http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.31/ 16:18(Fri)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

ごめんなさ~い。。。

昨日夜更新しますって言っておきながら仕事が押してしまい

更新できませんでした~ 

でも徹夜と午前中で何とか提出しましたんです!

んで、眠いですぅ 

と言う事で今回の記事は 予告編 です 







予告編は。。。そう、そう、そうですよ 

あの  の付く方ですのよ^^

P1140145.jpg
これは さ じゃなくて ベッ だね 








そしてさくらさんの希望格下子分の甥っ子と格上姪っ子が登場いたします 

P1140111.jpg
姪っ子しーたん 







そしてなんと 

P1140177.jpg
お友達ワンコ フレブルのなおちゃん 







P1140171.jpg

エッ 

これはもしや、もしや~ 








こんなラインナップで次回はお送りしたいと思います 

仕事がバタついて通常の更新がしにくくなっていますが

出来る限りお笑い満載の記事を更新していきたいと思いま~す 

では次回をお楽しみに~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.30/ 12:54(Thu)
こんにちは、またしてもジローです ジローくん

今日は久しぶりにお日様が出てるジロー地方です 

『お洗濯してくれば良かったー  』 とtaearcちゃん泣いてます 

でもお天気になったら今度は暑さが僕には厳しいから

僕、朝から 『避暑地に移動させてほしいーワン』とお母さんに訴えたんだけど

おかあさんある事情でお疲れで ちょうど来たエッタンに移動させてもらいました。

taearcちゃんは来た早々マジクールもどきと冷え冷えマット出してくれました 

涼しい環境を作ってくれてありがと~ 








昨日はね、工場のいつもさくらの紐つくってくれるおいちゃんが

僕にこんなのを作ってくれました 

P1140109.jpg

これは僕の食卓 









taearcちゃんが僕が食べ辛そうにしてるのを見かねて

食べやすい高さの台をおいちゃんに依頼してくれてたんだ♪

僕の高さにJustFit 

P1140119.jpg

この食卓で気が付いた方いるかしら?








ご飯ボールの下に青いトレイに水が張ってあるの不思議でしょう?

これね、僕が最近いっぺんにご飯食べないから蟻さんが寄ってきちゃうんだ。

水は蟻トラップとして張ってるんだよ 

ナイスアイデアでしょう 

P1140122.jpg







このアイデアはお母さんなんですよ^^

おいちゃん、おかあさん、taearcちゃん ありがとうね 

P1140135.jpg














おかあさんが疲れた理由、今晩更新しますね~ 

お楽しみに~ 




ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.29/ 00:25(Wed)
こんばんは、僕ジローです ジローくん

最近毎日雨ですね 

なんでこんなに降るのかと思ってたらまだ梅雨が明けてなくて

もしかしたらこのまま今年は梅雨明けしないかも・・・とか 

そんなことになったら僕はどうしたらいいんでしょうか 

P1140058.jpg






僕のハウスは車庫の屋根にギリギリかかっているんですが

雨の日はハウスの前は雨に濡れてしまいます BooBoo

僕は濡れるのが大嫌いなのでお外に出たくても出れないんです。。。

P1140059.jpg







でもご飯食べたいし、チーもウンもしたくなるから出ない訳には行かないでしょう。

僕が出ようかどうしようか迷っていたところをtaearcちゃんに激写されちゃった 

P1140061.jpg





P1140062.jpg







でもさ、ぼくが困ってるのに写真撮ってて助けてくれようとはしないんですよっ!

ヒドイでしょう 

老犬には愛の手を出してください 

P1140066.jpg

結局いつもイヤイヤながら飛び降りるんだけどね。。。














でも僕も大人の柴男子ですからいつまでもへそ曲げてはいませんよ 

taearcちゃんの帰りをちゃんとお見送りしました 

P1140096.jpg

僕の顔見てニコニコしながら車に乗り込んだtaearcちゃん.

