http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.31/ 10:17(Thu)
おはようございます^^

代筆者こと taearc と ジローとさくらです 

今日で今年も終わりですねぇ。。。

としみじみ想いに耽る前に、30日の昨日、

私の実家(ジローとさくらのいる所)は毎年恒例のお餅つきでした 

P1180556.jpg




P1180566.jpg

皆がいて楽しくて、そしてちょっと落ち着かなくて

ずっとハウス前をウロウロしていたジロー君。

今年も元気に過ごしてくれて本当にありがとう。

ジロー君が元気でいてくれるから我が家の皆も、

そしてきっと老犬と一緒に暮らしている皆さんも元気でいられるんだよ♪

ずっとずっといつまでもその元気な姿でいてね。






お餅つきの後。。。

有限実行した私 
P1180633-crop.jpg




P1180653.jpg


シャンプーされたさくらちゃん 

今年も怪獣的元気さで皆を元気にしてくれてありがとう♪

ちょっとブルーな日もさくらの元気さで笑顔が戻った日がたくさんあったよ 

きっと読んでくれてる皆さんも笑顔になったと思うわ^^

ずっとずっとその元気さで私達にパワーを頂戴ね 。














そして、皆様。

今年一年本当にありがとうございました。

コメントのお返しも儘ならず、ブログ巡りも出来ない日が多くて

寂しい時も皆さんからのコメントでパワーを頂き

一年間楽しく続けられました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします。

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.29/ 01:40(Tue)
こんばんは、僕

P1180529.jpg







今日は僕の顔芸を一つご紹介します 

僕、眠くなると ブタさん になるんです 




             




             




              




P1180533.jpg

以上僕の顔芸でした 

お粗末でござい 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.12.27/ 23:52(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

我が家のさくらちゃんには隠れ家があるのですが。。。

P1160312-crop.jpg
(ソファの下)





そこに入っちゃうと一人でゆったり寛いでうたた寝モードになっちゃうんです 

でもね、少しの時間しかさくらと遊べない私はちょっと寂しい。。。

そして退屈 

なのでついつい悪戯したくなっちゃうんですよね~ 

そんな一コマを動画で撮ってみました。

メチャクチャ笑い声が入って煩いのでご覧になる時は

メイッパイボリュームを絞って観て下さいねん 






では、どうぞ~ 



ブハッ

さくらに逆襲の一撃を食らってぶっ倒れたカメラマン代筆者でありました 

で、こんな事が毎夜繰り返されさくらと私の楽しい時間は過ぎていくのでした 

こんな事毎日してたら、さくらが強くなるの当たり前ですよね 














あっ、これ虐めじゃないですからね~ 
さくらもギャリュリュ叫んで噛み付いてますが
本気咬みじゃないのでご安心を~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.26/ 08:57(Sat)
こんにちは、ジローです ジローくん

P1180238_20091226085212.jpg





昨日は僕とtaearcちゃんにあったかいコメントを

本当にたくさん頂いてありがとうございました!

お怒りのコメントを受け取るのを覚悟で記事を書いたtaearcちゃん。

その暖かいコメントで号泣でしたよ^^;

本当にありがとうございました。

今年のクリスマスも僕はこんなに元気です 

P1180506.jpg












そうそう、クリスマスにはもう一つお話があって。
taearちゃんクリスマスに盲腸で入院。
即手術でそのままお正月まで入院でした^^;
彼氏もいない侘しいクリスマスが
もっと侘しく悲しいクリスマスになったって 
今はゆうたんがいて僕もホッとしてます 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.12.24/ 23:57(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今から8年ほど前のクリスマスの日、ジロー君が死の淵から生還しました。

その年のクリスマスから5日前の事です。

P1180497.jpg


その頃はジローも故リッキーも工場の番犬をしておりました。

仕事は休みだったんですが、父と何気に工場へ行くと

ジロー君が血を吐き、脱糞し、痙攣している姿が目に飛び込んできました。

抱き上げて未だ微かに息があるのを確かめると

父の車にジロー君を運び入れ、一番近くの病院へ連れて行きました。

P1180187.jpg


何があったのかは定かではありませんでしたが

何か劇物を食べてしまったようでした。

(工場のジロー君のハウス回りを確認するとチョコが沢山落ちていました)

先生からは『今晩が山です。覚悟しておいて下さい』と言われ

泣きながら家に帰ったのを覚えています。

でも、先生の懸命な処置のお陰でクリスマスの日に生還してきたんです♪

P1180250.jpg


今までこんなに素晴らしいクリスマスプレゼントを貰ったことはありません!

