http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.31/ 00:35(Sat)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

昨日はジローおじたまのカッコイイお散歩姿を紹介してもらってますね~^^

じゃあね、今日はさくらのお散歩をさくらがしょうかいするよ~♪





おかあさん、おねえちゃん、お散歩行きますよー!

P1160654.jpg

おかあさ~ん、まだぁ~ぁ 

はやく行こ~よ~ 




んじゃ、行きますよ~。

P1160658.jpg





P1160659.jpg

もー、そんなんだからジローおじたまに引っ張られちゃうんだよぉ 




P1160660.jpg





P1160661.jpg

おねえちゃん、帰りに食べていこうね 





のぼり坂だぞー!

おかあさん、おねえちゃんさくらが引っぱってあげるからねー 

P1160662.jpg







こうやって毎日さくらがお散歩に連れて行ってあげてるんだよ♪

おかあさんもおねえちゃんもそうでもしなきゃ動かないんだからぁ。。。

あ~、さくらも毎日お付き合いしてあげるのも大変なのぉ 

きっとどのお家のワンコさんもお父さんお母さんのお散歩に

付き合ってあげてるんだよね~。

ワンコのみなさん、お疲れさま~ 

みんなも さくら式ワンコ道 に則った正しいお散歩してあげましょー!

のぼり坂なんかきっとよろこばれると思うよ~ 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: さくらの日記
2009.10.29/ 23:55(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日もいいお天気でしたね~ 

こんな日はジロー君のお散歩に最適ですよね 

今日のジロー君は一味違いますよ~ 

どう違うかは見てのお楽しみ 









ジローくん、よーい    ドン 

P1160665.jpg




P1160666.jpg




P1160667.jpg




P1160668.jpg




P1160669.jpg




P1160670.jpg

ジロー君、待って。。。。

私が付いていけないよぉ 








                                







福岡県宗像市で柴ワンコが保健所に収容されています。

とっても可愛い優しい男の子です。

猶予期間は30日までとの事。

心当たりのある方は保健所までご連絡してください。

ワンコ情報は こちら











気温が涼しくなってジロー君には
とても過ごしやすい季節です^^
冬になる前にもっと体力つけておかなくちゃね 
このダッシュは最近ではピカイチ!
でも私が辛いから。。。お願い止めて・・・ネ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.28/ 23:52(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearcです 

今日は真っ青お空で風もなく本当にいいお天気でしたね~ 

朝到着するとジローくんは気持ち良さそうに朝寝中 

P1160633.jpg

しかし、こんな最上天気を私も一緒に朝寝を貪るのは勿体ない!

なので、今日はワンコグッズの虫干しデーに決定 






早速ジローくんのマット関係をお洗濯です 

P1160631.jpg




P1160635.jpg




P1160630.jpg

これはさくらのベッドです^^

さくらのは母が毎日干してくれているからポカポカですが

ジローくんのは壁のクロスにいていた生地がが汚れてきたので

ジャッブンジャッブン洗いまくりました^^;






乾かす間に買い物にいこうとした時の事です 

車はジローくんの横に置いてあるので、ジローくんに挨拶してから

行こうとしたら、なにやら小さな声が聞こえてきます 



聞こえました 

そーなのー!

ジローくん、寝言言ってたんです~ 

随分長い間ワフワフ言っててね、アンヨもピクピクしてましたよ 

ワンワン言いながら原っぱでも走ってる夢見てたのかな~ 

いつも側にいるさくらの寝言は良く聞きますがジローくんの寝言って

聞いた事あったかなぁ。。。

リッキーは介護の時ワフワフ言いながらアンヨバタバタさせてたのを

始めて見たし、お外の子のを見るチャンスってあまりないんだから

今回のは物凄くラッキーですよね  

そう言えばさくらは、キョロキョロキョロ って声出してる時あるんです。

モチロン寝てるときですよ。

我が家では笑い声って言ってるんですが皆さんのワンコも笑い声出しますか?







さて、買出しから帰宅すると洗濯物みんな乾いていたので

ジローハウスにセットしました^^

P1160645.jpg




P1160644.jpg

あ、あまり変わっていないように見えますが^^;

実際は見違えるほど綺麗になっているんですよ 

表のカーテンもラミネート加工の布に変えて保温用プチプチも変えたし

あとはヌクヌクの冬用ベッドを購入するのみだね 




P1160646-crop.jpg

ふふふっ、ジロー君のためなら例え火の中水の中ですわ 








その頃さくらさんは。。。

P1160648.jpg

現場打ち合わせでコンビナートに入ってきた兄ちゃんに

カーボンの汚れをあちこちに付けられ私にゴシゴシ拭かれて

ブルーになっている所でした 















昨日のタイトル『ごたいめーん』と打ったつもりが
『ごへいめーん』になってた。。。
超恥かしい 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.27/ 23:41(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日、なおちゃんの一人息子の幸多君に初めてご対面したさくら。

P1160593-crop.jpg

と、この様にエバリ倒しておりましたが動画ではどうだと思います?








さくら~、見せちゃうからね~ 

(さくらの鳴声と私達のお喋りが大声で入っています^^; 音量にご注意を!)


と、動画でもエバリ倒しておりました 






この後なおママが幸多君抱っこしてさくらに近づけてみました 

P1160612.jpg







すると。。。



またまたエバリん子 

私が幸多君のところに行きなさいって押したら 『何すんのよー!』って怒ってくるし 

威張ってんだかヘタレてんだか。。。







でね、威張ってたかと思うと。。。

P1160604.jpg

幸多君ばかり注目されてるものだから寂しくなってきたんですよね^^;

私の足にピットリお尻をくっつけてナデナデして欲しいって

ねだるんですもん可愛いわ~ 







皆が自分の方を見てくれないと。。。

P1160622.jpg

縁台の上に乗って居ることをアピールしてるし、ホントへタレなんだから 














我が家の大人の男、ダンディ ジローくんはと言うと^^

P1160626-crop.jpg

やっぱりぼくも撫でて欲しいとなおママにアピールしてました 







トテトテトテ。。。 

ジロー君が寄って来たけど、どうしたの?

P1160628.jpg

・・・ま、、まぁねぇ、3ヶ月の子に本気で吼えてるんだからねぇ 

こでじゃ、お友達もできないよねぇ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.26/ 23:35(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は1週間ぶりくらいの雨でしたね^^

私は二日ぶりのワン達との対面です♪

ジローくんは元気にしてたかな♪

P1160579.jpg

おほっ!

