http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.08.31/ 23:14(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日、講習終了後実家に電話してさくらさんのその後の様子を聞いてみました。

すると、やはり 黒のテーピングはむしり取っちゃったんですって^^;

でもエリカラをするとなめ回る事もなく、それなりに元気みたいです♪

少しは懲りて大人しくなるかと・・・。

いや、そんな事はありえないんだけど。

ええ、やっぱり大人しくなる事は無いようで 

でもエリカラするといつもよりは活動範囲が狭まって若干動作も鈍るので

母としては 喜ばしい事らしい 










そんな暴れん坊のさくらも可愛い所もあるんですよ♪

P1240853.jpg

って呼ぶと^^




P1240854.jpg




P1240855.jpg




P1240856.jpg




P1240857.jpg

タッタカタ~と来てくれます 

まね、直ぐに来てくれる事はあまり無いんだけどね^^;

でもこうやって走ってきてくれるってホンット嬉しいんですよね~♪










もちろんジロー君も。。。

P1240979_20100831230622.jpg





P1240980.jpg





P1240981_20100831230622.jpg





P1240982.jpg




P1240983.jpg

テコテコと寄ってきてくれます^^

この笑顔があるから頑張れるんだよね~ 

週末に向けて今週もファイトだ 











今朝のお弁当 

P1250123.jpg

しょうが焼き丼と野菜たち 

しょうが焼きのタレがもうちょっとあったら良かったな^^














今日衝撃的なことが起こりました!
夕ご飯を調理してると足下に触る物がありました。
見ると!
黒いテカテカの生き物が足にっ!!
あまりの衝撃で声も出ず。
ハエ蚊退治のスプレー振ったけど
どこかエ逃げちゃいましたっ。
バルサン焚かなきゃ。
さくらが舐めない様に掃除もしなきゃ!
クソーッ、ゴッキーめ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.31/ 00:04(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のさくらの様子に沢山のコメントを頂きありがとうございました 

さくらの爪は、私が結構こまめに切っているので長くはなかったんですよ。

剥がす二日前に切ったばかりだったし。。。

と言う事で、短い子もなにかの拍子に引っかかって剥がれる事が

あるという事だと思います。

ワンコのお友達でさくら程激しく家の中を飛び回る子は少ないと思いますが

絨毯やカーテンのレースには引っかかりやすいと思うので

気をつけてあげてくださいね^^







さて、頑張ったさくらに 遠く北海道からお見舞い(タイミングよく♪)

が送られてきました~ 

P1250106.jpg







ブログ友達 柴ワンコ「はなび」の*華日和 のハママさんと華ちゃんからです~♪

私なんとね、ハママさんの50000HITのプレゼント募集に応募して

見事当たっちゃったんです~  

パフパフドンドンドン 

そして別便で。。。

P1250109.jpg

シマエビですよ~ 

これは週末、ビール片手に堪能させていただきますね♪

ありがとうございました~!







さて、さくらさんへのお見舞いの品♪

さっそくあげたのですが。。。。

CA3H0076.jpg

分かります?

エリカラしてるから、両手で持ちたいけどエリカラが邪魔をして

どうやってもお手手で持つ事が出来ずのた打ち回ってるんですぅ 







なので。。。

CA3H0078.jpg

私が手で持ってさくらさんは伏せながらガジガジ^^;

ねっ、デッカイお口で楽しそうでしょう 

まずはお試しタイムでしたが、エリカラが外れたら

存分楽しませてあげようと思っております^^







そうそう、さくらの あーーーーん! の顔にそっくりな

柴犬さんを私GETしたんですよん♪

P1250110-crop.jpg

これ、木工細工のブローチなんです。

土曜日おでかけしてて、あまりなガウガウの口に一目ぼれで買っちゃった 

Michyさ~ん。

ねっ、今日のミッチーちゃんにも似てるでしょう(笑)
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.29/ 23:44(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の夜爪を剥がしたさくらを病院へ連れて行くために

お昼から実家へ行ってきました~。

さっそくさくらの様子を・・・、と思ったら

いつものようにお耳ペタン&お目目細めでキャンキャン言いながら

元気にお出迎えしてくれましたよ♪

見ただけの様子では全くいつもと変わらないような感じ^^

で、患部は・・・。

ウギャ!

生爪が剥がれかけてはいるんだけど、取れてはいなくって

爪の下に神経部分の皮膚が真っ赤に見えてるのぉぉぉ 






病院が始まる前に到着して30分ほどでさくらの番に回ってきました。

先生見るなり、『う~ん?これどうなってるんだ??』

『この子は爪が2枚生えてました?』って聞いてくるんです。

いやいや、さくらはちゃんと一枚爪の綺麗な指してるんだけどなぁ。

悩んで出た結論は、結構レアな爪の剥がれ方だそうです。

爪の前部が剥がれているけど、奥はしっかりくっ付いていて

このままだと爪の生え方や最悪指の変形もあるかも。。。

と言う事で、剥がれかけた爪をすっぱりと剥がす事になりました 

ちょっと足の爪を角っこにぶつけるだけで飛び上がるほど痛いのに

その爪を、まんま生えてる爪を剥がすんですよ!

どれだけ痛いことか 

さくらの叫び声、いや 泣き叫び声で思わず看護士さんと私も

もらい泣きをしちゃいました 

先生に痛くない方法でお願いしたんですが、麻酔をかけるより

我慢してもらう事になってしまったので 本当に痛かったはず!

