http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.31/ 23:52(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 


今日、とても悲しく辛い事があり 義姉と共に


エグッ  エグッ  と泣いていたら


眠っていたさくらがそっと側に来て涙を舐めてくれました。。。

P1200302-1.jpg






暴れん坊の怪獣だとばかり思っていたけど

P1200701.jpg






思いやるのある優しい子だったんだね 


さくら ありがとう。


さくらの優しさで二人に笑顔が戻ったよ 


きっとジロー君も近くにいたらそうしてくれたよね^^

P1200039_20100331234108.jpg






いつも元気な姿にパワーを貰っていたけど


そんな優しさをもらえるなんて今まで思いもしなかった。


ありがとうね 


ジロー、さくら これからも皆一緒だよ♪













諸事情あり今日はブログ記事が
心の吐け口となってしまいました。
ごめんなさい。。。
あっ、両親も家族も皆元気ですから^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.30/ 23:56(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっきyahooネットニュースを見ていたら心温まる記事があったので

ちょっとご紹介したいと思います^^





タイトルは。。。 

『迷い犬 殺処分5時間前に飼い主 高一のメールが救う』

(記事の内容は こちら をご覧下さい)

ひき逃げされたワンコを救出したにもかかわらず、飼い主が現れなかったら

2週間後に殺処分されてしまう事を知った救出した高校生が

みんなの輪で飼い主さんを探してギリギリで間に合ったと言う内容。

P1210163.jpg






この行動に感動と賛同と敬意を表したいと思いますが

この殺処分で多くのワンコやニャンコが殺されている事を知った

飼い主さんもまたボランティアとして活動を始めた事も

とても嬉しく、頼もしく思います。

P1210165.jpg






私もさくらを貰いうける時色々と調べて初めて殺処分の現実を知りました。

さくらはブリーダーさんが売り物にならないからといって

無償譲渡された子です。

(ジロー君は放浪犬でした。そりゃ汚いワンコだったんですよ^^;)

さくらのように保健所に持ち込まれずネットを通して貰われて行く子は

数少ないでしょう。

P1200668-crop.jpg






そして里親募集記事を見て ブリーダー放出の為 と言う子の

なんて数多くいる事でしょう。

それ以上多く 飼い主さんの手によって持ち込まれる子達。

ガス室に送られる子達のあの姿を持ち込む人たちは知ってる?

きっと知る由も無いでしょうね。

もっと多くの人にこの現実を知ってもらいたい。

そんな可哀相な子達が一頭でも減る為に私も一歩進もうと思っています。

小さな 本当に小さな私の力ですが役に立てればいいな。。。







 

ブログ友達の  かぼすちゃんとおさんぽ。 のかぼすママさんが

動物愛護センターでのボランティアをして

動物達の様子を詳しく書かれています。 (記事は こちら )

一人でも多くの人が子の記事を読んで ワンコ達がどんなに苦しんで

死んでいくかをじかに知ってもらいたいです。

そして一人でもいいので考えを改めてくれたら。。。















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.29/ 23:27(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝のジロー君は日差しが暑いほどの顔をしていたと言うのに

今日の夕方、ジローとさくら地方は雪が舞っておりました 

ニュースを見ると静岡の御殿場では大雪になってるんですもんね。

春はどこへ行っちゃったんでしょうねぇ。。。

体調管理が大変なこの頃です、皆さんお気をつけてくださいね 









今日は久々にお散歩のジロー君を見ていただこうと思います^^

相変わらずお散歩はテンション アゲ  アゲ  なんですよ 

P1210140.jpg

うさぎ跳びで駆けるジロー君 

本当に19歳かって思うでしょう 







P1210147.jpg

家のハウス周りを歩く時は下がっちゃってる首も

お散歩の時はシャッキリとあげてますからね~。







んでは動くジロー君も見てもらっちゃおうかな 



うっふふ^^

元気でしょう 

よく食べてよく歩く、これが健康の基かな 







この後、帰るよ~ って坂を下り始めてもっと行くって

Uターンして坂登っちゃうんです^^;

こうやって下ってはのぼり、登ってはくだりを5回ほど繰り返して。。。

P1210152.jpg

満足そうな笑顔になったので家路に着きました 











今日はね、私の顔もジロー君のように笑顔なった日でもあるんですよ^^

ゆうたま会社から引越しの許可が出たんです 

4月10日にお引越しの予定です 

わ~い、さくら~!

一緒にネンネしようね~~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.29/ 12:58(Mon)
こんにちは~、代筆者こと taearc です 

月曜日恒例 ジローとさくらのリアルタイム更新で~す 






今日は風は強いけどいいお天気 

ムックムクの毛をまとったジロー君は。。。

P1210166.jpg

ちょっと暑そうです 






さくらちゃんはどうしてるかと言うと。。。

P1210171.jpg

オヤツをガンミです 

今日も元気なワンズに元気を貰って今週も頑張れそうです 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.28/ 03:09(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

PCの不調で途中になってしまった前回に引き続き

今日も旅行中 留守番部隊だったワンズのハプニング特集ですよん^^

P1210153.jpg







昨日の記事でさくらが兄のお家の階段が上がれるようになった

と書きましたが、文字通り上がれるだけなんです^^;

何故だか下りられないんですよ。。。

自分勝手に階段をのぼるはいいけど下りられず、降りる時は

抱っこをせがむのですわ。

P1210117.jpg





でも、一度だけ降りれた時があったそうなの 

いやぁ、これも笑かしてくれます さくらさん 

ドタンバタンと転げ落ちるように階段を下りてきた勢いのまま

もうダッシュでトイレに駆け込んで チー。。。

2階に上がったはいいけどチッコ我慢して限界に達した結果だそうです^^;