可愛いお顔がヒョコッと出ましたよん 

おはよ、ジローくん 

P1160580.jpg

や~、やっぱりジローくんは可愛いな~ 






さてさて怪獣さんは。。。

この怪獣さん、今日初のご対面をしちゃったのでそちらの模様を

ご案内させていただいちゃおうかしら^^ (ちゃっちゃと煩いですね^^;)

初のご対面の相手はこの可愛い子ちゃんですよん 

P1160586-crop.jpg

昨日登場したなおちゃんの一人息子の幸多くんです♪





今3ヶ月の幸多君。

2週間過ぎの頃は

P1150228_20091026231354.jpg

こ~んなにあどけなくて可愛かったのがすっかり男の子の顔になってきましたよね 

体重も4.2kgあってずっしりとした重みがあります^^

幸多君、今日が最終のワクチン接種で病院行く前に立ち寄ってくれました。







さーてさくらちゃん、ご対面ですよ☆

P1160587.jpg

えと、えと ぼく幸多君です。





P1160589-crop.jpg

あの、知らない人に抱っこしてもらってます。





P1160593.jpg





P1160594.jpg





P1160597.jpg





P1160598.jpg





P1160601.jpg

などと言う会話があったかどうか分かりませんが^^;

自分のテリトリー内で結構強気に出たさくらさん。

ギャウギャウワンワン煩い事。。。

それに比べて幸多くんは初めは鳴かれる度にビクビクしてたけど

慣れてきたらシラッとして大物を感じさせる風体でした 

この幸多君とさくらのご対面は明日にも続きますよ 

明日は動画編です^^

さくらが煩いので仕事先でご覧になるときはご注意くださいね 















コメントのご返事遅くなっています。
明日は自宅待機なので
ドンとご返事できると思います^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.26/ 12:54(Mon)
こんにちは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

やっとおねえちゃん復活しました!

昨日は昨日で色々気をつかったらしくってバテチャッテ

ソッコウ寝ちゃったんだってぇ~ 

土曜日のヨレヨレおねえちゃんとゆうたまの衝撃写真だよー 

P1160552.jpg

ゆうたまはビール1杯だけだったけど、おねえちゃんたらね!

ビール3杯(?)と酎ハイ2杯飲んだんだってっ 

いっつもおしゃべりなおねえちゃん、酔っ払うともっとおしゃべりになっちゃうの^^;

これでも昔とくらべたら飲めなくなったって言うからドンだけなんだろうねー 













んじゃ、金曜日のなおちゃんとのお出かけつづきですよ~♪

P1160530.jpg



P1160533-crop_20091026122218.jpg




P1160535_20091026122215.jpg

なおちゃん、ずーっと走ってますぅ。。。

走るのが大好きなのちゃん、ママになっても健在なの 






P1160537.jpg

さくらとなおちゃんは会ったその時はガウガウしちゃうんだけど

あとはプロレスごっこしたり一緒に歩いたりして結構仲良しなの 






P1160539.jpg

まだ葉っぱは赤くなってなくて残念だったけど気持ちよかった~^^

なおちゃん、また一緒に行こうね~ 















昨日のおイモ掘りの収穫はコレだよ 

P1160577.jpg




P1160556.jpg





ゆうたまの上司さんのお家は岐阜県にあって

P1160569.jpg

金華山がすぐ近く。

おねえちゃんが運転手になってみんなでドライブに行ってきたんだって^^

上司さんのおうちは柿の畑もあって

P1160574.jpg

美味しそうな柿がなってたよ♪

さくらって柿は食べてもいいのかなぁ。。。

食べたいな~ 

ところで、誰か気が付いた人いるかな~ 

ゆうたま、いないでしょ!

実はゆうたま ビールたくさん飲んじゃって上司さんのおうちで爆睡しちゃったの~ 

2時間くらいでおうちに戻ったらまだ寝てたんだよ!(ぷぷっ)

みんなに大笑いされてたんだって~ 

もう、二人ともお酒は飲んでも飲まれるな  だよ 















おイモは3等分したのを貰ってきて
実家用、ゆうたま実家用、自分ち用に
更に3分割したからチョッとになっちゃった^^;
でもさくらの分には十分だよね^^
持って行くから楽しみに待ってるんだよ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.10.25/ 08:22(Sun)
おはようございます! さくらでっす 

昨日、公園の続きを更新しようと思ったのに!

CIMG1367.jpg

おねえちゃんたら、お友達の婚約祝いでお酒飲み過ぎて

帰ってきたらソファに倒れこんでそのまま寝ちゃって

今日もゆうたまの上司さんちでおイモ掘りがあるから出かけてしまうので

さくら、続きの事がかけないの。。。

おねえちゃん、お酒に飲まれてはダメですヨ 

ということで 続きは今日の夜です^^;

みなさん、よいおやすみを~♪














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします


jirotosakura[1] 









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.10.24/ 01:36(Sat)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日の日記はさくらがかくことになりました~!

おねえちゃん、と~っても眠くって起きあがれないんだって 

あっ、でも病気とかじゃないですからーっ! 

おねえちゃんの応援するコアラさんチームがウサギさんチームに

負けちゃって、ふて寝してたら寝すぎて起きあがれないだけなの~ 






今日もとってもいいお天気だったでしょ~ 

さくらね、おねえちゃんといいとこ行ってきたんだよ 

さくらがすんでる所から車で10分くらいの所にある 南部丘陵公園 に行ってきたの^^

お友だちと公園で待ちあわせなんだよ 

そのお友だちと記念写真撮ってきたからみてくれる 

P1160518-crop.jpg

  あ・・、なおちゃん 記念しゃしんだって 





気をとりなおして、もういっかいね^^:







P1160519-crop.jpg

 さくらちゃん!おちり!!





ごめんね、もういっかいいくよ^^;







P1160520-crop.jpg

 あんた達ー!やる気あるのーー!! 






  はぃぃぃい 

P1160521-crop.jpg

やっと可愛いお写真とれた♪

改めてしょうかいしますね~^^

お友達のなおちゃんです 

あの幸多くんのママだよ~  (幸多君記事は こちら )

幸多君ももうすぐ3ヶ月になるんだって!

最近は 『デビル幸多』 って言われるくらいにまで育ってるんだって^^

さくらもはやく会ってみたいな~  






あ、あの。。。。

とつぜんだけど。。。

さくらも眠くなってきちゃった 

この続きは明日につづけますぅ。。。

ごめ・・・ん・・・なさ・・・・・・・・・ぃ      

P1160546.jpg





P1160547.jpg

Zzzz Zzzz....







おーい!

おーい!!さくらー!!!