そんな素晴らしい日であるクリスマスの今日、

私達はさくらを危険な目にあわせてしまったんです。

P1180258.jpg


4年前に倒れて以来父が飲んでる薬の一粒をさくらが飲んでしまい。。。

病院に行った時もう既に2時間近く経過していて。。。

先生は 『飲んでしまったのはさくらちゃんですか?』

『とっても元気ですね^^; 大丈夫かと思いますが一日経過見てください』

P1180471-crop.jpg


と指示されて病院を後にしました 

今回は笑い話で済みそうですが、違う錠剤だったら

こんな笑い話では済まされなかったと思うんですよね。

先生からも『誤飲の場合は即刻連れて来なさい!』と叱られましたし。

何でも食べちゃうさくらですが、この場合さくらには罪はありません。

P1180355.jpg


落とした人間が悪いんです。

そして成分を見てこれなら大丈夫だと判断した人間が悪いんです。

ワンコもニャンコも人間の庇護下にあるならば人間が

その全ての責任を負わなければなりません。

今回の事で身勝手な考えを捨て改めてジローとさくらに

向かい合おうと決心しました。

P1180488.jpg


でも、さくらが無事で良かった。。。

本当に良かった。。。

私にとってさくらが無事だった事が何よりのクリスマスプレゼントです 













今年のクリスマスへ私からの懺悔でした。
皆様には楽しいクリスマスが訪れますように♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(19)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.24/ 00:11(Thu)
こんばんは、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

さくらからみなさんへ 



P1180461-crop.jpg













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.12.23/ 02:28(Wed)
さくら (悪魔  と読む) が来たりて

P1170632.jpg








箱(オモチャ箱)壊す。。。

P1180477.jpg









P1180483.jpg

ボロボロ 










                              









皆さん今晩は、代筆者こと taearc です 

いつもいつも応援コメント、ポチをありがとうございます 

PCが調子が悪い事も要因の一つですが、私自身仕事等が忙しく

皆さんの所へお邪魔する時間も取れておりません。

訪問できても読み逃げばかりで本当に申し訳なく思っております。

コメントお返しも更新に時間がかかってしまってお返しも出来ておらず

悶々とする日々です。。。

ですが、コメントは毎回とっても楽しく嬉しく拝見しておりまして

当分まとめてのお返しになってしまうと思いますが

このままお付き合いいただけたら嬉しいです。。。

ワガママ申し上げますがどうぞ宜しくお願いします 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.21/ 22:56(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

PCの不調で途中になっていたクリスマス旅行記。。。

絶対今日で終わらせますので、もうちょっとお付き合いくださいませ 






虹の里は カナダ村、イギリス村、伊豆の里、日本庭園、匠の里

他にバラ園や多種お花の庭園がありのんびりと過ごすには

ちょうど良いテーマパークと 前々回前回 の記事でお話しました^^

その中の日本庭園とその他お勧めの物がありますので

写真でご紹介しますね~♪

まず日本庭園

P1170983_20091216010210.jpg



P1170974.jpg



P1170976.jpg

もっと沢山ステキな景色があって四季折々で楽しめると思います 







こちらのメインアトラクション的な物にミニSLがあって

カナダ村からイギリス村まで乗車する事が出来ます 

P1180016.jpg



P1180021.jpg



P1180030_20091221213036.jpg

3枚目の写真は銀河鉄道999みたいに空に昇って行ってるようでしょう 

富士山も綺麗に見えて気分もアゲアゲ  ですよん^^








そして!

ようやく最終目的の宿に到着です 

今回のお宿は 牧水荘 土肥館 と言って西伊豆の土肥温泉にある

老舗の旅館です 

P1180066_20091221213033.jpg





到着早々日の入りを見ながら一ッ風呂浴びる事に 

貸しきり露天風呂が屋上展望あるので行って来ました^^

P1180092.jpg

でも、入った時はまだ明るくて私はちゃぷちゃぷ足湯を楽しみ

ゆうたまは浴衣をドッドーンと脱ぎ捨て伊豆のお湯を楽しんでおりました 






今回こちらのお宿を選んだのは何と言ってもお料理!

