http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.06.29/ 00:45(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日(昨日の記事にもちょこっと紹介)。。。

CIMG2123.jpg

たんぽぽがこんなになっちゃってたカフェで^^





たんぽぽと私は、毎月恒例となりつつある友達とのワンコ会を

開催しちゃってました♪

参加ワンコは。。。

CIMG2113-crop.jpg

皆勤出席のウランちゃん(8歳) 

歯石除去をしてもらい真っ白な歯になったばかりなんですよ^^






次は次席出席の。。。

CIMG2114.jpg

リック (もう直ぐ1歳) 






んで、毎回幹事の。。。

CIMG2120.jpg

たんぽぽちゃん(1歳4ヶ月)  






そしてそして今回初参加のーーー!

CIMG2112.jpg

みーちゃん (8歳)

MダックスとチワワのMIXワンコちゃんです~ 

おでこと鼻筋がチワワでしょ~!






全体の姿はね^^

CIMG2128.jpg

ダックスなの 

ぽにょっとした背中がまた可愛いのなんのって もうノックダウンですわ 






記念に集合写真撮ろうとしてね、何度もチャレンジするんだけど撮れたのは。。。

CIMG2138.jpg
バラバラバラ

こんなん・・・ 

ワンコの集合写真って難しいのねぇ 

バラバラ写真でも撮ってる時も楽しくって、心のリフレッシュが出来ました♪

やっぱワンコのいる生活って楽しいね 















ワンコ会のメンバーのみんな!
来月も開催しようね^^
それぞれのお休みを教えてちょーよ 

飛び入り参加もOKですよ~♪

コメント遅れております。
もう少しお待ちください 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.28/ 01:06(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

この週末の土曜日、たんぽぽと2人でお気に入りのドッグカフェへ行ってきました^^

実はこの日、ブログのお友達と初デートだったんです 

そのデートのお相手とは。。。

CIMG2083.jpg

柴犬ココア 味はいまいち。 のココアちゃんと

お母しゃんことちょも母とご主人様であるお父しゃん^^

CIMG2075.jpg

とっても笑顔の優しいちょも母さんとお父しゃん♪

ココアちゃんの優しいお顔と笑顔はこのお母しゃんお父しゃんだからこそ!

って一人納得していた私です(笑)






女子柴同士なのでもしかしたらギャウギャウになっちゃうかも・・・

って、不安があったのですがそんな事は要らぬ心配だったようで

CIMG2086.jpg

二人並んでお父しゃんからおやつを貰ってる 






ならば私も! 

『オヤツだよ~♪』

CIMG2092.jpg

むふ♪

二人並んでやって来てくれました 

柴女から向けられるクレクレビームに私もうメロメロでしたわ(笑)






暫く美味しいランチと楽しい会話に花咲かせていると。。。

CIMG2095.jpg

ココアちゃんてばお隣の席のお姉さんと仲良くなってるし 






たんぽぽなんて!

CIMG2097.jpg

すっかり寛いでたりする 

たんぽぽも私もゆったりまったり楽しい時間を過ごさせていただきました^^

今度はお外でガウガウ遊びと追いかけっこしましょうね♪

そう言って楽しい時間はお開きとなりました 

ちょも母さん、ご主人様 楽しいお時間を過ごさせていただいて

ありがとうございました 

またお会いできるのを楽しみにしていますね~^^











実はたんぽぽ、今日も同じカフェに行ってきたんです♪

今日は周囲から笑いが出るほどの寛ぎ方^^;

CIMG2122.jpg

隣の席の外人のお兄さんが 『可愛い♪ 可愛すぎる~♪』

と悶えておりましたが、私は同じくらい恥ずかしかったりして^^;
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.25/ 01:00(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日今日の暑さはなんなんでしょうね!

埼玉熊谷では39.7度って・・・。

聞いただけでフラフラしてしまいます。

我が家も仕事から帰って着替えの為に2階へ上がると 着替え部屋が37度になってた!