Zzzzz    Zzzzzz。。。。



ダメだこりゃ。。。

仕方ない、僕が締めるしかないな。


P1160447zz













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.23/ 00:24(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のスタイをホックの位置確認の為、モデルさんに着用して貰いました^^

P1160467.jpg

そんな事言わないで 

や~ん、さくらったらピンクが良く似合うわ~♪

メチャメチャ可愛いよ~ 








と、褒め殺してみたら

P1160472.jpg

満更でもなくなってすっかり気分良くしたさくらさん 

やっぱり女の子には 可愛い って言葉は魔法をかけるんですね 








我が家にはもう1ワンコ、魔法がかかって欲しい子がいます 

その名はジローくん 

これ以上老いていかない魔法をかけて欲しいな。。。

将来ジローくんにもこのスタイが必要になることがあるでしょう。

P1160477.jpg





ね、ジローくん 

P1160480.jpg






ううん、ジローくんがこれ以上老いて欲しくないって言ってたのよ。。。

P1160482.jpg

なんだ、ちゃんと聞いてたんじゃん 

大丈夫、ジローくんにはグリーンとブルーで作ってあげるから 












どの子もいつかは星になってしまうのに、この子だけはもう少し

長生きしてそばにいて欲しいと思うのは我ままですね 

でもせめてその時までは我まま言わせてください。。。










ホックの位置はさくらさんの協力の
お陰でベストポジションに付ける事が出来ました♪
何回もさくらに襲われそうになったスタイですが
奇跡的に無事ですからご安心を~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.22/ 00:21(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の優しい行動で単なる暴れん坊の怪獣から一歩前進して

やさしい所もある怪獣になったさくらさん^^

その恩恵か 今日は工場のオイチャンからガムをプレゼントしてもらいました 

実家へ戻って早速一つあげましたよ 

CIMG1373.jpg

おぉ~、美味しそうに食べてますね~ 

この顔見たらオヤツ買ってあげたいって思うんだけど、体重計見たら

やっぱ止めようって思うんだよね~ 






CIMG1336.jpg

そうよ、だって理想体重より600gも増えてて、今も増加中でしょ 

お姉ちゃんもダイエット中だから、さくらも一緒にやるんだよ!

CIMG1371.jpg

隠れて文句言ってるし 

さくらに貰ったんだから、毎日はダメだけどたまにあげるから我慢してね 













先日から取り掛かっていたミシン仕事がさっき完成しました 

ジャジャン!

CIMG1399.jpg



CIMG1400.jpg

スタイです 

リバーシブルになっていて下の写真方はラミネート加工の生地で

撥水仕様になっています^^

数ヶ月お待たせしている全プレ応募の方に今週中にこちらをお送りする予定です 

縫い目はグチャグチャです!

でも心を込めて作りましたので貰ってくださいね 













今日は忙しくて夕方暗くなってしか実家に寄れなかったので

お散歩にいけなかったジローとさくら。。。

ゴメンネ~ 

明日は明るいうちに戻るようにするからね~ 








今日も帰宅時間にジローくんのお見送りを受けて

CIMG1396.jpg

後ろ髪引かれつつ自宅へと戻った代筆者でした 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.21/ 00:18(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

日に日に日が暮れるのが早くなってきましたね 

うちのワンコはジローもさくらも暗くなっての散歩がダメなので

日が暮れるまでに2ワンの散歩を終わらそうとするとさくらを4時に

次にジローを5時前に連れ出します。








今日も4時からお散歩に行って来ました^^

(仕事はどうしたっていう突っ込みはナシよ  )

P1160414.jpg

さくらはあんな怪獣なのに超ビビリ犬 

暗くなると風の音やセンサーライト、ガサッとシートなのが風に吹かれると

もう固まってしまって歩けません 

なのでジローくんの前にお散歩を済まします。








お散歩の帰りは、母と隣のおばさんが作ってる畑でサラダバータイム 

P1160415.jpg



P1160416.jpg

これぞ本格的サラダバーでしょう  (無農薬♪)








さくらさんが食べてるとお隣のおばちゃんが買出しにお出かけする所でした。

するとさくらさん、思わぬ行動に移りました 

P1160419.jpg



P1160420.jpg



P1160421.jpg



P1160422.jpg

おばちゃんの姿が見えなくなるまでずっとお見送りしてるんです 

私が 行こう! って声かけてもジッと動かないの。

いつも可愛がってくれるおばちゃんだからちゃんと階段上っていけるか心配だったのかな^^








で、おばちゃんの姿が見えなくなると。。。

P1160423.jpg

スックリ立ち上がってダッシュで自宅へ戻りました 

戻ったらまたジローくんとお散歩に出る私は結構良い運動です 

これで体重減ったらうれしいけどなぁ 








ジローくんのお散歩風景はまた今度ね~♪

帰宅時、ジローくんが恒例のお見送りしてくれました 

P1160447.jpg

これがないと一日終了にならないですね 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.20/ 00:11(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

月曜日ですね^^

社会人としてはイヤーな月曜日だけど、愛するワン達に会える喜びの

方が格段に上の私には は~やく来い来い月曜日♪ です 

でも今日は私とっても気分が重くて、車を運転中も心は灰色。

色々と考えるとなんだか涙まで出てくる始末。。。

それがね、実家へ到着すると

P1160375.jpg

顔の形変わりながらご挨拶してくれるジローくんがいる 






P1160365.jpg

悪戯しながら 『おねえちゃんおはよ~』 とご挨拶してくれるさくらがいる 







P1160369.jpg

イライラした気持ちがのんびり寝てるさくらを見てるとだんだん落ち着いてくる 






P1160392.jpg

お散歩を心から喜んでるジローを見ると思わず笑みが出てくる  

あぁ、ワンコのパワーって凄いなぁ♪ と今更ながら感心しちゃった 

昨日の夜もイライラしてたんだけど、皆さんのブログにお邪魔して

可愛いワンコ達の顔を見てたらトゲトゲしたき持ちがスッと丸くなったの 

やっぱりワンコが一緒にいてくれないとダメだぁ。。。

ゆうたまー、ワンコOKな所に引越したいよーーー 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.19/ 00:22(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は以前コメントで疑問を頂いたさくらの隠れ家について

図解説明をいたしましょう 

質問内容はさくらはどうやって向きを変えているか?でしたよね^^









今、さくらさん隠れ家に入って行きましたね  

P1160007_20091018234224.jpg







入っていって向きを変えてきた所を上から見ました 

P1160301-crop.jpg






前から見たところです 

P1160302.jpg






また上からに戻って、近くに寄って見てみましょう 

P1160308.jpg

この場所は一番狭い場所で25センチ有るか無いかと言う所。

さくらはお手手を小さく折りたたんで上手に嵌り込んでいるんです 






さて、さくらはどこで方向転換をしているのでしょう 

うふふ^^ 分かりますか?

