http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.27/ 07:06(Thu)
20090827080407
おはようございます

身内に不幸がありゆっくりPCの前に座る時間がありません。

数日更新が出来ませんので

ご連絡させていただきます。

ゆうたまの両親も私の両親、ジローくん、さくらは元気です 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 未分類
2009.08.26/ 00:31(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の答えのジロー君M字、出てきたでしょう^^

夏になったら現れるMさま。

今年は出るの遅くて消えるのも早いかな。

来年も見れるといいな。。。

さくらのMも期待してたんだけどさくらは毛自体抜けないようで

もうさくらのMは見れないのかな。

かなり大胆なMだったからまた見たかったな。







さて今日は、先週の土曜日に開催された実家BBQの様子です^^

数回に分かれちゃいそうですがどうぞお付き合いください 






ゆうたまと実家に到着しました 

動画でその様子を撮ったので見てくださ~い^^



着くなり『ひ~ん 』と聞こえてるのはさくらの声です 

いつもは戸が開く程はガリガリしないのに ゆうたまが来たから必死なのね 








その後はリビングのソファで再会を喜び。。。

P1140825.jpg

ゆうたま、あいかわらずいい味してる~ 





P1140828.jpg

ゆ・う・た・ま~





P1140829.jpg

こらさくら、みんなが見てるだろ 





P1140832.jpg

え~っ、ダメなのぉ~ 

じゃあ、さくらの大好きなことしようよ 





P1140842.jpg

お母さんのスリッパでひっぱりっこだよ 





P1140845.jpg

おぉ!さくら力強いな~ 








なんてやりとりしてるのかしら 

とっても仲良しな二人を見てると嬉しくなります 

明日はBBQ本番、可愛いジロー君が登場しますよ 














cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.25/ 01:00(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さあ!今日からますますパワーUPして行くぞー 

早速、先週の続き、ジロー君写真館で気付いた事の回答ですよ^^

今回も順々に写真を載せて行きます。

答えは最後だけど途中で気付いちゃうかな 











P1120898_20090825004710.jpg







P1120727-crop.jpg








P1130713-crop.jpg

この辺りから出てきたでしょう 







P1140230.jpg

こんな角度からでも分かってきた 







P1140536-1.jpg

もうクッキリしてきた!







P1140822.jpg

分かりました 

とうとうM字眉がでてきたんです 

体の毛色も黒い毛が目立って来てますでしょ 

今年は毛の抜け方が遅くて8月になってやっと薄々肌になって来たジロー君。

M字眉が現れるのも遅れちゃってた。

ここ数日お盆過ぎてから朝夕はすっかり涼しくなってきたから秋が来るのも早いかも。

抜けたばかりだけど冬毛の準備しなくちゃね、ジロー君 










BBQは明日に続きま~す

cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.24/ 00:20(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日、実家でBBQがありとても楽しく遊んだあと・・・

P1140905.jpg

ソファの上と下で寝るゆうたまとさくら。

同じ姿に思わずパチリ 

二人してどんな夢見てるのかな^^






この後お互い自分のイビキで同時に目が覚め

上下で顔を見合わせ。。。

P1140908.jpg

再び夢の世界へと戻っていきました 

BBQの出来事とジロー君写真館の答えは明日。

良かったら明日もまた見に来てください 













マルしゃんの訃報に接しここ3日ほど全く気力を失っておりましたが

マルしゃんの想いとモジーノ家の意思を受け継ぎ(自分勝手に)

悲しい思いをするワンコを無くす為にも今まで以上にパワーUPして

日々の生活、ブログ活動頑張ろうと思います!

いつかモジーノ家のお二人が戻ってこられた時に

恥かしくない自分でいたいなと思います。

なんて言いながらコメントのお返し滞っています。。。

ごめんなさい 



















cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.22/ 00:22(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はどうしてジローとさくらの記事を書く気持ちになれません。

昨日の答えはまた次回と言う事でお願いします。









お友達ブログ モジーノ家のブログに 『マルセルが息を引き取りました』

との記事が更新されていました。

あまりのショックで息が出来ませんでした。

信じられない!

