http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.05.30/ 23:38(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

いや~、今日はダラダラな一日を過ごしちゃいました^^;

思ったより疲れているんですねぇ。

でも疲れているのは私だけじゃないようで 

さくらもず~っと寝てばかりでした。

ちっちゃな体で昨日は頑張ってましたからね、それも仕方がないかな☆






さて、昨日はちょこっと遠出をした所は横浜 

朝6時に豊田を出発して途中 由比SAでいつもの桜えびかき揚げを食べ、

かき揚げ
(桜えびがサクサクに揚がっていて美味しいんですよん♪)

11時半に横浜中華街に到着しました   






中華街はこの日の最大目的ではありませんの^^

本当の目的は。。。

P1220399.jpg

Michyさん(柴犬ミッチー、今日もむっちり♪





P1220401.jpg

たろー母さん(豆柴 たろーとキルトの日々雑感Part2





P1220397.jpg

youziさん(のほほんな日々)と妹さん

と会う事だったんです~ 








と、ここまで書き進めた所でPCがダウン寸前。。。

風前の灯と申しましょうか。

5分おきにフリーズしてしまっているので

今日到着した新しいPCをセットして

また明日(設定が完了すれば^^;)続きを更新しますね 

Michyさん、たろー母さん、youziさんの御三方が

昨日の事をステキに記事にしてくださっています 

そちらも読んでいただけると嬉しいです 












なおママは私の地元のお友達。
フレブル幸多君となおちゃんのママです。
幸多君の記事は(→こちら
なおママ、日曜も仕事だったのに
付き合ってくれてありがとう♪
お陰で楽しい一日を過ごせました。
また一緒に行こうね 


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.30/ 00:22(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ただいまです♪

今日は私はさくらと一緒にちょこっと遠出をしました 

P1220387.jpg

たろー母さんに頂いた散歩バッグと共に 







到着した先は。。。

P1220394.jpg

横浜中華街 

お友だちと会う約束をしていたんです♪

ふふっ^^

誰と会うかご存知の方も多いかも 

でもその様子は 残念ながら明日更新します^^;

日帰りの横浜ツアーはさすがに疲れました 

なんせ怪獣のくせにビビリーなさくらさん。

田舎育ちの彼女は人の多さと喧騒に圧倒されて

私 ずっと抱っこだったんです(約2時間) 

タフさが自慢の私ですが腕がパンパン、目はショボショボ。

よかったら明日また覗いてくださいね~ 







本日会って頂いた皆様へ

今日はお時間作っていただきありがとうございました!

楽しかったですね~^^

皆さんにさくらを可愛がって頂いたのに

さくらときたらガウラーになってしまってすみませんでした^^;

でも少しずつ慣れていってたので今度お会いする事が出来たら

一撫でくらいはして頂けるのではないかと思います 

また遠征していきますのでその時も是非

会って頂けると嬉しいです 


















今日の感想を一言で言えば!
最高にハッピー 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.28/ 01:08(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はイイお天気でしたね~^^

風は強かったけど^^;

で、洗濯日和って事でリアルタイム更新でご想像通り

ワンコの洗濯決行されました~ 






さ~くら、シャンプーしよ♪ 

P1220345.jpg

なんとも可愛くプリケツで拒否しちゃいましたね 





今日はここからの対決の様子を動画でご紹介しましょう 

題して 『断固拒否 vs 強制手段』








で、こうなりました 

P1220349.jpg
 
捕獲作戦は母と私との挟み撃ち作戦 

一人ではめちゃ大変なの 






そして。。。

P1220363.jpg

胸の白毛が黒に映えるわ~ 

これで土曜日のお出かけ準備もOK 







はぁ~、やれやれ疲れたぁ 

ワンコシャンプーってワンコも疲れるけど

人間はもっと疲れるんですよね^^;

さて我が家にはもう1ワンコいらっさるのですわ 

そのワンコ君にも一応聞いておきますかねぇ。







ジロー君、シャンプーする 

P1220341.jpg

だそうです 

ジロー君は 大 が100個位付くほどの水嫌い。

若かった頃ジローをシャンプーすると まるで断末魔のような声で

『ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ』

通訳すると多分

『こーーーろーーーさーーーれーーーるーーーっ!』

だったと思うな 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.27/ 10:36(Thu)


おはようございます、代筆者こと taearc です

いいお天気で洗濯日和ですね~

て、ことは…

まっ、それは成り行きに任せて まずは今朝のワンズ

今日も元気です





ランキングに参加しています。
左のバナーの柴犬、老犬を
ポッチリしていただくと嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.05.27/ 01:48(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

5月26日は私とゆうたまの3回目の結婚式記念日^^

なので早く帰って美味しいご飯を作って・・・と思ったのに

遅くなって ビールでお祝いして食べたら寝ちゃって更新もこんな時間^^;

でもね、サプライズがあったんですよ♪





P1220337.jpg

先に帰宅してたゆうたま、花束をくれました 

私からは何も用意できなかったのに・・・。

申し訳ないと言う気持ちよりも、ただただ嬉しい 

来年も再来年も、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても

仲良し夫婦でいられたらいいな♪













ワンコ達の記事は明日、リアルタイム更新したいと思います♪
ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2010.05.26/ 00:34(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の大雨が止んでいいお天気だった今日。

お仕事終えて実家でさくらと遊んでいたら。。。




ゴロゴロゴロ。。。

P1220319.jpg






ゴロゴロゴロ!

