http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.01.31/ 23:07(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日人間ドックを受けてきた結果が届き、再検査の為の

紹介状と言うモノが入っててドヨヨンとなっちゃってます^^;

木曜日に病院行ってこようかなぁ。。。

まっ、ドヨヨンとなってても仕方ないしっ!

さくらとたんぽぽの写真で元気もらっちゃおう♪

さ~、今日はどんなワンズを見てもらおうかな~^^









うちの子でね、一人は食べることにはすごい執着を持っててね 

それはそれはそうとう必死に頑張っちゃう子がいるの 

もう一人はそれに比べたらもらえたら貰うけど、どっちでもいいよ~

ってくらいに淡白な子なんですね^^;

同じワンコでも違いますよね~。

で、その必死な子の方(笑)

CIMG3946.jpg






オヤつを貰う為なら。。。

CIMG3945.jpg








なんでもやっちゃう子なんです 







その子の名前は~?!

CIMG3960.jpg

ひたすら食べ物の為に頑張れるさくらさんでした~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.30/ 23:21(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は月曜日^^

実家デー! って事でさくらとラブラブしてきましたよん 






今日はさくらちゃんをちょっとオシャレに変身させてみました♪

CIMG3938.jpg
どう? 分かる?!






CIMG3939.jpg
オレンジのバンダナだよ♪






CIMG3944.jpg
似合うでしょう 







でもね、本当はさくらね。。
CIMG3913_20120130231835.jpg

せっかく可愛く着飾ったバンダナなのに

思いっ切り嫌がられてしまった^^;

悲しい゚(゚´Д`゚)゚















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.29/ 23:14(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はまた一段と寒い日でしたね~^^;

芯から冷えそうな日だったというのに、私と旦那はね。。。

名古屋市東別院にある 柴ふく さんに行ってきました♪

柴ふくさんは甘味処でここのかき氷は超うんまいの 

へへへっ、そう 私たち このクソさぶいのにかき氷食べに行ってきました~!






なんでこのクソさぶいのにわざわざかき氷なのかって言うと・・・

CIMG3862.jpg

くるみちゃんに会う為~ 

くるみちゃんは柴ふくさんちの看板ワンコ 

いつもは奥のお部屋にいるんですが、女将さんが

『お客さんだよ~♪』 って声をかけると、こうやっておもちゃを持って

おもてなしに来てくれるんですよ^^






犬は嫌いだけど、人は大好きなくるみちゃん♪

CIMG3867.jpg

ワッシワッシ撫でると何とも言えない顔をしてされるがまま(笑)

他にお客さんがいるとちゃんと順番におもてなしに回るんですよ~。

今日も私達二人だった時は私達にべったり♪

新しいお客様が来たらおもちゃ持ってご挨拶に行ってましたもん(#^.^#)







くるみちゃんは触り心地がさくらによく似ていてフワサラヘア~ 

でね、やることも一緒でね。。。

CIMG3873.jpg







私のところへ来て何をやってるかって言うと。。。

CIMG3869.jpg

バッグの偵察 

タオルハンカチが大好きで見つけると咥えて持って行っちゃうんだとか^^;






まるでコヤツと一緒だよ 

CIMG0347.jpg
さくらだよ 








寒かったけど、芯の芯から冷えたけど 美味しかった~^^

今度はもうちょっと暖かくなってから行こうかな 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.29/ 01:01(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やっと今週が終わりました!

ふぅ~っ。。。

仕事が終わってゆうたまと一緒にスーパー銭湯に行き

露天風呂にのんびりと入り疲れを落としてから

ビールをグイッ   めっちゃ旨かった 

この気持ちよさは何事にも変えられませんね^^






そのあと。。。。

CIMG3752.jpg

気持ち良さげに寝てるたんぽぽの・・・






CIMG3714.jpg

超香ばしく漂ってくるポップコーン臭つつまれながら

うたた寝するのが私の至福の時間 














でもこの匂いもシャンプー後10日が限度^^;
アトピー臭が体から湧いてきて
それを過ぎると ツンッ! 
とした匂いに変化しちゃいますからね 
なのでたんぽぽは薬用シャンプーで
週一お風呂となるのでございますぅ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.28/ 00:47(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

同居する義父母は犬の初心者でございます^^;

その両親はさくらの写真を見せる度に

『さくらちゃんはたんぽぽとそっくりだね~』 って言うんです。

まぁ、同じ柴犬ですし色は茶だし、体重も体格も同じくらいだし

そっくりと言えばそっくりですよね・・・。

でも、でもね、全然違います^^

きっと皆さんも100匹の柴犬の中から愛犬は絶対見つけられるって言うでしょう 

モチロン私も絶対見つけられる自信があります!






