http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.07.31/ 00:57(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の涼しさはいずこに~ぃ^^;

一日だけの息抜きでしたぁ 

明日明後日と今まで以上に暑くなるそうですので

皆さん、どうぞ夏バテ 熱中症にお気を付けくださいね。







うちのさくらさん、ボール遊びが好きです♪

もって来い の スタンダードな遊びも好きなんだけど

それ以外のボール遊びがあって それも大好きなんです 

P1240335.jpg

そうそう、この遊び 

ワンコ用ボール(テニスボールも含)の表面のワタワタを

あむあむと捲るのが大好きなんですよ^^;





それに今回は新しい遊びが加わりました 

P1240331.jpg

このボールのワタワタのつなぎ目にゴムが使われててね




P1240332.jpg

ギュイ~ンと引っ張る!




P1240333.jpg

また 咥えて




P1240334.jpg

ギュイ~ンと引っ張る!!

楽しそうでしょう 





んでね、この先を動画で撮ったのでちょっと見てもらえます^^(ぷぷっ!)



ウエ~ン 

バッチンされたの、私の方だったんですぅ 

本当は私が先に放してさくらにバッチンとさせようと企んでいたのにぃ!

さくらの方が一枚上でしたわ 














明日は岐阜の花火大会に行ってきます 
3万発の盛大な花火に酔いしれてきますね~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.30/ 08:25(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨日の東海地方は雨 

気温も低くて 湿度は高かったけど気持ちの良い涼しさでした^^

こんな涼しい日は外犬のジロー君もとっても嬉しくって。。。

P1240360.jpg

うっふふ~ 

こ~んな可愛いお顔をしてましたよ♪

この顔を始めてみた人は 絶対19歳のヨボヨボジイチャンだなんて

誰も思わないですよね 







その後も母に冷蔵庫で冷やしてもらってたジェルマットの上に乗って。。。

P1240358.jpg
(ジェルマット冷えすぎたのでタオルケットで巻いてます)

ゆったりと息をしながらスピスピとお昼寝してました 

灼熱の数日間を頑張って乗り切ってくれたジロー君も

ちょっと一息つけてホント良かったです 













今朝、もう暑い夏が戻ってました^^;
次の一息まで皆さん頑張りましょー!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.28/ 23:59(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

夜、ゆうたまは帰宅して 友達と会うといって出かけてしまいました 

するとさくら。。。

P1240337.jpg

玄関でお見送りのまま動かなくなっちゃった 





そして。。。

P1240344.jpg

ずっとゆうたまの帰宅を待ってるんです 

それをゆうたまに写メで送ったら

『さくら~、泣かせるぜ~  』 だって 

もろストライクのさくらの行動^^

ゆうたま ますますさくらにメロメロになっちゃうな 






そしてこれもゆうたまのお気に入りのスタイル♪

P1240308.jpg

保冷バンダナ(自家製 単に保冷剤をバンダナで巻いただけ^^;) 

赤いバンダナが西部劇みたいでカッコいいって 








さて、皆さん さくらに新しい土地で始めてお友達が出来たんですよ~!

お友達とは 柴犬、飼い始めました。 の小梅嬢 

初めての出会いは七夕のコチラの 記事 。

近くに顔を向けるだけでガウガウ言っちゃうさくら。

何回か会っても友達になれないんじゃないかなって思ってました。。。

それがね!

P1240327.jpg

オチリの匂いを嗅ぎっこして^^




柴女子同士のガウガウ遊びのゴングが今 鳴りましたー!

P1240328.jpg

最初はヤバそうな雰囲気があったんですが

次第に 遊ぼう♪ って言うように小梅嬢がお手手を伸ばしてきたり

さくらもプリケツで誘ってみたり

これって 遊んでるんですよね!? と飼い主同士で確かめ合ったり(笑)

ガウガウさくらに念願の柴友達が、できましたーーー!! 

小梅嬢、ぐうたら社員さん 社長さん ありがとうございました!

どうぞこれからも至らぬさくらですが よろしくお願いいたします 










お久しぶりの お弁当 

P1240315.jpg

わおっ!

どう見ても茶色弁当だわ^^;














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.28/ 00:26(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

毎日の挨拶になってしまってますが・・・。

今日も暑かったですねぇ^^;

暑いのは毎日だけど、今日は湿度もあってじっとり。

あー、早く涼しくなってくれーー!







こんな暑さの中でも、実家ワンコのジロー君は頑張ってくれてます!

今日はジロー君の てけてけお散歩動画 の2本立てをお送りしま~す 

途中胸キュンになっちゃう可愛いお顔が見れますよん 








『てけてけジロー君』



ねっ、最後の にぱっ の笑顔可愛いでしょう 

下り坂のを歩いてるんですが 下りの自重で歩みが速くて

それに前足がついていかず 後ろ足が先走っていて 欽ちゃん走りみたい^^;







『上り坂だぞ、ジロー君!』



こちらはほんのちょっとの上り坂なんですが、足が上がりません^^;

必死であんよを運ぶんですが ふらふらです 

で頂上まで行くとまた下りで 『てけてけジロー君』の動画に戻る

老犬には辛い上り下りだけど、ジロー君にはいい運動になってるはず^^

毎日歩いて まずは20歳を目指すぞー 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.27/ 00:12(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暑い一日でしたねぇ。

それでも昨日までの暑さと比べたら3度ほど低かったような気がする

ジローとさくら地方^^

(っていうか、私の住まいのある豊田と比べると四日市のほうが涼しい!)

その所為もあってか ジロー君は朝からご飯を完食 

ネンネも。。。

P1240240.jpg

デカ保冷剤を抱っこしながらそよそよと吹き込む風に吹かれながら

気持ち良さそうにお昼寝が出来てたようです^^






まっ、気持ちいい時だけじゃなくってこんな時もありますけどね^^;

P1240241.jpg






それでも夕方日が翳ってくる頃お散歩に行くと。。。

P1240258.jpg

テケテケあんよしてくれて若干の上り坂を一生懸命上ります 





お散歩から帰ってきても。。。

P1240267.jpg

ゼハゼハしながらもニパッといい笑顔でしょう♪

ジロー君がニッパリしてるのは他にも理由があるんだと私は思うの 

私が行けない時も母が朝から保冷剤バンダナとジェルマット下にデカ保冷剤

を入れ替えてくれて家族みんなでジロー君を守っているから

その気持ちがジローにも伝わってるんだよね^^

(ジローの世話は父の担当だったんだけど右側が多少利かないため

細かい所まで行き届かなかった所を、母が見かねて出張ってくれたの)

それに甥っ子のいーたんも夏休みになってから遊びに来ては

ジロー君の様子をきにしてくれて保冷剤を入れ替えてくれてたり・・・ね♪

やっぱりそう言うのって伝わるもんね 

これからも家族みんなでジローを守っていくぞー!

