http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.12.30/ 23:43(Thu)
こんばんは、僕ジローです 

皆さん、僕の老化について励ましのコメントありがとうございます!

それと、お洋服の褒めてくれてありがとう 

フリースでとっても暖かいくて気に入ったよ^^

また年始にtaearcちゃんが僕に暖かグッズを持ってきてくれるそうなの。

楽しみだな~♪





僕はご飯も沢山食べれるし、歩く事も出来ます!

動けなくなったら鳴いて助けも呼べるんだ 

だからね。。。

P1260488.jpg
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.29/ 22:20(Wed)

こんばんは、代筆者こと taearc です

ジローくん、お洋服着用しました

可愛いでしょう

食欲はもりもり!

ウンPは…ハウスにバラバラ

なのでオムツもしてもらいました。

明日はお餅つきだからね

さっき見に行ったらオムツの穴からウンPが全て外に落ちてた。。。

意味ないのね 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの事
2010.12.29/ 02:15(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やっと、やっと、やっと 年賀状が終わった。。。

燃え尽きました。。。







私も このたんぽぽの様に

P1260312.jpg

歩きたい所を歩き





P1260341.jpg

掻きたい時に掻き





P1260279.jpg

帰りたくない時は嫌と言い





P1260345.jpg

近所のワンコに気まぐれに挨拶をし





P1260348.jpg

そしてまた歩きたいように歩く。

そんな生活を私もしたい。。。















きっと皆さん
同じ思いなんだろうなぁ^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 



下に追記があります^^ 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.28/ 10:31(Tue)
おはようございます!

代筆者こと taearc です 

今日は嬉しい嬉しい とっても可愛くステキなプレゼントを

頂いたので ご紹介したいと思います 





んふふ♪

コレ 

jirotosakura[1] 

ブログで親しくさせて頂いてる 黒柴さくら前線♪ の

さくらmamaさん が作って下さいました^^

あれ? って思われた方もいらっしゃるかも 

そう、実は今まで使っていたバナーもさくらmamaさんが作ってくださって

それにたんぽぽを仲間入りさせて下さったんです 

男子ワンコのジロー君は両手に花ですね^^






こんな可愛いバナーを作ってもらえてとっても嬉しいです!

さくらmamaさん、ありがとうございましたーーー!!














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.26/ 00:16(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はまた昨日よりも一段と冷えましたね!

家族みんなで農業園へ買い出しに行ったのですが

室外展示場(花市場)なので風がビュービューで芯まで冷えました^^;

皆さんの所も寒かったでしょう!

風邪など引かないようにお気をつけくださいね!!







さて、昨日実家へ行ったときのジロー君の様子をもう少し詳細に。

ジロー君は食欲はとてもあるのですが足腰と便の処理がしんどいようで

母が毎日ジロー君の汚したハウスやマットを洗ってくれています。

母のためにはオムツがいいのでしょうがジロー君にとっては・・・

どうなんでしょうねぇ 

足腰が弱くなっているので。。。

P1260290.jpg






ヨチヨチと歩いてはその場で停止 

P1260293.jpg

停止が続くとその場でドスンと尻餅です^^;






6月7日の動画です。



こんなに元気だったのに・・・。






昨日の様子はというと。。。



もうヨタヨタなんです 

夏をあれだけ頑張って乗り切ったのに、その反動がこれなんですね。

あの猛暑は老犬にはあまりに残酷でした。

私達家族が願う事は ジロー君が苦しむ事が無いように・・・。

それだけです。

ジロー君、頑張り過ぎなくてもいいよ。

そう言ってあげたいです。

飼い主としてそれは失格でしょうか。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.25/ 02:43(Sat)
Merry Christmas !

代筆者こと taearc です 

今日のクリスマスは寒かったですねー!!