P1220320.jpg

雷様と共に大粒の雨が降ってきました 






家の中のさくらは良いとして、お外のジロー君は大丈夫かと

様子を見に行ってみました 






ジロー君 大丈夫?!

P1220323_20100526001023.jpg

なんとも間の抜けたお顔で出てきたジロー君 





雷なってるけど?

P1220325_20100526001039.jpg






P1220328.jpg
ニヒッ 

案外図太いジロー君でした 





お家でお留守番のワンコさんの中には雷が苦手な子も

たくさんいるようですね。

今年の梅雨は気圧が不安定で大雨、雷雨がおおいとか・・・。

異常気象が多くなっている現代、人間もワンコも住み難い

事柄が増えてきたような気がします。

昔が良かった・・・、とは言いません。

昔からの積み重ねが今の異常気象を呼び起こしたのですから。

でも、子供の頃の四季と自然が懐かしく思えて仕方ありません。

そう言いながら、地球の為に何か言い事をしてるのか?

と言われたら何も出来てない自分が不甲斐ないです。。。













カミナリ様へ
出来るなら雷の苦手なワンコさん達が
パニックを起こさない程の
小さなカミナリさんでいてくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.25/ 01:02(Tue)
こんばんは~、さくらでっす 

今日は久しぶりにさくらが日記をかきま~す♪





今日はすごい雨でした。

みなさんの所は平気でしたか?

さくらの所も大丈夫だったけど近くのこうそくどうろが崩れて

通行止になってたよ。

みんなも気をつけてね 

そんなすごい雨だったからさくら、たいくつでねぇ。

おねえちゃんが来ても。。。

P1220298.jpg
ぶーっ 




おねえっちゃんが 遊ぼ♪ って言ってくれても。。。

P1220296.jpg
シラ~ 





なんだかきのりがしなくってねぇ。。。

P1220301.jpg

だからこんなときは寝るしかないの 





ワンコのみんなもそう思うでしょう。。。

P1220302.jpg

でもね、わがままな人がいてね。。。






P1220303.jpg

かまって上げないとこんなことしてくるの 

おとなげないでしょう 

えっ?

だれがそんなワガママで大人げないヒドイ人かって 






それはもちろん 

P1210809.jpg

こんなにヒドイことをいつもしてくるのに

でも来てくれると一番嬉しいの 

おねえちゃんの おもうツボ よね 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2010.05.23/ 23:50(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日 手作り虫除けスプレーについて興味を持ったよ^^と

コメントを頂きましたので 参考にした記事を載せますね☆

虫除けスプレー の作り方 (記事管理者様には連絡済です)

アロマオイルでも作れるそうですが、色々種類を集めるのが大変そう 

アロマなら良く眠れない私にピッタリの香りがあるかもしれないんだけどなぁ

まぁ、アロマは時間と費用が出来たらやってみようかと思います^^;

いつになるか分からないけど 







手作りスプレーとブラシを持ってジロー君の

マダラ模様を梳いてる様子を動画で撮ってみました^^



スタコラサッサと逃げる逃げる^^;

いつもは首輪をガッチリ捕まえてバリバリやるんですけど

カメラ片手ではそれも無理で逃げるジローを追う私。

まるで泥棒と警察のような追いかけっこでした 







ジロー君との追いかけっこを諦め玄関に向かうと。。。



ジロー君とのやり取り中ずっと きゃい~んきゃい~ん 泣いていたから

お出迎えの前にまずは喉を潤してるさくら  

毎度の事なんだから泣かずに待てばいいのにね 

さぁ、週が明けます。

また一週間頑張りましょう













ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.23/ 00:52(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワタクシ事で恐縮ですが今月の26日は私とゆうたまの結婚式記念日^^

(入籍と結婚式が別々の私達、入籍記念日は11月1日です)

毎年、記念になるものを買うのですが今年はどうしようかと悩んでました。

悩んだ結果、決定しました!

ベッドを更新しちゃいます 







それに決めるまでの経緯をまず説明しましょう 

実家にいるワンズ。

いつ見ても。。。

P1210712.jpg




P1220088-1.jpg

気持ち良さそうに寝ています 







時にはこんな寝方でも。。。

P1190262.jpg

ジロー君、頭を壁に押し付けてるよ^^;




P1210610_20100523000129.jpg

さくらの顔、フェンスで潰されちゃってる 





こんな寝方でも寝違いも、首を痛めることも、頭痛もないんですよねぇ。

私、豊田に引越してから殆ど毎日夢を見るんです。

しかも悪夢 

寝起きから頭痛の日が多いし、疲れも取れてない様な。。。

ベッドが悪いのか、枕が悪いのか、はたまた寝る向きが悪いのか・・・。

もともとこのベッドでなるとゆうたまは腰が痛いといっていたし

(最近は慣れて来たのか言わなくなったけど)

畳みベッドと低反発のマットのセットを購入してみました♪

これで悪夢と腰痛、頭痛に悩まされなくなるといいなぁ。

到着は6月の第一週になりそう。






う~ん、早く寝てみたい 

P1190924_20100523001819.jpg

こんな可愛い顔して寝れたらいいな~









さて、話は変わりますが 引越し先の我が家に新しく増えた

すんごいモノをご紹介します!