もちろん、さくらもね 






そのさくらちゃん、今日(から木曜日朝迄)は私のおうちにお泊り 

一番涼しい所で。。。

P1240277.jpg

くぴくぴ  です^^


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.26/ 11:06(Mon)


おはようございます、僕ジローです

今日も暑いですね~

僕の地方も毎日35度越えの猛暑

でもね、お母さんとtaearcちゃんがアイスノン枕と

デカ保冷剤でヒンヤリジェルマットにしてくれるから

僕 元気です(*^o^*)

今朝もご飯完食したよ

まだまだ暑い日が続くけどみんなも一緒に頑張ろーo(^-^)o






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: ジローの日記
2010.07.26/ 00:04(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

毎日毎日本当に暑いですねぇ。。。

連日35度超えの猛暑でいい加減体もバテてきた今日この頃。

と言うのに、マグロ夫婦の私達は土日ともじっと留まる事がありません^^;

土曜日は名古屋市博物館に ポンペイ展 を見に行ってきました 

P1240214.jpg





歴史的建造物やこういった歴史ものが大好きな私^^

ゆうたまったら ポンペイってインドにあるの?! などと

ふざけた事を言うんですよ!

期待してた程ではなかったけど今から2000年程前の

優れた建築様式に ほ~っ! へ~っ! と感嘆と感動を持って

堪能させてもらってきました♪

その足で車で色々移動してたら。。。

P1240218.jpg
 
一宮市の七夕祭りに遭遇(遭遇って言わないよね?) 





今日は 豊田市のおいでん祭りとおいでん花火 

夏のお祭りがこれからピークですね~。

この地方も色々なお祭りがあちこちで開催されるので

また祭り巡りをしてきてブログで紹介しますね^^

今日の花火も会場まで行こうかとも思ったんだけどこの暑さで断念!

でもね、我が家のマンションからも。。。

P1240228-crop.jpg

結構の大きさで見えるんですよ♪

それに来週は岐阜の 全国選抜長良川中日花火大会 を見に行くので

今日は家からで十分満足させてもらいました 






さて、突然ですが 実家ワンコのジロー君の体重 どれ位と思います?

若い頃は14kgあったんですよ 

太目とは思えないスッキリした体格でした。

で、今の体格は。。。

P1230931.jpg

上から見ると ウエストにはクビレなるモノはありません 




後ろからは。。。

P1240203.jpg

オチリも肉付きよくポッテリしてるでしょう 







でもね、体重は 12.7kgなんですよ 

体重より太めに見えるでしょう^^;

P1240198-crop.jpg

そうかも!

まだまだたくさん毛皮着てるもんね~ 

でも羨ましいぃぃ。

私なんか、着痩せするタイプなのにっ!

腕なんか見せれません 







我が家の怪獣さくらちゃんというと体重は8.6kg^^;

こちらはあと1kg減らすといいのですが、減りません。。。

食べても食べても食べたがる 

P1240207.jpg

そのうちこのベロも間違って食べちゃわないか心配です 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.24/ 02:48(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

36度の暑すぎる外と、30度設定のエアコンの聞いた部屋。

普通なら30度設定じゃ暑いのに 外が暑すぎて30度でも

寒く感じてしまう部屋で 私 お腹を壊してしまいました 

胃腸も痛くて頭も痛くてフラフラ。。。

これって熱中症?! と思いながら病院へ行ってきました。

熱をはかると35.5度。

これってちょっと低すぎませんか?(普段は36.2度)

フラフラは貧血を起こしていたようです^^;

お薬貰って実家のエアコンの効いてない部屋で汗まみれで寝てたら

大分良くなりました^^

皆さんもどうぞ、部屋と外の寒暖の差で体調を崩されませんよう

お気をつけくださいね 







エアコンの効いてない部屋で寝てた私と同じ状況のジロー君。。。

先日入れてあげたジェルマットもこの暑さでヌクヌクマットへと

変貌し、ジロー君を更なる暑さへと追い込んでおりました 

なので私、一生懸命考えました  

で、思いついたアイデアがこれ 

P1240175.jpg

冷凍庫で眠ってたアイスノン枕 

これをジェルマットの下に敷くと、程よくジェルマットが冷えて

気持ちがいい 





P1240178.jpg

さっそくハウスに入って喜んでくれたジロー君^^





使い心地はと言うと。。。

P1240183.jpg






夜、帰宅するときにジローハウスを覗くと。。。

P1240209.jpg

オチリをこっち向けてすぴすぴ寝入っておりました 

ぐっすり眠っていて私が写真をとっても全く起き出さず。

これってW冷え冷えマットが気持ちいいってことですよね 

寝姿を見て安心したので、そぉ~っと車に乗り込んで帰宅しました^^







夜帰る前にアイスノン枕からデカ保冷剤に取替えて、冷え過ぎ防止に

タオルで3重巻きにしてジェルマットの下に置いてみました。

アイスノン枕はほど良い冷えなのですが 保冷剤は冷え過ぎちゃうようです。

もしこれをやってみようと思われる方は、冷え具合をみて

使ってあげてくださいね^^








さて、我が家の怪獣さくらちゃん♪

ジローと私がウダル思いをしていた頃。。。

P1240182.jpg

わざわざ日向に行って日光浴しておりました 

私たちと同じ状況に身をおきたいと思ったなら なんて忠犬なんでしょう 

まぁきっと、ちょっと冷えたから温めちゃうもん♪ なんてものでしょうけどね  















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.23/ 10:31(Fri)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

連日の35度越えの猛暑に

息絶え絶えのジロー君

今朝も早くから母から保冷剤入り

首巻きをして貰いなんとかかんとか

頑張ってくれています

ジローに買ってあげたジェルマットも

この暑さで冷え冷えでなくホカホカマットになっちゃってた(∋_∈)

ただいまジェルマットは冷蔵庫で冷却中~

ジローの為にしっかり冷えておくれ~(>Σ<)







ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
2010.07.22/ 09:28(Thu)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨晩は眠くって更新断念でした^^;

昨日は久々に通勤時間帯に電車に乗りお出かけしたので疲れたぁ。

この季節の電車って汗臭いわ、サラリーマンさんがお酒臭いわで

イヤですよねぇ。

電車通勤の皆さん、本当に大変かと思いますが頑張ってくださいね!








さて、今日も自宅待機なので 今からサクッと更新させてもらいます^^

夜はゆうたま付きの新人さんが我が家に来るので 午後からは大掃除と

夕飯の仕込みなのですわ^^;

昨日今日と実家にいけてないのでリアルタイムなジローとさくらではありませんが

少々お付き合いくださいませ。









今日の内容は、先日の3連休の二日目 

岐阜県のスキー場 ダイナランドゆり園 の様子をご紹介したいと思います 

のんびりと朝10時に出発~ 

P1240065.jpg

などと言ってるかどうかは定かではありませんが、今日もラブラブば二人 

仲良き事は美しかな、なんだけど後ろで一人ぽっちってちょっち寂しいのよね 







暑い東海地方から涼を求めて行ってみたダイナランドはやはり涼しかった 

P1240129.jpg


P1240117.jpg



P1240089.jpg



P1240124.jpg



P1240081.jpg

ゆりはまだ5部咲き位だったけど綺麗でしたよ~ 





ここはワンコもOKなので沢山のワンコ連れの方が見えてました。

友達作りの下手なさくらはここでも変わらず寄ってくるワンコにガウゥ!

可愛いね~って言ってくれる人にも ガウガウッ!!