明日の朝にはホワイトクリスマスになってる所もあるかもね^^






そんな寒い24日、実家へ行ってきましたよ♪

P1260294.jpg

ジロー君、毛が抜けて寒そうなの 

そして、老化が激しくて春先の元気さはもうありません。

とても切なく悲しくなりましたが、それでも歩いてる!

元気にご飯を食べてくれてる!  それが一番大切な事ですよね?!

その事だけは未だに旺盛なので良しとしなければ・・・ネ 






元気印のさくらちゃんは、会えなかった期間が長すぎて

もうそりゃ超熱烈、爆裂、チョコッと怒りが入った歓迎をしてくれました 

でもその歓迎振りが激しくて写真に収められませんでした 

んで、撮れた一枚が コレ 

P1260288.jpg

親を連れて買い物に行ってくるよと出かける前のお顔^^;

寂しそうな顔がジローとは違う意味で切ないわ 







色んな事を山ほどこなして夕方には帰宅して。。。

P1260307.jpg

夜はゆうたまとデートでお出かけしてきましたよん 

いやもう! 寒いのなんのって 






そしてニューアイドルのたんぽぽちゃん 

P1260299.jpg

ほらほら、何を齧ってるの?! 

見せてごらん 

P1260303-crop.jpg

むふ♪

可愛いでしょう 

これ、名古屋市の犬鑑札です 

これで今日からたんぽぽは taearc家 の正式な一員になりました!!

たんぽぽはこれからもきっと我が家の一番のクリスマスプレゼントに

なるんだろうな~ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.24/ 00:32(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は新顔たんぽぽちゃんのチャームポイントなどを

ご紹介しちゃおうかと思います^^






たんぽぽの一番のチャームポイント 

それは。。。
P1260185_20101224001828.jpg

プリッと上がり






P1260278.jpg

クルリンと巻いた大きな尻尾 

なんたって尻尾の先が天を指しているんですから (*^^*)

この尻尾を両手で ワシワシーッ と撫で繰り回したいわー 







他にはリビングケージの扉を開けたままにしておくと

扉からチョロンと出した両お手手がまた可愛いんです♪

でもその写真は撮れてませんでしたわ^^;

きっと可愛さに見惚れて写真を忘れてたみたい 

これから少しずつたんぽぽの素顔を紹介して行こうと思いますので

どうぞお付き合いいただけラバ嬉しいです 







明日は約一ヶ月ぶり、それ以上かも・・・。

それ位久しぶりの実家へ行ってきます!

ジローとさくらに会えるのがとても嬉しい!!

明日はメイッパイ ワンズのお相手をしてこようと思います 

ジロー君の様子も詳しくご報告する予定ですので

お待ちくださいね^^















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.23/ 01:36(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やっと、やっと16日間の実習が終わりました~!

(あとまだ1月に3日あるけどそれはそれ^^)

しんどかったぁ。。。

たんぽぽがやってきたその週からの実習期間でしたから

たんぽぽのことも心配だし、義両親の事も心配だし

モチロン実習自体も心配だし、心身ともヘロヘロになりました^^;

その実習が終わったに併せてたんぽぽのトライアルも終わり

ある事実が判明いたしました 





なんと たんぽぽはじぃじっ子になってしまいましたー 

懐いてくれる様に毎回のご飯を義父に頼み、日中の遊び相手も

成り行き上義父に頼まなくてはならない事で

たんぽぽはすっかりジィ時が大好きになってちゃんと

言う事が聞ける子になっておりました♪

P1260212.jpg






ちょっと私としてはヤキモチ焼いちゃう気がするんだけど

家族円満を望むには一番良い形になったと思います(強がりとも言う^^;)

まぁ、私はたんぽぽの嫌がる事をしなくちゃならないので

一番にはなれないかもしれないけど 2番は死守します!!!