回答です 

P1160306.jpg

写真に手書きで入れ込んだのでちょっと分かり辛いですね^^;

説明補足しましょう。

このソファーの足は大きな円形の台になっています。

(直径は50cm程でしょうか)

円と円の為壁際には1mくらいの三角の隙間が出来るでしょう。

さくらはその隙間でUターンして戻ってくるんです 

少し前、入ったっきり向きも変えないで裏の方でガリガリしてるから

ソファをどけて見てみたらかなり前から無いなぁと思っていたボールが

その隙間の一番端っこにはまり込んでいて、さくら一生懸命取ってたんですよ 

どうやって取ってるか想像すると可愛いでしょう 







ある記憶の基にデジカメ写真を遡ってみたらこんなのが有りました 

P1020491.jpg

さくら7ヶ月の頃、隠れ家で寝ている所を突然椅子をめくってみた瞬間です 






UPにしてみましょうね 

P1020492.jpg

柴猫お手手でお目目まん丸にして 

ゴメンネ、驚いたよねぇ 






こんなのでさくら方向転換の謎、納得していただけましたか 

もし他にも何か疑問な事がありましたらいつでも仰って下さいね~^^

代筆者独断と偏見の図解入り説明させていただきま~す 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 未分類
2009.10.18/ 00:46(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが、ゆうたまはアーミー系が大好きなんです。

今日、静岡の航空自衛隊浜松基地で航空ショーがあって

アクロバット飛行では世界一と謳われるアメリカのチームが来てたんです。

本当は行くつもりだったのですが天気予報では昼頃大雨との事で

行くのを止めたら、案の定アメリカチームの飛行中大雨で

途中で中止になったとの事でした^^;

見たかったけど結果行かないで正解でした^^

行かれた方、お疲れ様でした!

と、そんな事は本題ではございませんわ。

先日テレビで壁突っ張りシェルフなるものにモデルガンを飾ってるのを

見たゆうたま、是非それをやりたいと言い出しました 

優しい妻(私のことですよ)はニトリに一緒に行き探し当ててあげ

買い求め、我が家の壁に突っ張ってあげましたよ 




ほらっ 

P1160352.jpg
(テーブルの上とラックの横のアグダはスルーしてください^^;)

ゆうたま、アーミー好きですから もちろん銃やライフルなどがお好み 

実家のケースに幾つ入っているやら。。。

それを明日実家に取りに行って飾るんですってぇ 

ならば! と私から交換条件で、ラックは趣味物を置く事にしよう!!

私はワンコモノを置くよ 




で、出来上がった棚が コレッ 

P1160351.jpg

モチロン下の段ですよ^^

ルナたんとマルしゃんがうちのワンコと一緒に並んでいます 

これからもっと色んな写真が増えると良いな♪






最近の写真では

P1160229-crop_20091018002823.jpg

しーたんの友達との笑顔ショット 





壮年期のジローくんのイケメンショット 

P1010071_20091018002819.jpg

こんな写真たちをステキに飾っていきたいと思う代筆者なのでした 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.17/ 00:05(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

恒例の(いつから恒例になったのか?)今朝のジローくん♪






さっき遠くから覗いてみたら寝てたみたいなんだけどな 

呼んでみましょうか^^

ジローく~ん♪

P1160313.jpg



P1160314.jpg



P1160316.jpg

あ・・起きちゃったのね。。。

澄ましてくれちゃってる所悪いんだけど、寝てる所が見たかったのよねぇ 

でも、どんなお顔も可愛いから許しちゃおう 







今日はジローくんをお留守番に残して員弁市の梅林公園へ行ってきました。

新聞にドッグランが出来たと義姉が見つけ一応電話で確認してみたら

現在試用期間で開いているのは日曜日のみらしかった^^;

でも良いお天気なのでどんな所か見てみたい気持ちもあり

試用不可のドッグランと梅林公園と言うものにてろてろ車走らせました 

着いてみると。。。

P1160334-horz.jpg

すっかり冬に向かって葉っぱは彼落ち始めておりました 








きっと春に来ると。。。

梅林公園

こんなに綺麗なんでしょうねぇ 








それも覚悟の上で行ったので問題なし 

P1160327.jpg



P1160330.jpg

春の梅を想像しながら園内を散策しておりました。

結構広い梅林公園なので満開の季節でも混雑した感じは無いかも 








出発した時間が12時で皆ご飯も食べずに来たから空腹絶頂!

途中おにぎり買ってきたので早速お弁当タイムです 

P1160320.jpg

ん?さくらの?



P1160321.jpg

うん、さくらのね^^



P1160322.jpg

さくらのねぇ。。。



P1160323.jpg

・・・・^^;

ちゃんと玉子焼きとってあるよ 

私からタマゴの欠片を貰って大喜びのさくらでした 








帰りのさくらさん

P1160337.jpg

ほんのちょっとのお出かけでもこうやって気持ち良さそうに寝る

さくらを見るのはとっても嬉しい代筆者♪

また春、梅の香りで一杯のこの場所に一緒に来たいと思うのでした。。。













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.16/ 00:02(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は昨日宣言した通り ジロー君動画でございます 

そしてなんと2本立 

どうぞごゆるりとご鑑賞くださいませ^^









まず1本目はタイトルの 『ジャンピングジローくん』 です 

ジャンプは後半の一瞬ですからね、お見逃し無く 



分かりました?

グレーチングを避けようとピョンとジャンプしてるでしょう 

いつもはもっと華麗にジャンプするんですよ♪

おおラスはデッカイお仕事する寸前なので急いで切りました








お次は 『サラダバーのジローくん』 です 



わはは^^

ジローくんたらひたすら食べてますね~ 

自分の好みの草がどこにあるかって分かってるんですね~。

よく見えない目で頑張ってるジロー君に感動しちゃってます 













そうそう、昨日のさくらさん あのブルーなシャンプーで相当疲れたのか

いつもなら私がいる間は例え眠くても一生懸命頑張っておきてるのに

P1160303.jpg

ご飯食べた後速攻隠れ家に入って爆睡 

揺すっても悪戯しても(そんな事するな?)ただただ寝ておりました 

どんだけ疲れたんでしょうねぇ


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.15/ 00:58(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も良いお天気でしたね~ 

(夜はデッカイ雷なりましたが^^;)

今朝のジロー君はお日様そのものの笑顔でお迎えしてくれましたよ 

P1160255.jpg

晴れなのも嬉しいけど(洗濯物乾くから)何が一番嬉しいって

ジロー君が元気でいてくれる事ですよね 

今日はジロー君の動画を沢山撮ったのですがそれは明日のお楽しみに 

今からは本日の本題でございます^^








最近朝起きるたびにポップコーン臭がすると言う母の苦情から

今日はさくらの丸洗いを決行しました 

いつもの様に逃げるさくらを捕獲してお風呂場に連行しました!

