http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.30/ 22:20(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝のジロー君 とっても可愛いお顔でしたねん^^

でもね。。。。可愛さとは裏腹に

この夏の猛暑でそうとう弱ってしまってました。







雨振りを縫って近くをお散歩してみたのを

動画で撮ったのを見てくださいね 



足の運び方がスムーズに行かなくなってて

前足の踏ん張りが今まで以上に弱くなってた。。。

悲しい。






んでね、私から両親に意見してきました!

この夏の暑さから体調を崩した父と、同じ様に足腰が弱くなったジロー。

二人で家前の広場を毎日散歩しなさい!!』 って 

母も大賛成でね~ 

二人が寄り添ってヨタヨタ散歩してる姿を動画で取れるかも 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.30/ 12:41(Thu)

こんにちは、代筆者ことtaearcです

今朝も朝一から実家に来てます

ご心配いただきました父ですが薬が効いたようで

昨日から少し良くなったそうです(^_^)

ジローは涼しくて気持ち良く寝てましたよ








ランキングに参加してします。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリとして頂けると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2010.09.28/ 23:41(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あーーー!

もう何日頂いたコメントにご返事が出せていないでしょう。。。

皆さん、本当にごめんなさい!!

コメント返しまで行き着けず、でもコメント頂くのはとっても楽しみなので

そのままコメント欄開けたままにしちゃってます 

今、介護の講習とちょっと実家の父の具合が悪いので講習が休みになると

実家へ走って、さらに拍車をかけた物凄い事が進行中なので

(何もこんな時期に、と思うような事をしちゃった でもラストチャンス! )

もう忙しくって^^;

あっ、ラストチャンスは赤ちゃんじゃありませんからねん 

なのでブログ更新も若干いつもよりショートバージョンが多くなります。

来年春頃までこのままになりそうですが、それでも良いよって言って下さったら

とっても嬉しいです 







で、今日は先日の悪行怪獣を動画で撮ったので披露させてもらいますね~^^

お互いやる気満々   



最後は食べ物に釣られて去って行ってしまった 

さくらとプリケツ対決するときは私もプリケツ

決して人には見せられません 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.27/ 23:45(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日は ケケケッ と 超ワル顔してた怪獣さくらでしたが^^;

今日はとっても乙女チックなさくらを披露しちゃいますわよん 







P1250528.jpg

ねっ^^

これ、なんだかマリアベールを付けてる花嫁さんに見えませんか 







へへっ、自分のお式を思い出しちゃうわ~ 

PICT0021-crop.jpg

クリックしても大きくなりませんので悪しからず 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.26/ 01:15(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

涼しいを通り越して寒いくらいの朝晩ですね。

一気に夏から秋になって体が付いていかなくなっちゃう。。。

皆さんもお体にはお気をつけくださいね^^:









さて、やっと先週の土曜日の事を記事に出来そう^^

ゆうたまが仕事で東京の浜松町へ行くというので

『私も行く~♪』 と付いていっちゃいました 

車で一緒に行くか(車田と高速1000円)、新幹線で行くときは二人分を

家計費から出すのは勿体無いので旦那の出張について行くのが基本な我が家(笑)

一緒の新幹線で行きながら旦那は仕事、私は遊び♪

モチベーションの違いは歴然たるものですわ 





名古屋発7時4分ののぞみに乗車、8時47分に東京着 

そこへ のほほんな日々の youziさん が朝早くから私に付き合って

下さる為に 東京駅へ迎えに来てくださいました^^

普通お店は10時開店が殆どですが、東京駅に GRANSTA(グランスタ) と言う

複合店があってそこは8時から開いているので案内していただきました^^

いや~、やっぱり東京だわ!

見るもの見るもの可愛くて、綺麗で、ステキ 

すっかりおのぼりさんの私はyouziさんについて行くだけ^^;

本当にありがたかったです。





この日、youziさんの他に 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ のMichyさん。

ボクは健斗 時々デビル の健斗母さんとおとーさんとも合流予定 

時間までyouziさんとももちゃん、ジロー、さくらの話をたくさんして

オフ会前哨戦を満喫したところで いよいよ 本番へGO!