P1260237.jpg













皆様、たんぽぽ正式譲渡に沢山の
お祝いコメントをありがとうございました!
とても嬉しく拝見させていただいております♪
このコメントは一個一個返させて頂こうと
思っておりますので、少しお待ちくださいませ 


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.21/ 22:55(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日、レスキュー施設の方から連絡がありました!

たんぽぽの譲渡誓約書を送るとの事でした♪

たんぽぽは晴れて、taearc家の一員となることに決定いたしました~ 

契約書を明日送付していただくという事なので

書面を交わして登録場所の変更等をしなければならないので、

たんぽぽの家族記念日はクリスマスイブになりそうです 





初めはねぇ、全く慣れてくれなくて 近づくと後退する・・・。

一歩進んで三歩下がる、いや五歩下がる感じでしたのよ^^;

それがねぇ。。。

P1260233.jpg

こんな風にひっくり返ってヘソ天してくれるようになるなんて・・・ 






とか、こんな風に。。。

P1260220.jpg

いないいないをしながらネンネしたり(ただ単に眩しかっただけかも^^;)






他にも、こんな風に。。。

P1260225.jpg
何見てるですか?

などと怒られるなんて事が起こるなんてね~^^

いや~、嬉しいな~ 

これで皆さんへの年賀状も一人増えた姿でご挨拶が出来そうです♪

来年の365カレンダーも今から待ち遠しくなってしまいました^^
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2010.12.20/ 22:58(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の日曜日は良いお天気だったので

家族みんなでお出かけをしてみましたよ^^






行った先は愛知県大府市にある JAあぐりタウンの元気の郷 と

その前にある あいち健康の森公園 ♪

元気の郷はJAがやってる農家さんの野菜の直売所です。

とっても新鮮なお野菜が山盛り売ってて安くて安心なんですよ^^

他にパン屋にアイス、花屋に屋台みたいなフードショップがあって

とっても楽しいんです 

ただね、よくTVで取り上げられるのでいつもとっても混んでます 






ここで買い物してる間はたんぽぽは車の中でお留守番ですが

この前にあるあいち健康の森公園ではとっても楽しそうに歩けました 

P1260214.jpg

じぃじ初めてのお散歩ですよ 

たんぽぽは引きが強くないので高齢者でも案外楽に散歩が出来ます 

それにさくらの様に後退することも無いので安心です^^






P1260189.jpg

ゆうたまとも仲良く記念写真が撮れました 






P1260186.jpg

ここの公園は大きなフィールドタイプの芝生広場と

この様な散策路があって広さもとても広い為

とってもゆったりした気持ちでお散歩が出来ます 






そうそう、この日動画も撮ってみました♪

じぃじとばぁばの溺愛ぶりを見ていただいちゃおうかしらん 



んね 

もの凄い可愛がり様でしょう^^

毎朝毎昼、毎時間 『たん~♪お前はいい子だ~♪♪』 と

サラウンド音声で叫んでます(笑) 






最後に最近で一番の写真を貼り付けちゃいますね 

P1260185.jpg

The 柴犬! って感じがしませんか^^

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.20/ 01:12(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

トライアル期間を満了したたんぽぽは

その後も我が家に居りまして今日、トライアル日誌を郵送しました^^

たぶん問題なく譲渡になろうかと思いますが、返事が来るまで

ちょこっと心配かな^^;





さて、そのたんぽぽちゃん 

毎日の朝の散歩の後。。。。

P1260070-1.jpg






また違う日も。。。。

P1260069.jpg





と、我が家の玄関前で入るのを嫌がるんです 

まだ我が家だと言う認識が無く入るのを嫌がってるんだろうって思いました 

それがね!

昨日朝、1時間近くあちこちを歩き回って帰って来ると

全く普通に歩きつつ門扉を通り玄関ドアまでテコテコいくじゃありませんか!!

今朝も同様に維持間近く歩いてくるとまたテコテコ^^;

なんて事でしょう!!