P1160286.jpg






お風呂場に入ると固まってしまうさくらは。。。

P1160287.jpg

と上目遣いで私に懇願しますが私にすげなく却下されてしまいました  

今回は洗い途中を写真撮れなかったので中間は省略します。








洗いあがりのさくらさん

P1160291.jpg

息が上がっております^^;








私に揉みくちゃにタオルドライされて

P1160297.jpg

放心状態になってしまった 







涼しくなってきたのでドライヤーもしとかないとね 

P1160298.jpg

もうかなりブルー入っちゃてます。。。

でもね、ブルーになってるには理由があるんです 

実はさくらちゃん、またタマゴ産んじゃったんです 

(なぜまたなのか をご存じない方は こちら の最後の記事をご覧下さい)  

洗う前時点でお風呂の床にお座りさせて写真撮ってた時間が

長すぎたのかなぁ。。。

緊張がまたMAXになっちゃったようなんですよ 

すすぎの時もえらく泣き叫んじゃうし。。。

さくらにとってみたら、キライなシャワーされるし、嫌いな場所に

放置されるし、ウンPはコロンと産んじゃうし

そりゃブルーにもなるわねぇ 

ごめんね、さくら 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.13/ 23:09(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

台風の日(木曜日)から5日も会えなかったジローとさくらに

や~っと会えましたよ~ 

ジロー君は台風の夜の影響がどうなのかとずっと心配でした 

なのでまずは到着したらジロー君との対面を果たさねば!









ジローくん♪

P1160214.jpg

あ~、ジロー君元気そうで良かった~ 

心配したんだからね~ 

ブログを見てくれてるお友達にも僕の元気なところ見てもらおうね 



ご心配おかけしましたがジロー君、とっても元気です♪

ありがとうございました 








そしてあの怪獣さくらさんはどうしてたかな?

さ~くらちゃん 

P1160209.jpg

あんたはまたスリッパを齧ってるのねっ 

スリッパ持ってきて!

オヤツと交換しよ   

(画像が揺れますのでお気をつけ下さい。私と母のお喋りも入っています^^;)


最近良い子になってきたと思ってたけどやっぱりさくらはさくらですわ 

連休明けの久々のモシャモシャは私の休日ストレスを癒してくれました^^

ワンコのパワーってすごいなぁ












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.12/ 22:09(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

はぁ。。。さすがに4日もジローとさくらに会っていないとネタが尽きてきた 

どうしようどうしようと寝っ転がりながら考えようとしたら寝てしまった^^;

でもアイデアでましたよ 

今日は1年前のジロー君、さくら、ゆうたまをお送りしま~す 










ちょうど一年前の今日、10月12日は日曜日で行けてないんだけど

11日は用事があって二人で実家へ行ってたようです。

(なのでタイトルは 『去年の今日。。。』ってあるけど厳密には今日ではない^^;)

そして11日はある記念日だったんですよねぇ^^ (去年の記事は こちら

実はゆうたまの 『お散歩デビュー』 だったんです 

ゆうたまは子供の頃から動物とあまり接した事が無くって(猫アレルギーあるし)

とっても苦手だったんですよ 

その人生経験ではじめて出来た人間以外の友達が、さくら 

だからもちろんワンコのお散歩もした事が無かったんです 

それがね^^

P1050252_20091012214521.jpg

超へっぴり腰でさくらに引っ張られるゆうたま 

こんな姿ですが人生初ワンコとお散歩です 








P1050257.jpg

暫らくすると慣れてきた様子でさくらと息も合って来てました^^

まぁ、終始さくら主導のお散歩でしたけど・・・ね 

ゆうたま散歩デビューはちょっとほろ苦いものだったかもね 








実家へ行くと決まってご飯は一緒にしてくれるゆうたま。

この日の夕食は自宅で食べていると。。。(外食も多いの)

P1050264.jpg

もうこの頃からさくらの狙いはゆうまたでした 








ジロー君はと言うと。。。

P1050159.jpg

老いて来たと言えどジロー君はジロー君で相変わらずゆうたまには強面^^;

ワンコ苦手なゆうたまに早々心を許すはずがありません 

ゆうたまは尻尾巻いて退散でした 









ついこの間の事と思っていたけど、もう一年経つんですねぇ。

最近のゆうたまはすっかりさくらの手綱さばきも上手くなって

ちょっとのお散歩なら一人で行ける様になりました 

それもこれもさくら先生の指導が良かったからかもね~ 












 オマケ 

P1050246-crop.jpg

H20年10月10日 タレ耳になったさくらさんでした 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.11/ 01:45(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

まず、コメントのお返しが滞っています。。。

すみません 

昨日は引越しの手伝いで、今日はゆうたまの先輩が彼女にプレゼントを買う為に

アイデアを出して欲しいと言われお付き合いで買い物と食事に行ってきて

戻ってきたのがさっきだったので更新するのもネムネムで 

ブログ巡りもコメント返しも多分月曜になってしまいそうです 

ごめんなさいぃ。。。

でもコメント読むのがとっても楽しみなのでお返し遅れても良いと

言ってくださる方、コメント入れてくださいませ~ 









今日はお休み前・お休み中のこまごましたモノを見てもらっちゃいましょう 

最初は3連休前、仕事がヒマだったのでミシンと格闘したしてたんです。

格闘作品を見てください♪

鑑札入れ

またまた鑑札入れですがこれが最終変化形になると思います^^

応募いただいた方達分と鑑札入れを探していたと言われる1名様の

全ての皆様分が完成しました 

お散歩エプロンと他のものは随時製作中です^^;

もう暫らくお待ちくださいませね 








お次は私が今お裁縫に嵌っているのを知った義母が

引越しする義母実家の要らない新品の裁縫箱を貰ってくださいました♪

P1160200.jpg

裁縫箱実はずっと探していたんです!

それが新品しかも欲しかったスタイルの物で大感激の大満足 

裁ちばさみや備品を袋に突っ込んでいたけどすっきり納まりました 









そして今日とうとうず~っと憧れていた一品を手にしました 

P1160201.jpg

外箱だけでごめんなさい 

あんなに並ぶのがキライなゆうたまが いいよ と言ってくれたので

30分近く並んでようやく手に出来ました~ 

あぁ、ヨダレが出そう。。。  

中身は明日じ~っくり味わいたいと思います 







以上で終わったらワンコブログじゃないじゃーん!って

突込みが入りそうなので^^

ジロー君とさくらの私のお気に入りの一枚をご紹介しましょう 

まずジロー君ね 

P1120727-crop_20091011012107.jpg

半年以上前の写真かな?