さくらときたら。。。

P1240108.jpg

一面のサラダバーにくぎ付け^^;





そして沢山のお友達のアシアトに。。。

P1240112.jpg



P1240116.jpg

匂いチェックに大忙しでゆりの花なんて眼中に無しです 







名古屋と比べたらずいぶん涼しいダイナランドですがさすが猛暑日・・・。

日がさしてくると暑くって。。。

P1240102.jpg

でもこうやって座っていると山を吹き上がってくる風が心地よくて

このままお昼寝したら気持ちよかっただろうな~ 








ゆりと風と高原の涼に癒されて帰宅する車の中。。。

P1240136.jpg

舟漕ぐさくらに これ以上ない癒しを貰った最高の一日になったのでした 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.20/ 23:22(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暑かったですねぇ。。。

群馬県の伊勢崎では38度だったとか。

東海地方の名古屋もこれから数日36度の猛暑日が続くとの事で

これだけ暑いときは何度もシャワーを浴びたいのに

明日、我が家のマンションは断水 

悪い事に私は明日は家にいる予定の日なのに!

トイレの水も流れなければ洗濯も拭き掃除も出来ないので

(はじめっからやる気も出ないのですが^^;)

郊外のショッピングモールへでも行って涼んで来ようかなぁ^^






連日の猛暑日を週前から予報で知っていたので

ジロー君のためにこんな物を用意してみました 

CA3H0051.jpg

クールジェルマット!

試しで座ってみた所、お腹が冷えて大変な事になってしまった私^^;

これならジロー君も気持ちよくネンネ出来そうかも 






さっそく敷いてみたところ。。。

CA3H0042.jpg

オウ♪

ジャストフィット! なお座り 

夏を乗り切るアイテムが増えました^^

この他に、ジロー君お気に入りのメッシュマットもあと2枚追加しちゃったし~ 

ジロー君、一緒にガンバローねー!






夕方、お散歩にもいけたんですよ♪

CA3H0046.jpg





夕ご飯も、ほら。。。

CA3H0052.jpg

この通り むしゃむしゃ食べてくれてますよ~。





皆さんの応援のパワーがジロー君に届いたのかな^^

この調子で今年の夏も乗り越えたいと思います 









さて、我が家にお泊りしてた怪獣ちゃん 

沢山お出かけしたのでどこかからお友達(ダニーや虫)を

連れて来ちゃってるといけないから。。。

CA3H0033.jpg

帰宅直後にお風呂へGO!!

何気にさくらのお口引きつってませんか(笑)?





CA3H0036.jpg

今日は疲れもあったのかシャンプー中も終始いい子のさくらさん。





仕上がりを写真に収めたら。。。

CA3H0038.jpg





・・・ら。。。

CA3H0037.jpg

いい子だったわけじゃなくて、魂抜けちゃってたみたい 

我が家へお泊りして実家へ戻ると 一日二日は犬が変わるほど

大人しくなっちゃうさくら。

やっぱり実家と我が家では寛き方も違っちゃうのかなぁ。

でも、我が家では全く自宅と変わらず自分勝手に過ごしてるのに

どこが疲れる要因なのか教えて欲しいな 




















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.20/ 10:06(Tue)

おはようございます、僕 ジローです

毎日暑いですねぇ

皆さん、バテてませんか

僕はハウスの中で時折通る風に

暑いながらものんびり過ごしています

今日も朝からご飯ちゃんと食べて元気にしてますよ~






ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: ジローの日記
2010.07.20/ 00:06(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

この三連休、我が家にお泊りのさくらちゃん^^

連休初日は前日までの全国的な荒れ模様もようやく落ち着き

お空の雲にその面影が残っている中をお散歩 

P1230961.jpg

すっかりお外トイレが当たり前になってしまいましたわ 





この日はゆうたまのお友達夫妻がさくらに会う為に来てくれました♪

でも・・・。

基本家族以外にはじゃれ付かない性格のさくらさん^^;

(気にはなるけど寄ってこられるのはイヤって言う自己中なヤツです )

お友達が我が家に到着するなり。。。

P1230966.jpg

ソファーを盾にかくれんぼ 





で、さくらの自己中が更に発揮され。。。

P1230977.jpg





男性嫌いなのを暴露しちゃった^^;

P1230976.jpg






でも、このお友達はワンコが大好きなんですよね~^^

P1230983.jpg

一生懸命さくらと遊ぼうとチャレンジしてくれるんです 





が・・・・。。。

P1230984.jpg

逆にさくらを追い詰めてしまう事になってたりして 





あまりに二人の溝が深いのを見かねて、ゆうたまのアドバイスで

近くの公園へお散歩に行ってみる事に^^

車に乗って公園まで移動していると。。。

P1230994.jpg

あらまっ、二人の距離が急に縮まったような 





どうしてもさくらと仲良くなりたいお友達さんは。。。

P1230998.jpg

さくらのリードを持ったり 





P1240018.jpg

お散歩でのどが渇いたさくらにかいがいしくお水をくれたり 






P1240001.jpg

願いが通じたかしら^^

すっかり二人は仲良しさんになれたの 






と・・・・・思いきや。

家に帰ったら。。。

P1240048.jpg

さくらの心はまた離れてしまったのよねぇ 





P1240042.jpg

可愛いピンクのゾウさんのプヒプヒオモチャもくれたのにぃ 

お友達は再度のチャレンジを心に決めお帰りになりました^^;





お友達の帰られた後のさくら。。。

P1240052.jpg

貰ったオモチャでそれは楽しそうに遊んでおりました。

この姿を見せてあげたかったよね~ 

A-ジさん、また是非リベンジにお越し下さいね~ 















母からのジロー情報 
暑そうにしてたけど、ハウスで寝たり
お外に出たりしてのんびり過ごしてたよう。
ウンPもちゃんとお外で出来たし
ご飯も残さず食べれたようです^^
さくらと遊びながらもちょっと心配だったんです。
母からの連絡に安心しました。
明日、朝一でまた更新したいと思います♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.18/ 23:34(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日からお泊りにきているさくらさん♪

P1240147.jpg

この二日間、我が家のホステス役や 今日のお出かけで

すっかりお疲れモードで爆睡です 

今日のお出かけの様子は写真が多くてまだ整理できていないので

本日の更新は取りため写真のトッテオキを披露しちゃいま~す 







題して 『 ジロー君百面相 』

P1230574.jpg





P1230576-1.jpg





P1230581.jpg






P1230584.jpg






P1230580.jpg

一瞬の出来事のような百面相 

ワンコの姿はホントずっと見てても見飽きる事がありませんね^^

でもずっと見ていられるわけもなく、それでもこんなステキな一瞬を

切り取る事が出来た幸運を神様に感謝です 














明日はこの連休の出来事を
更新できるかな~。
出来る事を自らも期待しております 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.18/ 08:33(Sun)

おはようございます、代筆者ことtaearcです

この3連休を我が家にお泊まりに来てるさくらさん

家トイレはオブジェ化し毎日外チッコの日々です





ランキングに参加しています。
左側の柴犬・老犬バナーを
ポッチリして頂けると
嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2010.07.17/ 03:41(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日までのお天気から一転、上天気のジローとさくら地方 

ここの所の雨続きでジローハウスとハウス前はすっかり

クッチャクなってしまいました 







なので今日は朝一からジローハウスの大掃除^^

まずはハウスの中身を全部出して、ハウスを掃除して後消毒。

出した中身、スノコは洗って消毒。

メッシュマットとタオルケットは洗剤で手洗いで天日干し 

最後にハウス前を洗剤で洗い流して、仕上げに消毒 

と書くとシャカシャカやってるような感じでしょう。

それがね。。。

P1230895.jpg





って言ってるのに。。。

P1230897.jpg

掃除の邪魔をしまくるジロー君 





あーだこーだやりながらも。。。

P1230919.jpg

メッシュマットとタオルケットも洗い終わり





スノコも綺麗にして。。。

P1230918.jpg

ノーマットのスノコの上でゼーハーなジロー君が出来上がりました 

何度も何度もお邪魔に来るからゼーハー言っちゃうんだよねぇ 





午後、マットもタオルケットもお日様に消毒してもらい

ハウスにセットすると。。。

P1230927.jpg

ジロー君からウィンク付きの可愛いお礼を言ってもらったので

疲れも吹っ飛びましたよん 






夕方。。。

P1230929.jpg

お尻尾もクルンなジロー君^^




ホンのそこまでのお散歩ですがとっても楽しそうに^^

P1230953.jpg

お散歩が出来ました 

ジ) だって下りはスイスイなんだも~ん♪








コメントのお返しです 

7/1  ジローハウス第一弾リフォーム完了!

