http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.30/ 23:53(Fri)

こんばんは、代筆者ことtaearcです

GW中お泊りするのはさくらではなく私(*^o^*)

ゆうたまとは別行動なんです(;_;)

でもその間はワンズと触れ合い放題(^w^)

それなりにGWを楽しみたいと思います






ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
2010.04.30/ 08:31(Fri)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

GW中日、ワタクシゆうたま置いて実家に舞い戻り中~

今朝一のワンズをお楽しみ下さい(*^o^*)






ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.29/ 01:04(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとうやってきちゃいましたね、GW♪

P1210585.jpg





皆さんはどちらかへお出かけされますか?

高速道路の新料金制度が6月から始めるから、土日1000円

としては最後の大型連休になるから相当渋滞するらしいです^^;

P1210649.jpg





お出かけされる方はどうぞ安全運転と早めの休憩をお取り下さいね 

私達、3月の連休で姫路へ行った時大渋滞に巻き込まれ

そりゃ大変な思いと相当なストレスを感じました 

一度渋滞に巻き込まれたらトイレに行く事も出来なくなります 

あちこちで男性や子供たちが車から降りて用を足してる姿を見ました。

P1210144.jpg





男性は大丈夫でしょうが女性は辛いです 

(気を紛らわす方法として 寝る って手もありますが

この方法は人それぞれですかね・・・)

P1210619.jpg






なので早め早めのトイレ休憩を取りましょう~!

因みに私達はこのGWに出かける予定はありましぇん 

悲しいわ。。。

では皆様、良いGWをお過ごしくださ~い 

P1210487.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.27/ 23:09(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近実家でよく話す事柄があります。

それはジロー君の事。

リッキーは18歳で老衰で亡くなりました。

晩年は少々痴呆が入っていた感があり、最後は寝たきりでした。

ジローはどうなんだろう。。。。

『きっとジロちゃんは朝起きてみたら亡くなってた。そんな

皆に苦労をかけない死に方だと思うよ。』 そう、母は言います。

そう言いながらも、寝たきりになった時の為にベビーベッドのマットレスや

着なくなったセーターやウエス用に綿のシャツ等を大量に取ってあるけどね^^

私達が思うことは ジロー君が苦しまずに静かに寝ていられる事。

ただそれだけなんだよね。

ジロー君、どんな事になっても苦労だなんて思わないから

でも、いつまでもずっと元気で長生きしていてね♪






19歳になったジロー君。。。。

P1210655.jpg
シュタッ!

寝床まで床から30センチ程の高さを毎回ピョンコピョンコ

上り下りしております 

ジロー君の元気さはこんな日頃の鍛錬の賜物かもしれません 









さて、先日ジロー君がこんなに可愛くネンネしてました 

P1210646.jpg
「おばけだぞぉ~」

母との話しに 化けて出る練習でもしてたのでしょうか(笑)





近くに寄って。。。

P1210647.jpg
「おばけだぞぉ~」

近くだと更に可愛い 





角度を変えて。。。

P1210648.jpg

わぉ! 重なったお手手が尚ラブリ~♪

老いても更に日ごと可愛くなるジロー君に超が付く程親バカになっていく

taearc一家でございます~  















引越しを機にゆうたまと自分のお弁当を作る事になり

毎日写真に撮っていたりします 

自分の覚えの為にも写真をのっけていきますね^^

健斗母さんの様なお弁当を目指して日々精進です 

P1210616_20100427224622.jpg



P1210639_20100427224621.jpg



P1210659.jpg

ゆうたまはおかず食いなのでおかずのレパートリーがもの凄く必要です^^;

よいおかずレシピをご存知の片、一報お待ちしてます♪














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.27/ 00:43(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お泊まり初日。。。

P1210544.jpg

自分の居場所としてケージで寛ぐさくらさんですが





翌日の朝。。。

P1210555.jpg

初めての場所で寝付けなかったのか、朝から超ネムネムモード^^;






ならば私も一緒にと添い寝をしたのですが。。。

さくらさん、体が小さい割に大胆な場所取りなの 

P1210560.jpg

黄色い幅が私、赤い幅がさくら・・・。

どう考えても体の比率から考えて不公平と思いませんか?!