ジャジャーン 

P1220109.jpg




P1220112.jpg

以前 会社のオイチャンがさくらの飛出し防止フェンスを作ってくれると

お知らせしてた、あのフェンスがとうとう仲間入りしたんです!

適当なあまり材料で作ってねッとお願いしたら、

なんとステンレスで出来上がってました^^;

だから重いのなんのって・・・、20kgはゆうにありそう 

でも最高の出来ですわ♪

オイチャン、ありがとう 










またまた話が変わります^^;

昨日狂犬病の予防接種をして鑑札を貰って 思わずニンマリ♪

P1220246.jpg

可愛い骨の形に進化していました 

ブログで拝見してた他の市の方達の可愛い鑑札を羨ましく

思ってたのですが、まさか地元の市でも進化してるなんて~^^





さっそく鑑札入れに入れてさくらに着けておきました☆

P1220249.jpg

って、せっかく可愛い形に進化したのに見えないんじゃ意味ないけどね 




















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.22/ 02:57(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の暑さはなんですか?!

真夏並の暑さでしたねぇ。。。

確か先週あたりは遅霜に注意とか言っていたのに

この気温の変化はちょっと辛いですね 








さて、タイトルの さくら病院へ行く ですが、

そんな大層な事ではないんですよ^^

毎年初夏から秋にかけて さくらはカイカイが出るんです。

PAP_0498-crop.jpg

黄色い円の所、ハゲてるでしょう 

これが両手両足になっているんです 

今回、諸事情あって忙しくてなかなか病院へ連れて行けず

ハゲ具合が進んでしまい、やっと連れて行くことが出来たんです^^;

併せてフィラリアの薬と狂犬病の予防接種とジロー君の

往診も頼んできました♪






さくらは耳掃除と初体験の肛門絞りもしてもらいました!

お耳も綺麗だし、肛門線は自然と出しているようで問題無し^^

ただ体重が8.8kgとさくら犬史上最重量になっていて

ちょっと落とすようにとご指導いただいてしまいました^^;

P1220096.jpg

さくらと私 一緒にダイエットに励みたいと思います!

肛門絞りの時は 『ヒーンッ!』 って泣いちゃったんだよね 











昨日の記事へ書いたジロー君の足ですが。。。

P1220243.jpg

こんな感じになっています。






黒く写ってる所は 爪を剥いで以来舐めてタコの様になってしまっています。

でも見た感じでは怪我をしている様子もなく

P1220231-crop.jpg





触っても痛がらないので大丈夫だと思います 

P1220237_20100522021332.jpg

後は来週、狂犬病の予防注射の往診に来てもらった時に

手の様子も見てもらって、必要なら病院へ検査に連れて行こうと思います 







そうそう、さくらが診察を受けてる時の事です!

かかり付けの病院は診察室が3つあり、割とオープンな診察室でね。

さくらの診察室の隣は手術室になっていて、ガラス張りなんです。

で、その部屋は今まさにワンコさんのお腹を開こうとする所だったの!

先生に聞くとそのワンコさん、重度の子宮蓄膿症だとか。

私と母とさくらは、見たくないけどつい見ちゃう的な

反作用状態の中で見てしまったんです!!

摘出された臓器を・・・ 

あんなにパンパンに膿が溜まってしまってたなんて、どんなに辛かっただろう。

手術は無事に成功したそうですが、入院加療になるそうです。

先生から、子宮蓄膿症について聞いて来ました。

子宮蓄膿症はシニアと言われる7歳以降の高齢犬がかかる病気で

避妊手術をしていない子がかかりやすいそうです。

症状として、水をたくさん飲むようになる が信号だそうです。

そして ぐったり し始めるのだそうですが ぐったりになると

症状は大分進んでいると考えられるとの事です。

また、初ヒート前に避妊をすると発症率が0.2%まで低く

なるのが 乳腺炎(腫)で、初ヒート後で20%まであがり

3度目以降では手術をしてもしなくても確立は変わらないとの事でした。

ワンコの病気を考えるならば、初ヒート前の避妊をすべきなんですね。

さくらは 『ワンコの体力面から考えると1歳頃が良い』

とのブリーダーさんからの助言で初ヒート直後の避妊でした。

さくらの命は私達が預かっていると言っても過言じゃありません。

責任持って細かな違いも見落とさないようにしなくては!

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.21/ 01:13(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝、ジロー君のハウスを覗くと。。。

P1220208.jpg

あ~っ、またやってるぅ 

ジロー、以前爪をはがしてから指を舐めるのが癖になってるんです。

ダメって言っても隠れて舐めてるんですよねぇ。








今日もいくらダメって言ってもやめないので

私は私の仕事をすることにしました 

P1220209.jpg

ハイ^^

ジロー君のハウス前の大掃除 

気がついた時に洗わないと臭いが出ますもんね!

