http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.28/ 07:56(Mon)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

夜中から大雨の東海地方 

雨が多くなるこれからの季節、お散歩が億劫ですねぇ 









昨日も晴天! では無かったけどそこそこのお天気で

土日恒例のロング散歩に行ってきました 

ロング散歩に行くと新しいワンコ友達に会えるのが楽しいんですよね~♪

昨日はイケメンワンコに出会うことが出来たんですよ 

P1270670.jpg

豆柴ダン君、2歳5ヶ月の男の子です 

目元がキリッとしててカッコいいでしょう 

なんとこのダン君、朝お母さんと1時間、夕方お父さんと1時間。

寝る前お母さんと30分のお散歩しているそうなんですよ 

なのにね・・・、とお母さん。。。

『去勢した所為か、こんなに散歩しても10kg体重があるの 

お医者様から ダン君これからフィラリア大になります! って言われてね  』

って、可哀想と言うか 笑っちゃうと言うか^^

とても気さくで話しやすいお母さんで初対面なのに10分近く立ち話しちゃった 







お母さんの性格を受け継いでいるのか ダン君もとってもフレンドリー 

さくら事件以降ワンコにびびってたたんぽぽも^^

P1270671.jpg
 
キョエーーー♪♪♪ (たんぽぽの後ろ足注目!)

と、とっても嬉しそうに遊んでおりました 

ダン君、遊んでくれてありがとうね~^^

今度また会えたらもっともっと遊びましょうねん 

















昨日はタイトルでご心配かけちゃって
ごめんなさい^^;
最後まで読んで頂けて楽しんで貰えたら
とても嬉しいです^^
ありがとうございました 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.27/ 01:53(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワンコもテレビ見るんですね!

ワンコ人生長いけど、テレビを見る子は初めてなので驚いたけど

結構皆さんちのワンコも見てたんですね^^

ふふっ、それぞれのワンコさんがテレビ見てる姿想像するととっても可愛いです 








そのテレビ犬たんぽぽちゃんですが、危機一髪なことがありました!

それは2階の私達のリビングで私と2人でいた時の事でした!!

その時の事を一連の流れで再現してみますね 

P1270608.jpg

ガオー  かあたまったら触らないでー 






P1270611.jpg

イヤだって言ってるのに触るとこうだからねー!!!






P1270613.jpg

ガブーーーーッ!!!!!

キャーッ!止めてたんぽぽーーー!!! 






P1270619.jpg

ケッケッケ、かあたまを咬んでやったーーー!!







等と言ってるわけではなく。。。

P1270624.jpg

単におもちゃで遊んでたら唇が歯にくっ付いて、そのまま

うだうだゴロゴロとしてただけなのでした~ 

えっ?  何が危機一髪って 

だって美人さんのお顔がこんな笑えるお顔になるなんて

危機一髪でしょう(笑)

















さくらは遊んでいて歯にくっ付いても
直ぐに舐めて直しちゃうから
こんな風に写真に納まらないんです^^;
天然要素満載のたんぽぽちゃんならでは・・・かな^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.26/ 00:28(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は4月並みの暖かさでしたが、明日朝は冬型へ急変だそうです。

皆さん、風邪引かれないように気をつけましょう!







今日は金曜日、ゆうたまもアフター5以降お誘いが入っていないので

近くの温泉に行って入った後一杯引っ掛けて来よう♪

と約束していた夕方、待っても待ってもゆうたま約束の時間に帰らず。

なので、暇をもてあましてたのでたんぽぽと2Fリビングで遊んでました 

P1270617.jpg





テレビでは『ポチたま』の松本君とだいすけくんの番組がやっていて

のんびり眺めながらたんぽぽと遊んでいたら。

あら?  あらら??!

P1270631.jpg

たんぽぽがお座りして一緒に見てる 







その後も。。。

P1270615.jpg

見てる!






P1270636.jpg

真剣に見てる!!







動画でも撮ってみたのでお時間あれば見てやってくださいな 



ねっ!

横顔を見ても真剣そのものでしょう 

むふ♪  真剣な横顔も可愛いわ 

実はじぃじと一緒にいる時もよくテレビを見ているたんぽぽ。

じぃじの命かけてる番組は・・・・!

阪神タイガースのキャンプ情報にトラ番に猛虎まるかじりなどなど虎番組 

きっとシーズンが終わる頃、たんぽぽの頭にはタイガースのハチマキや

メガホンがかけられてたんぽぽも一緒に応援している事でしょう 














じぃじには内緒で2Fに連れてきた時は
ドラゴンズの半被を着せてドラゴンズを
応援させてやろうと目論んでいる私です 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.25/ 01:03(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はさくらを病院へ連れて行ってきました!

P1270571.jpg






先回連れて行ってステロイドを貰ってきたのですが

連続飲ませるのは怖いので良くなったら飲ませずにいたら

リバウンド状態になり余計酷くなってしまったので・・・ 

それでも残りのステロイドをあげて少しは改善されてきましたけど^^;

今の状態は。。。

P1270577.jpg






アップにすると。。。

P1270575.jpg

皮膚がちょっと突っ張った感じになってしまっています。

これでも良くなってきたんですよ 

やはりアレルギーには間違いが無いそうです。(調べても菌など検出されず)






今度の先生曰く

『間違いなくアレルギーですから、何度も通院されなくても

電話で言って下されば薬をお出しします。

月に一度見せに来てもらえればいいです』

と言われました。

これにはちょっと躊躇しましてね・・・・。

ステロイドだから先生に使用頻度を確認したいわけでそれを

ステロイドだけを渡せますと言われてもねぇ。

たんぽぽの通院している病院では症状の度合いと飼い主の考えも

ちゃんとくみ取ってくださり、それに応じた薬を処方してくれます。

今回の件で病院を変えるべきかも検討に含ませる必要がありそうです!