夜8時前の着替え部屋の温度。。。

CIMG2068.jpg

35.6度^^;

ゴメンなさい!  エアコンスイッチオンです 







昨日、実家両親を連れて夕方まで出かけておりました。

さくらは家で留守番をしてもらってたんですね。

欄間窓を全開にしたり、ドアは全てオープンにして

できるだけ涼しい環境を作って出かけたのですが、帰宅後

さくらが熱中症寸前になってしまってました。

実家は割りと涼しいところなのでまだ大丈夫と思っていたのですが

もうダメですね・・・・。

これからは数時間家を空ける時はエアコンつけて行かなければ!

節電も大切ですが、命はもっと大切です。

ワンコも人間も無理な節電は命を危険に晒してしまいます。

どうぞ、皆さんも無理のない節電をしていきましょうね!





帰宅後、真っ先にクールダンさせようとして

CIMG2060.jpg

首に保冷剤をグルグル巻き^^;

いつもは首に何かつけるとガジガジやっちゃうさくらですが

この時ばかりはいい子にしておりました^^

でもさくらが無事でよかったです 

今日の気温だったら絶対やばかったでしょう・・・。





昨日帰宅したら嬉しいプレゼントが届いておりました♪

そしてをノプレゼントを早速使ってお散歩しましたよ^^

CIMG2066-crop.jpg

たんぽぽの首のブルーの飾り 

これはブログのお友達で、大尊敬する 豆柴たろーとキルトの日々雑感Part2

たろー母様に送って頂いた母様お手製のクールバンダナです 

中に入れる保冷剤も送っていただいたのですが

この保冷剤はカチコチに固まるタイプではなく、柔らかいまま冷え

首にぴたりとフィットする為たんぽぽの首に負担がかからず

素晴らしい優れものなんですよ!

たろー母様、たんぽぽとさくらと我が家は2頭分をお願いしてしまい

本当にありがとうございまいした 

大切に使わせていただきます!















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.23/ 00:16(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あっつーーーー!

雨がやんで太陽が出たと思ったら、真夏日!?

いやいや、猛暑日のところもあるそうですね 

一気にこんな気温上昇で体が付いていきません^^;

そんな時には栄養ドリンクが効くんですよね~。







私はねユンケルならぬ・・・

CIMG2044.jpg

ワンケル 





朝一散歩での・・・

CIMG2046.jpg

ワンコスマイルでパワーチャージ 

お金もかからず、カロリーゼロ^^

皆さんもワンケルでこれからの暑さを乗り切りましょう 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.19/ 08:54(Sun)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨日は6月18日。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

昨日の 365日カレンダーは我が家のジロー君(享年20歳)でした^^

と言っても、ジロー君は虹の橋を渡ってしまい現在は星の住犬となっておりますが^^;

ジロー君は放浪犬出身。

お誕生日は不明です。

でもね、だからと言ってどの日に載せても良いってことはなく

やっぱ記念になる日にと思って・・・。

へへっ、私の誕生日にしちゃいました 

去年の今頃はまだまだ元気だったジロー君♪

どの写真を載せてもらおうかなぁってスゴク悩んでね~。

P1240360_20110619084640.jpg

これにしようか?!




P1240433_20110619084639.jpg

いやいや、これもとっても可愛いし♪




と、色んな写真を眺めてはあーだこーだ言いながら

で結局選んだのが。。。

P1230764_20110619084639.jpg

これ 

どの一枚にもジロー君のいい所が出てて選べないんだもの 






因みに私の携帯の待ちうけは。。。

100705_1111~01-crop

これ 

この優しげな顔のジローを見ていると自然と涙が出てきちゃう 

皆さんも宜しければ 365カレンダーの6月18日を見て

ジローの事懐かしんでやってくださいね 












昨日はお出かけもしてきました^^
その事はまたのお楽しみ~♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.18/ 00:45(Sat)
帰宅の遅いとうたまへ


CIMG1897.jpg



CIMG1898.jpg



CIMG1899.jpg



CIMG1900.jpg



CIMG1905.jpg



CIMG1910.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.06.17/ 07:18(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

またまた雨ですねぇ 

お家トイレが出来ないたんぽぽさんと人間一行は

雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩に出ねばなりません!






