http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.01.31/ 23:59(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は月曜日でした。

って事は、実家へ行く日です!

むふふ~♪ ジロー君元気かなぁ~。 さくらはどうしてるかなぁ?

なんて想像しながら車で移動1時間ちょっと走って自宅へ到着です 

今日は雪がチラつく寒さでしたが、日中はお日様が燦々で。。。

P1260958.jpg

とっても気持ち良さそう♪






で、ジロー君の向こう側には。。。



ヤキモチさくらがギャンギャン 

最近ジロー君にかまいっきりでさくらも寂しく思ってるんだよねぇ。

この後さくらとお散歩行って仲直りしてきました 






さて、ジロー君に戻って・・・。

ジロー君には暫く日光浴しててもらって私はベッドメイクです 

P1260961.jpg

これ、ジロー君の抜けたジローハウスの様子です。

色々と改良していてもオチッコ漏れは改善されず漏れちゃうんですよね^^;





シッコで濡れたマットを洗いに出し、トイレシートを交換して。。。

P1260962.jpg





この上に洗い換えのマットを敷いて。。。

P1260963.jpg

ジロー君、入場です♪

あっ、写真はジロー君へばってますけど大丈夫なんですよ^^

お散歩して疲れてネンネしたいんだよね~ 






P1260965.jpg

オムツも服も綺麗になってグッスリなんですよ^^






P1260966.jpg

どんな時もゆっくり寝てくれるのがとっても嬉しい!

ジローく~ん、よく寝てよく食べてまたお散歩しようね^^













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの事
2011.01.31/ 01:17(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

たんぽぽは保護犬譲渡で我が家にやって来た子 

P1260022.jpg
(譲渡先へお迎え当日の写真)






可哀相な境遇のようですが実はとっても幸せな子だとも言えるんですよ^^

この子は親兄弟と共にレスキューされた子なんです。

なので産まれてから我が家に来る今までの10カ月間を

お母さんと兄弟ワンコと共に生活が出来たんです。

他にも沢山のワンコと一緒に共同生活をしてきたから

ワンコ社会をしっかり勉強しています。

なので、お散歩に連れて行っても ドッグランへ連れて行っても

ご挨拶に仕方や相手の嫌がる事や嫌な事をされた時の対処など

全て分かっていますから、とても安心できます。

P1260875.jpg
(ドッグランにて)






小さい時に貰われて来た子やさくらの様に、一番大切な時期を

病気で他のワンコと交流できなかった子は犬社会を知らず

とても犬嫌いのワンコに育ってしまいます。

もし、これから犬を飼おうと思っている人がいるならば

保護犬の譲渡という道があるという事を知って貰いたいと思います。

P1260876-crop-1.jpg
(ドッグランにて)





たんぽぽは何一つ躾をしてもらっておりませんでしたが

我が家にやってきて1ヶ月と26日目の現在、

お座り、フセ、マテを出来るようになりました^^

お散歩中も道路を渡るとき、マテ! と言ってちゃんと待つ事が出来ます。

成犬になってもちゃんを躾も入ります!

P1260878.jpg
(ドッグランにて)





懐くか? なんて愚の骨頂!!

今はもう甘あまワンコで我儘も言えるようになって既に

何年も一緒にいる家族のようになっています♪

P1260893-1.jpg






だから、もし知り合いの方でも ワンコを飼おう、買おう!って

思っている人がいたら是非保護ワンコがいる事を教えてあげてください!

一頭でも可哀相なワンコが新しい命を貰い新しい家族を得る事を

願って止みません。














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2011.01.30/ 00:12(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

アジアサッカーの決勝戦ですね!

今テレビでは選手全員で戦うって言ってますが、違います!

日本で応援してる皆も含めて全員で戦うんです!!

ブログも身が入らないので今日は動画を中心に更新したいと思います^^






午前に更新したジローの歩き姿に感動してくださって

ありがとうございます 

私たち家族はジローが苦しまないでいてくれる事だけが願いで

安らかな寝顔が見れる事が一番の幸せです。

P1260933.jpg





まだまだ歩きたいと言えば出来る限りしてあげたい。

そう思って介護しています。

そんな介護が皆さんのワンコさん達のいずれ訪れる介護に

繋がっていただけると私も嬉しいです♪

P1260932.jpg








さて今日の動画は元気印の2ワンズ 

実家の怪獣さくら。。。

P1260719-1.jpg




と、我が家のNEWアイドルたんぽぽちゃん^^。。。

P1260887.jpg

この角度の写真だとギャルワンズ2匹に違いは分かりにくいけど

種類別に分けると、きつね顔→さくら   たぬき顔→たんぽぽ

ジローもたぬき顔ですよね 

さて、そのギャル系ワンズの動画をサッカーのハーフタイムの

暇つぶしにでもご覧くださいませ 






1本目、さくらさん主演!

『 さくらの大歓迎 』






2本目もさくらさん主演!!

『 甘えん坊さくら 』








さっ、3本目は我が家のアイドルワンコたんぽぽ主演!

『 サロンdeたんぽぽ 』






ラスト4本目は、たんぽぽちゃん渾身の作です!

『 ハイテンションたんぽぽ 』










では、皆でザックジャパンを応援しましょう 

オー!!!!














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.29/ 10:43(Sat)
おはようございます、僕 ジローです 

P1260934.jpg







昨日はまた taearcちゃんが来てくれたよ♪

taearcちゃんが来てくれると、僕のわがまま聞いてくれるから

僕はとっても嬉しくてわがままをいっぱい言うんだ^^

でね、僕が ウォン! と鳴くと飛んできてかまってくれて

頭なでてくれて、オヤツをくれて、歩かせてくれるんだ♪

今日は僕の一生懸命歩いてる姿を見て貰おうかなって思ってます 







今日の動画は2本だよ 

一本目はこちら~。。。



介護用ハーネスで引っ張りあげてもらって歩きま~す 





もう一本はこっちだよ~。。。



くーん・・、クーン・・・って注文言ってるんだけど

taearcちゃんたら聞いてくれないから、僕歩きたいの!って文句言ってやったよ☆

歩かせてもらう時 僕頭が下がって辛い格好になっちゃうでしょう。

支える方も相当辛いらしくって、お母さんには無理言えないんだ。

だから、まだまだ元気なtaearcちゃんか お兄ちゃんに連れ出してもらうの^^

僕だってこんなに老いては来てるけどまだまだ元気だもん!