さて最近ふくよかになってきたさくら。。。

P1270568.jpg

お腹の周りにお肉がついてきて、先日計った体重 9kg!

ギャァ!!! 

今回アレルギーになってオヤツのバリエーションが減り野菜重視になった為

今日の体重 8.8kg 

8.2kgくらいがさくらにはベスト体重と考えるので

(8kgを切るとちょっと体力面と被毛の生えぐあいからダメっぽい)

あと600g、頑張ってダイエットしてもらいます 

ファイト! オーーーーッ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.24/ 07:56(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

月曜日(昨日の記事)は、夢見るような時間を過ごせましたが

その一日前(日曜日の記事)は、当たり前に現実がありまして^^;








たんぽぽちゃんは さくらにカップリやられた後、更にブルーになる事・・・

シャンプーをされておりました  

P1270454-crop.jpg



P1270457.jpg



P1270465_20110224072244.jpg



P1270468.jpg

アレルギー持ちワンコにはついて回るシャンプー 

たんぽぽも最低週1回・・・。

出来るなら2回ほどしてあげてください と先生から言われています 

家はじぃじが嫌がるのでお風呂場でシャンプーが出来ませんが

週に1~2回毎月となると出費もかさみます 








なのでこの日曜日は実家でシャンプーさせてもらいました^^

たんぽぽはこまめにじぃじがブラシをかけてくれるので抜け毛も少なくて

シャンプー後のドライヤー時も毛がバッサバッサとなる事もなくGOOD 

P1270481.jpg

さっ出来上がり~!  さっぱり綺麗になりました 

たんぽぽもさくらもアレルギーなので今の所はラムライスのご飯と

オヤツも鶏・豚・牛系は止めて食物系にしています。

それでも段々酷くなる場合、アレルギー反応を検査すべきなのかどうか

悩んでおります。

アレルギーがあるお宅ではどのようにされてますでしょうか?

さくらの場合今年は反応が酷くて可哀相な事になっております。

検査して対応を検討する方がいいのかなぁ 

アドバイス頂けると嬉しいです 















上の写真の3枚目^^
たんぽぽがお目目をキュッと瞑って
シャワーをかけられてる姿が
どストライクな私です 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.23/ 08:12(Wed)
おはようございます、昨日は22時に寝ちゃった

代筆者こと taearc です 

今日の内容はワンコからちょっと離れまして・・・・

21日月曜日に親戚筋から入手したあるパーティーへ行って来ました 







ジャジャン!

P1270523.jpg

名古屋グランパスエイトの『スポンサー・後援会の集い』です 








名古屋にはドラゴンズだけじゃないんですよ~!

去年はドラゴンズと共にリーグ優勝をしたグランパス 

P1270517.jpg

愛.地球博の頃は、日本一活気のある街と言われた名古屋。

リーマンショック以降、トヨタ関係が下火になって日本一離職者の多い街に

なってしまっていたけれど、ドラゴンズとグランパスの活躍で活気を取り戻して欲しい!








その想いを一番感じている方々がご挨拶をしておりましたわ^^

P1270534-crop.jpg

先日の知事選で大勝をされた大村愛知県知事!







そしてみゃーみゃー言葉の名古屋便を駆使して演説する

P1270535-crop.jpg

河村名古屋市長!

グランパスには名古屋に専用のピッチが無いから新しい専用グラウンドを

作るぞー!! と去年から言ってるけどなかなか進んでないと

ストイコビッチ監督から揶揄されていましたね 

瑞穂グラウンドが名古屋でのホームになるんだけど、陸上競技と兼用だからねぇ。

出来たら嬉しいけど、減税プラス借金でそれが叶うかどうかは・・・ですね^^;








さてさて、パーティーはドレスコードがあったの? ってくらいの華やかさ 

ラフで来てたら超浮いてたな。。。 

P1270522.jpg

ゆうたまもスーツで着てて良かったね♪

スーツは営業マンの戦闘服と常々言うゆうたま。

仕事が終えたら直ぐに脱ぎたくなっちゃうそうなんですよね^^;









パーティーはお偉方のご挨拶が終わったら選手との語らいタイム 

まずは愛しの楢崎選手ですわ!!

P1270545.jpg

デッカーイ 

カッコイー 

握手したら手がとっても暖かかった~^^







んで、

P1270551.jpg

ケネディ選手 






P1270554.jpg

中村直志選手 






P1270556.jpg
 
小川佳純選手 







そして何より一番お会いしたかった。。。

P1270549.jpg

Dragan Stojković (ドラガン ストイコビッチ)監督 

もう眩し過ぎて 

ピクシーに会えたらもう他は何も手につかなくなったゆうたまと私^^;

と言いつつも立食の食事は沢山食べちゃったけどね~ 

さすがウェスティン名古屋キャッスル!

食事もパンもとっても美味しかったです 










こんな華やかなパーティーはなかなか経験できないからとっても楽しかった~♪

帰り道フワフワと地に足がついてない2人。

帰宅を待ちわびてるたんぽぽちゃんの為にこの後はどこにも寄らず

真っ直ぐ帰宅しましたよ^^

きっと私達がいない間はじぃじと二人。。。

CA3H0359-crop.jpg

こんな風にデロ~ンとなってたんだろうな 

(ばぁばは隣の和室でテレビ見ながら寝てたはず  )

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.21/ 23:03(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暖かい一日でしたね^^

こんな日は何にもしないでお昼寝が一番!