はなママさん、らんママさん、さくらママさん、すべママさん

nonkimamaさん、 アヒル母さん、健斗の母さん、ハママさん、Michyさん へ


ジローハウスの構造は柱が木、壁がコンパネ、屋根もコンパネ。

確か父が作ったんじゃなかったかなぁ。

で、亡リッキーのハウスは主構造が鉄、壁屋根がコンパネで

私と母が作ったんじゃなかったっけ?!

と、この様に何でも自分達で作っちゃう我が家。

本当は自宅も自身で作りたかったんですが その間仕事が出来なくなるので

仕方なく他で作ってもらったんですよね^^;

だから、ジロー君の窓も楽勝です♪

でもね、適当にやっちゃったので窓位置もイマイチだし、雑でしょう。

もっと綺麗に仕上げればよかったと後悔してるんですよ^^;



7/3  第2段リフォームで完成♪

ちょも母さん、Michyさん、小雪の母さん、桃次朗ママさん、セピックブルーさん へ

ジロー君ハウスの内装、水色の青が強かったかなぁって思ったのですが

出来上がってみると案外いい感じに仕上がりましたね♪

なんだか水の中に居るみたいですよね。

これで柄がお魚模様だったりしたら水族館に居るみたいになったかも^^

ご飯、この日の2杯がきつかったのか、この日までが涼しくて

具合が良かったのか、この日以来ご飯を残しがちなジロー。

でも最近ようやく分量調整が分かってきて、完食してくれる日が

多くなってきました♪

なるべく沢山食べてもらって体力を落とさないように夏を乗り切りたいです!




7/4  怪獣近況報告

健斗の母さん、さくらママさん、nonkimamaさん、らんママさん、はなママさん

いくこさん、youziさん、たろー母さん、桃次朗ママさん、Michyさん へ
 

引き続きジローハウスリフォームへのコメントありがとうございます^^

ジローも気に入ってくれているのか 気持ちよく寝てくれています♪

ハウスの窓、何でもっと早く気がつかなかったんでしょうねぇ^^;

さくらですが、最近は悪戯も少なく・・・いや、少々悪戯の回数が減ってきて

テンションマックス以外の時はごろごろ寝てる事が多くなってきました。

ですが一日一回ああやって猛ダッシュして皆を笑わせてくれてます^^

しかし、ソファーへのダイビング、一体いつ、なぜやるようになったのか?

私たちが教えたわけじゃないのになぁ。

さくらにどうしてって聞いてみたいですわ(笑)



7/5  リアルタイム更新~今朝のジロー君

nonkimamaさん、ちびろみさん へ

そう言えば、ジローってお髭は真っ白ですが体や顔の色はあまり白くなってないわ。

よくお邪魔する老犬ブログのワンコさん達は皆さんお顔が白くなってますもんね。

我が家の人間達、白髪少ないんですよ^^

ジロー君たらそんな所も似てくれちゃってるのかしら~♪

私も毎日日中は携帯からチェック入れてますよん。

で、夜改めてお邪魔する事も^^

でもなかなかコメントがいれられなくてゴメンなさい 












今晩から我が家にお泊りの怪獣さくら 

今日のお昼、こんな物を食べてました^^

P1230920.jpg

メロンの底^^;

果物好きの私は皮の間際まで食べちゃうからさくらにあげられる所は全く無し!

これは父の分の残りを貰ってるの 

このメロン、皮の間際まで甘くって美味しかったよ~ 














今日も新人同行でお弁当無し 
楽チンでいいけど、新人君にランチご馳走するから
お金かかるんだよぉ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.15/ 23:23(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

まだまだ大雨でひどい災害が起きています。

どうぞ皆さんお気をつけください。






東海地方のジロー君とさくらが住む辺りは幸い雨も多く降らず

ジローも元気にお散歩をする事が出来ました^^

今日はそんなジロー君のお散歩風景を見て頂きましょー 







如何でしょう?!

途中前足が引っかかって躓いちゃったけどそれ以外は

テケテケ歩けてるでしょう 

涼しかったときのあのスピード感とダッシュはできてませんが

今の季節はこのテケテケででも歩けてる事で花丸ですよね 

この週末から梅雨が明けて真夏に突入だそうです^^;

ジロー君がいかに涼しく、元気に過ごせるか 私の腕の見せ所 

ガンバルゾー 









すみません、続きのコメントのお返しは今日はお休みさせていただきます 

明日はさくらが我が家に来る予定です。

さくらを傍らにはべらしながらPCに向かうのが楽しみなんだな~^^

でも、きっとさくらはソファーで一人まったりしちゃうんだろうけどさ 









オマケ写真 

P1230882.jpg

ジロー君一人ウデ枕♪

鼻血が出そうなくらい可愛い! 

いや、可愛すぎです!! (親バカでゴメンね~   )















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.14/ 23:59(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここ数日の大雨で災害が多くでていますね。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

まだ2~3日降り続くようですからどうぞ皆さんお気をつけください。






ジローとさくらの住む東海地方でも大雨警報が出ておりましたが

幸いワンズの地方は被害が出るほどの大雨にならず

今朝もジロー君は外で気分よくお休みのようです^^

P1230857.jpg





朝一のご挨拶に行ったのですが気持ち良さそうにべろんちょ顔でねんね中 

おはよー! って声をかけたら。。。

P1230858.jpg

お目目開けてくれましたが、べろんちょはまだ出っ放し 






乾いちゃダメだろうからと思い ツン! と指で押したら。。。

P1230860.jpg

怒られちゃった 

いや~、しかし どんなお顔でもホント ジロー君てば可愛いわ 






今日は朝ごはん 少し残したけど、晩御飯は完食!

雨降ってない時間にお散歩して、嬉しそうに歩いてましたよ♪

P1230888.jpg

暑くて歩ける距離が少なくなってきたけど

足腰の為、ジロー君の様子を見ながらお散歩続けたいと思います!








さて、昨日に引き続き コメントのご返事です 

6/28  リアルタイム更新 ~バテバテのジロー

コロクロままさん、nonkimamaさん、桃次朗ママさん、のーしんさん へ

この梅雨って生地kは本当に参りますね。。。

人間でもこんなにバテるのだから、ジロー君もヘロヘロになりますよ。

しかしこの週末にやっと梅雨が明けます。

といっても今度は暑さに参ってしまうだろうから、

今日、冷え冷えジェルマットをネットで注文しました^^

これに乗って夏を乗り切ってもらいたいなぁ。



6/29  リアルタイム更新 ~バテバテの私

Michyさん、nonkimamaさん、桃次朗ママさん、たろー母さん、健斗の母さん へ

今まで私の仕事はPC相手がほとんどだったので久々の外仕事は

本当にしんどいです^^;

しかしやれる事はやらねば! 今の現状は打破できませんからね^^

頑張りますよー。

ジロー君もしんどいだろうけど、家族一丸で頑張ります!!