歩きたいんだもん!!

歩かせてもらった後は、グッスリ寝ちゃう 

P1260926.jpg







よく食べ、よく運動し、よく寝る!

これが僕の健康法♪

みんなもいつまでも元気でいてね 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2011.01.28/ 01:19(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さぁて・・・・、今日は我が家のNEWアイドルたんぽぽちゃんの

世にも悲しい悪癖についてお話しをさせて頂きますね 

P1260641.jpg







うちのたんぽぽちゃんは保護犬出身です。

悪徳ブリーダーからワンコを救出するレスキュー団体さんがありまして

そちらからやって参りました。

そこでは大勢のワンコが大切に保護されており

いつも施設内にあるドッグランで走り回っていました。

P1260880.jpg




P1260876-crop.jpg







でも、躾というしつけは殆ど入っておらず排泄はドッグランで行っていたようで

室内トイレを教えようにもこれがなかなか大変で・・・。

って、これが悪癖ではありません^^;

実は・・・・。

拾い食いするんです・・・。

しかも、他犬のウン○を・・・

もうね、悲しい 

それ以上に悲しいのは放置ウンPの多さよ!

それが無かったらたんぽぽが食べる事も無いのに!!







なのでたんぽぽの為、散歩係りのゆうたまと私。。。

P1260571.jpg

毎日散歩ルートの放置ウンPを拾ってます 

可愛いたんぽぽのがウンPを拾わなくてもいいようにね 

悪癖はなかなか治るものではありません。

ならばこちらから危険を回避するしかありませんもんね!







でもね、拾っても拾っても新しく増える放置ウンPの数々。

飼い主、自分とこのワンコのウンP拾わずよくいられるなって思う。

しかも、ある場所ではゴミ出しのネットの所に毎日させてある。

信じられない!!!

先日は我が家の玄関ポーチのまん前に デン! としてあった。

ペッタンコになってね。

って事は、お隣さん也が踏んじゃったんですよね。

こないだ、たんぽぽの悪癖の事と室内トイレのしつけ方法を勉強しようと

区の行っている犬のしつけ教室に行ってきました。

P1260588.jpg







受講生、5名・・・。

少ないわぁ。

先生曰く 『放置ウンチをする飼い主は来るはずも無いのですよね』 って。

チッコはもじ子さんがされてるのを見て私も見習って

必ず水をかけるようにしています。

でも、こうやってても放置ウンPは後を絶たず毎回たんぽぽの

したブツよりも数倍の他犬のブツを回収する毎日。







P1260573.jpg

何とかならないんでしょうかねぇ 













たんぽぽの悪癖と言いながら
放置ウンPへの愚痴になってしまった^^;
すみません


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2011.01.27/ 00:28(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はジロー君のありのままの姿に驚かれた事でしょう。

載せるのはどうしようかと葛藤はありましたがどの子も必ず通る道です。

いつかはこんな姿になるって事を知って貰いたかった。

そしてそんな姿になっても変わらず深い愛情を持って

接して欲しい・・・、そう願って。

私は先代のリッキーも18歳の高齢で介護を経験しておりました。

なので心構えがあります。

でも初めてのワンコライフの方も多い中、少し介護の様子や

老いたワンコの状態も知って貰えたらと思い

これからはジロー君のありのままをそのままブログに

載せていこうと思っております。

どうか、目を背けず見ていただけたら・・・と願っております。

(でも、きっと そんなのやるに決まってるわよ! って

 仰る方ばかりで 要らんお世話じゃ!!って・・・言わないでね~  )




さて、ジロー君との年齢差19歳のたんぽぽちゃん♪

今日、病院へ行ってきました 

先日たんぽぽ専用のこんな物を購入~。。。

P1260883.jpg

ドライブボックスです♪

今まではカーゴケースに入れていたのですが相当ストレスのようで

さくらみたいにドライブを楽しんでもらえるように買っちゃった 






そのボックスに入れて病院へGO!

実はたんぽぽ。。。

P1260774-1.jpg

腕の黄色○の所と





P1260921.jpg

首の後ろ右側の首輪の所にハゲが 





P1260897.jpg

あと肉球もガジガジと咬みまくってて肉球がつんつるてん 

先生の診立ては・・・、はい アレルギーでした^^;





アトピーの可能性もありとの事でまずは、フードとシャンプー

それと。。。

P1260918.jpg

ステロイドと抗ヒスタミン剤で痒みを抑える方法で

対処しようって事になりました。

ステロイドは副作用があるのであまり使いたくないのですが

少量で期間を短く設定すれば大丈夫との先生の言葉を信じて

治療を始めようと思います!





怪獣さくらもアレルギーでハゲが出来てるんですよねぇ。

さくらはアレルギーキャリア2年。。。

P1260736.jpg

この写真はちょっと前なので分かり辛いですが今はマジ剥げ剥げです(泣)

柴ってアレルギーがホント良く出ますねぇ 





ワンコの病院通いで一番きついのが治療費と夜間診療と

土日祝日のやってる病院探し。

今回、初めての病院へ行ってみました。

たんぽぽを迎えて次の日に近くの病院へ連れて行ったのですが

消毒薬と問診、初診料で5000円ちょっとかかりました。

さくらとジローはとてもお値打ち価格で診てくれるお医者様にかかっており

費用にはさして気になる事は無かったのですが、ちょっと見てもらうだけど

5000円となるとちょっと・・・ね^^;

なので色々と回ってみていいところを選ぼうと思っていたんです。

そしたらね。。。

P1260917.jpg





P1260920.jpg


初診料とお薬代で2600円程^^

ベジタルチュウはアレルゲン対策のオヤツで1300円 

病院代よりオヤツの方が高いくらいでした 

診察もとても丁寧で20分くらいアレルギーの対策や治療方法

様々なお話しをしてくださりました。

そして緊急夜間診療も土日祝日診療もしてくださるんです!