待ち合わせは ランチ会場の 新丸ビル7F RIGOLETTO(リゴレット) 

とってもオサレなイタリアンのお店♪

現地でMichyさん、健斗君おご両親とめでたく合流して

柴犬談義の花が咲きまくりです 

私はもともと長家は結構いける口でして^^

今回せっかく新幹線で行ったんですし、ゆうたまからも飲酒OKを

頂いていたので。。。

P1250429-crop.jpg

まずは乾杯のカクテルを一つ 

楽しい気持ちのときに飲むお酒はいつも以上に美味しい♪






ランチはパスタコース。。。

P1250432.jpg

オードブル 





P1250436.jpg

サラダにメインのサーモンときのこのクリームソースパスタ(写真手前)






P1250437.jpg

デザート 

どれもメッチャ美味しかった 

しかし・・・、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ。

私の悩みを聞いてもらったり、ワンコたちの事を語り合って

健斗母さんとおとーさんは初対面ではありましたが、ずっと前からの

お友達のようにすんなり入っていけて ブログって凄いなって。

ブログのお友達に会うたびにブログの威力を再確認です^^






ランチ後は健斗くんのご両親はご用事があるとの事でさよならして

Michyさんとyouziさんはおのぼりの私の為にあちこちと

東京を案内してくださいました 

P1250443.jpg

こちらプラダ東京表参道店 

ガラスブロックの外壁って一体躯体はどうなっているのか!?

と、ちょっと建築士の血が騒いでしまいました 






P1250449.jpg

タルトの専門店 キルフェボン 

皆して買わないのに物色だけしに店内へ行っちゃった♪

どれも美味しそうで買いたい衝動とかなりの葛藤でしたわ^^;






P1250446.jpg

途中でふと目に付いた可愛らしい店舗の飾り 

ガーデニングとしてお庭にあると可愛いだろうな~。

って、マンションには庭が無いけどね・・・。





P1250450.jpg

表参道ヒルズ!

ビル内のワンコグッズはとっても可愛かった♪

それに割とチープ!!






P1250461.jpg

小腹って程空いては無かったけどウィンドウショッピングには甘い物はつき物で

花畑牧場のアイスをペロンチョ 

食べたのは2度目だけど、美味かったけど甘かったぁ 






ここでMichyさんともさよなら・・・。

その後もゆうたまの仕事終了時間まで間があったので

youziさんはホントに丸々一日私に付き合ってくださいました!

ありがとうございました!!!

また関東遠征したいと思いますので、その時もまた

皆さんお会いできたら嬉しいです♪

今回お会いできなかった皆さんも、次回はきっと・・・^^







と、これでゆうたまと再会して帰宅への道へ。

と言うのが普通なのでしょうが、私たちは普通じゃなくってね^^;

このあと。。。。

P1250463.jpg

神宮球場へGO 

中日ドラゴンズとヤクルトスワローズの対戦があったんです^^

ドラファン、もとい ドラキチの私はこれを見逃す手はありません!

ゆうたまとゆうたま友人を引き連れて行って来ました 






P1250465.jpg

しかもこの日は中年の星 山本昌君が先発!

ですが、残念ながらドラは大敗 

8回の途中で席を立ち東京駅新幹線へ、そして帰路に至りました。

なが~い一日でしたが、とっても楽しく満喫&大満足の一日でした 

こんなマグロで疲れ知らずの私ですが、関東のブログ友達のみなさま!

また関東へ行きますのでどうぞまたお付き合いいただければ嬉しいです 













長い記事にお付き合いいただいて
ありがとうございました♪
ありゃ! ワンコたちの写真が一枚も無いわ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.09.24/ 23:32(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先ほど365カレンダーからメールが来てました!

『365日分の登録が集まりましたので、2011年度版カレンダーとして

作成が決定いたしました。おめでとうございます!』 って♪

健斗母さ~ん、やったよ~~ 

健斗母さんの頑張りが実を結んだんだよね~^^

ありがとー おめでとー♪♪

またまた来年一年間が楽しい毎日になりそうです 

ジローとさくらも載ってるので皆さん探してみてね^^






その健斗母さんと柴ブログの皆さんとで開催した

ブログオフ会については明日にでも更新したいと思います 

少々お待ちくださいね^^

今日はカレンダー決定を祝し、お宝ジロー君動画で

喜びを表現させていただきますね 

(動画とカレンダーは全く持って接点はございませんが^^;)







それでは、動画 スタート 


(親バカ発言てんこ盛りでゴメンね~ 


日本犬満載のカレンダーで来年一年間が、きっとこんな風に

ほっこりとした毎日を過ごせると思いますよん 














昨日の記事でさくらママさんちのさくらちゃんも
うちのさくらとよく似た性格をして
いらっしゃる事が判明!
(なんとなく以前から親近感は持っておりました^^)
さくらの花のように可憐で可愛い子になって欲しくて
名付けたつもりでしたが。。。
さくらママさ~ん、仲良くしましょうね~(泣)