雨が一日中降っていたのでお散歩は無しでおうちでまったりと

過して、その大半を寝て過したさくらさん。。。

P1210573.jpg

気温も低かったからお手手丸めてヌクヌクしてました^^







夜、ゆうたまが帰宅すると歓喜のお迎えをし

P1210596.jpg






ゆうたまと二日目の記念写真♪

P1210599.jpg

テンション高めのゆうたまに対し シラッッとしたさくらさんが笑えますわ 







でね、私がブログの更新してたらグースカ寝てる二人 

その時の記事にも書いたけど ンゴゴゴ とイビキが聞こえてきて

またゆうたまがイビキかいてるわ と毛布でも着せようと行って見ると

P1210611.jpg

反対側から見事な大きなイビキが聞こえてくるではありませんか!







近寄ってみてみたら。。。

P1210610.jpg

ケージの柵に顔 潰されながら寝とりましたわ^^;







お泊まり二日目の朝、いつもは母と一緒に7時半頃まで

ぐっすりお寝んねなのに 引越しを機にお弁当を作る事になった

私と共に起きたはいいけど睡魔に襲われ行き倒れてしまったさくらさん 

P1210603.jpg

眠さには負けたけど食べ物の気配は逃さないぞという

行き倒れ方に敬服したtaearcなのでした~^^

この後、仕事をしに実家へ行く私と共にさくらさんの

2泊3日のお泊まり体験は終了したのでした 








初めての場所でのお泊りだったので もっと興奮したり

夜鳴きしたりと困った事になるかと思ったけど

そんな事は全くなくとってもいい子いい子だったさくら。

ゆうたまからも いつでも連れてきていいってOK貰えた 

ホントは今日も連れて来るんだったけど遅くなったのでNG。。。

今度はいつ連れて来ようかな~ 














今日の帰り。。。

P1210654.jpg

いつものようにご挨拶とお見送りを受けて帰宅しました^^

これでまた1週間頑張れるかな 













ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.26/ 10:13(Mon)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

土日は疲れ果て更新サボっちゃいましたf^_^;

新しい週を新しい気持ちで、真新しいワンズと共にスタートです

また夜に更新しますね~(*^o^*)






ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬老犬を
ポッチリして頂けると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2010.04.24/ 02:20(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の続きを書こうと思ってたのですが

あまりの眠さにダウンです 

ごめんなさい。。。

明日に持ち越しという事で宜しくお願いしますぅぅぅ 

これだけではなんなので、ジロー君で茶を濁してしまいましょう 








朝行くとまだまだ爆睡状態のジロー君 

P1210622.jpg




よーく見てみると。。。

P1210620.jpg

お口が可愛いことになっているの 





ズームズームしてみちゃうと 

P1210620-crop.jpg

ベロがチョロンと出ちゃってる~♪

朝からノックダウンされちゃったtaearcなのでした 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.23/ 00:30(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨夜はさくらが緊張と興奮で落ち着かなかったので

PCを立ち上げる事も出来ず朝の携帯からの更新となりました。

私はやろうかなって思ってたんだけど ゆうたまが。。。

『さくらちゃんが落ち着かなくて可哀相だから止めとけ』 って^^

さくら~、優しいゆうたまでよかったね~ 








そのゆうたま、ちょっとアレルギー体質。

なので汚れたままのさくらを連れて行くには申し訳ないので

急遽昨日出発前にお風呂にザブーンと入れちゃいました^^;

P1210495.jpg
(お風呂直前にて涙目のさくらさん)






大急ぎで乾かして荷物を車に投げ込み我が家へGO~ 

P1210501.jpg

暗い夜道を二人きりで走るのって初めてだからちょっと緊張気味 






どうにかこうにかゆうたまの帰宅時間に合わせて部屋へ入ると。。。

あっちへクンクンこっちへクンクン。

少し慣れると目に付くものを咥えて逃げるので

申し訳ないけど おサルに犠牲になってもらいました 

P1210511.jpg







人間ご飯が終わり一段楽した時にゆうたまが記念写真を

撮ろうと頑張ってくれるのですが。。。

P1210537.jpg

これが精一杯の出来でした  ぷぷっ 







さくらも次第に慣れていってくれて。。。

P1210549.jpg

こんな所で行き倒れてます 

矢印の方向へ行くとさくらっちトイレ 

P1210552.jpg

仕様は実家と同じしつらえです^^








寝床は、寝室で一緒にとも思ったのですがゆうたまの事もあるので。。。

P1210542.jpg

仕事場用にと買ってあった(さくらが嫌がって使われなかった)