19年前と比べるとやっぱ年食ったな  ケケッ

 ジロー君、私は永遠の26歳なんだからいらん事言わないで宜しい 

まぁ、ジロー君のハウスについては考える余地大いにありだから

近いうちに改修工事してあげるね 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.07.28/ 13:39(Tue)
こんにちは、代筆者事 taearc です 

昨日下書き途中であった記事をUPしま~す。

今日はワンコネタではありませ~ん☆

なのでスルーして下さって構いませんよん 









以前大分前にも書いたことあるんですが

私の物忘れと覚え違いは重症じゃないかと・・・。

先週ちょっと病院へかかることがあり今週検査しましょうって言われて

27日と始め予定してたのを28日に変更になったんです。

で、それが私の頭の中で29日になったと覚えちゃったんですよねぇ。。。

どうして29日になったのか 

全く意味不明でございますがそう覚えちゃったんですよ。

P1140048-1_20090728133604.jpg







この検査前日から消化剤を飲み翌朝6時から2時間半かけて

更に消化剤を飲む為実家に前日から泊り込みの予定だったんです。

そうするとダンナの食事など出来ないからダンナはダンナ実家に

ご飯もらいに行くなど段取りつけていたのが全てパー 

丁度受診できない事情もあり先生に予定変えてもらいーの、

ダンナに予定変更してもらいーの、ダンナ実家に謝りの電話しーの

自分の実家の母には 『こんなおっちょこちょいは知らん!』と

思い切り叱られーの 散々でありました 

P1140052-1.jpg







数字もね、目で見たものは覚えるけど 耳で聞くと数字の並び間違いが

よくあって、この仕事(図面書き 単品製作図書き)には

致命的な問題点なんですよねぇ。

はぁ。。。ちょっとした事柄から自分の本質の問題点を

ギューッとつかまれたようで落ち込んでしまいました 

ってそんな事言ってても、すぐに復活しちゃうんですけどねぇ。

P1140057-1.jpg







ちょっとブログで愚痴らせていただきました 

本当に自分の事内容をここまでお付き合いいただいて

ありがとうございました~ 

今晩からはまたワンコネタ満載の記事を更新していきますので

本編の方どうぞお付き合い頂きます様おねがいしま~す 

P1050096.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.27/ 00:35(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先ほどコメント入れ始めたら書いた物全て消えてしまい

すっかりやる気を失くしてしまった代筆者であります 

ごめんなさい、コメント明日にはきっと。。。

気分転換にチョコッと更新で~す^^;

(記事内容と写真は合っていません)

P1130713.jpg









先日の郡上八幡旅行で 『初』 な事があったの忘れてました 

途中のドライブインでの事。

ダンナが 『さくら、あんな事するんやなぁ』 と私に話しかけてきました。

車に用があってさくらをダンナに渡した数分の間の事の出来事のようです。

P1130969-crop.jpg







 『ん?なにが?』

 『芝生に体擦り付けるのがさ』

エーーーーーーーーッ 

そんなの見たことないよーーーーーーーー

母に聞いても見たことないと言うスリスリを ダンナは見たと言うのか 

そしてそのスリスリはさくらの初スリスリでありながら

我が家犬人生の初の芝生スリスリだったのにそれをダンナが一番に

しかも一人で見たと言うのか~~~~ 

P1140029.jpg







我ダンナながらなんと言う強運の持ち主なんだろうか。

さくらについてはこのダンナ、初膝抱っこ、初添い寝、初スリスリと

初物尽くしであります!

