http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.30/ 00:05(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の怪獣さくらの破壊工作について 

『首についている鑑札をどうやって壊すんだ』 との疑問コメントを頂きました

今日はその破壊工作について検証をしてみましょう 






口で説明しても分かり辛いでしょうから具体例をお見せいたしますね 

ご覧下さい! コレです 

CIMG1321.jpg

まさにその時を母が写真に撮っていたんですよ 







CIMG1320.jpg

家にいる時、首輪は緩めにしてあるんです。








CIMG1325.jpg

毛が首輪ですれて切れちゃうし散歩時はハーネスなので

ちょっと緩めの首輪でも大丈夫の様にしてるんです 







CIMG1323.jpg

いつも首輪だけならこうはならないんですが

今回Michyさんに頂いた首輪をお試しで嵌めてて(いつも以上に緩めにして)

お試しでも万が一の事を考えて鑑札入もつけてたらこんな事にぃぃぃ 

緩かった上にDカンがプラプラしているのが見えたんでしょうねぇ 

鑑札入れを引っ張ったら首輪も付いてきて首輪もついでにやっちゃった

と言うのが今回のストーリーでしょうねぇ 

あぁ~あ、可愛い首輪がぁ。。。

怪獣はまだガジガジやってるし 







CIMG1326.jpg

あっ・・・ って何よ、さくらさん 






CIMG1327.jpg

アホか 

今更何を言ってるの^^;

もうすっかり皆さんに怪獣さくらを暴露しちゃってるよ 














最後にジロー君からメッセージがあるそうです 

P1150901_20090929230844.jpg

あは、ははは 

ジロー君、気を付けなくちゃいけないのは皆さんじゃなくて

私達だから~っ 





















以上で分かって頂けましたでしょうか 
首輪引っ張ってさくら自身も苦しいはずなのに
苦しさより齧る方を優先するおバカ怪獣さくらの検証でした~ 


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.29/ 00:05(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

はぁ。。。

今晩の更新はお昼間の臨時更新で予告したとおり暴露ネタでございます 

我が家にはハンターさくらというのが居りますが、

ハンターには別名があるのでございます 

きっと皆様にはこちらの方が馴染みですよね。

怪獣さくら 

P1140485.jpg






最近すっかりなりを潜めていたのでもう大丈夫かと安心していたら。。。

ヤツは潜めていただけでいつ復活しようかと待ち構えていたのです 

そして満を持して復活を遂げたのです 

ヤツの暴挙を見てください 

P1150888.jpg







P1150890.jpg

これは新しく作ったばかりの鑑札入れ。








P1150553.jpg

可愛く出来たと自画自賛していた時にヤツは不敵に笑っていたのです 

この不敵な微笑を喜んでいたと思ってしまった自分の不甲斐なさ 

さくらは天使になったんだと思ってしまった自分の愚かさが

もう一つの悲劇を生んでしまうとは~~~~ 









P1150886.jpg







P1150887.jpg

あうぅぅぅ。。。

Michyさん、ごめんなさいぃぃぃぃ。。。。

頂いた可愛いカラー、この怪獣 齧ってしまいましたーーーーー 

でも不幸中の幸いにもカラー自体は千切れてはいないので

この代筆者、責任持って補修させていただきますっ 

見事補修が完了しましたら またこの場を持って発表させていただきますね 

しかし、怪獣さくら 大人になったと思ったのは 思い過ごし。。。

期待した心が見せた幻だったなんて。。。

これからはまた心を入れなおして怪獣と戦う所存です!

皆様からの暑い熱いエール、お待ちしています 
















さくらの鑑札ばかりでジロー君のは?と思われますよね。
でもジロー君、そんな怪獣的な事しないんですもん。
ジロー君の鑑札もあるけど今の十分使えるから
新しいのは胴輪につけたげようかな^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.28/ 14:37(Mon)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

またまた昨晩は更新できなかったので 仕事も暇な事だし

ちょこっと臨時更新いたします^^

では早速今朝のジロー君 

P1150854.jpg

実家到着と同時にジロー君ハウスを覗くと久々にお寝んね状態だったので

スチャッとカメラを用意して振り向いたら ジロー君起きちゃいました 

鼻デカわんこに写ったのが可愛かったから採用♪

お口の周りが朝ごはんで汚れてるのもジロー君らしくて可愛いでしょ 








最近大人になったと噂の的のさくらさん 

周りの人にそう言うと 『え~っ?!』 と訝しがられてしまうけど

ホントの所はどうなんでしょう、さくらさん 

合成2

あはは。。。。

周りの人の方が正解だったようなんです。。。

ちょっと見てなかったら 鑑札入がこんな事に 

ここ二日で二つ目です 









なので最新式の鑑札入を導入いたしました!

合成1

Dカンがプラプラして気に入らないそうなのでマジックテープ止に変更しました 

変更が功を奏するかはまだ不明ですがねぇ 









P1150864.jpg

付けてみるとピッタリフィットはしてるけどマジックテープと毛が

絡み合ってまたガジガジしないといいんだけどなぁ 

実はまだまだガジガジしちゃったのがあるんですぅ。。。

今晩の更新はそこんとこを暴露です 

大人になってきたと思ったさくらですがやっぱり 思い過ごしだったようですわ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.27/ 00:16(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝のジロー君のような ロリータ癒し系ワンコ がいるかと思えば

我が家には 虎視眈々と獲物を狙う 野生動物もいるのです 

その名も ハンターさくら 

彼女の獲物は 食べ物を持ってる人間 

しかも 誰ならばくれるかを 常に観察しているんです。








今回の標的は。。。

P1150659.jpg

ゆうたまです 

ゆうたま同様ケーキを食する父、母、そして写真を撮っている為

無防備にそのままになっている代筆者のケーキがあるのに

ゆうたま なんです 






P1150652.jpg

おぉ!

