http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.30/ 10:04(Wed)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

昨日 一昨日そして今日、ほんっと暑かった。。。

それ以上に暑かったのが夜11時から始まった日本代表のサッカー!

日本中に熱気と祈りが満ち溢れていた事でしょう。

試合は負けてしまいましたが、PK戦は運勝負。

ちょっとラッキーの神様がよそを向いてしまった隙に決まってしまった様なもの。

こんなに素晴らしい試合をした日本代表の皆には

胸を張って帰ってきてもらいたい!

駒野選手、顔上げて胸張って帰ってきてね^^











さて、そんな熱気が試合前から日本を覆ってしまったのか

昨日の暑さってば、人間もワンコも死ぬ思いでしたよ・・・。

私、先週から外で家業の鉄工所の仕事をしておりました。

20代の頃は外仕事ばかりだったのですが、ここ数年は

CADを相手にマウス以外重いものを持った事の無い仕事してましたから

まぁ、このしんどさったらありません。

規模を縮小した結果、人員削減の為私も外仕事をしなければなりませんもん。

知ってます?

真夏のお日様に照らされた鉄の熱さは、目玉焼きが出来るほどなんですよ^^;

ホント死ぬかと思いましたよ。。。

20代の頃って若かったなぁって実感です 

その頃のジロー君は同じ様に若かったけど、今は19歳です。

暑くてバテてしまうと、ウンPも我慢が出来なくなってしまうんです。

あまりにしんどそうだったので仕事用のスポットクーラーをつけてみました。

すると。。。

PAP_0007.jpg





PAP_0008.jpg

体がひんやりとして気持ち良さそうにねんねしてました^^

今朝母に電話して聞いてみたら、ウンPもお外にしてあって

まずまずの様子だとの事♪

今日は昨日ほどの湿気がなく、日陰だと風があって

昨日より過ごしやすいかな 









昨日はハウスもジロー自身もウンPまみれになってしまい

どうしようかと途方にくれていたのですが

天国から贈り物を頂きました。

PAP_0006.jpg

チャコちゃん のママである nonkimamaさんが

チャコちゃんに用意してた物をジローに送ってくださったんです。

シャンプー嫌いのジロー君へって 洗わないシャンプー(4本) です。

(ウエットティッシュ・レニーム2本)

ウンPくちゃくなったジロー君、このシャンプーのお陰で

すっかり綺麗になりました  

nonkimamaさん、チャコちゃんからの贈り物 ジローが大切に

使わせていただきます。

ありがとうございました。







nonkimamaさんには他にも沢山送っていただいたんです。

PAP_0004.jpg



PAP_0003.jpg

あおだいずってミッチーちゃんも食べてましたよね^^







昨日のジロー君のオヤツ食べてる写真、そのオヤツはあおだいずでしたのん 

PAP_0011.jpg







もちろんあの怪獣も頂きましたよ♪

PAP_0017_20100630093617.jpg

ジローもさくらも美味しくいただきました 

チャコちゃん、nonkimamaさん 本当にありがとうございました。

チャコちゃんからのプレゼントは大切に大切に 

使うたびにチャコちゃんを思い出して使わせてもらいます。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.29/ 10:19(Tue)

おはようございます、代筆者ことtaearcです

昨日の昼間実家リビングの湿温度計を外に出して

2時間後、針が振り切れてましたよ(>Σ<)

暑さでジローがかなり体力消耗しています

今朝は汚い話で申し訳ないですが

外でウンPが出来ず、ハウスとジローはウンPまみれ

でもご飯とオヤツは美味しく食べれたのがまだ救いかな(;_;)

私も先週から外での力仕事をしてて限界状態

ブログ更新も訪問も睡魔に負けちゃいました(ρ_;)






ランキングに参加しています。
左側にある柴犬・老犬のバナーを
ぽっちりと応援していただけると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.06.28/ 12:48(Mon)

おはようございます、代筆者ことtaearcです

雨はないけど この湿気はなんなのっ(>_<)

ジロー君はもうバテバテのヘロヘロになっちゃって

大丈夫かなぁ(∋_∈)





ランキングに参加しています。
左側にある柴犬・老犬のバナーを
ぽっちりと応援していただけると
嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.06.26/ 08:50(Sat)

こんにちは、代筆者ことtaearcです

マグロ夫婦の私達

今日もちょいとお出かけです

さくらちゃんは実家でお留守番です

しかし、来週あたりはゆっくり休みたいなぁ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.06.25/ 06:07(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

やりましたよー、岡田ジャパン!

決勝トーナメント進出です!!

凄い試合でしたね~♪

嬉しすぎて言葉が出ませんが、本当に最高の試合でした 

この勢いで決勝トーナメントも勝ち進んで、ベスト4だけでなく

本田選手の言う 優勝 目指して頑張って欲しいですね!

もちろん私達も全力で応援しますよ~ 











喜びの興奮の中、ちょっと前の喜びについて 

たろー母さんに頂いたバンダナ 

ジロー君とさくらに付けてみました♪

まずはさくらさんから見て頂きましょ 

P1230293.jpg

うんうん、そのガラお姉ちゃんのティッシュケースとおソロだよん 





P1230294.jpg

でしょ、女の子らしい花柄だよ^^

花よりダンゴ派のさくらだけど、たまには可憐な女の子になってみようね 





お次はバンダナの貴公子、ジロー君は似合ってるかな^^

P1230314_20100625055536.jpg

サスガだね!

ばっちり似合ってる♪

まるでジローの為にあるかのようなバンダナだね 






最後はジロー君に締めてもらいましょう♪

P1230303.jpg

はい、よく出来ました^^

私からも一言お礼申し上げます。

ありがとうございました 

今度関東遠征するときは皆バンダナ勢ぞろいで記念写真撮りましょう 

















寝不足さんが多数発生と思われる今日。
皆さん安全運転、居眠り運転には
十分注意しましょうね!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.23/ 23:56(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっそく昨日の記事の続きです^^





発熱でダウンしたゆうたま。。。
P1230222.jpg

実は、出発前の夜なんだかしんどそうなそぶりがあったんです。

朝聞いてみると、「しんどい。。。」 と風邪薬を服用しておりましたの。

運転は代わり代わりしてたのですが、だんだん口数が少なくなって

お顔が真っ赤になってきて額に手を置いてみたらアッチッチ  

でも両親に言うと大騒ぎになるので黙っておけ!って言われてたんです 

と言ってもさすがに母親ですよね。

ぶっ倒れたゆうたま見て、「これは風邪だわ。寝てなさい!」って^^;

日本対オランダ戦をゆたまの看病しながら見て、その間に

大汗かいたゆうたまは3回着替えして大分熱も下がりましたよ^^






で、朝です 

P1230239.jpg

この日も天気予報は見事にはずれ、晴れですよっ 

(これはホテルの部屋から見た景色です)






さて、問題のゆうたまはいったいどうなったのか?!