でも、お水が大嫌いなジロー君には不評でねぇ^^;






P1220211.jpg

苦情は一切受け付けませんから 

この後しぶしぶ下りてきました 







今日のジロー君、お昼間覗いても 夜覗いてもやっぱりナメナメ。。。

ちょっとその様子をご覧下さい☆



あまりに執拗に舐めてるので何かあるのかもしれませんね。

明日確認してみようと思います 









さて、動画の最後の言葉。

蚊が出てきました 

先日牡丹園へ行った時もダニーが数匹さくらにしがみ付いていました^^;

ダニ避け、虫除けのお薬も幾つかありますが

子供や誤飲に気をつけましょうとあるからには体は良くないって事ですよね。

なので去年から。。。

P1220213.jpg

これをつかっていたのですがネットで調べてたら

『家庭で作れる虫除けスプレー』なるものがあったので

さっそく作ってみました^^

P1220215.jpg

材料は レモン(薄くスライス)1個、ローズマリー乾燥葉 大さじ 1

ペパーミント乾燥葉 大さじ 1、熱湯250ml

とってもいい香りがして、おまけに人間もワンコニャンコもOK 

母にも一緒に使っていいよって言ってあげて来ました^^

効果があるといいなぁ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1] 



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.20/ 00:16(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここのところ家族総出でやらねばならない事があり、

さくらとジローはお留守番って事が多くなっております。

今日も朝から夕方までお留守番だったさくらさん。。。

P1220174.jpg






基本的には家には誰かがいて朝から晩迄留守番って事は殆どありません。

その留守番も両親が病院へ行く2時間程度か

長くても6時間程になる様に帰って来てたんです。

それが諸事情あり今日は8時間。。。

どんな惨状になっているかとドキドキして戻ってみると

お中元ギフトカタログが一冊ビリビリになってる程度でした^^

これくらい全然問題ない♪

さくらも大人になったな~とオヤツのオンパレードでした 

P1220195.jpg
ご褒美のキャベツ♪(野菜高騰なのに太っ腹な母ですわ  )







ご褒美のキャベツにオヤツにご飯も貰ったさくらさんの

残す事と言えば留守番のフラストレーションを発散する事ですね 

では発散の様子を動画でご覧下さい^^



激しく元気でしょう^^;

因みにこれ、毎日ですから 












今日のお弁当

今日はちょっと体調悪かったのでお弁当無しにしちゃった 

で、昨日載せるの忘れたから昨日のを披露 

P1220172.jpg

牛肉とスナックエンドウの甘辛炒め

ふかし芋のバター塩コショウ味

イカゲソ焼き醤油味

ブロッコリーの梅肉マヨ&トマト(アイコ)

市販冷凍食材一品

ふかし芋、自画自賛 美味しかった 
















腕白でもいい逞しく育ってほしい・・・By丸taeハム
さくらの場合 腕白とおり過ぎてますけど。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.19/ 02:02(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

いつの間には今年は夏が来るのかしらと心配していた寒さが

すっかり無くなり、暑さが辛い今日この頃 

皆さんはお体大丈夫でしょうか 







暑さには大分なれた人間ですが、こちらのジロー君は。。。

P1220181-crop.jpg

暑くてゼヒゼヒッ言ってます 

抜け毛もピークになってきて体中がマダラ模様^^;






朝、実家に到着すると最近はお目目も覚めてて。。。

P1220183.jpg

可愛~いお顔で寄ってきてくれます 







今の季節、私の朝一番の仕事はそのマダラ模様の毛を抜き取る事!

でもね、私がブラシを持つと。。。

P1220185.jpg

テッテケテー 

逃げて行っちゃうぅぅ 

本格的に暑くなる前に冬毛脱いどかなくちゃしんどくなっちゃうのに 








去年の今頃は。。。

P1120494_20100519013136.jpg

去年の5月20日の写真です 

あれ?!

まだ毛が浮いてる?

でも全体がスッキリしてるって事は第2弾回に入ってるのかな?

やっぱりスピードアップして変身しなくちゃダメですね!







母が今日 ムシムシとむしり取ってたら

『ウッ!』 ってジロー君が怒った 

ジロー君が逃げる理由。。。。

無理やりむしり取るから痛いのよね 

ごめんねぇ^^;

痛くないようにするから お互い協力しようね  









こちらの怪獣さん。。。

P1220180.jpg

こちらもがっちり冬支度のまま 

まとめて抜けるジローに対しこちらはバラバラと撒き散らすタイプ 

非協力的なのは一緒なのよね^^;

ジロー君、さくら~ もっと協力し合おうよ~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.18/ 00:21(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 




はじめだと言うのにこのけだるさは何だろう。。。

右腕が痺れてるし頭痛も酷い。

まだあと4日もあるって言うのにとっても辛いわぁ 

っと、こんな辛いとき いっぺんで解消できる必殺技 

ワン(犬)ダフル  (特許出願中)

これを見るとお疲れのあなたもたちまちの内に元気が出るわ 

P1220155.jpg

ほら、この寝顔を見たら力が抜けて来るでしょう^^






P1220157.jpg

じ~っと見てたら・・・あらあら?

何だか笑顔になってきたんじゃないかしら♪

たったの3分で、ほら!