さっそくウルウルビームでゆうたまを落としにかかっております 






   いいよ♪

P1150651.jpg

まんまと引っかかったゆうたまから一欠けせしめましたよ 







P1150655-crop.jpg

おぉ~っと 

今度は怒った振りしてもらおうって魂胆のようですよ 








P1150657-crop.jpg

   はぁ~。。。

あらゆる手を使って貰おうするさくらに ゆうたまもタジタジです 







ゆうたまも代筆者みたいな性格になればさくらに勝てるのになぁ。

代筆者とさくらの闘いの一場面をお見せいたしましょう 

P1150669.jpg

さ: ケーキちょうだい♪

だ: 嫌だよ~ん!

さ: ちょうだいちょうだい!

だ: ダメだったらダメなんだも~ん。 パクッ! ほら、お~しまい 






強い意志と勇気(決して意地悪ではない)さえあれば、ホラこの通り 

ゆうたま、ぜひお試しあれ~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.26/ 09:43(Sat)
おはよーございます、ジローです ジローくん

P1150772.jpg







ここ数日夏が戻ってきたようなお天気で暑かったですねぇ。。。

僕の体もスッケスケの夏仕様から少し下毛が生えてきて

冬仕様に変更中にこの暑さだったから参っちゃった 

P1150776.jpg







でも夕方は涼しい風が吹いてきたので明るいうちにお散歩に

連れて行って貰いました 

僕の久しぶりの元気な歩く姿を見てください 







暑い時は足元もフラフラでtaearcちゃんが心配して長距離散歩には

連れて行ってくれなかったんだけど(僕も直ぐに退き返したし)

涼しくなると僕も気分ノリノリで行って来たんだ 

P1150801_20090926091203.jpg

サラダタイムの葉っぱを選ぶのも真剣に吟味したよ^^






P1150802_20090926091206.jpg





P1150807_20090926091051.jpg

僕の好みはセイタカアワダチソウの葉っぱなんだ 

さくらも葉っぱに関しては僕のを真似てるんだって^^







P1150811.jpg

僕にしては久々のちょっと眺めのお散歩、楽しかった~ 

もうちょっと行きたかったんだけど僕のベロを観察したtaeacちゃんの

診察により撤収~。。。

次回また距離延ばそうって言ってくれたから楽しみだな~ 








散歩が終わったら次は♪

P1150812.jpg






P1150814.jpg

天高く僕歩き、食欲増す秋なのでした~ 

以上が僕の更新内容で、これから下はtaearcちゃんがかきますよ 
















ジロー君がお散歩を楽しんでいた頃さくらさんは。。。

P1150777.jpg






P1150783.jpg

Michyさん に頂いた首輪の発表会をしておりました 

とっても可愛くて母ともども大喜びです♪

ありがとうございました~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.09.25/ 00:18(Fri)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日はひさしぶりにさくらが日記をかきます^^

22日にね、ゆうたまがさくらに会いに来てくれたの♪

その時のことを更新したいとおもいます 







さくらがゆうたまとおねえちゃんをアオアオ言いながら

お迎えしたのはおねえちゃんの更新であったでしょ^^

さくら、ゆうたまが大好きだからつい叫んじゃうの 

っでね、おむかえの後は歓迎のべろんちょなの 



ゆうまたったらいい塩加減で美味しいの~ 

でね、ゆうたま脇をなめるとプルプルしちゃうんだよ^^

おねえちゃんは面白いからっていっつも脇をコチョコチョしては怒られてるの 







歓迎のベロンチョも満足したから今度はゆうたまと遊んでみるね 



さくらがプリケツで遊ぼうって誘うんだけどゆうたま乗ってこないの。。。

おねえちゃんが 『そのプリケツは遊ぼうって言ってるんだよ』

って教えてあげたら ゆうたま実は 

『襲ってやるってポーズだと思ってて逃げ腰になってた』 んだって 

さくらがゆうたまを襲うはずないのにね 

それと ゆうたま さくらとボールの持って来いしたこと無かったから

さくら何回もボール持って行ってあげたよ 

ゆうたま もの凄く喜んでた 

ゆうたまが喜んでくれるとさくらも嬉しくてとっても楽しかった♪

ゆうたま、また一緒にボール遊びしようね 
















ワンコのプリケツの意味を知ってゆうたま感動!
そして初持って来いが出来てゆうたま感激!
そんな二人を見て代筆者も大感激の一日でした 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.09.23/ 16:20(Wed)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

とうとう今日でSWも最後ですねぇ。。。

最後と言えば我ドラゴンズも ジャイアンツに最後のあがきも出来ず

それこそとうとう目の前で胴上げの屈辱を受けそうな試合展開で

ドラキチとして一緒に傷みを享受すべくPCで試合展開の1球速報を

見ながら更新しております 

なぜTVで見ないのか 

はぁ。。。我が家にはもう一人トラキチが居りまして

トラ・コイ・ツバメの3位争いを必死のパッチで応援しているのですよ 

そんなこんなのSW最終日 ムフフのお出かけ終章 をお送りしますね~ 








前日の出会いの余韻を楽しみつつ20日の日曜日はダンナと中華街へ 

P1150591.jpg





P1150592.jpg

レッドクリフで有名なのちの蜀の国 劉備、関羽、張飛の関羽を奉った廟です。

レッドクリフはトニーレオンや金城武がカッコよくてドラマとしては面白かったな^^

私は三国史は好きなので中華街の廟が三国史に関するものがあるって

知れてとっても良かった 






この日は取り立ててどこに行きたいって事は無かったけど

美味しい中華料理だけは食べて帰ろうと決めていて

メインストリートではない裏路地を入ってお店に入ってみた。

P1150596.jpg

入り口にはたくさんの色紙があったからきっと美味しいはず!