P1210157.jpg

ウンP事件のように、また粗相しなくて良かったわ 

(ウンP事件とは こちら をご覧下さい^^)








ジロー君はね、えったんにお散歩連れて行って貰った時 

えったんがジロー君のお仕事後の処理をしてたら

ジロー君たら草叢でゴロンと一回転しちゃったそうな 

怪我は無くてよかったけど、体中ひっつき虫だらけ 

爪の先から尻尾の先までビッチリ^^;

P1210146.jpg





必死でえったん取ってくれてたんだけど、動き回るから

ジロー君の尻尾を握ってんだって。

そしたらジロー君 『ガウッ!』 って 

わっはっは^^  引っ張りすぎて痛かったらしいわ(笑)







それぞれのキャラクターがでてて面白いわ~ 

多頭飼いならではの面白さと楽しさでしょう♪

もし多頭飼いを考えてみえる方がいらっしゃるんだったら

私的には 是非お勧めしちゃうかな^^

色いろ難しい事はあるけどね 












※事件時の写真が無いので今日の写真を貼り付けてあります。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.03.27/ 00:54(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は寒かったですねぇ。。。

山の方を見ると真っ白い雲がかかっていて

お昼過ぎにその雲が切れると白く雪をかぶった山が登場 

あんなに寒かったと思える冬だったのに桜は例年以上に早い開花だし

もう4月だというのに気温は2月下旬位の寒さだし、

こんな時に花見をしちゃったら絶対風邪引いちゃいますね^^;

皆さんも体調管理にはご注意くださいね 








さて、本編の姫路旅行記は昨日で終了しましたが

お留守番部隊の2人様子でいくつか面白い事があったので

ご紹介させてもらいますね^^

その時の写真は無いので、今日の写真はなんとなくの雰囲気で^^;









さくらちゃんは、兄のところにいるインコのソラちゃんと

なっちゃんがお気に入り 

P1200792.jpg

お邪魔するといつも楽しそうに鳥篭を眺めています 

ところが事件が旅行中に起きました 

インコのソラちゃん(水色の子)はお家の中を飛ぶのが好き♪

兄以外の3人がリビングでソラちゃんを放してあげてると、

さくらもとっても楽しそうにソラちゃんの後をテコテコ付いて

歩いてたんですって^^

ソラちゃんが鳥籠としーたんの間を往復してる時、さくらがそらちゃんの

尾羽をパクッと咥えちゃった 

それを見たいーたん(甥っ子)は

『さくらーーーーーー!ソラちゃん食べちゃダメーーーーーーーーー!!!』

と絶叫しながら号泣^^;

えったんとしーたんはいーたん見ながら大爆笑^^;^^;

えったん曰く、さくらはソラちゃんを苛めようとしてたんじゃなくて

楽しくてソラちゃんにちょっと待ってって呼び止めようとしたみたいなんだって。

聞いた私としては、ソラちゃんに怪我がなくてホッと胸をなでおろしたけどね 








またさくらちゃんですが、さくらは家の階段が上がれないし下りられないのです 

それがね、兄の家の階段が突然上がれるようになっちゃったんですって 

皆でリビングで寛いでると、さくらがいない事に気が付いて大騒動!

探し回ったら、なんとさくら 2階のしーたんの部屋で

毛糸にこんがらがって楽しそうに遊んでいたそうな 

P1200803.jpg

以前、しーたんの部屋で大きいお仕事 をした事がある

怪獣さくらなので もしや!! と思ったけどそれは無かったみたい 

まだ他にもたくさんハプニングが起きたそうなんですがPCの調子が悪くて。。。

この続きはまた明日にでも 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.03.26/ 00:16(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さぁ、旅行記ももう3日目です。

そろそろ終わりにしなければ!

たぶん・・・、きっと・・・、今日終わる予定です^^;

どうぞ、もう少しお付き合いいただければ嬉しいな♪








昨日は明石大橋を渡ります~ってとこで終了でしたね 

で、どこへ行くかって言いますと。。。

P1200934.jpg

そう!デッカイ明石大橋の橋脚をくぐって行くと、そこは淡路島です 






着いた先は。。。

P1200946.jpg

明石海峡公園 とそれに併設してある 淡路夢舞台 

と言う超ドッデッカーイ公園へ行ってきました 

入場料は400円でワンコもOK 






公園の入り口にはこんな物が置いてありました 

P1210115.jpg

公園デビューのさせ方からワンコとの交流の仕方、ウンPの処理や

飼い主さんとしてのマナー等いい事がたくさん書かれていました^^

ノーリードやウンP放置、抜け毛放置等々している飼い主さんに

是非読んでもらいたい内容ばかり 

また機会があれば幾つか抜粋してご紹介したいと思います







本で調べてゼヒ見てみたいのがあったんです。

建築家安藤忠雄さんが手がけた建築物!

一体どんなものなのが胸ワクワクさせていざ出~発 

ただここってめちゃくちゃ広い 

明石海峡公園が40万㎡、明石夢舞台が28万㎡。

ってどれだけの広さか分かんないですよねぇ^^;