ゆうたま~、無事か~い 

P1230230_20100623231043.jpg

ゆうたまは推定体温39度の高熱から見事に復活しました~♪

いや~、良かった良かった 

本当にあのまま熱が下がらなかったら救急に走らなきゃって思ってましたから^^;






この後、ホテルをチェックアウトするときにもちょっとしたトラブルが・・・。

カードで支払いを済まそうと思ったら、フロントのチェッカーが利かない。。。

女将さん、冷や汗かきながら悪戦苦闘するも結局ダメで

いつでもいいので振込みでお願いしますって 

一難さってまた一難でしたわ^^;






ホテルを出てそのまま帰るのもちょっと寂しいので

帰り道で寄れる所を探して。。。

P1230260.jpg

ここ東尋坊へ行ってみました 






ところが、東尋坊で最後のアクシデントが発覚しました!

ジャンッ 

P1230258.jpg

分かります?

ゆうたま、チェックアウトの時部屋の鍵を渡してくるのを忘れちゃったんですぅ^^;

直ぐにホテルへ電話して 郵送する事で解決できました 

まぁ、次から次へと色んな事が起きる旅行ですわ。。。





まさか、東尋坊から落ちる・・・なんて事無いよねぇ。。。

P1230281.jpg

そんな事があったら今頃こんなにのんきに更新してられないですよね 





P1230263.jpg

私は東尋坊は初めてで、イメージとしては2時間ドラマでの

追い詰められたヒロインと犯人がザッパーンと言う波の音の中

揉み合いの末、最後に主人公が来て一件落着する場所なのですが^^;

もっともっと断崖絶壁の恐ろしいイメージを持っていたけど

そうでもなかったな 






この頃のゆうたまはね^^

P1230272.jpg

こんなに元気になっておりました 

タフなゆうたまで良かったです^^

今回は財布忘れから始まって、色んな事がありましたが

最後はゆうたま完全復活で終わりよければ全てよし♪

4人とも楽しくいい思い出になったと思います。

来年もこうやって元気に皆で旅行にいけたらと願うばかりです。。。











                                 


 昨日のお弁当 

P1230316.jpg

冷蔵庫と冷凍庫にあるもの適当です^^;
メンチカツとコロッケ
魚肉ウインナーと人参、ピーマン炒め
玉子焼き
焼き魚



 今日のお弁当 

P1230319.jpg

本日も有合せと冷食^^;
イカの煮物と玉子焼き
鰆(焼き)
冷食・・・レンコン、かぼちゃコロッケ





あ~っ、おかずが無い!
明日のお弁当どうしよう。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.06.23/ 00:21(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はあまりの睡魔に負けて更新できなかった旅行記。

今日こそは頑張って更新します 







今回、義母の古希の祝いとして旅行をプレゼントしようと言うことで

義母にどこに行きたいか聞いたら合掌村を見たいとの事。

ならば、白山スーパー林道を通ってぐるりと回って来ようとしてたんだけど

なんと。。。白山スーパー林道が未だ全面開通していなかった 

あいたっ! ですよ 

急遽ルート変更を余儀なくされてしまった私たち。

なんとなく嫌な予感のする旅行が始まります^^;






6月19日朝6時、自宅を出発しました。

7時にゆうたま実家へお迎えなんです^^

が、初っ端からアクシデントが発生!

私、お財布をこのPCデスクに忘れちゃったんですぅ 

普段から出かける時、何か1つ忘れちゃう私。。。

ゆうたまご立腹で、不安的中 波乱の旅行スタートですぅ 








でもね、1ついい事が♪

晴れ男ゆうたまの本領発揮! 晴れです 

あんなに大雨の天気予報だったのに、晴れなんですよん 

合掌作りも雲間からの薄日に照らされて。。。

P1230153.jpg

緑も雨のしずくとあいまってますます映えてます 





P1230184.jpg

向こうのお山には黒い雲があるのにね^^





P1230185.jpg

薄日の中でも湿気と気温の高さで暑いのなんのって^^;

アイスクリームがメチャ旨ですわ 





P1230166.jpg

睡蓮(?)が綺麗に咲いててその向こうに見える合掌作りの家が

何ともいえない風情を醸し出しています。

これに手前の菖蒲(杜若?)が咲いてるともっといい風情になったでしょうねぇ 






途中、こんな二人がおりましたよ 

エセ次郎長

顔出しの看板と被り物があったらやらずにいられないうちの旦那様^^;

と、それに無理やりつき合わされ イヤイヤ言いながらも楽しんでる妻 

義父母にも呆れられてたおバカ夫婦でございます 







ここを出ると希望コースは白山スーパー林道を通って石川県に抜けるのが

ベストだったんだけど、通行不可なら仕方ないですわ。。。

大回りをして石川県の白山市にある今夜のホテルへ向かいました 

目的のホテルは温泉と炉辺焼きが有名なんですって^^

ほらっ 

P1230213.jpg





P1230217.jpg

さーっ、食べるぞーーーー!






と、思ったらここでもアクシデント発生です 

なんと、ゆうたまが。。。。

P1230222.jpg

お熱を出してぶっ倒れちゃったんですぅ。。。。 

この旅行最大の危機です 

キャーーーー、ゆうたましっかりーーーー!!!