P1150594.jpg

あまりの空腹で料理の写真を取り損ねてこんな事に。。。 

7品で1260円 

申し訳ないがそう特別に最高の味って事は無かったけど

それなりにやはり美味しくて満足でした 








途中雑貨屋がたくさん入ってるビルに入ったら

P1150598.jpg

日本では目にしない 北京のビールがあったのでモチロン試飲 

試飲はゆうたまね 

私は1本丸々飲んだよ^^

これは美味しくてもっと飲みたかった 







この後色々とお土産を購入して一路自宅へ 

P1150602.jpg

昨日の待ち合わせに間に合わせて下さいとお願いした富士山に

とっても楽しい時間を過ごさせてもらったお礼を言わないとね♪







20日は雲一つないピーカン晴れで

P1150610.jpg

この日も夕焼けがとっても綺麗でした 

でね、このまま帰ったらいいのに私達ってばタフでねぇ。。。

レイトショウの 20世紀少年 を観て夜中1時頃帰宅しました 

有意義で楽しく貴重な体験をした2日間。

またこんな楽しい時間が持てたらいいなぁ 








さて、日にちが変わり22日火曜日。

ゆうたまと一緒に実家へお土産を置きに行って来ました~ 

我愛するワンコ達と再会ですよ^^



さくらちゃん、感激の雄叫びと共にお出迎えしてくれました 







中華街で可愛いのがあったので衝動買いしたものを

さくらちゃんに試してもらいました 

P1150633.jpg






P1150640.jpg

これ、飾ってあった時はとっても可愛いチャイナ服だったんだけど

さくらが着るとリングに上がるタイガーマスクのマントみたい 

大失敗 








大失敗な気持ちもこの方がが癒してくれました 

P1150683.jpg

ワンコがいる生活ってステキです 

ねっ 














再会は 本編 に続きます^^
お楽しみに~  

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.22/ 00:05(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さ~て、さっそくお待ちかねの ムフフのお出かけ本編の更新で~す^^

ではではどうぞ~♪








この日の予定はもうゆうたま友人の結婚式が決まった頃に

あの方へ打診していた物が現実となったもので

ただ、あの方はとても辛いことがあったばかりで

実際再度お話を持ちかけた時、私自身とても迷いました。。。

それをこころよく承諾してくださった事に感謝いたします。

19日当日、今年復活したと言われるSWで大渋滞が予想される中

P1150576.jpg

富士山にどうか時間に間に合いますようにと東名高速を案の定の大渋滞で

千路と進まぬ車列の中でお祈りしていた代筆者。









6時間かけながら漸く待ち合わせ場所に到着すると。。。

P1150579.jpg

こちらのお二人が待っていてくださいました~ 








P1150582.jpg

こちら 前述のあの方 = モジーノ家のひねもす犬生活 のもじ子さん♪

先月愛犬のマルセル・ホクシャン(通称マルしゃん)君を亡くされたばかりで

その中でお会い頂けた事に本当に感謝します。

いつもブログで存じているもじ子さんは舌鋒鋭く問題点に切り込む

しっかり者と想像していましたが、見かけはフワンとした

とっても優しげなユニークな方ですっかり魅了されてしまいました 









P1150580.jpg

こちら 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ のMichyさん♪

何度となくMichyさんの声を動画で聞いていたのでお会いする前に電話で

お話をした時ももう以前から知っていたかのように話しをさせたもらい

実際お会いしてお話していてもチャキチャキした話し振りが

私の従姉妹にとっても似ていてメチャクチャ親近感が涌いてたんですよね^^








初め緊張しっぱなしの私でしたがお二人の気さくな感じから

緊張もほぐれとてもリラックスさせてもらいました^^

Michyさんはミッチーちゃんの目薬と注す時間が決まっていて

4時半にはお別れしなくちゃいけないため話せる時間は2時間半。

ワンコの話はどうかとも思ったのですが、やはり話すことはワンコ話ばかり。

途中3人して涙ぐんだり、身を乗り出して話をしたり話が尽きないけれど

あっという間の2時間半が過ぎてお別れの時間になってしまいました 








P1150583_20090921220508.jpg

待ち合わせのお店を出て記念写真をパチリ 

この後Michyさんと別れ、もじ子さんと私は鎌倉へ 








もじ子さんのお友達の個展があると言うので一緒に拝見して来ました^^

鎌倉絵画展合成

パステル調の色使いと細やかなタッチの絵で部屋に飾るとパッと

部屋が明るくなるようなとてもステキな絵でしたよ 









そちらを出た後は鶴岡八幡宮へ。。。

P1150586-crop.jpg






P1150585.jpg

夕日がとっても綺麗だったんです 

八幡宮では松明をたいた中で結婚式が行われていたり

幻想的な姿がステキでね~、そんなのを眺めながら

自分達の結婚式の話しをしたり楽しかったなぁ~♪

それ以上に楽しかったのはもじ子さんとのビールタイム 

もじ子さんは4杯、私は3杯、こんなに美味しく飲めたのは久しぶりなの 

その間ワンコの話、自分達の話と色んな事を話をして本当に楽しかった♪

あんまり楽しくてホテル戻ったのは22時頃になってたかな^^;

もじ子さん、長い時間お付き合い頂いてありがとうございました 








お二人に私からの拙いプレゼント(全プレ兼ねる)をお渡しして

お二人からもプレゼントを頂きました 

P1150615.jpg

Michyさんからは私へのクッキーと






ミッチーさんプレ合成

さくらへ首輪を頂いちゃいました 

モデルは我が家のシバオがさせてもらいました^^

さくらには明日会う予定なので装着させて貰いますね~♪








P1150618.jpg

こちらはもじ子さんからの両さん土産 

ナイスチョイスで大感激です 

もじ子さん、Michyさん楽しい時間をありがとうございました!