すっかり元気になれました 







な~んて こ~んな事が本当になって実用的に売れたらいいのにな~ 

もちろん 特許出願中 も大嘘ですから 







先週は自宅で仕事をしてたのでワンコ欠乏症に悩まされ

上の様な他愛もない事を考えておりました^^;

今日ワンコたちに一週間振りに会ってワンコパワーをたんまり貰い

元気になれましたので、皆さんにもパワーのお裾分けを ど・う・ぞ 

P1220153.jpg





P1220170.jpg

さぁ、週末まであと4日。

皆さんも、『ワンダフル!』で元気に頑張りましょー 











 今日のお弁当 

P1220151.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.16/ 23:26(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ながながと続けたGW回想録も今回が最終回です。

今までお付き合い頂きありがとうございました。

今回ももうちょっとお付き合いいただけると嬉しいです^^








前回更新の牡丹祭りの日。。。

PAP_0465.jpg

5月3日はゆうたまが出張先から帰国する日です。

30日からまるでパラダイスのように過したワンコ生活も最後です(泣)







夜中帰宅するゆうたまを迎えに行ってお土産貰って

次の日。。。

PAP_0429.jpg

なんとさくらにに迫られるゆうたまがいるではありませんか!






なんと、疲れも物ともせずゆうたまと私はまたまた実家へ来ておりました 

PAP_0423.jpg

ゆうたまからのロールケーキの米粒大の欠片を待つさくら^^







たまには一緒にお散歩でも♪

PAP_0458-crop.jpg

と、ゆうたまと一緒でご機嫌なさくらちゃんです 






PAP_0457.jpg

抱っこもされちゃってご満悦なお顔ですよね~ 









ワンコに始まりワンコで終わったGWの最後の締めくくりが

ゆうたまとさくらの2ショットって最高だな~♪

さくらとの時間が増えるにつれワンコと一緒に行ける場所を

考えてくれるようになったゆうたま。

今度はさくらと一緒に泊まれる旅行なんていいな^^















◎ GWおまけ写真 ◎

究極のコラボレーションです 

P1220019_20100516232013.jpg

シバザクラ と シバ(犬)サクラ 

オソマツサマでした~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.14/ 23:23(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

GW中盤の3日は両親とさくらとで 員弁(いなべ)牡丹祭りに行ってきました^^

いいお天気で気持ちよくお散歩して来ました♪

でもカメラマンの腕のせいで 牡丹が綺麗に撮れてません。。。

P1210768-crop.jpg

ね、センス ゼロでしょう 






他のも私の服装があまりにダレダレなので公にお見せも出来ないし^^;

P1210762.jpg






さくらも惜しい事にこっちを見てくれないのぉ 

GRL_0462.jpg

リアルタイム更新でも載せたましたけど、こっち向いてないけど

可愛い顔してるでしょう♪

結構お気に入りなんです^^








さて、今日は今からゆうたま実家へ行かなくてはならないので

予約更新にて。。。

ではまた~^^


ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.05.13/ 23:26(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はGW4日め、5月2日の様子です^^

この日も仕事のやり残しなどの為お出かけはなし。。。

GWだと言うのに寂しかったわぁ 

そんな寂しくイジケテル隣で張り切って悪戯三昧の彼女。。。

PAP_0484-crop_20100513223016.jpg






まぁ、飽きずにスリッパ齧るわねぇ 

先日このスリッパがどんな事に成ってるかってコメント頂いたので

お見せしちゃいますわよん♪ 

笑ってやってねん 

PAP_0475.jpg
ヨコ側 




PAP_0476-crop.jpg
ウラ側 

どうです?

期待通りの出来でしょう 

相手をして欲しい時に履いてるスリッパでも脱いで置いてあるスリッパでも

力技で持っていって目の前でガジガジやるんです^^;

でもね、持っておいでって言うと50%の確立で持ってきます^^

オヤツを持ってるとその確率が100%になりますけどね~ 








この日はね、スリッパ以上の作品を作られたんですよ さくら先生は!

見てくださいよー、これ~ 

PAP_0471.jpg

まだ2回しか履いていない夏用のサンダル。

ちょっと母と買い物に行ってたら こんなになってたんですぅ 

こんな事があるから実家へはお値打ち品の靴しか履いてこないけどさ

まだ2回しか履いてないし、気に入ってたのにぃ。。。

まぁ、出していった私が悪いんですけどね 








この怪獣大画伯、夜はこんな顔して寝てました。。。

PAP_0470.jpg
(リアルタイム更新時の写真を再利用)

怪獣が妖怪になっちゃった 

こんな酷い顔で終わるのは大変申し訳ないので

ジロー君で心安らかになって頂こうかな 









PAP_0482.jpg

この日は暑かったからジロー君もベロ出っ放しです 






PAP_0483.jpg

ボーボーのお尻の毛、カットすべきかこのままがいいか悩みどこです^^;







PAP_0478.jpg

モフモフの毛と丸~いお手手が私大好きなんです♪

でも、そろそろ本気出して一皮剥いてやらないとダメですね!














今日のお弁当 

P1220114.jpg

今朝は体調が悪かったので手抜き弁当☆

チキンのチャーハン ケチャップ味 ・ 鰆の塩焼き ・ トマト

後は冷凍おかずを詰めちゃった 













明日で今週も終わり。
ラストスパートで頑張りましょう!

