http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.30/ 00:43(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の紅葉狩りの続きですよ^^

さっそく続きを GO 








ゆうたまとの感動の再会を果たした後、さくらは。。。

P1170307.jpg

テンションをあげすぎたのか 夢の中で その続きを楽しんでいたようです^^






そして到着した所は

P1170348.jpg

愛知県豊田市の小原町(旧小原村)の四季桜の里です 

四季桜とは春と秋に花をつける桜で、秋の紅葉と春の桜を

一度に楽しめる幻想的な場所なんですよ 

テレビで見てから絶対行きたい!といい続けやっと連れて行ってもらいました♪




P1170310.jpg

ちょうど感謝祭なるものが催しされていてさくらも一緒に見物しました。





ゆうたまがこんなものを撮っていたようです。。。

P1170349.jpg

きっと私の大根足を思い出してたんだろうと思うんだけどさ BooBoo。。。 





ふんっ!

気を取り直してきれいな景色を見ていただきましょうね 

P1170319.jpg





P1170335.jpg

さくらと桜の記念写真などもパチリと 





紅葉と桜





桜の花びら





P1170351.jpg

和紙のふるさとで親子の記念写真♪




P1170411.jpg

後ろのおっちゃんとカメラマンさんがいなかったら良かったのになぁ。。。

退いてくれるまで待ってたけど待てど全く動かなかったので仕方なく   





P1170381.jpg

綺麗でしょう♪

首を左斜め45度に傾けてもらうともっと綺麗に見えますよ 






秋の紅葉も綺麗ですが、さくらのピンクが入った景色はもっともっと

幻想的でえもいわれる美しさでした 

こちらの方へお越しの際は是非一度ご覧頂くといいかも♪

絶対お勧めですよ 

見頃も11月中旬から12月上旬までと長いので楽しめますね 



















最後になりましたが今回のピカイチ写真をお見せしようと思います 

P1170373.jpg

さくらに急に引っ張られて 『どわ~~~っ 』 と

ずっこけ寸前のゆうまたでした 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.29/ 01:11(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨晩は今日の紅葉狩りの為に実家へ前泊した代筆者。

夜はさくらと同じお部屋で就寝しましたのん 

いつもさくらは母と二人で母の寝室で寝ているのですが

そこに私もお布団を敷いて貰い川の字もどきで寝たんです 

P1170280.jpg






夜中、体に異常な重さを感じ目を覚まし目を開けると!

目の前にさくらの顔があって、まさにちょうど今ベロベロ舐めようと

している所でした 

すんでのところで布団でベロベロ攻撃をかわし再び睡眠に。。。。

するとまた体を横断する重みを感じ目を覚まし 

これが夜中に3回あり、超寝不足で朝を迎えた代筆者でした 





早々に身支度をして出発です^^

P1170288.jpg




ジロー君にもお留守番をお願いをしておかなきゃね 

ジロー君、行って来るからね^^

お留守番お願いしますね 


P1170286-crop.jpg

さすが大人のジロー君。

ゆうたまへの配慮も忘れないのね 

そのゆうたま、暫らく振りに会うさくらにちょっと緊張気味らしい。。。

さくらはきっと自分の事を忘れてしまっているに違いないと心配してるんです^^;

そんな事は絶対無いからって何度も言うんだけど聞かなくてねぇ。。。

さっ、ゆうたまをお迎えに行きましょうね~!








自宅で待ってたゆうたまがやってきましたー!!

さくらの反応は如何に 

   
    


    


    


    



P1170295.jpg

きゃあ 

しっぽブンブン、お耳ペッタン 

そりゃそうでしょうよね~^^

あんなにラブラブなゆうたまをさくらが忘れる訳が無いのよ 

この後はさくらの目はハートマークに変わっちゃってねぇ 





P1170297.jpg



P1170296.jpg



P1170301.jpg




P1170302.jpg




P1170306.jpg

こんな具合に二人の世界がはじまっちゃってねぇ。。。

さくらなんかずっとゆうたまの方をじ~っと見つめちゃって 

それもね、私達には喜びもハチャメチャにテンション高めなんだけど

ゆうたまに対しては 恥じらいもあるようなモジモジしながら

喜びを表現してるんだから、なんだか微笑ましくってね~ 






そんなこんなで出発した紅葉狩り。

出発編はこれくらいにして、本編は明日に続きます 

良かったら明日もお越しくださ~い 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.27/ 22:54(Fri)
20091127225631
こんばんは、代筆者こと taearc です

本日は携帯からの更新です

私、今日、荷物纏めて家を出てまいりました

今晩実家でお泊りさせてもらうんです

といっても、ゆうたまと喧嘩して飛び出して来た訳じゃありません

明日私の両親を紅葉狩りに連れていってくれるんですが

行き先が逆方向なので私が両親を連れてゆうたまを迎えに

行くことにしたんです

ジロー君はお留守番ですがさくらさんは一緒にお出かけです

ゆうたまと久しぶりに再開するさくら。

どんな反応をするか楽しみなんですよね~

ゆうたまは「俺、絶対忘れられとるわ」ってしょんぼりしてたけど

私は、超ハイテンションのさくらにベロンベロン舐められまくると確信してますけどね~V(^-^)V

お出かけの様子はまた明日(可能ならタイムリーに)更新しま~す







写真は敷いてた布団に
ダイブして私に怒られ
拗ねモードのさくらさん

ランキングに参加しています。
良ければ左側のバナーを
ポチッとお願いします

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
2009.11.26/ 23:53(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日に続き今日も暖かい日でしたね~ 

こんな暖かい日は朝もポカポカ 






私が実家に到着すると。。。

P1170238.jpg

ジロー君が眩しそうな目をしながら日向ぼっこしていました^^

触ってみるとぬっくぬくのジロー君♪

思わず抱きしめてしまいそうになります 

(決まって嫌がられますが。。。^^;)








部屋に入っていくとさくらからの熱烈歓迎を受け

暫らくお相手してさくらの興奮が冷めるのを待ちます☆

すると。。。

P1170240_20091126234328.jpg

おもむろにドデンとひっくり返って日向ぼっこをし始めるさくらさん 





あら!