また会えるのを楽しみにしています

その時は K母さん  必ずお声かけますからね^^










こんなステキな出会いを作ってくれた我が家のワンコ達 

いい子にしてるかな~。。。

ジロー君はまた寝てるのかなぁ 

P1150320.jpg









それともご飯を心待ちにしてるのかな^^

P1150128.jpg









さくらはまたオヤツに目をキラキラさせてるのかしら 

P1140511_20090921235414.jpg








それとも誰も遊んでくれなくて不貞寝してるのかな 

P1140815.jpg

明日お土産持っていくから待っててね~ 


























ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.21/ 02:15(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

そして! ただいまです~ 

何が ただいま かって?

うふふん♪

前回の記事に書いたじゃないですかっ! ムフフ のお出かけって 

もう既に この方 のブログで見られた方もいるかな 

そうなんですよ! 

実は この方とあの方に会ってきたんです♪

でも今日は、昨日からの 渋滞に次ぐ渋滞で。。。

P1150573.jpg

ヘロンヘロンなのでこの横浜遠征(二日間)記事は明日載せますね 

記事の前にお二人へ心からのお礼を申し上げます^^

楽しい時間を持たせて頂き本当にありがとうございました。










では明日の記事をお楽しみに~ 

ふぁ~~~ぁ 

ネムネム。。。

おやすみなさ~い 






















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.19/ 00:22(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

我が家(実家)の道路沿いには栗の木があります♪

毎年たわわに生ってくれてご近所の皆さんの秋の楽しみになっています^^

今年もそろそろ食べ頃になり熟れて落ちたから実を

足に棘が刺さりながら取って来た物を母が剥いています 

P1150556-1.jpg

おぉ、さすがさくらさん! 目ざといね 








さくら、それは栗だよ 

去年も食べたでしょ^^

P1150557.jpg

あのね、栗は剥かなきゃ食べられないんだよ。

邪魔しちゃダメ 









P1150559.jpg






じゃあ、応援してあげる~ 

P1150560.jpg








P1150561.jpg








P1150562.jpg











もう一ついい忘れたてたよ、さくら 

栗は剥いただけじゃ食べられないの 

お母さんが栗ご飯してくれるからそれまで待ちなさい 

P1150565.jpg









放っておいたら栗の皮なりたべちゃいそうになったさくらさんですが

外では柿が落ちてようが栗が落ちていようが拾い食いしないんですよ 

賢いのかおバカなのか良く分からないさくらさんでした 














またまた最後にジロー君から一言 

P1150572.jpg

はい、了解です 

皆さんもお出かけされる時は渋滞とインフルエンザには気をつけましょう 

明日は ムフフ のお出かけです 

渋滞しないといいなぁ~ 






















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.18/ 00:02(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとう明日の金曜日が終わるとシルバーウィークですね^^

このシルバーウィークって最近騒がれているけど

実はかなり前からあったんですって。

今から50~60年ほどGWと言う名を定着させた前映画会社が秋にも

GWのような興行を設けようとして名づけたのがSW。

でも定着しなかったんですって。。。

で、今年から改めて秋の大型連休をSWと言うようになった様だけど

次のSWは2015年でその次は2026年なんですって 

(テレビのワイドショーの受け売りです)







さて、そのSWにちょっとお出かけするために私、ミシンがけが忙しいんです^^;

途中出来上がったのを母に見てもらうのに持って行きましたら。。。

P1150541.jpg

さくらが そ~っと咥えて持ち逃げしちゃって 

マチ針付いてないからいいけど、油断も隙もないやつですわ 










そんな訳で今日はちょっとショートバージョン☆

最後はジロー君で締めくくってもらいますね 

ジローく~ん 

P1150546.jpg

あは、はは。。。はい 
























ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.17/ 00:03(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は自宅にいて。。。(云々)は昼間の臨時更新でかきましたね^^

自宅にいる時、時間があえばゆうたまがランチに誘ってくれます♪

昨日も誘ってくれて自宅近くにある以前から気になっていた

和食のお店に行ってきました 







『ごぼう庵』 さんと言ってこじんまりとした建物ながら雰囲気が良く

お味が良かったら徒歩で行ける範囲でお気に入りが出来るから

二人してランチでありながら真剣に要観察です 

ランチは900円で魚料理と肉料理の2品。

P1150515.jpg







P1150517.jpg

点数をつけると90点くらいかな 

薄味でも味は良く、量も程よい程度でご飯のお代わりOK!

ご飯自体も美味しくてつい食べすぎちゃう 

ただお味噌汁(赤だし)がちょっと辛かったのが-10点かな。。。

夜も8時までだから土日の晩にビール呑みつつのお店に使わせて貰っちゃお 









そして昨日のほかの時間は モデルさくらが付けていた鑑札入と同時に

こんなのも作っていました 

P1140228-crop.jpg
モデル=母

お散歩用エプロン 

(健斗母さんも作ってみえたでしょう。多分一緒の本ですよ  )

洋裁なんてめんどっちいわ って思っていたけどやりだすと楽しくて

時間を忘れてやっちゃうくらい嵌ってます 

ゆうたま、ミシンありがとうね 









そしてそして!!!