がっちり看護士さんに抱きかかえられていたので誰かを咬む事は

無かったけど、タイミング悪く宥め様と手を出していたら

私の手はきっと相当深手を負ったと思うわ^^;

爪が取れた後、さくらは暫く呆然としていたけど

看護士さんと私からこれ以上無いと言う位褒めちぎられて

そのうちに満更でもない顔になってきて漸く私もホッとしました 






傷の止血用にテーピングを巻いてもらい、化膿止めを貰って

お会計 1400円也^^

安いでしょう♪

家に戻るとエリカラを付けられ、あちこちガツガツ当てながら

元気に歩き回ってましたよ 

CA3H0072.jpg






この後、皆に甘え放題^^;

一番の甘え先は。。。

CA3H0092.jpg

ゆうたま 

嫌な事しないし、言う事は大体聞いてくれるからね 







食後のデザートも。。。

CA3H0082.jpg

まんまとせしめてご満悦の様子ですわ 

足のテーピングは痛々しく見えますが、3日ほどでとってもOKなんですって。

舐めない!  外さない!  噛み千切って食べたりしない!

この3つを守っていい子でいられるといいな~ 











その頃お外のジロー君は。。。

CA3H0085.jpg

うふふっ♪

ご飯もりもり食べて元気にしててくれてますよ~ 

まだまだ等分この暑さは続くらしいけど、頑張って欲しいわ!!
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.29/ 08:54(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっそくの本題ですが・・・・。

昨日夜、8時10分ほど前 実家父から携帯に電話が入りました。

『さくらが怪我をした!』と言ってるようです 

脳梗塞以降右側の麻痺と失語(少しは回復)状態なのでちゃんとした

情報を得る為に母に代わってもらうと。。。

『晩ご飯後 いつものようにお父さんと飛び回って遊んでるうちに

急にギャンギャン泣き叫んで転げ回るから見てみたら爪が剥がれた』

との事らしい 

ですが私達二人ともお酒が入っていたので実家に行く事も出来ず 

以前、ジロー君も同じ様に爪を剥がしたことがあって (その時の記事→2008.10.20

でも、治療といっても抗生物質飲ます事と 手を舐めないようにする事だけ。

生きるか死ぬかの緊急を要する事ではないので今日行く事にしました。







朝起きて先ほど母に電話して様子を聞くと。。。

初めは痛くて震えてたけどだんだんそれも治まってきた。

寝る時はいつもは自分のベッドで寝るのに、昨日は母のベッドに乗って寝てた^^;

ダメって言っても飛び乗ってきたから仕方なくそのままにしてた。

そのうちベッドから降りてベッドの下の隅へ行って寝た。

父にはずっと甘えて背中をさすれと言って、ずっとさすってて貰った 

と、怪我をして朝までの状態はこんな様子だったそうです 







ただ1つ、変わったことがあった様で。。。

ご飯食べる時と、外を覗く以外には自分から入ることの無いケージ。

P1220821.jpg







一人になりたい時はソファーの下に入っていたのに

P1220805.jpg
(窓側にいる時は一人になりたい時。この時触ると怒る )





P1230327.jpg
(ソファー下でも皆のいる側に顔を出す時は皆といたい時。怒りません  )








昨日はそのケージに自分から入って眠っていたそうです。

推測すると、たぶんソファーの下に入った時に爪を剥がして

その為にそこに入ることを嫌って、でも一人になる所がないから

柵で囲われたケージに自ら入って身を守っていた・・・

そんな事ではないかと思うのですが 

ともあれ、爪を剥がすくらいの怪我ですんで良かったぁ^^;

今から急いで用事を済まして午後から実家へ行って

さくらを病院へ連れて行こうと思います 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.28/ 01:41(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

介護の講習生仲間から 冬実ちゃんと呼ばれてる代筆者であります^^;

あっ、冬実ちゃんとは 坂本冬実さんの事ですよ 

かなり昔から似てるねって言われてたけど最近また言われだして

そのうち管理人名が HUYUMI に変わってるかも~ 







さて、今日の記事はこの間の日曜日の出来事です^^

さくらを連れて実家へお戻り。

夕方 涼しくなってきたのでジロー君をお散歩につれて行きました 

P1240925.jpg





リードの持ち主は、ゆうたまです 

皆さん覚えていらっしゃいますか?

ゆうたまにとってさくらは人間以外で始めて出来た友達だって事 

(さくらとの初めてのお散歩の記事はこちら → 2008.10.13の記事

実はゆうたま、さくら以外のワンコは未だに怖くて近寄れないんですよ^^;

P1240886.jpg

ほら、この写真分かります?







大きくすると。。。

P1240886-crop.jpg

ねっ、リードもまともに持てなくて超ビビリモードです 

その昔(と言っても6年くらい前かなぁ)、その頃はジローも

まだまだ現役の番犬として大活躍してたんです^^

番犬としての役割は、家族以外は全てに吼える! が鉄則 

当然ゆうたまも吼えられますよね。

でもジローは何度もやってくる人はちゃんと覚えて3度目位で

吼えなくなるんです。

が、ゆうたまには何回来ても吼えちゃうの^^;

吼えるには理由があってね、ゆうたまは犬が怖いから毎回ビビルんですよ。

そうするとワンコ達、敏感に察知しますよねぇ。

当然吼えられる対象になるわけで。。。

でも、最近は吼える事もすっかりなくなり性格さえも円くなったジロー君♪

お散歩中どんなワンコでもどんな人でも 

Don’t Worry 

Come on Baby 

って、そう説明してるのに怖がりンコのゆうたま 







しかし、ビビッてるだけでは成長もしません!