専業主婦期間もあと一週間切っちゃったしね、

この期間はめいっぱいゴロゴロしちゃおうと思うのであります 







さて、昨日の続きです♪

昨日たんぽぽちゃんはゆうたまと私とで50km離れた場所へ。

そうです!

さくらちゃんがいる私の実家へ乗り込んで行ったんです 

それがですね・・・、到着してさくらを外に連れ出してお外で対面させたのですが

あった瞬間・・・さくらがたんぽぽの頭をカップリやっちゃって 

さくらは会えたのを喜んでる風だったし、いつものガルル声も無かったし

それでも用心はしてたんだけど、カプっ! キャンッ!!

で。。。

P1270484.jpg






た)   もうちょっとこっちおいで 

と呼んだらホンのちょっと近寄ってきたけど。。。

P1270483.jpg

と、完全拒絶!

たんぽぽ洗面所に篭城しちゃいました 







それでも仲を修復してもらおうとゆうたまが仲介役をしてくれ。。。

P1270441.jpg





たんぽぽも近くに寄れたけれど。。。

P1270451.jpg

さくらがゆうたまに会えてデレデレになってるのに





その横でたんぽぽは。。。

P1270450.jpg

ため息つきながら目をあわそうとせず 





それならばお散歩で楽しさを分かち合えば! と連れ出すも。。。

P1270507.jpg

珍しくさくらが遊びたそうにしてるのにたんぽぽ完全無視 

そう簡単に行くはずもないとは思っていたけど、予想外の展開に

私はもうボーゼンですわ 

ゆうたまはと言うと、たんぽぽが咬まれるのを目の前で見て

抱っこしてそのまま連れて帰ろうかと思ったそうで・・・。

さくらの事あんなに可愛がってくれてたのにやっぱりたんぽぽの方が

大切なんだよね・・・。

義父達も さくらには負けるな! なんて言うし。

私はどっちも大切な子達だから心中複雑ですが、ゆうたまの気持ちも分かるから。

たんぽぽさくらの再会リベンジは当分お預けになりそうです 
















さくらは本気咬みでは無かったし
たんぽぽも怪我はなかったから
一安心ですが、たんぽぽは
慣れない場所で頭をカップリされたから
心の傷が大きいようで^^;
私の心も あ~ぁ! ですわ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.21/ 08:03(Mon)
おはよーございまっす、たんぽぽで~す 

昨日の朝はとっても爽やかな朝でした~♪

こんな朝はお散歩がスペシャルになってたんぽぽとっても嬉しいの^^







まずはちょっぴり冷たい草の感触を感じて。。。

P1270396.jpg






P1270398.jpg

さ~!  行っきますよ~~!!






P1270402.jpg

てっこてっこ歩いてちょっと離れた所にある公園に到着~ 

まずはとうたまのダイエットにお付き合いなの~ 

とうたまもかあたまもじぃじとばぁばと一緒に暮らし始めてから

体重が増えちゃってダイエットしなくちゃいけないらしいの^^;

かあたまが言うには 『作っていただいた物を残せないし、

そりゃもうたくさん作ってくださるから大変なの!』 なんだって 







だからね、たんぽぽも協力して。。。

P1270413.jpg

P1270414.jpg

P1270415.jpg

い~っぱい走ってきました!

楽しかった~ 






公園でいっぱい走ったあとは。。。

P1270428.jpg

ハトさんとふれあいタイムなの♪

ハトさんに遊ぼうって飛び掛ったらハトさん飛んでっちゃった 

たんぽぽ、ハトさんを食べちゃおうって思ったわけじゃなくて

遊びたかっただけなのにな~ ニヤリ







とうたまがお休みの日のお散歩は沢山歩いてたくさんあそんで

とっても楽しくて嬉しいの 

このあとかあたまが良いところに行こうって言うから車に乗って。。。

P1270436.jpg

お出かけしてきました~!

どこだと思う?!

この続きはまた明日~ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.02.20/ 00:42(Sun)
こんばんは~、たんぽぽで~す 

ねーねー、みんな!

あのね、たんぽぽのお家にへんてこな物がやってきたんだよ~ 

それも3つ!!!

何だと思う?

一つ目が。。。

P1270373.jpg

お外に出て行くところにドーンとやって来たの。






二つ目が。。。

P1270374.jpg

とーたまとかーたまがいる2階への階段の所にドドーンとやって来たの。






三つ目が。。。

P1270375.jpg

お2階の階段のところにドドドーンとやってきたの。

たんぽぽ、やっとおうちの中色々と歩けるようになったのに

あれがあるから勝手に行けないんだよ 

でもね!

ばぁばはちょっと動きがゆっくりだからばぁばの後を付いて行けば

スルッと抜け出れちゃえたよ~♪

後でスッごく怒られたけどね 

これからもスリルを味わおうと思うたんぽぽでした~ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.02.19/ 03:08(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は昨日の続きですよ~!






ドッグカフェでまったりゆっくりとお喋りをしたママ軍^^

その間もワンズはいい子で待っててくれました♪

たん&うー&リック

その後、場所を我が家へGO!








我が家へ到着~♪

P1270363.jpg

こちらウランちゃん 






P1270350.jpg

で、こちらがリック君 

私今までMダックスを比べてみた事がなかったんだけど

やっぱりお顔違うんですねー!