6/30  頑張ったニッポンと頑張るジロー君そして天国からのプレゼント

ハママさん、もじ子さん、youziさん、nonkimamaさん、健斗の母さん、Michyさん へ

この頃の暑さは尋常でなかったですよねぇ。

最近は少し涼しいですし、暑さにもなれてきたようです。

でも暑さの本番はこれからですからね。

今日、ネットで注文した冷え冷えジェルマットが効果を現してくれると言いのですが。

チャコちゃんのプレゼントはジローにとって最高なものでした!

ジメジメする今の季節 体もハウスも臭ってきますから

あのシャンプーで拭いてあげると臭いも取れて綺麗になりました^^

チャコちゃんの分も、ジローは頑張りますよ!!

そうそう、母との電話はお互いワンコの報告業務がおおいんですよ^^

母からはさくらが何をしたかを、私はジロー君は元気か?と。

遅い時間に電話がかかってくると父に何かあったかと思うより

2ワンに何かあったのかとドキドキしちゃう^^;

青大豆の麩、私も食べたけど美味しかった~。

香ばしくってワンズもヤミツキデス♪



7/1  リアルタイム更新 ~ダメダメな私

のーしんさん、nonkimamaさん へ

昔は夏が大好きだったけど、年とともに夏がしんどくなってきた^^;

だんだんジロー君の気持ちが分かる年になってきたんだなぁって

しみじみ思う今日この頃です^^;



 
もう少しコメント返し続けさせてもらいます。

コメント下さった皆様、ご返事良かったら読んでくださいね^^











 ゆうたまのお弁当 
 
昨日のお弁当

P1230849.jpg

ジャコと青海苔入り卵焼き

しめじ、人参、アスパラ、牛肉の甘辛炒め

魚肉ウィンナー

ミニトマト(実家栽培)

冷食とキャベツ

15穀米





今日のお弁当 

P1230856.jpg

目玉焼き

ごぼうと人参のキンピラ

イワシ(煮魚)

牛肉チャーハン

ミニトマト(実家栽培)



















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.13/ 23:31(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ジロー君への沢山の応援コメントありがとうございます♪

寄る年波に勝てないのは分かっているのですが

それでもいつまででも元気で居て欲しいです。

P1230552.jpg





先代のリッキーの時、私は仕事と結婚が重なっていて

精一杯してあげる事が出来ず、母に任せたままでした。

ジロー君はせめて出来る事はやってあげてたいと思うし

母にも少しは楽をしてもらいたいと思うのですが

今回も距離と時間がなかなか思うようにさせてくれなくて辛いなぁ。。。






さて、もう1つ辛く苦しく思ってることがあります。

それはコメントの返しがこの所全く出来ていない事。

返せなくて心苦しく思いつつもコメントを頂けるととても嬉しく

コメントをクローズに出来ずにいました。

で、今日は6月分のコメントを日付順にここの場で返させて頂こうと思います^^;

宜しければ数日お付き合いいただければ嬉しいです。






6/19 『線対称』

さくらママさん、youziさん へ

さくらママさんのご実家のワンコさんは網戸の破壊魔で

さくらちゃんはハウスの破壊魔。

血は受け継がれるんでしょうかね(笑)

youziさん、さくらとゆうたまの境界線のソファ 

取ったら良さげな2ショットになりますよね♪

P1230363.jpg





6/20  『ステキなプレゼント』

Michyさん、たろー母さん、youziさん へ

今度会う時は バンダナ・携帯ケース・バッグと三種の神器よろしく

三種のワングッズを持ち合って語り合いましょう^^

youziさんの妹さんはトイプーちゃんがやってきたんですよね♪

是非一緒に会いましょう^^

P1230642_20100713232151.jpg





6/22  『リアルタイム更新』

のーしんさん、もじ子さん、桃次朗ママさん へ

誕生日の旅行・・・と言うか色々旅行ですが、楽しくもあるけど

それなりに辛い事もあったりします(笑)

まぁ、他人同士が家族になるんですから色々と思うことはあります^^;

でもそれはグッと胸に収めておきますね☆

さくらは人様の夢に現れて大暴れしたんですね^^;

安眠妨害で申し訳ありませんでしたm--m

P1230617.jpg





6/23~24  4つの祝い旅行

さくらママさん、片田舎動物病院さん、コロクロままさん、Michyさん

のーしんさん、たろー母さん、いくこさん、みるさん、nonkimamaさん

ハママさん、健斗母さん、もじ子さん、はなママさん、youziさん へ


合掌村でも五箇山の方には行った事があったのですが、白川郷はまた違う

イメージなんですねぇ。

まさに観光地!  外国の方も大勢見えてさすが世界遺産です。

ゆうたまの熱は驚きましたよ!

普段でも年一回風邪を引くかどうかで発熱なんて4年ぶり。

それが何も旅行のときに出さなくてもねぇ。。。

しかしハプニング満載、波乱万丈な旅行も、今思えば楽しかった^^

でもハプニングよりも一番凄かったのは、旅行前日まで

天気予報はずっと雨だったのに当日の二日間は青空!

ちょっと思ったのですが・・・、晴れ男のゆうたま。

晴れパワー使いすぎて熱出しちゃったのかもしれませんね(笑)

P1230764.jpg






6/25 『ニッポンチャチャチャ バンダナチャチャチャ』

さくらママさん、らんママさん、はなママさん、youziさん

たろー母さん、グミさん、Michyさん へ


たろー母さんからのバンダナ、やっぱりジロー君は水色が

さくらは花柄が似合うような気がします^^

ジローとさくらの関係で良く聞かれる質問があります。

「二人は仲が良い?」「2ショットがないね」 など。。。

実はこの二人あまり仲が良くありません。

ジローがヤンチャナさくらを(さくらが来た時から)避けてて

そのことにさくらが拗ねて→嫌いになっていった な感じですーー;

私もこの二人の2ショットの写真撮りたいんだけどなぁ。

P1230719.jpg





6/26 『マグロ』

いくこさん、Michyさん へ

仕事と言うか外作業はぼちぼち続いております^^;

暑”いからやる気が起こらないんですけどねぇ。

マグロ夫婦の私たち、実はこの日 お二人の近くに行ってたりして~。

このことについてはまた記事にしたいと思います^^

P1230372.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.13/ 00:14(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あー、とうとうWカップ終わっちゃいましたねぇ。。。

一ヶ月間の大会だったのですが早く感じましたね。

ホント あっという間でした。

野球よりずっと緊張感があって面白いんだよね~^^

我がドラゴンズが今のまま面白みの無い試合をし続けるなら

サッカーに移っちゃうからね!

と言いつつ、絶対そんな事にはならないんだけど~ 

サッカーが終わった11日はお相撲が始まり、選挙があり

慌しい一日でしたね。

お相撲も政治も自分達の事しか考えるのではなく、

もっと国民目線・海外目線を持ってもらいたいものです。






さて、今朝のジロー君。。。

P1230839.jpg

そう具合が悪い事も無く、そこそこ元気にしております 

でもね、問題が二つ。。。

一つ目は、やはりご飯を少し残しちゃう事 

二つ目は、しんどい時 寝ながらウンPがでちゃってる事 





今朝も、ハウスのスノコにペットリと  が・・・ 

コロコロの良い  なのでジロー君もベトベトに

なっちゃう事は無いけど、nonkimamaさんに頂いた洗わないシャンプーで

体中キレイキレイしてあげてスッキリしました 

ハウス内は掃除して除菌スプレー(バイオチャレンジ)を散布で完了 

ねっ、ジロー君 綺麗になってよかったね♪

P1230836.jpg






夕方 私がご飯を用意してあげましたが、夕飯は完食!