モサモサの毛のジロー君のニッカニカ笑顔がとっても可愛いでしょう 








んでさくらちゃんね 

P1130998_20091011012104.jpg

お出かけの帰り道、お座りのまま舟こぎながら

ニッショリ笑ってるのが笑えるでしょう 

この子達に会えない連休は私にとってはある種ストレス。。。

早く火曜日になってこの笑顔に癒されたいものです 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.10/ 00:58(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

台風一過の大快晴  のジローとさくら地方。

ゆうたま従兄妹一家の引越しには絶好の日和でした♪

台風被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。






あ~っ、やっぱ注文新築住宅って良いわ~。

私も建築が仕事なので見る所見る所が楽しくって

ウキウキ気分良くお手伝い出来ました 

ゆうたまリタイヤして転勤が無くなったらお家建てようね^^

まぁ、リタイヤまで20年以上あるけどね。。。 







さて今日もジローとさくらには会いに行けなかったので

今までの撮り溜め写真を使ってショートストーリーを更新しますね 

本日のお題は 『ジローにあってさくらに無いもの』 

何だと思います 

答えは下の写真達をみて納得してくださいねん 

        

        

        

        

        

ジロー

P1130965.jpg


さくら

P1140005.jpg







ジロー

P1150321.jpg


さくら

P1150385.jpg







ジロー

P1140329_20091010003414.jpg


さくら

P1140815_20091010003418.jpg







ジロー

P1130820_20091010003427.jpg


さくら

P1130800_20091010003430.jpg







ジロー

090706_1006~01


さくら

P1130428_20091010003713.jpg








みーんな寝ている写真ですね 

その寝ている姿を見比べるとなんとな~く違いがありませんか?

あっ、分かりました 

そうなんですよ!

ジロー君には 色気、艶がある と思いませんか?

さくらに関しては流し目の写真が無くって。。。

流し目っぽいと思って選んだら(一番最後)オモチャに食いついて

引っ張られて流し目っぽくなってるだけだし   

やっぱりお子ちゃま怪獣さくらに艶を求めても無駄って事ですよねぇ。

と言う事で 『ジローにあってさくらに無いもの』

答えは 色気 でした 













一部色気ではなくお笑いに走っているブツあり^^;
きっとなおママあたりからさくらに言うより
自分の色気の無さに反省しろって突込みが入りそうです 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.09/ 00:19(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

台風過ぎましたね。

もの凄い威力を見せつけて、あちこちに傷痕残していきました。

自然の力にはどうあがいても敵う訳ありませんね。。。

災害に見舞われた皆さん、お見舞い申し上げます 







ところで突然ですが、明日から12日までブログ記事をショートバージョン

で更新させていただきます 

少々自宅での用事がと付き合いなのでジローとさくらのいる

実家に行く事が出来ずネタが不足しちゃうんですぅ 

あるネタを小出しにしないとね。。。








今日はジロー君ONLYでお送りします 

ジロー君、台風が来た昨日夜中から朝方まで一睡も出来なかったみたいなんです。

数年前は兄の家に泊らせてもらう事も可能だったのですが

今は自分のハウスとテリトリー以で外は落ち着くことが出来なくなりました。

今日も朝方凄い勢いの風が吹いていたので母がジロー君を

家に入れようとしたらしいのですが頑として動こうとしなかったんですって 

介護が要るようになったらジロー君、観念して家に入ってくれるかしら。。。

今日のその後のジロー君は兄と義姉に様子を見に行ってもらった所

そう心配する事はなく少し様子を見ようということになりました。

老犬はいつ何時体調を壊すか分かりませんので

母にちょくちょく様子を見てもらうようにお願いしておかねば 

んじゃ今日はジロー君の未公開写真を並べて本日は茶を濁そうと思います 








では、どうぞ 

P1160185.jpg








P1150761.jpg







P1160147.jpg








P1150788.jpg

こんなんで如何でしょ 















お休み中はなかなかジローとさくらに会えなくて悲しい 
あー、ペット可能のマンションに引っ越したいよー 
因みに明日はゆうたま実家の実家の引越し手伝いです^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.08/ 00:35(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

台風が上陸しそうですね。

沿岸部の方、上陸予定進路にあたる地方の方どうぞお気をつけ下さい。

また被害に遭われている地方の方、お見舞い申し上げます。

ジローとさくらがいる地方もこのままでは直撃を受けそうなので

台風養生をしてきましたよ!

もちろん実家の養生もありますが、一番はジロー君です 










今までのジロー君の場所は皆さんもご存知かもしれませんが

P1140867_20091008000556.jpg

プロパンガスボンベの隣、駐車場の屋根の際きわにあります。







普段は

P1140892_20091008000834.jpg

この場所で寛いでおります 







ですが今回の台風は非常に強くこの場所だと大変危険なので

ジロー君ハウスを移動させねばなりません 

P1160188.jpg








いつもの場所からこちらへ

P1160189.jpg








P1160190.jpg

車庫の一番奥へ移動しました 

車庫の入り口方向が東側に当たるのでジローの入り口を逆側にして

雨風が入らないように、シャッター側に付ける事で南からの風で

ハウスが倒れないように防止してそれなりに対処してきました 

でもねジロー君、余程酷くなってきたら裏から土間に入れてもらおうね 













今日は台風養生をする前にさくらのカイカイとジロー君のビタミン剤を

貰いに病院へ行ってきました 

そこでさくらちゃん、やっちゃったのよね 

P1160195.jpg

ふふっ、これはちょっと恥かしくてブルーになるよねぇ(笑)

実は。。。

今日の病院へは午前の診察終了ぎりぎりに入って

いつもは長く待つので車で待機するんですが終了間際で患者さんも

少なかったので待合室で待つことにしたんです。

待つこと20分。。。。

さくらさんが私の膝の上で細かく震えているんです!

そして震えが止まると同時に何かがコロンと転がってきたじゃないですか。

なんと卵型したさくらさんのウ●P 

待合で待ってる間に緊張がMAXに達してしまい ポロッと出ちゃったんです 

家では怪獣のさくらですが、外では超ビビリなんですぅ 

そんな怪獣さくらのちょっと意外な一面を可愛いと思われる方、

さくらに慰めの一言をお願いします 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.06/ 23:20(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

子犬ちゃ~ん、子犬代表の幸多く~ん、見てるかな~?

