http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.03.31/ 22:36(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

震災以降 遠出は心情的に憚られて近場のお出かけに徹してますが

近場でもこんな楽しみ方もあるんですね♪

P1280046.jpg

家近くにある鯛焼き屋の むらさきさん 

お店のお庭を眺めながら食べる熱々の鯛焼きってばホント美味しかった 

幸せってどこにでもあるんですね 







私の最近の幸せは他にもあってね^^

土日祝日の朝のロング散歩 

遠くの公園まで散歩してはロングリードに変えて

タンポポと追いかけっこするんです 

P1280072.jpg



P1280073.jpg



P1280074.jpg



P1280075.jpg

駆け寄ってくるのがとっても嬉しい瞬間なんです♪

が・・・、この写真どうもおかしくないですか?

連写で撮ってるのに全てタンポポのポーズが一緒だよ^^;

私のコンデジの高速連写ってたんぽぽの走るスピードと一緒なのね 














新しいコンデジ 欲しいなぁ!

そして今日も追記ありです!


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.30/ 21:15(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今年の春はいつやって来るのだろう・・・。

いつまでたっても寒いから春は来ないのかしらって思ってたけど

来ましたね^^

大量の花粉と共にね^^;

私はまだ花粉症になってないけど今年こそは来る!と

毎年おびえながら春を迎えております。

今年も何とか無事に通過してくれそうで良かったけど

既になってる方には今年は一段と厳しい春だそうですね。

どうぞ頑張って乗り切ってください!!







今日の写真は先々週の日曜日に撮ったものです^^

P1270990.jpg

こちら水仙達。

水仙としては時期が遅めだけど奇麗に咲いておりました♪






P1270982.jpg

この小さいのは いぬふぐりでしょうか。

小さくて下を見ないと踏みつけてしまいそうですが

この青紫色のお花、とっても可愛くて好きなんですよ 私 







P1270980.jpg

そしてたんぽぽ 

我が家の可愛い娘っ子の名前のお花♪

黄色のビタミンカラーのたんぽぽ(花の方)は我が家にエネルギーを

たっぷりくれる 正にたんぽぽ(犬の方ね)







P1270970.jpg

そして 桜。

実家のお姫様わんこ さくら。

私の中では桜は大和撫子のイメージなんです。

さくらも大和撫子のようなワンコであって欲しいと願ってつけたのに

怪獣に育て上げてしまったのは途中間違いがあったようですわ 

さくらの怪獣的なヤンチャは私にそっくり。。。

私のヤンチャさは母にそっくり。。。

やっぱり育て親に似るもんだなぁってつくづく思います^^;








P1270974.jpg

タンポポとたんぽぽの競演 

たんぽぽのおっとりのんびりした性格は、ゆうたまとじぃじに似たんだわ!

私もこんな優しげ(必ずしも優しいだけではないけどね~)な性格に

育ちたかったなぁ。。。。








のんびりたんぽぽと怪獣さくらの直の競演はなかなか難しいので

お花の桜とタンポポで楽しんでみました^^

いつかワンコのさくらとたんぽぽが仲良く揃って歩く姿が

見られるといいなぁ~。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.29/ 22:02(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は最近の社会派から離れて、普通の犬ブログ的な内容で^^







久々に登場の実家のお姫様ワンコ さくらちゃん 

P1280051.jpg

お姫様気質なので ツン! なお顔が多いのよねぇ^^;







さくらちゃ~ん、笑って笑って~ 

P1280050.jpg

あっ、あ~ ちょっとツン顔が崩れてきたかも~ 








P1280049.jpg

ぶふっ! 崩れすぎぃ~ 

崩れすぎなさくらの顔にもっと崩れちゃう私なのでした~ 















今日も追記ありです 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.28/ 16:35(Mon)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

ワォ!

気が付いたらもう10日もブログをほったらかしにしちゃってる!

最近本当に夜眠くってダメなんです・・・・。

3月初めからスタートした新しい仕事(介護職)。

デイサービスなんですが人数が50人程の大所帯なので

人を覚えるのも大変なら、お風呂に入れるのも人数が多くって大変^^;

体力にはとっても自信があったんですが歳には勝てませんわ(泣)

体力温存したと想ったらちょっと風邪っぽくて不味い状況ですが

こんな事でへこたれていたら東北関東の方に申し訳ないですから

今日からまた初心に戻って頑張っていこうと思います!!