信じたくない!!

だって今朝も苦しそうではあったけどニッコリ笑っていたのに。

昨日だって、一昨日なんて肺炎だなんて嘘のように元気だったのに。

命ってどうしてそんなにはかないものなんだろう。

ワンコの命は人間の1/6の13年程、長くて1/4の20年程でしょう。

マルしゃんは レスキュー犬で実年齢は不明だけど

まだまだご主人のもじ太さん、もじ子さんと一緒に笑いあって

楽しい犬生を過ごせたはずなのに。。。

どうして神様はそんなに早く、そんなに突然連れて行ってしまったんだろう。






マルしゃんはご主人のもじ太さんともじ子さんの腕に抱かれて

息を引き取られたそうです。

きっときっと最後の一秒までマルしゃんは幸せだったでしょう。

大好きなお二人に見送られたんですから。

マルしゃん、お空で先輩のマッコイ君とうちのリッキーと仲良くね。

お空からもじ太さんともじ子さんを見守ってあげてね。

P1140671-crop.jpg


マルしゃん、あなたの笑顔が大好きだよ。

ずっとずっと忘れないからね。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 未分類
2009.08.20/ 23:22(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お盆休みが明けてボケボケ頭で過ごした1週間もやっと明日で終わり 

ホッとするひと時にホッとする写真でお過ごしください 

今日は ジロー君写真集 ですよ~♪








P1140329-1.jpg





P1140517.jpg





P1140721.jpg





P1140723.jpg





P1140743.jpg





P1140786.jpg





P1140791.jpg







如何でした 

可愛いお顔ばかりでしょう^^

この顔見てラスト一日頑張りましょう 

ところでこの写真見てて気がついた事があります。

何だと思います 

発表は次回更新で~ 











因みに上の写真は8月の物、特にお盆から今日のものが多いです。

8月初旬は暑さに慣れずに寝てる写真ばかりで代わり映えしなくて^^;



cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.20/ 00:05(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日カメラ忘れちゃったんです。

そんな時ってだいたい必要になったりするんですよねぇ。

義姉から この間BBQにいった時を絵日記にするから

写真が欲しいって言われてねぇ 

持ってるつもりだったから OKOK! と安請け合いしたら・・・無かったの 

一つ余分の物を持つと一つ忘れるこの間抜けさ、何とかしたいわ 













と言う事でカメラもってくの忘れたので当然写真も撮っていなくて

今日の記事は数日前の出来事を更新しますね^^

その日はお盆明けの17日、両親はリハビリで病院で留守。

と言う事はお家の中にはさくらさん一人 

いい子でいるかなぁ~と玄関を開けると。。。






ば~ん 

P1140710.jpg

父が気に入って買った、それも下ろして1週間ほどのサンダルが。。。 








画伯、 作品と記念写真ですよ~  パシャ!

P1140712.jpg

本犬とても満足げでした 

この後義姉とこのことを話してたら作品製作について新たな事実が判明しました!











この日、義姉は両親を迎えに来てくれてそのまま外で用事をして

そのまま病院へ向かったんです 

ちょっと前の この記事 も義姉は家に入らずそのまま両親を連れて行った 

そう、さくらは義姉が自分に挨拶もなしにいた事に対し腹を立て

その腹いせに作品製作に入るんです 

きっと えったんのバカー! と怒りながら製作してるんでしょうねぇ。

そりゃあ、凄い作品が出来るわけです 











ところで我が家に新しく仲間になった液晶テレビちゃん 

P1140708.jpg

私の愛する柴ワンコさん達に囲まれております 

テレビに向かうのが今まで以上に楽しくなりました 












昨日帰宅時のジロー君 

P1140772.jpg

日が沈むと秋のように気持ちのいい風が通り ジロー君も元気になりました 

このまま秋になるとジロー君も嬉しいんだけどな。。。
















cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.18/ 23:56(Tue)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