私の教育ママゴン的指導が始まりました 

ゆうたまにリードを持たせたまま。。。

P1240890.jpg





P1240891.jpg





P1240892.jpg






P1240896.jpg

強制お散歩で指導です 






P1240909.jpg

リードもあまり長く持つとジローが躓いた時に怪我させますから

『リードは短く持つ!』 と一喝 

まぁ、短く持ったからUターンのときは超腰引け男になってますけどね^^;







でも、どうです?。。。

P1240918.jpg

ほんの1~200メートル、時間で言うと20分少々で

少しは改善されたでしょう 

頑張ったご褒美にビミョーな距離感は良しとしてあげようかなっと 

さくらとの初めてのお散歩から2年。

やっとさくら以外とのワンコともお散歩ができたゆうたま。

いつかはワンコと暮らしたい私の夢には道のりは長そうだけど

(さくらは両親の為の癒しワンコなので)

一歩一歩成長してもらえたら嬉しいなぁ 








そうそう、一緒にお散歩に行けるとこんな事も出来るんです^^

P1240899.jpg

へへっ♪

ジロー君との2ショット 

ヤッタネ 














今日のお弁当 

P1250016.jpg





P1250018.jpg

竜田揚げ弁当^^

美味しかった  (← 自画自賛  ) 

いつもはゆうたまのしか載せないけど、私のお弁当もあったりするんですよん 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.27/ 01:35(Fri)

こんばんは、代筆者ことtaearcです

今日は講習の休み日

張り切って実家に行ってきましたよ~

ジロー君は暑さを乗り切り元気そうです






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.08.25/ 23:14(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あのっ!

昨日の更新、あれ 失敗なんですぅ。。。

最初更新したときはちゃんと全部記事が出ていたのに

ちょこっと直したいと思って携帯から訂正更新したら

眠りかけのさくらの写真以下の記事が切れちゃってましたぁ 







と言う事で、下に 昨日の続きを書きますね^^;







そのまま見てたら。。。

P1240746.jpg

えっ?!

もしかして寝ちゃう??





P1240747.jpg

いや~ん、寝ちゃったよぉ 

こんなに気持ち良さそうに可愛いお顔で寝てるし

今日は許してあげよう♪

と、許してたら翌日 ゆうたまの目の前でベッドの上で

背中をスリスリしまくってたらしい^^;

もしかして自分の臭いつけ?

ってことは、このベッド さくらの物になっちゃった? 

あぁ~あ、さくらの領域がまた1つ広がった模様ですわ 







で、この後最近のお弁当を載っけてたのですが

それは最後に載せるとして。

今日分の更新は、さくらさんの動画です♪

我が家にてちこっと格闘してた事があるんです 

あっ、玄関のトイレだと思われた方もいらっしゃるかしら?

もうね、トイレは殆ど諦めましたよ^^;

もしかの事を考えて置いてはありますが、すっかりオブジェですから 

P1240344-1.jpg

ねっ 






と言う事で、トイレではなくケージハウスと格闘してるんです!

実家ではさくらのご飯はケージの中であげております。

ハウス! と言えばダッシュで入っていってひたすらオテ&オカワリ☆

人間がご飯中もキュオンキュオン鳴きながらもケージ内で

待てるようになって来ました。

我が家にもケージハウスが置いてあり現在は物置状態^^;

P1240964.jpg






そこでうちでもハウス!をさせてご飯と人間ご飯中のマテを

覚えてもらおうと練習してるんです^^

ただね、普通にハウスを覚えるよりもう1つ高度な事も

覚えてもらおうと思ってさくらさんに頑張ってもらってる動画です 







上の動画で 『さっきできた』って言ってたのはこちら↓♪



ワンコも人間も努力すれば実るもの 

私もガンバロー 













お盆明けからもお弁当達^^

P1240702.jpg

8月19日分




P1240962.jpg

8月20日分




P1240699.jpg

8月24日分

朝から大汗かきながらお弁当作り。

出かける前から汗臭くなる自分がイヤだよぉ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.25/ 00:32(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はさくらの 我が家での過ごし方をご紹介しました^^

っでね、確か 8月4日の記事 に、さくらはベッドに乗らないんですよ~

って書いたでしょう^^;






この土曜日の昼下がりの事でした 

さくらの姿がないなぁって探しに行った寝室で私は見てしまったのです!

P1240744-crop.jpg

さくらったらベッドに乗ってるじゃーん 






P1240745-crop.jpg

しかもわざわざ前に行ってカメラ構えたのに

全く悪びれる事もなく余裕の表情してるしっ 







そのまま見てたら。。。

P1240746.jpg 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.08.23/ 23:05(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

週末、まったりとワンコを満喫した私^^

一体どんな過ごし方をしたかと言うとね 

P1240721.jpg

へへっ 

さくらウォッチング~ 

さくらがどこでどうやって過ごしてるかをず~っとみてました^^






実家でもそうでしたが、さくらはお外を見るのが好きなんです。

我が家は南北ともにベランダがあって全て掃き出し窓なので

さくらはいつもどれかの窓から外を眺めています 

P1240741.jpg

ほらね♪

階数も6階なので眺めがいいのかな^^






どんな顔して眺めているのかなって覗いてみたら。。。

P1240743.jpg

ぶぶっ!