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.24/ 00:22(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝、雷と大雨が凄かった東海地方。

その雨と雷の中ゆうたまは会社行事でゴルフだって 

雷だとクローズになる事が多いゴルフだけど、決行だと言うから

気が気じゃなかったけど 無事夜元気に帰宅しました^^;

そう言えば子供の頃(スイミングクラブに所属)プールで

大雨と雷の中泳いでたけど、よく死ななかったものだわ 







さて、朝一のリアルタイム更新で可愛いジロー君の

寝起き写真をUPしましたよね^^

P1250511.jpg

他にも動画もあったりするのですが、沢山出しちゃうとネタが切れちゃうので

ボチボチと更新して行きますのでお楽しみに~♪

今日は怪獣の話を一つさせて頂こうかと・・・^^








怪獣=さくら はトイレには意外に執着と言うか、こだわりと言った方がいいのか。

実家では家トイレが出来るのに、私の家では出来ないとか。

ホンの少しの物音でトイレトレイを使うことが出来なくなったとか。

怪獣のくせに細かいんですよ 

もう一つトイレで細かい所があってね・・・。

トイレシートがシッコで汚れているとそこには絶対しないんです!




60センチ四方が我が家(実家)でのさくらのトイレスペースです。

そこにレギュラーサイズのトイレシートを2枚敷きます 

そこにさくら自身がチッコをしますと、汚れたシーを直ぐに取り替えなくては

ならないんです。

もしそうしないと。。。。

P1250518-crop.jpg

この写真 分かりますか?






ちょっと分かりにくいので少し寄ってみますね。。。

P1250519-crop.jpg

この写真はチッコが終了した直後の物です!

さくらの足元に注目です!!

さくらの脚が、白い柵を跨いでいるのが分かるでしょう 

実はこの写真のさくらの頭の所に、一時間ほど前にしたチッコが

シートも変えずそのままにしてあったんです 

それが気に入らないさくらは、ワザと柵を跨いで

チッコを外にはみ出させてしてるんです 

この行動は自分にとって気に入らない事をされたときにもするんです 

もう一つ実はこのチッコの30分ほど前、私達の夕ご飯中さくらを

ケージの中に入れっぱなしにしていたんです。

最近は人間のご飯中はケージの中を基本にしている我が家と実家。

なのに今日はかなり文句を言いっぱなしだったんですよ^^;

そしたらやっぱりこんな事に・・・。






んで、私がさくらの所業の後始末をしていたら。。。

P1250523.jpg

こちらを見てる怪獣の姿が 






これ、拡大してみますね 

P1250523-crop.jpg

ワッルイ顔ーーーーー 

まさに決定的瞬間のワル顔なのでした 













体調不良にご心配のコメントを頂いて
ありがとうございました!
もうすっかり良くなり、また精力的に
動き回っております^^
でも、やっぱり・・・歳なのかもしれないって
ちょっと思った週明けの頭痛でした^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.23/ 10:30(Thu)

おはようございます、代筆者ことtaearcです

真っ黒雲の中、実家へダッーシュ

寝起きのジロー君を皆さんにご覧頂きましょう

あっ、怪獣さくらは 今朝も怪獣になっては

母に叱られております(^_^;)




ランキングに参加しています。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.09.21/ 22:09(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日のお出かけについて記事を更新しようと思ったのですが

あまりの頭痛で更新断念。。。

日曜日に実家に行った時の元気なジロー君を

皆さんに見てもらって今日はお終いにしちゃいますね^^;






P1250478.jpg

朝一のジロー君^^

朝日を浴びてキラキラでしょ 






P1250483.jpg

夜、帰宅後のジロー君^^

お顔起こして 『お帰り♪』 のご挨拶ですよ 






P1250486.jpg

我々が自宅へ帰る頃、夢の中のジロー君^^

秋風がさわさわと通るハウスの中で

気持ち良さそうにオネムでした 















体調が治り次第オフ会の様子を
UPしますね^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.19/ 10:08(Sun)


おはようございます、代筆者こと taearcです

今朝のジロー

昼間は暑くなるのですが

空気も乾燥して気持ちがいいので

ジローも元気そうです





ランキングにさんかしています。
宜しければ左側にある柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.09.17/ 23:29(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はめいっぱい涼しくて、寒いくらいだったけど