おねえちゃんがお盆のお休みボケになっちゃってるので

さくらが日記を書きま~す♪

久しぶりのさくらの日記楽しんでいってください 











おねえちゃんは11日からお盆休みになっちゃって

お仕事休みだしゆうたまとの用事があるからさくらに会いに来てくれる日を

さくら とっても楽しみにしてたの 

そしたら13日にゆうたまとおねえちゃんが来てくれました~ うっきゃ~

じつはね、さくらが何より嬉しいのはゆうたまが来てくれることなの 

その時のゆうたまとさくらのラブラブなところを見てくださ~い。 キャ~ 









P1140559.jpg
これはゆうたまが入ってきたときの歓迎セレモニーなの♪

もっと大歓迎したんだけど写真ブレブレで見れるのはこれくらいなんだってぇ。

ざんねんだな~、お耳ペッタンで抱きついちゃってたのにな~ 








P1140569.jpg
これはね、ゆたまがさくらにオヤツくれてるところなの^^

ゆうまたったら小さ~く割ってくれて食べやすかったの~ 








P1140586.jpg
これは居眠りしちゃったゆうまたをやさし~く舐めてあげてるの 

お顔も舐めてたらゆうたまってば照れちゃってお顔かくそうとするんだよぉ 

 (おねえ) ・・・・ さくらちゃん、一つ訂正ね 

     ゆうたま、本当は嫌だったけどさくらの為に我慢してくれてたらしいよ。

エ~ッ、マジで~ 

さくらのためにがまんしてくれるゆうたまって ステキ~ィ 







でもねぇ、そのあともゆうたま寝ててね。。。

P1140601.jpg
相手してくれないと椅子かじっちゃうから~ 








P1140602.jpg
遊んでくれないと穴掘っちゃうから~ 

ってアピールしたんだけどダメだったの 

ゆうたまの睡魔ってすごい強力だったよ^^;














そうだ、皆さん心配してくださってるジローおじたまはとても元気です♪

P1140604-crop.jpg









ご飯を朝と夜の2回にして朝一番で避暑地に移動させてもらってます。

一番の効力は冬毛がすっかり抜けちゃった事かも^^

さくらはまだいっぱい毛があるのにジローおじたまはスッケスケなんだよ 

スッケスケくらいが涼しくていいのかな♪

さくらは寒がりなので毛があるくらいがいいのにな^^









ゆうたまとおねえちゃんはこのジローおじたまのお写真を撮って

そのままお家へ帰ってしまいました。

今度は22日にさくらんちでBBQするからその時に会えるの

たのしみにしてま~す 

ゆうたま~、また遊んでね~ 


















cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.08.15/ 00:23(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

連休中 用事と遊びで飛び回っている為コメントのご返事と

ブログ巡りが全然出来ていません。

コメントはとても楽しく拝見しているのですが(移動中の携帯から)

ご返事が書けない事が心苦しくて。。。ごめんなさい 

連休終了までにはご返事したいと思っていますので

もう少々お待ちください 












今日もゆうたま実家のそのまた実家に義両親とお墓参り 

その時義母が私がとっても気に入るだろうと思うからって言って素敵にお店に

ランチを食べに連れて行ってくださいました 

P1140606.jpg

愛知県西尾市にある 傳の蔵 と言う八丁味噌料理を出す昔の蔵を改装した

とってもシックでレトロなお店です。

私は古民家が大好きで出来うるものなら自宅は古民家にしたいんですよね。。。

そんな古民家好きの私のために義母が連れて行ってくれたんです、ウレシ♪

お勧めのお料理は。。。

P1140608.jpg

おばんざい 1000円(あと卵と鶏のソボロご飯とデザートが付きます)






それと。。。

P1140609.jpg

三河地鶏のひつまぶし 1500円

どちらも美味しかった 







その後親戚のお宅へ行ったりお墓参りに行ったり

義母のお母様の入っている特労へお見舞いに行って先ほど帰ってきて

ポストを覗くと一通の封筒が。。。

もしやコレは!?