寝ちゃってる~ 






暫くしてまたさくらを探してみると。。。

P1240729.jpg

廊下で行き倒れ^^;





また暫くして見てみると。。。

P1240732.jpg

リビングのソファー横でまた  ^^;






角度を変えて見てみるとね。。。

P1240735.jpg

うにっと曲がったお手手が可愛くってね~ 





またまた暫くして・・・、ふっと横を見ると^^

P1240748.jpg


お手手をまたうにっとしながら私の足元で寛いでました♪

お昼間は殆ど寝て過ごしてるけど、その寝顔を見るのが幸せなんだなぁ^^








我が家中あちこちを我が物顔に出入りするさくらですが

一定時間がたつとテケテケと私の所に来てはじっと私の顔を見て

ストンと背中をこちらに向けて座っては ナデナデをねだって来るの 

さくらがうちの子になって2年半。

この4月から我が家で数日過ごしては実家へ戻る生活をしてるさくら。

なんだろう?

最近になって今までとはさくらとの違う結びつきを感じるようになりました。

あの私をじっと見つめるさくらは一体何を言いたいのかな?

そんな事も考えながら過ごした我が家での週末なのでした
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.22/ 23:40(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先ほどさくらを実家へ送り届けてきました~^^

P1240883.jpg






金曜日の夜から昨日今日とさくらとべったりまったり♪

今日の夕方からはジローも加わり(夕方に実家へ到着)

そりゃもう、柴三昧を堪能できました 

P1240895-crop.jpg






また当分会えなくなっちゃうけど・・・。

その分もしっかりとべったりしたから、明日から暫くは

ワンコ禁断症状は発症せずに済むかな^^;

ワン三昧についてはこの一週間で小出しに更新していきますね~ 

なんせ会えないからネタが出てこないんですもん 

エコ更新ですわ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.20/ 17:44(Fri)

こんにちは、代筆者ことtaearcです

講習終了後車すっ飛ばしてワンズのもとへ~(^O^)

う~ん、芳ばしいいい香りだぁ(*^o^*)






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.08.18/ 23:07(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワンコ禁断症状に冒されている taeaec です^^;

禁断症状を和らげる為に、カメラの撮りため写真データを見まくり

最近撮ってあったジロー君の動画を発見!

これを見て皆さんも 私と一緒に癒されましょう 






8月10日の動画

『お散歩ジロー君~帰路~』








8月2日の動画

『ジロー君と握手』 ネムネムのジロー君が可愛いの♪








さぁ、ワンズに会える日まであと二日!

頑張るぞ!!













癒しのジロー君動画♪
本当の所は。。。
ネタも無かったのよ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.17/ 22:41(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

介護の学校が始まりワンズに会う時間が極端に減ってしまった。。。

P1240433-1.jpg





始まるまでは殆ど毎日実家へ行ってはワンズと戯れ

ワンズに癒され、ワンズに触れていたのにぃ。

P1240506-1.jpg





お盆休みには思う存分ワンズを堪能するつもりだったのに

色々諸事情が重なってさくらをお泊りさせることも出来なかったよぉ。

今度はいつお泊りさせられるのかなぁ。

P1240450.jpg






はぁ。。。 あのワカメ臭がするふわふわの頭に顔をうずめたいよぉ。

あのポップコーン臭のする肉球が恋しいよぉ。

P1240517-1.jpg






まじヤバイ!

ワンコ禁断症状発症中!!












超タイトなタイムスケジュールだけど
今週末 さくらを連れてこよう!
さくらちゃーん、一緒にネンネしようね~♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.16/ 23:30(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はまた暑い日でしたねぇ。

猛暑が復活です。

台風と平年並みの気温で過ごしやすいと思っていた所にこの気温。

そして今日から介護講習が始まりましたので余計にぐったりですわ 

猛暑の残暑はあと一週間続くらしいですから

みなさま、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。







徐々に猛暑が復活しかけていた14日のことです^^

この日は甥っ子姪っ子と母を連れてお出かけでした♪

日中は母を家に残して甥っ子姪っ子連れて。。。

P1240648.jpg

豊田市にある フォレスタヒルズ のプールに行ってきました 

ゆうたまとチビ2人は気持ち良さそうにバシャバシャと

水浴びしてたけど私は入れなくってねぇ 

曇り空だったけどメッチャクチャ暑いのよ!

保冷剤を大量に持っていってジローと同じ様に首を冷やしてました^^;






私もね。。。

P1240645.jpg

ってやりたかったな~ 







あまりに暑いのと夜の予定があったので2時には家に戻りお昼寝 

そして夜。。。

P1240664-crop.jpg

キャーーー! 楢崎くーーーん!!

あっ、失礼しました 

カッコ良さに我を忘れちゃったわ^^;






サッカーファンにはお分かりでしょうか^^

そうです!

豊田スタジアム

Jリーグの我らが名古屋グランパス対浦和レッズ戦を

皆で観戦にいったんですよ 

日本中が熱狂したワールドカップで活躍した 

闘莉王選手、玉田選手、裏方に徹した楢崎選手がこの試合も大活躍 

3-1でグランパスの勝利!!