私はといえば妻の座をさくらに奪われそうな危機を感じ 尚且つ

さくらの飼い主の座もダンナに奪われてしまう危機をも感じ

そしてそれを心の中で喜んでいる自分がいるのを楽しんでいるのでありました 

P1130760-1.jpg











そんなダンナ様と土曜日はおデートでした 

夕方から・・・

P1140043.jpg

これを観てきました~ 

子供の頃はドリフの 「8時だよ 全員集合!」 を欠かさず見ていたけれど

志村けんのバカ殿が苦手で これもどうなのかと思っていたけど

目からウロコ、食わず嫌い というのでしょうか。

笑いあり涙あり でスゴク良かったです 

その帰りにはオサレなバーに寄ってグラス傾けて

久しぶりに結婚前のデート気分を味わい気分いい一日でした^^




















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
スリスリね、郡上八幡の川沿い歩いていたら
さくらさん 突然汚い草の上でやったんです!
でも 汚くて喜んでいいのか悲しむべきなのか。。。

あまりに突然で写真撮れませんでした 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.25/ 02:20(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

夏休みに入って一週間になると言うのにいまだ明けない梅雨 

天気予報ではもしかしたら今年は梅雨明けしないかもとか?!

梅雨明けせず秋雨前線突入ってどーなっちゃうのか、洗濯物 

去年は暑すぎたけどやはり季節にはちゃんと季節らしくなって欲しいですね 










さて、今日はちょっと仕事サボって母の買出しに付き合い

それにさくらさんもお付き合いでした 

買出しといっても買出し先まで片道2時間 

今日は移動中のさくらさんを一挙公開しま~す♪







P1130996.jpg





P1140003.jpg






P1140006.jpg






P1140012.jpg






P1140024.jpg






P1130998.jpg

さくらちゃん、何をニヘッとしたお顔してるのかな 







(ラジオつけてたら笑っちゃう歌が流れてきました  音量注意です  )

あらら、ニヤついてるんじゃなくて寝てたのね 

さくらさんは車に乗ったら殆ど寝ています 

助かるけどきっと退屈なんだろうなと思うと不憫に思えちゃいます 












お留守番のジロー君はといえば。。。

P1130984.jpg

ニッコリ笑顔でとっても可愛い 





とっても暑そうだったのでマジクールもどきを付けてあげました 

P1130994.jpg

 あれ、ジロー君お顔が曇ってるけどお姉ちゃんの愛情に嬉しくて泣きそう 






P1130995.jpg

えっ?! ダメ?!?!

せっかく買ったのに喜んでもらえなかった様ですぅ 












それでも一日付けててくれてそれなりに涼んだジロー君^^

また帰りはお見送りをしてくれました 

P1140039.jpg

うふ♪これがないと一日が終われないわ 

それでは自宅に向けてレッツゴー 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.24/ 00:19(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は郡上八幡での番外編を書きま~す ♪

今回、もしやと思っていたことがはっきり事実となった事が二つありました 

1つ目は、実は大分前から思っていたのですが。。。。

さくらさんは男性が苦手なんですよ^^;