でも最近雨でも楽しくなるアイテムが増えました^^

CIMG1858.jpg

Newレインコート~  (ドラえもん風に)

可愛いミツバチにたんぽぽ変身です~ 





雨も平気なたんぽぽは。。。

CIMG1867.jpg

シャカシャカ歩く 





CIMG1875.jpg

むしゃむしゃ食べる 





CIMG1881.jpg

呼んだら笑顔をくれる 

雨でもそれなりに楽しいお散歩なんですよん 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.16/ 01:38(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然の問題ありそうなタイトルです 

が、深刻な事はないのでご安心ください 






今日の夜の事じゃった!

義父母とゆうたまはプロ野球 阪神タイガースとダルの日本ハムの対決に熱中していた時・・・。

『あれ? たんぽぽは?!』 いつもの所たんぽぽの姿がありません。

いつもの場所とは。。。

CIMG0493_20110616011922.jpg

じぃじの隣 だったり 




CIMG1711.jpg

ゆうたまのテーブルの下 だったり 




最近の定番 

CIMG1753.jpg

階段の入り口 だったりするのですが、姿がありません!

たんぽぽがいない事に虎命の義父とゆうたまも席を立って捜索を始めました 





と・・・、あちこち捜していた時 ふわぁ~と風が吹いて

CIMG1734.jpg
 
あれ???!!

何かが見えた気がする!! (皆さん分かります?)




『たんぽぽ~♪』 と呼んでみると

CIMG1737_20110616013007.jpg

ぷぷぷっ^^

たんぽぽ発見 




風が吹いてカーテンがお外を見ていたたんぽぽをすっぽりと覆ってしまったんですね^^

カーテンの中を覗いてみると

CIMG1743.jpg

お庭を見ている姿がありました♪

何を見てるのかしらね(笑)

でもね~、小さな家なのに姿がなくなる事ってあるんですね~ 

相当焦りましたが風の悪戯でよかったです 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2011.06.15/ 00:23(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は今週の仕事初め。

仕事先へ行ってちょっとビックリ!

いつもは火曜日の送迎は付き添いつきの2人送迎だったのに

なんと今日は一人送迎になってた 

しかも車椅子利用者さんの御2人を含め7人様をお迎えだって!!

想像していなかった事に朝一から超テンパったワタクシです^^;

でもね、利用者さんから

『あんた可愛らしい姿(小さいからね^^;)しといて運転は堂々としてて

安心して乗っていられたよ。 上手かったわ♪』

って褒めていただいちゃった 

えへっ^^

昨日からブルーな気分だったけどこれで一気にテンションUPでした 






そして昨日愚痴ってしまった義母ですが・・・。

今日帰宅するとちょこっとご機嫌斜め^^;

聞いてみると とても膝が痛いのだそう。

歯医者さんへ行って診察台で1時間ほど治療がかかって

そのせいで同じ姿勢をずっとしていた事から腰→膝と

痛めてしまったようなんです。

先日お医者様から膝は人工関節手術をしなければ治らない

と言われてからすっかり落ち込み気味の義母。

痛みに関して更に敏感になってしまっているようです。

私も本気で義母の車椅子生活を覚悟しなくてはいけないかもしれません。






そんな時でもきっと私の癒しとしていてくれるだろうたんぽぽとさくら♪

そのワンズの私が嵌ってる密かな楽しみをコショッとご紹介しちゃいます 

まずはさくらさん♪

CIMG1437.jpg

お風呂タイムのお風呂場へ連行した時のまん丸お目目の顔^^

いつものヤンチャな顔とは違ったなんとも情けない顔が大好きなんです 





つぎはたんぽぽチャ♪

CIMG1671-crop.jpg

散歩後の足拭きの時に足側から見えるたんぽぽのまつ毛の裏^^

クルンとカールしててとってもラブリー 

この子達がいるから頑張れるのよねん 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.13/ 22:37(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

月曜日!