私がまだ全プレを皆さんにお送り出来ていないのに

私に全プレが届きました~ 

P1150520.jpg

柴犬ちゅばるん のすべママさんが描いて下さったジローとさくらです 

ずべママさんのブログ1周年記念で応募者皆さんに描いて下さってるんですよ!

すべママさんのブログで絵が描きあがったものを見て さくらに似てるなぁ って

思ったら やっぱりジローとさくらだったの 

そんなのすべママさんがワンコ名書いてるから分かるでしょ と思われた方、

ブッブッブーなんです☆

すべママさんからはこの絵のワンコの飼い主さんだと思われる方ご連絡ください

そんな風にブログに紹介してあったんです 

それでもサクラとジローと分かる絵を描かれるすべママさんて スゴイ 

すべママさんを見習って私も全プレ作品の製作に勤しみたいと思います 

どうぞ皆さん、長~い目と大っきな心でもう少々お待ちくださいね 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.16/ 12:54(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はもの凄~く眠くて更新できなかったので

お昼休みなので臨時の更新しま~す^^

昨日は自宅にいたのでミシンと格闘してこんな物を作ってみました 

P1150534-1.jpg

これは試作品なのでもうちょっと綺麗に出来たら・・・

覚えてくださってますか?1周年記念に応募してくださった皆様~ 

これをプレゼントの一品と考えております 

さくらに付けてみると 

P1150536-1.jpg

なんとなく蝶ネクタイみたいですね 

他にも色々と試作品が出来上がっていますので、もう暫くお待ちくださいね 










最後に、今朝のジロー君 

P1150530-1.jpg







P1150532-1.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.15/ 00:10(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

まず、お詫びを。。。

コメントのお返しが遅れています 

ちょっと忙しくてコメントのお返しが出来ませんでした。

明日は自宅にいるのでお返しできると思います。

少々お待ちください 










さて、今日の内容は昨日のさくらのガム(オヤツ)に引き続き

ジロー君のオヤツタイムをお送りしますね 

ジロー君もさくら程ではありませんがオヤツタイムがあります 

ジロー君はお外で可哀相と言う気持ちからか家族中がオヤツを購入してくれます^^

なので実家の外に置いてある冷蔵庫にはジロー君のオヤツがいっぱい♪

そんなオヤツ持ちのジロー君のオヤツタイムを写真で再現してみました 














ジロー君、オヤツ食べる?

P1150349.jpg





ジロー君?

P1150350.jpg






P1150352.jpg






はいジロー君、写真撮るからマテね 

P1150359.jpg






P1150360.jpg






はい、どうぞ^^

P1150361.jpg






P1150365.jpg






P1150355.jpg






P1150373.jpg






P1150376.jpg

あの・・・、ジロー君 それで4個目なんだけど。。。 












ジロー君は結構のオジイチャンでありながらオヤツが大好き 

中でもお芋のクッキーやビスケット、パンが好きでバクバク食べます^^

そしてジロー君はお薬が嫌い。。。

ご飯に混ぜてもちゃんと薬だけ残ってる 

手にカリカリフードと一緒にあげてもお薬だけ避けて食べる。

なのでそー言う場合はパンにくるんだり、缶フードを手にとって薬を隠して飲ませる。

結構好き嫌いがはっきりしているジロー爺ちゃんでありました 









ちなみにさくらには好き嫌いはない。

食べられない物まで食べようと果敢に挑戦するヤツで

薬などそのままでもバリバリ食べてします簡単なヤツであります 

どっちも一長一短ですねぇ 



























ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.13/ 23:39(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

金曜日は幸多君に会いに行った代筆者ですが、なおママも

さくらに会いに来てくれました^^

さくらはなおママの事が大好き 

命を救ってもらった恩人でもあるしね 

さくらがやってきて直ぐの頃、土日で私も実家には行っておらず

兄一家もいなかった時、さくらが具合を悪くし(診察結果パルボだった)

電話でなおママに実家へ走ってもらいとても助かったんです 

そんな事も覚えてるのかなぁ。。。

P1150469-crop.jpg

なおママが来ると尻尾ブンブン、お耳ペッタン大喜びでお迎えするんですよ 








そのなおママ、さくらにお土産を持ってきてくれました♪

P1150473.jpg

靴型ガムです 

さくらさん最近体重増加傾向なのでガムは暫らくあげて無かったから大喜び!








P1150484.jpg

真剣な目で齧りはじめました 








暫らくすると。。。

P1150491.jpg








P1150492.jpg








P1150485_20090913232606.jpg

と、とっても美味しそうに食べて あっという間に完食 









さくらからなおママに一言お伝えしたい事があるんだって。

聞いてやってもらえる 

お礼言うのかな? さくら、言いなさい 

P1150488.jpg

あ・・・っ。(滝汗)

ごめん、催促だったわ 

私からも一言ね 

ありがとー♪ また ヨロシク~ 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.12/ 17:19(Sat)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

ワタクシ大代筆者の心の彼氏、幸多君にまたまた会ってきましたよん 

1週間経った幸多君はどれだけ成長してるかな 

動画3本(2本目を分割してあります)立てでお送りしま~す♪


































か~わいいでしょ~

ちょっと成長してました^^

どこがって 









ココがですよ 

P1150465.jpg
(9月11日撮影)







P1150189.jpg
(9月4日撮影)

分かります 

1週間で可愛いお耳が立ってきました^^

フレブルちゃんの特徴の一つですもんね 

これからの成長が楽しみです 










オマケ 

P1010024-crop.jpg

さくらさんの生後90日頃。

我が家にやってきた次の日です 

あぁ、あの頃は無邪気で可愛かった。。。

お転婆はこの頃から発揮してましたけどね~ 

願いは一つ。

元気にジロー君のように長生きしてくれますように。




















これからも幸多君の成長日記は
不定期ですが続けていきます。
どうぞ一緒に成長を楽しんで見守ってくださいね 

ランキングに参加しています。
ぽちっと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.11/ 00:16(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の記事を見直してて そう言えばさくらってば前にも泥棒になった事

あったなぁ。。。と思って遡ってみました 

ありましたよ!