柴もそれぞれのお顔してるもんね^^







P1270345.jpg

あは^^

ウランちゃんもリック君もそれぞれのケーキをガン見です^^;






P1270351.jpg

オヤツを狙うウー&リック 




P1270352.jpg

ウーたんママからまずウランちゃん♪




P1270354.jpg

んで、リック君♪





P1270353.jpg

ウーたんの 美味し~顔 とっても可愛いです 







って、皆さん taearc家のたんぽぽちゃんは? って思ったでしょう 

実はたんぽぽちゃん、部屋へ入るなり絨毯の上でチッコポーズを 

間一髪たんぽぽを抱き上げじぃじとばぁばにチッコを託しました^^;






そしてチッコしてすっきりのたんぽぽちゃんは!

P1270367.jpg

オヤツタイムに参加できず 

可哀相に思った私、ばぁばが出してくれたオレンジをあげました^^

そして速攻ペッペと吐き出しておりましたとさ 















みんな~、また遊びに来てね~ 
リック君が絨毯にチッコしちゃったのは
一言も漏らしておりませんから~ 
(ここで言うな! って怒っちゃイヤよ(笑))

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.18/ 08:14(Fri)
あはようございます、代筆者こと taearc です 

春はどこだ~?!

P1270298.jpg

かたーく蕾んだままの桜の木。

通る度に蕾が開いていくのを楽しみにしているんです。






P1270292.jpg

この桜並木がどんな姿を見せてくれるか、想像するだけでうっとり♪

早く咲かないかなぁ~。









さて、昨日は夕方から大雨の東海地方 

その日の午前、たんぽぽちゃんはお出かけしてきました^^

行った先は、愛知県日進市にある BRIT BOWL(ブリットボウル) さん 

ワンコも入っても良いカフェで、ランチが美味しいんです 

んで、一緒に行ったメンバーは。。。

P1270304.jpg

先回 ワンコ幼稚園へ行く!  のMダックスのリック君 





P1270327.jpg

同じくのウランちゃん 

2人ともママのおヒザの上でとってもいい子なんですよ♪






えっ? うちのたんぽぽちゃんはどうかって 

ほほっ^^  言わずもがな ですわ 

P1270321.jpg

そりゃもう、いい子で  (笑) 





『たんぽぽちゃ~ん、こっち向いて~^^』

P1270320.jpg

穏やかなお顔で振り向いてくれました♪






と思えば。。。

P1270333.jpg

こんな風に伏せしてて





『たんぽぽちゃ~ん、こっち向いて~』 

P1270344-crop.jpg

と、友達に撮ってもらった一枚^^

こちらも落ち着いて待っててくれてます 

これならどこへ連れて行ってもいい子でいてくれそうですよね 








そうそう、ランチはね 

P1270332.jpg

豆腐のラザニア風ランチ 






P1270343.jpg

デザート3種 

美味しかった~ 






たんぽぽもね 

P1270318.jpg

オヤツ貰いました 

でもこの事はゆうたまには内緒 

ご飯中にはあげてはいけない事にしてあるからね^^

この後、我が家に来てもらっちゃった!

引越しして以来初めての友達の訪問なんです。

この続きはまた明日~ 















こんな風にのんびりランチを満喫できるのも今月まで!
来月からは働きに行きます 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.17/ 09:16(Thu)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

柴っこはアレルギー持ちが多いのはさくらとたんぽぽで実証済みですね^^;

先生から言われました!

『最低週一回は洗ってあげてください』 って 

って事で、一昨日さくらを洗いに実家へ行ってきました!







さくら~、シャンプーするよ~! の言葉をちゃんと覚えてるんですね。

速攻逃げます^^;

拉致ってお風呂へ入れると。。。

P1270236.jpg

ヒッジョーに渋い顔 






んで。。。。

P1270237.jpg

開き直る 







バッサリやらせていただきました!

P1270239.jpg







最初は吹かせてくれるんだけど、なんどもお顔を拭いてると。。。

P1270246.jpg

怒られました 







全てが終わると。。。

P1270251.jpg

燃え尽きたさくらがおりましたとさ 







さくらが終わると次はたんぽぽちゃん^^;

昨日セルフシャンプーで洗ってきました 

セルフシャンプーの様子はゆうたまと一緒に行ったとき

写真撮ろうかな・・・。

一人じゃちょっと撮影しんどいんですもん 

毎週2匹・・・。

けっこう疲れるわ 








オマケ写真 

P1270253.jpg

二人合わせて チェッカーズ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.16/ 08:00(Wed)
おはよーございまーす、たんぽぽです 

P1270264.jpg






みなさ~ん、きいてくださ~い!

あたちのエリアがまたまた広がりましたよ~ 

どれだけ広がったか見てくれますか~ 

(コマ送り方式でお送りします^^)

P1270274.jpg

P1270276.jpg

P1270277.jpg

P1270280.jpg

ね、広がったでしょ~ 







図解で説明するとね 

P1270286_20110216075053.jpg
(お部屋がグチャグチャなのはスルーしてね~^^;)

○た印から矢印の順に行って一番奥のとうたまのところへたどり着きました~ 







うふ♪

だ・か・ら 。。。

P1270263.jpg

コレ、歓喜の舞いなの 

これからももっともっとエリア拡大を目指して

たんぽぽ ガンバル 

みんなも応援してね~~  















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.02.15/ 07:37(Tue)
おはようございまっす、さくらでっす 

昨日のおねえちゃんのグチにみんな付き合ってくれてありがとう!