うん!!

主治医に決定させていただこうかな 

良いお医者様にめぐり合えてよかった 













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.26/ 00:58(Wed)
こんばんは、僕 ジローです 

CA3H0040.jpg

この写真は去年の7月の僕です 

この夏は本当に暑かったなぁ・・・。

その夏を僕は必死で乗り越えたんだ。







でも、乗り越えられた事には家族のサポートがあったからって

僕は皆に心から感謝してるよ^^

P1230532.jpg

こうやってハウスに網戸つきの窓を作ってもらったり

冷え冷えマットや首には保冷剤、外には扇風機で過ごし易くしてくれた。

そのお陰で僕は頑張って乗り切る事が出来たって思ってるよ。






でもね、夏は暑すぎたよ。

僕の力をみんな持って行っちゃったんだ・・・。

今の僕は一人で立ち上がる事も出来なければ

支えて貰わないと歩く事さえ出来ないんだ。







ご飯もね、座らせて貰って溺れない様に引っ張ってて

貰わないと上手く食べる事さえ出来なくなってる。

今日は僕の食べてる様子を動画で撮って貰ったから見て貰おうと思うの。









元気な姿の僕しか知らないみんなはびっくりしたでしょう。

だけど、これが今の僕なんだ。

僕も家族も今の僕をしっかり受け止めて頑張ってるよ!

生きている者はみんなが通る道だからね☆

僕は家族がとっても手厚く介護してくれてると思う。

日本中にいる老犬達にも家族のみんなが少しでも過ごし易く

介護してもらえる事を祈っているよ。

110124_1624~01-crop
 















ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援を
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2011.01.25/ 15:41(Tue)
こんにちは、ジローです 

ブログ村に自分で作るオリジナルバナーのシステムが

出来たんですね^^

って、前からあったのかしら?

taearcちゃんたら今までも作りたかったけど、作り方がわからなかったから

ずっと放置してたんだけど、これは簡単に出来るから

さっそく僕のを作ってくれたんだ 







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

どうかな 

去年の夏の僕だよ^^

今と比べると本当に元気そうだって自分ながら思うよ・・・。

動画、ようやくアップロードできたから夜また改めて

taearcちゃんから更新してもらうね 

じゃ、今回は臨時の更新って事で 

夜、僕の姿見て泣かないでね 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2011.01.25/ 00:44(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は朝一から実家へ行ってまいりました!

むふっ♪

週2回の実家ワンズとのふれあいデーですわ^^

P1260904-crop_20110125003507.jpg








今日は12月頭に洗ったままのさくらのシャンプーと

ジロー君の汚れ物のお洗濯が目標 

そして先回ジロー君が宣言していたように現在のありのままのジロー君を

見ていただこうと、動画を撮ってきました!

P1260905-crop.jpg








なのにその動画がYouTubeのアップロードが今日は

いやに動きが悪く取り込めませんでした 

なのでジロー君の姿はまた明日にでもUPしようと思います。

しかし、なんであんなに不具合になってたんだろう・・・。

3分ちょっとの動画なのに30分以上経ってもUPされないんだもの^^;

やっぱ再度明日やり直した方がよさそうですねぇ。

P1260908-crop_20110125003507.jpg








実家でのやる事は全て実行され、さくらさんもシャンプー完了ね♪

で2時間かけて帰宅したら、たんぽぽちゃんのお散歩タイム^^;

今日はまるまるワンズのための一日でしたわ 

P1260909-crop_20110125003507.jpg














お家deサロンのさくらさん。
今年は今までに無く冬毛がみっちり生えてます☆
まだ換毛時期に入ってないけれど
抜け始めたらお家deサロンは休業して
セルフサロンへ連れて行こうかなぁ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.23/ 23:06(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

この週末我が家には私の実家家族が勢揃いでやって来ましたよー♪

両親、兄義姉、しーたん、いーたんの計6名^^

さくらとジローはお留守番。

いい子でいてくれたようです 







たんぽぽは今まで 優しくおっとりとしたじぃじとゆうたま

心配性でチャカチャカのばぁばと私とでのんびり暮らしてきました 

そこに あの いーたん がやってきましたから大変です 

初めこそ喜んだけれどこそこそとゲージに入っちゃった^^;

CA3H0251.jpg






たんぽぽはいーたんにおっかなびっくり!

そんないーたんとゆうたまがプロレスごっこを始めた時でした!!

ゆうたまはいーたんの為にワザと押され気味にしていたんですよね。

そうしたら!

たんぽぽが!!

いーたんに怒ったんです 

たんぽぽ、今まで家で吼えた事って殆ど無くって

吼えたのは遊びに夢中でオモチャに向かってキャウン!

って可愛くなく位だったのに。

CA3H0246.jpg








今回は 『ウォン!ウォン!!』 と、本気吼え 

吼えたと思ったら吼えながら足をカプカプッ 

(カプカプって言っても軽くズボンを引っ張る程度です^^;)

もはやこれはゆうたまを暴漢から守ろうとしているとしか

言い様がありませんでした 

小学校3年生の弱っちい暴漢に立ち向かうヨワ可愛い番犬 

CA3H0248.jpg







ほのぼのと可愛い番犬の姿が見れて家族みんな心が暖かくなっていた時

番犬に守られたゆうたまは 感動で胸が一杯になっておりましたとさ 

そしてたんぽぽは・・・。。。

CA3H0253.jpg

戦い疲れてグッスリお寝んねしたのでした 













上3枚の写真は兄一家よりの手土産 
フェルトの可愛いバスケット^^
中には人間用にクッキーでした♪
えったん、ありがとね^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.22/ 01:46(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

一つ前の記事の続きです^^







P1260834.jpg

マトリョーシカちゃんが遠路はるばる運んでくれた

その贈り物の贈り主さんは~~~!