公園の端から端まで片道30分はかかります

でも途中にいたるところに。。。

P1200952.jpg




P1200958.jpg




P1200961.jpg




P1200962.jpg

あっちこっちにお花や池、綺麗な景色を見てたら。。。














あっという間に夢舞台側に到着です♪

P1200974.jpg

チケットの検札を受けて中へ入るとウサギさんがお迎えしてくれました 






さあ、こっからが見ものですよ~ 

P1200981.jpg

中央に水の流れる階段があり、それを登ると。。。






きゃ~~~ 

P1200998.jpg

これが建築家安藤忠雄さんが作った花壇、百段苑 です~^^







P1210009.jpg

百段苑から見た公園の全景と大阪湾です。

これはね~、絶対現地で見てもらわないとこの景色の壮大さは

分かってもらえないな~。

などと自分の写真のウデの無さを庇ってみたりして 

人もワンコもたくさんいたけどこれだけ広い公園なので

全くゴミゴミした雰囲気はないし、お花や景色が綺麗なので

歩き疲れてもう動けない!って思う事もなかったなぁ。

ゆうたまも 『近かったらさくらを連れてきてやると喜ぶだろうな~』って 








お昼から閉門の5時までたっぷり満喫して帰路へ 

しかしその前に、明石のタコを買いたいという母の願いを叶える為

淡路ハイウェイオアシスへ立ち寄って。。。

P1210034.jpg

この旅行 最後の晩餐です 

旨そうですね~。

これは私以外の3人のオーダーのお寿司 








生魚が苦手な私は、チラシ寿司を頼んだのですが。。。

P1210031.jpg







どひゃーーーー!

P1210036.jpg

生魚尽くしのチラシ寿司だったとわ。。。。。 














今回は私の両親を連れて行ってもらえて、ゆうたまに感謝です^^

次回は5月。

ゆうたま母様が70歳の誕生日。

古希の祝いと法事を兼ねて有馬温泉へ旦那両親をご招待する予定。

倹約生活しなくては 

私のお昼は当分塩ご飯かしら 







では、ジロー君からご挨拶です^^

P1210114_20100326001336.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.03.25/ 00:16(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワンコネタが殆ど無い旅行記ですが今回も少々お付き合い

頂けたら嬉しいです 







さて、昨日に引き続き姫路&淡路の旅行記です^^

昨日は明石の温泉での夜まででしたね。

では今日は翌日の朝からスタートしま~す♪

何で夜があれだけかと言うと、ビール1本飲んだだけなのに

速攻寝ちゃって、写真を何一つ撮る事が出来なかったからです~^^;







さて、翌日の朝 温泉に来たからには一度では勿体無いですよね!

お風呂に入ってスッキリした後、朝食です 

P1200849.jpg

小鉢に少しずつだけど合計10品、食べだしたらとっても多いんです!

私半分はゆうたまにあげちゃった^^;

んでも、さすが料理旅館と謳うだけあって朝ごはんも美味しかった~♪

ところで皆さん、地図のお風呂のマークご存知ですよね。

 ← このマークですね 

このマークには理由があったって知ってました?

以前伊豆の土肥温泉に行ったときに教えていただいたのですが、

湯気が立ってる印の3本線、これお風呂に入る回数なんですって。

温泉に到着して直ぐに1回目、寝る前に2回目、朝起きて3回目。

温泉では3回お湯に浸かると良いと言う意味なんですって。

と言いつつ、今回は2回しか入れなかったけどぉ。。。






朝食を頂いて旅館を見物していたらこんな物が。。。

P1200866_20100324232842.jpg

ここにさかな君が訪れて絵を描かれていたようです 

他にも現天皇陛下の長女(黒田清子さん)紀宮さまもお泊まりになっていたり

多くの皇族の皆さんもお泊まりになる由緒正しい旅館だった事が発覚 

私の調査では全くそんな事出てこなかったな~ 







上のさかな君の絵が飾ってある所に。。。

P1200864_20100324232842.jpg

とても綺麗な生簀がありました 







この魚達ここで飼っているのかと思ってたのですが、この生簀の鯛が

昨日の夕食になっていたんですって 

明石温泉3
(昨日の記事より再掲載)

そりゃ、鮮度抜群 美味しいはずだわ 








で、旅館を満喫した後とうとう姫路城に向けて出発です 

明石から姫路までは40キロほど。

下道を渋滞覚悟で走ったら案外すんなりと姫路へ到着しちゃいました 

P1200878.jpg






姫路城は今年の4月から改修工事で5年間その姿を見られなくなります。

なので見納めと思い来てみれば。。。

P1200907.jpg

中へ入るのに入場規制がかかって(黄色い楕円内で40分待ち)入れず 

1時間かけて並ぶのも時間が勿体無いのでお城の周りを散策して

次の目的地へ行こうという事になりました 

お城にはまた次の機会に入ればいいしね^^







お城の周りを歩くと。。。

P1200888.jpg

既に工事に着手している所もあるんですね 

建築の仕事をしている私としては工事中のお城の方が実は興味があったりして 







上の写真によーく目を凝らすとあるものが壁にへばり付いてるの 

P1200887-crop.jpg

なんなんでしょう?

調べたけど分かんなかった 

どなたかご存知の方教えてくださ~い 






ぐるりと一回りして、次の行き先は。。。

P1200926.jpg

明石大橋を渡ります~ 

で、長くなるのでまたこの続きは明日に 

明日もワンコネタがない物になってしまいそうですが

宜しければまたお立ち寄りくださいませ~ 
















それでもやっぱりワンコは必要よね♪

今日のさくらさんは。。。

P1210082.jpg

ガチャピンと格闘中でしたの 







ジロー君は雨の中を出てきてくれて。。。

P1210093.jpg

営業マンをしてくれました 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.03.23/ 23:56(Tue)

こんばんは、代筆者こと taearc です 

この三連休をどこかへ出かけられた皆さん、お疲れ様でした~。

ひどい渋滞でしたねぇ。。。

昨日のニュースでは57キロと 予想を大きく上回る渋滞だったとか^^;








そんな酷い渋滞の中を私達も行ってきました、関西地方!

朝6時に家を出て7時に実家へ到着する予定だったのに

すでにこの時渋滞にはまり、実家へ15分遅れで到着^^;

それから7時間かけてやって来た所は なんと、神戸南京町 

神戸南京町

予定では12時前に姫路に到着してるんだったのに、もうもうもうっ!