今までの食べ具合から考えると、朝ごはんを残す事が多いみたい。

夕方は朝少なかった分お腹がすくのかな?

割とガッツイテ食べてくれるから、これからは

朝は少なめ、夜は通常量で好きなジャーキーをプラスで良さそうです 

P1230841.jpg






ここまで3枚ジロー君の写真が出てますが

次の写真と少し様子が違うのがお分かりになりますか?

P1230845-crop.jpg






答え

ジロー君の腰の高さです。

上の3枚は腰が落ちて、後ろ足が下がってるでしょう。

最後の写真は腰が高くて足もしっかりしてるの。

この違いはずっとこのままの状態で居た時と

テコテコ歩いてる時との違いなんですよ。

ジロー君、最近特にじっとしてると腰が下がっちゃう。

歳だから仕方ないとは言え、寂しいなぁ・・・。







さて、我が家の怪獣さん 

先日我が家に来てたときの一枚です^^

P1230715-crop_20100713001340.jpg

ゆうたまにぴっとりくっ付いてナデナデして貰ってるんだけど。

さくらの顔!

イヤに流し目で色っぽいわ~ 

ホントはただ単に眠りにつく前の一枚なんですが、切取り様で

違った様に写るもんなんだなぁ とちょっとビックリの一枚でした 
















あっ、さくらさんのトイレ作戦は
敢え無く失敗に終わりましたぁ。
でも、トイレには様子を見に入って行くんです。
それでも我慢する理由は何なんだろう?
で、朝ちょっと留守番させたら
トイレの前でワザションしてくれてました!
なぜワザションだと思うのか?
それは 『ヘッヘー♪』と言う顔して
逃げてったからです 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.11/ 23:23(Sun)
こんばん~は、さくらでっす 

今日は センキョっていうのがあったんですよねー。

ゆうたまとおねえちゃんは4月にお引越ししてトウヒョウヨウシって

いうのがとどかなかったんだって。

なんでも引越しして4ヵ月後からあたらしい所でセンキョケンが

あたえられるんだとか。。。

なのでお姉ちゃんとゆうたまはセンキョにいけてません^^;

でも調べたら前のお家のあった所ではセンキョケンがあって

そこでセンキョする事が出来たらしいんだって 

もっと調べたらそのテツヅキがとてもメンドウなんだとか。

おねえちゃんはじぶんが調べるのをおそかったのを棚にあげて

引越しするときにもっと周知すべきだって怒ってます 

みなさんどう思いますか^^;?







ところで、前回の更新でさくらがたたかってたでしょー。

P1230776.jpg




これ・・・。

P1230791.jpg

おねえちゃんが連れてきたデッカイ奴!





P1230775.jpg

さくらにはいい奴なのか悪い奴なのかわかんないの 





あっちに行っても。。。

P1230779.jpg





こっちに行っても。。。

P1230780.jpg





そっちに行っても。。。

P1230783.jpg





ついて来るのぉ 

P1230781.jpg





おねえちゃんはさくらとデッカイのが仲良く出来るようにって。。。

P1230792_20100711222819.jpg

オヤツを置いたんだよ!

1つずつ食べて行ってさいごには仲良くなりましょうだって 





仕方がないので乗ってあげましたよ。。。

P1230794.jpg




P1230798.jpg




P1230800.jpg




P1230801.jpg




P1230802.jpg





P1230804.jpg




P1230805.jpg




P1230807.jpg

お) 呼んでも来ないって 




P1230810.jpg

お) 取りませんよ~  一人で頑張りなさ~い 
 



P1230817.jpg




P1230819_20100711225844.jpg

お) おぉ! 取れたね~ 



お) じゃぁ、最後の一押しよ 

P1230814.jpg





おねえちゃんが無理やりに仲良くさせようとしたデッカイ奴。

クマちゃんとさくらはね、最後は。。。

P1230827.jpg

こ~んなに仲良くなりました 

お) ブッ! そう言いながら後ろ足 メッチャ突っ張ってるけどねぇ 














今日は無意味に写真ばかりの記事ですわ^^;

選挙速報見ながら今回もまた
投票率の低さを寂しく思いました。
その中に自分達が入ってしまった事にも
情けなくも悔しい気持ちがあり
もっと政治に関心を持ちたいと思い
そして若者にもっと関心を持って欲しいと
強く思う一日でした。

にしても、義務と名の付く物はさっさと引っぺがしていくのに
国民の権利については国民皆に周知されないしくみに
心底腹が立つのよーーーー!!!!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2010.07.10/ 01:42(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

数日前の天気予報では木曜日から日曜日までは晴れの

予報だったのに、朝から土砂降りのジローとさくら地方 

雨だから気温も上がらずジロー君には良かったと思いきや

湿度が高いから思ったほどの快適感が無い様子です 

P1230834.jpg






見た限りでは調子良さそうなんですが、食がね・・・。

朝ごはんをまた半分ほど残しちゃってました。

私があげない時のジロー君のご飯当番は 父です。

父には最近のジロー君の傾向を伝えて缶詰のウェットフードを多めに

ふやかし様のお水は少なめにって言ってあるのに

ふやかし過ぎのウェット少なすぎ^^;

食が落ちるときは食べてもらう事を主にして、好きなものを沢山入れて

あげて欲しいんだけど、なかなか意思の疎通が出来てないようです 

P1230833.jpg






夕方は私が用意してあげて 完食 

それでも食べないとき、器ごとジローの前に持って行き

若干強制的に食べてもらってます。

それでも嫌がるときは、無理強いはしません。

でもねぇ、夏は体力が落ちるからなるべく食べて欲しいんだけどなぁ 

P1230769.jpg
(これはオヤツをほおばるジロー君♪)

ご飯を残した時はオヤツを多めにあげて調整^^

ジロー的にはご飯よりおやつ貰う方が嬉しいのかもしれないけどね 






さて、家の中の年がら年中 

『食欲不振ってわたしの辞書に載っていない!』って言うさくらさんは。。。

P1230776.jpg

また何かと戦わされてしまったようです 

いったい何と戦ったのか?

それはまた次回のお楽しみ~  

引っ張るほどではありませんが、もう寝なきゃ明日早いのぉ 

続きは明日書けるといいな~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.08/ 23:27(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は湿度が比較的少なく、最近の中では過ごしやすい日でしたね^^

二日間ジロー君と会えなくて心配だったのですが

今日朝一番のジロー君はどんな様子だったかというと。。。

P1230745.jpg

キャーッ! ジロー君!!

可愛いお顔がぁ~~ 

つぶらな瞳がぁ~~ 

ちっちゃい三角のお耳がぁ~~ 







ジローくーーーん! しっかりしてーーーー!!