魚介類大好きなゆうたまの為に(私は生が苦手)選んだんですよー 
(誰に叫んでるのかしら^^;)

P1180097.jpg



P1180098.jpg

鯛のお作り、平目、伊勢海老、甘エビ、マグロ、アワビの地獄焼き

カニに沢山の口取りがありゆうたま大興奮 

私も苦手ながら新鮮なアワビ、伊勢海老に感動!

出たものは一通り一切れずつは頂きました 

また、こちらのスタッフさんの持て成しが素晴らしくて

とってもいい時間を過ごさせてもらえました♪

機会があればまた行きたいな~ 












はぁ。。。

ここまで書くのに2時間経過。。。

落ちた回数5回 

PCもう限界かも。。。  






さぁ、ラストスパートだ 

今日のピカイチは犬ブログらしく ジロー君で締めますよん 

P1180427-crop.jpg

今日のジロー君地方は霙降るとっても寒い一日だったのに

ジロー君てばお外でお昼寝してるんですよ 

見ている私の方が寒気を感じた一枚でした 















既に落ちた回数10回以上。
一行打つ間に落ちる事も多々。。。
皆さんの所にお邪魔する事も
コメント返しも、コメント入れるのも
儘ならなくなっちゃったらどうしよう 
買い換えるべきかなぁ。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.20/ 01:15(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

金曜日の夜は実家にお泊まりした私^^

さくらのお友達ワンコなおちゃんと幸多くんのなおママの

一ヶ月以上遅れたお誕生日のパーティをしておりました♪

やっぱり気のおける友達と気のおけないお話して楽しかったな~。

来月は新年会の予定、楽しみにしてますよ~ん 









で、そのパーティから帰宅したのは夜11時頃。

さくらもジローも夢の中。。。。

なのですが、さくらさん眠い目こすり起きてきたは良いけど

眠気が吹っ飛んでしまってギンギンに元気になっちゃった 

それからの事です 

P1180304.jpg



P1180307.jpg



P1180306.jpg

クッション相手にプロレスしかけて襲う襲う!

仕舞いには腰振っちゃうし^^;

人間相手にしたら怒られるからクッション相手でしかやらないとこは

褒めてやろう 








クッション相手が終わったら。。。

P1180309.jpg

私のお気に入りのタオルハンカチを盗って行ってしまった 




そして。。。

P1180320.jpg

さくらのオモチャになってしまった









帰宅して母とお喋りしてその間さくらはひとりプロレスと楽しみ

そろそろ寝ようとするのだけど、さくらの眠気は遙か彼方にあるようで。。

P1180324.jpg

真っ暗な中、寝てる私の横で楽しく遊ぶさくらさん 





それどころか!

P1180329.jpg



P1180330.jpg

あろう事か寝込みを襲ってきやがった 

ドッタンバッタン、ベロベロベロ、ガリガリガリ。。。

自分の気が済むまで暴れたらダッシュで自分のベッドに潜り込んで

ぐーぅすか 寝息立てるさくらにただ唖然とするばかりの

代筆者でありました 













クッションといえ寝込みといえ
弱い所につけ込むさくらって
どうなのって思いませんか?^^;
 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.19/ 10:47(Sat)
20091219105625
20091219105612
おはようございます、代筆者こと taearc です

昨晩は実家にお泊りだったワタクシ

マッタリとさくらと過ごしちゃいました

その様子はまたにして、今朝のワンズライブ映像を見て頂きましょう





今朝の更新は携帯からでした

本更新は今晩にでもしたいなって思ってま~す

また良かったら覗いてくださいませ~











ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.18/ 17:02(Fri)
こんにちは、ジローです ジローくん さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん




まずは僕から。。。

P1180244.jpg





次はさくらから。。。

P1180253.jpg






おねえちゃんが2日更新サボったにはね。。。

P1180197.jpg





P1160546_20091218165227.jpg







P1180288.jpg







P1180269.jpg







P1180248.jpg







これからもジローおじたまとさくらは

二人で頑張ってお姉ちゃんを応援して

ブログ更新をしていくのでまた見に来てください 

『クリスマス旅行の続きは明日以降』に更新しますって

伝言預かりました 

楽しみにしていてくださいね~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.12.16/ 01:16(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日みたいにまた落ちるといけないからサクサクッと進めますね^^

では昨日の続きをどうぞ♪









東名高速上り方面の由比SA。。。

P1170926.jpg






ここは富士山の絶景ポイントであると同時に、

桜えびの掻揚げの名店でもあります 

P1170924.jpg

桜えびがドンと入ってて分厚い掻揚げで、且つ旨い!

