http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.10.04/ 18:20(Tue)
おはようございます、最近首が擦れる音がして

激しい頭痛がしてちょっと憂鬱な taearc です 

整形外科受診しようかなぁ。。。






さて、昨日の月曜日は実家デー♪

両親を病院にお迎えにいき、買出しに行き、さくらをシャンプーして

散歩して・・・と、これが毎週のルーティン^^






そして、さくらにも毎週(毎日?)のルーティンがありますのよ^^;

見てくださる^^;??

CIMG3061.jpg

まずですね、自分が暇をもてあましてきたら始まる行為でしてね・・・。

母の靴下を狙うんです 





母がそれを察知して先手打って靴下を脱いでしまうと

CIMG3065.jpg

怒る 





CIMG3067.jpg

んで、靴下のなくなった足を眺めて素足を襲おうか悩む・・・、が!






CIMG3069.jpg

有り余った怒りを私の靴下にぶつけます 





CIMG3070.jpg

私は戦い敗れて靴下を奪取されてしまう 





そこからがさくらの思う壺ルーティン 

CIMG3076.jpg
T) 返せーー!





CIMG3077.jpg
さ) ヤダーー!!





CIMG3079.jpg
T) 放せーーー!





CIMG3081.jpg
さ) ヤダモーン!!

と、延々と続く(笑)

これが毎週行われるルーティン 

実家へ行くときはリボンやレース、フリル付きの服は着ていけません 

だって、全てが靴下と同じ運命をたどるんだもん・・・。













さくらルーティンがあれば
たんぽぽルーティンがある!
たんぽぽはね・・・・、次回に続きます^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.10.03/ 08:08(Mon)
おはようございます、昨日は自宅階段でこけて肘と腰を打ち

夜はテンプラを食べ過ぎて食あたりになった taearc です 

皆さん、食欲の秋になってきましたが 食べすぎは禁物ですよ(笑)







さて、昨日の日曜日は 2週間前に散歩中立ち寄った公園へ行ってきました^^

その公園には柴ワンコがたむろしていてたんぽぽとガウガウ遊びをしてもらい

とっても楽しかった場所なんですよ♪

聞くとことによるといつもこの公園に集まっているそうで

また一緒に遊びましょうっていってくださったので

意気揚々と公園目指して。。。

CIMG3058.jpg

やれ急げ、ダッシュだダッシュだ!  と、7時前から繰り出しました 






そしたらね。。。。

CIMG3059_20111003080616.jpg

誰もいなかった・・・ 











30分かけて歩いていったのに・・・ 
今週末 リベンジするぞー!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.10.01/ 01:26(Sat)
こんばんは、今日健康診断で高校生のころ計った身長より

3センチも低くなってたことに愕然とした代筆者こと taearc です 

きっと悪友達皆が私の頭を肘置きやアゴ乗せしてきたから縮まったんだ!

あ~ぁ、仕事先の一番ちびっ子決定だぁ~ 









さっ、気を取り直してブログの更新しま~す^^

またちょっと間が空いてしまいましたが、我が家の皆が元気です!

同居のたんぽぽも毎日の散歩を。。。

CIMG3042.jpg






元気元気に歩いてますよ~。

CIMG3044.jpg






最近は涼しくなって(朝は寒いくらい)来たので近くの公園へ行っては

CIMG3050.jpg






CIMG3051.jpg

ゆうたまと私相手に鬼ごっこをして楽しんでおります(笑)






そして鬼ごっこの後は水分補給タイム~♪

CIMG3054.jpg

これ!  これが今日のタイトルのこだわりなんですよ!!

でもね、水を飲む事がこだわりって事じゃないんですよっ。

ピンクの水のみカップがこだわりなんです^^;

たんぽぽね、散歩やお出かけではこのカップからしかお水飲まないんです・・・。

先日カップを忘れてお散歩に出ちゃって、でもたんぽぽがお水欲しいって要求するので

(たんぽぽは水が欲しくなると私を何度も見るんです)

仕方無しに手のひらをカップ代わりにしてあげたら・・・、全く飲まないんですよ^^;

でも水は欲しい・・・。

で、結局ペットボトルのキャップで飲む事が出来ました(苦笑)

ペットボトルのキャップで飲めてなんで私の手からは飲めないのっ!

母チャン悲しいな~ 














あっっ!
キャップで飲めるって事はピンクカップに拘ってないって事か?!
たんぽぽをまだまだ解り切ってない代筆者なのでしたぁ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
