http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.10.28/ 23:11(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

寒くなってきましたね~!

北海道では積雪ですか?!

急激な積雪で北海道の方達とは言え準備が大変でしょう・・・。

どうぞ運転や徒歩などお気をつけください。

そして南からは超大型の台風が近づいています!!

こちらも奄美大島では先日の大雨に傷跡もいえぬままに大風ですから

心配が尽きない事と思います。

台風が少しでもそれて小さくなる事を祈るばかりです。









さて、話しは変わって癒しの天使 ジロー君♪

先日実家へ行ったときのお散歩の動画を見ていただこうかな 

実家の家前はちょっとした広場になっていて全くのフラットなので

坂道ではかなり歩行が怪しくなってきたジロー君にはもってこいなんです^^

平地をテケテケとごきげんに歩いてる時ロー君をご覧くださいませ~ 



最近表情が少なくなってきたジローですが

お散歩になると笑顔、笑顔、笑顔です 









そうそう、途中 『キャウンキャウン』 聞こえてくるのは・・・。

P1250659.jpg

怪獣さくらが家の中から 『私もーーーー!』 って叫んでる 

そんな叫び声もめんこいわ 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.26/ 22:21(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今晩から一気に冬になるって言ってますね!

皆さん、風邪引かれてませんか?

私は喉が痛いけど何とか踏みとどまっていますよ^^

この後もこれ以上悪くならないようにしなくては!!

どうぞ皆様もくれぐれもご自愛くださいますように。。。







今日も先日実家へ行ったときのネタです☆

私、3時になったのでジローにオヤツをあげようと。。。

P1250843.jpg







ハイってオヤツをあげたら。。。

P1250845.jpg

バクッと指まで食べられて^^;

イテテテテー

一人で騒いでおりましたとさ 















指は食べられへんっちゅーねん!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.25/ 23:53(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

木曜日の夜中更新して以来のブログ更新で~す!

はぁ。。。

先週から今週はホンット忙しかったぁ 

ついさっき兄から頼まれた図面を仕上げてメールで送ったから

やっと何とか一息つけるかな^^;







先週末は実家へ二度ほど行きまして、ワンズにパワー貰ってきましたよ♪

夏バテで心配していたジローですが。。。

P1250868.jpg

家前の広場をそれは嬉しそうにお散歩しておりました 

沢山写真撮って、動画もいくつか撮ったので

ボチボチと更新していきますねん 







怪獣さくらはと言うと。。。

P1250907.jpg

ゆうたまと一緒にお出かけしてきました 

どこへ行ったかは12月入った頃に明らかになるかと思います^^

それまで忘れずに待っててくださいね~ 














それまでも更新はしますよ 
ここの所のハードスケジュールと寝不足で
喉が痛くなってきました。
今からが佳境だというのに・・・^^;
酷くならない為にも寝なくては!
おやすみなさ~い 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.20/ 00:04(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

連日の講習、テストでブログ更新もついつい疎かになってしまう 

私の毎日の楽しみがぁぁぁ 

早くテストに終われる毎日が終わらないかなぁ。。。





それにね、なかなかワンズにも会いにいけないし

私のパワーの源がぁぁぁ 

なので毎日~2日に1回のペースで実家の母と電話で

近況報告会を開催しております^^





今日の報告は、さくらさんについてでした 

さくらが。。。

P1240745-crop_20101019235102.jpg

母のベッドにこんな顔して乗ってるんだって^^;

今まで実家ではベッドに乗ることが皆無だったさくらさん。

この行動は実は我が家に来るようになってから始まったんです 

我が家のベッドは高さが低めだから簡単に乗れちゃって

いざ乗ってみたら なんて居心地がいいの!? 

って思っちゃったんでしょうねぇ。

母はさくらの毛が落ちるからベッドに乗るのはイヤなんだってぇ。

でもねぇ、私からしてみたらどんな事でも羨ましい限りなのにねぇ 













今週末はワンズに会える♪
頑張るぞ!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.18/ 00:29(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

週末はいいお天気でしたね~^^

皆さんはどちらかへお出かけされました?

マグロ夫婦の我が家はモチロン出かけておりましたが

それはまたの機会に更新しますねん 





さてタイトルの 『それぞれの近況』 です 

今日、実家の母から電話があったのでワンズと父母の近況を聞きました^^

まず先日さくらに咬まれた父ですが、怪我も縫わずに済みほぼ完治とか。

良かった良かった 

怪我をさせた張本人の怪獣さくらは、少々反省している様子で

そこそこ父とは仲良くしているそうです^^;

P1250709_20101018001856.jpg
(この写真はゆうたまとの2ショット  )





ジロー君は、変わらず食欲は旺盛で 昨日は暑かった所為か

ウンPをハウスでしちゃってたそうです 

それでも健康的な満点  君なので元気には変わりないようです♪

P1250606-crop-1.jpg

いつまでも元気なジロー君で居てもらいたいなぁ。。。





さてワタクシ。

明日もテストです 

木曜日もテストで、来週の月曜日もテストです 

で。。。。

P1250835.jpg

そんなテスト漬けの日々を送っているのに!