何にでも胸焼けする私でも安心して食べられる一品で

私達は関東方面に行く時はお腹ぺこぺこ状態にして倒れこむように

このSAに到着してガツガツと食べます 

是非一度お試しあれ^^

ただし、このお店は上り方面だけにしかありませんのでご注意くださいね 







完食して車を走らせると富士山がでっかく綺麗に撮れたので見てもらっちゃお♪

P1170942.jpg

今年なん回かこの道を通ってるけどこんなに綺麗に見えたのは初めて!

二人して感動しておりました 








暫らく車を走らせようやく到着した今回の第一番目の目的地。

P1170947.jpg

こちらは修善寺にある 虹の里 って言うテーマパークです 

愛知県にある明治村(東海地方の方なら皆さんご存知ですよね^^)と

よく似た雰囲気のテーマパークです 






ここには、伊豆の村

P1170994.jpg

(この建物は夏目漱石が療養した家を移築したものだそうです)




P1170982.jpg

散り去った紅葉の絨毯の上を歩く代筆者^^;








イギリス村

P1180039.jpg




P1170969.jpg




P1180032.jpg

ロムニー鉄道の機関車が感動なんですよ 






カナダ村

P1180005.jpg




P1180004.jpg





P1180013.jpg

万華鏡の館があってとっても面白いのがあったんです 











P1180012.jpg

アイーン顔のゆうたまが万華鏡になっちゃいました 

一体どういった仕組みなんでしょうね 







ごめんなさい。

やっぱりPCかブログサイトがおかしいようです。

この記事ここまで書くのに落ちた回数10回ほど。

元々短気な代筆者はイライラの頂点に達してしまい

この続きはまた明日にしたいと思います。

P1180238.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.12.15/ 00:27(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土日とブログの更新もせずご返事も書かずにいた理由^^

ふふっ♪

実はゆうたまとちょっと早いクリスマス旅行に行っていました~ 

去年はユニバーサルスタジオジャパンに行って、今年もゆうたまは

行きたがってましたが、連続で行くのは面白くないので

今年は趣向を変えて温泉旅行としてみました 







前日の金曜日は冬としてはまれな大雨。。。

土曜日は晴れと言ってたけどどんな具合かちょっと心配の中

朝6時に自宅を出発です 

P1170902.jpg

雨上がりの朝焼けがきれいだったなぁ♪






ゆうたまと私はお出かけの時雨に降られた経験は殆どなし!

最強の雨男君と雨女ちゃんには五分五分の確立。。。

五分五分ってホントに微妙でねぇ。

午前中大雨で午後晴れとか、花火の開始時間まで晴れで

開始間際で大雨、終了と同時に晴れとかは チョッとねぇですよね 






話を戻しますね^^

雲がすっかりなくなってチラチラと富士山の姿が見え隠れしだしました 

P1170918.jpg





皆さん東名高速の由比SAはご存知ですか?

ここって実は富士山の絶景ポイントなんですよ 

P1170923.jpg











と、ここまで書きましたがPCが悪いのかFC2がおかしいのか

ブチブチ落ちては下書きに残っていないので3度書き直しましたが

もうちょっと限界になってきたのでまた明日にしますね^^

明日も良かったら見に来てくださ~い 










ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.12.14/ 13:12(Mon)
おはようございます!

代筆者こと taearc です 

土日さぼったブログ更新、実はお泊り旅行なるものを

ゆうたまと二人で行っておりました♪

疲れ果て、食べ過ぎて胃が痛くて寝込んでしまいコメント返事できず。。。

その様子とコメント返しは今晩更新予定です 

今日は金曜日以降ぶりの2ワンの朝の様子を見ていただきましょう 









朝実家に到着すると、ジロー君ハウスの前があまりのも汚れていたので

水でバッシャバッシャと洗ってあげました 

すると。。。

P1180169.jpg





P1180170.jpg







P1180171.jpg

だって、ジロー君汚かったんだもん^^;

綺麗になって嬉しいでしょ 






P1180173.jpg

決してそんなことはありませんからーーーー  











その頃さくらさんは。。。

P1180176.jpg

オウオウ泣き叫んでおりました 















旅行記事とコメントお返しは
今晩させて頂きます。
遅れ遅れでごめんなさい。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.12/ 00:53(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨晩から降った雨、12月としては記録的な雨量だとか。。。

小春日和のお天気から一気に気温が下がる寒さで体調管理が

大変な日が続きます。

風邪など引かれない様に、皆さんお気をつけ下さいね~ 

ジロー&さくら家は義姉が風邪を引いたらしくお鼻を

グシュグシュさせて辛そうにしていました^^;

私も気をつけなければ!