サークルを持ってきて置いてみたら、さくらちゃん入ってくし 







暫らくすると。。。

P1210546.jpg

爆睡してるし~ 

郷に入れば郷に従えの格言通り此方なりの過し方に合わせてくれています^^

この続きはまた明日。

宜しければ明日もお越しくださいませ♪











PC更新してる私の後ろで爆睡中の二人。
ゴーゴー イビキが聞こえる主を探すと・・・
さくらさんでした 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.22/ 06:51(Thu)


おはようございます、代筆者ことtaearcです

昨夜、さくらを連れてやって来ましたMy House

始めて入った部屋に緊張~なさくらちゃん。

やってくれました、(┳◇┳)

し~たんみたいには泣かなかったけどさ。。。

一生懸命ふきふきしましたわよ(>_<)

その後もあちこちをクンクン。。。

私とゆうたまの後をくっついてテコテコ。。。

うわ~きゃ~だったけど楽しい夜でした






ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー柴犬をポッチリして頂けると嬉しいです





上の記事は携帯から更新しました。
で、今PCから訂正加工^^;
ランキングバナー、こちらからも
お願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.21/ 00:34(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は残りのダンボールを全部片付けて

さくらの為に。。。

P1200742.jpg





いえ、怪獣さくらの破壊活動対策を講じる為にホームセンター巡りをして

こんな風にしてみました^^

P1210473.jpg


P1210474.jpg

我が家には複合機がありまして^^;(私の仕事用)

配線がぞろぞろと出ちゃってるんです。

そんなのを怪獣が放って置くわけがないでしょう 

複合機が置いてある側には出入り禁止にし、リビング側はコードを

モールに入れて更に絨毯の下に隠す。

これで少しは違うと思うんだけど・・・甘いかなぁ^^;








PAP_0406-crop.jpg

こんな可愛らしく大人しく座っててくれるといいんだけどね~(笑)








あとね、玄関の脱走防止対策も必要でしょう!

でも、ネットで探しても高いんですよねぇ。。。

なのでこんなのを書いてみました 

P1210472.jpg

工場のオイチャン作ってくれるといいんだけどな~ 

図面だけじゃよく分からないですよね。。。

どうぞ出来上がりを楽しみにしててくださいね 








明日はまた仕事しに実家へ行ってきます。

P1210470.jpg

帰り、またジロー君に見送ってもらえるのを楽しみにして

そしてさくらが一緒に来れる事を期待して。。。



















はぁぁぁ、胸がドキドキ緊張です^^;
ご近所にご迷惑かけないかな?
夜鳴きしないかな?
胃が痛くなってきたよ。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.19/ 23:59(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です

最近ね、ゆうたまから。。。

『あいつはいつやってくるんだ?』 とか

『少しゆっくりしてあいつとその辺散歩でもして来い』

そんな言葉を言ってもらっています♪

あいつ。。。。

そう! あいつとはこの方の事ですわよん 

P1210434.jpg






そこでマンション暮らしの方へ質問なんですが・・・。

廊下やフローリングにはどのような対策をされていますか?

ワンコに爪って響きますもんね 

やっぱ絨毯を敷き詰めるのが最善策かしら。

皆さんの対策方法を教えていただけたら嬉しいです 







母にこの方の姿を送って貰えるように

次回からビシビシしごいてきますからね 

この方とは・・・

P1210458.jpg

勿論ジロー君ですわよん 











いつ・・・?!
水曜日にお試しお泊まりさせちゃおうかな^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.19/ 10:10(Mon)
20100419101418
20100419101406
おはようございます、代筆者ことtaearcです

今朝は久しぶりの実家からのリアルタイム更新で~す

ジロー君にご挨拶のあと、部屋の中でさくらにナデナデを強要されて

現在ナデナデ実施中~(^_^;)





ではではまた夜、お会いしましょう
ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにあるバナー 柴犬・老犬 をポッチリして頂けると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
2010.04.18/ 00:42(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