P1130926.jpg







パピーの頃は病気で外出も出来なくてあう人と言えば、家族の

父、母、兄、姪っ子、甥っ子、ゆうたま、私。

そしてたまに来る銀行員さんと親戚の伯父。

以上のメンバーにはとても喜ぶんですよね 

ご近所はオバちゃま、お婆ちゃま女性ばかりでこちらも大好きな方たち 

それが・・・

以前 おさみし十兵衛の生活♪ のちょろさんとちょろダンナさんが

ジローとさくらに会いに来て下さった時 さくら ワオワオ と鳴きづめでした 

その時、おかしいなぁ。。。 そんなことは無いよねぇ。。。と頭をよぎりました 

(その時の記事は こちら

今回の郡上八幡では 結構柴犬好きの方が多くて 

『あら~、可愛いね~♪』 『うちも飼ってるのよ^^』 『いい子だね~』

と、猫っかぶりさくらは盛大に褒めていただき撫でてくれようとする方 多数 

でも決まって男性には 『ウゥッ!』 『ガウッ!』 ってやるんです。。。

その姿見てはゆうたま、 『さくらはいい子じゃ  』 と喜んでるし 

P1130921.jpg







郡上八幡で唯一のワンコ同伴飲食店 宮ヶ瀬小路 でも 男のスタッフの方が

さくらの写真を撮ろうと来て下さったのに 『ウゥッ!』 ってやっちゃうから

撮れた写真歯剥いてるし 

代わりに女性スタッフの方が再度写真撮りにきて下さり可愛いのができたけど 

この宮ヶ瀬小路のスタッフ犬の柴ちゃんも男性苦手なんですって。

皆さんのレディ柴ワンコさんは男性嫌いですか 











わかった事の2つ目です 

さくらさん、トンネルが苦手です。。。

トンネルに入ると急に落ち着きがなくなり後ろ振り向いて移動しようとします。

P1130886.jpg






例え帰り道疲れ果てて爆睡していてもトンネルになるとムクッと起き上がります。

きっとトンネル内での轟音が嫌いなんでしょうねぇ。

P1130885.jpg







急に 『ゴォォォォ!』 と唸るトンネルに入ると飛び上がってましたから 

P1130953.jpg


皆さんの柴ワンコさん達、トンネルは大丈夫ですか 











故リッキーやアイドル老犬ジロー君と違い室内犬のさくらは

私達とお出かけする事が多く接している時間が蜜です。

リッキーとジローでは知りえなかった事がたくさん分かってきました 

これからも もっともっと色んな事が分かってくるんでしょうね 

室内犬ってこういう事だったんだわ^^

もっと早く気がつけば良かった。。。

だったらもっともっとリッキーの事もジローの事も分かったのにな。
















今日(7月23日)、cool dog site of the day JAPAN にこのブログが選ばれました。

でもこの更新を見て頂ける時は 24日になってるんですよねぇ^^;

こんな拙いブログを選んでいただいてありがとうございました 




ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.07.23/ 00:17(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は突然終了してしまい失礼致しました 

まったく心配な事ではなく、早起きしなくちゃいけないのに

ちょっと転寝したら0時過ぎちゃってて、これは大変!!

速攻寝る準備しなくちゃ~、って事だったんです^^;

アクシデントとは 転寝 でした 

んな大ボケな事は置いといて!

昨日の続き、郡上八幡LOVELOVE旅行記を続けますね~ 











さくらさん、待ちに待ったゆうたまとの久々の再会を果たし

さくら専用ラブワゴンに乗車し一路、郡上八幡へGO 

P1130884.jpg






東名阪四日市インターから東海北陸道郡上八幡インターを下り目的の

郡上八幡城へは2時間弱で到着♪

郡上八幡はちょうど郡上踊りがスタートしたばかりで

相当の渋滞を覚悟したのですがあっさりと到着しちゃって拍子抜けでした。

でもね、これ納得行かないんだけど。。。

ETC高速料金がね、1750円かかったんです。

横浜まで行くのに1350円で行けたのになぜ1750円なの?!













と、文句言いつつも郡上八幡城へ到着しました~ 

P1130893.jpg

郡上八幡は山之内一豊の妻 千代の出身地だそうです。

ワンコは天守閣には登れませんが、チケット売り場の手前まではOK♪
(郡上八幡観光局に問い合わせしました)








P1130895.jpg

高台にある山城なのでどの場所からも眺めは最高ですよ 







P1130906.jpg

これは天守閣からの眺めです。

一国の城主になった気分になれますよ 










P1130928.jpg

郡上おどり像とゆうたまと母とさくら。

さくらさん、ニコニコですね~ 








P1130922.jpg

城下町でのさくらさんと私。

さくらってばベロ出しちゃってイマイチな顔だなぁ 










郡上八幡の真ん中には吉田川という川が流れていて

よくTVでやってません? 飛び込む子供たちの映像 

それがココなんですよ 

P1130947.jpg





P1130945.jpg

欄干から真下を写したものですが12mの高さ、あまり分かりませんねぇ 









P1130933.jpg

途中川の水を引き入れた小道があってあまりに暑くてつい入っちゃいました 

頭のてっぺんまで冷たさが突き抜けましたよ^^

子供たちが入っていたのでさくらを浸けるのは止めておきました^^;