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.12/ 23:46(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらのお泊まり日記が昨日で完了したので

また今日からはちょっと前の事ですが GWの回想録を更新していきますね^^

で、ジロー君がここの所全然出番がなかったので

今日はジロー君を中心でお送りしたいと思います♪








GWの3日目、5月1日もいいお天気♪

目覚めと共にジロー君へご挨拶に行くと。。。

PAP_0496.jpg

私の物音で目が覚めちゃった^^;

ノビ~! ってジロー君可愛いでしょう♪






その後ハウスから出てくれて。。。

PAP_0493.jpg

朝日に光るジロー君、眩しいくらいですわ 






仕事に出る時に覗いてみると。。。

PAP_0490.jpg

ごろりんちょ♪

ピーンと伸びた前足が可愛すぎですっ!

いかん。。。

ジロー君はどんな時でも可愛すぎて可愛い以外の言葉が出てこないわ 
( ↑ 親バカでごめんなさい  )










この日は、前日30日が誕生日だったお友達のスー様の

お誕生日ディナー会♪

なおママとプレゼントを買いに行って いざイタメシ屋へ 

杉ご飯1





杉ご飯2

上がスー様の食べたもの。

下が私の食べたもの。

メニューの名前は忘れたけど、それにまだもうちょっとあったはずだけど

とっても美味しかった~♪

ゆうたまとはあまりこんなお店に行かないから、嬉しいわ~ 

結局1日もさくらはお出かけ無しで終わり、夜も私がいなくて

遊び相手が居らず早くに寝て一日が終わったそうな。。。













今日5月12日のお弁当 

P1220104.jpg

俵巻きご飯、豚肉の唐揚げ、カジキのタマリ浸け、玉子焼き

青梗菜とパプリカ、ウインナーの塩コショウ炒め、ミニトマト

夜のうちに筍を焚いたのに入れるの忘れた。。。













ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.12/ 00:27(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今回のお泊りで 前回と前々回の記事にかけなかった

と~ってもすごいこぼれ話がありますのでご紹介しますね^^








モリコロパークへ行った時の事です♪

車を停めてすぐにあった記念会館で何か人が並んでいたので

いつもはぜーったいしない事なのに、理由も分からないのに

「並んでみようか^^」 って並んだんですよね~ 

折角なので記念写真も撮ったりして。。。

P1210934.jpg





少し並んでたら皆が列を成してる理由が分かりました!

コレです 

P1210935_20100511234443.jpg

分かりますか 






P1210938.jpg

えっへん、これなんですよ 

モリゾーとキッコロですよ 

愛・地球博のマスコットキャラクターさんですっ♪






生モリコロに会ったのは初めて~ 

超興奮する私達の共に 超ビビル子が一人。。。 

写真をUPにするとね。。。

P1210938-crop.jpg

いやね・・・、モリコロが登場するって聞いたときから二人で

「さくら絶対ビビルよねっ?!」 

「もしかしたらモリコロを噛んじゃうかもよ?!」

「絶対やばいよね?!」 と話してた通り相当離れた場所から

モリコロを見つけたさくらは 「グルルルルッ」と唸る

想像通りのの展開^^;

スタッフのお姉さんにカメラ渡す時

「この子絶対暴れるので直ぐに撮ってくれますか?直ぐにですよ!」

と嘆願し、ゆうたまはさくらがモリコロを直視しないように

後ろ歩きで場所まで移動するあやしげな行動^^;

あちこちから・・・ 

「あの子怒ってる(ぷぷっ)」

「ホントだ、怒ってる怒ってる(ワハハ)」と聞こえてくる中

そんな声は気にせず満面笑顔の会心ショットが撮れました 

その会心ショットを引越しのご挨拶状にしたので

住所をお聞きしているお宅様へ送らせていただきますね^^

到着までもう少々お待ちください♪









こちらで優雅に寛ぐ娘さん。。。

P1220045.jpg

今回大小2回やらかしてくれましたっ 

まずは小でした 

理由1・・・キッチンへ入れてくれないから(実家オープンキッチンなので
                      入れたくなくても入れちゃう)

理由2・・・クッションで遊ばせてくれないから(腰振るから^^;)

理由3・・・マテが長すぎたから(コレはちょっと長かったかな^^;)

の3点が考えられる理由ですわ 







しっかり叱り付けたら、「クッショー!」と駆けて行った娘さん。。。

覗きに行ったら私のPC部屋の絨毯の上に    と所謂クソが 

なかなかシャレの効いたオチを残して行った今回のお泊りだったのでした 















さくらにお箸を舐められても
湯飲みに毛が浮いてても
「もう慣れた」と言ってくれる
ゆうたまにもデッカイ花ポチ下さいな♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします   

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.11/ 00:38(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝、さくらは母と父の待つ実家へ帰りました^^