本日(もう過ぎたので実質は昨日)、やっと名古屋のマンションの

引渡し(その他諸々前住居関連)が終わりました^^

P1210446_20100418003246.jpg





はぁぁぁ、やれやれです^^;

3年半の住まいでしたが、住環境的には住みやすい所で

隣近所さんも良い方だったし気分はちょっとホームシックな感じ。

でも、住めば都というし今度の所もまた暫らくしたらそう思えるかな 





明日で新しい住まいも完璧になりそうだし

残すところ、さくらが遊びにこれるように 環境を整えなければ 

P1210416.jpg





これはウキウキワクワク あれこれ考えるだけでも楽しい 

ご飯とお水の食器にベッドでしょ、オモチャでしょ♪

PAP_0366.jpg

それとご近所さんに迷惑かけないための対策でしょ 

うきゃぁ  ホンット楽しいわ 







でもね、ジロー君に会える時が減っちゃうのが寂しい。。。

P1210402-1.jpg

母に写メの送り方教えとかなきゃね 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.17/ 01:15(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

いかんですっ!

昨日のジロー君に癒されすぎました^^;

P1210426.jpg






いい気になって飲みなれないチュウハイなどを飲んでしまって

(いつもはビールかワインなのに・・・)

とっても楽しみにしていた コナン君 の劇場映画版を見逃してしまった 

それに明日は早起きして 前の住んでたマンションを掃除して 引渡し

しなくちゃいけないのに 今までソファで寝てて早起きも危うし 

P1210437.jpg






という事で、今日はもう寝る事にします 

ではおやすみなさい。。。。

さくら、ジロー お姉ちゃんはガンバルからね 






















って、二人とも聞いちゃないけどさ。。。。 
ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします。
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.15/ 23:52(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

イェ~イです♪

なんと!

一月かかると言われていたネット工事が今日完了しました~ 

そして、それに伴うネットの接続も今日完了させちゃいました~ 

P1210424.jpg






『でっきるかな♪でっきるかな♪』 懐かしの某番組の歌を歌いながら

一人で出来ました 

家の中も日ごと片付いていき、足りないものを買い足して

その組立と押入れの整理を残すのみ^^

我ながら頑張りました!

でも、それもこれも義両親の応援あっての事。

本当に感謝感謝です 

と言いながらも、それなりのプレッシャーを浴び

笑顔を絶やさずにいる事にかなりのストレスはありましたけどね~ 

そんなストレスにはワンズの癒しが最高でして

その中でもジロー君のふんわりとした雰囲気に勝るものはありません 

今日は皆さんもジロー君を眺めて週末ラスト前を

乗り切ろうではありませんか 








では、ジロー君スペシャル スタート!

P1210407.jpg

下向きかげんのお顔が寂しげでアンニュイな雰囲気を醸し出してます 




P1210410.jpg

上の写真とはちょっとしか角度が違わないんだけど

寂しげな雰囲気はなくなり おちょぼ口がとってもラブリ~ 





P1210413.jpg

私、ジロー君が一番かっこよく見える角度はこれだと思うんです!

60度方向、ニヒルに笑うジロー君 渋すぎるわっ 





P1210421.jpg

かと思えばこんなにペッチョリと伏せちゃったジロー君は

かなりの老犬の姿に見えちゃいますね。。。





P1210423.jpg

ふふっ^^

僕の事、じぃさんだなんて言うな! って言ってるようですね 








皆さん、如何でした?

癒されていただきましたでしょうか 

さぁ、ラスト一日 頑張っていきましょー 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援宜しくお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.15/ 07:09(Thu)
20100415071205
おはようございます、代筆者ことtaearcです

一昨日に引き続き昨日も実家へ行ってきました

んで、ジロー君と2ショットリベンジです

偶然にもおとぼけ可愛いお顔のジロー君が撮れました

でも、実は…。

嫌がるジロー君を羽交い締めしてる私から

必死で逃げようとしているお顔なのでした~(≧∇≦)

ホント体触られるのが嫌いなんだからぁ

そのくせ自分から 首かいて~ って寄って来るんだからぁ

そんなとこも可愛いんですけどね(*^o^*)






ランキングに参加しています。
宜しければ左のツリーにある 柴犬・老犬のバナーポッチリして頂けると嬉しいです
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.04.14/ 00:07(Wed)
20100414001043
こんばんは、代筆者ことtaearcです