(と言いつつ、すぐにへこたれちゃうかもしれませんけど^^;)









さて、この週末に本を買ってきました。

P1280124.jpg

以前ブログで沢山の方が読まれたと言われていた 

『星守る犬』の続編 『続・星守る犬』です。

初版の星守る犬にはもう一頭兄弟がいてその兄弟のお話なんです。

実は私初版の星守る犬も読めてなかったので一度に纏めて読ませてもらいました。

・・・・・・。

悲しくって切なくって涙が出て苦しくって一度目は目を通すだけでした。

日を変え気持ちを落ち着かせて再度熟読しました。

悲しくて切ないけど、最後はありがとうって想いました。

続・星守る犬も最後はありがとうだけど、切なさは少なくてすみました。

二冊読んで思うことは一つ。

ありがとう。。。 

犬達の優しさに ありがとう と言う言葉しか見つかりません。

ありがとう ありがとう ありがとう。。。








東北関東大震災で飼い主さんと別れ別れになってしまったワンコ達は

きっと数多くいると想います。

この物語は悲しいお話しだけど飼い主さんとずっと一緒にいられた事は

ワンコにとってみれば幸せな事だったでしょう。

震災で飼い主さんと離れ離れになった子たちが一頭でも多く

飼い主さんの元へ戻れますように。

そしてまた逃げ惑い、放浪している子たちが一頭でも多く救われますように。








P1270972.jpg

今、私達日本人の心はこの空のように雲がかかって悲しみに覆われています。







P1280111.jpg

いつかこの空のようにスッキリとした気持ちに日本中がなるように

日本中が一丸となって頑張らなくっちゃ!

私達西日本に住む者は自分達のできる事をしましょう!!

私は義援金と節電。

署名活動や買占め自粛活動や車の遠出自粛などなど。







P1280110.jpg

私達が下を向いてちゃダメですよね!

たんぽぽの様に真っ直ぐ前を見て元気出して被災者さんを応援しよう!!







そしていつかワンコ達が飼い主さんと共に。。。

P1280109_20110328162224.jpg

のんびりお散歩が出来る日が来る事を願っております。















追記あります。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.17/ 23:07(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日仕事から帰ってきたゆうたまから言われた言葉。

『最近多いな、ため息・・・。』

自分でも気は付いていたけど傍から見たら相当な数みたい。

東北関東の大震災が起こってから、TVで映る悲惨な現状をみては

何も出来ない事にため息が出てしまうんです。

そして夕方、ホームセンターに行ってデカイため息が出ました。

乾電池関係の棚の品が全く、全然、すっかり無くなっているんですもん!

テレビではトイレットペーパーを20袋大量購入する人がいたとか。

それ、どうするつもりなん?! って聞きたいわ。

被災地へ送るの?

でも個人からの送付はまだ出来ないんだよ。

もしかして個人所有するつもり???

肝心要の被災地に物資が無くなっているって言うのに、買占めはダメですよ。

今は少しでも被災者さん達の為に私達が出来る事をしようよ。

出来る事は、買占めはしない!

中部より西の地方はしても無駄みたいですが気は心の節電!

そして安全な団体への義捐金!

日本中一丸となってこの災害を乗り切りましょう!!

そして私。  ため息をつかないこと^^;

ため息は幸せが逃げていくんだよねぇ。

ため息付くならその分笑って元気だそう!  オーーー!!!








P1270218_20110317230250.jpg

クールな日常のいくこさんはさくらのこのデカエリカラを見て

震災以降初めて声を上げて笑ったそうです。

このブログが少しでも笑顔が出るものであれば・・・、幸せです!

ちなみにいくこさん、先回見たのは壊れかけてきたエリカラでね。

これがスタート時のデカエリカラなんですよ(笑)









ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.15/ 22:43(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが、我が家のたんぽぽはあるレスキュー団体から

やって来た 保護ワンコです。

P1270367-1.jpg






そのあるレスキュー団体が今回の関東東北大震災で被災したワンニャンの

レスキューに乗り出しました!