今度義父母にたんぽぽとさくらの全く違う所を

教えようと思うんです 

その絶対違う場所はね^^

CIMG3439_20120128003523.jpg



CIMG3828.jpg

オヒゲ 






CIMG3348.jpg


CIMG3632.jpg

さくらは殆どが白いヒゲ☆

たんぽぽは全てが真っ黒のヒゲ☆

あとはさくらは色白、たんぽぽは小麦色 

同じ様に見えても色んな所が違うワンコ達。 

違うとこ探しもまた楽しからずや 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.26/ 22:39(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここんとこ風邪、インフルエンザが猛威を振るってきているようです!

だんな様のゆうたまの会社では風邪が大はやりで

さらに昨日の会議で後ろの席の同僚がインフルエンザだったのが

発覚して、ゆうたまも帰るなり ちょっと怪しい と言い残して

ご飯を食べるやいなや速攻お布団にINしちゃいました^^;

皆様もどうぞお気をつけください 






私もこの更新が終わったらゆうたまに続く予定^^

この隣では・・・

CIMG3749.jpg
クカー (-_-)゜zzz…






CIMG3750.jpg
むにゃむにゃ 

この姿見ると一緒になって寝たくなっちゃうよね^^

ではお休みなさ~い (=´ω`)ノ















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 


たんぽぽってお髭濃いよね?!  

CIMG3754.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.26/ 00:18(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

長らく引っ張っております、ルルちゃんとのドッグラン記事ですが

今日で最後になりま~す^^






ルルちゃんのところで書かれたたんぽぽとの記事で『ちょっとだけよ~♪』と

可愛くピンクモードになったルルちゃん写真があるのですが

この場面の動画がちょうど撮れてたので・・・、へへっ 公開しちゃいます!






タイトルは   THE 暴露動画 ルルちゃんピンクモード♪ 



ルルちゃんメッチャ可愛いのっ 

そんなルルちゃんの後ろで走り回るたんぽぽってば・・・、もうっ 







さてさて、その日ね 私ずっと前から好きだったワンコに

初めて マナのそのワンコに会うことが出来たんです!

CIMG3805.jpg

そのワンコは ブルテリア 

フレブルは友達ワンコにいますが、ブルテリアってどこのランでも出会った事がなくって。

全身がバネの様な肉肉しさとブルテリアの象徴ともいえるお目目のブチ^^

ブルワンコにはありえないマズル(テリアとの掛け合わせだからこそ)

ピンと立ったお耳と尻尾が超ステキ 








気がキツイと聞いていたけどこの子はとってもフレンドリーでね~。

CIMG3802.jpg
たんぽぽ・・・おらおらおら~ ←ヤンキーワンみたいでしょう^^;

ヤンキーたんぽぽとも楽しく遊んでくれました♪

嬉しかったなぁ 







最後になりましたが・・・。

CIMG3815.jpg

たんぽぽにオヤツ♪





CIMG3816.jpg

人間にもオヤツ(瞬殺^^)頂きました~ 

ありがとうございました~ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.25/ 00:24(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

寒くなってますね!

関東の方では初積雪で交通機関が乱れたり、転倒で怪我人が出たりと

ニュースでその様子を見ては皆さんは如何されてるかハラハラしております。

今月いっぱいは寒気が居座るとの事ですのでどうぞお気をつけください。

と言うこちらの地方でも天気予報に雪マークが付いてきました 

デイでの仕事では車の送迎もあるので、気持ち的には・・・

降るなら中途半端に降らずドッカーンと振ってくれー! 

と願う全てのデイスタッフなのでした^^;







先日ドッグランでルルちゃんと遊んだ時に面白い写真が撮れたので

見てもらっていいですか~?