何なのあの渋滞は 

携帯から渋滞情報をチェックするとあっちこっちで事故事故事故 

実家を出て直ぐに渋滞してて、距離数200キロちょいのうち

ほとんどの工程がず~っと渋滞でしたよ 








なので神戸で休憩した後は旅館へ直行 

P1200815.jpg

明石大橋をちょっとだけ通り越してこの日のお宿はありました^^








P1200817.jpg

明石市の人丸と言う町にある 料理旅館 人丸花壇 さん 

本当は淡路島に渡って泊りたかったのですがどこも取れず。。。

でもここに決めて大正解の大花丸 

いい旅館でした~ 








到着は5時だったので一っ風呂浴びて即夕食をお願いしました 

明石温泉1



明石温泉2



明石温泉3



明石温泉4



明石温泉5

いや~、どれも手が込んでてメチャクチャ美味しかった~ 

そして疲れた体にビールの効く事ったら 

そのままぶっ倒れて気が付いたら朝だったわよ 

と、このまま続けるととっても長くなるのでこの続きはまた明日^^

どうぞ明日もお立ち寄りくださいませ 













朝、リアルタイムワンズを 更新しましたが その後の様子もちょこっと

ご覧いただきましょうかね 

P1210044.jpg 

さくらはお泊りの疲れかあちこちで行き倒れておりました 

 

 

ジロー君は。。。

P1210072.jpg 

いつもと変わらない暖簾ごしの姿でお見送りをしてくれました 

 

 

 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.03.23/ 13:07(Tue)
こんにちは~、代筆者こと taearc です 

20日~21日の姫路&淡路旅行から22日夜中1時半に帰宅しましたぁ。

もう大大大渋滞で昨日の振り替え休日は二人ともデロデロと過ごし

やっと今日復活していい子にお留守番してたワンズに再会です~ 





ワンズの土産はこちら 

P1210046.jpg

淡路島産の鳴門金時干し芋です^^

そして私とさくらとジローの大好物でもありますのよん 







P1210066.jpg

ほほっ♪

ジロー君、かぶり付きです~ 







P1210055.jpg

さくらってば目が寄っちゃうほどの嬉しさみたい 

旅行記とお留守番日記は今晩から数回に分けてお送りする予定です♪

どうぞまたお立ち寄りくださいませ 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.20/ 01:02(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日小学校の卒業式を迎えた姪っこと卒業生の友達。

いいお天気で、本人も両親も涙涙のお式だったらしい^^

6年間ご苦労様でした。

そしておめでとう♪

中学でも頑張るんだよ~、応援してるよ~ 









さて、そんなこんなの今日はさくらちゃんのお泊まり初日でもあります 

さっそく義姉から写真を送ってもらったのでその様子を見てみましょう 

Image416.jpg

兄家のインコちゃんの 「なっちゃんと空ちゃんを眺めるさくら」

と、タイトルが付けられそうな写真ですね(笑)








Image413-crop.jpg

兄が扱うラジコンカーに喧嘩売ってる図でしょうか 








Image421.jpg

9時半、爆睡 









そして我が家の癒し隊長のジロー君は。。。

P1200771.jpg

お家でまったりとお留守番をしてもらいます^^

兄の家と実家はスープの冷めない距離関係 

ジロー君、さくら、 いい子でお留守番していてね~ 

では、行ってきま~す 














ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.19/ 01:04(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

冬から春へと季節が移り変わる頃って お天気も激しく移り変わりますね。

P1200748.jpg





昨日雨かと思ったら今日は晴れ 

朝晴れてたかと思ったら、夜は雨 

お天気によってワンコのご機嫌も激しく変わり、人間の体調も激変 

P1200746.jpg






ぽっかりと暖かいと偏頭痛がするし、寒いとゾクゾクして。。。

実家の女性人二人(母と義姉)が風邪引いちゃいました 

二人そろって先週の土曜日から急に引いちゃったそうで

一週間たった今日は咳ゴホゴホの治りかけ^^;

P1200749.jpg






そんな体調で、とうとう明日は姪っ子しーたんの小学校卒業式です 

あのチキンラーメンのひよこ頭だったしーたんがもう中学生だなんて

叔母として感慨もひとしおです 

P1200751.jpg






しーたんとこの日卒業を迎える子達の為に明日は快晴になって欲しいなぁ♪

そして土曜日と日曜日にかけては、実家両親連れて

ゆうたまと私の4人で姫路城と淡路島への一泊旅行 

出来たら子の二日間も晴れにして欲しいなぁ 

P1200752.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.17/ 23:21(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は、病院の検査について沢山のお見舞いコメントを頂き

ありがとうございました 

無事 胃カメラの検査と腹部エコー検査を終え、結果も問題なし

とのお医者様からの言葉を聞くことが出来、ホッと一安心した所です^^

しかし、鼻から挿入するから楽になったといえ 胃カメラも苦しいですねぇ。

大腸検査と比べたら大分楽ですが、それでも辛い^^;

この二つと比べたらバリウムの方が私はいいなぁ。。。

とは言え、検査をすることがない体が一番です!