たんぽぽは  散歩が足りんのじゃ 

って言いたかったんですね 





なんたって。。。

CA3H0148.jpg

こんな楽しそうな顔してお散歩してるんですからね 

これからは時間の許すときは何時間もお散歩してあげようと思います 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.12.18/ 02:42(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

たんぽぽのトライアル開始から2週間です!

今日でトライアル終了になるわけですが、トライアル日誌を

施設側に提出してOKならそのまま本譲渡になる予定です 

たんぽぽ 頑張りました 

PAP_0070-crop.jpg
(当日夜撮影)






初め部屋に入れ無い事、世話は私、と条件がありましたが

あっという間にその条件は撤廃され^^;

たんぽぽはケージの中でではありますがリビングへ入り

ご飯と日中の遊びかかりは義父母の役目となりました 

義父は、犬は朝早く起きて鳴き喚き、近隣に迷惑をかける

誰かしら来てもギャンギャン言う煩いヤツだと思っていたそうですが

たんぽぽが来てその考えが一新され、超溺愛じぃじと変化しました^^

義母も、『た~んちゃん♪たんちゃんはホント良い子だね~』

と、たんぽぽのケージにべったりくっ付いては飽きずに相手してくれてます^^

P1260027.jpg
(翌日朝のお散歩風景)






同居始めてから1階と2階にそれぞれのリビングがあるんですが

それまでも結構遅くまで1階にいましたが、たんぽぽが来てからは

寝るまで1階リビングに家族が勢ぞろいしています 

ワンコの力って凄いですね~ 

これからもたんぽぽパワーを貰いながら家族みんなで

仲良く過ごしていけたら・・・って思ってます^^

P1260024.jpg
(レスキュー施設にて)






それと、私も2週間の施設実習を終え来週3日間のデイサービル実習で

この怒涛のような一年の忙しさから開放されそうです 

やっと! 漸く皆さんのブログへもお邪魔することが出来、

コメントのお返しも出来るようになります!

長い間コメントのご返事が出来ないままで本当に申し訳ありませんでした 

(コメント返し再開は来週の木曜日以降を予定しています)

皆さんのブログへお邪魔する毎日の日課が漸く戻ってこれそうで

私、もうメチャクチャ嬉しい♪

ジローとさくらへの訪問も週一でやれそうだし、うれしさ山盛りです 

ご無沙汰してたジローとさくらの報告も来週辺りから

再開いたしますので待っててくださいね 












あ、タイトルも変えなくちゃね!
テンプレートも新調しようかな^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.17/ 00:09(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

たんぽぽがトライアルを始めて明日で2週間になります!

早いものですねぇ。。。

って事は、私が介護の実習に行き始めて2週間って事^^;

お互いがんばったなぁ~って思いますわ 




私、たんぽぽが来て依頼 殆ど毎日夜寝る前にたんぽぽを

30分ほどナデナデしてあげているんです^^

そうするとね、だんだんなれて来てくれて今は。。。

GRL_0089.jpg





ヘソ天になり始め、腕を伸ばしてウニウニ~♪

今日はそのままの体勢で白目剥いて寝ちゃってましたよ 

日に日に我が家に馴染んで来てくれてるのが分かって嬉しいな 






あっ、そうそうたんぽぽがヘソ天になるのは家の中だけではないのですよ^^;

P1260104.jpg

我が家の前になる賃貸駐車場のスロープ。

家に入るのを嫌がってお座りスト中、温かくてひっくり返っちゃった 

でも、どこでもひっくり返るのに家に入るのが嫌るのってどうなのよ 












我が家は毎日たんぽぽを
中心に回っております 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.15/ 23:25(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

きょうのたんぽぽちゃん、いい子だったみたいです♪

夕方じぃじがおうちの中に入れてあげようとしたら

物すごく喜んでじぃじにちゃんと抱っこしてもらいながら

リビング内のケージへ連れて行ってもらったそうです 

ふふっ^^ じぃじもご満悦みたい 






それに比べゆうたまは。。。

たんぽぽに決めたのはゆうたまなのに!