お顔が日陰に入っちゃってるわ!!

と、気を使って日向に向きを変えてあげたのですが。。。

P1170242.jpg

眩しそうで迷惑そうな顔でこちらを見るさくら 

ここで今までの日向ぼっこを思い起こしてみた 

そう言えばさくらがここで日向ぼっこする時って顔が日陰に入ってる時

が多かったような記憶が。。。

もしかして、敢えて日陰に顔が入るように寝転んでいたって事あるのかしら 

もしらしてもしかしちゃうのかな~ 

そうだっとしたら、さくらって 意外 と頭良かったりして 














意外な一面に感心しつつ今日も一路自宅へ向かわねば!

ジロー君、帰るね~ 

P1170246.jpg

うっふふ^^

一日の終わりはこれで締めないと終われませんね~ 

では皆様、おやすみなさーい 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.26/ 00:18(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は朝から仕事が忙しくワン達と遊ぶ間もなく仕事場に行き

夕方仕事を終えて実家に戻った私が見たリビングは酷いものでした。。。

P1170199.jpg





新聞広告が無残に切り刻まれバラバラになっておりました 

台所の母は 「はぁ。。。」 とため息を漏らしておりました。。。。

私はこの惨状をもたらしたものを突き止めようとカメラを移動させると!

P1170202.jpg

ウワーーーーーーーーーーーー!!! 

何者かが突っ込んできたーーー!!





さらにカメラを移動させると

P1170201.jpg

あぁ!

見覚えのある茶色いのが写りましたね 






P1170204.jpg

やっぱり、怪獣さくら だったんだ 

さくらちゃん、そんなかっこで掻いてないで何とか言ったらどうなの 

お母さん、ため息ついてガックリしてたよ 






P1170203.jpg

 さくらーーーーーー!!!!!  

はぁぁぁぁ、ダメだこりゃ 










ジロー君、またいつもの一言頼むわ 

P1170235.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.24/ 23:05(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ゆうたま親戚一同と会し心身ともに疲れた週末を乗り切り

ようやくワン達と会えた今日は忙しくてゆっくりとは出来なかったけど

それでもジロー君の可愛いお顔を激写して、写真を見返しては

ホッコリとした気持ちにしてもらっています^^

今日はそんなジロー君のオヤツのひと時をご覧いただきましょう 







朝到着すると。。。

ジロー君♪ おはよ 

P1170140.jpg

壁にスッポリはまり込んだ姿でお迎えしてくれました 





ジロー君、オヤツ食べる? と誘うと。。。

P1170187.jpg

トテトテ下りてきてスタンバイOK 





はい、あ~ん 

P1170189.jpg

いやん、可愛すぎ♪





ジロー君、もうイッコ 

P1170191.jpg

イカン! 鼻血出そうだわ 





ジロー君、最後のイッコ ほ~ら 

P1170193.jpg

ふふっ、上手に食べれたね~ 







ん? ジロー君 何 

P1170195.jpg

相変わらずの食いしん坊さんのジロー君でした 







その頃 さくらさんは。。。

P1170122.jpg

あちこち走り回りながら 「オォ~ゥ! キャイキャイ~ン」 

と泣叫んでは駐車場の方を見つめておりました 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.23/ 12:57(Mon)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

昨日は仕事の打ち合わせで帰宅したのが夜11時半。。。

もうグロッキーで速攻爆睡状態だったので更新出来ず 

今日は仕事の合間に一昨日予告しておいた 母傑作品 を

更新したいと思います♪






題して 『鍵師』 どうぞご覧下さい  (動画です)












と、以上までが20日(金曜日)午前中に作製していたブログでした。

この日の午後、ゆうたまお婆ちゃまの具合が悪くなり速攻仕事を撤収して

自宅へ戻り念のための一式を用意し、義父母とゆうまたを拾ったところで

お婆ちゃまの訃報が入ってしまいました。。。

それからは怒涛のような3日間でした。。。




お婆ちゃまの遺言で家族のみの送る会となり、小さいながらも

温かく優しい今まで経験したことのないいいお葬式だったと思います。

嫁として良く頑張ってくれたと義母からも褒めていただいて嬉しかったし^^





昨日夜中に帰宅して、9時過ぎ起き出したけどまだパジャマ姿のまま

洗濯してあと片付けして、今もそのままでPCに向かっています 

あーーーーーーー、自宅っていいわ~~~ 

あっ、ゆうたまはまたお布団に入って爆睡中 

先週ポリープ切除して、今週はこんな事で二人とも気の休まらない

2週間になってしまって。。。ホント疲れちゃいました 






でもね、まだオマケがついていてね 

お婆ちゃまの葬儀に東京から駆けつけた孫君(高校3年生)が

通夜の晩(宿泊場所は別)、高熱が出て検査した所

出ちゃいました  

インフルエンザA型・・・新型 

どうなる、我が家 

どうなる、ゆうたま親戚一同 














インフルエンザに負けるな!
の、応援をお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.19/ 00:44(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は美味しそうにエゾ鹿を頬張るジロー君とさくらを更新しました^^

今日エゾ鹿のほかの部位を平らげるさくらと

謎の品との北海道コラボをお送りしたいと思います 








まずはエゾ鹿くんに登場してもらいましょう^^

P1170029.jpg

これはアキレスです!