この小さな命を守りたい~命のリレー と銘打って活動を始めた団体。

滋賀県にある 動物愛護団体エンジェルズ さんです。

こちらのブログに 『なるべく多くの現地の方へこの活動が届くように、

情報の拡散(ブログやツイッターでの呼びかけ等)をお願いします。』

とありましたので、このブログにも転載を致しました。

もし、どなたか被災地でワンニャンの事で心を痛めているお知り合いが

いらっしゃいましたら、エンジェルズさんへ一報入れてください。

既に被災地へ行って活動を始めてみえますので、何か手助けが出来るかもしれません。

詳細は こちら に書かれておりますので一読していただき賛同頂ける方は転載をお願いいたします。

現地での活動も活動日誌に書かれていますのでご覧頂けたらと思います。












たった今静岡を震源とするM6の地震がありました!
日本中が揺れています。
枕元に靴(袋に入れて)懐中電灯、ワンニャンには首輪を
して、今日はいつでも逃げれるようにして寝ましょう!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 


追記あり 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.14/ 22:45(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日実家へ行ってきました。

地震後電話では様子を聞いていたのですが

顔会わせるのと電話だけとでは安心感が違いますもんね。






母は自転車に乗っていたので震度4の地震に気が付かなかったんですって!

幸せな事ですよね^^;

孫であるいーたん(小学3年)に  おばあちゃん、大丈夫だった? 

って聞かれて初めて知ったそうです。

兄は仕事でコンビナートに入っていて、即撤収になったそうです。

仕事上高い所での作業も多いので撤収と聞いてとても安心しました。






東海地震、東南海地震が来ると言われている東海地方。

必要最低限のものだけは準備しておかなくては!

人間の備えも勿論ですが、こちらの方々のもね^^

P1270925.jpg

さくら 

P1270733.jpg

たんぽぽ 

この子達を守る事を第一に考え行動したいと思います!













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.14/ 00:40(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

東北地方太平洋沖地震での被災者が日を追うごとに増えています。

家族や恋人、姉妹兄弟を捜されている方々を思うと胸が詰まってしまいます。

TVではあまりの流れの激しさに奥様の手を離してしまったというご主人が

いらっしゃいました。

これからどんな気持ちで過ごされるのかと思うと涙がでてたまりません。







そんな方々が必死でご家族を捜されている時

私はいつものようにたんぽぽの散歩をしてお仕事をして貰っています。

P1270904.jpg

こんな事をしていていいのだろうか・・・・。

ともすれば何も出来ない自分を責めるような気持ちになります。

でも自分を責めても何もなりませんもんね。

ですから、自分のできる範囲の事を努力しようと思います!

まず第一に 電力不足の被災地域の為に節電します!

次に怪しいチェーンメールはPCで精査してOKならばブログに転載するし

明らかにダメな物はその事も報告しようと思います。







今日、私の携帯に 

『自衛隊では支援物資を受け付けています。各県の県庁が窓口です』

との内容のメールが来ました。

さっそく愛知県庁のHPで確認した所、

○3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被災
地への支援物資を愛知県庁で受付し、まとめて被災地へ送っ
てくれる、という情報がインターネットやメールを通じて、
広まっているところです。

○現在、県庁では県が保有している備蓄品について対応して
いますが、県民の皆様や企業からの支援物資の受
付及び送付の取扱いは行っておりません。

○県として今後、県民の皆様にご協力をお願いする場
合には、改めて県のHP等でご案内させていただきます
のでご理解をお願いします。


と 愛知県災害対策本部 からの書き込みがありました!

他にもコスモ石油爆発に関するものもチェーンメールですので

皆さん、どうかチェーンメールには気をつけてください!!









昨日の後書きにも書きましたが、昨日身内に不幸があり

今日 大阪へ告別式に行ってきました。

その途中に。。。

P1270914-crop.jpg

何台もの自衛隊の車両が被災地へ向けて北上していきました!

何台も何台も行く車には自衛隊隊員さんが大勢同乗しているんですよね。

その姿を後ろに見送っては 

『頑張ってください! 一人でも多くの被災者さんを助けてあげてください!

皆さんも気をつけて!!』  と心の中で叫んでいました。

危険な任務に命を懸けてくださる自衛隊隊員さんに心からエールを送りたいと思います!

そして自衛隊の皆さんもが、無事にご家族の元に戻られる事を祈りたいと思います。













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.12/ 17:07(Sat)
東北、関東地方にお住まいみなさん 無事ですか?!