携帯からの見難い更新にも関わらず、訪問&コメントを頂きありがとうございます

コメント返しも満足に出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m

落ち着いたらコメント返しもさせて貰いますので暫くお待ち下さいませ





さて、4日振りのワンズ

癒してもらいましたっ

さくらとの2ショット、何気にさくらの視線があっちの方向見てますがお気になさらずぅ~

ジロー君との写真はデジカメで撮っちゃって携帯更新には使えませんでしたぁ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
2010.04.13/ 00:04(Tue)
20100413000830
20100413000816
こんばんは、代筆者ことtaearcです

土曜日の引越し当日と昨日は怒涛の様な時間が過ぎて

疲れ果てたはずなのに、また夢で引越ししてたんですよ

どんだけ引越しちゃうんでしょうね(>_<)

でもね、ゆうたまの両親と親戚の方のお陰を持ちまして

なんとかかんとかあの大量の段ボールはあとPC関係の

3箱を残すのみとなり、私の目算では今週いっぱいかかるはずだったのよね~(^◇^)

やはりこう言う作業は引っ張ってくれる人がいると進みますね~

明日は実家行き

ワンズに4日振りに会えます

疲れを癒してもらってきますね(*^o^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
2010.04.10/ 00:59(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ヒィヒィ言いながら、最後は目を引き攣りながら

やっと今、全荷積作業終了です~♪

P1210398.jpg





えっ?!

いや、違う!!

まだ、ベランダの観葉植物たちがそのままだわ 

あーーーーーーーーーっ、もう明日だ!

どうにかなるだろう^^

腰も痛いし、今日はこれで寝る事にします 

P1210402-crop.jpg





暫らくPCからは更新できませんし、皆さんの所へも

お邪魔しづらくなりますが、チビチビと携帯からの更新と

携帯からの訪問はしていこうと思いますので

どうぞ宜しくお願いしま~す 

 











ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.09/ 02:02(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はPCからのこうしんです^^

昨日の携帯からの更新は如何でしたでしょうか?

写真がまとめてしか送れないので構成としては微妙でしょう^^;

これからも暫らくはそんな感じになると思いますが

お付き合いいただけたら嬉しいです♪










さて、今日は実家の両親を伴って新居の掃除(クリーニング入ってるとは言っても・・・)。

作り付けのキッチン収納やキッチンの棚は直に使うので

気分良く使う為には手をかけようかなって思ってね 

でも、行って来て正解でした!

見た目扉などは綺麗なんだけど、扉を開けたら中は全く拭かれてなかった!!

P1210360.jpg

これ、一番下の棚は私が拭いたの。

上2段と全然色が違うでしょう!





P1210365.jpg

これは包丁入れだけど、これも全くだったのでこれも拭いてみた。

赤い四角枠が私の拭いた所ね、酷いでしょう!

他にもあちこちで拭き忘れ、掃除忘れがいっぱいで。。。

作り付け収納にいたっては、引き出しの下に虫の死骸がゴロゴロ 

私はある程度多少の事は文句言いませんが、これは酷いので

賃貸会社にクレーム付けちゃった^^;

キッチン周りだけは再掃除入ってもらっちゃいます^^










プリプリしながらご飯を食べに近くの公園へ 

P1210359.jpg

老人達が仲良くお食事  (うちの両親です^^)







両親達が見てる景色は。。。

P1210353.jpg



P1210355.jpg



P1210352.jpg

タンポポが綺麗  







後ろを振り向くと。。。

P1210358.jpg

賑やかなご婦人たちが桜の下でお花見を楽しんでました^^









腹も一杯になったので残りは床のワックスと拭き掃除です 

P1210386.jpg

ピカピカになったでしょう 

築20年ほどの分譲マンションを賃貸したのであちこちに傷あり。

それも全て写真に収めて、今日の仕事を完了しました 










うちの癒しワンコ達はどうしてるかというと。。。

P1210312.jpg

モサモサのオチリがセクシーでしょう 







P1210317.jpg

私の布団の隣でぐーすかぴーすか寝てるさくらと ふにゃふにゃジロー君で

疲れもふっ飛んだお泊まりお掃除なのでした 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.07/ 23:50(Wed)
20100407235258
20100407235244
こんばんは、代筆者ことtaearcです