小夏のあしおと のれいごんさんでした~ 

私、なんとれいごんさんが企画された

『達者で暮らせよ、スズ♪大阪送迎・高速道路で食い倒れ!?プレゼント企画』

に見事当選♪(小夏ちゃんがボールを咥えてくれました^^)







その中身にワンズと私は ウッホウホ 

CA3H0206.jpg

岡山は桃の名産地ですよね♪

その白桃を使ったカレーだそうです!

この週末頂く予定なのでとっても楽しみなんです!!

お菓子は私が独り占めです^^







CA3H0207.jpg

ワンズにはオモチャとオヤツ♪

たんぽぽもさくらも大喜びでした 






たんぽぽに。。。

CA3H0208.jpg

どっちがいい? って聞いたらライオンさんを迷わずに選んだから

スリッパとの記念写真を撮ろうとしたら、それも欲しいと奪いに来ました 







たんぽぽのヨダレ付きになったけど、スリッパ破壊王さくらに。。。

P1260839.jpg

差し出すと、アッツイ視線をガンガン浴びせてきました!








スリッパ破壊王さくらがオモチャスリッパとどう戦うかを

動画で撮ってみたので載せちゃいますね~ 



余程気に入ったんでしょう!

この後、どこへ行くにもスリッパを咥えたまま 

最近さくらにあまり構ってあげられないので、オモチャで点数

稼がせてもらいました 

れいごんさん、ありがとうございましたーーーー 














ジロー君へのシニアオヤツも
今のおやつを食べ終えたらあげたいと思います。
柔らかオヤツが大好きなジロー君。
きっとバクバク食べると思います♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.21/ 08:08(Fri)
おはようございます、僕ジローです 

昨日は大寒でしたね!

僕のいる東海地方も寒かったぁ 

でも僕のハウスは完璧な防寒対策で寒さ知らずです^^

P1260756.jpg







最近の僕は一日の殆どを寝て過ごす事が多いです。

たまに歩きたくなっては暴れて動けなくて

『おかーさーーん!』 って大声で叫んでは助けてもらいます 






お腹が空いては

『おかーさーーん!お腹空いたーーー!』 って叫びます^^;

お母さんね、僕がグッスリ寝てるのを起こすと可哀相だからって

僕が起きるまでご飯待っててくれるんです。

で、起きたら 『ごはんーーー!』 って叫んで知らせるんです^^

CA3H0219.jpg







おにいちゃんがくると頭が下がって歩きにくい僕を

ハーネスで支えてくれてお散歩してくれます♪

一生懸命足を出すんだけど、頭が下がってお鼻を擦りむいちゃうくらいでね

おにいちゃんも支えるのが大変だって言ってた。

それでも時間があるとお散歩に連れ出してくれるんだ♪

だって僕はもう、支えて貰わないと歩けなくなっちゃったし

一人で立とうにも頭からでんぐり返っちゃうんだ。

CA3H0221.jpg







最近、taearcちゃんが僕の寝てる写真ばかりを載せているのは

元気な頃の姿を知っててくれる人に、あまりにショックな姿だから

って考えてるみたいだよ。

でもね、それでも頑張って 立とう! 歩こう! ってしてる

僕を覚えててもらいたいんだ。

今度、今の僕の本当の姿を見てもらおうと思うから

みんな 気持ちをしっかりさせて見てね^^

だって命があるものはいつかは通る道だもん。

一生懸命生きるって凄い事なんだって皆に知ってもらいたいからね。






でも、今日はまた寝てる写真しかなくって。

ゴメンね^^;














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2011.01.20/ 01:32(Thu)
PAP_0034-crop.jpg

今日はかあたまに代り たんぽぽが日記を書きます♪

まだ慣れていないのでちょっと短めだよ~^^






昨日、おうちにこんな可愛い物が。。。

P1260834.jpg

届きました~ 






中を開けると。。。

CA3H0216.jpg

たんぽぽカラーの黄色の物体が!!






とっても歯ざわりがよくって。。。

P1260831.jpg

こんなに楽しく遊んだよ~ 

あんまり楽しく遊んだら顔が怖い事になっちゃった 

他にもいっぱい入ってたんだけどあとは

ジローおじたまとさくらねーたまが見てからねってかあたまが・・・。

かあたま、明日はジローおじたまとさくらねーたまに会いに行くんだって。

ジローおじたま、元気にいてくださいってたんぽぽもお祈りしようっと 












さてさて、この送り主は?!
浪花のマダムになったあの方は
花柄ベッドがお似合いよね 

続きはまた明日~♪
明日はジロー孝行してきます!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの日記
2011.01.18/ 22:45(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ウルトラ寒波は普通の寒波になりましたね^^;

皆さんの所も交通関係が不通になったりで大変でしたよね。

被害があった皆様にはお見舞い申し上げます。





我が家の被害は・・・、散歩係りが寒さで凍えそうだった

・・・くらいでしょうか 

逆にいちばん喜んだのは。。。

P1260811.jpg

たんぽぽ嬢ちゃま♪





始めて見る雪との対面シーンからの動画がありますので

ご覧頂いちゃいますね 



雪を見るなりベロベロベロ・・・。

もうお腹壊すんじゃないかって心配しましたわ 






そしてその後のハイテンションシーンも^^



これね^^;

たんぽぽが私を中心にしてグルグル回ったんです 

猛スピードで回るもんだから私、ヘロヘロになっちゃって 

んでも、家の中ではエリア内以外は出る事も無くいつもいい子で

困らせる事も無いたんぽぽが こんなに楽しそうに走るんだったら

ちょっとの事でヘコタレちゃいけませんね 

今度はいつ降るかわからないけど、また一緒に遊ぼうね♪













実家の母に電話して
ジローとさくらの様子を聞きました。
ジローもお外ハウスでヌクポカで
元気でいてくれているようです♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.16/ 22:59(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ウルトラ寒波がやってきましたね!