昨日、ヌクヌクフカフカのお布団が入ったジローハウス 

今日はずっと雨だったので殆どお外に出ることなく過ごしてました。

それがね。。。

P1170871.jpg

私が帰宅したのでまずは暖簾越しにご挨拶してくれました 







するとね。。。
P1170869.jpg

ハウスの下を見て濡れてるのを発見!







P1170872.jpg

なにやらジロー君が思案中です 







P1170873.jpg

一生懸命考えているようです 








そして。。。

P1170874.jpg

雨嫌い、水嫌いのジロー君が決死の決意を固めたようです 







P1170876.jpg

濡れる事が嫌いでちょっと肉球が濡れたら、プルプル振って嫌がっていたのに

一生懸命考えた結果、ハウスから出てお出迎えしてくれるなんてっ 

感動で胸が一杯になってしまいました 

お礼にワシャワシャと撫でまくってあげました 










そのころさくらさんは。。。



遊んでもらえず。。。

紐ロープの成れの果てでウニウニ一人遊びを繰り広げておりました 













コメントのお返しが多分日曜日に
なってしまうと思います。
コメント楽しみに読ませて貰ってるのに
いつもお返しが遅くなってごめんなさい 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.11/ 00:35(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ここ数日小春日和の暖かい日が続きましたが

明日は冬としては珍しい位の大雨と雷とか。。。

気温も一気に下がりまた寒くなるようです。






なので我が家のワン達もそれぞれに冬の備えをしました 

P1170868.jpg




P1170866.jpg

気持ち良さそうに寝ッ転がってますね~^^

これ甥っこのベビー布団なんです。

最近までさくらのお昼寝用として使ってたのですが

こちらの方がフカフカなのでジロー君のベッドマットになりました 






さくらの冬支度は。。。

P1170854.jpg

お鍋の中身を確認して自分も食べる気満々のようですよ 





P1170855.jpg

貰えないと分かると 飛び散った汁だけでも味わおうと

テーブルをベロンベロン舐めまわしては、父と母に怒られておりました 






それでも諦めずにお鍋を見つめるのには。。。

P1170860.jpg

さくらなりの理由があったようです 















さくらのお昼寝マットは
甥っこのベビー布団の敷布
に変わりました^^;
ジロー君へ敬意を表して
フカフカはやっぱりジロー君ですよね^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.10/ 01:22(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は昨日、小春日和の中楽しそうに散歩するジロー君と

なにやら絶叫しているさくらさんの様子を更新しようと思います 









昨日はお昼一でさくらを洗い、寒くなる前にジロー君の

お散歩をしようとジロー君のハウスを覗くと。。。

P1170795.jpg

可愛いお顔でお昼寝中 Zzzz。。。

お散歩行くよ~と声かけたら起きましたけどね^^






P1170802.jpg

やっぱりお散歩は好きなんだよね~。







P1170806.jpg

サラダタイムの好きだもんね~ 







久しぶりに動くジロー君も見ていただこうかな 



元気に歩いてるでしょう 

毛並みも今年はモフモフしててとってもキレイだし

この調子で今年の冬も乗り切って欲しいなぁ。。。








P1170804.jpg

ふふっ、この写真題して 『老人同士』 って良いんじゃないかな 

前を歩くのは父72歳です。

脳梗塞で倒れてから仕事はリタイアしてますが、頭はまだ現役!

仕事場に来ると何かとチェックを入れられてしまう私達 

まだまだ未熟者です 







いつも散歩途中は後ろからの姿ばかりになるので

ジロー君を追い抜いてカメラ構えたら

P1170812.jpg

こんなにステキな笑顔のジロー君を撮ることが出来ました 







この時のジロー君の想いをさくらに代弁してもらいました 

さくらさん、お願いします 

P1170814.jpg

んふっ、だよね 

またこんな暖かい日があったら仕事サボってお散歩しよっと 













今日のピカイチ写真はこちら 

P1170819.jpg

散歩後の足拭きタイムです。

抱っこされて神妙なお顔が笑えるでしょう 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.09/ 07:29(Wed)
おはようございます^^

代筆者こと taearc です 

昨晩は究極に眠くて気が付いたら朝でした^^;





昨日は朝は寒かったけどお昼間は良いお天気でしたね~ 

そんな良いお天気は有効に使わないとね 







さくらちゃん、シャンプー決定だよ 

ほら、こんなにステキなお風呂が出来たし^^

P1170737.jpg

さくら専用泡風呂だよん 







気に入ってくれた?

