http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.05.31/ 23:01(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は湿度の少ない気持ちの良い日でしたね^^

私は昨日山ほどの洗濯物をやっつけちゃいましたので

今日はスッキリとした気持ちでブログの更新が出来ちゃいます♪

皆さんも洗濯物やっつけちゃいましたか?

ですが、明日はまた雨模様とか・・・。

早く始まった梅雨は終わるのも早まるのかなぁ。






さてさて、引っ張っちゃいましたオサレしてのお出かけ日記 

お出かけした先は、4年前に私達がお式を挙げた場所でした 

ラスース4

適齢期と言われる年齢を遠く遠~く越してからのWedding。

本当は海外へ行って2人だけで・・・、とも思ったけど

せめて自分の両親と友達にだけど花嫁姿を見せたくって

それでいて病気で倒れたばかりのお互いの親がゆったりと出来る様に

そして、友達や兄の子供達がパタパタと走って遊べる・・・

そんなお式があげたくて選んだ場所がこのウェディングレストランでした。

一日に一組限定の結婚式って何だか特別扱いみたいでしょう^^

お陰さまで自分で思い描いていたままのお式が出来上がりました♪






ここのお料理は美味しくってねぇ~ 

普通 花嫁ってお料理は殆ど食べないでしょう。

私ね、次の予定がありますって呼ばれているのに

『このお料理食べてからにして~!』ってお願いしては

殆ど全てを食べ尽くしちゃいましたよ 

今回もとっても美味しくって^^

ラスース1




ラスース2




ラスース3

お料理が来たら速攻食べようとしてゆうたまに 『おい、写真!』

と言われて、何とかかんとかカメラに収められた次第ですわ 






アラフォー期の4~5年で一人の時では考えられないような

色んな事がありながらもだんな様に支えられながら乗り越えられてきました。

これからもっと色んな事があるでしょうけど、これからも

だんな様と一緒に乗り越えていきたいと思っております!

その度こうやって皆さんに報告させてもらうつもりですので

どうぞお付き合いくださいますようお願いいたします 







もちろん。。。

CIMG0978_20110531225709.jpg


CIMG1352.jpg

さくらとたんぽぽの事もヨロシクです 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.31/ 07:48(Tue)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

晴れましたねー♪

台風一過の東海地方ですが、関東東北地方の皆さんは大丈夫でしょうか?

皆さんに被害のないことをお祈りするばかりです。

CIMG1373_20110531074000.jpg







そんな台風一過の昨日の午後、たまりにたまった洗濯物を一気に洗い

夜はその洗濯物を一気にたたみ、終わった途端睡魔に負けて

ブログ更新が出来なかったワタクシでありますので

今日の更新は仕事出発前のショート更新^^;

昨日の続きは今晩、た~っぷりと書かせていただきますね^^







昨日、我が家で美味しそうなものがあったのでちょっと紹介いたします 

CIMG1370.jpg


CIMG1371_20110531074000.jpg

キュウリ 

今年から始めた家庭菜園です^^

どうかなどうかなって心配だったんですが、一日一日と大きくなっていってます 

他にはトマトとピーマン、シソ、ゴーヤ、茄子を育てていて

こちらも着実に育って行ってくれて嬉しいな 






そして、もっと美味しそうなのが!

CIMG1356.jpg

雨に洗われて可愛いピンク色をしたたんぽぽの肉球 

良い具合にポップコーン臭を放ちながら私の鼻腔をくすぐりますわ(笑)





CIMG1362.jpg

ムキっと歯をむきながら美味しいもの食べてる夢でも見てるのかな~^^

良い夢見ろよっ!













さ~、行ってきます!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.30/ 00:26(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

雨風がゴーゴーと唸っているたんぽぽ地方。

皆様の地方は大丈夫でしょうか?

被害のない事を祈ります・・・。






さて、今週は 『私 結婚記念日なんです~  』

などとのたまってはデイサービスのじっちゃまばっちゃまにやんやと

冷やかされ、ブログではお祝いのコメントを頂いたりしておりましたが

実は、ちょっとやばい状態になっていたんです^^;

やばい事とは。。。

CIMG1350.jpg

右手の小指さん 






皆さんも覚えがあるかと思いますが、爪の両側にささくれっぽいのが

(爪の下側に出来るささくれじゃなくってアマ皮の端っこに出来るヤツ)

出来ちゃう事ありませんか?