なんと、我が家 引越しです 

私、パーマンのコピーロボットが欲しい・・・・。














年内を無事に乗り越えられるよう
皆さん、パワーをください!
んで、今はお腹壊し中 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.15/ 23:55(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は講習座学10巻のうち3つ目のテスト返しでした。

ボーダーラインは70点!

今回も何とか合格でした^^

でも今回のテストは今までと傾向が違い重箱の隅をつつくような問題で

大切な所を必死で勉強したのに全く見当違いでね、ガッカリでした。

来週は2教科のテストがあるからまた今晩から徹夜で勉強しなくっちゃ 








テストテストで時間をとられちゃってブログの更新も

ままならず、皆さんの所にお邪魔しても心の中でコメントをつぶやき

お邪魔した足跡さえ残せないのが辛いわぁ 

そんな事で今日の更新もサラッと行っちゃいますね^^;







今日は先週末さくらを実家へ送って行った時の事です 

お家へ着く前にちょっとお散歩に出ました^^

四日市にある 南部丘陵公園 。

ここはかなり広い公園でワンコもOK!

車嫌いのさくらには最高の公園なんですよ♪(実家周りの公園はワンコ入場禁止なの)

P1250682.jpg





P1250696.jpg





P1250699.jpg

写真、全部笑顔でしょう 

ゆうたまも、さくらもニッコニコ^^

それを見てる私の顔もニッコニコ^^

これぞワンコセラピーだよね 
















ワンコセラピーでテストも受かればいいけど
それはちょっと無理みたい^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.13/ 23:30(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日の事ですが、皆さんも憤りを感じた事件がありましたね!

富山の犬の生き埋め事件!! (記事は→こちら

今日、飼い主さんが現れて無事お家の戻ることが出来たようです 




良かった! 本当に良かったわ 

10歳の秋田犬だそうで、体重は30kgもあるのに埋められるって事は

きっと優しい従順な子だったんじゃないのかな。

そんな子を生き埋めにするなんて 絶対許せません!!!

それにね、この子 ジロー君 って言うんですって。

うちのジロー君と重なっちゃって(泣)




今頃はご主人様の元で安心して寝てるかしら。

うちのジロー君のように。。。

P1250650.jpg

こんなお顔で眠ってるといいなぁ。













今日もイタグレの放棄があったようです。
悪質なブリーダーが出ないような
行政処分等、厳しい決りを希望します!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.13/ 00:22(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

介護講習頑張ってますよん♪ (応援ありがと  )

こうやって講習を頑張れるのもワンコ達から貰うパワーのお陰!

介護の知識がワンコ達の為にも使えるといいなって思ってます^^







さて、昨日の記事で復活・・・かも? と書いたジロー君 

今日はご飯をガツガツモリモリ食べてる姿を見ていただこうと思います

色んな心配があるジローですが、今のところ食が細くなることが無く

これだけはありがたいなぁといつも感謝してるんです^^

P1250701.jpg





P1250702.jpg





P1250704.jpg






オマケに動画も見て~♪



暗くてちょっと見にくいけど、一心不乱に食べてるのが分かってもらいました?

ジローの元気の元はこの食欲にあり! ですね^^
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.12/ 00:08(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

この三連休さくらとどこへ行くのも一緒だったから

心がほっこり&穏やか♪

ワンコセラピーって良く効くわ~ 








で、今日はさくらを実家へ戻しに行き ジロー君と対面^^

なんとジロー君!

若干ではありますが夏の疲れから復活している様子 

P1250649.jpg

何が気がかりだったかって、ジロー君のヨタつきが相当気になっていたんです。

なので今日のジローを見て本当にホッとしました 

ウンPもね、ここ数日はお外でちゃんと出来るようになってきてるようです。

実は9月後半から夏の疲れからか、ウンPを外に出てする体力が無くて

寝てる間に出ちゃってる事が殆どだったんです。

なので母が毎日毎回ハウスの掃除とマットの洗濯で。。。

私も講習があるからなかなか行ってあげられないし悩んでたんです。

でもお外で出来ると少しは母も楽になりますからね^^

ジローもウンPにまみれてしまわなくて済むし^^;

あと2ヶ月と半分で新しい年になります。

そうすると、ジローは20歳!