連写じゃないけど連写っぽいところがミソなんですよ 

まず一枚目~ 

CIMG3767.jpg
ルルちゃんとたんぽぽとの距離 4m 






2枚目~ 

CIMG3769.jpg
ルルちゃんが若干動いて距離 3m 






3枚目~ 

CIMG3770_20120124232106.jpg
お~! お互いがそれぞれ近寄って距離 1m 

もしかして次の一枚で鼻ピトか~ 






4枚目~ 

CIMG3772.jpg
あちゃ~っ!! たんぽぽが横にずれて距離 1.5mに~ 






5枚目~ 

CIMG3773.jpg
うぉーーー! さらにお互い離れてしまったーーーー!!

あぅあぅあぅ 

私の願いはかなわず二人の距離は柴的距離を保ったままなのでしたぁ。

まさにこれぞ 柴的距離 ですよね ^^;















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.23/ 23:40(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は月曜日~♪

実家デーでございま~す☆

と言う事で、本日はさくらの月一病院の日 

たんぽぽと一緒の病院へ行ってきました。

CIMG3830.jpg

アレルギーは免疫抑制剤が効いていてよくなってます^^

でもお腹の辺りを少し舐めているようで完治にはまだまだ・・・。

お薬もこれからの抜け毛の時期が再発する可能性があるため

ずっと飲み続ける事を進められました(泣)

写真は肛門線絞りと爪きり 

『ふふんっ!』的な顔してますが尻尾は超だらりんです(笑)






CIMG3831.jpg

お顔キレイでしょう 






CIMG3833.jpg

お尻尾ももっふもふのクルリンです 






お昼ご飯を食べようと近くの商業施設のドッグランへ^^

CIMG3842.jpg

ガーデン棟の屋上に小さいランがあってね、日当たり良くって

とっても気持ちいいんですよ 







ここでさくらさんが昔取った杵柄を披露してくれました!!


(私のバカ声がでっかく聞こえますので音量にはお気をつけください)

フェンスをよじ登ってく子って他にいますか?

勢いよく登っていくので飛び出てきそうでマジやばかったですよ 







でね、昔取った・・・って言うのは コレです 



生後4ヶ月の頃、既によじ登る事を覚えてました 

本当に私そっくりのオテンバですわ 













以前チビさくらの動画で 『イリュージョン』 って記事を
書いてたので、タイトルが『・・・再び』 となりました^^

コメントのお返し、少しお待ちくださいね 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.22/ 23:18(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やっと・・・、やっと動画が再生できました~!

カシオEX-ZR10の動画はMOV形式で保存されるのですが

これがQuick Timeでは再生されないようでこれを再生させる為の他のソフトを

捜したり、試したりで漸く見られるようになりました^^

まっ、見ようとすれば見れたのですが切り取り編集をしたいが為

色々と試していたんですけどね☆

あっ、でも不具合があります。。。

音声が入らない^^;

でもね、入ったとしても私のバカデカイ笑い声ですから

入らなくて良かったのかも~ 

では動画祭りの始まり始まり~ 








まず最初の作品は!

『茶色いレフェリー 



遊んでる(喧嘩?)してる子達の周りをグルグル回りながら

行司さんが 「はっけよいのこったのこった~」 って言ってるみたいでしょう^^







次の作品は!

『エガちゃん』



冒頭のところで、ルルちゃんが逆立ちみたいになってるでしょう(笑)

江頭2:50っぽいでしょ~  

後半ポテポテと歩いてくるルルちゃんの可愛い事 

んで、その後ろをヘラヘラ笑いながら走るたんぽぽ^^;

全く空気の読めないヤツですわ 








最後の作品!

『走るルルちゃん♪』



とっても元気に走るルルちゃんをみられてもう最高 

動と静の交代が見事でしょう 

今度はもうちょっと暖かくなってからルルちゃんと遊びたいな^^

実はこの日天気予報では晴れ曇りだったはずなのに途中からずっと雨 

車に乗ってはじめて雨粒の大きさを知ってビックリしちゃいましたよ^^;

グミさん、風邪引きませんでした?