それは実家デー♪

CIMG1681.jpg
実家在住のさくらです^^

今日も元気に実家へ行ってお迎え、買い出しなどをしてきました^^

まっ、それは二の次に近いけどね~(笑)







ご心配と応援コメントを頂いたさくらの膝蓋脱臼ですが、

私が見ていた間は脱臼する事はなく元気に過ごしておりました^^

CIMG1682.jpg





昨日母に電話した時は、ビッコをひいている時があったと聞いていたのですが

今日はそんな様子もなく少し安心しました。

ですが、歩き方は何となくぎこちないような感じがするので

さくら自信も恐々歩いているんでしょう。

CIMG1685.jpg






先日速攻でネット購入した関節予防のサプリメントが届いたので

今日忘れずもって行き さくらにあげてみました 

CIMG1690.jpg





さくらは粉薬、錠剤、液体となんでも来いな子なので

CIMG1693.jpg
ばりぼりっ♪

こう言う時食いしん坊でよかったなぁって思いますね 

まだまだ心配は尽きませんが取り敢えずはサプリメントと暴れん坊を封印させて

様子を見たいと思います。

皆様、本当にありがとうございました!











さて・・・。

ちょっと愚痴って良いですか?

同居してご飯を義母に作ってもらっているから文句も言えないのですが・・。

先日、ゆうたまが好きな鰤のカマを買ってきました。

これを薄く塩をまぶして焼き、ポン酢で食べて貰おうって思ってました。

ゆうたま、焼き魚が好きであっさりとポン酢で食べるのを好むんです。

それが今日、煮付けになって出てきた^^;

しかも鶏の照り焼きと魚の煮付けのダブルメイン!

何も二品のメインにしなくてもいいように思えるんだけど

義母は冷凍保存が嫌いなので悪くならないうちにとドドンと作ってくださる。

私としては勿体無いなぁって思うんだけど、文句言えません。

それとね、18日は私の誕生日でゆうたまと朝からデートの予定だったの。

が、その日義母が病院で最近特に膝の状態が悪いから送り迎えが必要。

そうするとお出かけが夕方になっちゃうのよね。

言葉では送迎が必要だから行ってあげようってゆうたまに言ってるんだけど

気持ちはなんだか・・・・ね。

今まで勝手気ままに暮らしてきたから、自由が利かないのがしんどいわ。

同居って大変なんだなぁ。。。って思う今日この頃です。

でも、義父母は良い方なのよ。

そう思う私が逆に嫌なヤツに思えてしかたない・・・。







そんな暗い気分だった今日。。。

CIMG1697.jpg

たんぽぽがいてくれるから耐えられるんだ^^











ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.13/ 01:39(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お散歩時に皆さんも愛犬のお名前を呼ぶ事ありますよね^^

我が家も歩きながら 『た~んぽぽ♪可愛いね~^^』

とか 『たんぽぽ、今日はどこまで行こうね~』

とか色んなお話しをしながら歩きます^^

でも、ただ単にお名前だけを呼んでみるって事もありますよね(笑)

そんな名前を呼んだ時の事です・・・。







た~んぽぽ♪ (Byかあたま

CIMG1678.jpg
あい^^





たんぽぽ~♪ (Byかあたま

CIMG1673.jpg
あい^^






たんぽぽん♪ (Byかあたま

CIMG1531.jpg
あ~い^^






たんぽぽ♪ (Byとおたま

CIMG1668.jpg
てくてく・・・。





た~んぽぽ♪ (Byかあたま

CIMG0108.jpg
あいよ^^





たんぽぽ~♪ (Byとおたま

CIMG1668.jpg
てくてくてく・・・。

とおたま 号泣 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.12/ 01:26(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが、2Fリビングにたんぽぽハウスが登場しました!

CIMG1620.jpg





昨日からさりげにおいていたテントカーゴ。

CIMG1622.jpg

このテントカーゴ、たんぽぽが我が家に来る時に入ってきた

車用キャリーバッグだったんです 






たんぽぽ さほど気にする様子もなく

CIMG1637.jpg

靴下遊びに興じていたりしてましたよ^^





CIMG1651.jpg

ぷぷっ!