が、しかしこの続きはまた明日です~^^
明日もよかったらお越しくださいね 

実はこの旅行、義母の古希の祝いだけでなく
私の誕生日と父の日、そしてゆうたまは
優秀営業マン表彰された事へのプレゼントとして
4つのお祝い記念旅行だったんですよ^^
それぞれへいい思い出になったかな~♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.06.22/ 10:08(Tue)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

昨日はめちゃくちゃ眠くて更新も出来ないわ、

コメント一つも返せないわ でしたので

しばらくぶりのリアルタイム更新です

ジローは気持ち良さそうに寝て

さくらは変わらず元気に跳びはねてます






ランキングに参加しています。
左側のバナーの柴犬・老犬を
ぽちっと応援お願いします 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2010.06.20/ 23:22(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

義母の古希のお祝い旅行から今帰ってきました^^

色んなアクシデントがありましたが楽しく行ってこられました♪

その旅行記はまた次回に 








旅行から帰って自宅のポストを覗くと茶封筒が1つ 

豆柴 たろーとキルトの日々雑感Part2 のたろー母さんからです 

中にはこんなに可愛い物がはいっておりました~ 

ジローのバンダナ

これはジロー君用のバンダナです^^






さくらのバンダナ

こちらはさくら用のバンダナです♪






ティッシュケース

そしてこれは私用にティッシュケースです~ 

柴犬柄ですよっ 

メチャクチャ可愛い~♪

私、ハンカチは忘れず持ちますがティッシュは持つ癖が無くて

いつもゆうたまに注意されていたのですが

このケースはいつも持っていたい柄なので忘れずにすみそう 

たろー母さん、とっても嬉しいです~。

ありがとうございました~ 













最後になりましたが、私の誕生日へ沢山のお祝いのコメント頂きました。 

ありがとうございました♪

ご返事は明日以降順次書かせていただくつもりです。

少々お待ちいただければ嬉しいです。













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.19/ 22:44(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらが来ると毎夜繰り広げられる風景。。。

P1220455.jpg

ソファの背を中心に 線対称な二人。

ソファが無かったらきっと背中をくっつけて寝ちゃってるよね 

いつかこのソファ、退かしてやろっと 












予約投稿です。
この時間はサッカーの結果でてるよね。
どっちが買ってるのかなぁ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.18/ 22:44(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

我が家(実家)には怪獣が住んでいて、とっても可愛い怪獣なんですが

やる事は怪獣ですから大胆です^^;

怪獣の名前 さくら って言うのは周知の事実ですよね~。

その怪獣にちょっと問い詰めてみたんです。







さくらちゃん♪

P1230108.jpg





さ~くらちゃん♪

P1230105.jpg





P1230109.jpg

これな~んだ 

ん? 分からない??





これだよっ! 

P1230109-1.jpg





P1230110.jpg

あら、知らないっていうのかしらぁ?





じゃぁ、これはどういう事かなぁ?

P1200027-crop.jpg
(これはガラスにやってますが網戸でも同じ行動をします)





この玄関の網戸も。。。

P1220158.jpg

リビングの網戸みたいにガリガリやるから○の所

剥がれて来て蚊が入ってきちゃうじゃないの!

んで、お母さんから 

『さくらは あんたの子でしょう!あんたが網戸直しなさい!!』

って、私が叱られちゃったじゃないの  






ほら、見なさい!

P1220967.jpg

お姉ちゃん頑張って張りなおしたよ^^

さくらの後始末はお姉ちゃんがやるんだから

さくらちゃん、もうちょっといい子になろうね^^;














実は今日6/18は、私の○○回目のお誕生日なんです♪

で、明日と明後日は義母の古希の祝いと私の誕生日と

父の日を兼ねて1泊の旅行に行ってきます。

また、コメントも溜まっちゃってすみません・・・。

ご返事は週明けたらさせて貰いますね^^

では行って参ります 












スリッパ 母に今まで
いくつ買ってお返しした事か。。。 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.18/ 03:24(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は悲しいお話をしなければなりません。

ブログ友達のチャコちゃん(ブログ→チャコハウス) が

虹の橋を渡ってしまいました。。。

チャコちゃん1





チャコちゃんは15歳でジローの老犬仲間として一緒に頑張ってきました。

チャコちゃん5


6月7日に体調が悪くなり毎日の点滴、入院の闘病も虚しく

具合が悪くなってからたったの10日でこんな事になるなんて。

ブログ管理人でありお母さんであるnonkimamaさんの気持ちを考えると

コメントに入れる言葉も見つかりませんでした。

チャコちゃんのご冥福をお祈りいたしますと共に

今も病気や怪我に闘っているワンコ友達にエールを送り

今日の記事は終わらせていただこうと思います。













nonkimamaさん、お写真を無断でお借りしました。
事後報告で申し訳ありません。
もっとチャコちゃんの事を書こうと思ったのですが
胸が詰まって書くことが出来ません。
ごめんなさい。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.17/ 00:02(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は梅雨の中休み。

ぴーかんのお天気でしたね~^^

私昨日の午前少し晴れ間があったので山ほどの洗濯をしたら

午後からじゃんじゃん雨降ってきて山ほどの洗濯物が

お部屋の中ではためいていたんですよ^^;

天気予報をちゃんと見なくちゃいけませんね 





さて、暑さにちょっとへばってるジロー君のその後ですが。

今日のお昼頃は暑さを保冷剤バンダナで凌いでおりましたが

3時を過ぎるとジローハウスは日が陰り、風も出てきて。。。

P1230046.jpg

さわやかな笑顔です 





P1230054.jpg

これって暑いからじゃなくって気分がいいお顔ですよね♪?





P1230044.jpg

振り向きざまのこのお顔は爽やかな笑顔でしょ~   





P1230084.jpg

たまにキリッとした顔をして、これがまたカッコいい 





P1230089.jpg

と思ったらお茶目なジロー君、可愛すぎですよ 

やっぱり涼しいと笑顔もいいお顔が多いですね。

明日は今日以上に暑いそうです。。。

保冷剤の交換を今日よりも多くしなくっちゃダメだな。

ジロー君、明日もガンバロー 

全国のワンコの皆も暑さに負けないで頑張りましょうね 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.15/ 22:55(Tue)
こんばんは、さくらでっす 

昨日はおねえちゃん達がうるさくて寝れなかったさくらです 

P1220991.jpg

なのできょうおひるの間じゅう寝てました^^







昨日からおねえちゃんちに泊まりにきていますが、

さくら まだトイレでチッコできません。。。

P1220998.jpg






おねえちゃんとっても悩んでトイレのシートや方向、位置

お部屋にはいったらダメっておいてたフェンスもなしにしてくれたし

いろいろ試してくれたけど、やっぱり出来ないの 

P1230014.jpg






おねえちゃんはなんとなく、

『もしかしたらオイチャン製のフェンスかな?!』 

とか想い出してるようです。

P1230020.jpg






さくらもそうかなぁなんて思うけど、そうじゃない気もするし。。。

P1230030.jpg






いったいどうしたらさくらはおねえちゃんのトイレで

チッコとウンPが出来るようになるんでしょう 

P1230032.jpg












朝8時、雨が降っていない時間にチッコさせて
夜10時、その間一度もチッコなし。
仕方ないので大雨の中チッコだけさせて行ったら
余計雨が激しくなってきて、
『さくらもうイヤ!』で徒歩拒否^^;
ビチャンコのさくらをゆうたまが抱っこで
きたくしました 
さくらの顔、憮然としてたわ。
憮然としたいのはこっちだよー 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2010.06.15/ 00:22(Tue)
こんばんは、さくらでっす 