今日は爽やかなカラッとした空気と共にアチチな太陽でしたね^^;

ジロー君、大丈夫かしら。。。

サクサクっと飛んでいける距離じゃないのが悲しい 

それに会う回数が今までと極端に減っちゃってるもんだから

ネタが無い  










という事で、今日は昔懐かしの動画などを再利用しちゃったりして 

これで茶を濁させていただきます 

まずは2年前のジロー君のお散歩動画^^

サクサク歩くジロー君を見てください 



今とは比べようも無くサクサク歩いてますよね~。

あぁ、懐かしい 









あと これ何度も見たことある! って方、ゴメンなさい 

私の一番のお気に入りの動画です 



さくらの怪獣要素は既にパピーの頃から発揮されてたのよね^^;

まるで私の子供の頃を見てるみたいですわ 













明日はちこっとおでかけ♪
その様子は日曜日に更新できたらいいな^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.16/ 22:06(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

晴れ続きの後の雨。

こりゃまた強烈な降りでした 

実家へ行く為の高速道路は50キロ制限になっちゃってるし^^;

災害は無かったと思いますが、皆さんお気をつけくださいね。








そのどしゃ降りの雨の中実家へ到着すると、雨も止んでおり

癒しの天使 ジロー君は。。。

P1250421.jpg

今朝もご飯を完食し 満足げなお顔です♪





でも雨嫌いなジロー君。。。

P1250424.jpg





P1250427.jpg

アンニュイな気分のようでした 















ジロー君が完全復活するには
まだまだ時間がかかるようですが
さすがに涼しいとご飯のガッツキ方が違います^^
皆さん、お天道様にお願いしてくださって
ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.15/ 23:17(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 



やっと!

やっと涼しくなりましたね!!


今日なんかは涼しいのを通り越して肌寒かった。。。

これは行き過ぎだけど、ジロー君には恵みの涼しさです^^






母に電話して確認した所、

『今日は保冷剤がなくても気持ち良さそうにお昼寝してた。

P1250013.jpg


ウンPも外にしてあったよ^^』

とのこと♪






あぁぁ、良かったぁ 

まだまだ暑さが続いたらどうなってしまうかと思ってたよぉ。。。

でも、週末からまた30度前後までは気温が上がるらしい 

それでもサラッとした秋風が吹いてくれるとジローも過ごしやすいんだけどな 















明日は実家へ行く日です^^
久しぶりの生ジロー君の様子を
じっくり見てきますね!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.14/ 23:13(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の午後までの暑さと打って変わり

今朝は肌寒いと思うくらいの涼しさだった東海地方♪

ジローとさくらの居る地方もこちらと変わらず涼しかったはず^^

ジローの安眠が確保されつつあるようでホント良かった 

このままこの涼しさがずっと続いてくれるといいんだけど

冬がまた極寒だとか。。。

ジロー君 頑張ってくれるといいんだけど。。。。









ジロー君の最近の様子を探したんですがあまり良いのがなくって

もうちょっと探していったら去年と一昨年の今頃の写真がありましたよ♪

ずっと見てきたのに比べてみるとこんなに違うんだって驚きです!









こちらは去年の今頃。。。

P1150538_20100914230312.jpg





P1150530_20100914230312.jpg

すっかり毛が抜けて涼しげ~^^







んで、こちらが一昨年。。。

P1040732_20100914230316.jpg





P1040905_20100914230315.jpg

去年の写真よりちょっと若く見えるかも 







そしてこらが今年。。。

P1250287_20100914230742.jpg

毛が抜けてないから顔の大きさの違うこと^^;

他にも毛が抜け切れなかったワンコさんって結構いましたよね。

これだけ暑かったのになぜ抜けなかったんでしょうねぇ。。








さて、ちなみにさくらさんの一昨年。。。

P1040847.jpg

一昨年はさくらさん、犬ではなくってネズミだったんだ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.14/ 00:44(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の私の ジロー君への願いに 皆さんからの