また是非遊びましょう♪















グミさん、カットしたんだけどちょこっとだけ写っちゃった 

ごめんなさ-い 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.22/ 02:02(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

はぁ。。。

今日は朝から人間ドッグを受けて体力検査で 年齢以上の若さ♪

と診断を頂きほくそえんでいる私なのですが

バリウムがお腹にまだいるようでグニグニを変な感じが現在進行形^^;

お腹の中で固まらないで欲しいんだけどぉ 






そんな変なお腹と付き合いながらルルちゃんとのドッグラン動画を

UPしようとしてるんですが、なぜかPC上で再生が出来ない状態で 

なので今日はこんな写真で茶を濁してしまおうって魂胆です

CIMG3791_20120122015459.jpg
ばびょーん!

ルルちゃんに飛び掛らんとするたんぽぽ 

吹き出しを付けるなら 『ルルちゃん覚悟~!』 でしょうか(笑)





それを受けて。。。

CIMG3795.jpg
降参です 

・・・、って事はなく疲れて倒れこんだルルちゃん^^

上がったアンヨが可愛い過ぎっ 















明日、ってもう今日だよね^^;

もう一度動画チェックしてみますね!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.21/ 00:59(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

19日の木曜日!

場所は 木曽三川公園の期間限定無料ドッグラン 

デートの相手は・・・^^

CIMG3757.jpg

このお洋服で分かった方はかなりのツウ 






CIMG3762.jpg

正面からのお写真がこれしかなくって 

分かりますか~?

この可愛い彼女は 柴犬ルルと一緒 ルルちゃんです






ブログでは仲良くさせて頂いているのですが、お会いするのは初めて 

同じ県民同士、デートしましょう♪ って事でお二方のご対面~ 

CIMG3770.jpg
ルルちゃん 『・・・・。』
たんぽぽ 『・・・・・。』

この微妙な距離感(笑)

いかにも柴って感じしません 

でもね、一緒に走り回って仲良くしていたんですよ^^

動画も撮ったので見てもらおうって思いますがそれは次回に~♪







ドッグラン好きのたんぽぽってばね、もう笑っちゃうくらいの顔してるんですよ。

CIMG3763.jpg
ニヘ~^^




CIMG3764.jpg
ニャハッ^^




CIMG3765.jpg
エヘヘ~^^

へらへら笑いすぎっ 

でも、たんぽぽもへらへらなら私もケラケラ笑っちゃうくらい

楽しくって楽しくって♪

グミさんは穏やかで優しくてとってもステキな方でね、

同じご主人さんの親御さんと同居のみ同士で話も弾む弾む(笑)

グミさん、また機会があればご一緒してくださいね~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.19/ 00:28(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先週の土曜日の事。。。

車で1時間ほどの所にあるドッグランへ行ってきました^^

ここはブログのお友達である 柴犬ルルと一緒 のルルちゃんが

楽しそうに遊んでいたドッグランなんですよ 

いつも行くドッグランは近くていいんだけど土日は超満員になっちゃうの・・・。

犬より人間の方が多いくらいでね^^;

で、このドッグラン☆

DSC_0465.jpg

とっても空いてて たんぽぽ超走り回る事 スゴイのよ!

グランドの端から端を縦横無尽に走り回るから

追い駆けて行くこっちがヘトヘトになっちゃう 





で、この日も自分よりデッカイ子に『遊ぼ♪』って行くの 

DSC_0477.jpg





楽しそうに遊んでくれる子なので安心してみていたら

DSC_0466.jpg

この子のお名前 『ミッチー』ちゃんなんだって 

湘南のあの子を思い出してニンマリしちゃいました 





実はこの子と遊ぶ前、ランでリードを放した瞬間に走っていった先は

ジャーマンシェパードのロングヘアーの子 

たんぽぽの4~5倍くらいあって近寄りがたい子でねぇ、

んでもって他の子と結構やり合っていた子だからもう私達がビビッちゃって^^;

たんぽぽの好みって過激すぎて付いてけないわ 
















明日はね、このランでデートなんですよん 
暖かいといいな~♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.16/ 22:20(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は月曜日^^

実家デーでございました。

年始の挨拶に行ってから今月は実家に行ってなかったので

さくらに会うのは2週間ぶりでした^^;

でもね、相変わらずの歓迎振りで毎回嬉しいね♪






久々に会えるから今回は新しいオモチャを持って行ってあげましたよ 

CIMG3733.jpg





すると。。。

CIMG3731.jpg
チョーダイ♪





CIMG3732.jpg
チョーダイチョーダイ 

むふっ♪  可愛いわん 





このままちょこっと焦らしておいたら・・・。

CIMG3735.jpg
ヨコセー!!