それを引っこ抜いちゃって超痛くて、暫く腫れちゃう事ありませんか?

それを引っこ抜いて1ヶ月・・・・。

110529_0907~01

点滴を受ける破目になってしまいました 






と言うのも、引っこ抜いてからずっと痛さが引かず気が付いたら

小指が1.5倍に腫れてて、また気が付いたら化膿しちゃってたんですわ^^;

で、仕事が仕事でしょう・・・。

きっとばい菌が入ったんですよね 

小指の脇が白くプヨプヨしてきてコリャやばいと思って急いで

お医者に行って消毒と抗生物質を貰ってきたけど一向に治らず

逆に抗生物質で下痢下痢下痢 

んで、昨日と今日近くの大きな病院へ行ったら点滴する方が早いとの判断で

写真のような姿と相成ったわけでございます 

皆さんもこんなの舐めときゃ治ると思わず、

早めに病院受診する事をお勧めしますわ^^;

なんせ40超えたら体力も治癒力も悪くなっちゃってねぇ 







ところで、なんで病院へ行くのにパンプスやショールまでして

お洒落して行くのかって思っわれた方見えます?

あっ、いない??!

えっ、いる!!?

へへへっ^^

朝一病院のあとにね。。。

CIMG1326_20110529234905.jpg

ちょっとオサレなところへゆうたまと行って来たんです 

毎年恒例になってるんですが、回を重ねるたび想いでも深くなっていきます♪

どこへ行ったかは、明日に続きまーす 







そして!

ここで今日のお出かけで購入した物をちょっとご紹介したいと想います!!

少し前、『星守る犬』をご紹介させていただきましたが

今回も犬漫画!!

CIMG1348.jpg

これは心温まる&少し涙のステキなストーリ満載ですよ^^

ゆうたま、これ読みながらウルウルしてました

なんせ ゆうたまの大絶賛漫画で以前から掲載雑誌を何度も薦められて

昨日やっと単行本となって発売されたばかりなんです 

良かったら読んでみて下さいね 






そうそう、うちのたんぽぽちゃんね。。。

CIMG1311.jpg

私達が留守の間こんな感じだったようです^^







最近夜になると若夫婦(私達の事)リビングでたんぽぽも一緒にいるんですよ♪

CIMG1297-crop.jpg

親子川の字のうたた寝は笑いが出るほど楽しいものですねん 

小指の痛さも吹っ飛んじゃうもん 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.28/ 01:37(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

『酒のつまみ』へお祝いコメントありがとうございした^^

むふふ♪  お陰さまで幸せを感じておりますわん 







幸せではあるんだけど・・・、最近やけに疲れを感じるワタシ・・・。

前職はPC向かって図面を書いていた正にデスクワークだった。

それが今は持てるだけの全力で取り掛からなくっちゃやっていけない

高齢者さん50人が利用するデイサービスの介護職員なんだもんなぁ。

なんだか嵐のような毎日を過ごしている気がします^^;

でもね^^

どっと疲れるんだけど人生経験の大先輩のお話を聞くことも楽しいし

ひたすら動きまくる一日はあっと言う間に過ぎて行き

グダグダいらない事を考える暇もなくそれなりに充実した気持ちにもなるんですよ♪







そんな帰宅するなり座り込むくらい疲れる毎日なんだけど

我が家には最高の癒しがいてくれるから大丈夫 

CIMG1298.jpg






近頃一緒に2Fのリビングにあがっては、並んで転寝してるんです 

CIMG1299.jpg






ナデナデしながらこちらもうとうとし出すとたんぽぽも一緒に夢の中。。。

CIMG1304.jpg

至福の時間で疲れもじわじわと和らいでくるんですよね~♪

さ~、明日明後日とお休みだ 

一日中たんぽぽとまったりしちゃお~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.26/ 23:12(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

『4回目の記念日』へたくさんのお祝いコメントをありがとうございます♪

恥ずかしげもなくノロケ記事を書いてしまいどうしようかと思いましたが

たまにはゆうたまをアゲアゲしておくのもいい・・・でしょう 

今日ばかりは皆様大目に見てくださいね~^^







今日仕事でと~っても疲れてしまった私・・・。

帰宅後、たんぽぽと暫く遊んだ後 着替えもせず部屋で

座り込んだら最後・・・。

すっかり寝入ってしまった^^;

ふっと気が付いたらゆうたまが帰宅していて目の前にいるんだもん  

っで、 『はい!』って

CIMG1296.jpg

花束をくれました  

結婚記念日のプレゼントだって♪  ビックリして眠気も覚めちゃったわ^^;

嬉しいな~ 

なんて優しい旦那様なんでしょう!