吉田川に戻りますね。

吉田川では鮎釣りが解禁されておりたくさんの人が釣り竿を垂れていました 

P1130937.jpg






P1130944.jpg

冷たい川の水から吹いて来る風がヒンヤリとしていて気持ち良かったです 









P1130930.jpg

最後にゆうたまに親子4人の記念写真を撮って貰い郡上の旅はおしまいです。

雨が降りそうで晴れそうでとお天気任せの一日でしたが

とっても楽しい一日になりました 

ゆうたま、また連れて行ってくださいね~ 











郡上八幡旅行の裏話をまた明日更新したいと思います。

良かったらまた見てやってくださいね~ 

ところで、楽しみにしていた皆既日食終わってしまいましたね~。

私こんな物も買ってあったのに。。。

P1130990.jpg

以前プラネタリウムに行った時 甥っ子姪っ子と一緒に見ようと思って

1セット購入していたのですが、今日のさくら地方  ~  で

太陽の光一筋も見る事が出来ませんでした 

この観察グラス 次の日食まで持ってようかなぁ。。。











そうそう、郡上八幡を観光し終わって車に乗ったさくらさん。

P1130952.jpg

1分と持たず舟こいでおりました 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いいします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.22/ 00:22(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

日曜日に当日携帯から投稿した郡上八幡ラブラブ日記^^

今日は代筆者からの目線で楽しかった一日を写真とともに

更新していこうと思います。











その前日に書いたゆうたまの心配事 覚えてらっしゃいますか?

そうです! 『さくらに忘れられてたら。。。』 っと言う心配事。。。

実際がどうだったのか写真でお見せしますね~^^








 おっはよーございまーす 

    さくら~、ゆうたま来たよ~ 

P1130881.jpg




P1130882.jpg

さくらのテンション超  でゆうたまLOVE  はいまだ健在でありました 








突然ですが、今日のうちに全て書いていくつもりでしたが少々アクシデントありで

明日に続かせていただきます。

ごめんなさ~い 











ランキングに参加しています。

ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.07.19/ 16:39(Sun)
20090719164207
こんにちは(゚▽゚)/ さくらです

きょうはゆうたまと郡上八幡でデートでした

とっても楽しかったです◎^∇^◎

くわしい更新はおねえちゃんがしますね

ゆうたまとさくらに左のツリーをポッチリしてください 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: さくらの日記
2009.07.19/ 00:50(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日から夏休みに入りましたね~。

会社員のゆうたまは地下鉄通勤ですから学生さんがいないお休み中は

なんだかとってもホッとするんですって 

私が電車通勤の時は朝のラッシュの二日酔いのオヤジがダメだったなぁ。

だって私ミニモニ(加護ちゃん・矢口達のグループ、覚えてます?)サイズなので

二日酔いの息がまともに頭の上から降ってくるんですもん 

あの時ほどシュノーケルが欲しかった時はなかったなぁ 








さて、夏と言えば高校野球の季節ですねぇ♪

今日はゆうたまの母校の一回戦が近所の野球場で開催されると言うので

14時と言う一番暑い時間にもかかわらず行ってきましたよ 

P1130859.jpg

ここは名古屋市で有名なさくらの名所 

4月のここからの眺めは。。。

P1110585_20090719001719.jpg

ステキでしょう 

来年の春が待ち遠しいです^^








P1130862.jpg

サンサンと日差しが降って来る中の観戦を覚悟していたのですが

観戦料 600円でバックネット裏の屋根下で見れるので即そこに 

日焼けイヤですもんねぇ。。。








毎年高校野球は欠かさずTV観戦していますが実際生で見るのは

20年以上昔地元高校の試合を甲子園に見に行った以来。

P1130873.jpg





P1130869.jpg

一生懸命な高校球児に感動しました。

やっぱり生で見るのっていいわ 

試合は残念な結果でしたが楽しい時間でした♪








そして明日はもっと楽しい時間になるはず 

うっふふ~ 

明日は私の両親とさくらをゆうたまが郡上八幡に連れて行ってくれます 

そのゆうたま、スゴク気になっている事があると言うのです。

あまり悩んでいるので聞いてみると。。。

『さくら、俺の事覚えてるかなぁ・・・  』

笑えるけど結構真剣に悩んでるの。

私はまったく問題ないと思うんだけどなぁ。

ね、さくら 

-1.jpg

明日その楽しい様子が携帯からUP出来たらいいな 

ジロー君はお留守番です^^

いい子でお留守番しててね~ 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.18/ 02:25(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のお天気と打って変わり朝から大雨の東海地方(at名古屋)。