        

        

        

P1230752.jpg

きゃん♪

かわいさ復活 






今日はハウスの中も涼しくって気持ちよさそうにしてました^^

ハウスから出ても。。。

P1230773.jpg

いいお顔してるでしょう 

今日はご飯も朝晩と完食してくれたしオヤツも沢山食べたし

一安心のジロー君でした♪









さて、我が家ではゆうたま帰宅難民事件(前回の最後の記述)で

寝不足になってしまったさくらさん。

今朝 実家へ向かう車の中。。。

P1230737.jpg

いつもは4方のジッパーをして四角いドライブボックスとして

使ってる物を、運転席側のジッパーを下げてあげると

べろ~ん と伸び切って爆睡しちゃいました^^;






実家でも。。。

P1230747.jpg

到着早々にソファー下で寛ぎ始めちゃったし。

母が 『さくら、どうしちゃったん?』 と心配するほど

大人しかった今日一日。

そんなに寝不足にしちゃったのかしらん 

さくらぁ、ごめんねぇ 






さくらが寝不足になった理由は他にもあってりして 

ゆうたまはヒツジの置物を集めてて

先日ゆうたまの友達からヒツジグッズをいただきました^^

ちょっと楽しそうな物だったのでさくらにも会ってもらったんです 



ビビリーさくらはヒツジさんに喧嘩売ってますが既に逃げ腰 

こんな事させられちゃったら寝不足にもなるっちゅ-ねん!(Byさくら)

そんな文句がさくらから聞こえてきそうですね 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.08/ 01:07(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は七夕さんでしたね~。

残念ながら今年も   模様。。。

ニュースを聞いてたらここ数年はずっと   が続いてて

織姫と彦星が巡り会えないでいるようです 

来年こそは晴れてあげてね^^






今日、私とさくらも会うお約束してたんです。

でも今日の雨でダメだろうなぁ・・・と思いながらも

約束の時間までさくらと外出していたので

このままただ帰っちゃうのも寂しいから約束の場所をお散歩してみました^^

P1230684.jpg






この公園、今日会う予定だった方に教えていただいたんです 

とってもステキな散歩コースのある公園なんですけどね。。。

P1230682.jpg

こんなに暗く曇ってちゃ何がなんだかわかんないですよね^^;






ぐるっと一周して帰ろうとしていたら。。。

あれ??

もしかしてあのワンコちゃん、彼女かしら???

お散歩ポーチもお聞きした色目だし。。。

と思って、思い切ってお声をおかけしたら!

P1230688_20100707233821.jpg

きゃあ やっぱり小梅嬢 







こちらのお嬢さんは、『柴犬、飼いはじめました。』 の 小梅嬢さま^^

私たちが引っ越した先のお近くにいらしゃって、不慣れな私たちに

色々と教えてくださるブログのお友達なんですよ 

あっ、教えてくれるのは小梅ちゃんではなく管理人さんである

「ぐうたら社員さん」 なんですけどね^^;







こちらの小梅嬢はとってもフレンドリーなワンコさんで

沢山お友達が見えるんです^^

それに比べガウガウのさくらにはお友達って呼べるワンコ

いるのかしら?! って程友達つくりが下手 

今日もせっかく小梅嬢が寄ってきてくれるのに

さくらがガウガウ言うから。。。

P1230687.jpg

小梅嬢も怒れちゃってガウガウ返しになっちゃった 






二人を見かねて ぐうたら社員さんが仲を取り持とうと。。。

P1230697-crop.jpg

二人の想いを伝わらせようと仲介してくれたのですが

なかなか思いは伝わらず・・・ 

でも、目ではずっと追ってるからさくらも気が無いわけじゃないんですよねぇ。

ご近所さんなのでこれから回数を重ねたらお友達になるかも♪

そんな微かな淡い期待をもたせつつお別れした小梅嬢とさくら。

いつか仲良~く、ガウガウごっこが出来るようになるといいな~ 







PS. ぐうたら社員さん、社長さま。

今日はありがとうございました^^

ブログでであったのが偶然、ご近所さんなのも偶然。

偶然が重なって直接お会いすることが出来て

本当に嬉しかったです♪

またこれからも色々と教えてくださいね 

お礼はお弁当で・・・でしょうかね~(笑)














うちの彦星さん(ゆうたま)。
名古屋(本日出張)から帰って来る時
電車乗り損ね帰宅難民になっちゃった^^;
0時過ぎ さくらに留守番を頼んで
車でお迎えに行ってきましたぁ。
危うく今年の彦星と織姫みたいに
会えなくなっちゃうとこでしたわ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.06/ 23:20(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

トイレと戦ってるさくらちゃんと今日明日とずっと一緒の私♪

ウキウキワクワクな時間がいっぱい 

そんな今日の一コマをご紹介しますね^^







今回も二人掛け用のソファーをさくらさんてば。。。

P1230677.jpg

独り占め~ 







どんなに可愛いお顔で寝てるかとどアップで見てみると。。。

P1230675.jpg

べろんちょ出ちゃってるし~ 

でも、可愛いから独り占めされちゃっても許しちゃおう 







一緒にいれば癒しもあれば笑いもあります 

若干違う用途で楽しくボール遊びをしてるさくらさん。。。

P1230678.jpg

呼んでみました 







P1230680.jpg

ブッブ~~~~ッ 

なんじゃそりゃ~~~ 

やっぱ、出身が大阪だからオチを作んないと気が済まないのかね~ 













トイレと戦うさくらさん。
今日もさくらの勝ち。。。^^;
膀胱満タンになったら可哀想だと思い
ゆうたまのお迎えのついでにチッコ済ませちゃった。
ウンPは・・・。
明日の朝が怖いなぁ。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.06/ 00:04(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝のリアルタイム更新時のジロー君、朝ごはんまだ貰えていなくってねぇ。

月曜日は父のリハビリの為朝バタバタしちゃうので

帰宅後にご飯と言うのが常だったのを、それからまた忘れられちゃってたの^^;

可哀想にねぇ。。。

P1230642.jpg




上の元気そうなジロー君ですが、土曜日あたりからご飯を残し気味とか。。。

金曜日、2杯食べた事がお腹に堪えてるんだろうか。

見た感じは元気そうだけど、ちょっと心配 

今日の朝と夕ご飯を私が用意してあげてみました。

なるだけ好きな物を多めにして食べてくれますように!

結果・・・・朝 ちょっと減らして完食 

結果・・・・夕 いつも通りの量で好きな物多めにして用意。
 
        で、カリカリフードを二粒残した  

それでもほとんどを食べてくれたので一安心です^^



  



さて、我が家(実家)の相方。

怪獣さくらちゃん^^

こちらのお嬢さんを先回洗ってからもう早一月。

頭がワカメ臭で足はポップコーン、体も香ばしい香りがしてきたので

父から洗えとの指令がやってきました 

と言う事で。。。

P1230649.jpg

お風呂場に連行して丸洗い処理されました 






洗い上がり。。。

P1230653-crop.jpg

何と言われようと、くっちゃいのはイヤだもんね~ 






だってさ。。。

P1230665.jpg

車で瞑想(居眠りとも言う)しながら行かなくちゃいけないんだもん 






そして、さくらは戦わなくちゃいけないんだもん^^

P1220112-1.jpg

この現状と 






私もただではさくらに戦わせることはしませんよ。

今回の対策はね。。。

P1230674.jpg

脱走防止策を見えなくさせてみました 

と言うのも、さくらはギンギラギンしたものが嫌いなんです。

さくらに悪戯させない為に、ステンのゴミ箱を置いたり

ステンのバーで行き止まりを作ったりしたのをすっかり忘れてました^^;

これなら、もしかしてチッコしてくれるかも~♪

微かな願いでもってこれから二日間を我が家で過ごしてみようと思います 

さくらチッコが成功しますようにーー!