こちらたんぽぽ地方も大雪です 

P1260803.jpg

  




2月産まれのたんぽぽはきっと雪は初体験のはず 

なので、雪を体験してもらおうとお散歩に誘ってみました^^

P1260796.jpg

ら・・・、玄関でチュルンと滑っちゃいました^^;





雪を見た事も無ければ、歩いた事も無いのかしら。

雪の積もった家前の駐車場も連れて行くと、バクバクッ食べちゃいましたわ 

そりゃもう、イヤって程ベロベロバクバク^^;

P1260802.jpg







でもね、やっぱりワンコは雪がすきなのね~ 

P1260813.jpg

とっても楽しそうに走り回ってロング散歩を楽しんで

(人間は寒さでヘロヘロでしたけど  )






お家へ帰ろう♪ って誘っても。。。

P1260818.jpg
イヤ!

と 拒否られました 

たんぽぽ~、寒いよぉ~ 早く帰ろうよぉ~ と半べそかいてたお散歩係の

代筆者こと私とゆうたまなのでした 














雪を食べ過ぎたからかな。
お散歩時のウンPは軟らかかったなぁ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.16/ 00:25(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ウルトラ寒波、皆さんの所は大丈夫ですか?

東海地方の名古屋東部に位置する我が家は霙が降ってましたが

現在はその霙もやんでおります。

19時過ぎに実家へ電話して聞いた所、三重県の北部に位置する

ジロー&さくら地方は既に霙は止んでいるようでした^^

ジローは電話する前に湯たんぽを入れてもらい、おむつ交換も済み

ご飯も食べグッスリと寝ているようです 

このまま夜鳴きもなく落ち着いて寝ててくれるといいのですが・・・。






さて、ニューアイドルたんぽぽちゃん♪

着実に行動範囲を広げつつあります!

では、今までのエリアを順を追って見てみましょう 

まず、いちばん最初は。。。

P1260286.jpg

ケージの中かサンルームのどちらかでした 

(いや、最初はサンルームだけだったな^^;)





次はね。。。

P1260615_20110116001245.jpg


P1260627.jpg

バスタオル2枚分のエリアを確保しました♪






その次は。。。

CA3H0203.jpg

1m×1.5m の布分に拡張されましたん 






そして今日。。。

P1260778.jpg

1.85m×1.85m のエリアに再拡張となりました~ 

(左側はおりまげてあります)






日に日に拡張されるエリアに、たんぽぽは。。。

P1260774.jpg

にっこりご満悦の笑顔でした~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.15/ 01:50(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

毎日寒い日が続きますが、明日からは

ウルトラ寒波(スーパーを上回る寒波だからと予報士さんが言ってた)

がやってくるようです!

なので、ジロー君の一大事と大急ぎで実家へ行ってきました 






オムツをしていても何故だかチッコが漏れちゃうジロー君。

よく見てみるとオムツがジロー君のオッチンにかかってないの^^;

リッキーの時はちゃんとかぶっていたのに・・・。

人間も固体別に少しずつ違うようにワンコも色々ですね 

P1260752.jpg







ウンPも腿のあたりがパカパカに緩くてそこから全てこぼれちゃう。

なのでお布団やシーツ、掛け布が幾つあっても足りやしない。

母一人でお洗濯も大変なので週2回は行って、一緒にお洗濯をしなくては!

今日も大量の洗濯物を洗い上げ(洗濯機はさすがに使わせてもらえないので)

全て手洗いですから、乾くのも時間がかかるんですよ。

おチッコくっちゃいジロー君も『洗わないシャンプー』で綺麗に拭いて

歩きたがるジロー君を介護用ハーネスで歩かせて 

実家に行くとジロー君のご用で一日が終わってしまいます^^;

でも、すっかり綺麗になったジロー君は。。。

P1260759.jpg

歩いて、ご飯を食べたら即 グッスリとおねんねです 







ジローのハウスがどんな様子か、引いて撮って見ると。。。

P1260756.jpg

こんな感じ^^






ジロー君の寝床のマットは一番下に発泡スチロール。

上にスノコを敷いて、その上に毛布を四つ折にして敷いてます。

(外のデッキ部分もほぼ同様な仕様になってます)

ハウスとデッキの壁天井は以前の記事にありますが全て発泡で覆ってあります。

角々にはビーズクッション。

かぶせているお布団は、ジロー君自身にフリースの洋服。

その上に黒の豹柄のマット(四つ折)。

その上にピンクのマットを被せ、足元には湯たんぽ。

これでかなり暖かいです^^

老犬には寒さは大敵ですからね 

で、夜はと言うと。。。

P1260757.jpg

デッキ部分を覆う様に これまた発泡の屋根を被せます。

デッキの穴の部分は布で目隠しして風の進入を防ぎます。

このようにしてからは夜鳴きをしなくなったようです^^

(家側の一部は塞いでないので鳴くと分かるようになってます。

 また、物音がするとパトロール隊さくら隊長が異変をキャッチします)

これだけしてあっても今回のウルトラ寒波に耐えられるかは不安です。

が、玄関の広い所にいるよりはこの狭い空間の方が暖かいのは確実なので

(狭い方が保温効果が高いからね^^)

後はジロー君に頑張ってもらう事を祈るばかりです。

日本中の老犬達がこのウルトラ寒波にどうか耐えてくれますように・・・。

ジローへの願いと共に祈らずにはいられません。







さて、ジローへのケアで時間を費やす中 怪獣さくらは

ひたすら耐えて耐えて我慢してくれています 

なので今日は一緒にお散歩してきました♪

P1260763.jpg

お散歩行く? の一言でお目目がキラキラ光って喜びMAX!

いつ遊んでくれるかずっと待ってたんだよね。

そう考えると胸がキュンとします 






たんぽぽも、(すっかりじぃじっ子になってしまってはいるけれど)

私が帰ると嬉しくって飛び上がって喜んでくれます♪

ここ数日でまた一段と感情を表せるようになってきました 

たんぽぽのスイッチが入ったときの様子はホンットウに面白いので

今度動画で撮って皆さんに見ていただけたらと思ってます^^

撮れるまで待っててくださいね 














最近ちょっと・・・
じいちゃんばぁちゃんに子供を
取られた嫁の気分だったりするの 
ちょっと寂しい(泣)

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.14/ 00:52(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近ジローとさくらの記事ばかりでしたので

今日は我が家のNEWアイドルのたんぽぽの様子をお知らせしますね^^





最近のたんぽぽちゃんはとっても元気です♪

お散歩ではビュンビュン!!