皆さんもお気をつけ下さいね 









苦があれば楽もあり♪

うっふふ^^

昨晩は楽しい夜でしたよん 

P1200680.jpg

なんと、ゆうたまがさくらに会いに来たんですもん 








P1200686.jpg

さくらちゃん 大興奮 







ゆうたまがいる間中めいいっぱいのお接待をしたので

ゆうたまが帰った後は。。。

P1200691.jpg

行き倒れワンコになってしまった 







しばらくそのまま充電したと思ったら。。。

P1200704.jpg

最後の気力を振り絞り母のスリッパを強奪して一人遊びを堪能 







そして最後の最後までエネルギーを使った後は。。。

P1200707.jpg

真っ白に燃え尽きちゃいました~(笑)












そして私が寝る頃には。。。

P1200718.jpg







P1200724.jpg

和室に敷いて貰った私用のお布団の足元に 丸まるさくらちゃん 

夜中 3回のパトロール毎に私の顔をベロベロ舐めてくれて

若干寝不足気味になりましたが、それも愛の印と受け止めようっと 








そして朝。。。

P1200725.jpg

さくらからの熱烈キッスですっきり眠気が覚めた私なのでした 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.16/ 23:30(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は明日の胃検診の為実家にお泊りなんです^^

(検査は会社のある実家かかりつけで早朝に行います)






なので。。。

P1160546-1.jpg

こんなお顔のさくらとお布団並べて寝れるかも 

嬉しいな~ 















という事で今日は予約投稿です 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.16/ 00:47(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はジロー君の面白い写真第2弾 (第1弾は こちら ) が撮れたのでご紹介しますよ~♪








第1弾 は、ジロー君を呼んだら ちょうど連写スピードと同じ歩きスピードで

テコテコと寄ってきてくれたものでした^^

今度は ご飯だよー! と呼んだ時の連写です 






よーく見ててね 

P1200628.jpg





P1200629.jpg






P1200630.jpg






P1200631.jpg

分かりますか

前回の第1弾では右左右左の順番だったけど

今回のは右右右でしょ 

そうです 

ジロー君、ご飯の時は 歩き速度が2倍になるんです~

どれだけ食い意地張っちゃってるんでしょうね~(笑)









えっ? なに、ジロー君??

はっ? あはは・・・^^; 了解です 

そんな事より。。。

P1200632.jpg

だって  













昨日はゆうたまの誕生日にお祝いコメントを沢山ありがとうございました~ 

これからも仲良く誕生日を祝える夫婦でありたいなって思います^^

因みに今日、誕生日当日。。。

P1200669.jpg

小さなホールケーキでお祝いしました 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.15/ 00:44(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は3月14日、ホワイトデーですね^^

そして明日3月15日は ダンナ様であるゆうたま のお誕生日です 

なので今日はゆうたまの誕生日プレゼントを購入しに

夜はホワイトデーのお食事をしにお出かけしてきました 








ディナーの場所は 名古屋市西区にある ウエディングレストランZEBRE さん。

私達が式を挙げた所とは違いますが、こちらもとてもステキな雰囲気のお店です^^

ホワイトデー1

右上:本日のメニュー表 二人の名前入りなの♪

左下:ココットのクリームチーズ寄せはにーヴィグレッとソース
   
お酢とハチミツのソースでクリームチーズがメッチャ旨い 







ホワイトデー2

左上:ムール貝のシェリー蒸しサフラン風味

右上:海の幸のマリネ シャンパンの香り

左下:鰆のソテー ラヴィゴットソース 春の香りをの添えて(ゆうたまメイン)

右下:鶏ムネ肉の軽いクリーム煮 白ワイン香るクリームと旬の野菜(私メイン)

どのお料理も美味しかったです~ 

食べる事ばかり考えてたので写真は全て手を付けてしまった後 

ブロガー失格ですわ^^;







ホワイトデー3

左上:デザート パンナコッタ 白いショコラソース 天使からの贈り物

右下:本日担当してくださったスタッフのIさん 

Mダックスのちゅらちゃん(1歳)の新米ママさんなんですって♪

明るく可愛い方でお食事がますます美味しくなりました 

Iさんありがとうございました^^

今度はランチしにお邪魔しますね~ 











そうそう、土曜日はゆうたま転勤予定地の豊田市に行ってきましたよ。

こういう事については仕事が早い私は、ペット可マンションを

既に物色済でして、早速物件の下見に行ってきたんです 

ゆうたまの会社から徒歩でも15分、車だと5分かからず。

見晴らしの良いなかなかのお部屋です♪

会社都合としてなら即引越しなんですが、まだ会社からはOKが出ず。。。

豊田にはペット可物件が少なくて、一刻も早く申し込みを! したいんだけど・・・

どうなる事やら、月末まで意が痛い毎日です 








なんせ今回の引越しにさくらと私の運命が左右されるんですから 

でも でもね、OK貰えたらさ。。。

P1200252-1.jpg

こんな事を自宅で出来ちゃう?!







それに。。。

CIMG1411.jpg

こんな寝顔も見れちゃう?!

神様、どうか引越しOKになりますようお願いします 








私がペット可になる事を望むのは他にも一つ理由があって。

19歳のジロー君、いつ何が起こってもおかしくないお年です。

P1200358.jpg







もし介護が必要になったら、もし何か起こったら。

最近いつも考えてたんです。

さくらがいるとジロー君は家の中でゆっくりは出来ません。

ジロー君の為にもさくらにもう一つの場所が必要なんです。

ゆうたまからは家の中がいつも綺麗である事を条件に出されましたが

さくらとジローの為にも、頑張るよ!

だから、どうかお引越しOKチョウダーーーイ 

まぁ、ダメでも自費使えば変われるからいいんだけど・・・ねぇ 













ゆうたまへのプレゼントはお財布です^^
カーキ色でカッコイイの♪
私の誕生日には新しいカメラオネダリしちゃお 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2010.03.13/ 02:16(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は朝から凹む事からのスタートでした。。。

私は近視乱視で日中は常時 2WEEK乱視用ソフトコンタクトを使用しています。

で、朝 はめようとしたら 左側がベロンと垂れちゃってて。

よーく見たら、破れてるの 

月初めに交換する時、最後の一枚だから新しいの買わないと!