昨日からのTVのニュースで見る惨状の凄まじさに

お友達の姿が浮かんでは どうかご無事で・・・と祈る思いでおります。
 
ブログを巡っては無事との報を拝見しホッとしております。

が、ブログどころではない地方の方々の安否は不明のままで

どうかどうかご無事でいらっしゃいますようにと

ただただ祈るばかりです。。。。。






東海地方も震度4程の揺れはありましたが、

家族もワンズもみんな無事です!











ブログ未更新に心配頂いたお方様。
ありがとうございました。
新しい仕事と昨年からの様々な事に
体が付いてきてくれず養生しておりました。
寝込んではないからご心配なく^^
胃カメラ飲んだらストレスですって^^;
でも、一週間ブログサボって夜早く寝たから
もう大丈夫!
今日からまたボチボチ更新します^^
でも明日は身内の不幸で大阪へ告別式に行きます。
更新はむりかなぁ。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.04/ 23:47(Fri)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

今日は予約投稿です!

今から実家へお泊りに行ってくるんですよん♪

引越ししてからはじめての実家お泊り 

嬉しいな~^^

ジローがいたらもっと嬉しかったけど。。。。

でも、今日はね!

P1010071_20110304202408.jpg

この写真と一緒に行くんです 

母にね、ジローの写真頼まれてて この写真がジローが一番カッコいいの 

他にも沢山候補はあるけど 他のは写真の寄せ書き風にして

贈ってあげようと思ってます^^






そしてさくらとも久々の添い寝が出来る~ 

P1270256.jpg

うふふん♪

楽しんできますね~ 

お出かけ風景は明日 更新できるかな 

では行ってきま~す♪















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.04/ 00:43(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

毎度お天気の話でなんですが・・・^^;

寒かったですねーーーーーー 

真冬ですよ!  真冬!!!

今日朝急用あって実家へ行ったのですが、雪降ってましたもん 

つい先日は4月の陽気だったのに、風邪引いちゃいますよね。

皆さんも体調崩さないようにお気をつけくださいね 











さて、今日は朝一番で急用をこなし すっ飛んで帰っては

仕事始め後初の友達とのランチです♪

(パート勤務なので平日に休みありになってます^^)

P1270697.jpg

あっ!  この写真 何気に撮ったんですが 鼻デカ犬になってません?(笑)

上手く鼻だけにピントが合って他が微かにボカシがかかってるの 

画像取り込んで オ~~  って思った 

目的もってとってもこんなに上手く撮れないから、偶然って凄いわ!









そうそう、上の写真の子は最近良く出てくるMダックスのウランちゃん♪

勉強を一緒にしていた友達の愛犬ちゃん 

で、もう一頭いつも出てくる同じくMダックスのリック君 

P1270695.jpg

今日の主役です 








リック君、男の子なのでマーキングが心配でしょう。

今日もその話しをしてて ちょうど訪れたドッグカフェに

マナーベルトがあったから購入しました!

P1270726.jpg

モノトーンのラインがカッコいいでしょう 

みんなで  これは良い物を買えたね~ これでどこへ行っても安心だ♪

と安心して今回も我が家へ来てもらいました^^








皆さん、先回の 記事 で最後に書いた一言 『リック君がお漏らしした・・・』 

この一言を覚えたいらっしゃいますか?

今日ね、私がお茶を用意しに行ってた時 やけに騒々しいなぁと戻ってみたら

『リックがまたシッコしたーーー! ごめんねーーーー  』

リックママ蒼白になってワタワタしてるの^^;

リック君 マナーベルと買ったときテーブルナプキンを中に入れて貰っただけで

チッコしたらやっぱりテープルナプキンじゃ吸い取れないわけで

マナーベルトもビッチャビチャになっちゃったの 







どうしようどうしよう・・・  と慌てふためいてる時に私・・・

ある物を持ってきましたよ!  やっぱ家っていいですよね 

ジャジャン! 