P1170735.jpg

あらら、全く気に入ってもらえなかったみたいね 








えったんが準備するまでちょっと待たせて再度捕まえようとしたら

P1170738.jpg

などと、反逆罪を犯すさくらさん 








でも結局。。。

P1170748-crop.jpg








さ、さくらちゃん ジャッブーンしよね^^
P1170751.jpg

と、暴れまくったさくらと取り押さえる義姉と私。







で、そのご。。。

P1170755-crop.jpg

まっ、私達が虐待したみたいに言わないでちょうだい 

ワカメ頭がほら、と~ってもいい香りがするようになったでしょう 

お腹の裏白もまっちろになったし、可愛さ倍増よ~ 








と、褒め称えてるのにさくらさんたら。。。

P1170822.jpg

シャンプー、相当頑張ってたんだね 

居眠り始めちゃいました 

これで年末にもう一回お風呂入れたら完璧だ!

と、目論んでいる私なのでありました 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.08/ 00:06(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先週は暑いくらいの日が続いたのに週末から今日は

ブルブル震えちゃうくらいの寒さです 

皆さん、体調崩されないようにお気をつけ下さいね 










こんな寒い日だったのにジロー君は仕事を終えてきた私を

お外に出てお迎えしてくれてます♪

でもね。。。

P1170617.jpg

遠い所にいるのぉ。。。






ジロー君、こっちおいで 

P1170618.jpg

呼んだらテコテコ寄ってきてくれました 






が、また。。。。

P1170620.jpg

あんな遠くに行っちゃった 






ジロー君、こっちに来てよぅ 

P1170691.jpg

今度も呼んだらまた来てくれました  







んでも、また。。。。

あ~ん、ジローくーん!

P1170621.jpg

ジロー君に怒られてしまった私なのでした 














オヤツも用事も無いのに何度も
呼んだら優しいジロー君でも
怒っちゃうんですねぇ^^;
今度はちゃんとオヤツ持って呼ぼうと思います^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.07/ 00:47(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

以前、エゾ鹿のアキレスを 柴わんこ「はなび」の華*日和のママさん さんから頂いて

それを細かくカットしてさくらにあげた事を記事にした所

あの硬いアキレスをよくカットできましたねとコメント頂きました 

なので、そのカットしている様子をご覧頂こうと思います 

なかり衝撃的な写真なので心してご覧下さいね 

  

    




    

 


    



P1170044.jpg

はいっ!

ノコギリでギコギコカットしたんです 

えっ? ノコギリがよく家にあったって??

ほほほっ^^

私の実家はほとんどの事をDIYするんですよん。

こんな事位お茶の子さいさいですよん 






この女ふたりの努力の甲斐あって

P1170038.jpg

さくらはこうやって美味しくアキレスを食べれるんです^^

(大きいままのを取り上げるのはガム系オヤツに関しては絶対無理^^;

 スプラッタの流血事件になります。。。)







そしてジロー君も

P1170052-1.jpg

小さくカットされた鹿肉を堪能できるんですよね^^










これからも皆さんが不思議と思われたことを解明すべく

代筆者は 日々闘うのであります 

次回 不思議の解明 は、『なおみの真実』 です。

請うご期待を 











ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.06/ 01:43(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

嬉しくて寂しい週末の休日です^^

ワン達に会えないこんな日は旦那と二人でも楽しいですが

(まだまだラブラブなのよん♪)

それでもかなり物足りない気分の私 

そんな時はカメラに収めた写真を眺めては物足りなさを満たしております。。。

そんな中で見つけた写真達で更新しますね 









眠くて眠くて・・・と言う理由でコメント書けなかった金曜日の夜。

実家のさくらも私の為に必死に眠い目をこすりながら夜更かししてました 

P1170590_20091206012117.jpg





ですが、いつもは8時には自分のベッドに行寝に行くさくら。

金曜日は10時を回るまで頑張ってましたが。。。

P1170598.jpg

とうとう、睡魔に負けてしまったようです 






んっ?!?!