アキレスってこんなんなんだ~、はじめて見た♪






もちろん初めてのさくらさんは。。。

P1170031.jpg

真剣です 





P1170038-crop.jpg

どえりゃーうみゃーって分かります?

とっても美味しいっていう名古屋弁です 

ちょっとここで旦那受け入りの名古屋弁講座~ 

『どらえもん』 普通に読んだら 『ドラえもん』ですよね。

それがね、名古屋人が読んだら 『どら、えーもん』って事になって

『とってもいい物』って意味になるんですって  

ホホホッ、名古屋弁講座でした~ 







お次のエゾ鹿君は。。。

P1170065_20091119001653.jpg

レバーです 

私はレバー、焼いたのは苦手なんですよねぇ^^;

レバーなら生レバーがいいな♪






これもさくらにあげ・・よ・・・・?!

P1170059.jpg

昨日に引き続き今日もジョーズがやって来たようです 

この後ジョーズさくらは、ポリポリいい音させて食べてしまいました 

やっぱりエゾ鹿は今までにない美味しさのようです 









                                 










さてさてお待ち兼ねの北海道コラボ品とは一体何なのか  

ジャジャジャーン 

P1170010.jpg



P1170011.jpg

キャ~♪

ソフトバンクお父さんがやってきたんです~!

だって北海道と言えば、北海道犬のカイ君でしょう 






このお父さん、さくらに対面してもらいました 



「ボンソワール、マダム」 とずっと言って貰ってるのに

全然マダムらしい様子がないさくらには、やっぱり!

『お前にはまだ早い!』 ですね 






引っ張っちゃったコラボ品ですが楽しんでもらえましたか 

明日は母が取り溜めてくれたモノから最高傑作をお送りしますね~^^

お楽しみに~ 








えっ?

ジロー君の登場が少ない??

あぁ、そうですよね!

今日もジロー君、お見送りしてくれました^^

P1170082.jpg

ん? ジロー君どうしたの?




P1170083.jpg

モチロン 

ジロー君のは、干し肉とレバーちゃんと取ってあるから大丈夫 

















ごめんなさい 
コメントが滞っています^^;
明日にはご返事出来ると思います。
少々お待ちください。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.17/ 23:32(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は肌寒い一日でしたねぇ。

皆さん風邪引かれてませんか?

我が家はみんな元気です♪

風邪引かれてる方はどうぞお大事に。。。

元気な方もどうぞお気をつけて。。。

体は寒いけど心は暖かくなった昨日、先日 柴わんこ「はなび」の*華日和* 

のハママさんから送って頂いたエゾ鹿をさくらとジローにあげました 

今日はその様子をお送りしますね~♪






ハママさんから頂いた袋を開けると同時にすっ飛んで来たさくら 

干し肉を見せるとものすごい勢いで食らいついてきます!

その姿はまるでジョーズ 

ジョーズを上手に調教して干し肉をあげる所を動画でどうぞ  
(オッサンの駄洒落^^;)



目が恐い位に真剣でしょう^^;

未だかつて味わった事のない鹿にさくらのお目目もシパシパ 

美味しかった証拠に普通のオヤツならしない絨毯舐め!

よほど美味しかったようです 






同じく干し肉をジロー君にもあげましょう♪

ジロー君、これは北海道から来た エゾ鹿さんのお肉だよ 

はい、食べていいよ 

P1170049.jpg




P1170051.jpg




P1170052.jpg




P1170056.jpg

きゃあ♪

ハママさん、干し肉絶品みたいです!

だってね、食べ終わった後ジロー君がベロンベロンするのって

滅多にないことなんです 

これは相当に美味しかったって言う事ですね^^

華ちゃん、当ててくれてありがとー 

北海道の味はあと2種類あります^^

明日はアキレスバージョンを送れるといいな。。。

あとね、北海道のコラボ品も先週中に届いてた実家。

んふふ~、とっても可愛いコラボ品も明日登場予定 

是非お楽しみに~ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.16/ 23:22(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとう月曜日になりました!

6日ぶりのワンコ達との再会です~ 

今日は仕事が山ほどになっているゆうたまを車で会社に送り届け(6時出発)

実家には8時過ぎに到着♪

今日はいくら早くても早すぎるなんて思いません!

待ち焦がれた朝なんですもん 





到着すると早速ジロー君が寄ってきてくれました^^

P1170021.jpg

ジロー君も元気そうでおねえちゃん嬉しいよ♪

とナデナデしている間ずっと家の中からはさくらの叫び声が 





早めにジロー君のナデナデを切り上げ部屋に入ると。。。

P1170020.jpg

なおみ印をクローズアップさせながらさくらが擦り寄ってきました 

や~っぱりこのモシャモシャがないとダメですね~ 






さくらとじゃれ合ってると母が 

『良いの撮っておいてあげたから♪』 とご機嫌でカメラを私に寄こすんですよね。

みて見るとこの5日間の間写真とっておいてくれて、しかも動画付き!