今日はちょっとおねえちゃんのさくらさんがハミガキ講習をするよ~♪

みんないい子で見ていてね~ 












さ~くら、さくらちゃ~ん 

P1160168.jpg

お母さんのおこぼれ待ち続けて居眠りしてるとこ悪いんだけど。。。








これ、な~んだ 

P1160167.jpg

そう、歯ブラシだね^^









今からハミガキタ~イムだよ~ 

P1160162.jpg

まず、前歯♪

ゴ~シゴ~シ綺麗にしようね~♪








P1160161.jpg

左の上と下もゴ~シゴ~シ、キレイキレイにしようね~♪








P1160166.jpg

右の上もゴ~シゴシ 








P1160165.jpg

奥歯もキレイキレイにしようね~ 








P1160164.jpg

そうそう、斜めも忘れずにゴ~シゴシ 

よ~し、さくらちゃんいい子でハミガキできたね~ 

きっとお友達のチビワンコちゃん達今頃さくらを尊敬の目で見てるかもね 












そうだ、うちにはジロー君という長老もいるんだ!

長老はどうかな~ 

ジロー君♪

P1160182.jpg







今ね、さくら いい子でハミガキできたんだよ 

ジロー君もどおかなって思って 

P1160183.jpg

ギャッ!

ブラックジローが出た~~~ 

良い子のみんなはブラックジロー君の真似はしちゃダメだよー 













 
上の写真はあくまでも参考写真です^^;
実際は私がお口を掴んでゴシゴシ磨いていま~す^^
でも写真のように嫌がらず自分から歯ブラシ咥えて
ガジガジしていますので自分なりに磨いてるつもりかも 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.06/ 00:14(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土日は久々に良いお天気でしたね 

我が家もお日様に釣られてお出かけしてきましたよ^^

言った先は、名古屋栄で行われている 『なごや祭り』 

愛知は戦国時代の有名な武将が多く出ていますよね。

その中でも三大英傑と言われる 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康

彼らがこのお祭りで 蘇るんです!

私は学生時代と社会人時代名古屋に通っていたのに

見た事なかったんですよね~。。。

では早速写真でなごや祭りをお楽しみください^^











私達が英傑さん達を見る為に取った場所は松坂屋本店の前 

1時55分に通ると言うので少し前から待っていました。

おぉ!遠くから賑やかな音楽が流れてきました 

英傑さん達はオオトリにお出ましで、それまでにも色んな

人たちが目の前を通っていきました 

P1160085.jpg

皆さん、この人形をご存知ですか 

一見ちょっと不気味なこの人形は、いつもは名古屋駅にいる

『ナナちゃん』と言う超有名なお人形さんなんですよ 

最近はそうでもないようですが、昔は待ち合わせと言えば

「ナナちゃんの股の下ね」とか「ナナちゃんの右足ね」と

東京で言えば ハチ公前 の様な待ち合わせ場所だったんですよ 








次は。。。

小錦

名古屋のゆるキャラとハワイのアピールの為に来ていた小錦さんです。

小錦さんはテレビで見るより小さく見えましたよ 

他にも鼓笛隊や吹奏楽部や沖縄県民会、おばあちゃま達の

チャチコホばやし などなどお祭りには欠かせないモノが勢ぞろいでした^^










さて、今からが本日のメインのお出ましです 

まずは織田信長さんの登場 

織田信長

信長さんカッコイイの 








お次は秀吉さんの登場ですよ♪

秀吉

秀吉さんはいかにも成金(?)な感じで煌びやかなの 

ねねさん、キレー 








しんがりの前に。。。

ゲスト・彦左衛門

大物ゲスト 直江兼継さんがいらっしゃってました  
(もちろん大河ドラマの本物の役者様ではありませんよ)








そして出ました!家康様です 

家康・千姫

家康さんは、マジ貫禄あってカッコよかった~♪

このなりきり役者さんたちは一般公募で選ばれた方達なんですよねぇ。

素人さんなのにいい演技されてました 








最後に大ウケなモノを☆

小姓・お犬様

お犬様って生類憐みの令のワンコのことかな?

なんで三英傑に?とは思ったけどワンコなのでつい撮っちゃった 

そして欽ちゃん走りしている小姓さん^^

この方メチャ笑えるんです 

ペアの方が見えるんですが二人で斬り合いを演じては派手に倒れたり

子供たちに斬られてみたりポーズとってカメラに応じたり

いいキャラして、本当のしんがりを笑いの渦にして締めて行かれました 

こんなに楽しいものだったらもっと以前から見ておけば良かった。。。

来年のキャスティングが楽しみです 













ワンコネタがお犬様だけじゃ許されないですよねぇ。。。

うちの子たちにも登場してもらいますね^^

P1160160.jpg

「さくらの隣に写ってる栗とどんぐりはゆうたまのお父たまが描いた

水彩画です  

しーたんといーたんがゆうたまとうたまの為に取ってきてくれたの♪

そしたら絵になって帰ってきました~  」


可愛い絵をありがとうございます^^

さくらも上手に紹介できたね♪








・・・と思うでしょ。。。

さくらボツ画

何度もガジガジしちゃって。。。大変でしたん 












さぁ、今日も帰りはジロー君にお見送りを受けて帰りました 

P1160180.jpg

そうだね!

木曽川長良川の大工事だもんね。

安全運転で帰るね 















オマケ

行列を見る前にロフトに行ったら。。。

P1160065.jpg

動くリラックマがいました 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.04/ 21:08(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近ジロー君の出演をもっと多く!とのご意見をたくさん頂きます 

ありがとうございます 

ジロー君たら老いてますますモテ度が上がってるようですよ^^

なので今日は昨日のジロー君を動画、写真をドッドーンとUPしますね~ 











昨日は法事が夜だったので夕方に実家へ到着 

今週末は鈴鹿サーキットで3年振りのF1で道路はどこも大渋滞。。。

おまけに四日市-名古屋間の主要道路である23号線間で7ヶ月間にも

及ぶ大工事(10月~4月迄)があり23号線はF1開催がなくても大渋滞。。。

なので普段1時間半程で到着する道程が2時間半以上 

疲れました 








でも到着すると可愛いこの方がお迎えしてくれますからね^^

P1160032.jpg






P1160033_20091004203806.jpg

わはは^^

相変わらずカメラの距離感を覚えないのね 






(音量にご注意ください  )


お迎えしたくれたジロー君を撫でようとしているところに法事に持っていくお菓子を

どうするか聞くゆうたまに返事をしている代筆者の声が入っています^^;

そのやりとりを聞いて家の中で大興奮しているさくらさんの声が入っています^^;









お迎えしてくれたジロー君へお礼のオヤツタイムです 



私のお座りのコマンドにはいつものようにスルーしてくれるジロー君 

面倒くさそうにオテ&オカワリはしてくれました 

これだけでも私は大満足してるんですけどね 









法事から帰ってくると時間はもう9時過ぎ 

ジローハウスを覗いてみると。。。

P1160046.jpg

いやん、可愛すぎるーーーーーっ 

こんな可愛いジロー君を18年も見続けれて私は幸せだ 




















自宅へ帰る時は23時を過ぎていて
再度ジロー君ハウスを覗いたら爆睡中でした。
起こすと気の毒なので写真は無し^^
それでもぐっすり寝ている顔を見るだけで
幸せな気分にさせてくれるジロー君。
ジロー君、幸せをありがとー 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.03/ 13:39(Sat)
こんにちは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日はさくらのひみつの場所をおしえちゃおうかな~^^

さくらは一人になりたいときそこに行くんだよ 

そこはぷっちょいおねえちゃんは絶対ダメ!