P1170597.jpg

ちょっとさくらちゃん、その寝方おかしくない 






P1170596.jpg

腕が裏向いちゃってるよ 

暫らくしたら体勢変えて腕しまったけど、痛くないのかなぁ。。。

他にも変わった寝方する子はいますか 











一方、金曜日の朝のジロー君♪

P1170585.jpg

昨日の ピカイチ写真 に似てるけど違う時間なんですよ 

こちらもなかなか良いお顔でしょう 

ジロー君お澄まししてるけど、実はヨダレが垂れてるの 

熱くてお水飲んだ直ぐ後だったから仕方ないか 






暫らくしたら。。。

P1170587.jpg

熱くてベロが出ちゃいました 

今年の冬は暖冬なんですってね^^

冬はちゃんと冬らしく寒くなくちゃいけないのだけど

ジロー君には暖冬がいいんだよねぇ^^;

地球さん、勝手な事言ってごめんなさ~い 







ジロー君のこんな

P1170026.jpg

穏やかな時間がこの冬もたくさんあると良いなぁ 













お休みの日は時間ができると
ブログ巡りと撮り溜め写真を見ては
癒しの時間を楽しんでおります 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.05/ 01:05(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の癒しのジロー君にはた~くさんのコメントを頂きました^^

ありがとうございます♪

ジロー君を好きだって言ってくださる方がこんなにもいらっしゃるなんて

ジロー君てばオジイチャンなのに女性キラーだわ 








ところで、そのコメントなのですが。。。

P1170590.jpg

今、私の顔 きっとこんなになってるの。。。







たまにフッと意識が途切れてるから

P1170592.jpg

こんなになってるかも知れないわ 

もうね、眠くて仕方が無いんですぅ 






一刻も早く

P1160951.jpg

こうなりたい 

と言うわけで、申し訳ありません 

コメントのお返し遅れますぅぅぅ 







今日のピカイチのジロー君でお許しください 

P1170566.jpg

最近ではいつに無くキリッとカッコイイジロー君が撮れました 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.04/ 00:15(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は頭痛でご心配おかけしました 

私はもう20年来の頭痛持ちで。。。。

疲れが出たからなのかなぁ。

ここんとこ寝ても治らなくて、朝起きた時から頭痛です 

鎮痛剤飲みすぎても体に悪いでしょ。

なのでなるべく飲まないようにしてると頭痛が酷くなって薬も効かず

吐き気に目眩してダウンしちゃうんです。

でも、今日は頭痛も少なくて気分良いです^^

それに私には特効薬がありますし 

コレね  

                    


P1170553.jpg

この寝顔見たら傷みがふっ飛びます^^







P1170554.jpg

気持ち良さそうに寝てるでしょう 

この寝顔を撮るために私は抜き足差し足忍び足です☆







P1170555.jpg

ウワォウ 

ジロー君の肉球、触りたい~~~~~~~ 







P1170556.jpg

あっ、ヤバッ 

起こしちゃった 







P1170557.jpg

ん、ん?

なになにジロー君 







P1170558.jpg

ヤダー 

バレバレだったのねーーーーー 










んふふふ♪

こんな一時が私にとっての最高の癒しです 

頭痛も治るってもんでしょ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.03/ 07:38(Thu)
おはようございます!

僕、ジローです ジローくん

昨日はさくらへの誕生日へのお祝いコメントを

たくさん頂いて。。。

P1170527.jpg

本当ならtaearcちゃんがお礼を言わなくちゃいけないんだけど

昨日一日頭痛に悩まされてて、とうとう夜はダウンしちゃったらしいんだ。。。

なので、先輩犬である僕からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました 

ご返事は 体調が戻り次第書かせて貰いますとの事なので

ちょっと待っててあげてもらえますか <(_ _)><(_ _)>









さて、主役だったさくらなんですがプレゼントで貰ったボールを

P1170496-1.jpg

ず~っとカミカミして、朝taearcちゃんが行った時既にゴミとなっていたそうです 

凸ってる部分のハートをみんな噛み千切っちゃって食べちゃうといけないから

お母さんが捨てちゃったんだって 

物を粗末に扱ってるさくらはワンコとしてまだまだ未熟者ですね 










僕からの臨時の更新はこれで終了です~ 

みなさーん 

P1170442.jpg












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.12.02/ 00:27(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は12月1日ですね^^

実は私、昨日のコメントに 柴わんこ『くるみ』とみんな  のたあたんさんから

誕生日おめでとうって頂いて、「あーーーーーっ!」 と、気が付いた次第。。。^^;

こちらのたあたんさん、なんとさくらと一緒の 12月1日がお誕生日♪

この場をお借りしまして  

たあたんさん お誕生日おめでとうございます 

素晴らしい一年でありますように♪ 







さて、本日の主役に私からのプレゼント 

P1170489.jpg

あらら、さくらさん自分で開けるって持っちゃった^^;





さくらぁ、出来るの?