温かい応援とエールを頂いて

神様もその願いと想いを聞いて下さったのでしょうか。

今日の夕方から北からの涼しい風が吹いてきて

この風はきっとジローの居るところにも吹いているはず♪






ジローはこの涼しい風でこんな顔して。。。

P1250011.jpg

寝ててくれるかなぁ 







そして、起きて来ては。。。

P1240988.jpg

こんな優しいお顔をしてくれるといいなぁ 







家族の笑顔に。。。

P1240999_20100914003346.jpg

こんな笑顔で返してくれるといいなぁ。。。






どうか神様、ジロー君とジロー君のような老犬達に

優しい季節を迎えさせてあげてください。

















ところで、以前あちこちのブログ友達のコメント欄に

関東遠征のお知らせをさせていただいていた件ですが

この18日(土曜日)にゆうたま出張に便乗して

私だけ(さくらはお留守番)ですが

お邪魔しちゃおうかと思っております。

もしお時間があってお付き合いいただけるお方様が

いらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しいです♪

本当はさくらも連れて行こうかと思っていたのですが

今年の暑さが半端なく疲れさせると可哀想なので

私だけですが、宜しいでしょうかぁ^^;

ちょっと問題なのが。。。

ゆうたまと一緒に新幹線移動の予定ですが

仕事の都合で8時半には東京に着かなくてはならないの 

時間が早すぎてどうしたもんだか^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.13/ 00:08(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 



今日も以上に暑く ムシムシとした厳しい一日でした。



どうか神様、一日も早く涼しくなってください!

P1250411.jpg





ジロー君がこれ以上消耗しないように。

P1250309_20100913000455.jpg





どうかどうかお願いします。。。














ジロー君のバテ具合が酷くなってきました。

まだご飯は食べれているけれど

知らず知らずのうちにウンPが出てしまっていて

ハウスが毎日汚れてしまってるんです。

これは体力が底をついてきた印。

一日も早い秋を切実に願っています!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.11/ 23:41(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらさんは実家から我が家にやってくると

休みに家でじっとしている事がないマグロ夫婦に

あっちこっちへと連れ回されてのんびりするなど出来ません 

今日も。。。

P1250395.jpg

ゆうたまが会社行事でお出かけの為最寄の駅まで送るついでに

知立駅近くの新地公園に行ってきちゃいました^^






また暑い時間に行っちゃったんですよ^^;

なので、さくらちゃんに涼んでもらおうとして。。。

P1250390.jpg






お誘いしてみたのですが。。。

P1250392.jpg

キキーッ!!! と急ブレーキでご遠慮されちゃいました 






まぁ、嫌いなお水に無理やり誘うのも可哀想なのでならば。。。

P1250404.jpg

土管トンネルなどにご案内しちゃったりして^^

これも、実はとっても嫌がったんだけど 私が先に入っていくと

スルスルとさくら自身も入ってこれたんですよ 






一緒に苦手を克服した後は。。。

P1250400.jpg

こんな笑顔♪

楽しんでもらえて私も嬉しい 







そんな私たちなので昨日もあちこちへ連れまわし

最後は最近定番の 新池公園へお散歩に行きました 

この公園にはお友達ワンコの 小梅ちゃん (ブログはこちら)でも

紹介されているようにワンコ率の非常に高い公園なんです 






なので、さくらも。。。

P1250337_20100911231704.jpg





こっちでも。。。

P1250340.jpg





あっちでも。。。

P1250345.jpg

ひたすら自分の足跡を上から付けちゃおうとしておりました 






その時、前述の小梅ちゃんブログの管理人であるぐうたら社員さんから

近くに広場に居るので遊びに着ませんかってご連絡頂いて

ウキウキしながらお邪魔してきたんですよん^^

そこにはね。。。

P1250361.jpg

小梅ちゃんと 






P1250356.jpg

コチラ初顔の、生後6か月のかおりちゃん(黒柴)が待っててくれました 

ガウリンさくらはやっと小梅ちゃんとはガウガウ遊びが

出来るようにはなってきたけど、初対面のワンコさんとは

気になるから自分からは近づくけど、相手から寄られるのは嫌なの^^;

かおりんはさくらが気になって近くに寄ろうとするんだけど

さくらが ガウガウ言っちゃうもんだから 激しいバトルになってねぇ 

それでも、広場全体にネットが張ってあって自由に遊ばせてもらえるお陰で

さくらもテケテケ程度に走ることも出来て楽しかったみたい 







でも連日のワンコ集まりに少々気疲れのようで。。。

P1250372_20100911233653.jpg

昨日の こんなおっぴろげな姿になったということですわ 

でもでも、気兼ねなくガウガウ遊びをさせてもらえる柴友って

本当に貴重で嬉しいんですよね^^

小梅ちゃん、かおりん!