と、思ってて買い忘れちゃって代えがなくてねぇ(泣)

当分めがね生活を余儀なくされるのが辛くて。

メガネって私の低い鼻の上に乗るんだけど、頭痛くなるんですよ。

もう、あぁぁぁ~ぁ! です 








さらに、胃の調子も一進一退で 病院へ行ってきて

来週 胃カメラと腹部エコー決行となりました。

仕事でも不調だし、公私共になんだかブルーな一日でした 









そんな不調な私を横目に こちらの怪獣は元気一杯♪

P1200534.jpg

三色団子の串です 





P1200541.jpg

既に食べ尽くされた団子の串 





P1200542.jpg

団子のお餅が少し残っただけの団子の串 





P1200548.jpg

そんな串なのに一生懸命食べてるさくら 






P1200550.jpg

頑張って頑張って 一欠片も残さず食べたさくら 

こんなさくらを見てたら、ブルーでいる自分がいなくなってたよ^^












それに、こんなジロー君を見たら。。。

P1200521.jpg

ぷっ^^

笑いさえ出ちゃう 

ワンコバンザイ!!  

そう叫びたい一瞬です  














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.11/ 23:24(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は久々の快晴の一日でしたね^^

皆さんのところは如何でした?

昨日は観測史上って記録が色々あったようですね。

でも、さすがにそろそろ春に移行してもらえたら嬉しいんだけど^^;







こんな快晴の日はジロー君もご機嫌なんですよ~♪

P1200510.jpg



P1200511.jpg



P1200512.jpg



P1200513.jpg

お顔も晴れやかで、食べてる姿もとってもラブリ~ 

でもね、こんなに晴れやかなのに私は背筋がゾクゾクしちゃってたんです 

何かを感じるんです。。。








フッと振り向くとそこには。。。

P1200514.jpg

あ・・、あら?!

何もない 







しかし、拡大するとそこには。。。

P1200514-crop.jpg

ギャーーーーーーーツ!!!!!! 

お、お、お化けーーー!

かと思ったら さくらの顔だったよ 

しかも上から目線の超不機嫌な顔 ^^;

私にとってこの顔はお化けより怖いのよぉぉ 

この後ダッシュでさくらのもとへ走った私なのでした~ 















本日 確定申告を提出して心も晴れやかな
私にもポチッとお願いします

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.11/ 00:40(Thu)

こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日今日と寒気(低気圧)が大暴れですね。

太平洋側でも大雪になっているそうですが大丈夫でしょうか?

直撃を受けていらしゃる地方の皆さんどうぞお気をつけ下さい。。。








そんな気象状況の中、降ったり止んだりの東海地方。

雨の中 さくラン(さくら用フェンスで囲った小さいラン)

にも出しらもらえず、欲求不満が溜まりまくってる怪獣が一匹 

P1200489.jpg

自分のお布団に当たり散らしてます 








それに飽きたかと思ったら。。。

P1200482-crop.jpg

ぷらんぷらん 投げ出してた私の5本指靴下めがけてふっ飛んできて

もーんのスゴイ顔して引っ張りに キターーーー 







コラーーーーー! と怒られたら。。。

P1200505-crop.jpg

おかあしゃ~ん、ごめんなさ~いぃぃぃ 

と、誤りに行った・・・んじゃないんですよ。 

おかあさんのスリッパとっちゃうもーん 

と、スリッパに喰らい付くタイミングを計ってるんです  









そしてテンションも最高潮に上った時事件は起きました 

P1200500-crop.jpg






あの・・・、この状況お分かりいただけますか?

分かりつらい場合は下(以前載せた動画)の1分20秒



(ギャイギャイ私と母の声が煩いです。ご注意ください)

 

 

 

さくらさん、動画のようにソファを飛び越えようと飛び込んだんですが

残念ながら、ちょうどこの時隙間が狭かったの(ぷぷっ)

飛び込んだはいいけど、途中で引っかかっちゃって 大爆笑 

 

 

 


皆に笑われたさくらさん。。。

P1200494.jpg 

ソファの下でイジケちゃってましたとさ 












ジロー君からの感想です^^

P1200479.jpg

ジロー君たらそんな見の蓋もない事を 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.09/ 23:18(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

わたくし事・・・、私の父の事ですが。。。

本日3月9日が誕生日~ 

めでたく73歳になりました~。

まぁ、古希でもなけりゃ傘寿でもない中途半端なときなので

これといった祝いもありませんが、毎年プレゼントは欠かさず

渡していて今年はゆうたまプレゼンのものと私プレゼンのもの

の2種類をあげてみました^^






その時の写真です 

P1200497_20100309230325.jpg

プレゼントは父がかぶってるキャスケットです^^

普段ニットやキャップはかぶるけど他は持ってないので

ゆうたまプレゼンとしてあげてみましたが如何でしょう?

案外似合うでしょう 

でも始めて見たさくらは興味津々で それ何?何? と覗き込んでます 

何気ない一コマなんですけどさくらが居ると何倍も楽しくなるのって不思議ですね 








さて、天気予報でも言ってた通り昨日は貴重な晴れ間でまた今日は雨 

朝行くと。。。

P1200477.jpg

テンション低めのジロー君がお迎えしてくれました 

お手手が濡れるのが嫌いなジロー君。

何とか濡れない範囲で相手してくれるのが嬉しいわ♪

(左手一部アウトだけど  )







そんなジロー君、帰りもやはりテンション低く。。。

P1200508.jpg

ハウスの中からのお見送りでした 

早くお天気になってくれないかなぁ。。。

雨ばかりだとジロー君の可愛いお顔も曇ったままだし

なにせ、家の怪獣が暴れまくりで大変なのーーー 

その様子はまた明日にでも^^














コメント遅れてます。。。
すみません 

ゆうたま転勤決定しました。
愛知県内です。
引越しどうしようかなぁ。。。
ワンコ可マンション入りたいな~♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いたします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.08/ 22:26(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

朝の胃痛ですが すっきりはしていませんが大分よくなった感じです^^

ご心配いただきありがとうございました 

急な食べすぎは注意したいと思います 

でもね~、美味しそうな物見ると食べたくなっちゃうんだもん^^;









うちのワンコも人のこと注意するくせに食い意地張った奴等ばかり!