今 この部屋はさくらの暴れ回った後の大量の毛が

そこらじゅうに落ちていて明日は大掃除になりそうです 

因みに母は さくらがいない事を良い事に部屋中を掃除しまくり

床のワックス掛けまで出来て大満足の二日間だったそうです 








さて、モリコロパークを後にしたさくらは。。。

P1220027.jpg

と、爆睡☆






夜もあちこちで行き倒れ。。。

P1220043.jpg

こんな無防備な寝姿を見ると 楽しんでくれたんだな~と

自己満足にひたっちゃうんですよね 






夜中も夜鳴きをすることも、部屋に入れてとキュンキュン言う事も

リビングの備品をオモチャにすることもなくいい子でネンネしてくれて

いい子だった反動か、朝ごはん食べた後は。。。

P1220049.jpg

ゆうたまの隣で二度寝に突入~ 

すっかり寛いでおりますわ♪







いい子だったご褒美に日曜日も公園に連れて行ってあげました^^

P1220053.jpg

ここは名古屋市の戸田川緑地☆

そこそこ広い公園ですが、前日のモリコロパークと比べると

規模も環境も。。。。。 






でも緑は多いしお天気はいいし3人でお散歩できたらどこでもOK!

さくらも気持ち良さそうでしょ♪

P1220057.jpg








気持ちよく歩いていたさくらにこの後悲劇が。。。

さくらは家では怪獣ですが基本ビビリっ子 

向こうからサンバのリズムで太鼓の音が聞こえてきました。

その時からさくらのお耳は危険信号をしめしていて

でもその音の向こう側がこの公園の奥へと続く道があってねぇ。

騙し騙し連れて行くと 途中で音楽も止みまた歩き出したその時!!

ちょうど横あたりに来た時に、サンバ スタート 

もうパニックになってしまったさくらは 文字通り 

尻尾巻いて逃げ帰ったのでした 







車に乗ると漸く水が飲める余裕が出来てガブガブお水を飲んだ後。。。

P1220077.jpg

倒れ込むように ドライブボックスに入ったのでした 






あまりの衝撃でしばらく元気がなかったのですが

ご飯を食べ私達のご飯をせしめ貰うと 元気復活したのか

P1220085.jpg

ボール遊びスタート 






そのボール遊びも元気電池の最後のパワーだったんでしょうね^^

P1220088.jpg

行き倒れたままイビキかいて寝ちゃいました^^;








さくらのビビリはパピーの頃、パルボの影響で

半年間お外に出してあげれなかったことが原因。

でも、ご用を家で済ませてから抱っこしてお散歩に連れて行って

あげさえすればこんなにビビリになる事もなかったのかもしれない。

私達の無智でさくらには可哀相な事をしたと後悔です。。。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.10/ 00:03(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

金曜日の夜からお泊りに来ているさくらを

土曜日の朝からゆうたまがお出かけに連れて行ってくれました^^






その連れて行ってくれた先は。。。

P1210941.jpg

えっ?! 上海万博???






いえいえ、残念ながらそうではなく 愛・地球博記念公園☆

P1210944.jpg

通称 モリコロパーク へ行ってきました~







私達、万博自体 夜券で一度行ったっきり。。。

モリコロパークも今回初めて^^;

でも想像以上にあと地が公園として充実していてイイんですネ 

P1210949.jpg

週末とってもお天気も良くって少し歩くと汗が出ちゃう位 

でも暑さもものともしないで楽しんできましたよー  





P1210985.jpg

記念写真とって





P1210952.jpg

歩いて





P1210960.jpg

写真とって





P1210957-crop.jpg

休憩して





P1210975.jpg

歩いて





P1210999.jpg

写真とって





P1210995.jpg

休憩して






いっぱい歩いたその後は。。。

P1220028.jpg

寝るだけ 








いっぱい遊んだモリコロパークは本当に楽しかった♪

この後の様子と今日のお出かけに突いてはまた明日^^

宜しければまた明日も覗きに来てください 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.08/ 01:39(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は GW回想録をお休みして^^

ジャジャーン! 

さくらお泊まり第二弾を更新したいと思います~♪










今回のお泊まりは金土日の週末 

P1210860.jpg






ゆうたまがお休みにさくらをどこかへ連れて行ってくれるって言うんです 

最近さくらの事を、「ムスメ」 と呼ぶゆうたま。

先回お泊まりさせてから さくらとの時間が楽しくなったのかも^^

だってね。。。

P1210870.jpg

さくらと一緒にお迎えに行ったら、さくら そりゃ喜ぶんですもん 







でも、でも今回のさくらはちょっと違います!

って言うか、遠慮が無くなったと言うか 好奇心が勝ったと言うか

いつもと違ってストレスがあるのか^^;

P1210889.jpg

さくら専用ベッドを破壊し





P1210891.jpg

ゆうたまを襲い






P1210888.jpg

クッションにヘコヘコ 

ゆうたまそんな娘の姿を見て 

「俺はそんな子に育てた覚えはない~! 」と大泣きです ぷぷっ。











一通りの悪事を働いたさくらは。。。

P1210901.jpg

行き倒れ 






そんな行き倒れムスメとの2ショット 

P1210907.jpg

むふっ♪

波乱万丈ながらも楽しい土日になりそうな気配 

どうぞ楽しみにしててくださいね 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し宜しくお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.06/ 22:17(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

GW回想録 2回目です^^

夜中に到着したので朝はネムネムでしたが、最近 長寝が出来なくて^^;

それでも8時までは頑張ってお布団に入ってました 

お外に出ると ジロー君がいつもより大分早いのに起きてきてくれました 

PAP_0502.jpg







この日は仕事も残ってたのでお出かけする事も出来ず

気が付いたら夜 

お風呂上りにさくらにバスタオルを強奪されそうになり

PAP_0499.jpg







取り上げたら今度は父の靴下を持ち逃げ~ 

PAP_0501.jpg






悪戯ばかりのさくら相手だと毎日が戦争 

怪獣が天使になるのは寝てる時だけなんだよねぇ 

PAP_0498.jpg

まぁね、寝ててもイビキで怪獣並みに煩いんだけどね 













今日のジロー君♪

P1210786.jpg

今が一番いい季節なのかな?