怒られた 

焦らし過ぎにはご注意を。。。 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.15/ 21:35(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は1月15日ですねぇ。

かつては成人式と言えばこの日だったな~と思うのは少しでここ数年は

リッちゃんの(4回目の)命日だなぁ。。。って。

リッちゃんとは先々代ワンコ(享年18歳)のリッキーの事 

P1000052_20120115005824.jpg






その頃山の中の一軒家だった工場に泥棒が入って

大切な仕事道具を盗まれてしまい番犬として迎えたワンコでした。

でもね、番犬として迎えたけど可愛くってねぇ♪

可愛くって大切な大事な弟分でした。

病院が大嫌いで診察台にあがると149cmの私の頭の上まで

上ってはしがみ付いて来る怖がりちゃんでねぇ^^;

そのリッキーはスレンダーだけど17キロもある大きめな中型犬だったんですよ☆

DVC00014.jpg





晩年は何度も前庭障害を繰り返し首が斜傾してしまい

グルグルと同じ所を回ってしまうなど痴呆の症状も

出てきましたが家族みんなで介護してリッキーも最後まで

一生懸命闘ってくれました。

DVC00015_20120115005819.jpg

リッキーがいてくれたからジローがいてさくらがいるんです。

そしてリッキーがいてくれたからさくらが来て、

動物が大の苦手だったゆうたまが犬好きになってくれて

そのおかげでたんぽぽがやって来る事が出来た♪

始まりはすべてリッキーだったんだよね 

うちに来てくれてありがとうね

リッキーがいなくなってもずっとずっと想っているよ。

だからリッキーもお空から皆を見守っていてね 

リッキー大好きだよーーー 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.12/ 23:09(Thu)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

は~ぁ、今週は月曜日からの3連勤で

おまけにデイの新年会腕相撲大会で4人勝ち抜きで優勝などと言う

チカラ業を使っていたものだから体がヘロヘロン^^;

今日は中休みで一日中ゴロゴロしちゃってました。

(今日もお仕事でお疲れの皆さんごめんなさい!)

でも、明日は金曜日♪

今週は土曜日もお休みだし嬉しいな~ 






さっ!

ワンズで癒されて明日一日乗り切りましょう!!

今日の癒しはたんぽぽちゃんの一発芸で~す 

CIMG3538.jpg
いないいない・・・





CIMG3539.jpg
ばぁ~ 






そんでもって私のお気に入りの一枚ものっけちゃお^^

2012010214140001.jpg

さくらの素っ頓狂な顔が好きなの 












ラスト一日ファイトー 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.11/ 01:15(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨年から介護職パートをしている私ですが

デイサービスって介護職の中でもちょっと特殊かなって思うことが多々あってね。

その代表的なモノの一つが、職員自らの催し物 

レクリエーションとして開催されるクリスマス会や新年会など等があります。

坂本冬実似と言われてデイでは利用者さんに 『ふゆみちゃん♪』と

言われている私の年末のクリスマス会の出し物は

着物着て髪もセットアップして振り付け付きで歌った 【夜桜お七】

(むふっ^^ モチロン大盛況でしたわ~♪)





そして今日、新年会のお楽しみ会として参加した

スタッフ対抗勝ち抜きアームレスリング(腕相撲)大会!