ある日のオヤツタイムの事。。。

P1200237.jpg

さくらちゃん、お母さんに真剣な顔してお願い中です 







お願いが叶わないとなると。。。
P1200240.jpg

ウォンと一鳴きの泣き落とし作戦に変更 







それも効かないとなったら最後の手段です 



母もこの作戦には弱くてさくらの分を取り置きしておいて

皆が食べ終わったらあげるんです 

この後まんまとケーキを食べれたさくらさんでした~ 









その点ジロー君なら。。。

P1200364-4.jpg

このお顔でジッと見つめるだけでオヤツが山ほど出てくるんですよね 

やっぱ年の功よりジローの功ですね 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.08/ 10:17(Mon)
おはようございます、代筆者こと taearc です 

先日入院した私のミシンさんですが。。。

P1200476.jpg

復活しました~!  






ミシン屋さんの早い対応で本当に助かりました^^

これだまたバリバリ頑張るぞー!

と息巻いていた私ですが。。。。

ダウンしました 

食べすぎかなぁ。。。。

胃と腸が張って 昨晩は胃が痛くて動けず。

今朝も食べる or 飲む で速攻トイレ行きなので仕事も行けず。

金曜日、前の会社の女子6名で食べ放題し過ぎたか?!








メインの沖縄料理食べ放題は写真に残せなかったけど。。。

デザート♪

P1200469.jpg

私のマンゴープリン  を完食!







P1200470.jpg

友達のミルフィーユをお手伝い 







P1200471.jpg

さらに皆でフルーツ盛り合わせを二つとアイスの盛り合わせ一つ完食!!









もう一度言いますが、このデザートはメインの食べ放題を

食べた後のことですから。。。

P1200302.jpg




P1200352.jpg

だよね 

今日はおかゆを食べてゆっくりしたいと思います 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
2010.03.07/ 02:56(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

は~っ! 先ほど帰宅しましたぁ。

疲れました~。。。

でも凄い迫力で面白かった~♪

P1200417_20100307025142.jpg






って、何がって?!

あっ、書いてませんでしたね 

遅まきながらですが、映画 「アバター」 を観てきました 

3Dってやっぱ迫力ありますよね~。

きっとこれからの映画は3D時代に入っていきますね 








さて、タイトルの悲しい出来事です。。。

ブログのお友達ではもうご存知の方もいらっしゃると思いますね。

いつも仲良くして頂いてる ホクは健斗 14キロ の健斗くんが

お散歩中のアクシデントで 前十字靭帯を切断すると言う

悲しい事が起こってしまいました 

P1200378.jpg







うちのゆうたまも社会人になって仲間とバレーボール(中高とバレー部)を

していた時にアタックの着地時人の足の上に着地し

靭帯と亀裂骨折をした事があります(結婚前)。

通常時には切れたりするものではなく、何か負荷がかかった時

切れてしまう事があるようです。

P1200332.jpg







もしこのブログをご覧になっていて 

「うちの子もやった事があるの」

「こんな治療方法があるよ」

「いいお医者様がいるよ」

など、良いアドバイスを頂けるお方がいらっしゃいましたら

健斗母さんへコメントしてあげてもらえますか?

P1200457.jpg







お邪魔した事が無いからちょっと・・・と仰る方は

どうぞ私のブログコメントに残していただけると嬉しいです!

全てご自分の所為だと責めていらっしゃる健斗母さんの辛さが

少しでも解消されるならと思いこの様な記事にさせて頂きました。

P1200328.jpg

皆様、ご協力いただけると本当に嬉しいです。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.06/ 02:46(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝、私はいつもより一時間ほど早く実家へ到着しちゃいました^^

最近 道が大渋滞で通勤時間がいつもは1時間20分位だったけど

今は2時間、激しい時は2時間半なんて事も 

運転はヘッチャラだけど渋滞は嫌いなんですよねぇ。。。

話がそれちゃったけどこの大渋滞を避けるため

今日は高速で行ったので早かったんです 






到着したらさっそくジロー君へご挨拶 

そ~。。。っと。。。 

P1200446.jpg








P1200447.jpg

ジロー君、まだオネムですぅ。。。 








ふぅ 

小声で喋るって辛いわ^^;

でも写真撮っちゃうもんね~ 

カシャカシャ!

P1200448.jpg

ヤバッ!!起こしちゃった 








P1200450.jpg

くらんくらん。。。 

ジロー君寝ぼすけボケボケちゃんでくらっくらです 







おっ、くらくら止まったけど。。。

P1200451.jpg

わっはっは 

ぽ~っっとして目を開けたまま寝ちゃってんじゃないかしら(笑)

この後健気にハウスから出てきてるれたけど眠気から覚めてないから

ヨッタヨタのフラッフラ。。。








わたし 思いました。

睡眠不足はワンコにとっても とても辛いことだって 

ジロー君にとって1時間の睡眠不足はしんどいよねぇ。

だからね、これからは起こさないように写真撮るから・・・ネッ 

えっ? 写真撮るの止めて寝かせてやれ?!