今日はね、さくらおねーちゃんちに来てるんだよ^^

来てるんだけど、おねえちゃん 煩いの 

P1220978.jpg






サッカーのワールドカップとか言うのをみてて

キャーキャーワーワー! もう、ホントうるちゃい 

P1220980.jpg







きゅうけいになったからゆうたまがナデナデしてくれていい気持ち♪

P1220985-crop.jpg







でも、あぁ~ また始まったよぉ。

さくらの安眠はいつくるのーーー 

P1220982.jpg















後半始まって1-0で
日本リード!
ハラハラドキドキ^^;
明日は皆睡眠不足だね 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2010.06.14/ 00:39(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとう梅雨に入ってしまいましたねぇ。。。

これから暫くお洗濯に、湿気に、ワンコのお散歩に悩まされる

日々が続きますね 







今日の記事は梅雨前の最後の晴れ、土曜日の事です^^

マンション暮らしの我が家、階層が高いとマンションの水は

貯水タンクを通しての供給になる為直接の飲み水は

毎月滋賀県の泉神社(→コチラ)という所に汲みに行きます。

実家の親に聞いたら一緒に行きたいと言うのでさくら共々

お出かけしてきました^^

ここの水はこのあたりでは有名で 水量も多く 汲みに来る人達皆

ペットボトル山ほど(軽トラに満杯)や20Lタンクを5個(我が家)

など、とにかく物すごい量を汲んでいきます。

でも、ホント美味しくって冷たくって 泉の神様に感謝です♪








その帰りに、ブログのお友達で 『柴犬ルルと一緒に。。。』 のグミさんに

教えて頂いた、員弁町の散歩道 に行ってきました 

P1220885.jpg



P1220905_20100614002248.jpg



P1220883.jpg



P1220899_20100614002248.jpg



P1220911.jpg



P1220902.jpg



P1220933.jpg



P1220927.jpg

員弁川に沿って片道1.6km続くこの散歩道。

散歩道にの川側に桜の木、道路側にはキバナコスモス(?かな)

が、ずっと続いています。

車もバイクも通らないこのお散歩道は、さくらも安心して散歩が出来ます 

川を覗くと河原に座って釣り糸を下げてる方もみえました。

う~ん、空気が美味しく緑が目に優しく田んぼは麦の穂が垂れて

道端にはお花が咲いてるこんな自然って最高です!

私の実家あたりも田舎ですが住宅街でもあるので車が多くって。。。

春は桜が満開になるこの散歩道に、その頃またやって来ようと思います 








帰りの車。。。

P1220943.jpg

空気がいいからと窓を開けてたら ハヒハヒさくらがしんどそうだったので

ゆうたま さくらの為にエアコンを点けてくれました。

優しいゆうたまのお陰で スヤスヤ可愛い寝息を立てて爆睡の

さくらちゃんでありました 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.13/ 01:05(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ジロー君へたくさんの応援コメント頂いてありがとうございます!

ジロー君は愛されてるんだなぁって感激しました♪

そのジロー君ですが、少し暑さになれたようで

今日もお昼間は保冷剤を巻いて、夕方は風が吹いて涼しかったので

気持ちよくねんねしていたようです。

来週から梅雨に入りまた気温が下がるかと思います。

過ごしやすくなる一方、また暑さが復活したときにしんどくなるので

様子を見逃すことなく、見ていてあげたいと思います。










さて、今日は土曜日でしたがゆうたまと実家へ行ってきました。

なんと、ゆうたま初めてのシャンプーに挑戦したんですよ 

ね、さくら 

P1220944_20100613005702.jpg





しかし、さすがに初心者のゆうたまに全てを任せられるわけもなく

ゆうたまはさくらのご機嫌伺いと、サポートに徹していただきました 

故に 写真はありません^^;






さっ、洗いあがりましたよ~ 

P1220950.jpg

んっふふふ♪

二人ともいいお顔してるでしょう 







でもね、内情はと言うと。。。

P1220949.jpg

そんな主従関係が出来上がっちゃってたりして~ 

ゆうたまのシャンプー修行は続くのでした 















今日はさくらと両親連れて
ちょこっとお出かけしてきました。
その様子はまた明日~^^
明日も覗いて頂けると嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.12/ 01:32(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暑かったですね~^^;

でもこのお天気も今週末までらしいですね。

来週からはうっとうしい梅雨に入り、ジトジトの夏がやってきます 

そんな鬱陶しい梅雨も野菜達には恵みの雨です^^






そんな野菜のお話しです。。。

うちのさくらちゃんは野菜が大好き♪

ワンコにはダメといわれる野菜以外は何でも食べちゃうスーパーワンコ 

大根だって丸かじりだよ~ 

えっ?

丸かじりはしないだろうって?!

あら、信じない?

んじゃ、論より証拠 これをご覧アレ 



ねっ!

丸かじりでしょう 

お散歩帰りは必ずお母さんの畑に寄って無農薬サラダバーをいただいてます 







もう一本、野菜のお話しです^^

『まっずーい!もう一杯!!』 ってCMあるでしょう。

あれ、さくらもやってみました 

 

最後のお母さんのところに行くシーン。

『うま~い♪もう一枚!』 って言ってるでしょ 










うふふ、今日の野菜ネタ。

実はお友達ブログの 『僕は健斗 3本足で歩くんだ!』 の

健斗君が大根スティックをポリポリ食べてるのを見て、

さくらもそれに引き続かせていただいてしまったのですわ^^;

健斗母さん、さくらは大根丸かじりで 前菜ではなく主食みたいです 














この動画を見た誰かから
さくらに出演以来が来たら。。。
間違いなく一発OKなんだけどな♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.10/ 23:23(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここ二日、いいお天気ですね~^^ 

では済まないほど暑いです!

