母に戻ってきました^^

前回もでしたがこの一晩だけがそりゃもう痛いんだそうで

眉間にしわを寄せずっと痛みに耐えてる姿は本当に苦しそうでした。

その時間も過ぎこの後は本人の頑張りに依るリハビリあるのみ!

たんぽぽと一緒にお散歩する為にも頑張れー!!







そのたんぽぽなんだけど。。。

2日と3日ともに夜中ウロウロウロウロしたみたい。(ダンナ談)

ばぁばの手術って言う家族の異変を感じ取って心を乱したんだろうか・・・。

家族との絆が深まれば深まるほどワン達も感じる物が多くなるもんね。

じぃじの入院と重ならなくって良かった。

じぃじとばぁばは私の負担が増える事を心配してたけど・・・

たんぽぽの為に重ならなくって良かったな。






たんぽぽにはさ、



こんな風にリラックスして家族の癒し隊長としてのびのび過ごしてて欲しいもんね♪














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓   ↓   ↓   ココをクリックしてワンコ~ 
jirotosakura[1] 

私が仕事を辞めた理由にじぃじとばぁばのダブル手術があったの。
でも一ヶ月ずれそうでじぃじにとってもばぁばにとっても
私にとってもありがたいズレだったな^^ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.03/ 14:45(Mon)
春のような陽射しでついうとうととしてしまいそうな午後。

そんなお雛様日和にワタクシ、病室におります。

2014-03-03 14.50.38


って言っても、私がどうこうなった訳ではなく

義母サマが左足の膝膝蓋骨置換手術を受けているんです。

去年夏に右足の方もしているのでこれで両足ともキカイダーに変身です

一度やっているとは言え、術後の痛みとリハビリの大変さは分かっているので

それをも押して再度手術を、受けようと決心した義母サマには頭の下がる思いです。

でも、これで自由を奪っていた痛みともサヨナラ出来 少しづつでも行動範囲が広がれば大成功!

じぃじ1人で行っているたんぽぽとの散歩にまた一緒にいける日が来るといいな

2014-03-03 14.57.22


頑張れ、ばぁば٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃







ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓  ↓  ↓  ↓ ココをクリックしてワンコ~  
jirotosakura[1] 

今晩は病室に付き添いです。
前回ほど痛がってないからちょっと安心♪
そろそら病院は消灯の時間です。
おやすみなさいZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.02/ 23:31(Sun)
2014-03-02 16.40.49

のっけからたんぽぽの首だし写真で失礼(笑)

ワンコってこの草好きですよねー!

散歩に出ると必ずと言っていいほどこの草だけを食べます。

しかも、少しかれかけたのがたんぽぽチョイスの葉っぱでね

せめてもうちょっと瑞々しく美味しそうなのを選んで欲しいので

そんな草の所へお誘いするんですが選ぶのは枯れ枯れ^^;

彼女なりのこだわりなんでしょうか。。。 






そんなこだわりのあるたんぽぽさん!

ご飯にもたいそうなこだわりがございます 

もう朝夕のご飯はたんぽぽとの戦い! いいえ、戦場です!!

ご飯担当は朝散歩担当でもあるじぃじの役目。

(たんぽぽを迎えるにあたってワンコ初心者のじぃじ&ばぁばに
         早く懐いてもらう為にご飯担当を任命しました)

そんな毎日のやり取りを写真とお話しで再現してみましたよ 





ではスタート 

 「たーん、ごはんだよー」 じぃじが呼びます・・・

が。。。。

2013-12-27 18.43.51

ご飯と聞いてもまったく興味もやる気も見せないたんぽぽ 




そんな事言わんと ほれほれご飯じゃ^^ とご飯へ誘います。

2014-01-31 18.50.26

じぃじぃ 今日のご飯はな~に? と覗き込んで気に入らないと

2014-03-02 09.19.53

トッピングも何にも入ってないんだもん!

あたちごはんいらない!!


と自分のベッドに入ってしまうんです 





それは困ったとじぃじがトッピングを探しにいくと

2014-03-02 09.20.35

たーん、もってきてやったぞー♪

2014-03-02 09.20.02

じぃじをアゴで使いまくる!