むふっ  

ルナたん のおかあたんであるみどりんさんからの全プレが届いたんです 

P1140620.jpg







P1140622.jpg







P1140621.jpg

メッチャ可愛いルナたんのお写真も 

みどりんさん、とっても忙しく大変だったでしょうにありがとうございます!

さっそく一番目立つテレビボードに我が家の新しい仲間として

大事に大事に飾らせて頂きます 

私も頑張って皆さんへのプレゼントこさえますね!

首を長くしてお待ちくださいませ 











あっ、うちのワンコ載せるの忘れた・・・ 









cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.12/ 21:31(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日からお盆休みに入った我が家。

点々と予定が入っているためお泊りで旅行という訳にもいかないけれど

今日はこのクソ暑い中(失礼)朝8時からショートコースを回ってきました 

朝早めにしたから少しは涼しいかと思ったけど、暑い 

めちゃくちゃ暑いのぉ。。。 

日焼け止めをメイッパイ付けて行ったにもかかわらず腕と

ほんの少し襟から見えた胸元に真っ赤な三角のマークがついちゃった 

P1140551-crop.jpg
公共の場に見せるには失礼な体のため小さめの画像で 







人間がそれだけ暑いんだもの、ワンコのジローとさくらはどんなに暑いんだろう。

お休みに入ると色々と用事があって実家には行けなくなる為

ジローとさくらは母がお世話してくれますがやはり気になります。

ジロー君はどお? 

P1140536.jpg








さくらは何してるの?

P1140511.jpg
 
たまに電話しては様子を聞いています。

ジロー君が熱中症にならないように見てあげてよ~!

あ~ん、会いたいよ~!! 








そんな寂しい私達の家にもジローとさくらの新しい子分ができました 

小さくて可愛い柴犬 

と~っても可愛いんですよん 

        

        

        

じゃじゃーん 

P1140541.jpg

さくらと一緒のお風呂ギライ柴ワンコ 







これ昨日お買い物に行った時ふと目にしたガチャガチャで

cats.jpg

この風呂嫌いワンコが欲しいと100円に祈ってガチャンと回したら出てきたの 

あと300円で全部取れたらいいな~♪








明日はダンナと一緒に実家へ行く予定。

ジローとさくらに会えるのが楽しみです 

あとね、16日にまたまた我が家に新しい仲間が来る予定なの^^

P1140545.jpg

このテレビさん ずっと前から不調ではあったけど 買い換えたいなぁ 

と言う一言で調子が戻ってこの一年不調になっては戻りを繰り返してきたの。

それが最近、ボボッ と言う音と共に電源が落ちたり音のみ消えたり

逆に音は聞こえるけど画像が落ちるなどの末期症状が。。。

大枚はたいて購入した液晶テレビちゃんは16日にやってきます 

その時改めて紹介いたしますね~  























cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.11/ 23:04(Tue)
こんばんは、昨日から台風の被害が多数あり災害に見舞われた方々に

お悔やみとお見舞いを申し上げなくては。。。と思っていたら

今朝は駿河湾を震源とした地震が起きて我が家も結構揺れました 

東名高速では道路が崩れる程の災害がありましが不幸中の幸いで

巻き込まれた方はいないようで胸をなでおろしました 

それでも怪我をされた方やお店の商品に被害を受けた方もいらっしゃるようです。

元の生活に戻る為に片付けや修理など大変な事が多いと思いますが

怪我の無いよう、熱中症に気をつけて復旧作業頑張ってください!

私が住む愛知県は東南海地震、東海地震がいつ起きても不思議じゃない地方。

今度こそ避難グッズをまとめておかなければ!