ほそーいおかあさんも入れない場所なの 

どうやって入るか見てみたい 

しゅるる~んって入るから見ててね♪

P1160007.jpg



P1160008.jpg



P1160009.jpg



P1160010.jpg



P1160011.jpg



P1140201.jpg

ねっ、ここにはだ~れも入って来れないでしょ 

ここは夏涼しくていいとこなんだよ^^










でね、寂しくなったら。。。

P1140202.jpg



P1140811.jpg

きょきにょき出てきてお休みするの 






たま~にゆうたまと一緒に寝ちゃったりしてて。。。

きゃぁ 

P1140906.jpg

このひみつの場所はあと二つあいてるから、誰か一緒に入ってみない 

とっても楽しいよ 














さくら!これだけ盛大に披露しちゃったらもう
ひみつの場所じゃないから・・・ 

今から先日クモ膜下で亡くなった伯母の49日法要に行ってきます。
ジロー君の元気な様子を撮って来ますね^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.10.02/ 00:00(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワタクシ taearc は、自他とも認める野球ファン。

特に贔屓の球団は中日ドラゴンズであります 

(ゆうたまは 阪神タイガース  で家庭内バトル有  )

学生の頃はかのPL学園の全盛期がちょうど一緒で 桑田・清原のKKコンビ

2学年下の立浪君に心躍らせておりました♪

ですがKKコンビは去年現役を引退し、我がドラゴンズのミスターと謳われた

立浪選手が今年ユニフォームを脱ぐ事を決意し、

昨日地元ナゴヤドームで引退セレモニーが行われました。

P1150959.jpg





P1150980.jpg





代打になって3年。

まだまだ出来ると思うけど職人には職人のプライドがあって打つしか出来ない

自分が許せなかったんだろうな。。。

P1150975.jpg

だってこの日は3安打の猛打賞なんだもの、もったいないなぁ 









この日の3日前だったかな。

もう一人のドラ選手が引退セレモニーをしていたんですよね。

P1150832.jpg






P1150847.jpg

同じ様に引退するたっちゃん(立浪選手の私個人の呼び名^^;)と

二人並ぶ姿は寂しいに尽きます 

生え抜きのドラゴンズ選手に私から ありがとう と伝えたいな。










でもね、去るものあれば来るものもあったんです 

P1150985.jpg





P1150984.jpg

先週の日曜日に名古屋栄の東急ハンズでわんこ堂さんが

出展されると言うので行って購入してきたんです^^

車のシールはゆうたまにどれがいいか聞いたら迷わず『へたれ犬』をチョイス!

さすがゆうたま、さくらの事を良く分かってるわ 









他には。。。

P1150822.jpg





P1150826.jpg

これは、戦国武将 真田幸村 を師と仰ぐゆうたまが

真田十勇士と名高い 猿飛柴助(ホントは猿飛佐助) を購入。

よく見ると顔が柴犬になってるでしょ 

他にも色々あってね、徳川柴康、前田柴次とか面白かった^^










出かけた日は名古屋テレビ(メーテレ)のイベントがあって

こんな方もいましたよ 

P1150820.jpg

メーテレキャラクターのウルフィくん 

子供が群がっていたのですが私も一緒に撮りたいと並んでいたら

ウルフィから寄ってきて腕組んで写真撮っちゃった 







このウルフィ、バックから撮ると。。。

P1150819.jpg

ファスナーがあるんですよ 













あらら、長々とワンコ以外のネタ書いてしまった^^;

家のワンコたちはどうしてるのかなぁ 

なになに、二人からいいたい事があるって 

言ってごらん 

P1150953.jpg

は、はい!

これからはちゃんとジロー君達をメインにするからっ 








さくらからも?

CIMG1307.jpg

あ~、それは無理 

さくら可愛い時より怪獣になってる方が様になってるんだもん 



















ワンコネタじゃない記事にお付き合い頂いて
ありがとうございました♪
また明日からはジローとさくらが主役の
ブログになりますので見に来てください 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.10.01/ 12:55(Thu)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

我が家の怪獣さくらの怪獣振りをご紹介したら

あちらこちらのお宅にも同じ様な怪獣がたくさん見えることを知り

一人ウキウキと喜んでいる代筆者でございます~ 

ところが、私の仲良しのお家にも怪ミニ怪獣がいると言う事で

さっそく偵察してまいりましたよ 






P1150913.jpg

あっ、今何かが通り過ぎたようです!








P1150904.jpg

えっ!

もしやあの物体は 








P1150920.jpg

キャー 

ミニ怪獣コウタだーーー 







情報によりますと、あの愛らしかった幸多君に怪獣が憑いたらしいんです 

その怪獣ぶり動画に納めてきたのでご覧下さい 

コレです!



お母さんのなおちゃんに果敢に挑んで行き跳ね返される。。。

そう、見えますよね 

それが本当は幸多君がなおちゃんのほっぺたに食いついて

ぶら下っていたりするんですよぉ 

加えて現在、カプカプ大魔王にも変身していて

なおママ も なおママままん もミミズ腫れと鋭い歯型の穴が

ぷつぷつと開いては流血してるんですぅ。。。









でもね、怪獣になってばかりではないですよ♪

可愛い動画もあるのでご覧下さいな 



ズダダダダッ! ドダダダダッ!とすんごい勢いで走ってるの~^^

メッチャ可愛いでしょう

この愛らしい幸多君が本物の怪獣になるにはもうちょっとかな 

うふふ~ん、なおママ覚悟しておかなくちゃねー



















この可愛い写真やデータを会社のデスクで見ていたら。。。



そんなことしとらんで 私と遊べー! と怒られました^^;
















オマケ

GRL_0065.jpg

幸多君の寝相

笑いすぎてお腹痛いわ 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