今年の夏、ついほんの少し前は寒いと言っていたのに

昨日今日と29度や30度とか。

私達若い者(アラフォーオーバー世代^^;)でもしんどいんですもん

19歳(犬年齢では92歳)のジロー君はきついはずです。。。







今日、お昼間近の11時過ぎ 朝ごはんをあげるのを忘れていたので

(父のリハビリが朝一番でその時間はジローはまだ寝てた)

あげに行ったら、ご飯の途中で座り込んでしまうジロー。

呼吸は荒く熱中症になりかかってる感じでした。

水嫌いで心臓の悪いジローに水を被せる事は出来ないので

保冷剤を首に巻い様子を見てみました。

P1220838.jpg

保冷剤の効果か少し落ち付いて横になってました。

今年のジロー、いつもは2月頃から換毛期がくるのに今年は暑くなるのが

遅かった影響下か、老いて抜け出す力が出なかったか

まだまだ冬毛が残っているから、暑さも例年以上でしょう。








先日元気にお散歩してる動画を載せたばかりなのに。。。

まだまだもっともっと元気でいてもらいたいのに。。。

本当の夏はこれからだと言うのに、今こんなに弱ってしまったら

真夏はいったいジローはどうなってしまうんだろう。






帰り、日が翳り涼しくなってきたら

P1220832.jpg

こんないいお顔をしてくれました^^

神様、冷夏にしてくださいとは言いません。

だって農家さんが困るし、自分達の首を絞めることになりますもんね。

でももう少し老いたもの達が暮らしやすい気候にしてもらえませんか。。。

って、この異常気象も人間達のやって来た事のツケなのかもしれないけど。。。















 今日のお弁当 

P1220835.jpg

豚肉のから揚げ、水菜と人参の炒め物

ふかしジャガイモ(ハーブ味)、小イカの甘辛煮

ネギ入り玉子焼き、ミニトマト





P1220837.jpg

私のお弁当は上に準じます。

ところで問題です!

お弁当(今までのお弁当も)の食材でゆうたまに入って、私に入ってない物

それな~んだ 














P1220819_20100610231518.jpg

ちょっとグロイ感のある上のモノ。
これ 鰻 の頭です。
鰻屋を営んでる叔父に貰ってきました。
ジローがこれを食べてスタミナ付きます様に♪
さくらが食べたら、怪獣パワー2倍かなぁ 

老い仲間の母も先日胸が締め付けられると言って
救急外来へ飛んでいきました。
で、母にも鰻奢ってあげました 
神様、今年の異常気候、何とかして下さい 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.09/ 23:41(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

うちのさくらちゃん、怪獣さばかりがクローズアップされてますが

(クローズアップしてるのはワタクシですが^^;)

実は悩める乙女だったりもするんですよ 








ワンコOKのマンションへ引越してさくらとウキウキライフを過ごそうと

夢描いていた私ですが、ある問題が発生しているんです。

それが悩むさくらなんですけどね 

さくらちゃん 我が家でとっても寛いで。。。

P1220042.jpg

こんなとこで行き倒れてたり




P1220047.jpg

ソファを独り占めしちゃってたり




P1220460.jpg

鼻デカ顔でまったりしてたり




P1220440.jpg

ゆうたまのとなりでクッション相手にこんな事してたり




P1220540.jpg

笑いながら寝ちゃってたり、本当に寛いでると思うんですよ!

なのに我が家でトイレが出来なくなっちゃったんです。。。






いえ、家トイレが出来なくなったんじゃなくって

P1220112-1.jpg

このトイレで出来なくなって、その横のマットでする様になったんです 

最初はワザション&ワザウンPかと思って、放っといたんです。

でも翌日もしてあって・・・。

朝、出かけの事だったので 『コラーッ!』 っと叱ったら

さくら、スゴイしょげてゆうたまを上目使いでみて悲しそうな顔してるんです。

その顔から察するに、これはワザとじゃないんです。

きっと何かの理由があって今までのトイレで出来なくなったんです。

ゆうたま帰宅後、

『あのね、さくらのあの顔が俺の目に焼きついてて、あんまり可哀相だから

 さくらのトイレ、場所変えてあげて!』 って。

何がさくらの嫌う物なのか、候補として2~3あって

今度さくらが来たときに、一個一個つぶして行こうと思います。

さくら、きっとトイレでしたいんだけど何かがあって出来なかったんだよね。

ごめんね、さくら。。。











お久しぶりのお弁当で~す 

先週先々週とルーキー社員と同行の為ノー弁当デーが続いてましたが

今週からまたお弁当が復活しました~^^

で月曜日載せ忘れたものと今日のお弁当です♪(昨日はルーキー同行)

P1220693.jpg
月曜日のお弁当

お刺身用スズキの半身を照り焼きに。

お野菜の炒め物とカニカマINの玉子焼きと冷食一品






P1220794.jpg

メンチカツとキャベツ。

枝豆カマの甘醤油煮。

野菜のハーブ炒めに 小松菜INの玉子焼き。





P1220795.jpg

私のお弁当も上に倣えです^^

さぁ、明日はどんなお弁当にしようかな~ 




















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.08/ 22:55(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日に引き続き 代休いーたん とさくら の月曜日のことです^^





いーたん、さくらにいい物を見せてあげると言って。。。

P1220751_20100608221204.jpg

どこから持ってきたのか、懐かしい紙風船をさくらに見せました 

もちろんさくらは興味津々♪





P1220753-crop_20100608221204.jpg

ふ~っ と空気を入れる作業にもさくらはワクワクしてみておりました 





P1220752_20100608221204.jpg

さくらはもう紙風船に夢中です 






そして・・・・。

その時がやってきました。。。

いーたんが紙風船を受け損ねた一瞬の隙です 

P1220756_20100608221203.jpg

さくらは怪獣になりました 

全てを破壊しつくす怪獣さくら。

紙風船は藻屑と消えました。。。

最近ホント大人しくなったなぁって思ってたんですが

怪獣さくらは健在でした 









お話しは変わりますが、この土日に我が家に届いた物があります♪

しかも、2つ! いえ、3つ 

1つはこちら。。。

P1220689.jpg

先日横浜へ遠征したときにお会いできた 

たろー母さん(ブログは→こちら)からです^^

わざわざ 携帯カバーいかが? って聞いてきて下さって

お色までも選定させて頂いた フクロウ(不苦労)さん 

オレンジに白のフクロウさんがとっても映えますよね

私の携帯は折り曲げタイプじゃないので液晶部分が出ぱなしでキズキズ(泣)

なのでこの携帯カバーで携帯を文字通りカバーしてもらいます♪

それにフクロウさん=不苦労さん。

自身と家族に降りかかる苦労をこのフクロウさんに跳ね除けて貰いたくって^^

これでどんな苦労もかかって来いです 





たろー母さんからはもう1つ。。。

P1220695.jpg

さくらの見つめる先!