地震が起きてすぐにダンナ実家(ダンナ実家は早起き)に安全の確認をし

私の実家には8時過ぎに連絡をしました 

母から。。。

『私は絶対潰れるわ。』 と聞かされました。

なぜかと聞くと。。。

『さくら、まったく起きやんの。地震察知してくれやんもん!』 って 

そのさくらさん、自分のベッドで

P1140256-1.jpg







こんな顔して

P1140029-1.jpg

目を開けることもなく寝ていたようです 

大物なのか鈍感なのか。。。

たぶんきっと後者でしょうね 















cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.10/ 00:53(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

待ちに待った勤労者さん達の夏休みが始まりました 

勤労者夫婦の私達は月曜日一日働いたら夏休みですが

夏休み先取り気分で甥っ子姪っ子連れてちょい遠出のBBQに行ってきました 

この企画、普段子供達を怒り疲れてしまっている兄夫婦たちを休ませて

あげようとゆうたまが企画したもの 

姪っ子と初お泊まり成功した甥っ子を金曜日の夜自宅に泊らせて

翌朝早々に友人達と出かける超ドキドキ企画 

090807_2244~01

はてさてどうなったのやら~ 








時はETC1000円特価で渋滞が予想された土曜日朝。

快調に高速道路を走っていたら事故発生の警告看板が。。。

間もなく事故渋滞に巻き込まれてしまいました 

P1140379.jpg








仕方なく高速を下りて下道をえっちらえっちら走り目的地へ到着です^^

お空は

P1140432.jpg

真っ白の雲と真っ青の空 








川の水は透き通って冷たく絶好のBBQ日和 

P1140436.jpg








子供達は鱒の掴み取りをし

P1140393.jpg








大人達はプロジェクト?ごっこ 

P1140440.jpg








P1140441.jpg

子供達のために川を堰き止めプールを作ってあげていました 

結局子供達は待ち切れずに焼きそば食べに戻っちゃったけどぉ(笑)









山には鹿が 

P1140443.jpg








岩にはトドが

P1140434.jpg

失礼!

ゆうたまの友達でした 








昼前から夕方までた~っぷり遊んで子供達を兄夫婦に引き渡す為実家へ 

夜遅くなったけどこの方 ↓

P1140479.jpg

が大歓迎してくれてましたよ 







母がスイカを出してくれると・・・

P1140461.jpg
目力で訴えるさくらさん 







P1140464.jpg

ゆうたまに遊ばれてても目はスイカ一筋 

そんなさくらの願いは叶いもせず。。。










遅いので帰ろうとするとあの方↓が

P1140502.jpg

涼しくなって気分もいいのか小屋から出てお見送りしてくれました 

やっぱり一日の終わりはジロー君ですね♪

長い一日だったけど濃厚な楽しい一日でした^^
























cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.08/ 00:44(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

梅雨が明けてあれよあれよと立秋でお盆 

去年の猛暑が嘘のような今年の長雨ですね。

野菜やお米などの作物の不作が気になりますが気温が低くて

嬉しかったのはジロー君達老犬ではないでしょうか。

P1140328.jpg








ジローは今年4月に前庭疾患を再発してからかなり弱っていて

ずっと寝てばかりいます。

顔を撫でても肉が落ちてきて骨ばってしまっているんです。

最近のジロー君はご飯(ジロー君はずっと夜だけでした)が

一度に食べきれなくなっていて暫らく置いては完食していました。

それが時間を置く間隔が長くなっていて、長く置きすぎて

ご飯が悪くなってしまったんです。。。

それを食べてお腹下させちゃって 

P1140329.jpg








それからはさくらと一緒の朝と夜の2食にする事にしました。

老犬なんだからそれぐらいの配慮をしてあげるべきだったんですよね。

ジロー君に悪い事をしてしまった。。。

P1140330.jpg








それとジロー君、近頃熟睡度が増してちょっと触った位では起きないんです。

なので息をしていないじゃないかと冷や冷やしながら確認して

パッチリとお目目が開くとホッとする毎日です 

P1140334.jpg







もうすぐ19歳だから長生きと言えるのですが、まだまだ側にいて欲しい

もっともっと長生きして欲しい。

ジロー君、頑張ってこの夏乗り越えようね 

P1140231.jpg







ずっとずっと 
P1140327.jpg
ってお見送りしてね 
























cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.06/ 23:21(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はしーたんに売られてしまったさくらさんですが

その後も悲劇はつづいていたんです。。。










P1140314-1.jpg

↑コレ、昨日と同じ写真です 

ツヤピカさくらの視線の先にはある物がいるんです!