おねえちゃん、書いてから あぁぁ・・、グチってしまったぁ。。。

ってボヤイてたけどでもみんなからコメント貰って感激してました♪

みなさん、ありがとうございました!

おねえちゃんに代わってさくらからもお礼言います 








さーーーー!

お待ちかねのあのお友達とのご対面♪

いったいどうなったのやら~~ 

この週末の土曜日の事なの^^

おねえちゃんとおかーさんおとーさんとお出かけしてきました 

P1270178.jpg






で、行き着いた先が。。。

P1270189_20110215071525.jpg

こないだの更新の写真のお友だちのところ~^^






それが誰かって言うと。。。

P1270217.jpg

みんな、大正解~~ 

たんぽぽちゃんでしたーーーー 






さくら はじめからたんぽぽちゃんに優しく会えたんだよ 

だってたんぽぽちゃんは全然ガウガウ言わないいい子だったんだもん^^

さくら、そういう子にはちゃんとご挨拶が出来るんだ 

P1270199.jpg



P1270200.jpg

あっ、さくらちゃんが一方的に匂ってるだけジャン! って言わないでね 

ちゃんと匂わせてあげてるから^^








おねえちゃんが動画でも撮ってくれたから仲良しなところみてみて~ 

( 母と私の会話が盛りだくさん^^; 音量は極小で  )





ちょっとガウって言っちゃったけどさくらいい子だったでしょ~^^

これから何回か会ったら仲良くなれそうな気がする~ 

ハママさん、女子柴トークはまだちょっとしか出来なかったけど

さく裂しそうな ヨ・カ・ン 

楽しみにしててね~ 



















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2011.02.14/ 09:17(Mon)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

今日はちょっと私の心の中でモヤモヤしてる事を吐き出させて貰いますね。

あまり楽しくない内容なのでスルーして頂いても結構ですよ^^

P1000072_20110214090748.jpg





この連休中、実家両親とさくらとでお出かけしてきました。

ある産直のマーケットで買い物をしてそこで屋台のものをお昼として

食べようと席を取り、出来上がりのうどんを取りに行った時のことです。

私、父、母の順でベンチシートの座っていて私が取りに行っていました。

その時、私のいた席に50歳代くらいの男性が座りました。

父は私の席だからと思い、男性を手で押しながら

『ここ。ここ。』 と説明したんです。

すると男性は・・・。

『あなたね、ここ ここ ってだけで失礼じゃないですか!

 ちゃんと喋ったら如何ですか!!』 って言いました。

P1090083_convert_20090107000619.jpg







父ね、脳梗塞の後遺症で言葉が出ないんです。

全く喋れないんじゃないんですよ。

簡単な単語なら聞き取り難い時もあるけど、ちゃんと言えます。

今回も、ここ って言葉はすんなりでるんですが文として

『ここは娘が座っています』 とは直ぐには言えないんです。

P1080570x







直ぐ近くに私がいたのですっ飛んでいって

『すみません。 父は言葉が出難いんです。』

と説明しましたが、この説明の悲しさは今まで感じた事がありませんでした。

父が聞いていると思うと余計に悲しくなって泣きそうでした。

私達は普通に言葉が出て当たり前です。

でも、世の中には言葉が出ない。

目が見えているように見えても実は目が見えない。

声が聞こえない。

そんな人が大勢いるんですよね。

CIMG0759_20110214090748.jpg








ワンコの世界もそうです。

いつも抱っこされている子は甘えたさんじゃなく、実は歩けない子かもしれない。

目が見えない子かもしれない。

自分の目が見えて話が出来て物音が聞こえる姿が当たり前だと思わず

いろんな人やいろんなワンニャン達がいるって、常に考えていなくては!

もしかしたら隣の席にいる人が・・・?! 

そう考えたら、不用意な言葉は使えません。

今回の男性も、父が喋れないなんて思っても無かったでしょう。

父がちょこっと押した事に対して腹が立ったんでしょう。

(これは父が悪いです! )

説明したらとても罰の悪そうな顔をしてましたもん。

でもこの男性も一言 『ここ空いてますか?』 と聞いてたら

父が首を振ってダメな事が分かったはず。

何事も両面がありますもんね。

P1100229_20110214090748.jpg







介護を勉強したからではありませんが、人に優しい人間でありたいと思います。

自分が正しいと思わず、相手を認め自分の非も認め

その上で自分の考えを言える人間でありたいと思います。













さくらとあのお友達ワンコの
ご対面は今晩明らかに!!



脳梗塞で梗塞の患部が左側だと
右側の麻痺と言語がやられます。
(言葉が出ないことを失語といいます)

友情出演 ジロー君(過去ブログ写真使用)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.13/ 00:35(Sun)
こんばんは~、さくらでっす 

P1270222.jpg

あっ、これ 中世の女王様のコスプレじゃないんだよ~。






ほら、コレなの。。。

P1270218.jpg

え~っ?! コレでもわかんないの?






後姿でなら分かる?

P1270219.jpg

分かった~?!

そうなのぉ、エリザベスだよぉ 

さくら カイカイでおかーさんにはめられて、それでもさくら掻いちゃうから

おかーさんったら牛乳パックで大きくしちゃうんだもん。

もう、重いったらないんだからー 






でもね、がまんしていい子でつけてたから。。。

P1270226.jpg

お腹見て~♪





アップでもう一つおまけ~♪

P1270223.jpg

赤いのが少なくなったでしょ~^^





他の所も。。。

P1270228.jpg

アシでしょう!





P1270227.jpg

ウデでしょう!