P1220696.jpg

お手製ジャーキー 

これ、私も齧っちゃうけど香ばしくって美味しいの♪(食べるなって?!)





P1220704.jpg

さくらは袋を開けたときから釘付けです!





P1220707.jpg

待たせたらおヨダぼたぼたですわ^^;

たろー母さん、ありがとうございました 







2つ目は。。。

P1220691.jpg

ぽきごまさんから♪ (ブログは→こちら

これ、全てが食べ物(ワンコ用)なんですよ!

あ、もちろんビニールの袋は食べれません(笑)

器になってるものもガムで出来てて可愛い~んです♪

でもこれは暫くお預けです!

だって、まずあげる前に細かく切断しなきゃ 

ガム取り上げたら大怪我しますからね 

ぽきごまさん、ありがとうございました~。

また食べるときにその様子UPしますからね~。







そして3つ目。。。

P1220692.jpg

NEWベッドがやってきました~ 

今までのベッドはヘッドレストが大きくて、ベッドのサイドも

下まで木で囲われていたのでお掃除も出来なかったんですが

これはヘッドレスト無し、4本足で支えるタイプなので

サイドもすっきりお掃除もOK 

ベッドの下はきっとさくらの良い隠れ家になることでしょう(笑)

腰痛と快眠については未だ試行錯誤中。。。

寝る方向も西頭から東頭に変えてみました。

ゆうたまはどっちでも全然問題なく爆睡なんだよね。

ゆうたまみたいに私も爆睡したいなぁ 







最後ですが、ジロー君から一言ご挨拶です 

P1220733.jpg


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.07/ 23:27(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日実家へ行ったら 甥っ子の いーたん がおりました。

先週末の土曜日が小学校の運動会だったんですね~。

この甥っ子、逃げ足はさくら並みに早いのですが徒競走となると

てれてれ走っちゃうのか、今年の着順 5位^^;

両親(兄、義姉)も、私や母も足速いのにどうしてそんなになっちゃうんでしょう 

きっと後ろからママ(義姉)が追いかけると一番になるんだろうな~ 








梅雨前のこの時期は貴重な晴れ間です 

運動会も雨じゃなくって良かった^^

そしてワンズ達もお散歩楽しくいけるし、良かった良かった 

今日の夕方は雲が多くて今にも降り出しそうだったけれど、ジロー君と

家近所を楽しくお散歩してきました♪

どれだけ楽しくかというと。。。

P1220784.jpg

テケテケ歩いていたら!





P1220785.jpg

加速をつけて飛び出しました 






P1220787.jpg






P1220788.jpg






P1220789.jpg

最後はハヒハヒしちゃってますが、まだまだあんよは健在です 






おまけに散歩のジロー君の動画をのっけちゃいますね~!



ジロー君、元気でしょう♪

馬で言うと ギャロップ 走りも頑張ってるの 

グレーチングなんか飛び越えちゃってるし 

上記の甥っ子 いーたん 小学3年生 VS ジロー君19歳じぃちゃんワンコ 

ヨーイドンで徒競走したら。。。

絶対ジロー君の方が早くテープ切っちゃうだろうな~ 















甥っ子の誕生日には今少年達に人気の
『瞬足』を続けてプレゼントしてる我家。
コーナーで差がつくとの売り文句なの。
そして『速い子はより速く、遅い子には夢を!』だって。
それって、どうよ?!^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.07/ 00:07(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近毎日いいお天気が続いてますね~。

先日の土曜日、6月5日はゆうたま実家近所にある

名古屋市の熱田神宮の熱田祭りでした^^

P1220640.jpg






こちらのお祭りは毎年6月5日と決まっていて週末の土日に当たる事は

7年待たなくてはなりません^^;

P1220639.jpg






付き合ってる時、一度だけちらっと見たことあるけど

屋台や神輿、花火を間近で見るのは初めて♪

嬉しいわ~ 

祭り好きのゆうたまは、屋台巡りとビールを数日前から待ちわびて

当日、食べるわ買うわ^^;

P1220641.jpg
肉巻きおにぎり 



P1220643.jpg
たません 



P1220645.jpg
たこ焼き 

他に 焼きそば、リング焼き、生フランクフルト、ビール 

ひゃ~、食べ過ぎてお腹いっぱいですぅ 





コレ!

P1220638.jpg

お面^^

子供のころ、コレが欲しくってね~。

さすがに今は 買って! っては言いませんが懐かしいですね~ 






P1220652.jpg



P1220647.jpg

お神輿に子供神輿♪

私も子供の頃 お祭りって言うと半被着て子供神輿引いたなぁ 






広場に行くとこれも懐かしいわ~。

P1220673.jpg

高校に入学した時、ずっとやってた水泳部に入るか悩んでる時

中学の先輩から 『かっこいい先輩がいるよ♪』 の一言で入部した剣道部。

すぐにひざを悪くしてマネージャーに転向したけど

ピンと張った背筋とあの剣さばきに魅了されてた青春時代を思い出しちゃった 

ゆうたまには内緒です 





お腹いっぱい、昼間からのビールでへべれけた後は 花火です 

皆さんもこの花火で祭り気分を味わっていただけるかな?



如何でした^^?

さ~て、次はどこのお祭りに参加しようかな~ 









話しは変わりますが、365カレンダーの受付始まりましたね 

希望の日はもうエントリーされててダメだったけど、他の日でエントリー完了!

ジロー君は 私の誕生日 6月18日でコチラ^^

P1220181-crop-1_20100607000256.jpg




さくらは ゆうたまの誕生日 で3月15日でコチラ^^

P1210999-1_20100607000256.jpg

写真は仮のエントリーにです^^;

ジロー君てばあまりにボサボサなんだもん 

このカレンダー、毎年それぞれの家族分と会社のオイチャン分を購入♪

これでまた来年が楽しみです 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.06/ 00:24(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の記事はショートショートでお送りします^^;

題して 

『 逃げろ~! 』 (動画にてお送りします  )



あーーー! 惜しい!!