P1260594.jpg




P1260595.jpg




P1260596.jpg




P1260598.jpg

ねっ、嬉しそうに走ってるでしょう♪

でもね、これ・・・。

私が 『たんぽぽー、おいで~~!』 って声かけたの。

んで・・・・、スルー・・・・。

写真には無いけど、一瞬こちらに目をやって スルーよ^^;

これって、どうなんでしょうねぇ 














金曜日は朝から実家行きです。
ジロー君とさくらのケアを
メイッパイしてこようと思います!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.12/ 00:01(Wed)
こんばんはー、さくらでっす 

お久しぶりのさくらの更新でッす♪

みなさんお元気にしてますか?

さくらはね・・・。

ジローおじたまがぐあいが悪いからとっても心配で 

おかあさんもジローおじたまの事一生懸命してるから

さくらもワガママ言うのをがまんしてるんだよ 





でもね、おねえちゃんがいるときは別なの 

さくら おねえちゃんにいっぱい甘えちゃった 

おねえちゃんもさくらのこといっぱいナデナデしてくれて嬉しかった~♪

P1260723.jpg








せっかくいい子にしてたのに・・・、

おねえちゃんたらこんな動画撮っちゃうんだもん 

ヒドイよ~~~ 



このあと おかあさんにゲンコツもらっちゃったぁ 

さくらね、何がいちばん怖いかって聞かれたら 絶対

『 おかあさん! 』 って答えるなぁ~ 














いちばん好きなのはって聞かれたら・・・
おかあさんとおねえちゃんってこたえるの♪
二人ともいちばんだもん 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2011.01.10/ 22:03(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日に増して寒い一日でしたね!

寒波で被害の出ている地方の方々には遠くからですが

お見舞い申し上げます。。。

夏があれだけ暑くて残暑も長かったから冬は来ないかと思っていたけど

猛暑並みの大寒波をいくつも引き連れてこなくてもいいのに・・・

暑さに苦しんだ老犬達にまた 寒さでも苦しまないで欲しいと切に思います。






ジロー君は『ウォ~ン、クォ~ン』と文句を言いっぱなしですが

それでも一生懸命歩こうとする頑張りやさんです!

食事も少し食べ辛くなってきて数回に分けて食べさせないといけませんが

食欲も旺盛なのでまずは一安心です^^

P1260710.jpg






ですが、玄関に入れておくとグルグル回っては倒れて助けを呼ぶし

玄関が広いので(土間とフローリング部で6帖ほどあるので)寒い!

なのでやはりお外のジローハウスに戻る事になり

夜中は屋根を被せ隙間を多い、中には湯たんぽを二つ入れ

マットにフリースの毛布にとワンサと入れておくと・・・

暖かいのですわ♪

私も試しに入って寝てみたけどスゴク暖かい 

P1260715.jpg






やっぱり断熱材として入れてある発泡スチロールが良いみたいです^^

(もしワンコの外飼いで 寒さが可哀想と思われる方がお見えでしたら

是非 発泡スチロールで内壁を覆ってあげてください。

その際、発泡剥きだしたとポロポロ剥がれちゃうので

布で前面覆ってあげると良いと思います。)

P1260740.jpg





プールも探しているんですがなかなか出会えないので

暫くは母の提案のままで行こうと思います 






今日も実家へ行ってジローの汚れたタオルやフリース、毛布などを

洗って、ジローを歩かせ・・・とジローの世話ばかりをしていたら

さくらが猛烈に甘えてきました^^;

P1260726.jpg





どこへ行くにもついて来るし、私が座ると横に座って 撫でれ! と

背中向けてくるし、床に座ると前に来てお腹を出して 触れ! って^^

それでもね、ジローに対してやきもちを焼いて困らせる事はなく

さくらなりにじっと我慢しているようなんです。

P1260721.jpg





母もそんなさくらの様子が可哀相なのでジローばかりに構っているのではなく

家に入ればさくらと遊んであげてるようで、本当に感謝です。

人間もですが、介護って言うのは家族みんなの協力が無くては

成り立たない作業なんですね。

P1260719.jpg






さくらを見て、私もさくらのようにじっと我慢が出来る人間になりたい

・・・と思います。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.08/ 01:47(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

冬だから当たり前なのですが・・・・

でも、言わずにはいられない!

寒~いですねーーー!

今日はこちら名古屋でも氷点下ですよ 

マイナス温度なんて子供の頃依頼のような気がする。(大袈裟か?)

こんなに寒くなるんだから、昨日のDIYは大正解でしたね 






さて、昨日の最後の写真 

怪獣サクゴンが今にもジローに襲いかかろうとしている!!

そんな一枚でしたね(笑)

では、その時の様子を動画で3つ撮ったので見て頂けますか^^

まずは、玄関へジローが入ろうとする時です 

(私と母、さくらの大声が入ってます。音声にお気をつけください  )


さくらは何だか文句をいっぱい言ってますね~ 






2つ目、文句言いのさくらは次はどうなったでしょうね~ 

玄関に入ったジローとさくらです☆

(こちらも母と私の声が入っています。ご注意ください  )


ジロー君が動かないとさくらも文句を言わないようになってきました 

さくらとしてはジローがどうしてこんな状態なのかが分からないのでしょうねぇ。






3つ目は寝れる体勢を整えた後のさくらの様子です 

(これも母と私の声が入っています。ご注意ください  )


さくらはジローが気になって仕方ない様子ですよね^^;

でも、だんだんジローの様子が理解できてきたみたいです。

この後も、ずっとジローはここにいたのですがさくらはもう

気にする事もなく落ち着いていましたよ^^






で、今日母に電話して夜中の様子を聞いてみました 

動画にも母の声であったように夜中母はジローの介護で寝れないんです 

夜中はどうだったか、ジローは大丈夫だったか、さくらはどうしてた?