ガウリーなさくらですがまた遊んでやってください^^


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.11/ 00:16(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は自宅で試験勉強の予定だったのですが

急遽実家へ行かなくちゃいけなくなってダッシュで行ってきました^^

なんでも父の目の調子が悪くおかしな感じがするとか。

緑内障を疑い眼下に行ったら、父はなんともなく

母が白内障が入ってレーザー治療を続ける事になっちゃいました^^;

でも、ともあれ 早期発見早期治療が出来る事が一番なので

病院へ連れて行って上げれて良かった^^






今日のジロー君はというと。。。

P1250309.jpg

ジロー君は暑くてしんどいのに笑顔でやってきてくれましたよ♪

さっき見たyahooニュースではこの暑さは後9月25日頃まで

続くと言っています。

いったい秋はいつやってくるんでしょうねっ!







さくらはあっちこっちと四日市と豊田を行き来して疲れたんでしょうか。

P1250372.jpg

ゆうたまにナデナデされながら珍しくヘソ天でオネム 

ゆうたまもナデナデしながらオネム 

見てるだけでホノボノしてきます 

さくらがこんなに疲れてるのには他にも理由がありますが

それはまた明日に続きます^^

へへっ、私もオネムしたくなって来ちゃった 












 おまけ 

ヘソ天さくらのお顔をUPにすると。。。

P1250375.jpg





 もひとつおまけ 

P1250151.jpg

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.09/ 23:19(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっそくですが、ジロー君から皆さんへ一言ご挨拶があるようです^^






P1250287.jpg




僕が暑さで参ってるってtaearcちゃんがブログに書いちゃいましたが

実は 本当のところ、参ってしまってました。。。

でもね、暑くってフラフラでもご飯はぜーんぶ食べれてるので

まだまだ大丈夫!






P1250294.jpg









はい^^

ジロー君、元気にご挨拶できて良かった 

暑くてホント フラフラして見ていてハラハラしてしまうんですが

母や私が駐車場に降りていくと、寝てたらいいのに

わざわざハウスから出てきて笑顔で寄ってきてくれるんです^^

涼しいところにいたらいいのに。

でもそれくらいは元気でいるって証拠ですもんね  







さて 先日さくらが爪を剥がしてしまったので

ジロー君の爪もやはり切らないとダメだと思いなおしました!

そのジロー君、手足を触られるのが大嫌いなんです^^;

なので爪切りの狙い目は。。。

P1250292_20100909230421.jpg

と爆睡してる時☆

目が覚めて寝ぼけてる状態のときが一番切りやすいんです 

その爪きり作業を動画で撮ってみました 






スタートは爆睡ジローを眺めて、その後リードを付け替えてる所からです^^



今回切れた爪は左手の3本^^;

その前に無理やり切った右手が3本 

まだ後ろ足が残ってるけど、後ろ足を入り口向けて寝ないから

これはとっても難しい作業になりそうです。。。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.08/ 23:19(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は凄い雨でしたねぇ。。。

近畿から関東までバケツをひっくり返したような勢いだったとか。

私はちょうどビルの中で講習中だったので激しい雨には

気がつかなかったのですが ゆうたまに聞くと、住まいのある

豊田市もかなりの雨だったようです。

被害の出た地方も多いと聞きます。

被害の遭った地方の方々にお見舞い申し上げます。。。



そんな中、ジローとさくらのいる所は雨も少なく

気温もそう上がらなかったのでジロー君も一息つけたようです。

そのまま下がってくれたら嬉しいのですが、天気予報を聞くと

また猛暑が復活するとか・・・。

ため息が出てしまいますね 









さて、今週の講習は今日で終わり^^

と言う事で明日、朝一番で実家へ行ってきます 

木曜日は父のリハビリがあるのでお迎え出来る時は

すっ飛んでいきます^^

父のお迎えに行くと言うより、ワンズに会いに行くと言う方がいいかも 

ジロー君は笑顔の。。。

P1240999.jpg

こんな可愛いお顔で迎えてくれるといいな♪






さくらは夕方から一緒に戻ってくる予定だから、週末には。。。

P1250189.jpg
(マンションのエレベーターの中)

ゆうたまと一緒に3人でお出かけできるといいな♪








そうそう、先日さくらが来てた時に ラップの芯をオモチャに上げたら。。。

P1250201.jpg

ウキャー 

と、大喜びして遊び出したさくら。






それを楽しそうに羨ましそうに眺めるゆうたまが。。。

P1250202.jpg

オレにも齧らせろー!  と乱入 






P1250206.jpg






一緒に齧ろうとするゆうたまに対して。。。

P1250207.jpg

必死に対抗しようとしたさくらの手とラップの芯がゆうたまの顔面に HIT 

この後ゆうたま、うずくまって泣いておりましたとさ  (ぷぷっ)





◎ 教 訓 ◎

ワンコが楽しそうにしてても無理やり仲間に入ってはいけません!