実はやっぱり気になってたりしたんだね 





んで、今日。。。

CIMG1667.jpg

ハウスの号令で渋々入ってくれました 

たんぽぽ地方は東南海地震がいつ来てもいいといわれている所。

こうやってテントカーゴで寝る事を覚えてくれると安心です。

でも、そうならない事を祈るのみですが・・・。














さくらのパテラに応援コメントを
沢山頂きありがとうございます。
お返事、ちゃんと書かせていただきますので
少しお待ちくださいね 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.10/ 23:29(Fri)
こんばんは~、たんぽぽでっす 

かあたまね、今朝さくらねえたまの事を記事にしてたんだけど

サイトの不具合で更新が夕方になっちゃったそうなんです。

それなのに早速さくらねえたまへの応援コメントを頂いて

とっても嬉しいって言っています^^

かあたまに代わってお礼言いますね♪

ありがとうございます!







今日はね^^

あたち たんぽぽの寝返りを披露しちゃおうかなって思います 

寝返り場所はとうたまかあたまのいる2Fリビングだよ~。

CIMG1656.jpg

まずはぐてぐてに寝転びま~す!





次に。。。

CIMG1657.jpg

ヘソ天になりながらお手手を胸の前に持ってきます!





CIMG1658.jpg

完璧なヘソ天になったらお手手をシャキーンと伸ばします!





CIMG1659.jpg

お手手を伸ばしたまま伸ばした反動で逆方向に倒れていきます!





CIMG1660.jpg

ポフンとお手手が落ちると同時にアンヨも落ちてくるんだよ♪





CIMG1661.jpg

んで、寝返り完了 

いつもは寝返りしても何もないんだけど、今日はなんと

とうたまの腕枕がありました~ 

とうたまってばあたちにぺったりなんだもん、たんぽぽ嬉しいな♪

みんなも腕枕に向かって寝返りしてみてね~。

みんなのとうたまもきっとメロメロになっちゃうからよ 













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.06.10/ 15:20(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨日は実家デー♪

さくらのご飯(アレルギー療養食に変更しました)持って

歯石取りと、あと・・・・何かあると思ってたの。。。

そう、お薬を持っていかなくちゃって思ってたに忘れてしまった^^;

義父にも 『忘れ物ない?』 って聞かれたのに!

『ないで~す^^』 とにこやかに言ってにもかかわらずやはり忘れていた。

さくらちゃん、ごめんよぉ。





てな事思いながら車を走らせ、病院で両親を拾い家に到着~。

母が前日あったことを私に話してきた。

『さくらったら大げさでねっ。 兄ちゃんと遊んでて捻ったか何かしたみたいで

大きな声でギャンギャン叫びだしてねぇ。 少しビッコ引いてたけど

知らない間に治まってたわ。

でもね夜もずっと私や御父さんに背中擦れって甘えて来てね~♪』

『へ~、そうなんだぁ。

さくら~、アンヨ痛かったね~。』

等と話していたら、お昼 さくらがまた急に泣き叫びながら片足あげだしました。

大丈夫?大丈夫??よしよし大丈夫だよ~。 と宥めながらふとある現象を思い出した。

これってもしかしてパテラかも・・・・。

ブログを拝見していると時々パテラを患っているワンコさんを見かけました。

骨や靭帯ならずっと痛がってるけど、脱臼なら入ってしまえば痛がる事はないですよね。

CIMG1608.jpg







夕方さくらのかかり付け病院に連れて行き症状を話している間に 先生。。。

『あぁ!この子外れてますね。 左右両方共ですね。』 

と、あっさり言ってくださりました^^;

症状的に今どんな状態なのか、これからどうなって行くかを詳しく説明して頂きました。

さくらの状態は、初期の段階でグレード1。

今の所はそう心配する事はありませんとの事でした。

CIMG1606.jpg






『でも一度外れると外れやすくなるので関節用のサプリメントは食べた方が良い。

今後も受診のたびに膝の状態を見て、悪くなって行くようなら

手術をお勧めする事もあるかもしれません。

しかし当病院ではこの手術は得意ではないので他の病院でお願いしなくては。

それにこの脱臼の手術は複雑で難しいです。

また、1箇所15万程かかりますので この子は両足ですから30万ほどかかります。

お散歩に行かないと筋力も低下するので行って下さい。

生活では絨毯を敷いたり滑らない環境整備と飛び降りたりジャンプしたりはさせないように。』

と、ご指示いただきました。

でもねぇ、さくらって暴れん坊でずっと通ってきたでしょう。

そのさくらに暴れちゃいけません! 跳んだりはねたりはダメです!! って?!