 
*********  *********  *********





ゆうたまのお弁当 

P1230636.jpg

シーチンキン入り玉子焼き

魚肉ウインナー(ハーブ塩炒め)

牛肉ミンチと茄子の味噌炒め

シシトウの甘辛味

ぶりの塩焼き

ミニトマト















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.05/ 11:55(Mon)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

今日も暑いですねぇ(ι´О`ゞ)

そんな暑さを耐える今朝のジロー君です






ランキングに参加しています。
左側にある柴犬・老犬のバナーを
ぽっちり応援していただけると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.07.04/ 01:34(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

朝から雨模様の東海地方 

気温も27度程で上げ止まり、ジロー君もホッとする一日だったようです^^

最近、暑さでふらふらのジロー君ネタばかりで

怪獣さくらの近況をご案内出来ておりませんでしたが

怪獣は怪獣なりに元気でやっております 

と書いてあっても 本当のところはどうなの? って思いますよねぇ。

えっ? 思わない?!

そんな事言わないで、怪獣ちゃんの近況を見てやってください 

しかも動画二本立て 






ではでは、怪獣ちゃん動画 は~じめ~るよ~  (ラララライ体操風に☆ 古ぃ^^;)

1本目です  (声がでます。音量にお気をつけください)



途中の ギャー! って声は母です^^;

さくらが母の足の指を噛んだようです 







2本目です  (声がでます。音量にお気をつけください)


(途中ふっとい大根のような腕が見えちゃってます^^;ゴメンなさい 

こんな具合にさくらは元気に暴れまくっておりますのでご安心ください 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.07.03/ 04:02(Sat)
こんばんは、僕ジローです 

昨日に引き続き僕が記事を書きますね^^







朝 taearcちゃん来るや否や僕のところに来て

『今日ジロー君ハウスの内装やるからね!』 って。

昨日の今日でtaearcちゃんやる気満々ですよ 

ついでに朝ご飯をくれたんだけど。。。

P1230550.jpg

僕、残しちゃったの。







『お母さん大変!ジロー君がご飯残したー!』

って大騒ぎになっちゃって 

でもね、実はね。。。

P1230553.jpg

既にお父さんに朝ごはん貰ってたんだ ^^;

大騒ぎの後は大笑いになっちゃった 

サスガの僕もこの暑さでは2杯も食べる食欲が無かったの。








皆が大笑いした後。。。

P1230567.jpg








まずは新しく開いた窓の庇!

P1230569.jpg

昨日は窓の直ぐ外にヨシズをしてあったんだけど

大雨の時吹き込んで来るかもしれないから対策を採ってくれました^^

昨日は気がつかなかったけど、外が見えるんだよ!

僕、気に入っちゃってずっと見てたら、お母さんが

向こう側から覗いてきだんだ、ビックリした~ 









そして内装のリフォーム~♪

どんな風になるか楽しみだな~。。。

           ・

           ・

           ・

       ~ 1時間経過 ~

           ・

           ・

           ・


P1230573.jpg

ジロー君!

ジローく~ん!!









出来ましたよ~、お披露目してちょうだ~い♪


P1230575.jpg









ほらほら、ジロー君てば^^

P1230576.jpg








あ~、僕寝ちゃってたぁ^^;

P1230579.jpg

内装リフォームされたの分かる~?

涼しげな水色の内装に変わったんだよ 

ブルーは精神を安定させる効果があって、僕がゆっくり寝れるようにだって^^








お陰で僕ね、taearcちゃんが帰る時。。。

P1230620.jpg

気持ちよく寝すぎて、意識がぼ~ 

皆さんの中で寝不足の人がいたらお部屋をブルー系にすると

僕みたいに良く寝られるようになるかも~ 










*********  *********  *********


そうだ、最近登場が少ない怪獣!

さくらの事・・・ね 

怪獣は変わらず元気にしてるよ^^

ほら。。。

P1230613.jpg

怪獣らしい食べっぷりでしょ^^;







それと、ゆうたまのお弁当コーナー♪

P1230503.jpg

玉子焼き

インゲンと白プナピーの甘辛炒め

甘塩しゃけ焼き

枝豆とミニトマト 

いつもは外出中車の中で食べるらしいんだけど

初めて会社の事務所で食べたゆうたま。

事務所のジョシに見学にこられ恥ずかしかったって。

ジョシさん達から 『あら~、美味しそう♪』

ってコメントを貰ったとtaearcちゃん 報告受けてたよ^^;

コメントはそれ以上もそれ以下もなくそれだけ。

ジョシのコメントは怖いtaearcちゃんでした~。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2010.07.01/ 23:49(Thu)
こんばんは、僕ジローです 

毎日毎日じと~とした暑さでイヤですねぇ。

僕もう本当にしんどくって。。。

P1230490.jpg






今朝、taearcちゃんが僕にプレゼントを持ってきてくれました♪

メッシュの冷感マット^^

さっそく僕 使ってみました 

ひんやりして気持ちいいんだけど暑くって・・・ね。。。

P1230530.jpg






あまりに暑くてバテバテな僕を見かねてtaearcちゃんが

僕のハウスをリフォームしてくれる事になったんだよ^^

一昨日、ちょこっと触ってくれてはいたんだ。

僕のハウスは高足タイプになってて入るにはピョコンと

飛び上がって入らないといけないんだけど

僕本当にバテバテでハウス飛び上がる力も出なかったの。

だからまずは高さを低くしてくれてたんだ。

で、今日はね なんと窓を作ってくれたんだよ 

リフォーム後の僕のハウス 見てくれる 

ジャジャジャーン 

P1230535.jpg







どう?どう?

ステキでしょう♪

ちゃんと網戸も付いてるんだ^^

雨が入らないようにヨシズで雨避けもしてくれてるし

ヨシズだから風もちゃんと入るし、至れり尽くせり 

まるで南国のリゾートハウスみたいでしょう 

P1230533.jpg








でもこれで完了じゃないんだって 

ハウスの壁に使ってる断熱材は発泡スチロールで

僕が当たるとボロボロ崩れるから布を巻いてくれてるんだけど

フリースって言う冬用の生地なんだって。

だから夏仕様の生地に交換してくれるって 

嬉しいな~♪

リフォーム第2段が完了したらまた紹介するから楽しみにしててね^^






ところで今日貰ったメッシュ冷感マットって気持ちいいね~。

僕とっても気に入っちゃった 

リフォーム中 僕ハウスに入れないからお外にいたんだけど

マット置いててくれたからずっとその上にいたんだよ^^

こんなに気に入ってくれるならもっと早く買って来れば良かったって

taearcちゃんが後悔してた。。。

実はこのシリーズのベッドをさくらがtaearcちゃんの家で使ってるらしいんだけど

さくら全然入って寝ないんだって。

だから気持ち良くないんだろうなって思っちゃったらしいの。

まぁ、さくらは鈍感な奴だからこのマットの気持ちよさが

分からないだけだと思うんだけどねぇ~ 







今日の夜の僕。。。

P1230549.jpg

写真撮られても、お顔を覗かれても、taearcちゃんが帰る時でも

全く気がつかないで熟睡しちゃった^^;

皆さんも暑い夜は冷え冷えマットで熟睡しちゃおうね~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