母があるものを持って近づくと。。。

P1140316.jpg
逃げる 







P1140318.jpg
母とさくらの間に緊張が走る 






この動画にあるものを持った母とさくらの攻防が記録されています 

3分30秒ほどありますがお時間あったら見てやって^^

キャーキャー騒ぐ私&義姉&しーたん&母の大声入りです。

(ボリュームにお気をつけください  )









ある物、分かりました 

そうです、ある物とは夏の代名詞 セミ(アブラゼミ)です 

怪獣のくせしてビビリッ子さくら 

シッポ下げまくりで必死で逃げるんですよ 

P1140322.jpg








父にお願いしても聞き入れられず。。。

P1140324.jpg

自ら嫌いなゲージに入って行き出てこなくなったさくらさんでした 

基本はじめて見る物には用心深いさくら。

ジュワジュワ鳴く得体の知れないものにビビリまくって

シッポを丸めるなんて殆どないのに尻尾を下げて必死のパッチ 

この後義姉が 『ジーッ!ジュワジュワッ』 と真似るだけで逃げてっちゃった 

嗚呼、哀れ悲劇のヒロインさくらちゃんの一日はこうして幕を閉じたのでした。。。



















cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.06/ 00:37(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の記事は昨日の予定通りさくら洗濯の巻でございます^^

ず~っと雨続きで実家の家の中が獣臭いと言うか生臭い 

臭い匂いは素からたたなきゃダメ! と言うCMがありましたが

うちの臭い匂いの素は 怪獣さくらさん taearcさんちのさくらちゃん

P1140278.jpg








仲良し姪っ子のしーたんとこんなことしてはオヤツ貰ってご機嫌 

この後、何が待ってるか知らずにね 

P1140283.jpg









その数分後。。。

P1140284.jpg









ジャッブーン 
P1140289.jpg

どちて?って ねぇ、さくらちゃん 臭いんだもん 









P1140297.jpg








P1140299.jpg









P1140312.jpg

うひょ、カメラマン By しーたん だもんね 

しーたんが売ったわけではない、そうなる運命だったのだよ

獣臭の元凶 さくらちゃん 









P1140314.jpg

ほら、皆のお陰でこんなにピッカピカになれたでしょう 

いまのきみは ぴかぴかにひかって~ 

でもそのぴかぴかさくらちゃんにこの後も悲劇は続くのでした 

そのお話は明日に続きますね~^^

おったのしみに 











ブログ村さん、お願い聞いてくれてちゃんと更新してくれました^^

は~っ、更新されてて良かった良かった 

お騒がせ致しました 










cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.05/ 00:45(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

月末の更新からブログランキングのリストにNEW更新タイトルが無い。

右側のツリーにも更新記録が出ない。

何故だ 

私更新してますよー 

ブログ村さ~ん、気が付いてちょ~ 













はぁ、言いたい事言ったから新しい記事更新しますね~ 

今日は先週日にちを間違えて受診出来なかった検査を受けてきました。

受けた検査は大腸検査で、この検査って大量の下剤を飲むでしょう。

受診先の病院を結婚前から行きつけてる地元の所にしちゃった為

下剤飲みながら1時間半の移動は厳しいので昨日から

実家にお泊まりしたんです♪

うっふふ~ん、さくらとジローに触り放題できるから嬉しくってね~ 

実際下剤は思い出してもエズイちゃうほど大変でしたが

なかなかお泊まりも出来ないので嬉しい方が勝っちゃった 

そんな貴重なお泊まり中のさくらさんとの一夜を見せてしまおう 







さくらは私がいる時はもてなしてくれてかネムネムの目をしてるのに

絶対寝ようとしないんです 

11時頃になるとさすがにもうダメなのかそのあたりに行き倒れちゃうけど^^;