私を見つけると テッテケテ~♪ と笑顔で駆け寄ってきてくれました 

朝一でこの笑顔を見ると 今日は良い事あるぞ  って思っちゃいます^^ 









そしてGWが終わったと同時に始まるお弁当作り 

P1210784.jpg

食材がなくて変わり栄えのないお弁当だな~ 

ついでに私のお弁当もUP~ 

P1210785.jpg

赤みが欲しいお弁当でした 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.05/ 22:52(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとうGWが終わってしまいますねぇ。。。

晴れ間の多い連休で皆さん色んな所に行かれて楽しまれたのかな?

我が家は・・・、夫婦別行動でねぇ。

って言うのも、実はゆうたま29日の夜中から海外視察で

中国へ出張してたんです^^;

今年でもう6年ほどの恒例行事になってる感じ。

妻としてはいなくて寂しいような、実家でのんびり出来て嬉しいような♪

そのゆうたま、3日の夜中に帰宅して残りの二日を精力的に遊びました^^

これから暫らくはGWの回想録として更新していきたいと思います 

お付き合いいただけると嬉しいです 

そしてメチャクチャ滞ってしまっているコメントのお返しも

ぼちぼちとお返ししたいと思いますのでこちらものんびりと

お付き合いいただけると嬉しいです 










さて、GW初日の29日 

朝から良いお天気だったので、ご近所さんでブログ友達の 

柴犬、飼いはじめました。 のぐうたら社員さんに教えていただいた 

ビオトープ に行ってみました 

P1210665.jpg

なんでもここは夕方になるとワンコパラダイスになるとか^^

さくらを連れて行きたいので下見に行ってみた次第で 






P1210668.jpg

クルリ一周するとなかなか良いお散歩コースになりそう♪

ぐうたら社員さん、良い所を教えて貰ってありがとうございました 








気分良くしてもう一つ行ってみました 

豊田市に転入したり、出産したりするとお祝いとして花木がもらえるんです 

貰える場所が西山公園と言う所。

そこはどんな所かと言うと。。。

P1210675.jpg

こんな所 







四季折々にお花が咲く割と大き目の公園で。。。

P1210685.jpg

バラ園。






P1210688.jpg

藤棚。






P1210696.jpg

モッコウ薔薇。

他にも色々のお花が咲いていて、おまけにワンコOK!

これはさくら連れて行くっきゃないですね 

新しい町の新しい楽しみが一つずつ増えていくのが嬉しいです 













で、夜 と言うか 夜中3時。。。

ゆうたまを同僚の所へ送り届け その足で実家へGO 

到着すると、怪しい物音にパトロールに出たさくらに出迎えてもらいました^^

でもねぇ、嬉しいけど眠いでねぇ。。。

PAP_0509-crop.jpg

私用のお布団に飛び乗ってもちろん怒られて^^;








怒られたらイジケテうねうね始めたので。。。

PAP_0508-crop.jpg







仕方ないので。。。

PAP_0506.jpg

子守唄歌って寝かしつけたGW初日の夜でした 













私達が貰った花木はハナミズキ。
白やピンクが可愛いんですよね^^
でもお花が咲くまで後5年程かかるって言われた。
元気に育ててブログで紹介できるまで頑張るぞー!

ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援宜しくお願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.05.04/ 04:34(Tue)


こんばんは、代筆者ことtaearcです

ひゃ~、やっと自宅に戻ってきました~

久々の我が家、問題無く良かった

3日も良い天気だったから 牡丹祭 なるものを開催してる

いなべ市農業公園に行ってきました

さくらも一緒に行ったんだけどなかなか顔をこちらにくれません(^_^;)

GW中の詳しいお話は明日以降更新しますね~(*^o^*)





ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.05.02/ 23:11(Sun)

こんばんは、代筆者ことtaearcです

やられました、白目ムスメに(>_<)

何をやられたかは家に戻ってからPCから詳しく更新しますね(∋_∈)

スリッパのその後もその時に

4日には戻る予定なのでそれまでどうぞお楽しみに~(*^o^*)







ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.05.02/ 13:33(Sun)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

GW中、晴れの日で暑いですね~

モフモフのジロー君はハヒハヒしんどそうなので

昨日ビリビリバリバリと毛をむしってやったら

ガウッと怒られちゃった(^_^;)

さくらは母のスリッパ強奪してプリケツ挑発(^w^)
今日も元気なワンズです







ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.05.01/ 07:11(Sat)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

今朝も元気なワンズでおめざです~

今日も一日爽やかに元気に過ごしましょう(*^o^*)







ランキングでに参加しています。宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