どうしましょう。。。。

まぁとにかく、自宅へ戻って真っ先にサプリメントをネット注文しましたよ!

暴れん坊が、お転婆娘くらいに少しは緩和されるよう家族で見守っていこうと想います。

CIMG1611.jpg





実はね、義母も相当膝が悪いらしく先日病院を変えて受診したそうです。

その結果。

『膝はもう変形しているので痛み止めなどの処置は出来ますが治りません。

歩きたいのならば人工関節の手術しかありません。』

って言われてきたばかりなんです。

でも手術は最終手段として、義母もさくら同様サプリメントとダイエット

食事療法で頑張ろうって決心!!

人間と犬、2人の膝患者を抱えながらですが 私 サポート頑張ります!

ファイトだーーーー 






これは昨日の午後のさくらの歩き方の動画です。

なんとなく歩き方がぎこちないかな?
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.09/ 01:32(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

早速ですが見てもらえますか!?

CIMG1599.jpg

キュウリです!

可愛いキュウリでしょう 

むふふっ♪

これ、我が家で育った初のキュウリなんです~ 

たんぽぽ同様 こっちもとっても可愛いわ(笑)






そして今夜も。。。

CIMG1600.jpg
・・・・。




CIMG1602.jpg
かあたま~! あげて~♪

無言のアピールをするたんぽぽちゃんの姿がありました 











モチロン今夜も川の字でした♪
床+絨毯の上だから体が痛いわ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.08/ 00:29(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

我が家の子になって今月で半年になったたんぽぽちゃん♪

最初はなかなか懐いてくれず愛護団体の担当の方に電話しては

相談をかけていたんですよねぇ・・・、「近寄ると逃げるんです」って。

担当さんからのご返事は 

『この子は本来はとっても元気な子。 こちらでも避妊手術で一日

入院しただけで誰の傍にも寄ってこれなくなった心の弱い子でもあります。

でも頭を撫でて大丈夫だよって言ってあげて^^

きっと直ぐにもとのパワフルな元気なたんぽぽに戻ります!

そしてきっとメチャクチャ懐いてきて可愛い子になりますから!!』

と仰っていただいた言葉を信じて 来る日の来る日も

大丈夫だよ。 みんなたんぽぽの見方だよ♪

と言い続け、ナデナデしまくった結果。。。。

CIMG1569.jpg
あっ、帰ってきた!





CIMG1573.jpg
とうたま おかえり~♪

こんな風に家族の帰宅を出迎えてくれるようになりました 

シッポもビミョーに振ってくれるんですよん♪

(さくらは超大げさな歓迎ですがたんぽぽの控え目な歓迎も可愛いんです^^)






そして最近は。。。

CIMG1592.jpg

夜8時を過ぎると2Fへあげる階段ゲート前で待機!





CIMG1591.jpg
2Fへいきたいんですが・・・。

ゲートを明けてくれる様に目で訴えてきます 

じぃじとばぁばはちょっと寂しいようだけど(笑)、私たちは嬉しい♪





CIMG1596.jpg

たんぽぽが遊ぶ姿に萌えながら (お手手が萌えポイント





CIMG1540.jpg

3人川の字になってうたた寝するのが日課になってきました 

最初の頃には考えられない今の姿・・・。

半年経って毎日毎日可愛くなっていくたんぽぽ^^

これからももっとも~っと可愛くなっていくんだろうな~。












たんぽぽバンザイ 
さくらも3年半経った今も更に可愛くなってる^^
ジロー君は20年間毎日可愛くなってたもんな~。
私は幸せだ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.06/ 23:28(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

久しぶりにゆっくりした月曜日。

いつもは月曜日に実家に行ってるからね^^

のんびりと家庭菜園のお世話やたんぽぽとの遊び

部屋の片付けをしながら過ごした午後ですが、暑かった!

メチャクチャ暑かった!!