20歳を迎えたら21歳、22歳とずっと元気で長生きして欲しいと

心から願っています 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.11/ 10:55(Mon)

おはようございます、代筆者ことtaearcです

今朝も撫でて♪とお座りして

人間二人からナデナデされて

至福なさくらさんであります






ランキングに参加しています。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2010.10.09/ 12:38(Sat)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

昨晩から我が家にお泊り中のさくらさん^^

P1250661.jpg

朝帰りのゆうたまを待っていて寝不足なんです 








夕方からゆうたまのお友達がさくらに会いにやってきます♪

それまでにパワー充電しようね 

P1250663.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.08/ 12:11(Fri)

こんにちは、代筆者ことtaearcです

今日から講習が4日間お休み

早速ジローとさくらに会いに来ました

実際は両親のアッシー(古っ)であちこち

走り回りに来たようなものですけどね

帰宅時はさくらも一緒

柴ライフを楽しむぞー(*^o^*)

ジロー君はベロンチョでスピスピねんねです







ランキングに参加しています。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2010.10.07/ 00:09(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ハァ・・・眠い。。。 

ので、今日は超ショートバージョン更新で^^;









先日実家にお泊りした時の朝の事です 

7時前に目が覚めさくらと一緒にリビングへ移動しました^^

朝一杯のお水を飲んで ふと さくらを見やると。。。

P1250554.jpg

リビングでたった一箇所、唯一のお日様がさしてる所にいるさくら 







P1250556.jpg

その顔、オッサンやん 















ワンコって部屋の一番居場所のいい所を
よ~っく知ってるんですよねぇ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.05/ 23:36(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆さん、今月号(11月号)のShi-Ba買われました?

今月号にはお友達ブログの 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ のミッチーちゃんと

Michyさん、Michy-papaさんご一家の記事が掲載されています。

ミッチーちゃんの緑内障の闘病記について。

機会があれば覗いてみてくださいね。

どの子にも起こり得る緑内障について知って貰えたら嬉しいです。








でね、今日の記事はそのShi-Baに載ってた違う記事について♪

しばふく

私が買う雑誌はゆうたまも目を通していてね、私より熟読してます^^

今月号を読んでたゆうたまが

『おっ!ここいいな!!カキ氷食べに行こうや♪』 って^^

私はじっくり読んでなかったけど、この柴ふくさんは名古屋市にあるんです!

さっそく日曜日に行ってきました 








お店に行くと。。。

P1250623.jpg

おおおおぉおおぉ! くるみちゃんだ~♪

お店を切り盛りするお母さんにお聞きするとくるみちゃんは

人間が大好きなんですって  

でもワンコは大嫌いで、お店前のテリトリー内で目に入るワンコには

ガウガウガウガウッ と怒っちゃうらしいんだけど

人間には本当にフレンドリー 






その証拠にね。。。

P1250637.jpg

ゆうたまとこんなにいい雰囲気でいるんだもの 






私とも。。。

P1250627.jpg

  






そして何より素晴らしいのがこちらのカキ氷 

P1250641.jpg
(黒蜜がかかってます)


P1250643.jpg
(赤蜜がかかってます)

屋台とかで食べるザリザリのカキ氷ととは違ってね、

氷がフワフワ、サラサラなんです!

それに柴犬の茶色を模したこれまたサラサラのきな粉がかかってて

絶妙なバランスで、さらにきな粉でカキ氷特有のキーンも緩和されてるんです!!






カキ氷もまるで。。。

P1250632.jpg

くるみちゃんの頭のように見えちゃったりして♪

お店の雰囲気もいいし、店主さんもいい方だし とってもステキ 






今行ってる介護の講習仲間も犬好きが多くって

今度皆でカキ氷と。。。

P1250631.jpg

くるみちゃんに会いに皆で突撃をかけようと思ってます♪

くるみちゃ~ん、またナデナデさせてね~^^













記事掲載については柴ふくさんに了承済み^^
Shi-Baに載るきっかけもブログ記事からだったんですって。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.04/ 22:33(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

週末さくらに咬まれた父ですが、今日再度病院へ行って

その後の経過を見てもらってきたようです。

今のところ化膿する事もなく経過は順調^^

次回くらいでチクチクと縫ってもらう事でしょう 

父は脳梗塞で倒れて以来、血を流れやすくする為の薬を飲んでいる為

怪我をすると血が止まり辛いくなっています。

私たちなら直ぐに止まってしまう血もいつまでもタラタラタラタラ。。。

血液サラサラのお薬を飲んでいらっしゃる方は怪我には気をつけましょうね!