昨日は12時頃お布団に。。。

P1140251.jpg

そりゃそうでしょうとも。

いつもはとうに夢の中だもんね 







P1140254.jpg

う~ん、お母さんに怒られると思うよぉ。

ベッドへ行きなさいね 








P1140255.jpg

行かれちゃったらちょっと残念な気分 







P1140258.jpg






P1140259.jpg







寝付くまではあちこち移動してたさくらも結局はまた。。。

P1140256.jpg

夜中目が覚めてみてみるとずっとベッドの中で 









そして今朝6時から下剤飲み始めなくちゃいけないので起きてみると

P1140261.jpg

私の足元で丸くなってるんですよ 







私はそのまま起きてリビングに行くとさくらもついては来るけど

いつもならまだ寝てる時間なのでベッドに行ったりリビング来たりを繰り返し

P1140262.jpg







そのうち私が寝てたお布団で遊びだして母に追い出されちゃいまして。。。

P1140272.jpg

ソファでふて寝しておりました 













たま~にしか一緒に寝られないのでホント貴重な一夜でございました^^

で、しかも足元で真ん丸さくらなんて超ラッキー 

今度はいつお泊まり出来るかわかんないけど

次回がとっても楽しみになりました~ 











そして今日は梅雨明けした東海地方はピーカン 

晴れと言えば お洗濯 

明日の更新はさくらのお洗濯を予定していま~す 

どうぞお楽しみに~ 

ブログ村さ~ん、UPしてくださいね~ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.03/ 17:27(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日更新しようと思ったら FC2ブログ さんの緊急メンテナンスが

入っていてずっと待っていたのですがメンテナンス終わらず。。。

残念!

お待たせしました^^

では先日からの続き、なおちゃん編をお送りしま~す 












なおちゃん、フレブルの色白の女の子 

さくらの数少ないお友達ワンコ。

このなおちゃんがママになりました~ 

生まれた赤ちゃんは2頭 

P1140175.jpg
へその緒見えますか?

両方男の子です^^








生まれて5時間ほど経った頃にお邪魔してきましたよ~ 

フニャフニャのむにむに 

P1140174.jpg







もっと小さいかと想像していたんですけど大きくて毛が生えてるんですね~。

触るとグニャングニャンで持ってるのが怖い怖い 

P1140171_20090803162127.jpg







なおちゃん♪

P1140180.jpg





気分はどう?

P1140182.jpg

だよねぇ。。。。 







皆に赤ちゃんの動く姿見てもらおうね 













なおママ、可愛い子が生まれてよかったね♪

今度から 『ばぁば』 って呼ぶね 










ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.08.02/ 02:30(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっ、早速  の付く方のネタのスタートで~す 

P1140215.jpg










小学生の姪っ子、甥っ子は夏休み 

ロングのお休みじゃないと出来ない催しがお泊りです。

水曜日はその姪っ子甥っ子が実家にお泊まりに来たんですね~。

さくらはこの姪っ子も甥っ子も大好きで、大喜び♪

姪っ子にはお散歩に連れて行ってもらって

P1140112.jpg





P1140113.jpg





P1140116.jpg

さくらさん、大満足 









その時甥っ子は涙の嵐。。。

以前姪と甥がさくらの散歩に行ってくれた時、さくらの  の

処理をするため甥っ子にリードを渡したらふざけてた甥っ子がさくらの

リードを放してしまい逃げて大事になったそうで、その為姪から

『 ○○はもうさくらの散歩には来たらダメ! 』と言われダーダー涙を

流していたのでした 

CIMG0895.jpg

本当はこんなに仲良しなのにね 








そんな甥っ子、実は結構なヘタレさんで 小学校2年生になるけど

今まで外泊(親なし)の成功がなし。。。

おじいちゃんとおばあちゃんのいる実家でさえ夜中になると

ピーピー泣き出してママが迎えに来る始末。。。

今回初の成功なるかが私達大人の間では話題の的でね^^

さて、成功したんでしょうかねぇ 












さてその夜、甥っ子姪っ子はおばあちゃんの寝室にお布団敷いてもらい

姪はおばあちゃんのベッドで、甥はおばあちゃんと一緒にお布団で。

あれ?