私なんて一緒に祝おうと思ってビールとチーズ買ってきたくらいなのに 

あっ、でもね!

いつもは第三のビールなんだけど、今日はAsahi SUPER DRYだも~ん 






かんぱーい! と久々のれっきとしたビール片手に

110524_2122~01

たんぽぽツマミに美味しくいただきました 





そのおつまみさん、気が付くと。。。

110526_2053~01

こんなになってましたわん 

仕事はちょっとハードな一日だったけど

家庭内はほんわか幸せ一杯の一日となりました 

ゆうたま、たんぽぽ ありがとね~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.26/ 07:30(Thu)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

今日はですね・・・^^

私とゆうたまの結婚(式)記念日なんです~ 

なぜ(式)と書いたかというと、入籍は半年も前にしてあったからです^^;

どっちも記念日だけど、両方盛大にお祝いすると大変なので

お式を挙げた日を第一の記念日と取り決めたわけで 





こんな風に実家へ毎週行ってさくらと遊べるのもゆうたまのお陰 

CIMG1007.jpg




CIMG1057.jpg

優しいだんな様で私はとても幸せだな~って思います♪

さぁ、今日も優しい旦那様と共に共働き頑張ります!

行ってきま~す 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.24/ 08:36(Tue)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

雨が続きますねぇ。

しかもしっかり降ってるからお洗濯も干せず、お散歩も大変ですよね。

被災地の皆さんは大丈夫でしょうか・・・。

台風と梅雨前線が絡んでいるそうなので天気予報通りには

雨が上がってくれそうにありませんね。

(天気予報では今朝の6時にはあがってるはず。現在8時半ザンザン振りです)








そんなお天気の中、昨日も今日も散歩に繰り出すたんぽぽ♪

P1280221-crop.jpg

このたんぽぽちゃん、今まで朝夕ともウンPをする事があっても

朝も夕も その次の朝も夕も出ない事なんてなかったのに!

一昨日の朝、お仕事して以来(大量 ) なんと二晩も出てなかったの 

今朝の私とゆうたま、たんぽぽのお尻のみを凝視して歩きましたよ!

そして!!

やっと出ましたーーー!!!

帰宅して義父母に  の報告をすると

『おーーーっ、たんぽぽでかしたっ!』 と万歳三唱の勢いでね(笑)

たんぽぽの行動一つで一喜一憂する我が家の朝でした^^
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.23/ 08:14(Mon)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

この週末は晴れと雨の極端なお天気でしたね^^;

私は土曜日は仕事で、利用者さんの入浴介助が相当きつい気温でした。

お陰で体重も徐々に減っていってラッキーではありますけど♪








土曜日と 日曜日も晴れの間にたんぽぽのお散歩が出来

たんぽぽも公園に到着するなりテンションが一気にウナギノボリ~!

CIMG0807.jpg






CIMG0822.jpg






CIMG0844.jpg

たんぽぽの元気な姿を見ていると、私にも元気パワーが湧いてくる気がします 






家に帰ると。。。

CIMG0853.jpg

じぃじ・ばぁばと朝寝のたんぽぽ 

お散歩で元気満タンになって、気分よくネンネしようね^^

さぁ私は、たんぽぽの為 さくらの為に頑張るぞーーー!!














今日は実家デー♪
さくらからも元気貰ってきます^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.21/ 07:40(Sat)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨日の落ち込み記事にたくさんの応援コメントを頂き

ありがとうございました!!

CIMG0729.jpg






私ね、コメントを拝見して気持ちを振り返ると

『私 大丈夫だよ って言って貰いたかったんだ・・・。』

そう思いました。

誰にでもそんな気持ちはあるから そう思っても良いんだって

言って貰いたかったんです。

皆さんのコメント読ませてもらってからは少し心が楽になりました^^

CIMG0723.jpg






いつもは悲しいときでも辛い時でも笑顔を忘れずにいよう!