嬉しい 




CIMG1425.jpg

『お姉ちゃんが来たよ!』 って言うと

こうやってずっと外を眺めてまってるんだよと母が教えてくれました。

感動です 

さくらの事 ギュギュギューッっとハグしたくなっちゃいます 

ハグしたら蹴られちゃったけど(泣)






そんな感動の写真があるのですがそれ以上に好きな写真は。。。

CIMG1408.jpg

ベッドで寝ているさくら。

可愛いでしょう♪





CIMG1414.jpg

このベッド、実は赤ちゃん用のクーハンなんです。

しーたん(姪)といーたん(甥)が使った思い出が一杯詰まったクーハン。

それををさくらがちゃんと使ってくれています。

母が私の赤ちゃん用にって取っておいてくれたんですけどねぇ^^;

こうやってさくらが代わりに使ってくれているので、お母さん 許してね~  















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします

jirotosakura[1]    
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.15/ 23:20(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の記事に沢山のコメント頂きましてありがとうございました 

ゆうたま共々感激しております^^

P1020804_20091115231150.jpg





退院してきても食事には暫らく気をつけなくてはいけないゆうたま。

切除した所が出血しやすい為便が硬くならないように緩めの下剤と

刺激物、香辛料、などは当分ご法度 

P1030143.jpg





もちろんお酒も2週間ダメ 

ゆうたま目の前にして私だけ飲むのも気が引けるので私も禁酒 

これはかなり辛いわぁ。。。

それ以上に辛いのは毎晩のご飯 

何がいいんだろう???

P1030910x-crop.jpg





何でも良いとは言われたけど香辛料やお肉はやめた方がいいでしょう?!

って事はメニューが見つからない時に活躍していたハヤシやカレーが

当分使えないってことだわ!

となると、野菜か 

P1020726.jpg





という事で野菜盛りのメニューを昨日から決行 

昨日は白菜と大根、モヤシ、ニンジン、えのき、しめじにブリのお鍋 

今日の朝昼ごはんは昨日の残りにうどん入れて、うどん鍋^^;

そして今晩のメニューは、昨日の材料からモヤシとブリを除いて

代わりにサツマイモとカボチャを入れた豆乳シチュー♪

P1010176-crop.jpg





とっても美味しく出来上がっていました^^

途中まで 

小麦粉の代わりに米粉をといて入れるとトロミが出て美味しいと書いてあったので

米粉を溶いて入れた途端、今まで惚れ惚れするほど美味しそうに

出来上がっていたものが、一瞬で口に二度と入れたくないと思う程の

味に変わってしまったのです 

P1030315.jpg





一体あの米粉と思って溶き入れた粉はなんだったんでしょう 

即座に全てを捨てて、再度作り直した私でした。。。 

あー、明日の晩ご飯どうしよう 














今日は代筆者のぼやきと言うか戯言に
文章とは関係のないお気に入りの写真を
挿入しつつ御送り致しました^^
たまにはこんなのもいいでしょ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.15/ 00:02(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日から抱えておりました諸事情が一段落しました♪

皆さんのパワーで良い報告が出来たと思っております!

ありがとうございました 

ブログやってて良かったなぁってウルウルしながらパワーを感じてました!






ところでその諸事情とは。。。。 

     ・

     ・

     ・

     ・

実はこんな事になっていたんです 

P1160993.jpg

ゆうたま入院 

会社での健康診断で 『便に出血あり。要検査』 とあったので

大腸検査をしたらポリープ発見!

ポリープ切除(内視鏡手術)をする事になったんです 




P1160995.jpg

大腸検査って私も何度もした事あるんですが、子宮ガン検査の次に

嫌な検査なんですよねぇ。

検査自体も嫌なんですが、この液体を2L飲まないといけない事が憂鬱なんです!

やられた事のある方なら うんうん、分かるよ! って言って下さいますよね 

この液体下剤でクソまずい(お下品で失礼  ) 

ポカリスエットのような風味なんだけど塩味とその他で飲み難くって 

2時間で2Lを飲みきるのですが、スケジュールタイムがあって

だいたい約10分間隔でコップ1杯を飲み続ける。。。

そりゃもう大変な作業ですよ 

それを乗り越えて(出すもの出し切って)いざ手術室へ。




無事ポリープ発見して切除完了 

病理検査へ送って良性か悪性かの結果が出るまでは心配ですが

担当医が仰るには、見た感じ大丈夫そうだ との事 

良かったです^^





P1170003.jpg

術後絶食して昨日二日ぶりにご飯を食べれて ご飯の有難さを知ったようです 

カップ味噌汁とおにぎりは私の晩ご飯です^^

一人で食べるご飯って寂しいんですもん^^;






そして今日の午後、退院してきました 

当分は緩々とした生活、食事をしなくちゃいけないので

それに乗じて私も食事制限かけてダイエットしようと思ってます 






これで終わってしまうと面白くありませんので 

ワンコ達の闘病時を振り返ってみましょう 

病気といって真っ先に出るのは やはりさくらのパルボウィルスです。

IMG_00010003_20091114225955.jpg

写真は我が家に来て3日目、この翌日に発症しました。




次に思い出すのは

P1050485.jpg

去年のジロー君の爪はがれ事件。

これは見てる方が痛くなってしまうほどでした 





ジロー君はこんな病気にも。。。

P1030356.jpg

外耳炎で左のお耳が傾いています 

一度病院で見てもらってからは自宅で母と一緒に綿棒片手に塗り塗り^^;

ジロー君は他にも前庭疾患と睾丸肥大(手術で除去)になりましたねぇ。。。

前庭疾患はこれからも闘っていかなくてはならない病気です。





さくらははじめに大きな病気をしているの後は何でも来い!です^^

今の所カイカイがずっとあるくらいで病気らしい病気はありません 

そうそう、さくらは避妊手術をしましたねん 

Image130.jpg

3日間大人しかったです 

さくらさん12月1日が誕生日で我が家に来て1年と8ヶ月になりますが

大人しかったなぁって思い出す日は、パルボにかかった日の1日と

避妊手術後の3日、合計4日間だけかもぉ 

パルボにかかると生死を彷徨い重病っぽく思うでしょ。

うちのさくらさん、そこが怪獣といわれる所以なんです!