エヘヘ~♪

私、4人勝ち抜きで見事優勝いたしました~ 

実は私小学校中学校と腕相撲に結構腕を磨いていた経験がありまして

左腕では男子も負かしていたアームレスラーなのですよ 

今日のこちらの勝負も利用者さん達も 盛大な声援をしてくださり

大きなパワーとなって勝利に導いてくれました(笑)

あーーっ 楽しかったーーー 

やるからには自分も楽しまなくっちゃねん♪

でもね、家族には・・・特に旦那様には見せられないわっ 

だあって、ダンナは私の事カヨワイ女の子って思ってるんだも~ん(笑)






そんなこんなで今日はとっても疲れたので手抜き更新で失礼致します^^;

CIMG3550.jpg

さて、この子はさくらかたんぽぽか ど~っちだ 

当たってもプレゼントはないですよ~ん 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.10/ 01:04(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お正月休みがこの3連休で本当に終わってしまいましたねぇ 

一足先に本日から本格始動の私は初っ端からミス連発・・・。

完璧に休みボケですわ 

明日からは気の緩みを引き締めて頑張って行こうと思います!

皆様も頑張ってね~♪









さてさて、毎日がお休みの毛むくじゃらたんぽぽ 

それでも癒し担当として毎日を頑張ってくれてます^^

今日も可愛い変顔で私達を癒してくれちゃってるんですよ 

では変顔の開幕です♪



カーン 




CIMG3673.jpg




CIMG3675.jpg




CIMG3677.jpg





CIMG3678.jpg

アントニオ タンポーでした~    オソマツ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.08/ 23:39(Sun)
こんばんは~、たんぽぽでっちゅ 

世間の皆さんやとうたまもお休みだって言う成人式の明日・・・

かあたまはお仕事なんだって~ 

超ブルーになってるかあたまに代わって

その心を代弁してあげるね~ 





CIMG3671.jpg






CIMG3672.jpg





かあたま、ファイト~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.08/ 01:03(Sun)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

CIMG3700.jpg

スカッとした青空の下、ここはドッグランですわ^^

今年お初のドッグランを楽しんでもらおうと思って たんぽぽ連れてきました♪






CIMG3696.jpg

しかしながら、毎度の琴ではありますがドッグランって

洋犬ばっかしなんですよねぇ。。。

今回も日本犬はたんぽぽ独りっきり。

あちこちで群れ成している洋犬の中に 『あそぼ~♪』って

入っていけないのがうちのたんぽぽでね。






CIMG3701.jpg

自分と遊んでくれそうな 自分より大きな子にダーゲットを決めて

(たんぽぽは自分より小さな子には遊ぼうって誘わないの)

プリケツでお誘いに行くんです^^;






何度も何度も色んな子にプリケツしたけど乗ってきてくれる子いなくてねぇ。

でもね!

やっと念願の遊び相手が決まりました!!

CIMG3702.jpg

どの子だと思います?!

☆ヒント☆ たんぽぽは追い駆けられるのが好きなんです♪







では答えと共に動画で2012年初ラン遊びをご覧くださいませ~ 



仲良く遊んでくれたボルゾイ(?)ちゃん、ありがとん 

楽しく遊んでこの後シャンプーをしてたんぽぽのラン初めは終わったのでした(笑)















対格差をコーナーリングと俊敏さでカバーして
元気いっぱいに遊んでるたんぽぽを見てると
こっちまで楽しくなってきます^^

たんぽぽにはドッグランでの別名があってね☆
大きな子同士遊んでる所に入りたくて
周りをうろちょろしている姿を
『茶色のレフェリー』と
呼ばれちゃってたりするたんぽぽなのでした^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.07/ 02:41(Sat)
こんばんは~!

あけおめ♪  たんぽぽでっす 

今年も元気いっぱいの日記を書いていきますからね~。

みなさんどんどん見に来てね~♪






昨日はかあたまったらたんぽぽの白目を載せるなんて~!

酷いんだからっ!!

CIMG3584.jpg






あたちはこうやってリラックスして寝てるんだからっ!

CIMG3585.jpg






こうしての~びのびと寝るのが気持ちいいんだもん♪

CIMG3586.jpg







かあたまだって一緒になって寝ちゃってるのにっ!

CIMG3588.jpg

もうもうっ!!






(角度を変えます)






CIMG3589.jpg

ひぇっ!””






CIMG3591.jpg

うふっ♪

こんなこともあるさ~^^














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2012.01.05/ 22:03(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆さん、お仕事お疲れ様でございます 

私は明日が仕事始め・・・。

はぁ~ぁ、現実逃避したくなってきたよぉ 

こんな時はたんぽぽ眺めて癒されちゃお♪

CIMG3656.jpg

現在21時40分、PCの後ろで可愛くネンネ中です 







こんなに可愛くネンネしているたんぽぽは、実はとっても寝相が悪い!