お昼寝しようと2Fリビングで横になるけど汗がつたうんですよ 

この家に引っ越して初めての夏。

戸建の家は2Fは暑いのは知ってるけど、ここもやはり暑かった^^;

今年の夏の夜は1Fで皆でザコ寝かな 

たんぽぽと川の字で寝ちゃうのも良いかもね~ 






そのたんぽぽちゃん、夜になると階段前にスタンバイして

2Fへ上がりたいとアピールしてくれます♪

何をするって事もないんだけど、あちこち眺めては

目に付く物を咥えようとしては怒られてるんだよね^^;

今日はゆうたまから小さい箱を貰ったから

クラッシャーマシンと化したたんぽぽ 

CIMG1550.jpg

箱を壊して千切っては投げ



CIMG1552.jpg

また千切っては投げ



CIMG1554.jpg

フンガフンガと鼻息荒く頑張ってました 




その横に

CIMG1555.jpg

ジッとたたずむ左右の手 




CIMG1557.jpg

クラッシャーたんぽぽが投げ出した箱の残骸を

せっせ、せっせと拾ってはゴミ箱に入れるゆうたま(笑)

たんぽぽ嬢ちゃまの付き人となってご奉公申し上げておりました 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.05/ 23:20(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さて金~土曜日と実家での楽しい時間を過ごしたワタクシ^^

その楽しかった2日間を皆さんにちょっと披露しちゃいますね♪







金曜日は以前から予約してあったさくらのドッグドックの日だったので

朝早く家を出てさくらと母を迎えに行きその足で引き返し

たんぽぽの通う動物病院へ向かいました。

ここのお医者様ではドッグドックをする事で健康管理も出来るし

飼い主的には毎月の健康チェックと爪きり、肛門絞りが無料であったり

治療費の5%割引、ワクチン・フィラリア等の20%割引が魅力的で

さくらとたんぽぽの2頭共をお願いしてあるんです^^

先生もとても丁寧に治療説明してくださるので安心してお任せできます♪

11時に病院へ入り、4時にお迎えするので

その間母と色んな所へ行き久しぶりにゆっくりできたと母は大満足(笑)

時間になりさくらを迎えに良くとお耳ペッタンで喜んでましたよ 

そのさくら、病院で検査を受けて疲れているのに・・・・。

CIMG1438.jpg

帰宅後お風呂へ^^;

あまりの目まぐるしさにさくらのお目目もビックリまん丸ですわ 






CIMG1451.jpg

疲れ切ったさくらさん、超爆睡です 






翌日は7時に起床!

CIMG1460.jpg

いつも遅起きのさくらはまだネムネムですね^^;






そして!!

CIMG1466.jpg
さ 『うぉうぉぅお~!』






待ちに待ったお方の登場なの~♪

CIMG1464.jpg
さ 『ゆうたま~~~   』





いつもは私にべったりなさくらなのにゆうたまが来ると

ゆうたま一筋になっちゃうんですよっ 

CIMG1468.jpg






CIMG1470.jpg

嬉しくってさくらの顔がこの2日間で一番の笑顔になってました^^






この後ゆうたまと両親とさくらでおちょぼ稲荷に出かけて

串カツ、タイヤキ、草もち等々を食べ楽しんで

めっちゃくちゃ楽しんだその帰り・・・・のさくら。

CIMG1484.jpg

楽しすぎて笑いながら寝るさくらちゃんなのでした~ 













ハードな2日間を一緒に頑張ってくれたさくら。
私はとっても楽しかったけどさくらはどうだっだのかな?
ってちょっと心配だけど、あの寝顔を見ると
楽しかったって思っていいですよね^^
前ほどさくらといる事が出来なくなったけど
一緒にいる時はメイッパイ楽しむぞ!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.05/ 00:49(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらとの楽しい実家一泊の時間を過ごし

先ほど自宅へ戻ってまいりました^^

自宅もいいけど実家もね♪  

嫁に出て実家のありがたさをしみじみ感じております(笑)








そんな楽しく過ごした実家での今日の夕方・・・。

CIMG1501.jpg

さくらが気持ち良さそうにお昼寝をしていました^^






その少し前。。。

CIMG1497.jpg

大きな手でナデナデされてたさくら 

今日はこの大きな手の持ち主にさくらはペッタリコンでした 







その手の持ち主は・・・!