覚えてらしゃる方みえるかな?

ネズミ小僧さく吉 の事 

あれからご飯の時は(それなりに)邪魔はするけど盗っていくことは無い。

でも隙があると台ふきんも獲物になってブンブン振ってます 

もうじき2歳になるのにヤンチャな怪獣さくらのままですね 

まっ、大人しくなったらなったで寂しくなるんだから今のままでいいや^^












では、今日は昨日とうって変わってほんわかジロー君でまいりましょ 

動くジロー君ですよ 

(途中母と私とさくらの声が沢山入っています^^;音量にご注意を  )


最後に父の叫ぶ声があり 『何か騒いでるから行くね、ジロー君』と

告げて家の中に入った私が目にしたものは

サインペンの蓋を口の中でゴリゴリしているさくらとサインペンを持った父 

こうなるとただでは絶対渡さないさくらですから、オヤツと交換作戦で

使用不可能となったサインペンの蓋を回収した代筆者なのでした 








んっ?ジロー君なぁに 

最後にジロー君からコメントがあるそうですよ 

P1150406.jpg

・・・ジロー君、それをいっちゃあおしめえよぅ 

























ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.10/ 00:28(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

聞いてください 

最近私のハンカチ(タオルハンカチ)がよく無くなるんです。。。

やっと見つけた時はボロボロになっていてもう使用不可能状態 

なので今夜こそ犯人を見つけようとカメラを構えて待っていました 










あっ、犯人がやってきたようです 

P1150332.jpg






P1150333.jpg






P1150334.jpg






P1150335.jpg

あっという間に取って行ってしまいました 

この時間2秒あったでしょうか?!

なんて感心している場合じゃないわ 










こりゃーさくらー 

P1150336.jpg






P1150337.jpg






P1150339.jpg

せー 

おのれ~、机の下に逃げ隠れおって~ 












P1150341.jpg

 くぉ~りゃ~、かえしなさ~い! 










あっ、さくら おやつ!

P1150343.jpg

オヤツの言葉で瞬時に離したけど、これじゃあもう使い物にならないでしょ!!

と言いつつ毎回バッグのファスナーを閉めずに

さくらにハンカチを盗られる事を心待ちにしている代筆者なのでした 














今日は久しぶりにジロー君のお見送りを 

P1150347.jpg

この笑顔でハンカチの傷み忘れちゃった^^

さくら!

ジローおじたまに感謝しなさいよ 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.08/ 23:52(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はいつもと順番逆でジロー君のこんなお顔からスタートです 

P1150322.jpg

いや~ん、ジロー君たら艶っぽいじゃないの 

このお顔パワーで今日も頑張れるよ 

行ってきま~す 

     ・

     ・

     ・

     ・

ただいま~ 

うぇぇん、ジロー君パワーでも敵わない強敵がいたよぉ 

ジロー君、なぐさめてちょうだいぃぃ 

P1150323_20090908231255.jpg

うふ♪

会社から引きずってきた腹立ちが治まったわ、ありがとね 

最近の不景気からか支払いを渋る所が多くなってきて

身銭を切っても支払いをしている自分達がバカを見てる気がしてならない

今日この頃で、今日もその事で腹立たしい思をして。。。

はぁ~、プチ愚痴しちゃいました

さ、気を取り直して本編ですよ^^














今日はいつもよりちょっと遅めにさくらの散歩に行ってきました 

いつものコースを行くと。。。

ワホッ 

柴ちゃんが4頭もいるんですよ~!

P1150329.jpg

それぞれ別々に会うことはあっても一緒に会うってなかったんです。

それが一同に会するなんてね~ 

『皆一緒って初めてだね~^^』 とボス君のおじいちゃんもニコニコです^^










んじゃ、それぞれをご紹介しますね 

P1150327-crop.jpg

この子は一番年下の ふくちゃん 

今10ヶ月の女の子。

体も一番小さいかな?

ちょっと前までお外に出た事が無かった箱入りお嬢ちゃんです 










P1150324.jpg

この子は2番目の まりちゃん 

1年1ヶ月の女の子。

ふくちゃんとそんなに変わらない体格です。

あらら、ふくちゃん まりちゃん(失礼、ふくちゃんではなくまりちゃんでした)

お母さんに引っ張られすぎて グエッ となっちゃったね 

去年よく登場したキュウリのおばさんちの前のおうちに住んでるから

これから仲良くなれたらいいな 










3番目はさくらさん 

P1140986.jpg

なに一人だけカッコつけてんだか 

1歳9ヶ月の女の子のはず!(やる事怪獣並だし。。。)










一番お兄ちゃんはボス君 

P1150328-crop.jpg

さくらより2日お兄ちゃんです 

どんな事でも怒る事が殆ど無くてみんなの憧れの的です^^

最近近くの秋田犬くんと喧嘩デビューしたらしい 

おじいちゃん曰く、自分より小さい子には怒る事はないんですって。

きゃ~ん ボス君、男の中の男だね~ 







さくらがまだ我が家にいない頃、黒柴ちゃんの存在を殆ど知らずにいた私。

近くにこんなに黒柴ちゃんがいたなんて驚きです 

散歩がますます楽しみになったtaearc親子なのでした 



















この4柴でさくらが一番ガウガウ言うの。。。
柴友達が出来たら嬉しいのになぁ。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.07/ 23:54(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

聞いてください!