笑顔はプラスのエネルギーを運んでくれる私の武器だったんですが

ここ数日笑顔を忘れていました。

でも仕事先では利用者様には笑顔を見せなくてはいけなくて

無理にでも笑う事でだんだん気持ちも上がって来ていたんですね。

それも家に帰るとまたムッツリ顔になっちゃってたけど^^;

今日からまた口角上げて徐々に気分を上げていこうと想います 

CIMG0731.jpg

さぁ、今日は久々の土曜日出勤!

もう一頑張りしてきますね 













明日はモーニングでも食べに行って
のんびりガーデニングでもして
ゆっくり過ごそうと思います^^
おっと、トイレ掃除も気分転換にいいな♪
(ネッ、ぶらっくママさん♪)
皆さん また、グチ聞いてくださいね 
本当にありがとうございました 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.20/ 07:34(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

今日の記事はタイトルの通りそのまま ため息です・・、はぁ。

なので、スルーして下さっても構いませんよ^^







皆さんはたまに酷く落ち込む事はありませんか?

私、今がその時みたいなんです。

気分は晴れず、いつもはポジに考えられる事も ネガネガネガ 

人から言われた事も悪い方へと受け取ってしまう・・・。

CIMG0680.jpg






そうなる要素は幾つかあるんです。

実家の事、夫婦間の事、前職での問題の継続などなど一度に表面化してしまって。

本当は何てことない事なんですが、今の精神状態では笑ってやり過ごせなくなってるんです。

その事にまた落ち込んだりしちゃってね。

CIMG0682.jpg






おまけに仕事にかまけて家事が疎かになってて、お部屋が汚い!

この事も落ち込む要因大なんですよ^^;

やればいいのにブログ更新なんかしちゃってるし、夜は夜で疲れ果て

9時には睡魔に襲われ12時過ぎに目が覚め身支度整えて

布団に入ると今度は色々考えて寝られない。

悪循環まっしぐら。

CIMG0690.jpg

少しゆっくりした方がいいのかな。

早く復活したいなぁ~。















でも、まだ外に出たいと思うからいいのかな。
これで出たくなくなったら鬱ですもんね。
それとね、たんぽぽの可愛がり方についても
義父母と見解が違うためこれも落ち込む要因なんです。
一言一言にイライラしてしまい、それでいて
優しくて良い義父母にそんな事を思う自分がまた嫌になるの。
今回の落ち込みは長いのかなぁ。
あぁ~ぁ、です 
この記事を更新してから書いた事に落ち込みそう^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.19/ 08:15(Thu)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

今日の記事は今朝の撮りたてほやほや写真と共にお送りいたします 

なぜ撮りたて写真の記事かって言うとね・・・。

やっと念願の一枚が撮れたからなんです!








今朝も6時半少し前に家を出て朝のお散歩のスタート 

CIMG0661.jpg

いつものように軽快な歩み♪






CIMG0668.jpg

いつものような満面の笑み♪





そしていつものようにチ~をしていると!

CIMG0653.jpg

目の前にハトさんがいるじゃありませんか!!

ハンターたんぽぽチ~をしながら間合いを見極めて。。。







襲撃ーーー!!!

CIMG0654.jpg

ハトさんは、たんぽぽが数歩動いた瞬間に飛び立っていってしまいました^^;

たんぽぽ ボーゼン。。。

そして私、なぜ連写にしておかなかったのか 後悔の涙。。。  






でもポジティブガールの私たち♪

CIMG0663.jpg

私はたんぽぽの笑顔で^^






CIMG0669.jpg

たんぽぽはサラダバーで元気モリモリ、リベンジを誓い合ったのでした 
















今まで何度も行われていたハトさんとの戦い!
たんぽぽはハトさんにからかわれつつ
私はシャッターチャンスを逃しつつ
今回やっとハトの飛び立つ姿を撮れた一枚でした^^
今度は飛び立つ瞬間を激写するぞー!!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.18/ 07:50(Wed)
おはよーございます、たんぽぽでっす 

昨日ね、たんぽぽの事をとっても可愛がってくれる

たんぽぽが大好きな ばぁばのお誕生日でした~ 

それでね、たんぽぽととうたまとかあたまでプレゼントをあげました 

CIMG0583.jpg

かあたまからはお花のプレゼント 

シックなお色でとってもステキでしょう♪

ばぁばも大喜びしてくれました^^






それ以上に喜んだのが!