入院二日目、お見舞いに行くと先生が来て言うんです。

『さくらちゃん、とっても元気になりましたよ^^。

点滴のチューブを何本も咬み切っちゃうくらいです  』 と。

穴があったら入りたかった母と私でした 






改めまして皆さんn本当にありがとうございました!

こうやってブログをやっいなかったら私どうやって一人で過ごして

いたんだろう?不安で泣いてたかも?

でも皆さんから応援コメントを頂き、ブログを巡っていると

不安な気持ちも軽減されて落ち着いて過ごす事が出来ました^^

本当にありがとうございました。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.14/ 00:24(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やっと金曜日ですね^^

みなさん今週も一週間お疲れ様でした!

明日もお仕事の方もいらっしゃいますよね?!

頑張ってくださいね~ 

さ~、段々更新する内容が見つからなくなってきました^^;

でも、そういう時の必殺技があるんですよ 

ふふっ、それは 今昔物語です 

去年の今日(今頃)はジローとさくらは何してたのかなぁ。

どんな風だったのかなぁって遡ってみると楽しいブログになるはずです♪

今日は去年の11月を振り返りながら今年の11月と比べてみましょう 







去年の11月っていうと。。。

P1050551.jpg

ジロー君は ポンデジロー になっていたんだよねぇ。

(その時の記事は こちら )

爪をはがしちゃって痛い思いをしてたんだよねぇ 




P1050811.jpg

この寝姿は今と一緒ですね♪

むにゅっと潰れたお耳とパピーの様なお顔に癒されちゃうんですよねぇ 




P1070020.jpg

一年前はお鼻に白い部分が殆ど無い様にみえますね 

下に今年の写真を貼り付けますから比べてみてください 











さくらの去年の11月はどうだったかというと。。。

P1050771.jpg
ガブーッ!




P1050776.jpg
ガリガリーッ!!



P1070018.jpg
まいう♪

・・・・、今も一緒のような気がする。。。 










さぁ、1年後の今年11月はこんな風でしたよね。。。

P1160783_20091114000852.jpg




P1160955.jpg

ジロー君の爪はもうすっかりキレイに生え揃って元気にお散歩できます^^

お鼻は、やっぱり今年の方が白い点々が増えてますねぇ 

加齢による色素の抜け落ちでしょうか。。。

もう19歳になるんだもん、それ位あって当たり前かなぁ 







で、さくらの今年の11月というと。。。

P1160948.jpg
遊んで!




P1160815-crop.jpg
遊んでくれなきゃスリッパ齧っちゃうー!





あぁ。。。

やはりさくらには成長というものも無いのね。。。

(反省という言葉が無いのは有名な話ですよね^^;)

来年の11月にはもうちょっと成長したさくらがいてくれるといいな 

そして何よりもジロー君が健康で元気に過ごしていて家族全員が

揃ってる写真が撮れるといいな 




















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.13/ 01:51(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆さんから沢山のパワーがあちこちから飛んできて喜んでいた私に

北の国からこんな素敵なモノも飛んできましたよ 

P1160996.jpg

北の国、北海道は札幌の 柴わんこ「はなび」の*華日和* のハママさんから

プレゼント企画『エゾ鹿おやつ』 を送っていただいたんです 

今までプレゼント企画ものをことごとく外してきた私を

華ちゃんが見事引き当てて下さったんです~ 






一つ一つ見ていただこうかな^^

P1160998.jpg

これはレバーです!

女の子には大切なレバー♪

あっ、でもさくらは避妊手術しちゃったからいらないのかな?

私が食べちゃおうかしら。。。

と思ったのですが人間の飲食は避けてくださいと書いてあった、残念 





P1160997.jpg

これは鹿肉の干したものですね^^

一体どんな味がするんでしょう♪





P1160999.jpg

最後はあのアキレスです!

うちのこはどちらもアキレスは食べた事がありません!

モチロン私も 

どれも美味しそうですよね~ 





食いしん坊のさくらは。。。

CIMG1389.jpg






さくらはきっと大喜びで。。。 

CIMG1378.jpg

これよりもっと最高のお顔して食べるでしょう 





ジロー君は。。。

P1150538_20091113012015.jpg

おぉ、さすが大人のジロー君!

家族を代表してお礼を言ってくれました 

ジロー君は最近硬い物を食べてないので、少しふやかして

食べやすくしてあげたいと思います^^

本当にありがとうございました 





あと、可愛い華ちゃんのお写真も下さいました♪

P1170002.jpg

華ちゃんはホントに女の子らしい可愛いお顔してますよね 

キラキラしたお目目をママに向けて羨ましい程女の子らしいんですもん♪

さくらのキラキラお目目は、『さくらとプロレスしちゃう?』 的な顔なんだもん 





月曜日までまだ4日もありますが

さくらとジローの喜ぶ顔を想像しながら過ごそうと思います 

ハママさん、華ちゃん、ありがとうございましたー 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.11/ 23:37(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の記事にたくさんの応援コメントを頂きありがとうございます!

たくさんの暖かいパワーを全身に受け力が漲って来ましたよ 

このパワーで頑張りたいと思います!

ありがとうございました!!!








さてさて、そういう訳でワン達に会いにいけない私は

撮り溜め写真で更新を続けて参ります 

本日のお題は 『考える犬』 です 

では、どうぞご覧下さ~い♪





何やら深刻な顔しているワンコがいますよ 

P1160931-crop.jpg

あらら、さくらちゃんじゃないの 

何を考えこんでるのかな ?