ごもっともですわ 

でもね、こんなに可愛いお顔 写真に納めずに入られないんだもん 











そうそう、今回はさくらちゃんに怒られずにすみました^^

P1200376.jpg

長くジロー君のところにいるとさくらちゃん拗ねちゃうんです^^;













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.04/ 23:59(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日の事なんですけど。。。

去年の誕生日にゆうたまにお願いして買ってもらったミシンさん。

P1130407_20100304234413.jpg






年末辺りから色んな事があり、その後もずっと忙しくミシンを触る事が

出来なかったけど、たろー母さんのバッグを頂いて

ムズムズとやる気が涌いてきちゃったワタクシ 

去年のお手製全プレもまだ贈らせて頂いてない方がたくさんいて^^;

さー、やるぞー!!

と意気込んで作ってました 

こんなのを。。。

P1200434-crop.jpg
(失敗作をさくらに進呈)





でもね、数個作ったらミシンさん 動かなくなっちゃった 

「ガツッ!」 って音が聞こえたのよねぇ。。。

で、今ミシンさん 入院中です 

すみません。。。

ミシンさんが退院してきたらネジ巻いて作って贈らせて頂きますので。。。

P1200445.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.03/ 23:15(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はね、お客様があったんです^^

私、久々にその子に会うので超ドキドキでした。








その子って言うのは。。。

P1150228_20100303225545.jpg

今から7ヶ月前のこの写真の彼 

覚えていらっしゃいますか?

お友達のなおママんちの娘 なおちゃんの長男 幸多くん♪







現在の彼。。。
P1200384.jpg

ほっほっほっ 

見違えるほどでかくなりました~ 

ママであるなおちゃんの遺伝子よりパパ遺伝子100%ソックリなんですよ(笑)







とってもいい子の幸多君 

P1200408.jpg

ジローも気に入ったようでお鼻くっつけてご挨拶してました 

大人しいワンコって他の子とも仲良くなれるからいいな~。。。

ジローも 実は大人しい子がすきなの♪

煩い子とかガチャガチャ動き回る子は苦手^^;

煩い + 動き回る = さくら  

そんな式が出来上がり さくらは超苦手な子って事で 







↑の事柄から行くと幸多君とさくらの様子は自ずと分かる様なものですが

一応動画に撮ってみたのでご覧下さい 



幸多君がいる間中ガウガウのさくらでした 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2010.03.03/ 01:31(Wed)
こんばんは、僕ジローです 

今日はとってもいいお天気だったね 

P1200336.jpg





僕、朝から日向ぼっこしていたらtaearcちゃんがニコニコしながらやってきたんだ。

P1200337.jpg





「ジロー君♪」

ん?! 

P1200338.jpg






振り向くとそこには。。。

P1200342.jpg

たろー母さんから頂いたジャーキーが 





P1200343.jpg

モグモグ・・・ 





P1200344.jpg

うま~い  

メチャクチャ美味しかったです~ 










美味しく食べてたらtaearcちゃん僕の首になにやらごそごそと。。。

P1200349-crop.jpg





何が変わったか分かる?

P1200364-crop.jpg

分かんないないなんて事ないよね??





P1200366.jpg

あっ、ちゃんと分かったって^^

そうでしょうそうでしょう、僕似合うでしょう 





P1200367.jpg

たろー母さんお手製の バンダナ 





P1200370.jpg













ちなみにさくら。。。

P1200320.jpg

たろー母さんのジャーキー美味しすぎて顔がコワイデス 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2010.03.01/ 23:49(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日から3月ですねぇ。

そして今日で(現地時間では昨日)オリンピックも閉幕。。。

あんなにワクワクドキドキした毎日が終わってしまったなんて

寂しいなぁ 

でも今年はまだサッカーのワールドカップたあるし

2年経ったら夏季のオリンピックでまた冬季オリンピックが来る。

4年なんてきっとあっという間ですよね^^








今日の 『寂しい事』 はオリンピックじゃないですよ^^;

ブログネタでよく書いていることですが、私は熱狂的な

野球ファン、その中でも中日ドラゴンズの大ファンなんです 

一昨日、中日ドラゴンズの生え抜きの選手でミスタードラゴンズとも謳われる

立浪和義選手の引退試合が会ったんです。

P1200257.jpg






立浪選手はファン愛され。。。

P1200265.jpg






P1200276.jpg

選手にも人望厚い選手でした。

そのたっちゃんが今シーズンにはもうグランドにないなんて。 

あぁ、なんて寂しい事でしょう 

そしてその引退試合を見にいけなかったなんて、なんて悲しい事でしょう 

私ったらすっかり引退試合のこと忘れてました~^^;











と、立浪君のことを悲しんでいたら 「ピンポーン♪」

エントランス入り口のチャイムが鳴りました。

おぉぉぉぉ~、これはもしや?!?!?!

予想通り宅急便屋さんが届けてくれたものは 







ジャーーーーン!!!  

P1200300.jpg

P1200301.jpg

豆柴 たろーとキルトの日々 雑感Part2 のたろー母さんからの

お散歩バッグでした~ 







お散歩バッグだけじゃないんですよっ!

P1200298.jpg

お散歩用のマナーポーチでしょ 







それに

P1200299.jpg

ジロー(写真上)とさくら(写真下)のバンダナも 






さくらちゃん試着いたしました~ 

P1200296.jpg

と~っても可愛いのにモデルさくらはニコリともせず。。。 

でもホント可愛いでしょう、バンダナ 

たろー母さん、ありがとうございました!

本当に本っ当に嬉しいですっ 









まだジロー君のバンダナ着用と、もう一つ さくらぶっ飛び大喜びの

たろー母さんの手製のジャーキーがあるのですが

長くなるので続きはまた明日^^

良かったらまた明日も来て下さいませ 









今日帰りのジロー君。

そっとハウスを覗いてみてみると。。。

P1200323.jpg

お手手ナメナメに没頭中でした 















たろー母さん、私の図々しいお願いにも
快く承諾していただき、お忙しい中を
作り届けてくださいました。
ありがとうございました!
うぅぅ・・・嬉しいよ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2010 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