CIMG0587.jpg

とうたまセレクトのケーキ 





CIMG0589-crop_20110518074528.jpg





CIMG0591.jpg

おいしそうに食べてるばぁば、分かるかな 





最後にたんぽぽから。。。

CIMG0632.jpg
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.05.17/ 00:50(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は週一の実家デーでした♪

なのでNEWカメラでさくらをバシバシ撮っちゃうぞ~!

と意気込んで行って来ましたよ~ 









むふ 

撮っちゃいましたよ!  決定的瞬間を!!

ではその瞬間を 高速連写写真でご覧に入れようと思います 

CIMG0353.jpg

さくらさん、真剣な表情で何かを狙っております 

さくらvs代筆者対抗ボール持って来い戦が始まる所なんです 






さぁ、ボールが行きますよー 

page_20110517002907.jpg






さくらさん、華麗なフォームでボールに向かっていきます!

CIMG0361.jpg
ヨッシャ来~い!



CIMG0362.jpg
ハーッ!!



CIMG0363.jpg
ツルン・・・



CIMG0364.jpg
あれ~っ!?



CIMG0366.jpg
まっ・・・



CIMG0371.jpg
て~~ 

以上、ボールを後逸するさくらさんの決定的瞬間でした~ 

高速連写って楽しいわ~ 














昨日の記事にコメントを沢山ありがとうございます!
多くの方がEXILIM使ってるんですね♪
結構嬉しかったりして(笑)
カメラも日進月歩、次々に新しい物が出てきますよね。
4年ぶりの新しいカメラ、大切に使おうと想います^^
動物の動きに高速連写はバッチリです!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.16/ 00:34(Mon)
こんばんは~、ちょっとサボり気味の代筆者こと taearc です 

先回のたんぽぽもふもふ復活記事へコメントありがとうございました♪

飼い主達もびっくりな程の復活劇!

嬉しくなっちゃった家族みんなにナデナデ攻撃されているたんぽぽなんですよ^^

CIMG0032.jpg








さてさて、先週朝起きたら御臨終になっていたMyカメラ 

週末新しいカメラを購入してきました~♪

CA3H0621.jpg

今回のカメラは  ①シャッタースピードが速いこと

②室内でもストロボ無しでもキレイに取れること

を目的として捜した結果、2店舗で聞いた中両方で進められた機種でした^^

本当はNIKONにしようと思ってたんだけど聞いた兄さん曰く

『CMではキム○クが暗闇でもバッチリに撮ってますよね。

僕も試してみたのですが・・・、ちょっと誇大広告と思いますよ』

とのキビシイ言葉でしたわ^^;

で、結局 カシオEXILIM EX-ZR10にしました。

ハイスピード連写と室内でもGOODとの事!







ではでは試してみましょうね~♪

比較

試しで 室内+夜 をストロボ無し・有り で撮ってみました 

ストロボ無しでもキレイに撮れましたね^^

というか、無しの方が良い感じに写っている気がします♪







お外の様子も見てみましょうか 

接写

接写もまずまずですよね^^






CIMG0083.jpg

これは逆光ですが、真っ黒クロスケにならずお顔もちゃんと見えてます 







CIMG0226-crop.jpg

そして フライングDOG!

高速連写にて撮影成功 

一枚撮りではなかなか上手く撮れないのですがこれだとバッチリ 






そして何よりもキレイに撮れているのが。。。

CIMG0247.jpg

たんぽぽの笑顔 

このカメラになってからカメラ目線の多い事 

これからももっと腕磨いてもっともっと可愛く撮っちゃうからね~ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.12/ 23:55(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先月4月7日の記事 (こちら) でぼっさぼさのスッケスケだったたんぽぽ^^;

P1280178.jpg



P1280159_20110512233204.jpg



P1280192_20110512233158.jpg

この時のたんぽぽは、まるで野生のキタキツネみたいでね・・・。

(こんなボサボサのたんぽぽと一緒にしてキタキツネさんごめんなさい!)

お買い物に一緒に連れて行った時、もふもふの柴ちゃんとご挨拶を

したのですが、家族全員・・・たんぽぽとの違いに愕然としたっけなぁ。







それがですよ!

たった一ヶ月でですよっ!!

P1280558.jpg




CA3H0584.jpg




P1280541-crop.jpg

こんなにムチムチ&もふもふに変身しました~  

体重も着実に増えて・・・、昨日の測定では8kgジャスト 

アレルギー用フードのカロリーが多いのでそのせいだとは思うけどね^^;

プラス、ばぁばがこっそりとオヤツをあげているらしい。。。

でもかかり付け獣医さんはたんぽぽの適正体重を8.1kgと言われていたので

ここでストップをかけなくては!