おねえちゃんが当ててみようか 





きっとね。。。

P1160961.jpg

こんな事しちゃったからでしょう 






開けてみるとさ。。。

P1160964.jpg

こんな事になっちゃってるんだよね 






どう?

当たりでしょ 

P1160930.jpg

笑い事じゃないでしょ、さくら 












どうしてそんな事が出来るのか不思議でしょ!
首輪したままなんですよ^^;
しかも以前よりきつめにしてあるのに。。。
決定的瞬間を撮れたら即載せますね 
さくらには鑑札入、10個程余分作っとかなきゃいけませんね

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.11/ 00:11(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の更新はジローとさくらの最新モノとしては見納めになっちゃいます。。。

諸事情あって明日から日曜日までの5日間実家へは行けないんです 

とっても寂しい 

なので今日の内容はこの5日間を慰めてくれる様なモノをと思い

ジロー君の キケンナホド可愛い 動画を選びました 

皆さんも一緒にこの動画で我慢してくださいね 



ね、可愛いでしょう 

めっちゃ可愛いでしょう 

可愛いですよね 




ジロー君、さくら!

月曜日まで元気でいい子でいるんだよーーーー!

私は取り溜めた写真を眺めては涙するよぉぉぉ 














諸事情は詳しくは書けませんが
ちょっと心配な事柄なんですよね。。。
どうか皆様、元気になるパワー送ってください!
よろしくお願いします 

ブログは取り溜めた写真を小出しにしながら
書いていきますのでどうぞ見に来てください^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.10/ 00:31(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あっという間の月曜日、一週間て早いですねぇ。

と言う事で今日も土日後のワクワクする月曜日の朝です^^

あの悪魔のような叫びかわジロー君は無事なのか?!

いつもの飛ぶような速さで車を運転して実家に到着すると。。。

P1160914.jpg

既にジロー君は自分のおうちの前を散策中 

無事でよかったわん 





ジロー君は、実はとっても甘えん坊♪

ナデナデが大好きなんです 

P1160915.jpg




P1160918.jpg




P1160919.jpg

首もとを撫でてあげるとあまりの気持ちよさに腰砕けになっちゃうんです 












ジロー君のナデナデが終了すると怪獣さくらがお待ちかね 

P1160928.jpg

ジロー君を撫でたてをベロンベロンと舐めてくれるんです^^;

顔、首、腕、手のひら、指などもう舐め舐め尽し 




そしてその後はお気に入りのロープでの引っ張りっこ 

P1160973.jpg

こうやって一連の流れが終了するには30分ほどかかります 

会社の皆さん、仕事に遅れるのにはこんな理由があるんです 

月曜日は特にサービスして嘗め回してくれるので・・・許してね~ 










そうそう、昨日の動画に出てくるモシャモシャの物体。

元はコレです 

P1160965.jpg

工場のオイチャンに作ってもらったオモチャロープ。

右側が原型ですね!

左側がモップ化しているロープです 

こんなになるまで遊んでくれる親孝行ワンコです 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.08/ 23:47(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆さんのブログへお邪魔して、コメントの返事を書いて・・・

と、していたのですが 突然の腹痛により断念 

本日は怪獣さくらの可愛い お遊び動画をお送りしてお終いにしたいと思います^^;



シャンプーしてもなおみホクロは健在です 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
(ポチッとして頂くと画面が変わり
ランキングにポイントが入ります^^)

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.08/ 00:19(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のあの怪獣は、モチロン 我が家の柴少女さくらちゃんですよ 

あの顔見たら女の子には見えないですよねぇん^^;

あれで終わったら 怪獣=猛獣 のイメージが付いてしまって

さくらさんに申し訳ないので事の次第を本犬に説明してもらいますね 






さくらです taearcさんちのさくらちゃん

あのとき さくらは。。。

P1160850_20091107230958.jpg




あたまからシッポの先までゴッシゴッシ洗われるとね。。。

P1160853.jpg

だそうです。。。 

でもさ、女の子なんだからもうちょっとオシトヤカにしようよ さくらちゃん 





                          





さって、今日の土曜日はまた恒例により実家には行けませんでした。。。

が、天気予報では行楽日和と言う事でゆうたまと豊川稲荷に行って来ました 

豊川稲荷のある三河地方(愛知県の南東部)は母の出身地で

子供の頃から豊川稲荷のことは聞いていたのですが

行ったのは今回が初めてでした^^

P1160901.jpg

ありゃりゃ、失礼!

これじゃなくって。。。

P1160885.jpg

こちらですわ^^





P1160887.jpg

三重県出身の私はお参りと言うと伊勢神宮なのですが

この豊川稲荷も大きいお社と敷地なんですねぇ。





P1160897.jpg

奥へと続く道を行くとお狐様がたくさん奉納されている場所に。。。

お狐様のパワーをドドンと貰って来られた気がします 

超低迷景気を乗り切られる様頑張らねば 

(上の写真は奉納場所ではありません^^;)






お参りを終えて いざ参道へ 

そこにこんなものが 

P1160904.jpg

いなりバーガー 

200度で揚げられたオアゲをバンズの代わりにしたバーガー!

これがカリカリに揚がっていて美味しいんです 

小腹が空いた時には丁度良さげな食べ物でした♪






あと手ぬぐいの種類の多さと雑貨の可愛さでピカイチだった

P1160903.jpg

『ふじや』 さん 

とっても小物が可愛くてこの子を新しく家族に迎えました 

P1160913.jpg

ヒツジ夫婦のヒツジ仲間 

転がっても起き上がるこの子(起き上がりこぼし)にあやかって

私達も何がっても起き上がれる根性を身に着けたいと思います 








                        







さぁて、今回この豊川稲荷に来るにあたり私達はあるキップで来ました 

これです 

P1160884.jpg

分かる人には分かりますよね 

そうです、違反キップですぅ。。。 

東名高速を走行中、 これに 『前の車止まりなさい  』

と呼び止められ頂いてしまいました 

でもね!