家族中で一番たんぽぽとの交流が出来ず尻尾も振って貰えません^^;

ちょっとイジケ気味なゆうたまですわ 







さて今日はたんぽぽのお散歩風景を見て頂こうと思います 

たんぽぽはレスキュー施設でリードでのお散歩をした事がありませんでした。

施設では広いドッグランで自由に飛び回っていたんですもん。

リードを相当嫌がることは覚悟の上でした!

それがね、イガイや直ぐに順応してくれたんですよ^^

この動画はちょうど一週間経った土曜日のものだったはず。







どうぞご覧くださいませ~♪



如何でしょうか?

案外素直にこちらの指示も聞いてくれるでしょう

ワンコのいる毎日は本当に楽しく幸せです 












今日実家へ電話してジローと
さくらの様子を聞きました。
ジローは色々ありますが
それなりの状態。
人間で言う介護度は上がっている様子です。
さくらは暖かい所を求めてあちこちへ
寝床を変えているとか^^;
ジロー君を見習って寒さに耐えなくちゃねぇ

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.15/ 08:54(Wed)

おはようございます、代筆者こと taearc です

たんぽぽがやってきて11日目の昨日。

私が帰宅すると義母が 『たんぽぽ、今日スゴかったんだから』って言うんです。

何があったか聞いてみると

夕方サンルームからリビングのケージに入れようとしていたら

サンルーム内を逃げ回りリビングとの境目の窓をスルリと抜けて

リビングのケージにダッシュで入り込んだそうです

義父は抱っこしてケージに入れるのを楽しみにしてるので

この行いにガッカリだったみたいです

でもね、安心して下さいね

義父曰わく、今まで犬や猫が病院や家で溺愛されてるのを見ても

何が楽しいんやと思っていたけど、犬がこんなに可愛いとはって

土曜日もみんなで出掛けたのですが義父がたんぽぽが心配だからって

早々に帰宅して義父だけ置いてまた出掛けた程の溺愛ぶりです

たんぽぽは幸せになりますよね(*^o^*)




昨晩は眠くて更新出来ませんでした
帰宅するとクテクテです

ランキングに参加してます。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.14/ 01:08(Tue)
こんばんは、たんぽぽです^^

P1260149.jpg





今日はわたちのお部屋を紹介しますね~♪

わたちは世間で言う所のワンルームに住んでいて

別宅もあるんですよ~ 

P1260141-crop.jpg

これがワンルームのお部屋 

タタミが3つ入るくらいのお部屋でとっても明るくていいお部屋です 




おうちのほうから見ると。。。

P1260135_20101214005556.jpg

家族の皆がいるリビングから直通になっています^^





で、リビングにおいてあるケージが別宅です♪

ここは夕方になるとじぃじが入れてくれるんです 

ここで夜遅くまで皆と一緒に過ごします。

皆がいてくれるのでわたちは安心できて。。。

P1260058.jpg

気持ちよくネンネできるんです 

まだまだにっこりと笑顔を出す事が出来ませんが

一歩一歩家族に近づいてるなって思ってるんですよ^^

どうぞみなさん宜しくお願いします 












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.13/ 00:09(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やりました!

やっとネットが繋がりました!!

今までずっとマンション暮らしでマンションタイプで設定していたのですが

戸建だと設定が変わってしまって使っていた無線ルータが

上手く繋がらなくなってしまってたんです。

で、今回はルータを外して設定してやっと復活できました~♪

んでね、自分のブログ更新記事を改めてみてみたら・・

写真が横向きになっていたり、一番大切な所が切れていたり

メチャクチャでしたねぇ 

来てくださった皆様、申し訳ありませんでした!!