ばぁが、たんぽぽが可愛くて仕方ないらしくあの目で見られると

あげたくなっちゃうんだって(笑)

これ以上の変身をしないようにオヤツのあげ方のアドバイスをして

ばぁばとたんぽぽのコミュニケーションを続けてもらいましょうかね^^

こんなにじぃじとばぁばに愛されて、たんぽぽは幸せな子だなぁ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.10/ 22:39(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然の事ですが・・・・。

私の可愛い可愛い片割れのルミックスちゃんが

本日ご臨終になった模様です 

CA3H0605.jpg







電源を入れても、バッテリーを入れなおしても

何度も何度もやり直しても。。。

CA3H0606.jpg

と、メッセージが出てファインダーが戻りません 






そろそろ新しいカメラがほしいなぁって心の中で思ってて

カメラ屋さんを覗いては色々物色していたのがバレちゃったのかな^^;

ゴメンね、ルミックス・・・。

今まで4年間たくさんの写真を撮ってくれていたのにね。

さくらの一番最初の写真はさくらがやって来たその日の写真だったね。

P1010024_20110510221727.jpg






ジロー君の写真は病院へ行く車の中で撮ったよね。。。

P1010040.jpg






たんぽぽの写真は滋賀県へお迎えに行った時の家族写真だったね。。。

P1260021.jpg






そしてさくらを最後に撮った写真はGW前の月曜日だったっけ。。。

P1280465.jpg

ソファー下に潜ったさくらをかつて無くキレイに取れたのよねぇ。

だから私、シャッターを長押ししたらキレイに撮れるんだって

嬉しくなって何枚も撮り直したけど全然キレイに取れなかったんだよね。






ジロー君の最後の写真はジロー君が亡くなる二日前だったんだよね。。。

P1260750.jpg
(この写真はもう少し前のものです。二日前のは痩せ過ぎて
 掲載するのジロー君に申し訳なく思えて止めました)






たんぽぽを最後に撮ったのは二日前のお散歩の時のだね。。。

P1280612.jpg

お散歩中に たんぽぽ~♪ って呼んだら振り返ってくれたのを

ルミックスはキレイに撮ってくれたんだ~♪






こんなにたくさんの時間を共有してきた片割れなのに

P1280621.jpg

最後の最後に頑張ってシャッターを切ってくれた写真は

ボケボケの一枚になっちゃった。

直しに出しても買うほどお金がかかっちゃいそうだから

新しいカメラを買っちゃうね!

今までずっと一緒にいてくれてありがとうね、ルミックス 














一つ前の記事のたんぽぽのお顔。
ゆうたま全然知らなかったんだって^^;
写真見せたらとっても喜んでました♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.08/ 22:22(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日でGWが本当に終了ですねぇ。。。

って、私はカレンダー通りだったしゆうたまも

GW前半は日本にいなかったしで我が家には関係ないけどね^^;

それに昨日もお互い仕事だったし・・・。

でもね、そんなGWではあったけどお出かけもしてきましたよ♪







お出かけしたのは5月4日 

お天気もよく絶好のお出かけ日和でした 

P1280502.jpg

たんぽぽもノリノリでしょ 





着いた先は。。。

P1280520.jpg

鯉のぼりが昇り




P1280519.jpg

水車も回る




豊田市の山奥にある

P1280518.jpg

たんぽぽありがと♪

そうです! 香恋の里 に行ってきました♪





ここにはね!

P1280529.jpg

つり橋があって^^




つり橋から左手を見ると

P1280524.jpg

ダムがあってね♪




つり橋わたって。。。

P1280549.jpg

テコテコ歩いていくと!!




なんと 

P1280539.jpg

ダムの真横にドッグランがあるんです~ 





この日はちょうどタイミングがよい日でね~♪

P1280534.jpg

ダムの放水をいていて迫力満点でした 





この4日は本当にいい日で少し歩くだけでうっすらと汗をかくほど^^;

モチロンたんぽぽも。。。

P1280516.jpg

普段はお外では水分補給しないのですが (あげても飲まないの

もうスゴイ勢いでお水がぶ飲みでした 





とは言え、ここは山奥なので名古屋市内より数度気温が低くて

P1280548.jpg

タンポポが咲いていたり 




山を見ると。。。

P1280546.jpg

山桜が咲いてる 

ワンコもたくさんいて、それでいて放置ウンPも見られずとてもいい所でしたよ^^





ドッグランではたくさんのワンコと遊んで、一杯走った帰りの車の中。。。

P1280573.jpg

気持ち良さそうに爆睡しているたんぽぽちゃん 

笑ってるような寝顔に私達も大満足の一日でした 













追記あります☆

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.08/ 01:03(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

たんぽぽと一緒に祈ります!