19kmオーバーしただけなの。。。

速度違反と言われればそうだけどさぁ。。。

お巡りさんも何だかとっても下手に丁重に御持て成し下さったそうですよ 

皆さんも高速道路で追い越し車線をスピード超過で走る時は

十二分にお気をつけ下さいね 





しっかしうちの車にはコレも付いてるんだけどなぁ。。。

P1160911.jpg

全てに反応するって書いてあったのに、真後ろのパトカーには

反応してくれないなんて、意味ないじゃんっ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
(押して頂くと画面が変わりポイントが入ります^^)

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.06/ 23:32(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝もジロー君の周りには穏やかな空気が流れています 

P1160861.jpg









ところがその穏やかな空気を切り裂くようなモノが現れたんです 

あぁ、今にも断末魔の叫びが聞こえてくるかのようです 



タララン タララン タララララララ 

          タララン タララン タララララララ 
                  (ゴジラのテーマソングを思い浮かべてください)




P1160849.jpg







ジロー君にまた平和が戻ってくるのでしょうか 

皆さん、週明けのジロー君にいつもの穏やかな空気が流れている

様に祈っていてくださいね 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.06/ 00:57(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日もワンコ達に会うために(仕事の為ではない^^;)車を飛ばし

実家についてまずジロー君との再会を果たす 




ジローく~ん 

P1160785.jpg
ヨイショ!


P1160786.jpg
んっしょ☆


P1160787.jpg



P1160788.jpg



P1160792.jpg



P1160796.jpg



P1160797.jpg
taeac


P1160798.jpg
ちゃん♪

きゃぁ、ジロー君 大好きよ~ 

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
 
何だか背中に気配が。。。。

と振り向くと・・・

P1160799-crop.jpg

さくらがいた。。。

や~ん、さくらってばずっとそこで見てたの~ 

ごめんねぇ 

さくらの切ない目に胸が痛んだ朝だった。。。
















多頭飼いの難しい所って
こんな所なんですよねぇ。
先住犬からが第一なんですが
それでもやっぱり胸が痛むわ

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.04/ 23:51(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お休み明けの翌日は毎回ウキウキワクワクしてきます 

単に仕事だけならば絶対そんな気持ちになるはずもなく

逆に行くのがイヤイヤのサザエさんシンドロームになるだろうけど

私の場合は 仕事嫌だけど絶対行っちゃうぞー! 的な想い 

なぜならば。。。

P1160783.jpg

この笑顔を見るためですもんね~ 

どんな気分の時でもこの笑顔を見たら全部吹っ飛んじゃう♪






11月4日ジロー君

ホント ジロー君はいつ見ても可愛い♪

可愛すぎて グリグリ撫でてオヤツあげて汚れをお掃除して

次にさくらと遊んで、抱っこして、ブッチューとキスしていたら

写真をすっかり撮り損なってしまいました 





そんな事なので月曜日に撮ったさくらの動画を2本ご覧頂きましょう 

さくらと私のバトルです 

さくらも私も真剣ですから激しいですよー 



私もさくらと一緒のプリケツスタイルで対決しているんですよ 

あっは~、その姿は絶対お見せできませんけどねん 







次の対決は引っ張りっこです^^



自分に注目を浴びてないと直ぐに悪戯してくるから目が放せません 

と言いながらそんな所が可愛くてたまんないんですけどねぇ 

やっぱワンコっていいですね 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.04/ 00:21(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はサムーイ日でしたねぇ。。。

風は強いし冷たいし。。。

そんな寒い日、熱も下がって元気に復活したゆうたまと

自転車に乗ってお出かけして来ました^^

行った先は、『鳴海宿場祭』

名古屋市緑区の旧東海道の宿場町である鳴海町(鳴海絞りが有名)。

引っ越してきて3年、こんなお祭りが有るって初めて知った 

山車

家の近くにある鳴海神社にも提灯が沢山付いた山車の様な物が

いくつも繰り出すお祭りがあるけど

それ以外にもこんなに立派な山車があるとは鳴海町、凄いわ 







鳴海球場

鳴海町の自動車学校 が昔球場だった場所と言うのは聞いたことが

あったけれど、日本初のプロ野球公式試合がされたとは 

しかもその以前には大リーガーのルー・ゲーリックとベーブ・ルースが

この球場に来た事があったなんて、鳴海球場恐るべし 

今は外野スタンドだけがその昔を思い出させると言うのは寂しい限りです。







猩々

漢名がオラウータンとなる 猩々(しょうじょう)は日本各地に説話があるそうです。

殆どが海に近い所での民話が多い中、鳴海って字は海だけど??

この大男に追いかけられてお尻をペンペンされると夏病にかからないって

言われているそうで、わざと 『猩々の大男ー!ばーかばーか大男!』

と馬鹿にしては追いかけさせてはペンペンされるのを楽しむそうです^^

オイデンチームはど真ん中祭りでも優秀な成績を収めるチームで

見ていてカッコ良くて身震いしちゃいます 






と、こんな風に過ごした一日ですが やはりワンコがいないのは寂しい 

ジローく~ん 

P1160729.jpg

この可愛いお目目で見つめられたいよ~ 





さくら~ 

あくびアニメ

そんなあくびしないでよぉ。。。

私も暇でもなかなか行けなくて悲しいんだからぁ 

さぁ、寝たら朝だ!