これからは見やすい記事を心がけて更新しますね 







さて、昨日は介護講習仲間との忘年会で更新が出来ませんでした。

今日は昨日の分もまとめて記事を書きたいと思います^^




たんぽぽはお散歩もかなりスムーズに歩けるようになって来ました♪

GRL_0020-crop.jpg




途中のマンホールの蓋に毎回興味を示し。。。

GRL_0031-crop.jpg
『フガフガッ』




ご近所の顔見知りになったワンコの側に行くと。。。

GRL_0027-crop.jpg

なぜかテンションが上がりプリケツで穴を掘ってみたりと

はじめのビビリンちゃんから比べると驚くほどの違いです!




そんなたんぽぽには最大の難関があるのです!!

それは我が家の玄関^^;

家に近づくと。。。

P1260070.jpg
『イヤ!』

猛烈拒否を受けちゃうんですわ 

たんぽぽの難関は私たちの難関でもあったりするのです 

まぁまだ来て一週間ですもんね、気長に訓練していこうと思います








そうそう、写真が切れてしまった たんぽぽ5日目 の写真です 

CA3H0134.jpg

笑っちゃうほど一緒の格好してるでしょう♪

仲良し親子目指して頑張るぞ!!












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.11/ 01:01(Sat)

こんばんは、たんぽぽです

今日でこちらのおうちにお嫁にきて一週間になりました

あっという間の一週間でしたが

少しずつおうちにも馴染めてきました

今日は私の遊び場のサンルームにウンチをしちゃって

じぃたまとばぁたまにお世話かけちゃった

じぃたま、抱っこの時あばれてゴメンナチャイm(_ _)m

かぁたま、じゅうたんに穴をあけてゴメンナチャイm(_ _)m

滋賀のあんずママ、たんぽぽは新しいお家で

可愛がってもらってるから安心してね(*^o^*)





ランキングに参加してます。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽトライアル
2010.12.10/ 08:55(Fri)

おはようございます、代筆者こと taearc です

昨日はもうめちゃくちゃ睡くて10時には布団に潜っちゃいましたよ

今介護の講習で実習期間中でして

特別養護老人ホームで勉強させて頂いてます。

介護職の方達のお仕事って本当に大変ですね

汚い仕事が山ほどあります。

悲しい事も山ほどあります。

でも他の仕事も嫌な事、辛い事、

泣ききたくなる事は同じくらいありますもんね

要はどれだけ心を込めて仕事が出来るかだと思います。

私にとって介護職がそうなれるかを見極めたいと思います



さて我が家の新入りたんぽぽちゃん

昨日は独りで一時間ちょっとの初お留守番をちゃんとこなせたそうです

日に日に我が家にも慣れてきて物音にもビクビクしなくなりました

きっと1ヶ月もしたらあの大人しかった 頃が懐かしくなったりして~





ランキングに参加してます。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.12.08/ 23:50(Wed)

こんばんは、代筆者こと taearc です

我が家に来てからのたんぽぽはかなりのビビリンちゃん

近寄ると近寄った分後ずさり

水は日曜日以降飲まず、ウンチも日曜日に下痢を

して以来全く出ず、水分とらないからチッコも出ない。

相当に困り果て昨日ケージを入れて様子をみようとしたら…

あらら。。水飲んだわ

そして今朝の散歩では、ウンチもチッコも漸く出ました~

ハラハラしたんですよぉ

これで重大な問題は解決しました

私達と仲良く遊ぶようになるには後は時間が薬となってくれるでしょう

写真のように同じカッコで寝ちゃう親子だもん

きっとステキな家族になれるって信じてるよ~、たんぽぽ





ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2010.12.07/ 23:30(Tue)


こんばんは、代筆者こと taearc です

心配の種が尽きない我が家の新入りたんぽぽ。

今日はなんと

ケージごと、1階リビングへ入場と相成りました~(≧∇≦)