さくらはちょっと物事が分かってきて一番我が強くなってる時期かもしれません。

こちらのお方も。。。

P1250606-crop.jpg

昔は血気盛んで、数多くの犠牲者を出してきたんですよ^^;

家族を守る為ならトラックのタイヤにでも喧嘩売ってましたから 

それが今は穏やかなオジイチャンワンコになっちゃって♪







夏前は散歩のスタート時は ダッシュ! してたけど

最近は気持ちはダッシュなんだけど足がついて行かないのね^^;

それでも一生懸命歩いてるジロー君の動画を撮ったので

見てくださいな 



ダッシュは出来なくなったけど・・・。

ジローはまだまだ頑張りますよん 







そういえば、急に寒くなったからジローのハウスにフリースの

敷物を入れてあげました^^

そしたら朝見てみてるとハウスから出してあった 

まだフリースが入る時期じゃないみたい^^;

同じ日、家の中のさくらといえば。。。

P1250618.jpg

お鼻かくしてネンネしてました☆

さくらはサバイバルでは生きていけないねぇ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.03/ 23:49(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

この金曜日夜から土曜日と実家へ行ってたときの続きです^^





土曜日、朝起きて新聞を取りに行った時にジローを見やると・・・ 

ギャッ  

 君が えらい事になってました^^;

ジロー君は足元もおぼつかなく危うく  にお座りしそうな状態 

ハウスを覗くと中で出ちゃったようでこちらも・・・ 

なので朝一から大掃除です^^;

スノコを荒い、ハウス内を掃除して消毒。

メッシュマット、フリース、係留用の布製リードをガッシガッシ洗いましたよ~。

P1250562.jpg





あまりに酷い状態のときの必需品が。。。

P1250560.jpg

長靴で~す♪

これは今は亡きリッキーの介護の時、あまりにフミフミ祭りが多く

開催されるものだから母にプレゼントした思い出の品です 







今回もこの長靴でジロー君の用品がピカピカに洗いあがりました♪

P1250569.jpg






ハウス前の土間もデッキブラシでゴーシゴシ 

綺麗になったでしょう。。。?

P1250571-crop.jpg

むふふ♪

ジロー君自身も水無しシャンプーで綺麗に洗われて

ご機嫌さんですわよん 

最近はジロー君の所に行く度に全て引っぺがしての大掃除です。

やっぱり夏がしんどかったんだろうなぁ。

ジロー!

夏バテなんかに負けないで頑張ろうね 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.10.03/ 00:55(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨晩から実家へお泊りしてワンコパワー満タンにしてきましたよん 

朝からジロー君のお世話をかいがいしくさせて頂き^^

両親のお世話もそこそこさせて頂き(お世話の内容が今日の本題)^^;

さくらのお世話もガシガシさせて貰っちゃった 

P1250594-crop.jpg

一月洗わなかったらもうくっちゃいくっちゃい 







さて、ガシガシ洗われて疲れたさくらちゃん。。。

P1250614.jpg

こんなに可愛く眠ってんですよ^^

胸元でクルンとしたお手手が可愛すぎる~!






そんな可愛いさくらさんですが、昨日事件を起こしました 

P1250586.jpg

犠牲者は父です。(汚い足を見せてごめんなさい)






さくらが母と私がいた和室で転寝してたら、父が物音立てずにやってきて

それに驚いたさくらが父の足を ガブリッ  とやっちゃいました 

お年寄りの皮膚って薄くなってるでしょう。

さくらの歯が当たってパックリ裂けちゃったんです。

今日は病院へ行って数日して化膿の心配が無くなったら

チクチクと縫ってもらいます^^;

もともと直ぐに手をあげたりする父との確執があったのですが

自分が無防備のとき、危険を感じてやっちゃうんでしょうねぇ。

父も父だから自業自得ですわ 








P1250552.jpg

ホント、寝顔は可愛いんだけどなぁ 

(夜 私のお布団に乗っかって寝てました♪)














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.10.02/ 10:46(Sat)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

雨だと思ってたらてきた

本日もゆうたまゴルフなのですわ。

雨男さんと一緒だから局地的に大雨かも~

今朝のジロー君、ハウス前でフミフミ祭り&お尻ぺったんしてました

すべて洗って気持ち良く朝寝してましたよん

昨晩はちょっとした事件がありましたその事については

自宅戻って夜にでも更新しますね






ランキングに参加しています。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.10.01/ 23:19(Fri)

こんばんは、代筆者ことtaearcです

今日は実家にお泊まり

ワンコ三昧でテスト明けの疲れを癒やして貰います






ランキングに参加しています。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