皆さんも気をつけましょうね~ 














 
 昨日のお弁当  

P1250283.jpg

ゴーヤの佃煮(母作)

豆腐ハンバーグ

枝豆入り練物の甘辛煮

煮豆

焼き鮭(甘塩)

今日のお弁当は無しでした^^















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.06/ 23:01(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

本当にもう こんなに何度も言いたくないのですが・・・

あっついですねーーー!

9月に入って最高気温を更新しんでもいいじゃんっ 









そんな暑い9月の土曜日(3日)、あちこち遊び歩いて

4日の日曜日はさくらさんを実家へ帰しに行きました^^

実家のある四日市は名古屋よりはちょこっと涼しく・・・、

ほんのちょこっとよ^^;

ホンのちょっとしか涼しくないもんだから ジロー君が。。。

P1250264.jpg

熱中症寸前の超危険な状態になってました 

上の写真はフラフラで立てなくなってた所です 







急いで保冷剤をぐるぐる巻きに巻いて、デカ保冷剤をダブルにして

バスタオルに巻きジロー君のハウスに入れて。。。

P1250272.jpg

ハァ~~~~ッ   

一心地ついたようです^^

ジロー君や沢山の老犬、病気のワンコ達の為にも

涼しい風が吹いてくれますように!

お天気の神様、お願いしますぅ 









暑さに負けずいつも元気なさくらさんも、ちょっと凹み中。。。

P1250253.jpg

これ、私に叱られてスネて寝ちゃったとこです^^;






見てくださいよ!

P1250260.jpg

黄色の輪の中に 爪を剥がした患部が写ってます。

苦手な方ごめんなさい。。。

この写真には写ってないんですが、さくらね 夜寝る前になると

その患部を舐め舐めガジガジしちゃって血が滲んで来ちゃってたんです 






なので、実家へ戻ると速攻。。。

P1250257.jpg

さくらはエリカラベス女王よ  (Byさくら)






でもね、エリカラしても舐め舐め出来ちゃってたので。。。

P1250275.jpg

牛乳パックで拡張工事しちゃいました 

カジカジ出来なくなったので ブスったれて ツチノコ状態^^;

いやいや、ツチノコにはエリはないからこれは新種ですよね 






P1250277.jpg

ねっ、これは犬でもないし ツチノコでもない・・・。

なんとも不思議な生き物の出来上がり 

舐め舐めをしなくなるまでは 新種の生き物として過ごしてもらいま~す^^

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.04/ 23:19(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

もう言い飽きたけど・・・・

今日も暑かったですねぇ 

東海地方の名古屋では38度!

9月に入ったというのにこの気温はおかしいでしょう 

と言いつつこんな暑い日も私達マグロ夫婦はお出かけ~♪

ブログのお友達で同市住まいでもある ぽち@  のぽちちゃんとまる君に

会いに行ってきました~^^

ぽちちゃん&まる君のおかぁしゃんであるみきさんが営んでる

犬服のお店のイベントが名古屋のど真ん中であったのでお邪魔してきたんです♪

みきさんの作る犬服はとっても素敵!

H22 カレンダー用-crop

この服がさくら用に作ってもらった物。

可愛いでしょう♪

和柄の可愛いのや ちょっと渋くてカッコいいのとか

柄のチョイスがとってもステキなんですよ 

そのお洋服は ぽちちゃんとまる君がカッコ良く着こなしています。

良かったら覗いてみてくださいね^^ (→こちら








で、その後行ったのが春日井市にある 落合公園 

この公園は『日本の都市公園100選』に選ばれたそうなんですよ。

広くて芝生の広場があって噴水が綺麗なんですが

今日はとにかく暑すぎて^^;

P1250227.jpg






さくらさん、芝生をダッシュして。。。

P1250228.jpg

水路に入っちゃいました 

爪剥がしたのがまだ1週間だったので入れるつもりなかったのにっ!