そしてこの勝利でグランパスが首位に立ちました~ 

いや~、いい試合でした♪

サッカーを良く知らない姪っ子も、サッカーを始めたばかりの甥っ子も

サッカー好きの母もゆうたまも私も大満足 

試合も良かったけど、選手時代から大好きだった監督のピクシー 

本名 ドラガン ストイコビッチ♪ (お顔はコチラ

遠くからでもそのオーラと華麗な容姿は一際 際立ってたな~ 








遊びまくって 夜 皆を実家に送り届けると。。。

P1240679_20100816231913.jpg

ジロー君が可愛いお顔で尾で迎えしてくれました♪





家に入ると。。。

P1240692.jpg

さくらも満面の笑み 

兄と義姉と父が留守番をしててくれて寂しくなかったもんね^^

なかなか一緒にお出かけも出来ないけれど

涼しくなったら時間作るからまた一緒にお出かけしようね、さくら 

ジローも、お散歩行こうね~♪











一緒にお出かけできなくて
一番寂しかったのは私だろうなぁ。
こんな時は介護の講習を受けた事を
少々後悔してしまったりしてぇ^^;

グランパスにはあの本田圭介選手も
川島永ジ選手も所属してたんですよ^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.15/ 12:08(Sun)

おはようございます、代筆者ことtaearcです

台風一過だというのに雲がモクモクのお盆

お出かけのため朝早く実家に到着

ジローは健やかにお休み

さくらは甘えん坊炸裂でした

残念ながらワンズはお留守番

なかなかゆっくりワンズと遊べないお盆でした






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.08.14/ 01:11(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先回の更新ではシロさんについて書かせていただき

また、とてもダークな更新にもかかわらず沢山の方に

読んでいただき、ありがとうございました。

頂いたコメントで私の気持ちは救われました。

シロはただただ私たちに会いたい気持ちだけで戻ってきてくれたんですもんね。

そこには恨むとか、許す許さないなどの気持ちは無いんですよね。

シロの気持ちを受け取り、シロの気持ちにこたえるためにも

今まで以上にジローとさくらを大切にしていこうと思います!

いつかきっと皆でまた散歩が出来るまでずっとずっと

シロの事は心の中で大切にしていきますね。









心の中を吐き出して、少し軽くなった気持ちを更に気持ちよくさせようと

今日は清清しい場所に行ってきましたよ^^

現在居住する愛知県豊田市の北西部にある香嵐渓と茶臼山高原へ行ってきました♪

茶臼山は愛知県唯一のスキー場じゃなかったかな?

平坦なゲレンデなのでお子様向きなので私はシーズン中は行った事ないけど^^;

ここは芝桜でも有名らしいです。

P1240592.jpg





でも、この季節はというと。。。

P1240604.jpg

ちょっち寂しい 






それでもそんな寂しさをを物ともしない方が居りましてね^^;

P1240597.jpg

ヤマビコチャレンジ!






P1240598.jpg

まっ、帰ってきたのはカラスからの ahooo! ですけどね 

(実際はエアーヤマビコです)






でもね、標高1100m程の場所ですからホント涼しいんです!

確か車の温度計は23度だったはず。

涼しい通り越してちょっと肌寒かったです^^;

でも気持ちよかった~。

ここのペアリフトはワンコと一緒に乗車OK!

今回さくらと一緒じゃなかったけど次回は一緒に乗りたいな♪

皆さんもゼヒチャレンジなさってはいかがでしょう 








この後、全国紅葉100選にも選ばれる紅葉の名所

香嵐渓 (こちら) に行ってみました^^

23度の茶臼山高原に比べると川沿いでもあるので蒸し暑い。

それでも鬱蒼とした木々のお陰で。。。

P1240613.jpg

割と涼しいんですよ 






P1240630.jpg

この辺りは一本道の先にある町でね、しかも迂回路が殆ど無い。

紅葉シーズンにこの辺りに立ち入っちゃうと身動きが取れないんです。

なので行ってみたいけど行った事がなかったの^^;

初めて行ってみた香嵐渓は想像よりも楽しかったです^^








ちょっと奥に行くとね、お寺(名前忘れた)と三州足助屋敷ってのがあって

結構面白いんですよ 

そこにね。。。

P1240625.jpg

毛むくじゃらの営業部長 チビ太君がいるんです 






ジャン!

P1240624.jpg

残念ながら休業中のチビ太君でしたのでお触りは出来ませんでしたが

気持ち良さそうな居眠り姿に癒されましたよ 

そうそう、こちらもワンコOKみたいですよ♪








でもねぇ、ちょっと残念に思うこともありました。。。

P1240636.jpg

巴川にたくさんの水浴びの人々。

とっても涼しそうで気持ち良さそう♪

ただね、ここには看板が出てて 『ここではバーベキュー禁止』って!

その横で ジュージュー焼いてるお肉達は

私にはあまり美味しそうに見えませんでした 








明日は実家へ行ってきます!

さくらとジローに会える~ 

ジロー!さくらー!!待っててね~~~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.12/ 00:07(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

前々回の ジロー君のエントリー 記事に沢山の応援ポチと

沢山のコメントを頂きありがとうございました♪

一つ一つにコメントをお返しできなくってごめんなさい。。。

この歳で慣れない学校での座学や通学でマグロの私もヘロヘロです^^;

ヘロヘロになった理由は週末のお出かけにも会ったのですが

それはまたご報告させていただくとして・・・。

まずは ジロー君のエントリー に頂いたコメントについて

少々解説をさせて頂こうと思います 






まずは 健斗の母さん から頂いた名前の由来 

『シロさんに助けられたから、ジローくんなのぉ??』について☆

ジロー君の名前はね、・・・。

これ暴露したらジロー君から名誉毀損で訴えられそうなんだけど・・・。

まぁ、いいか(笑)!