コンデジの動画には最後の逃げるシーンの顔が

バッチリ映ってるのにYoutubeでは切れちゃってたぁ~~

この後 『逃げろー!』 って悪戯した子供が慌てて逃げる そんな顔して

必死で逃げ出したさくら。

その顔には ウッシッシ^^ って書いてあったなぁ 

(動画の途中に ギャオー って入った声は 母です。

 イタズラさくらを驚かそうとして吼えました^^;)















革張りのソファーがさくらがやってきてから
一気に革張りだったソファーに変身^^;
怒り呆れ顔をしながらも
さくらのやる事に笑いの絶えない実家です^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.04/ 23:19(Fri)


こんばんは、代筆者ことtaearcです

今日は急遽実家にお泊りです

なので さくらの寝顔ウォッチ

可愛いお顔してるかと思いきや オッサンやん(∋_∈)






ランキングに参加しています。
宜しければ左側にある柴犬老犬のバナーを
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.06.03/ 23:52(Thu)
こんばんはから、代筆者こと taearc です 

ここのところさくらとの横浜遠征の記事でジロー君の

登場がめっきり減ってしまいました^^;

なので今日はジロー君ONLY 

今日も変わらず可愛い癒しのジロー君で皆さんも癒されてください 









今日、出かける時にジロー君のハウスを覗くと気持ち良さそうに

寝てるジロー君がいましたが、その顔が。。。(ぷぷっ^^)

P1220551.jpg

寝ながらガウってるんですよ~^^





違う角度から。。。

P1220552.jpg

ぶぶ~^^

ね~、ガウッてるでしょう 

どうしてこんな寝顔になっちゃったんでしょうね^^;






何枚も撮ってたら。。。

P1220554.jpg

だんだんお目目が覚醒されてきたけど

やっぱりガウ顔は直ってません 

もうもう、めっちゃ可愛いんだから~ 









こちらは数日前のジロー君の動画です^^



あんよとお手手ムニョムニョしてるでしょう。

これって走ってる夢見てるのかな?

今亡きリッキーも寝たきりになってもあんよとお手手が一生懸命

走ってるかっこしてる時があって、あぁ夢で走ってるんだな~って

切なくなった事があります 

ジロー君は足腰は弱くはなってけどまだまだ元気に歩けるもんね^^

もっともっとたくさん元気にあんよしようね

因みにBGMのように カタカタカタカタ と音がしてたと思いますが

あれはジロー君用の犬用蚊取り線香(ベープタイプ)の音です。

でも蚊取り焚いてるのに蚊がブイ~ンと目の前飛ぶんだもん。

腹立つわ~ 












遅くなりましたが最近の記事への
コメントのお返事を書きました。
良かったら読んでください^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.02/ 23:16(Wed)
こんばんは~、さくらでっす 

今日はね、さくらから見たYOKOHAMA旅行記をかきたいとおもいます!






おでかけの前の日、おねえちゃんてばキレイキレイしようねって

P1220350.jpg

さくらおふろにいれられちゃったの。

そんなことしなくってもさくらキレイなのにぃ!

おねえちゃんが言うことには、さくらは絶対抱っこをせがむから

汚れてるとふれた皮膚にアレルギーで湿疹が出るからなんだって。。。

だからしかたなくオフロに入ってあげたの。

P1220361.jpg







そんな前置きがあったおでかけのさくら日記のはじまり~ 

あさ5時におねえちゃんが起きてきてさくらも一緒に起床^^

なおままと3人で出発です~。

とちゅう、なおママとおねえちゃんは『腹ごしらえだ~!』とか言って

お外に出ていっちゃったの。

あとで聞いたら。。。

P1220389.jpg

『さくらえび』っていうのをたべてたんだって。

さくらとさくらえび、トモグイになっちゃうね 







おねえちゃんたちがいない間さくらは何をしてるかって言うと。。。

P1220391.jpg

寝てます 

クルマに乗るとさくらはかならずこの箱に入るのね。

ここに入るとついつい寝ちゃうんだ~^^







ここのSAは富士山がきれいに見えるんだって。

お姉ちゃんとゆうたまが一緒のときは。。。

富士山比べ

こんなにキレイに見えてたのになおママと一緒だと・・・。

プププッ! なおママね、雨女なんだって~ 

この日だけあめもようなのはなおママの力だったのかも~ 






YOKOHAMAには中華街を観光しようって決めてたらしくって

さくらもいっしょにいったんだけど。。。

P1220395-1.jpg

ジョシコーセーとか言う人たちにかこまれちゃって

『 キャーかわいー♪ 』

『 マジカワ~! 』

『 ヤッバイ超かわ~♪ 』って^^;

おねえちゃん、危ない(さくらが咬むかも)と思って

 あの、この子ガウッちゃうから  』っていったらね

『 えっ?!この子 ガウちゃん? 』

『 ガウちゃん♪ガウちゃ~ん♪ 』

さくらのなまえ、いつのまにか ガウちゃん になっちゃった 

さくらねぇ、ジョシコーセーのキャーキャーの声にビビッちゃったよぉ。

スゴイ勢いだったんだもん、こわかったよぉ 







そのあと中華街をでてみなとの公園へいったの。

そしたらそこでも 人がいっぱい寄ってきたのっ。

でね、みんなカメラ出してきてさくらを撮りだしたんだよぉ 

P5290022-1.jpg

大きなくろ~いのにさくらビックリしちゃってガウガウいっちゃった 

おねえちゃんにきいたら デジタルイチガンレフカメラっていうんだって。

おねえちゃんも欲しいらしいけど買えないんだって 






そこに集まってきた人たちからね、ワンコのにおいがしたんだよ^^

おねえちゃん、さくらのことずっと抱っこしてたんだけど

『おろしてあげなさいな、大丈夫よ♪』っていってくれる人がいて

おろしてもらって、さくら匂いをかぎにいってみたの。

みんな優しそうなワンコの匂いだったよ♪

でも、でもね、少しでも動かれちゃうとビビッちゃうんだけどね 

2時間くらい一緒にいたらさくらも気分良くなってきたんだ^^

P1220413-1.jpg

ね、いいお顔してるでしょう 






みんなで写真とってたら 最初に優しい言葉かけてくれたおばちゃんが

どっかいっちゃったの!

P1220415_20100602221747.jpg

そんなに車の近くにいたら危ないから 

さくら 『キャオーン!キャオーン(あぶないよー)』ってさけんじゃった。

おばちゃん戻ってきてくれたけど、ビックリのことが起きたよ!