ところが。。。

P1250229.jpg

猛烈な勢いで水路から出てきて 足をピッピッ振って

両手足の水を払ってるの^^;

水があるって知らずに入ってしまったようですわ 

おバカちゃんですよね^^;

この後日陰と芝生の上を散歩して落合公園を後にしました。

もうちょっと涼しくなってから出直しです 









さて、引っ張ってしまった オモシロイ事 

あまりに期待させてしまって、オロオロしちゃってます^^;

あのですね。。。

昨日の夕方講習が終わってまた猛ダッシュで実家へ行ったときの事。

さくらがいつもの様に。。。

P1250142.jpg

ゼーゼー言うほど喜んで飛び回っていたその直後!

何と!!

今まで全然痛がったそぶりもしていなかったのに

私のそばに来て 『足が痛いのぉ  』

『痛いよぉ~』 って爪剥がした足を上げてピョンピョンしてるの^^;

それは大げさに痛がっててねぇ。

でも今の今まで全然!  全く痛がってなかったのに

母に聞いても 全くそんな姿を見せる事などなかったって言うのに!

母と二人大笑いしながら

『あ~、さくら~、痛かったんだねぇ。 よしよし』

『可哀想にねぇ、痛いの痛いの飛んでけ~』

などと慰めてあげると、また直ぐにケロッと痛いのを止めちゃった!

さくらさん、アカデミー賞ものの迫真の演技 

もう可笑しくって可愛くって、心がホッカホカになりました 

この『オモシロイ事』 皆さんのご期待に添えたかなぁ。

皆さんの心もホッカホカになってくれたら嬉しいです 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.04/ 01:37(Sat)

こんばんは、代筆者ことtaearcです
講習終了後、今日も実家へすっ飛んだ行ってきました
ジロー君は今晩も食欲旺盛
さくらは…ぷぷっ(^w^)
とってもオモシロい事がありましたよ
でもそれはまたあした





ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリしてもらえると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.09.03/ 00:33(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

テスト勉強、頑張りましたよ!

講習仲間から纏めたのを貰った物に、更に自分流に味付けして

足らない分を確認しながら 無い所を新たに付け足して完成 

後はそれをおさらいしてテストに向かうのみ!

って言っても、テキスト12巻のうちのまだ1巻目^^;

先は長いです 










今日のネタは先日さくらさんが我が家にいた時のものです♪

オモチャ遊びに熱中するとヘソ天になっちゃうさくらさん^^

そんなさくらさんのある日の出来事です。。。





P1240781.jpg

お気に入りのオモチャを持ってきてガジガジ遊びを始めたさくらさん♪




P1240782.jpg

お手手を使って上手に遊んでます^^





P1240783.jpg





P1240784.jpg
(あっ、隠すの忘れてる^^;)

おーっ、テンションが上がってきましたよ~  





P1240785.jpg





P1240786.jpg

いいね~、楽しそうだね~ 





P1240787.jpg

そうだ! もっとガウガウやっちゃえー!!






P1240788.jpg

あ・・・・・。





P1240789.jpg

ごめん。。。。。

ある日のオモチャ遊び。

さくらちゃん、我に返る をお送りしました^^;












今日のお弁当 

100902_1131~01-crop

健斗母さんのゆで卵 参考にさせて貰いました^^

人参の甘だき

魚肉ソーセージ

つくね棒 (市販品)















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.09.02/ 09:46(Thu)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

9月に入ったというのにいまだ猛暑日の記録を更新していますね 

ちょっと動くだけで汗が噴出してもう蕩けちゃいそうです。

講習場所であるビルの一室はエアコンが1つが故障してて

生暖かい風しか出てきません。

なので他をフル稼働させるのですが風が直撃する席の人は

ブルブル震えるほど^^;

私の席はちょうど良い風量、温度なので居眠りにはもって来いなんだけどなぁ~ 

今日は講習のお休み日ですが、月曜日にテストがあるので

今日はひたすら勉強に費やそうと思います 








と言う事で今日(9/1分)の更新はちょこっと手抜き^^;

先日ジロー君とゆうたまの初めてのお散歩 (8月28日記事)♪

P1240917.jpg






その動画があったので本邦初公開 

ジロー君とゆうたまのお散歩動画 スタート  



いつもどんな顔して歩いてるのかなぁって、ドタバタと前に回ってみたり

カメラを前に持っていって必死で撮ってるけど

こうやって持ってもらえるといいお顔が撮れるんですよね 

ゆうたま!  これからも頑張るのだぞ 












9月1日のお弁当 

P1250125.jpg

さば干物のほぐし

海苔巻き出し巻き卵

焼きピーマン  その他^^















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