さくらさん、犬かと思っていたんですが実はトラ  だったんです 

P1140246.jpg







P1140344.jpg

こんなの可愛いもんなんです 


じゃあ、登場してもらいましょう 

       


       


       


       


       
 

       


P1150036.jpg

えっ?!

こんなのいつものさくらさんじゃないか?!って?

イヤイヤ、違うんです!

これこそホントの トラコッタさくら なんです 








ほらっ 

P1150037.jpg

お~ほっほっほ 

これ、ゆうたまがさくらに買ってくれたの 

ピンクと黒がカッコ可愛いでしょう 










P1150035.jpg

ちゃんと阪神タイガースのタグ付で阪神百貨店のタイガースショップで購入 

リードもあったんだけど今回はカラーのみ。

次回はリード買ってもらおっと 












ただ、残念なのがサイズがこの大きさまででジロー君に

合う大きさがなかった事。。。

もうちょっとペット用の品数増やして欲しいな~。

でもね、我ドラゴンズはペット用自体何もなかったはず。

さすが大阪商人、商売が上手だわ 

ちなみにこんなトラコッタさくらもありました 

P1130131_20090907235813.jpg
(6月の記事の再利用です)










さくらがトラになっていたとき、ジロー君は。。。

P1150289.jpg

今日もこんな可愛いお顔でオネムになっていました 













P1150318.jpg

我が家にマルしゃんがやってきてくれました。

手を伸ばしたらふわふわの毛を触れそう。

ご主人さまであるもじ太さんが描かれたマルしゃんです。

極上幸時間をもじ子さんともじ太さんの下で過ごしたマルしゃん。

本当に幸せそうなお顔です。

ありがとう、マルしゃん。

マルしゃんがお空で我が家のリッキーを探せないといけないから

リッキーの写真の真ん中に飾ったよ。

P1150319.jpg

お空で仲良くしてあげてね。













皆さんの応援のお陰でまた1枚目に戻ってこれました^^
ありがとうございます!
これからも ポチポチッ とお願いしま~す 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.06/ 21:46(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今回も前回に引き続きスペシャルゲスト! 幸多君♪ でお送りします 

いや~、しかしどうしてこうも子犬って可愛いんでしょうね~。

幸多君ちへお邪魔してほんの少しの時間って思っていたら

1時間半も経っていて驚いちゃった^^;

今日は動画が2本ありますがあっという間に過ぎちゃうかも^^

ではスタートです 









幸多君も生後1ヶ月が過ぎて色んな物に興味が出てきたようです 

P1150160.jpg

私達がお邪魔するとゲージの中から 『出せ~!』 とでも言うように

柵をガジガジやってます 









柵から出してもらうと。。。

P1150234.jpg

カメラに興味津々 










カメラに飽きたら。。。

P1150197.jpg

私のバッグのショルダー部分に可愛い歯をあててガジガジ 









こりゃ! と しーたんに抱き上げられたら。。。

P1150190-crop.jpg

チュッパマンに変身しちゃいました 










チュッパマンに変身した幸多君、おかあしゃんのなおちゃんに突撃です 



ガリュリュ!ガリュリュ!と鳴きながら必死に向かっていくのが可愛くて 










一生懸命おかあしゃんに立ち向かって行った幸多君。

暫らくすると。。。



夢の中へと入っていったのでした 


















今回幸多君の撮影に動画含めて135枚撮りましたが

使用可能枚数はブログに載せた分含めて10数枚。。。

子犬の撮影って難し~い 


ランキングに参加しています。
ポチッと一押お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.05/ 02:16(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

うっふふ~ん 

今日私、とっても可愛い彼氏に会ってきました 

メッチャ可愛いんですよっ!

で、今日はその彼に特別ゲストとして登場してもらいますね~ 

可愛すぎるから皆さんもハート取られちゃうかも 













じゃ、呼んでみますね 

幸多(コウタ)く~ん 

P1150228.jpg








紹介しますね♪

彼は幸多君と言ってさくらのお友達ワンコ なおちゃんの息子くん 

双子で生まれたんですが兄弟の幸世(コウセイ)君は

生後1週間でお空に逝ってしまいました 

悲しいお別れをした中で、幸多君はみんなの愛情をいっぱいに受け

元気にすくすく育っています^^

今は生後1ヶ月。

なんでも興味が出てくるお年頃です 

その元気なところは次回にするとして今日は幸多君の魅力を紹介しますね♪











幸多君の魅力 その壱 

P1150232.jpg

愛敬のある可愛いお顔 

眺めていると自然に顔がニヤケてしまいます^^;










幸多君の魅力 その弐 

P1150219.jpg

まあるいお目目がとってもラブリー 









幸多君の魅力 その参 

P1150246.jpg

フレブル特有の短いシッポ 

シッポの先が茶色いのがチャームポイントね^^









幸多君も魅力 その四 

P1150250.jpg

オネムの時でろんと伸びきったBody 

もうぷよんぷよんで可愛いの~♪










幸多君の魅力 その伍 

P1150247.jpg

伸びきったBodyの先に見える真っな肉球 

プニップニよ~ 









幸多君の魅力 その六 

P1150243.jpg

極めつけの可愛さはこの寝顔よね~ 

食べちゃいたいほど可愛いでしょ~ 

この可愛さを踏まえて明日は動画でご紹介しますね 

動画はもう鼻血出ちゃうくらいの可愛さですよん 
 














おまけ

我が家のワンコの魅力をご紹介 

ジロー君の魅力 

P1150121.jpg

やっぱりなんたってジロー君は大人の魅力よね 

キリッとした横顔、ステキでしょう 










さくらさんの魅力 

P1140809.jpg

こちらは甲乙つけがたいモノがありましたがこちらを採用。

ほほっ、食い気ですわ 

さくらも私も花より団子っす 

ご想像つくと思いますがもう一つは 怪獣並みの破壊力

(創作活動とも言う)です。。。





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.04/ 00:00(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は雲の多い一日でしたね 

雨が降った所もあったのかな?