CIMG1491.jpg

ふふふ^^

さくらのラブラブのお相手、ゆうたま 

例え一ヶ月以上会わない期間があったとしても

さくらのラブラブは変わりましぇん 














お出かけの様子はまた明日~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.03/ 23:42(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です

今日はさくらのイヌドックで名古屋四日市間を2往復

疲れました

その甲斐あってさくらの新事実が分かりました

なんとさくらちゃん、ダイエットの成果が出て

8.9kgから8.4kgに体重が減ってました~

この体重ならさくらの適正体重位だから大丈夫って誉められました

実家母の努力賞だね





ところがです!

こんどはたんぽぽさんに新事実が発覚

たんぽぽ、8.2kgになっちゃってたんです!!

たんぽぽヤバし(°□°;)





今日は携帯から更新でした。
なので写真は無しで
皆様、良い週末を~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2011.06.03/ 01:07(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日今日と雨だったたんぽぽ地方 

CIMG1418.jpg

夕方からやっと雨が上がってきました。

梅雨って早く来たら早く明けるのかな?







今日はタイトルの通りの政治について・・・。

私が政治話ってのも笑っちゃうんですがね^^;

CIMG1385.jpg





テレビや新聞記事を見ると腹が立っちゃって仕方ないんですもん。

って言うのも、きっと皆さんも思ってる事ですよね。

この一番大変な時期に何を政治家はやってんだかって!

だって、関東東北の地震から政治って何をやってるかって言えば

結局は自分達の利権を守ろうとしてたり、あっちが悪いやらこっちが悪いやら

お互いのけなし合いばかりをしていて政治っていう政治は何一つしてないんだもの。

CIMG1428.jpg





確かアメリカの日本研究家が 日本は国民が働き者でしっかりしているので

政治がどうこうしなくてもやっていけるものだから

政治家がそれに胡坐かいているんだって言ってたっけ。

全くその通りですよね。

で、今回のこの復興真っ只中で 首相の辞任やら問責問題でしょ。

呆れるばかりですよね。

CIMG1429.jpg





こんな政治家達はもういらない!

いい加減目を覚ませ!!

バカヤローーー!!!

と言いたいけど、きっとこんな国民一人の声って届かないんだよな。。。

あぁ~ぁ、政治に頼らずに生きていけるようしっかりと進まなくては。

みんな頑張りましょうね!














こんな政治家達の記事に
たんぽぽの写真を載せるのも腹立たしいわ!
たんぽぽゴメンよ~!!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.06.02/ 00:10(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

化膿した指が少しずつ治ってきて現在痒くて仕方がない今日この頃^^;

今日、仕事先でちょっと笑える楽しいやり取りがあったのでご紹介しますね^^

CIMG1351.jpg






仕事先で多くの利用者さんから 『冬美ちゃん』 と呼ばれている私。

(演歌歌手の坂本冬美ちゃんに似ているのでそう呼ばれています^^;)

ある利用者さんから 『ちょっと冬美ちゃん!』 と手招きされました。

さっそく行ってみると・・・。

CIMG1352.jpg





利 『冬美ちゃんはだんな様いるのよね?』

私 『はいっ♪旦那様いますよ^^』

利 『ほらね、旦那様いるんですってよ』

と、お隣のお友達の利用者様に仰っておりました。

そうか、仕事先では指輪してないから分からないよねぇと

一人思いながら先を促してみると。

CIMG1362_20110601235821.jpg







利 『あのね、この方(お隣のお友達)冬美ちゃんが結婚してるか気にしてるのよ』

私 『あら、どうしてですか?』

利 『ふふ^^ いい殿方がいるからどうかしらって言ってるのよ♪』

思わずぶっ倒れそうになっちゃった  

CIMG1369.jpg






まさか縁談を持ち掛けられるとはね~(笑)

モチロン丁重にお断りさせていただきましたよん 

110524_2122~01

それにこんなに可愛い毛むくじゃらの子供もいるんだもん 

今度言われたら 子供もいますって言っちゃお~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