3日振りのワンズ

やっぱワンズって良いですね~

見てるだけでホッとするでしょ。

触ると手から暖かいものが心に流れ入るでしょ。

悪戯されて怒って元気が出るの

さぁって、Power貰ったし明日からまた頑張るぞー





今日は携帯からの更新です。
左のツリーにあるバナーをポッチリして頂けると嬉しいです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2010.04.06/ 23:50(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

こうやってPCで更新できるのも後二日かな。。。

なんだか、はぁぁぁ。。。 な気分ですが前向きに頑張ります!







今日は現在住んでいる名古屋から出る為の 転出届を出してきました。

名古屋市の緑区の区役所でその手続きをします。

P1210307.jpg





緑区って広くて人口が多くてそれなのに一個しか区役所がなくて不便^^;

やっと近くに新しい分割された区役所が出来るのに、出て行く事になって残念だわ。。。

今日も転出届を出すだけで1時間。

これでも早い方ですよね、キット。

その区役所でつかの間の花見♪

P1210305.jpg





良く晴れてて桜が綺麗でした~^^

家の近くの公園の桜も見納めです。

P1210299.jpg

なんだかメランコリックな気分で過ごした一日でした。






明日は急遽実家へ行く事になりました♪

P1200702.jpg




っで、お泊まりもしてきます 

ブルーな気分もスッキリ晴れやかになれそう 

P1200039-1.jpg

明日は携帯からの更新になりますが、良かったらまた見に来てくださいね^^















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
2010.04.06/ 08:11(Tue)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

全く進まぬ荷積め作業。。。

引っ越し先での水道光熱関係を開栓依頼をして

ネットの環境も依頼して初めて知ったよ。

P1200447_20100406080736.jpg






ネットの開線工事が一月先になってしまうって 

あぅあぅあぅあぅあぅあぅ    

P1200690.jpg






それに一週間で実質4日間で引越し作業を終わらせなくちゃいけないから

ワンズにもずっと会えないの~~~~    

寂しいよ~  (ノ_<。)ビェェン

P1210285.jpg






仕方がないと言えばそうなんだけどさ。。。

ブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・・・(хх)

P1210067.jpg

















禁断症状に侵されているワタシ^^;
これを乗り越えたら。。。
その夢のみで頑張ります!

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.05/ 14:24(Mon)
携帯からテスト送信です。

引越し後しばらくPCが繋がらないので

携帯から更新出来るように準備です

今、毎回Pingからの送信なのでそうしなくてもいいように(^_^;) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2010.04.05/ 14:15(Mon)
テスト送信です^^ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.04/ 23:51(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

実質今日から引越しの荷造りで家の中が大変の事になってる

ワタクシ taearc家 でございます^^;

10日土曜日の朝から引越し業者さんが来るし

木曜日には引っ越し先に行って荷入れのための掃除でしょ、

光熱関係の開栓やら色んな関係で木曜日辺りまでには荷造りを済ませなければ!

そんなこんなで今週は実家へもなかなか行けなくなりそう。。。

と言う事は、ジロー君にもさくらにも会えないって事なのよねぇ 

寂しいけど頑張りますわ 

皆さま、さらにパワーUPした叱咤激励を頂ければ嬉しいです 











さて、暫らく会えなくなりそうなワンズの 癒し専門ジロー君ですが

元気なようでもやはり足腰は弱っているんですよね。

P1210180-crop.jpg

この写真も普通に見れば私の方へ寄ってきてくれてる

可愛い姿なのですが、よく見ると腰がシャッターに

ぶつかってるのが分かりますね。

足腰の踏ん張りが利かないのでついつい端の方へ寄って行ってしまうんです。








白内障でよく目も見えないので後ろから体に触れると

飛び上がるくらいにビックリしてしまいます。

なので触る時は正面からにしてあげるなど気をつけないとね。

P1210190.jpg







暑さにもとっても弱くてちょっと日が強く注すこの季節になると

直ぐにハァハァ言ってしんどそうにしています。

今年の冬は毛の生え具合も良く、毛並みも綺麗で元気だなぁと思っていましたが

これから春からの季節、私達は相当注意してあげないといけない様な気がします。

柴は我慢強い子が多いと思いますが、ジロー君はまた我慢強いの!