答えは・・・・。

夜中、やはりジローはテコテコ歩いてはこけて何度も助けを呼んだそうです。

ところが!

さくらがね、母のベッドに飛び乗っては母を起こしたそうです 

『おかあさん! ジローおじたまが大変なの!!』 って言ってたんでしょうか?

何度も何度もジローが倒れて助けを呼ぶたびに おかあさん! って。

それを聞いて私、感動して泣きそうでした 

さくらにはジローに大変な事が起きてるってちゃんと理解できてて

元気な頃はお尻に咬み付きに行ったりしてたのに、それがこんなに

優しい行動が取れるなんて!




でもね、何度も起こされた母とさくらは朝にはクタクタ 

相当な寝不足になってしまいました 

玄関のフリーエリアが広すぎたのが原因ですね!

なので、昨日のコメントで 豆柴 たろーとキルトの日々雑感Part2 のたろー母さんから

くるくる回ってしまう老犬には子供用プールがいいとお聞きしたので

今日、リサイクルショップに捜しに行ったのですが無くって 

早々に手配して実家へ持って行ってあげようと思います!

たろー母さんアドバイスありがとうございました 

皆さんからの激励やアドバイスが私達のパワーになってます 

本当にありがとうございます!!














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.06/ 23:18(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

また明日から激寒になるらしいですね 

という事で、今日は実家へ行ってジロー君の防寒対策を

施してきましたよ!






ジローは今までリードで繋いでいたのですが、足腰が弱くなってしまった今

そのリードで絡まっては躓いてしまう毎日になってしまいました。

昼間、『ウォーン!』 →訳すと 『助けて~!』 と鳴くと母が助けに行くのですが

夜中『ウォーン!』と言っても早々母も助けには行けません。

母が無理をすれば今度は母が倒れる事もありますから。

でも助けに行かないと動けるまで鳴き続けるので近所迷惑にもなります。

また、リードに絡まっては倒れていると怪我をするので床の転倒対策も必要です!

それを母と話し合って、結果以下の様になりました 






P1260693.jpg

まず外のジローハウスの再リニューアルです 

最初にハウスの位置を雨のかからない内側にもって来ました。

次にハウスの高床式だった足をノコギリで切って段差を解消しました。

そしてリード無しでいられるように周りをラティスで囲って

転倒しても良い様に緩衝材として発泡スチロールを床と壁に貼りました。

発泡にはバスタオル等で覆いボロボロにならないようにしてあります。

角々にはビーズクッションを敷いて倒れこんでも良い様にしました。

赤い枠部分に最後の壁をつけて完了です。

出入りは赤い部分の壁が取り外しできるようになってます^^

ここはお昼間お天気が良い時にいて貰います 







もう一箇所。。。

P1260694.jpg

むふっ♪

ジロー君がいる所は・・・、玄関ですよ 






P1260696.jpg

夜は玄関に連れてくる事にしたんです^^

下駄箱のラティスは、グルグル歩いてしまって下駄箱に頭突っ込んで

出られなくなってしまわない為の対策です。

ここの分の発泡が無くなってしまったので次回再加工しまーす!

ジローが寝ている所にはこちらも発泡を敷いています。

倒れこみの安全対策と防寒対策の両方を兼ねています 







今日、玄関に連れてきたら暖かくって気持ち良かったんでしょうね~。

(なんせ 玄関もファンヒーターで温めてますから♪)

P1260699.jpg

もう熟睡ですよ 







しかし、こんなに熟睡しているジロー君へ忍び寄る影が・・・!!

P1260701.jpg

キャーーーーーーー 

ジローくーーーーーん、危なーーーーーーーい 







・・・・・と、この続きはまた明日 

ジロー君はこのまま無事でありましょうか?!

あぁ、心配だわぁ。。。。。 


















ジローの背中のオレンジ色の紐は
介護用ハーネスの紐です。
このハーネスのお陰で
頭が下に下がってしまうジローも
私達が持ってあげる事で上手に歩く事が出来ます^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.05/ 23:31(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はもう、1月5日なんですねぇ。

我が家のゆうたまも今日が仕事始めでした。

ですが新年早々、スーツの上着を忘れて行き 大慌てで戻ってきました^^;

社用車通勤なので上着は脱いで、ジャケットを着ていくので

ついつい忘れちゃうんですよね。

普段忘れ物王者の私を散々こき下ろすのに、今年は王者の座を譲っちゃおうかしら(笑)







さて、5日ってことは!

たんぽぽがトライアルとしてやってきてから一ヶ月が経過したんですね~。

やー、なんて早い事なんでしょう!

って言うより、たんぽぽはもう1年も10年も一緒に居る感じがするんだけど 

来た初日は。。。

PAP_0072-crop.jpg

小さい体をキュッと強張らせていたたんぽぽ。




それが今では。。。

P1260629.jpg
『キャー♪』





だし。。。

P1260640.jpg
『はい!もっとなでて!!』

と、すっかりリラックスモードになってます 

それに、分かります?

リビングでのたんぽぽエリアが拡張されてます(笑)

バスタオル2枚分、たんぽぽのエリアとして出る事が許されました 

これ、私が頼んだんじゃないんですよ!

義父母が自分達でバスタオルを出してきてエリアにしてたんです^^

でも、そこからは出してはもらえません。

ところがたんぽぽちゃんはそれを上回る賢い子でね♪

出ないんです!

ちゃんとその場でお座りして待ってるんですよ~。

これがまた義父母のハートをストライクに突いてね 

そのうちまた拡張されるかもしれませんね 








お散歩での動きもね。。。

PAP_0069-crop.jpg
『ダラリン・・・』

お尻尾が下がりっぱなしでした 





それがね。。。

P1260663.jpg
『イエーィ!!』




拡大しますね 。。。

P1260663-crop.jpg
『The Flying Dog!』

喜びまくりの飛び回りのお散歩になってます 

行きたくない方向になるとリードに八つ当たりも出来るようになったし 

ワンコらしいワンコになってきました♪

家族から押し売りのような愛情をメイッパイ受けてますから

きっと一年後にはさくらのような 気位の高いお嬢様ワンコになっちゃうんだろうなぁ 

まぁ、それも良しかなって思ってまーす 















『たんぽぽ譲渡が決定!』の
コメントのお返しを書きました。
それ以降のコメントもボチボチと
書かせて貰いますのでお待ちくださいm--m

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2011.01.04/ 01:39(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は我が家のメデタイ食卓風景をご紹介させて貰います!