P1270749.jpg

タオル犬登場 

いらないタオルに人間用ナプキンを貼り付けてグルンと巻いてあげました 








P1270753.jpg

んね♪ (写真のピントが甘いのが残念です。)
 
お洒落さにはかけますが十分用途的にはカバーしてくれてますもんね 

我が家に2度訪問で 2度ともチッコしたリック君ですが

この後ウランママ宅では ウンP  をしちゃった^^;

両家ともリック君のお仕事先になんとも具合が良いようですわ 








ところでその間我が家のたんぽぽちゃんはというと。。。

P1270709.jpg




P1270734.jpg

と~~~ってもいい子ちゃんにしてました 

タオル犬のリック君、ウランちゃん またたんぽぽと遊んでね♪

ママ連!  またランチ行きましょうね~♪


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.03/ 00:17(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが、皆さんちのワンコさんは何時に寝ますか?

たんぽぽは21時頃ゲージに入ってネンネします 

(さくらは早い時は20時頃ベッドへ入ります^^;)

が、今日のたんぽぽは全く寝ようとせずテンションが上がりっぱなし!

23時前漸く強制入場させて寝させました。

今日はゆうたまの帰宅が遅くってね、たんぽぽはゆうたまに

ナデナデして貰って一日が終わるって思ってるのかもしれないな 

P1270628.jpg











ゆうたまが帰って来るまで、私が一人で2階のリビングでのんびりしようと

したら、下から・・・

『たんちゃんが上がりたいって言うから上げるよ~! 』との声 

ドドドドドッ! 上がって来るなりMAXテンションのノリで暴れまくり。。。



大爆笑のお顔になっちゃいました 







あんまり暴れるから下に戻ってもらおうと思ってね^^;

一緒に階段を下りていくんだけど。。。



完璧にたんぽぽに遊ばれちゃってるワタシでした 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.01/ 23:36(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

私のPCのディスプレイには少し窪ませた小物置場があります。

そこに2月初めから置かれた物。。。

P1270678.jpg








P1230065-crop.jpg

これはジローの名刺。

狂犬病注射の済証と住所と電話番号が書かれた名札です。

これは私がジローの形見として貰いました。







P1230332.jpg

寝てる時も起きてる時も片時も離れずジローについていた物ですもん。

ジローの分身みたい^^








P1040368-crop_20110301230245.jpg

母は病院へ行き帰って来るとジローの遅朝ごはんをあげてたんですね。

今でも帰ってきたら ジローのご飯! と用意しそうになるそうです。

そうだよね・・・。

まだ一ヶ月しか経っていないんですもんね。

介護に悔いは無いって言ったけど、寂しさは長く一緒にいただけ多いです。

ジロー、寂しいよー 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.03.01/ 00:29(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は私、実家へ行ってきたんですね^^

で、本当はさくらの事を書こうと思ってたのですが

CA3H0388.jpg

家へ戻ると物凄い勢いで義父母が今日たんぽぽのした事を語るので

その事を記事にする事に変更しました 







今日、私がいない間に義父母の姪っ子(ゆうたまの従姉妹)がみえたそうです^^

義父母はたんぽぽの事をみんなに 『たんぽぽは大人しくって本当にいい子なの♪』

と話して(プチ自慢  )いたんですね 

で、その姪っ子さんがやってきたら。。。

たんぽぽ、鬼の形相して吼えちゃって吼えちゃって 

P1270583.jpg

上の様な口に皺作って迫力ある吼え方をしちゃってたそうなんです 







今まで誰が来ても吼える事が無かったのに、最近少しずつ吼えるようになって

今回姪っ子さんは初めて我が家に来られ、たんぽぽと会うのも初めて!

たんぽぽは知らない誰かが家に入ってきたもんだから

『じぃじとばぁばはたんぽぽが守るの!』 なんて思ってくれたのかな~♪

姪っ子さんが行くとこ行くとこ付いて行っては ガウガウ!

これってたんぽぽが家族の一員だと自覚した表れと思っていいのかな 

かなり嬉しい反面、人が来た時は注意しなくては! 

たんぽぽもやっぱり柴犬だったのね~と思った瞬間です 








さてそのたんぽぽちゃん、さくらとジローからプレゼントを貰いました♪

CA3H0394_20110228234726.jpg

可愛いでしょー 







でね、あんまり可愛かったからちょっと遊んじゃって。。。

CA3H0396.jpg

フードをすっぽり被せちゃったらねぇ。。。







CA3H0403.jpg

たんぽぽイジケテケージの中に入っちゃった 

ごめんね、たんぽぽ~ 



















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