P1220428.jpg

おばちゃんとこの柴ワンコのたろー君と一緒にきたんだもん。

あんまりビックリしてさくらまたガウガウいっちゃった 

たろー君、ガウガウ言ってごめんね 






このあと雨が降ってきてバイバイしたけど、とっても楽しかった♪

また会えたらそのときは さくらガウガウ言わないと思うよ 

だって優しい人たちだって分かったんだもん 

みなさん、いつかまた会えることを楽しみにしてますね~♪



















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2010.06.01/ 23:53(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

転勤してから会社まで車で5分、歩いて13分の所にマンションを

借りたため ゆうたまの帰宅時間がめちゃ早いの!

今日6時過ぎのメール 『 帰宅♪ 』

え~~~!!!?

その頃まだ実家で色々と雑務をこなしてた私。

転勤してから会社まで高速で50分。 現在高速道路リフレッシュ工事で

1時間半から2時間かかるのですよ。

こんなに早い帰宅ってありえへんわぁぁぁぁぁ 

そんなこんなで毎日テンヤワンヤですぅ 







さて、横浜遠征のその後とお土産編です^^

皆さんと別れて一路、ゆうたまの待つ新横浜へGO!

P1220438.jpg

車に乗り込むとドライブボックスに倒れこんで爆睡してたさくら。





ゆうたまの気配をまったく読めていなかったようですわ 



普段、マルマルッと鎮座している尻尾がプルプルと喜びに溢れています 

この日、さくらのお耳がペッタンして尻尾がブルンブルンしたのは始めてかなぁ。

中華街でもなおママに抱っこされるのさえ拒否して私にしがみ付いてたのに

ゆうたまってばいい所だけ持ってっちゃうんだから~ 

でもその喜びも長くは続かず、また夢の世界へと戻っていったさくらなのでした 








帰宅したのはPM11時頃。

車の中で休息をとったさくらはパワー充電MAX状態^^;

P1220441.jpg

クッション相手に大乱闘を繰り広げておりました 









翌日皆さんから頂いたお土産を。。。

P1220463.jpg
堂島ロール たろー母さんから♪




P1220464.jpg
マカロンとラスク youziさんから♪




P1220465.jpg
さくらへのお土産もこんなに♪





そして呑んベイの私のために 
P1220513.jpg
湘南ビールです~  Michyさん ありがと~ 





さっそく頂いちゃいましたよ~☆

P1220518-crop.jpg
カチーン 

めっちゃ美味しいです!





P1220527.jpg

さくらもご相伴に預かろうと必死です 






デザートも頂いちゃいました 

P1220528.jpg
あ~、し・あ・わ・せ 





さくらも頂いたおやつを一個貰っちゃった♪

P1220531.jpg






P1220530.jpg
ありがとうございました~ 

私にもさくらにもたくさんのお土産を頂いて本当にありがとうございました 

すご~く美味しかったです♪


















明日はさくら目線で
横浜遠征の記事を書こうと思います。
宜しかったらまたお立ち寄りください♪

最近お弁当を載せておりませんが
載せ忘れ、弁当無(今週)があって
記事になっておりませんです。
来週から頑張って作らないとー!

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.06.01/ 00:40(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

イエイ!

PCが新しくなったんですよ~♪

もう、サックサクです~ 

P1220550.jpg

昨日時点では無線ランが飛ばずに設定を持ち越したんですが

説明書と首っ引きで本日無事に設定完了 

これで5分おきにフリーズする事もなくストレスなく更新ができます♪







という事で横浜遠征の続きをUPしていきますね~^^

中華街を後にして待ち合わせをさせて頂いた方達は

Michyさん、たろー母さん、youziさんとyouziさんの妹さんでした 

ブログ上ではいつも仲良くさせて頂いてても、やっぱり会うときはドキドキ・・・。

私のドキドキがさくらにも移ったのかさくらもこの上無いほどの緊張感^^;

中華街での人の多さに圧倒されてぶるぶる震えまくってた後なので

余計に緊張させてしまったかもしれません。






P5290022.jpg

始めは 私に一歩でも近づいたらガウー!だからね!! な感じだったさくらも

皆さんに染み付いてるワンコの匂いと皆さんの優しい心が伝わったのでしょうか。

暫くしたら自分から匂いチェックに行ったんですよ^^

まぁそれでも 一歩でも動こうものならまた警戒モードに戻っちゃうんですけどね。。。








ご挨拶とさくらの一通りの匂いチェックがすんだら

近くのポートタワー下のカフェに移動して

P1220402_20100531235342.jpg

お茶を飲みながらワンコ話に花が咲く咲く 

皆で楽しく話をしてたら 前に座られてたたろー母さんが

『さくらちゃんたら♪』と笑い出されて、さくらを見てみると

うっつらうっつらと舟こいじゃってるんです(ぷぷっ)

中華街での恐怖の喧騒から開放されて、柴ワンコ好きの皆さんに

囲まれてそのやさしい空気に触れて安心したんでしょうね 

動物の人を見分ける本能っていつもいつもスゴイなぁって感心しちゃいます!







でもそりゃそうですよね 

皆さんご自分のワンコさんに並々ならぬ愛情を注いでおられて

他のワンコさんの事もご自分の事の様に思われる方たちです。

さくらがその心を気がつかない訳無いですよね^^

ただ、まださくら自身に余裕が無くてガウっちゃうんですがね 







楽しい時間ってホントあっという間に過ぎちゃうんです 

オープンカフェが3時半までだって事も早すぎると思いません?!

でもこの後、たろー母さんが最高のゲストを呼んでくれたんです 

待ってる間に記念写真をパチリ 

P1220413_20100531235341.jpg







周りを見渡して またパチリ 

P1220404_20100531235341.jpg

ここでお茶してたんですよ^^

やっぱ都会ってオサレですわ 






で、とうとうスペシャルゲストの登場ですよん♪

P1220421.jpg

たろー君です~ 

たろー母さんが猫っ可愛がりって仰るのも納得のラブリーワンコ♪

さくらがギャウギャウ喚いてても まったく動じず笑顔を振りまいてくれます 

まさかたろー君に会えるなんて思っても無かったので

皆さんテンションが最高潮!

私もさくらをなおママに任せてたろー君をナデナデさせてもらっちゃった







ふっとさくらを見やると。。。

P1220434.jpg

な顔しておりましたわ 

この後名残惜しくも時間となりお別れに。。。

たくさんのお土産とともに帰路にいたりました。







車に乗った直後。。。

P1220438.jpg

さくらさん 速攻爆睡でした 

お土産とゆうたまとの再会は明日に続きます^^

よろしければまた明日もお立ち寄りくださいね 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