少々の事では要求吼えもしないんです。

P1210182.jpg









先日ちょっとした事件?が起きました。

『ギャオゥ。。ン!』

ジロー君がいつもと違うちょっと緊迫した声で叫んだんです。

見ると夜寝る時用の短いリードが左足の足首に絡まってました。

リードはきつく4重に絡まっていて簡単に解けないほどでした。

そんなになって身動き取れないようになって始めて声を上げるなんて。。。

切なくなってしまった。

P1210196.jpg








もっと前から 助けてー! って鳴けばよかったのに。

ごめんね、ごめんね。痛かったよね、ごめんね。

謝りながら解いてあげてジローの動きを確認すると、

足を痛めた様子もなかったのでホッと胸をなでおろしました。

P1210112.jpg







きっとこれからも多少の事では鳴く事も無いだろうジロー君ですから

いつも以上に気をつけて見てあげなければ!

そう誓うワタクシ taearc なのでした 

  

















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.04/ 00:45(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

従姉妹の結婚報告会から帰宅しました^^

ゆうたまは家で一人お留守番 

で、引越しの準備をしてるかと言うとそうでもなく

帰ってみると でろ~ん と伸びちゃってました。
 
昨日は自分の送別会で帰宅したのが朝4時だったそうで・・・ 

相変わらずお若いわぁ。。。^^;

(何故参加しなかったかって理由も実はそれ  

  きっとそうなるだろうからって事で始めから不参加表明してたの  )











さ~て、今日は昨日のお散歩風景をご紹介です♪

いーたんとえったんと一緒にGO 

P1210267.jpg





ジロー君とさくらも久々に一緒のお散歩で、さくらはギャウギャウ!

ジローはうんざり顔のスタートでしたわ^^;

P1210269.jpg

上の写真。。。

  ジローおじたまおっかけるよー!

   いーたん、しっかりはしってー!!


  うげっ、さくらがキター!!!

って言ってるように見えません  






私はせっかくカメラマンに徹しさせてもらってるので

ワンズの2ショットを狙ったのですがジロー君が嫌がって叶わず 

でもこんな可愛い写真が撮れたの♪

元気ないーたんが一緒でなければ撮れないショットよん^^

  さくら~、おいで~   と呼ぶとね^^

P1210278.jpg


P1210279.jpg


P1210280.jpg


P1210281.jpg

ネッ、母とじゃ絶対無理でしょう 






んでね、最後の写真をUPにするとね。。。

P1210281-crop.jpg

むりむりの2ショット 

これでも私的には 花丸です 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.04.02/ 22:54(Fri)
20100402230100
こんばんは、代筆者こと taearc です

私、今日も実家にお泊りなんですよん

明日は私の従姉妹の結婚披露式なので

朝また来るのが面倒なんですもん

そして今、自分のベッドで寝てるさくらちゃん。

寝てても五月蝿いの

何がって

はい、イビキです

グーグーゴーゴー

起きてる時は暴れん坊の怪獣で

寝てるときは怪獣の鳴き声のようなイビキ

寝顔は可愛いのになぁ。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
2010.04.02/ 08:48(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

P1210197.jpg






昨日は心の中を吐き出して皆さんにご心配頂いてしまい


申し訳ありません。。。


ちょっといろいろありまして真っ暗どん底状態になっていましたが


そんな事ではいけない!!

P1210214.jpg





いつもの明るい元気な自分に戻って今ある状態から打破するんだと


気持ちをシフトチェンジしました 


それに引越しはあるし、さくらとの夢の生活が待ってるんですもん 

P1210217.jpg





こんな事でへこたれてはならんのですわ^^


まだちょっと色々あるので凹む事も多いと思いますが


どうぞ皆さん、そんな時は叱咤激励をお願いいたします 

P1210225.jpg





なぜなら私、叱られて伸びる子なんですもん 


今日もこんな自分の事ブログになってしまいましたが


明日からはもとのワンコ中心の笑えるブログになりますので


どうぞまた遊びにきてください 

P1210234.jpg













写真は昨日洗われたさくらの
準備からオヤツを貰って喜んでる
一連を載せました 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