ワン達が待ってる!!

明日も頑張るぞー!!!












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.03/ 00:03(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はゆうたまと私の入籍記念日にたくさんのお祝いを

頂きありがとうございました^^

とっても嬉しかったです♪

また来年も5回目の記念日の報告が出来たらいいな 









さてさてさてっ!

皆様お待ちどう様です!!

さくらのペンキ事件の方向です 

さ~、どうなっていたんでしょうね^^






今朝行くと、ジロー君が何だか可愛くなっておりましたよ 

P1160674.jpg




この角度じゃ分かり辛いですね 

P1160708.jpg

これはなおママが去年のクリスマスにジローをさくらにくれたバンダナ♪

クリスマスシーズンに向けて母が付けたらしいですが、とっても似合ってるでしょう^^





ジロー君、中から叫び声が聞こえるから行くね^^;

P1160678.jpg







家に入ると先週は金曜日から実家に行けてなかったので

久々に会えた嬉しさからかさくらのテンションが。。。

P1160685.jpg




P1160683.jpg




P1160680.jpg

スーパーMAX状態 





『さくらー、STOP!』

P1160694.jpg




いい加減暴れるのやめてお顔見せてみなさい 

P1160699.jpg

ありゃりゃ~ん。。。。

もしかしてペンキってこの黒いホクロの様なものの事~ 




P1160703.jpg

いや、お耳の黒いのもそうだね!

って言っても、それだけなのかー 

大分期待外れだったなぁ。。。ウリ坊楽しみだったのにな☆

とは言え、このお鼻のホクロ、とってもドップリ付いているんですよ 

爪で引っかいた位では全く無理。

シンナーでなんかでは体に悪いからダメだし。。。

ゴリゴリやると剥げちゃうしぃ。。。

これは困った 

と言う事で、やりようがないので当分このままになりそうだね、さくら 

P1160716_20091102234655.jpg

はははっ・・・、だそうです 








でもね、両親も対策はしてたんですって 

P1160728.jpg

母曰く 『さくらったら字が読めないんだもん、アカンわね~  』

って、さくら一応犬だし それするお母さんに脱帽だわ 





ね、さくらも言ってやりなさいね 

P1160709.jpg

・・・・・似たもの親子だわ。。。。















本当は看板は甥っこ姪っこ用に立てたんですって^^;
その二人が来た時に喜んで ズボッ と顔突っ込んだの。
それでも看板について母は・・・
『さくらったら字が読めないんだもん!』って。。。
だからさくらは犬なんだって再度母に教えときました  

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.11.02/ 00:01(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

本日の更新内容はワンコネタではありません 

また文章と写真は全く関係が無いものです 

それでもいいよって言って頂けたら見てもらえると嬉しいです 






今日11月1日は私事ですが、ゆうたまと私の4回目の入籍記念日で~す♪

P1150455.jpg




3年前の今日、二人でドキドキしながら役所に行ったのを

今は懐かしく思い出します 

毎年この日はゆうたまは大きな花束を抱えて帰ってきてくれ

私はネクタイをプレゼントしておりました 

P1160461.jpg





それが今年は・・・・、ゆうまた 朝から発熱しちゃってぇ。。。

先週後半はゆうたまの御婆様(96歳)が危ないとの知らせを受けバタバタしていたので

お祝いもなにもありませんし(当たり前ですが。。。)

(御婆様は熱も下がりなんとか持ち直しました。)

何だか寂しい記念日でした 

P1150506.jpg





ヒマな私は一日ミシンと格闘して目標まで後もう少しとなりました!

今月中には全て出来上がると思います 

お近くの方には直でお渡しできたらいいなぁ等と一人で

ウキウキ考えております♪

P1150650.jpg





出来上がる頃にご連絡させて頂こうと思っておりますので

私の事かしら? と思われるお方様ご意見頂ければ幸いでございます 

それともう一つお祝い事が11月1日にはあるんです 

さくらのお友達ワンコ なおちゃんと幸多くんのママ、なおママのお誕生日なんです 

P1150532.jpg





なおママ、またイッコ年上になっちゃったねー 

今年も良い一年なるように祈ってるからね~ 

来月12月1日はさくらの2歳の誕生日です^^

P1010070-crop.jpg





11月からはお祝いなどのイベントが目白押し♪

今日寂しかった分を他で存分楽しみたいと思います 










本日はジローとさくらのネタが無しでごめんなさい^^;
明日はネタ満載の更新になる予定です

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2009.11.01/ 01:12(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は土曜日、明日は日曜日。

という事は、週末って事でジローとさくらの元へはいけません 

あ~ぁ、ジローとさくらは何してるかなぁと思いに耽っていた所に

義姉よりメールが届きました 

『 お義父さんが柵にペンキを塗っていた所にさくらが顔を突っ込んだ

らしいです  私も現場見たかった~  』

と言う内容でした 





え~っ、柵~?

柵っていうと。。。

P1160619.jpg

さくらが掴ってるさくランの柵の事だよね。。。

そう言えば錆が浮いてきたからペンキを塗りたいとか言ってたな~。





って事はそこに

P1160594-crop.jpg

こんな風に顔を突っ込んだりしたって事 




それか

P1160604x.jpg

こうやってお尻を柵に押し付けちゃったとか 

ヤダー! 

私も現場を直に見たかったよーーーー 


写真撮っておいてって母にメールしたけど撮ってくれたかなぁ。。。

きっとウリ坊の様な顔になってんだろうな~ 





ジロー君 一言コメントお願いしま~す 

P1160375x

ほほほっ、その通りだね~ 

月曜日がより一層楽しみになりました 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