ジロー君てば我が家にやってきた当初から、柴犬特有のアーモンド型の目

それよりももうちょっと小さかったかな。

その小さな目をしたお顔が 坂上次朗さんにそっくりでね(ぷぷっ)

で、ジローさん と私が命名しちゃいました~ 

シロさんから貰ったお名前じゃないんですよ^^

P1240493_20100812000029.jpg







次は グミさん から頂いた 

『ジロー君、放浪犬とは知ってましたが1歳にもならなかったんですね』

こちらについてですが、私達もジローの年齢は分からなかったんです。

でもシロさんからお乳が出るって事は 大人ではない はず!

ならば生後半年から一年未満の子だろうなって推測した次第です^^;

でも、この時で既に1歳以上だったら今ジローは20歳過ぎ!

これもスゴイな~と思っちゃう 

P1240513.jpg








最後になりますが Michyさん から頂いた

『ジロー君が元放浪犬とは知っていたけど、シロさんに

助けられたとは知りませんでした。』 について。。。

はい、ご存じないと思います。

シロさんについては今まで一度もここでお話しした事がありませんでしたから。








シロさんについて私達家族の非情な所業を書かなくてはなりません。

シロさんは元々と言うか根っからの放浪気質のある子で

首輪をされてつながれる事を頑なに拒む子でした。

でも、人が大好きで天真爛漫のそれは可愛い子でね。

いつも工場の周りのどこかでじっと家族の仕事を見てて

リッキーとジローの散歩になると周りをすったかすったか走り回って

一緒にお散歩しておりました。

ワシャワシャと騒がしいくらい纏わりついてくるけどそれも可愛くて

大好きだったんです。

それが、ある日工場へ行くとシロさんがいないんです。

あちこち探してもいなくて、父に聞くと車に乗せて遠くの山に

捨ててきたっていうんですよ!

今でもその場面を思い出すと父に対しての怒りとシロへの申し訳なさで

胸が締め付けられて涙が出て止まりません。

どのに捨ててきたかも言わない父にどれだけ汚い言葉でののしったか。

首輪も名前も書いてない子を当てもなく探せず、写真も無かったので

張り紙も出せず、ただただ悔いの気持ちばかりが募っていました。

ところが、シロは数ヶ月かけて帰ってきたんです!

ボロボロの体になって。。。。

生きる為に色んな物を食べてきたのでしょう。

お腹の中には奇成虫が巣食いガリガリにやせ細って

一生懸命戻ってきたのに程なく虹の橋を渡ってしまいました。

なんで直ぐに病院へ連れて行ってやらなかったんだろう。。。

なんで直ぐに探しに行ってやらなかったんだろう。

いなくなって10年以上たつのに心にずっと棘となって残ってるんです。

私達家族は父が脳梗塞になって倒れた時、悲しみ苦しみましたが

どこか冷めた場所で、当然の報いだ! と言ってる自分がいたんですよね。

自分ながら恐ろしい。

父が倒れて直ぐに リッキーが前提疾患で倒れて次いでジローも。

ワンコ達は父がこれ以上酷くならない様に自分達が代って病気を

貰ってくれていたんだって家族やお医者様が言うんです。

私もそうだと思います。

でも、アレだけシロさんに酷い行いをしている父をどうしてこの子達は

優しくしてあげられるんだろう。

もしかしてシロさんがもういいよって言ってくれたのかな。

シロさん、ゴメンね。

本当にゴメンね。。。

そしてありがとうね。

父を助けてくれてありがとう。

ねっ、シロちゃん!

もしお父さんが虹の橋を渡っていったら、思いっきりお尻を咬んでやってもいいからね^^

私がそこに行ったらまた皆で散歩しようね♪

それまで待っててね!














やっとシロさんの事を話せました。
皆さんにはシロさんがどうやって死んだのか より
如何に可愛くって優しいワンコだったかを
知ってて貰いたかったんです。
そして私は。。。
酷い行いをした父ですが大好きです。
でもその行いだけは絶対許せません。


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.10/ 11:35(Tue)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

少し久しぶりのリアルタイム更新

学校に行きだしてなかなかワンズと会えなくて

元気な姿を更新出来なくなってますが、ジローもさくらも

スペシャル元気です





ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2010.08.06/ 00:08(Fri)
こんばんは、僕ジローです 

皆さん、僕の出生(正しくは出生ではない)についてご存知ですよね。

僕は放浪犬をしていて、taeacちゃんちが営んでる工場に

いついてしまってそのままtaearcちゃんちの子になったんだよ。

そのときの僕はまだ1歳にもなってない頃でね、

冬毛がボロ雑巾の様に体中にまとわれててそりゃあ汚いワンコだったんだ。

初めはね、僕 あまりに汚い姿だったから追い払われたりしててね。。。

それに、taearcちゃんちには先代のリッキーさんと 放浪女子ワンコの

シロさんという方たちがいて僕の入る余地は無いって言われてたの。

それをね、放浪女子ワンコのシロさんが可哀想に思って

僕をかくまってくれて、僕の為にお乳も出してくれたんだ。

それを見たtaearcちゃんちの皆が シロがそこまで想ってるなら

おいてあげようって事になって 僕は家族になれたんだ。



そんな僕のような 放浪犬だった子

飼い主さんから保健所へ連れて行かれた子

『本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる』

事の素晴らしさを多くの人に知って貰う為の写真コンテストがあるんです!

いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト

僕もエントリーして貰っています 

実はエントリーしてもらったのは1カ月も前なんだけどね^^;

僕のエントリーは こちら♪ (←ぽちっと)

P1230578.jpg
(この写真でエントリー中)






僕と同じ様な境遇の子や、命からがら助けられて子は一杯いるよね!

僕達は今 こんなに幸せなんだよ~♪ って知ってもらう為に

みんなもエントリーしてみない?

ブログお友達の ぽち@ のまる君や 

柴犬チロの平和生活 のチロちゃんもエントリーされてるよ^^

良かったらまる君、チロちゃん、僕の事応援してもらえたら嬉しいな 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2010.08.04/ 22:35(Wed)
こんばんは、代筆者事こと taearc です 

私の介護職の学校行きについてたくさんの応援のコメント

ありがとうございます!

今日、初講習だったのですが久しぶりの座学で午後になると

睡魔が・・・コクッ  

それでも先生の実体験を織り交ぜながらの講義が楽しかった

お陰でなんとか終了時間まで持ちこたえられました^^;

これからが本番です!

今日の先生が言われました。

『講習終了時、皆さんの考え方が変わっています。例え介護の職に就く事

が出来なくても 受講後変わった自分を楽しみにしててください』

その言葉を支えに頑張っていこうと思います!







更新が出来なくなるかも・・・、と先日の更新で書きましたが

自分のライフワークになってるブログ更新^^

やっぱりやらないでいるのは、なんか変な感じでね^^;

しんどくって、眠くって仕方がない時。

ネタが無くって、どうしても書くときがない時以外はやっぱ更新したいな~♪

という事で・・・、

今日も新しいワンズの写真は無いのですが、ちょこっと更新しちゃいますね







先日さくらが我が家に来てた時の事。

もう全ての場所がさくらの自由になっている我が家 

いるもはリビングか廊下にいるのに さくらの姿が見当たらない。

さくら~♪ どこにいるのかな~♪

呼びながら探しにいくと。。。

P1240279.jpg

いました^^;  寝室です 





P1240280.jpg

私が行っても知らん顔で寛いでおります 





P1240282.jpg

今のマンションは南北の風がすごく良く通るんです 





P1240281.jpg

一番風が通るのは廊下なのですが寝心地がちょっと悪いのかな(笑)





P1240286.jpg

ここは絨毯の床だし、何よりベッドの下を風が勢いよく吹き込んできて

気持ちいいんでしょうね~^^






夕方はベッドには西日が入るのですがさくらのいる所までは届かない。

それを知ってか知らずか 寝室の一番真ん中にドデン。。。

P1240284.jpg

隣にふかふかのベッドがあるのにね^^

でも ベッドに乗ってネンネすることは絶対無いんですよ 

ベッドに乗ってくる時は私たちを起こす時だけ 

いい子だ♪ (ちょっと寂しいけど^^;)

最近さくらがいるところが一番涼しいって知ったゆうたま。

さくらがいない時はさくらの場所にゆうたまが転がっております  














ゆうたま、ベッドで一緒に寝るのは  なんです。
それも知ってか知らずかそんなさくらの行動は
ゆうたまのハートにストライク 
でもね、私はさくらと一緒に寝たいのっ!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.03/ 23:45(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここの所世間で100歳以上の高齢者の居所不明となっていて騒がしくなっていますね。

年金の不正受給も考えられるからあちこちの市の役員達が

大慌てで所在確認をしているそうですが、やる事が遅いかも。。。

役所としては不正受給は言語道断と言う事でしょうが、その奥に

老人の孤独死や老老介護の問題が隠れているんですよね。

そしてそれ以上問題なのが老いた親の年金に頼らなければ

生活が出来ない現状があるのでしょう。

国会議員さんたちももっと世間の窮状を知るべきだと思うな。

景気が回復しているのは大手企業だけで、中小・零細企業は

不況の波をいち早く受け、回復するのは一番最後だって知ってるのかしら。

知らないよね、きっと。

あ、あらら、ついつい愚痴ってしまった^^;

ごめんなさい 







愚痴ってしまったお詫び・・・ではありませんが

くらーくなったお話の後はぱっと明るく行きましょう^^

さてさて、うちの癒し天使ジロー君。。。

P1240361.jpg

また可愛くゴロンと寝転んでますね~ 





さて、ここで問題です 

ジロー君はどうやってこの体勢になったのでしょうか?