P1270230.jpg

おカオもホラ~♪

おハゲが止まったよ~  

もう一日だけお薬飲んで様子を見てもらう事になったの^^

さくらも女の子だし、おハゲはイヤだから頑張って治すね 

それにこれから暖かくなってきたらおねぇちゃんがお出かけに

連れて行ってくれるっていってたし、キレイキレイしなくっちゃね~ 









そうだ!

さくら 今日ね、新しい友達に会っちゃった~♪

暖かくなったら一緒にお出かけする予定なんだって~^^

P1270189.jpg

うふ    誰だかわかる~ 

会ってた様子は・・・、また あ・し・た だよ 











ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2011.02.12/ 00:25(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

せっかくお出で頂いたのですが、今日はちょっと短めに

させて頂きますね、ごめんなさい・・・。

今日は先日お出かけしてきた時の、とっても可愛い瞬間を

2枚の写真であわらしてみました 









CA3H0271_20110212001934.jpg






CA3H0272_20110212002035.jpg

んね、可愛いでしょう 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.11/ 01:16(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のさくらのアトピーについてコメントありがとうございました!

やっぱり柴はアレルギー持ちの子が多いですよね。

コメント頂いたテツ兄貴の家族さんちもさくらかあちゃんちも

柴ワンコはカイカイなんですねぇ。

カイカイはステロイドをあげるとすっきり痒みが治まるけれど

副作用が恐ろしくて常用として与えるのは (バツ)

痒みが治まると同時に服用を止めさせて、また痒みが激しくなったら服用。

ステロイドとの付き合い方が今後の検討課題になりそうです。

P1270035.jpg
(この行いは、検討課題からとうの昔に外されました  )

むははっ! だってとっても楽しそうなんですもん♪








さって、きょうはね!

たんぽぽちゃん、初の体験をしてきました~♪

たんぽぽがセルフシャンプーでお世話になってる こちら → Pooches さん  

ここはワンコのしつけ、預かり、お泊りもして下さる施設なんです^^

んでね、今回ワンコのしつけに困ってる&お泊りさせたいけど未経験の

お友達ワンコと4匹でデイケア(保育)の初体験してきたんです 

この様子は Poochesさんのブログでご覧いただけるんですよ 

(そのブログは コッチ!








Poochesさんのトレーナーさん曰く、犬はママがいると甘えられるので

『攻撃性のある行動を取るが、甘えの対象がいなくなると自分で対処すべく

攻撃行動がでなくなり、対処を考えるようになる』 そうで

私達は初め20分くらいどんな所かを拝見して直ぐに撤収となりました。

(勿論ママ連は保育中はランチバイキング&お喋り  )

たんぽぽは施設出身なのでドッグランでのワンコ達との付き合い方は

マスターしている為、一人 『ね!遊ぼう♪』 って皆にプリッ♪

P1230781-crop.jpg
(写真が無いので参考資料さくらさんのプリケツ  )

プリケツでお誘いするんだけど緊張でママの後ろに隠れてる友達には

完全相手されず、逆にKY状態 






それがママがいなくなると・・・。

プーチーズさんが言うには、たまにプリケツで誘ってたけど

本当にたまにで、終始落ち着いていい子でした^^ だって 

友達ワンコは、プーチーズさんブログの動画では茶ラブMIXのいちごは

終わりまで ママ~、帰りたいよ~! と出入り口にへばり付いちゃってて

ウランちゃん(Mダックスの黄色のお洋服)はヒート後でちょこっと隔離してもらい

リックくん(Mダックスのブラックタングレー系)は、しっぽフリフリでお友達を誘ってました^^

やっぱりママがいないとワンコも様子が違うんですねぇ 

人間の子供もママがいない保育園ではちゃんと自立してますもんね^^

プーチーズさんではお泊りと言ってもゲージに入れっ放しにするのではなく、

ワンコ同士を遊ばせながら、しかもその子その子の状態に合わせて

遊ばせてくれるのでとても安心できました 







そして帰りの車の中。。。

P1270159.jpg

ちょっとの距離では酔わなくなってきたたんぽぽと





P1270152.jpg

たんぽぽをクンクンしてる。。。

P1270157.jpg

ウランちゃん 





後部座席には。。。

P1270156.jpg

ママのお膝でとってもいい子だった リック君 

あれ? 4匹じゃないの・・・?

そう、茶ラブのいちごちゃんの写真 撮り損ねちゃった 

いちご~、今度遊ぶ時は写真撮らせてね~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.10/ 00:12(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

柴ワンコにはアレルギー持ちがとっても多いんですよねぇ。

ご多分に漏れず我が家のワンコたちもカイカイワンコ 

たんぽぽもアトピー系の痒みと肌荒れ。

そしてさくらも、今まではその部分には出てなかったのに。。。

P1270090.jpg

口の両側に怪しいハゲハゲが・・・!







そして日向ぼっこのさくらちゃんの。。。

P1270101.jpg






お股をパッカリと広げると。。。

P1270100.jpg

こんなに真っ赤になってしまっていました 

これは完璧に私の管理不行き届きです。

ジローの介護にかまけ、たんぽぽのアレルギーを優先した結果

さくらのアレルギーを酷くさせてしまいました。

さくら、ごめんね・・・。

おかーさんと二人で一生懸命さくらのアレルギーを治していくから

さくらも一緒に頑張ろうね!