新居の正月の食卓。。。

CA3H0196.jpg






もうちょっと寄って。。。

CA3H0198.jpg

赤いセンタークロスと右側のクロス、ステキと思いません?^^






これね♪

ブログで仲良くさせていただいてる さくらは今日も・・・ のさくらママさんの

ブログでされていたプレゼント企画に応募してメデタク当選!

させて貰って、年末に贈って頂いたものなんです 

柄がちょうどお正月に似合うので使わせて貰っちゃいました♪







他にもね。。。

P1260427.jpg

ジローへしっとりポテチ、さくらへ蒸しささみ巻き、

たんぽぽへボーロを頂きました 

ちゃんと一人一人へ選んでいただいてて名前付でしたよ^^







P1260430.jpg

あと、手作りのフクロウのストラップ!

福が来るようにフクロウってホント正月からメデタイ気分です 

さくらママさん、ありがとうございましたー!








さて、3ワンズの近況です^^

まずはジロー君 

CA3H0188.jpg

今のところ落ち着いて食欲もモリモリだそうです♪






たんぽぽちゃんは。。。

CA3H0192.jpg

ボールに興味を持つようになってきました 

が、残念な事に使い方を間違っておりましてボールのワタワタを

カジカジとひたすら捲る作業に没頭しております 






そしてさくらさん。。。

P1260509.jpg

ゆうたまと会えたのは数ヶ月ぶりなのに

変わらずアイラブユウタマでしたわ 

ゆうたまもさくらの歓迎振りにいたく感激してました(笑)

だって自宅のたんぽぽはさくらほどの熱烈歓迎が無い物ですから 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.03/ 01:08(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日最後に書いたジロー君の様子を今日はご報告しようと思います。






ジロー君、悪くなっています。

年末あたりから急激に老化が進んだように思えます。

悪い事は重なり、一昨日夜中外に出てリードに絡まりまた爪を剥いでしまった

様で、ハウス内外問わず血だらけになってしまってました。

痛いからか、それとも寒いからなのか夜中も頻繁に鳴いているようです。

母も一生懸命介護してくれているのですが、無理も出来ません。

今日、私が行った時にジロー君用にお布団・ダウンジャケット等を

敷き詰め寒くないように手当てしてきました。

P1260560.jpg







これで少しは過ごしやすくなってくれるといいのですが。

(今は血も止まり落ち着いているように見えます)

リッキーの時も、今回もずっと傍にいて介護してあげられない事が

悲しくて辛くて仕方ありません。

だって20年もの間家族として暮らしてきたんですもん!

一日でも長く一緒にいたい気持ちと、頑張らなくてもいいよって気持ちが

常に交錯して心が悶々としています。

P1260563.jpg










今日はこんなブルーな気分の更新になってしまってすみません。

最後だけはちょっと元気なネタで締めくくらせて貰いますね^^

P1260555.jpg

怪獣さくらちゃん、アイスの棒を齧ってご満悦のお顔♪

その怪獣ちゃんについて、今日の帰り道に義姉からメールが届きました。

『 さくらがいないと思い皆で探し回ったら、和室で重箱の伊勢海老を

咥えて食べようとしてる所でした!

さすがにさくらも悪いと思ったのか直ぐにポロッと吐き出したので

事なきを得ずでしたが、昔の干し柿に続き伊勢海老も齧るとは!!
 』


ワタクシ もう呆れるばかりでした 

因みに、重箱は蓋をしてあったものをちゃんと蓋を取ったんですよ!

ワル知恵は本当によく働きますよね 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの事
2011.01.02/ 00:27(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

年末から大寒波がやってきてますね!

皆さん 風邪など引かれていませんか?

道路では積雪で大変な事になっているようですし。

帰省中の皆様、どうぞお気をつけください 







さて、今日の更新は 正月休みで満腹になった体に

ちょっとした箸休め的なものをお送りしようと思います^^

しかし!

一瞬なのでよく目を凝らして見ていて下さいね!!








えっ?!

それだけか?! って?!

え・・・えぇ、コレだけです^^;

では、また明日お会いしましょう 













2日は実家へ年始のご挨拶です。
ジロー君にまた問題があった様で心配です。
では、また明日近況を報告しますね。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2011.01.01/ 00:47(Sat)
あけましておめでとうございます 

2011年を迎えましたね^^

私事ですが2010年は今までの人生の中で

一番色んな事があった一年だったのではないかと思います。

今年もきっと色々あるだろうけれど

昨年ほどの心身困ぱいになることは無いだろうと願っておりますわ^^;

皆様もお元気で、そして愛犬と共に楽しい毎日でありますように 







では、最後に3ワンズより一言ずつ添えてもらおうと思います 

では年長者のジロー君より。。。

P1260469.jpg

そうだよね!

元気でいることが大切だもんね!!

ジロー君も元気で頑張ろうね 





次は怪獣さくらちゃんから。。。

P1260464.jpg

おー!

3歳になったさくらちゃんは年始早々色っぽさで勝負なのね 

まぁね、たんぽぽっていう女子ワンコが仲間入りしたから

お姉さん振りを発揮したい所なのかしらね(ププッ^^)





ではトリ、たんぽぽちゃん。。。

P1260212-crop.jpg

そうよね^^

楽しく笑っていられることって本当に素晴らしい事だもん!

たんぽぽも私たちと一緒に笑って幸せでいようね 





では、みなさま 

今年も一年宜しくお願い申し上げます 

皆様にとって今年も素晴らしい一年でありますように。。。。。。














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2011 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