ぷぷぷっ^^

思い出しても笑いが出ちゃうわ 

答えは最後に書きますので お楽しみに♪








そのジロー君、暑い夏でもご飯を完食して元気いっぱいでいてくれます 

そんなジローの食事シーンを動画で撮ってみました^^

ホントにガツガツなんですよ 



ね、ガツガツ食べてたでしょう 

途中後ろ足が前にずれてきてヨタヨタしちゃうのはいつもの事なんですよ。

それだけ足腰が弱くなった証拠なのですが、それでも前足がグッと

堪えてくれてるからまだまだ大丈夫です 









そうそう、母が写メを練習で送ってきてくれました^^

GRP_0091.jpg

簡単携帯なので画像は粗いけど・・・、これならいける?!かも 

週末実家へ行く予定なので、もう一度ちゃんと教えなおして

来週からは母写真で更新できるようになると良いな~ 











久しぶりのゆうたまお弁当 

P1240468.jpg

今日のお弁当

ガンモと人参の煮浸し  鶏胸肉焼き  玉子焼き

モヤシの梅肉オカカ和え  シュウマイ  ブロッコリー

15穀米  ミニトマト(実家栽培)






P1240346.jpg

7月30日のお弁当

ピーマンの肉詰焼き  ナスとパプリカの炒め物(大根しょうゆ味)

オクラのオカカ和え  シュウマイ    














答え
ジロー君 ハウスの中でお座りしたんだけど
座りが悪くて フラ~。。。 と横に倒れた
そのまんまの姿になっています^^
皆さん想像して見て下さい 笑えますよ(ぷぷっ)

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.02/ 23:26(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

朝のリアルタイム更新にも書きましたが、今日も本当に暑かった!

暑さに慣れてきたとは言え、暑いのには変わりないですもんね^^;

父も土曜日に危うく熱中症になりかけたとか。

若者でも熱中症で倒れるのですから高齢者は厳しいです。

どうぞ皆さんのお宅でもお気をつけください。







うちの老犬ワンコのジロー君^^

今朝も元気に。。。

P1240428.jpg

朝ごはんを完食 





ご飯後のジロー君は。。。

P1240433.jpg

ご満悦のお顔です 

っや、しかし この可愛い顔 如何です?! 

思わずムギュっとお顔を握ったら最高に嫌な顔をされちゃいましたよ 






ご飯を美味しく食べれたら3時のオヤツも。。。

P1240444.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました♪

ご飯が食べれるのは元気で健康な証拠 

まだまだ暑い日が続きますが ジローは頑張りますよ 








ところで、最近ジロー君にばかりかまけてたら

うちの怪獣が。。。

P1240458.jpg






テケテケと寄ってきて。。。

P1240459.jpg

ナデナデしてってやってきます^^:

皆がジローに割く時間が増えてきたのでヤキモチやいちゃったかな 






そんな甘えん坊な怪獣には。。。

P1240461.jpg

左手でむにゅっと遊んで右手でナデナデ♪

そのうちパッカリとアンヨ開いて極楽気分にさせてあげちゃいます^^

ジローもさくらも甘えん坊さん 

でもそれぞれ甘え方が違うんですよね~。

それぞれの甘え方に思わずこちらの方が ゴロニャン って言っちゃいそうです 










さて、最後になりましたがご連絡させて頂くことが 

私 諸事情ありまして 明後日から半年間 学校に通う事になりました。

介護職員(基礎研修制度) と言う資格を取りに行くんです。

その為ジローをさくらに会いに行く事が出来なくなり

更新もあまり出来なくなりそうなんです。

だってジローとさくらの写真が撮れないんですから ネタが。。。

母に写メを送る方法を教えてきたのですが・・・、怪しいし^^;

スローな更新で、且つリアルタイムな更新が出来なくなりますが

それでも良かったらまた見に来てもらえると嬉しいです♪














毎日豊田から名古屋駅までお弁当もって通うの。。。
私にできるのかなぁ^^;
半年間続けられるように応援してくださ~い♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.08.02/ 10:53(Mon)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

またまた暑い朝になってますね

皆さん、熱中症にはお気をつけくださいね

ジローも暑さに耐えて頑張っております

もちろんさくらもね






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2010.08.01/ 14:30(Sun)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

昨日は岐阜県で行われる 全国選抜長良川中日花火大会 に行ってきました~。

長良川で開催される花火大会は2つあってどちらも凄い花火なのですが

コンテスト性のないこちらの方が面白いらしいので

今年はこちらの方に行ってきました^^







午後3時半。。。

P1240372.jpg

長良川 





に かかる橋の上を。。。

P1240371.jpg

男三人が冷え冷えのビールとおつまみが入ったクーラーを

えっちらえっちらはこびます 





ズンズンズンズン歩いてやっと確保の席に到着~!

P1240382.jpg

たーくさん歩いた後のビールは格別に美味しい 






どれだけ歩いたと思いますか?

P1240374.jpg

メイッパイズームしてこの橋^^;





P1240376.jpg

普通に撮って上の橋が黄色の枠内に見えるでしょう。





その橋のもっと向こうからえっちらえっちらと。。。

P1240373.jpg

ゆうたまの会社の方達とその奥様とひたすら歩いてやってきました

片道1時間^^;

歩いたでしょー 





ここからは皆さんにも花火大会に行った気分になってもらおうと

動画で3万発の花火をごらん頂こうと思います^^

あっ、3万発全部はさすがに無理なので スターマインの競演の

いくつかを撮ったので見てください♪






お花のようなスターマイン 







007BGMのスターマイン 








大草原の生き物達 








ハートのスターマイン 



如何でしたでしょうか?

初夏に行った熱田神宮の花火大会は3千発を1時間半かけて打ち上げたのに

対し、この花火大会は3万発を約2時間で打ち上げたの!

単発は数えるしか無くって その殆どがスターマインの競演^^

もし来年行こうと思ってる方は30万人の人出に屈しない強い気持ちを持って

また、夏バテ 熱中症の対策を万全にしてお越し頂くといいと思います   
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