                 

P1270097.jpg

こちらのお花と一枚目の写真のフォトフレームをジローに頂きました。

ありがとうございました。

詳しくはジローの思いでアルバムでご紹介させて頂こうと思います。

皆様、ありがとうございました。















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.08/ 23:20(Tue)
こんばんは、あたち たんぽぽです 

この間のお休みではゲロゲロリンになったあたちですが

そのゲロゲロリンを克服する為に かあたまが

『少しずつ慣らしていくぞ作戦!』 って言う計画を立てました 






その一日目。

カイカイが激しいあたちは週1回のシャンプーがかかせないの。

だから。。。

P1270084.jpg

シャンプーに連れて行かれ 行ってきました 

毎回サロンに行くにはお金がかかりすぎるから、でもお家deシャンプーは

じぃじが嫌がるから プーチーズ さんでセルフシャンプー。

シャンプーを持っていくだけでタオル、コーム、ドライヤーなど

レンタルして700円で洗うことが出来るんだよ^^






家からプーチーズさんまで20分くらい。

かあたまがゆりかごに乗ってるかって位優しい運転してくれて。。。

P1270089.jpg

酔うことなく行ってこれたよ 





シャンプーが終わったらお友達ワンコと一緒にドッグカフェに行ってきたの♪

写真が撮れなかったけどわたち達とってもいい子にしてて

帰るまで一言も泣かなかったんだよ^^

このドッグカフェはちょっと遠かったけど。。。

P1270085.jpg

ほら、ゆったり車に乗れてるでしょう 

この写真をとおたま(ゆうたま)が見て・・・。

『オレの運転がダメだってことか?!?!』ってショック受けてた 

かあたまはその言葉を聞いて ニンマリしてたよ 

これからもかあたまの運転で、少しずつ練習して

いつかはお友達ワンコに会いにあっちこっちへ行ける様になりたいな~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.02.08/ 00:43(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は実家犬さくらのお話です 




ジローがいなくなった事をさくらは理解しているのでしょうか・・・。

私は、ジローが倒れて動けなくなっているのを聞きつけて

母を禁断のベッドに飛び乗って叩き起こしたさくらの事だから

きっと理解しているんだろうなって思っています。

ジロー亡き今、実家の両親を守るのはさくらの役目!

夜中のパトロール、頑張るんだよ!!





と、そんな事を書こうと思ってたんじゃないのですわ^^;

さくらはたんぽぽ同様 カイカイ持ちなんです 

今までのさくらのカイカイは。。。

CA3H0066.jpg



CA3H0068.jpg

前後ろの両足のスネ部分を掻き毟って剥げちゃってました。

でも換毛期限定で春、秋だけだったから薬も放置してたんです。

(だってステロイドは少量でもあげなくていいならあげたくないし)









それが現在のさくらは。。。

P1260457.jpg



CA3H0008.jpg

内股が舐め過ぎで真っ赤っかになってるのと

口元に赤いブツブツが点々とできてるんです。

これって今まで無かった症状なんですよ。

ついでに言うとたんぽぽの症状に似てる 

(写真は症状の無い状態の物を代用させてもらってます)






掻きまくりででちょっとやばそうなので。。。

P1270025.jpg

こんな事になってしまいました^^;




でもこの姿も結構慣れっこのさくらは。。。

P1270026.jpg
ワン!




P1270027.jpg
ツー!




P1270030.jpg
スリー!

見事爆睡です 




明日は・・・・、あーー!

たんぽぽをシャンプーに連れて行かなくっちゃいけないし

さくらをお医者にも連れて行かなくてはいけない!

こんな時片道距離40キロが遠く感じるわぁ 

さくらのカイカイはジローの介護に付きっ切りでさくらの事を

後回しにしたから悪化しちゃったんだよねぇ 

ごめんよぉ、さくらぁ・・・・。

さくらー、たんぽぽー!

2人の事も一生懸命お世話するから元気に病気しないで

一緒に生きていこうねーーーー 














たんぽぽの車酔いにアドバイスありがとうございました!
Michyさん、こもしばさん、nonkimamaさんちのワンコさんは
車酔いを克服されたんですね^^
それは素晴らしい!!
たんぽぽも短距離から慣らしながらいこうと思います。
やはり後部座席は窓全開は決まりですね!(笑)

柴cocoさん、ありがとうございます!
私もその方法をチラリと聞いた事があります!!
さっそく試してみようと思います、ありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.07/ 11:12(Mon)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

ジローへのメッセージ、ありがとうございました。

ジローは本当に沢山の方から愛されてたんですね。

家族の代表として改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

これから少しずつ写真の思い出と共に、ジローの生い立ちなども

記事にしていこうと思いますのでお付き合い下さると嬉しいです。






と言いながら、今日はたんぽぽのお話です^^;

たんぽぽちゃん、とってもいい子で問題がない様に思えてましたが

実は色々と対策を練らねばいけないことがありました!

一つが以前書かせてもらいましたが、拾い食い 

最悪に他人の糞をも・・・。







もう一つが今日の内容のものです。

昨日は世間で話題になっている愛知県知事・名古屋市長・市議解散の

トリプル選挙でした。。。

P1270055.jpg
(こちらは選挙場所の近くの小学校)

私たちもたんぽぽの散歩をかねて行ってきました!






P1270058.jpg

二人でたんぽぽとお留守番交代しながら市民の義務と権利を行使してきました^^

数年前まで日本で一番元気な街といわれていた名古屋市。

またそう言われる様に復活しますように。






選挙を終えてたんぽぽと3人でお出かけしてきました♪

そこでたんぽぽの次なる問題があったのです 

実はたんぽぽちゃん。。。

P1270081.jpg

車酔いするんです・・・。

ちょっとの移動でもゲロゲロリン 





どうすればたんぽぽが酔わないのか移動しながら色々検証しました!

