FC2ブログ
http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

2011.06.10/ 23:29(Fri)
こんばんは~、たんぽぽでっす 

かあたまね、今朝さくらねえたまの事を記事にしてたんだけど

サイトの不具合で更新が夕方になっちゃったそうなんです。

それなのに早速さくらねえたまへの応援コメントを頂いて

とっても嬉しいって言っています^^

かあたまに代わってお礼言いますね♪

ありがとうございます!







今日はね^^

あたち たんぽぽの寝返りを披露しちゃおうかなって思います 

寝返り場所はとうたまかあたまのいる2Fリビングだよ~。

CIMG1656.jpg

まずはぐてぐてに寝転びま~す!





次に。。。

CIMG1657.jpg

ヘソ天になりながらお手手を胸の前に持ってきます!





CIMG1658.jpg

完璧なヘソ天になったらお手手をシャキーンと伸ばします!





CIMG1659.jpg

お手手を伸ばしたまま伸ばした反動で逆方向に倒れていきます!





CIMG1660.jpg

ポフンとお手手が落ちると同時にアンヨも落ちてくるんだよ♪





CIMG1661.jpg

んで、寝返り完了 

いつもは寝返りしても何もないんだけど、今日はなんと

とうたまの腕枕がありました~ 

とうたまってばあたちにぺったりなんだもん、たんぽぽ嬉しいな♪

みんなも腕枕に向かって寝返りしてみてね~。

みんなのとうたまもきっとメロメロになっちゃうからよ 













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
スポンサーサイト



編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.06.10/ 15:20(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨日は実家デー♪

さくらのご飯(アレルギー療養食に変更しました)持って

歯石取りと、あと・・・・何かあると思ってたの。。。

そう、お薬を持っていかなくちゃって思ってたに忘れてしまった^^;

義父にも 『忘れ物ない?』 って聞かれたのに!

『ないで~す^^』 とにこやかに言ってにもかかわらずやはり忘れていた。

さくらちゃん、ごめんよぉ。





てな事思いながら車を走らせ、病院で両親を拾い家に到着~。

母が前日あったことを私に話してきた。

『さくらったら大げさでねっ。 兄ちゃんと遊んでて捻ったか何かしたみたいで

大きな声でギャンギャン叫びだしてねぇ。 少しビッコ引いてたけど

知らない間に治まってたわ。

でもね夜もずっと私や御父さんに背中擦れって甘えて来てね~♪』

『へ~、そうなんだぁ。

さくら~、アンヨ痛かったね~。』

等と話していたら、お昼 さくらがまた急に泣き叫びながら片足あげだしました。

大丈夫?大丈夫??よしよし大丈夫だよ~。 と宥めながらふとある現象を思い出した。

これってもしかしてパテラかも・・・・。

ブログを拝見していると時々パテラを患っているワンコさんを見かけました。

骨や靭帯ならずっと痛がってるけど、脱臼なら入ってしまえば痛がる事はないですよね。

CIMG1608.jpg







夕方さくらのかかり付け病院に連れて行き症状を話している間に 先生。。。

『あぁ!この子外れてますね。 左右両方共ですね。』 

と、あっさり言ってくださりました^^;

症状的に今どんな状態なのか、これからどうなって行くかを詳しく説明して頂きました。

さくらの状態は、初期の段階でグレード1。

今の所はそう心配する事はありませんとの事でした。

CIMG1606.jpg






『でも一度外れると外れやすくなるので関節用のサプリメントは食べた方が良い。

今後も受診のたびに膝の状態を見て、悪くなって行くようなら

手術をお勧めする事もあるかもしれません。

しかし当病院ではこの手術は得意ではないので他の病院でお願いしなくては。

それにこの脱臼の手術は複雑で難しいです。

また、1箇所15万程かかりますので この子は両足ですから30万ほどかかります。

お散歩に行かないと筋力も低下するので行って下さい。

生活では絨毯を敷いたり滑らない環境整備と飛び降りたりジャンプしたりはさせないように。』

と、ご指示いただきました。

でもねぇ、さくらって暴れん坊でずっと通ってきたでしょう。

そのさくらに暴れちゃいけません! 跳んだりはねたりはダメです!! って?!

どうしましょう。。。。

まぁとにかく、自宅へ戻って真っ先にサプリメントをネット注文しましたよ!

暴れん坊が、お転婆娘くらいに少しは緩和されるよう家族で見守っていこうと想います。

CIMG1611.jpg





実はね、義母も相当膝が悪いらしく先日病院を変えて受診したそうです。

その結果。

『膝はもう変形しているので痛み止めなどの処置は出来ますが治りません。

歩きたいのならば人工関節の手術しかありません。』

って言われてきたばかりなんです。

でも手術は最終手段として、義母もさくら同様サプリメントとダイエット

食事療法で頑張ろうって決心!!

人間と犬、2人の膝患者を抱えながらですが 私 サポート頑張ります!

ファイトだーーーー 






これは昨日の午後のさくらの歩き方の動画です。

なんとなく歩き方がぎこちないかな?
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.