おばあちゃんのお部屋はさくらさんの寝室でもあった筈ですが・・・

そのさくらさんはどちらにいらっしゃるのかしら 

P1120418.jpg
さくらさん 廊下でご就寝 








なんとさくらさん、お正月の一件で畳にお布団敷かれた時は

入室禁止になっていたようなんです。

お正月の一件って?!

以前の記事にチラリと書いた事があったかもしれないから

あぁ、それか と思われた方もいらっしゃるかも。

その一件とはね、お正月兄一家が実家にお泊まりしていた時のこと。

兄達は母の隣室の座敷で寝ていたんです。

この部屋は続き部屋でふすまで仕切られています。

さくらさん みんながいる事が嬉しくて夜中もテンション上がったんでしょうね。

夜、物音がしてパトロールに出かけたさくらさん。

襖の隙間が開いていて覗くとみんなが寝てる!

嬉しくなってお布団にダ~イブ 

P1140187.jpg
(参考資料)






みんなの顔をベロンベロ~ンと嘗め回って就寝 

またパトロールに行って お布団にダイブ!&ベロンベロン 

それを何回も繰り返すから皆寝不足だし、ダイビングされてお布団毛だらけだし 

それ以来母は皆が来る時はさくらを入室禁止にしてるそうなんです 

でもさくらは母と一緒に寝たいんですね~ 

『開けて~!』と襖をガリガリッ 

CIMG1054.jpg
(イメージ写真)







開けてもらえず廊下の自分のベッドで寝る。

また起きて 『開けて~!』 ガリガリッ 

開けてもらえず寝る。

それを4時まで繰り返してたんですって 

その度母は目が覚め、静かになると寝て、またガリガリで覚め。。。

4時まで母眠れず 

やっと静かになったと思ったら甥っ子が5時半に起きて 

『 おばあちゃん テレビみたい! 』といって来てそれから一睡もできず 

木曜日の朝実家に行くとさくらバテバテ、母グロッキー。。。











でも私が行くまでの間にもうひと悶着あったらしいんです 

さくらさん、ガム事件 があってからご飯にも過敏になってきてるんです。

ご飯は一気食いのさくら、食べた後も暫らくは食べたいモードがMAXで

そのモードが下がるまではご飯の器を下げるのも許さないんです。

いつも一緒の母、父、私は分かっているのでさくらの気が済む頃

『さくら、お茶碗下げるよ~、いいね~?!』と確認して下げるんです。

P1140160.jpg
お皿確認中 








甥っ子姪っ子にも注意してあったのですが、何かと構いたがりっこの甥 

注意を忘れてさくらの器を取り上げたら・・・。

そう、私と同じ目に遭ったんです 

甥っ子のお腹と太ももをガブリとしちゃったんですわ。。。

傷は小さい擦り傷とちょっとの痣なのでさくら的には威嚇程度なんでしょうが

少年甥っ子は 『さくらなんて大ッ嫌い!絶交だもんーーーっ  』

と またまた涙の大嵐 

でも、前から何度もさくらのご飯中やオヤツの時はちょっかいかけたら危ないよ!

と注意していたにもかかわらず言う事を聞かなかった甥っ子には

いい薬だったのかもしれません 

(なんせこのチビスケはまったく親の言う事を聞かないんだもん)

さくらは気がきつい子なので他の子供にそういう事をしないように

厳重な注意が必要ですね 

そんなこんなで大変な二日間を過ごした両親とさくらさん。

仕事から帰るといまだフラフラな母とさくらがいたのでした~ 



















長々と書き綴ってしまいました。

お付き合い頂きありがとうございました 

ラインナップ なおちゃん編は明日更新しま~す 

あ、甥っ子お泊まり成功!

泣きせず ママ~!とワガママも言わなかったそうです 







ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