P1170487.jpg





P1170490.jpg

やっぱ、無理でしょう 

ビニールとってあげるからね^^






はい、どうぞ 

(ピーピーとかなり煩いです^^;音量にお気をつけ下さい  )


ものスッゴイ食いつきですわ~ 

これだけ喜んでくれたらあげた甲斐もあるものよね~♪







それと昨日ブッ千切ってくれたカラーの代わりに。。。

P1170495.jpg

新しい可愛いピンクのカラーリードセットを購入させて頂きました 





P1170496.jpg

写真では色が薄くなってますがもっと可愛いんですよ♪

でもこれはお出かけ用に取って置きます 






そしてジロー君にも♪

P1170494.jpg

さくらとおソロで色違いにしてみました 






あとね。。。

ケーキ1




ケーキ2

誕生日といえばケーキですよねん 

美味しく頂きました♪






あぁ、もちろん主役のさくらさんにもあげましたよ 

P1170512.jpg

母のモンブランの底のカップを美味しそうに舐めておりました 







すっかり遅くなったのでダッシュで帰宅しなくちゃ!

ジロー君、帰るね~!!

P1170516.jpg

ジロー君のお見送りを受けて猛ダッシュで帰宅しました 

助手席にはゆうたま用のケーキを持ってね 













今日のピカイチは動画です 



プレゼントのピーピーボールはただのボールになっておりました




















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(17)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.12.01/ 00:31(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日振りの実家^^

11月は週末には何かトラブル的な事が多かったので

一日ぶりの再会は私にとってはとっても嬉しい短さ♪




一日ぶりのジロー君へ朝一番のご挨拶に行かなくちゃ~ 

あらら。。。

土曜日はお留守番だったジロー君はなんとなく不機嫌そう^^;

P1170441.jpg




ご機嫌直してもらおうとオヤツをあげちゃおうかな 

P1170443.jpg

わはは^^

すっかりゴキゲンなお顔でクッキーを食べてる~ 

ジロー君にはいつもこんなお顔しててもらいたいなぁ 






気分良くして家に入っていくと、あれ???

珍しくさくらのカラーが変わってる 

いつもカラーを帰るのは私なのに珍しいな~と

ちょうどリハビリから戻ってきた母にそう言うと、

「そこを見なさい」 と、ワンコBOXを指しました。。。

なんだ 

一抹の不安を覚えながら箱の中を見てみると 

P1170462.jpg

哀れ、無残なリードとセットの可愛いカラーがぶった切られておりました 





事の顛末を当事者に聞こうじゃありませんか 

さくらちゃん、ちょといらっしゃい 



P1170471-crop.jpg

分かりました。

そのファイティングポーズが全てを語っているよ 

犯人は お前だーーーーーー  


P1170466.jpg

なんて物言いするの!

私はそんな子供に育てた覚えは無いのにぃぃぃぃ 

・・・・・、母に事情を聞くと

昨日、あまりに悪戯が過ぎるのでテーブルにステンのチェーンを留めて

さくらを繋いでいたんだそうです。

静かにしてるなぁって覗いたら、ブッ千切れたカラーは下に落ちてたそうな。

お間抜けなのが、さくらはそれでも繋がれたままのつもりで

身じろぎせずそこに座っていたとか 

そんなところはおバカさんですよね~ 













                      











土曜日の紅葉狩りの番外編を少々 

和紙のふるさと と言う工芸館があってそこで初紙すきを体験しました^^

体験したのは色紙大ほどの枠に和紙を何色か重ねてすき

指の腹で文字を書く 字すき というもの。

んで、出来上がったものがこちら 

page.jpg

すき作業は楽しくて面白いですよ♪

書く文字を悩みに悩んで決めたのに、最悪な出来 

今度また行ってもっとカッコイイのを作るぞとリベンジを誓いました 






今回のピカイチ写真はこちら 

P1170427.jpg

さくらと遊ぶゆうたま♪

このゆうたまの顔、隠さないで見て貰いたいわ~。

さくら以上に嬉しそうな顔してボールの引っ張り合いっこしてるの^^

見ていて嬉しくなっちゃう一枚でした 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