P1280553.jpg
『Pray For Japan』 日本のために祈る







そして一緒に頑張ります!!

P1280554.jpg







このタンクは ブログ友達の ぽち@ の管理者様が製作販売している 

ぽち★スカ さんで東北大震災へチャリティータンクとして製作されているものです。

私自身は何も出来ないですが、何か少しでも貢献したいと想い購入させて頂きました。

頑張れ 東北!  頑張れ 日本!!
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.06/ 23:23(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日実家に トド発見! の記事を書きましたが

我が家にはなんとカエルがいました 

GRL_0314.jpg






このカエル、毛むくじゃらでゲコゲコとは鳴きません 

GRL_0315.jpg






またオモチャ遊びの時だけに出没します 

GRL_0317.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.05/ 23:13(Thu)
こんばんは、たんぽぽで~す 

GWも終わりですね~。

たんぽぽんちはおとーたまがお仕事でいなかったし

おかーたまもお仕事があったりであまりお出かけはできませんでしたが

今日はみんなでお花を植えました 

GRL_0318.jpg







たんぽぽもお手伝いをしたんだよ~♪

GRL_0320.jpg

お花が入ってたビニールのポット!

たんぽぽが小さく破ってあげてたの 






おかーたまはお外の方にもお花をキレイに飾ってました 

GRL_0323.jpg

たんぽぽもうしろで一生懸命お手伝いしてるでしょう 







P1280578.jpg

お花だけじゃなくってお野菜も植えたんだよ~ 

ミニトマト に茄子 にキュウリとシシトウと

シソとゴーヤも植えました 

大きくなってたくさん出来るといいな~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.05.03/ 01:10(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

は~~ぁ、私も明日からやっとのGWです^^

介護の仕事って今までの仕事のように長期休暇って取れないんですね^^;

仕事入るまでは希望として、土日祝日は仕事に出れませんと

言っていたのですが実際やっていくと、出ない訳にはいかなくなってきた。

他の皆さんが出ているのに自分だけのうのうと休めないんですもん 

やっぱり働くって家族の協力がないとダメですね!

ゆうたま、御義父さん御義母さん、たんぽぽ ありがとう♪






同様に、家族の協力が無いと出来ないのが実家お泊り 

御義父さん御義母さん、たんぽぽ ありがとうございます!

せっかく協力してもらった実家お泊りなので、

さくらとの記念写真を撮ろうと思いついたんです 

んでね、さくらと仲良く2ショット~。。。。

P1280495.jpg

が・・・、フレームアウト。。。





P1280496.jpg

ちょこっと修正してたらさくらにべろべろ舐められて^^;





P1280497.jpg

腕を伸ばすのに集中してたら更にレロレロ舐められてお顔がデロデロ 






これは上手くいった!

P1280499.jpg

と思ったらさくらがあっち向いてるでしょう 






ヨッシャ!  さくらカメラ見た!!

ら・・・・。

P1280500.jpg

目瞑ってやんのぉ~ 

2ショットって難しいわ~ぁ 













昨日のトドさくらに 『そんなことないよ~』
との優しいコメント、ありがとうございます♪
先日たんぽぽに洋服造るためにサイズ計ったので
さくらも計ってみました。
さくら    →首=32cm 胴=50cm 長さ=45cm 体重=8.8kg
たんぽぽ →首=32cm 胴=45cm 長さ=45cm 体重=7.6kg
胴の太さが体重差なのね^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.05.02/ 00:14(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

実家お泊りで、さくらとまったりして来ましたよん^^







それがね!

実家にトドがいたの!!

ほら・・・・。

P1280484.jpg

ね・・・^^;






ドデンとしたバディ、確か先日体重計った時8.5kgだったはずなのに

P1280476.jpg

300g増えてたよ 

さくらも私もお水でも太っちゃう体質なんだよねぇ 

食べても太らない実家母が羨ましいわぁ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑おぅっ、ここにもトドが^^;


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