ほれっ、これならどうじゃ♪

2014-03-02 09.21.02


2014-03-02 09.21.28

まんまとたんぽぽのトラップにつかまるじぃじ....。

人生の大先輩をトラップに嵌めまくる魔性のおんなたんぽぽと

じぃじの戦いはこれからも続くのであります 













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

↓  ↓  ↓  ↓ ココをクリックしてワンコ~  
jirotosakura[1] 

たんぽぽが食べ物に関してわがままを言うのは
じぃじとばぁばだけ。
私とダンナは絶対にくれないのを知ってるんですねー。
私が側にいても見向きもしないんだもん。
でも、私の事は怖いから渋々食べるんだけどね^^;
ちなみにダンナは雷が鳴ったときや怖い時の逃げ場になってるの。
それぞれに使い分けてるたんぽぽがもしかして我が家のトップなのかも~   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.02/ 00:51(Sun)
今日はじぃじの病院の日でした。

毎月1度の定期健診。

時間つぶしのためにDKH(ドンキ○ーテ)に行ったんだけど時間が早くて(9時)

まだ空いてなくってさぁ。。。。

仕方ないのでそこでも時間つぶしをしちゃったんだけどね^^;

スクリーンショット 2014-03-02 00.16.06

だって! 一番左に柴犬いるんだもん!!





むふ♪

たんぽぽに新しいお友達が出来ました 

2014-03-01 22.46.18

ハァ・・・・・・・・・・

ええ!カニさんとタコさんですが何か?!

もう1つアオウミウシが出たんだけど落っことしちゃったんですけど、それも何か?! 






新しい友達をたんぽぽに紹介すると。。。

2014-03-01 22.47.35


2014-03-01 22.47.59

まったく相手してくれませんでした 






カニさんとタコさん怒っちゃうぞー!

2014-03-01 22.48.39





かあちゃんも怒っちゃうぞーー!!

2014-03-01 22.54.07

あぁ~~ぁ。。。。 900円もったいなかったなぁ。。。。












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

相手してくれなくても
メゲナイかーちゃんにポチッとな♪
↓  ↓  ↓ ココをクリック~ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
光り輝くたんぽぽ胸毛に顔うずめて泣いてやるー! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2014.03.01/ 00:35(Sat)
今日はあったかい、を通り越して暑いくらいに日中でしたねー^^


せっかくの日和なのでお昼はパン屋さんのテラスで食べようと言う事で


たんぽぽも一緒に徒歩徒歩で行ってきました♪

2014-02-28 11.21.49




毎朝のお散歩はじぃじが担当なのでたんぽぽもじぃじのペースでいい子に歩いてますよ^^


でもね、ばぁばは足が悪いから。。。

2014-02-28 11.22.32

歩きが遅い為近くのバス停でばぁばを待ちながらの休憩です 





暫くしてばぁばの到着!

2014-02-28 11.22.41

ちゃんとばぁばをねぎらう気遣いたんぽぽ(笑)


ばぁばも一緒にバス停で休憩してバスが来る前に出発です!





 
またテコテコ歩いて目的のパン屋さんに到着すると。。。

2014-02-28 11.34.43

いい子にお散歩したご褒美にオヤツの催促 






2014-02-28 11.34.46

たんぽぽが美味しそうに食べてる姿はあるけど人間が食べてる姿や


買ったパンと飲み物は写すの忘れちゃったのでございません^^;






美味しく頂いて少しルートを変えて自宅へ戻ります^^

2014-02-28 12.05.50

足が悪い義母と心臓が悪い義父なので少し歩いては休憩です 






さっ、記念の一枚を撮るからねー♪

2014-02-28 12.06.32

バッチリ決まったね 


じゃ、もうちょっと頑張りましょうね~。







こうやってばぁばと歩く時はちゃんとばぁばのペースに合わせてあるくたんぽぽ。


じぃじと歩く時はもう少し早めに歩くの。


で、私と歩くと更に速いスピードだし、だんなと歩く時は最高スピード!


ワンコながらみんなのスピードを理解してあるけるたんぽぽなのでした 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 
↓   ↓   ↓   ↓ ココをクリックしてワンコ~♪
jirotosakura[1] 

優しいたんちゃんはじぃじとの散歩で決めている休憩場所に
私もダンナも誘ってくれるんです^^
でも、せっかく誘ってくれるけどご遠慮申し上げちゃってます 
体重増加夫婦は座るなら空気椅子!
休まず歩け!!なのです  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2014 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