義父母がたんぽぽを中に入れてあげたいと思って下さり

苦肉の策としてケージごと入れてあげようと提案してくれました

お陰様てたんぽぽも安心して寝てくれ、人間も安心寝れる

義父母には感謝感激です



さて、違う心配が尽きない実家のジロー君

先日見事復活を遂げた時また新たな心配が発生してました

肛門の2センチ程斜め下に直径1センチのオデキ発見

一部擦れて血がこびり付いてました

義姉に病院へ連れて行って貰い検査してもらった所

水泡の様なもので、この年齢から手術の方が

致命的になりそうなので消毒と塗薬を頂いて終了~

ジロー君、痛かったのか 『ウウウゥ』と泣いたそうです(^。^;)

怒る元気があって私は嬉しいわ

見た目も大分ヨタヨタしてますがヨタヨタなりに

ご飯をバクつきヨチヨチ歩いてくれるのが何より嬉しいです(*^o^*)





ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.12.07/ 02:14(Tue)

こんばんは、代筆者こと taearc です

たんぽぽは昨日下痢をして心配しましたが

その後下痢はなくご飯はモリモリ食べて

取りあえずの心配なありませんが、水を殆ど飲まないので

こちらもまた心配の種になっております

それでもこんな寝姿してくれて少しホッとしています

たんぽぽはの私達の居住スペースである2階と

1階にあるサンルームを自由に使えるようになっています

日中は義父母がたんぽぽが寂しがらないように

1階で過ごしてくれています

でもね、ワンコ飼い初心者の義父母は

たんぽぽが心配で心配でたまらなく

義父母の方にストレスがたまりそうです





ランキングに参加してます。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.12.06/ 00:21(Mon)

こんばんは、代筆者こと taearc です

嫁入り2日目のたんぽぽについてです

昨日より少し慣れてきたようです。

ご飯もよく食べ凄い勢いです。

夜緊張のストレスからか下痢便。

夕ご飯を抜き明日1日様子見です。

親弟妹と離れてきたのだから無理もないですよね

たんぽぽが私達を信頼してくれ1日も早く

本当の家族になれたら…と願っています。





ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.12.04/ 21:20(Sat)

こんばんは、代筆者こと taearc です

今晩は、今日から新しく家族になる(予定の)

可愛い柴ワンコを紹介させてもらいます

名前は 『たんぽぽ』 といいます

愛護団体エンジェルズさんからやってきた10ヶ月の女の子です

2週間のトライアルを本日からスタートさせます。

これからの2週間はたんぽぽのトライアル日記を

兼ねて更新いたします。

ジロー、さくら共々併せて皆様に可愛がって頂けると嬉しいですm(_ _)m





ランキングに参加してます。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.12.03/ 12:44(Fri)

こんにちは、代筆者こと taearc です

今日は2週間ぶりに実家へ来ております

先日ドブに落ちて首つり状態になってしまったジローですが

母の献身的な介護でなんとか持ち直しました(^。^;)

リッキーの時と同じようにまた冬にジローの下の世話を

頼まなくちゃいけなくて申し訳ないけれど

週一のお手伝いには行くから、お母さん 宜しくお願いしますm(_ _)m







ランキングに参加してます。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.12.01/ 08:55(Wed)

おはようございます、さくらでっす

今日12月1日はわたち、さくらの3歳の誕生日で~す

たあたんさん、早速のお祝いコメントありがとうございました~

たあたんさんからのコメントなかったらおねぇちゃん忘れてたみたいなの(`ε´)

ヒドいでしょう

でもたあたんさんのお陰でお祝いしてもらえそうです

たあたんさんちのくるみちゃんとは同い年の同じ誕生日

姿形、お顔もよく似てるなぁってさくら思うの。

あっ、性格はさくらのほうがお転婆みたいだけど(≧∇≦)

今日はおねぇちゃん、学校があるから来れないけどオモチャ買ってきてくれるらしいから

クビ長~くして待ってようっと






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしていただけると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