そんな雲が出て涼しかった日でしたが局所的にとても熱い所がありました 










P1150045.jpg

あはっ♪

さくらさんです 








P1150047.jpg

姪っ子のしーたんが食べてるスイカにロックオン 








P1150048.jpg

ひたすら熱い視線を送っているんですが。。。









P1150046.jpg

しーたんはこの後この一口分のスイカを自分のお口にシュート 

熱い視線を浴びせ続けたさくらさんでしたが残念な結果となったのでした 














その頃ジロー君は。。。

P1150073.jpg

こんな可愛いお顔でオネムになってるところでした 















ところで、昨日の答えを書き忘れていました 

ごめんちゃい 

ではさっそく答えの写真で~す 

P1140849-1.jpg






ジロー君がちょっと分かりにくかったでしょ 

見やすい様に部分拡大しますね^^

まずさくらさん 

P1140849-crop.jpg

こちらはすぐに分かりますね 

さくらさん カメラ目線ですよ 








お次、ジロー君 

P1140849-crop-1.jpg

父が座ってる椅子の脚にお顔が隠れちゃってます 

それでも楽しそうな様子がうかがえるでしょう 

いつもはお外で一人番をしてくれているジロー君が終始笑顔で

喜んでいる姿は胸がキュンとなるくらい嬉しいです♪

以上BBQクイズの答えでした 










ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.03/ 01:10(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

日数的には丁度1週間前、更新記事としては3記事前は

実家BBQについて書いてたんですよね^^;

んで続きはジロー君が登場します~と前振りして終わったままでしたねぇ。

では今日はそのBBQ記事の続きを書きま~す 

と言っても殆どが写真ですけどね~ 

ではではどぞ♪










BBQは実家の車庫で行いました 

車庫は、そう! ジロー君がいる所です 

P1140850.jpg
うふっ、皆と一緒でジロー君 嬉しいね~ 









P1140862.jpg
煙の向こう側からでもいい笑顔が見えるよね~ 








P1140866.jpg
えったんが何かしてるのを興味深そうに覗いてるけど

何かもらえそうなのかな 









P1140880.jpg
もう、ホントーに可愛い笑顔 








あれ、そう言えばさくらの姿が見えないわ?!

っと思われた方いらっしゃるかしら 

もちろんさくらさんも参加してますよ~ 

P1140883.jpg
さくらさんは、サクランの中から恨めしそうに眺めていたんですよ 








P1140851_20090903003806.jpg
なんだか姪っ子と父の背後霊のように写ってるけどどんな顔してるのかしら?





拡大!
P1140851-crop.jpg
『何かくれなきゃ呪ってやるぞー!』的な顔に見えるのは私だけ?!










さて、ここで問題です 

P1140849.jpg
この写真にジロー君とさくらがどこかに写っています 

どこに写っているでしょうか~ 

答えは次回の更新で 

正解でも賞品は出ませーん 











こうやって実家BBQの夜は更けていったのでした。

来年の夏もこのメンバーで楽しくやりたいな♪

誰一人欠ける事無く元気でまた一年過ごせますように。。。













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.09.01/ 23:41(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

数日振りの更新です。

先日仲良かった伯母がクモ膜下出血で倒れ心肺停止状態で運ばれ

脳死状態のまま二日間頑張ってくれましたが亡くなってしまいました。

伯母一家は私が子供の頃同じ敷地内に家があり

10年間ほど親子同然で暮らしていて

大人になって多少疎遠にはなったけど会えば仲良くしていた伯母。

あまりの突然の別れで悲しくて悲しくて。。。

(母と同じ年というのがまたショックに輪をかけていたのよね)

その前にはマルしゃんの突然の訃報を聞きやっと元気にならなきゃと

思い始めたときに伯母が逝ってしまい相当な勢いで悲しみに暮れてしまってました。

が、昨日伯母のお参りの為一人になったおじを見舞うと

伯父は一生懸命色んな雑務をこなし元気そうに振舞っており、

もじ子さんともじ太さんはコメントにお返しを書かれていました。

そんな当事者の方たちを見たらいつまでも落ち込んでるのが情けなくなってね、

復活急上昇をしているところであります 

また毎日(土日は可能な限り)更新していこうと思いますので

どうぞ宜しくお願いします 











初っ端から頑張りすぎるのはしんどいので

今日は最近のジロー君とさくらの写真を 

 

P1150060.jpg
昨日のジロー君

ウラメシヤ~のお手手になってる 









P1150055.jpg
こちらも昨日だったかな?!

むふっ、お見送りしてくれてます 









P1140961.jpg
お通夜に出席してくれたゆうたまにラブラブビームかと思いきや

ゆうたまが持ってるスイカにロックオンでした 










P1150041.jpg
悪戯してばかりなのでしーたんに捕獲されてしまったの図 











我が家は元気が一番だ 
ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