今日はたんぽぽのマル秘寝相を初公開しちゃいますね~ 

あっ、でも たんぽぽには内緒ね♪






んじゃ、スタート~ 

CIMG3561.jpg

始めはこんな感じで横になってたんだけどね・・・。





CIMG3565.jpg

暫くしたらこんなんになってたの^^;





CIMG3570.jpg

したらこんな風にひっくり返っちゃって^^;;





CIMG3575.jpg

何を思ったのかお手手を食べ始めちゃって 





静かになったと思ってみて見たら・・・!

CIMG3578.jpg

白目剥いて うらめしや~ 





近づいてもやっぱり・・・

CIMG3577.jpg

うらめしや~ 

こんな顔してどんな夢見てるんでしょうね^^

さっ、明日行ったらまた土日とお休みだ 

皆さんもワン達の寝顔に癒されながら明日一日頑張りましょーネ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

年始早々義母とちょっと不仲中
自分の家なのに気持ちがゆっくりしないのって辛いな・・・。
ダンナ様がいるとホッとするけど
明日は新年会で夜いないんだよねぇ。
あぁ~ぁ、晩ご飯 どうしようかなぁ。。。

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.04/ 23:08(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとうお休みも今日で終わりですねぇ。。。

(ゆうたまが今日までで、私は明日までお休みだけど^^)

お正月休みってほんっとにあっと言う間に終わってしまいますねぇ。

年末、29日から休みのゆうたまは両親と買い出し行って

たんぽぽ洗って、仕事の私の送迎をして、忘年会行って。

30日からお休みの私は29日夜、実家へゆうたまと行き

30日の年末恒例のお餅付きの準備をして^^

30日は餅つきホストホステスとして一日中働いて、筋肉痛に^^;

CIMG3624.jpg
甥っ子が手返しデビュー♪





31日は少しのんびり過ごし、1日は9時から福袋争奪戦へ!

2日は実家へ年始の挨拶。

CIMG3649.jpg
ゆうたま&さくら2ショット♪





3日は義母実家へ年始挨拶。

DSC_0454.jpg
ばぁば実家からの帰り道、たんぽぽのお手手が可愛い♪





そして今日。

お昼寝三昧で今に至ります 

これはクリスマスにセントレア(中部国際空港)へ遊びに行った時の物。

DSC_0438.jpg

今年はこの写真のように晴れやかな空へ飛び立つ、こんな前向きな一年を

過ごして行きたいな~^^














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

私の後ろではゆうたまが暗~くなっておりますわ(笑)
日曜夕方のサザエさんシンドロームの新年バージョンだわね^^;
いやしかし、明日は吾が身だ!

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.03/ 00:15(Tue)
恭賀新年

CIMG3651.jpg

さくらと共に、再度の新年のご挨拶申し上げます♪

年末年始、家族が皆集まるとさくらは撮っても嬉しい 

反面・・・・。

とってもフラストレーションが溜まる日々でもあります^^;

だってね、食事中はゲージに閉じ込められちゃうから。

この写真の後、お昼ご飯中&晩ご飯中ずっと 

『ギャンギャンワンワン!(訳:出してー!出せー!!)』

お昼寝ものんびりに来ないもんだから夜は寝不足でご機嫌超悪だし 

でも、今日で皆(甥っ子姪っ子)達が自宅へ帰ったから

ぐっすり寝れるし、のんびりお昼寝も出来るよね(笑)

こんな超我儘でお姫様育ちのさくらさんですが。。。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2012.01.02/ 00:40(Mon)
謹賀新年




CIMG3628.jpg




CIMG3630.jpg



一人変顔でご挨拶のたんぽぽ^^

たんぽぽ同様、代筆者でありますワタクシ taearc も

どうぞ宜しくお願いいたします 




昨年は、体調不良等有りましてブログもマイペース・・・

いえ、それ以上のサボり状態になってしまっておりましたが

今年は可能な限りの毎日更新を目指して頑張りたいと思います!

今年は、今年こそは 皆さんにとって そして私達家族にとって

良い一年でありますように。。。













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2012 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