P1270075.jpg

窓を少し開けて新鮮な空気をスーハスーハ 





または。。。

P1270079.jpg

風に打たれながらハコノリ状態 






P1270078.jpg

コレ たんぽぽには好評ですが後部座席の人間は極寒!!!!

でも、たんぽぽの為に頑張りました 

それでも途中 ゲロリン 





そこで今までのゲロリン状態を再検証してみると

ゆうたま運転時になってる事が判明 

今まで私が病院連れて行っても、シャンプー連れて行っても大丈夫でした。

なので帰り道は私がゆりかごに乗っているかのような運転を心がけ

無事ゲロリン無しで帰宅を成功させました 

それでも運転を交代する事もあるし、私がいない時に乗せる事もあるでしょう。

そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいんです!

おうちのワンコさんで車酔いを克服したって方がお見えでしたら

克服方法を教えて頂けませんでしょうか。

私達夫婦はとっても出かけるのが好きで、できたらワンコも一緒に♪

さくらは車が平気なのであっちこっちへ連れて出かけられます^^

たんぽぽも色んな所に連れて行ってあげたいけど酔うのって辛いですもん。

可哀相で可哀相で・・・。

出来る事なら酔わず、お出かけを楽しんでもらいたいと思ってます。

どうか皆様からのお知恵を頂けます様、お願いいたします 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.06/ 01:19(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ジローへ沢山のコメント本当にありがとうございます。

ジローもお空から拝見して喜んでると思いますわ^^








今日から少しずつジローの思い出を写真で振り返って行きたいな

と、思っております。

みなさんも一緒に懐かしんでいただけたら嬉しいです。

今回の思い出のページは、2008年の夏です。

それでは、ご覧ください。。。

P1040403.jpg




P1040575.jpg




P1030467.jpg




P1030494.jpg




P1040351.jpg




P1040108-crop.jpg




P1030736.jpg




P1040368-crop.jpg




この年、17歳だったのにホントとってもベビーフェイスで可愛い♪

今更ながらジローの若さ、可愛さに脱帽です☆











ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.05/ 01:41(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はジローの最後の更新に沢山の、本当に沢山の訪問

コメントを頂きありがとうございました。

ジローに代わりお礼申し上げます。






ジローは昨日リッキーのいる所へ行ってしまいました。

その連絡を母から受けた時、私は半年間の講習を終え

その終了式に出席していた所でした。

ショックで人目も憚らず大泣きしてしまった。

でも今日ジローに会って、そのショックは無くなりました。

ジローの顔 とても穏やかだったから。。。

P1270022.jpg






少し口は開いてしまってるけどいつもの寝顔そのままでした。

寝たまま、そのままで虹の橋を渡って行ったんでしょう。

母も私も悲しいけど、泣けるけど、悔いはありません。

ジローが苦しまずにいてくれる事だけが願いでしたから

このジローの顔を見たらその願いは聞き届けられた・・・。

そう思わせてくれました。

P1270021.jpg








皆さん、ジローの事を見守っていてくださってありがとうございました!

ジローはきっと幸せだったと思います。

私はそう信じています!!

本当に、本当に今までありがとうございました。

P1270051.jpg







ジロー。

20年間私達のそばにいてくれてありがとう。

私達は幸せでした。

ジロー君、大好きだよ!

P1250287_20110205012714.jpg













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.02.03/ 21:44(Thu)
僕を愛してくれた家族のみんな。

僕を心配してくれて、そして僕をいつも応援してくれた皆さん。

ありがとうございました。

P1020416.jpg






僕は今日、虹の橋を渡りました。

今まで沢山の応援をありがとう。

P1020905.jpg






僕はリッキーさんの待つ場所へ行って

そこからみんなの事をいつも見守っているから。

どうか悲しまないで。

P1030146.jpg






僕は20年間を本当に幸せに生きてこれたんだから。

みんなに応援してもらえて嬉しかったよ。

本当に本当にありがとうございました。














ジロー 平成23年2月3日死亡
     享年20歳

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(36)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2011.02.01/ 23:21(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日2月1日は・・・、我が家のアイドルたんぽぽちゃんの

1歳の誕生日で~す 

(正確な出生日が分からないけど2月産まれは確実なので

 覚えやすいように1日で登録しました^^)

P1260990.jpg






初めての誕生日って事で奮発して。。。

P1260969.jpg

ジャジャーン!

ワンコケーキで~す 





たんぽぽに見せると。。。

P1260970.jpg

今までピクリともせず寝っころんでいたのに・・・

『 ん?!いい匂いがする♪ 』 ってむくりと起き上がってきた^^;





P1260973.jpg

クンクンクンクン・・・・・・・!

真剣すぎて目が怖いです 





全部あげると多いので。。。

P1260975.jpg

カーーーット!





たんぽぽちゃん、お座り!

P1260977.jpg

って、言わなくても自主的お座り 





マテ!

P1260979.jpg

待ちきれずフライングしそうになり、またマテ!!

たんぽぽ、我慢の限界^^;





P1260982.jpg

P1260988.jpg

速攻完食 





P1270017.jpg

あまりの美味しさに床の敷物に穴が開くんじゃないかってくらい舐め舐め舐め 





しまいには。。。

P1270011.jpg

空気中の匂いさえも食べようとベロ!





P1260994.jpg

ベロ!ベロ!^^;

こんなに美味しかったって言って貰えて かあたまも嬉しいよ 

来年もまた買ってあげるからね~♪

来年の今日まで元気で楽しく過ごそうね 












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