ゆうたまを駅まで送っていく時は小雨だったのに

私が出勤する時間には土砂降りになって車に乗り込む少しの間で

びしょ濡れになってしまった。。。

はやり晴れパワーはゆうたまの方が強いのか?!

さすが自称 『我を崇めよ 我は晴れ男  』 なり 











その土砂降りの中ワイパーフル回転で車を走らせ実家へ GO 

実家へ到着する頃には雨も上がり代わりにベッタリと

纏わりつく湿気が凄かった 

そんな中でも アイドル老犬ジロー君は今朝もまだまだ夢の中 

P1130813.jpg

ちょっと目が開いてますが そりゃあもう大爆睡中 

今日はそんなジロー君の起床の一部始終を一挙公開  パフパフ 














 ジローく~ん、お・は・よ~ 

呼びかける事数回 

P1130814.jpg

目が開きました 

 あっ、おきた~?!






 ジロー君、起きる?

 ・・・

P1130817.jpg






 ジロー君、起きないの?

 ・・・

P1130816.jpg







 ねぇ、ジロー君てば!

 ・・・

P1130817-1.jpg





 ジロー君、体調悪いの?

 ・・・

P1130819-1.jpg






P1130815.jpg





P1130820.jpg






P1130821.jpg

 おっはよー ジロー君 









人間もお年寄りの方はスクッと起き上がるよりゆっくりゆっくり

目覚めていくのが良いといいますよね^^

人間で言うと90歳くらいのジロ-君、このスローペースが

長生きの秘訣なのかもしれないね 













その頃さくらさんは。。。

P1130838.jpg

待っても待っても入ってこない私への苛立ちをメロンパンナちゃんに

ぶつけているのでした 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.17/ 00:17(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はジロー君の狂犬病予防接種でご心配いただきありがとうございました^^

今日実家に行くと・・・

P1130788.jpg

こんな穏やかなお顔でお迎えしてくれました 

心配は尽きないけどちょっと安心しました 









一安心して家に入ると・・・

P1130783.jpg

なんじゃこりゃー!(松田勇作風に)






P1130784.jpg

taearcさんちのさくらちゃん  なんじゃっていっても・・・ねぇ。

   おかあさんのサンダルだよ~  





        

また新しい作品を作られたようです。。。 

母の顔見るの恐いわ 

父と母はお出かけ中で遅くなりそうと聞いており留守中これ以上

どんな被害を出すか分かりませんからさくらさん工場へ移送 









しかし工場でもさくらさんは・・・

P1130791.jpg

と製作に精を出しており。。。






あ~っ 

P1130791-crop.jpg

仕事道具を~ 

兄ちゃんに叱られるぞ~ 







P1130802.jpg

あら、えらく態度デカイじゃん 






P1130800.jpg

自宅でも工場でも傍若無人のさくら先生なのでした 















そうそう、さくらとジローが使っている鑑札入れ。

あれ さくらさん一部破壊しちゃってねぇ、補修いたしました 

P1130812.jpg

丸で囲ったところが破損して(ソフトビニール製のカンでした)それを

下の白いのに変えたら首輪の金具が通らなくて失敗 

先ほど赤いプラ製のDカンに付け替えました。

この鑑札入れをお使いの皆様。

カンを取り替えるときはDカンにしましょう 

『そんなこと分かってる!』?!

ごもっとも。。。 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.16/ 00:34(Thu)
こんばんは、僕ジローです ジローくん

P1130563-1.jpg







今日は僕の狂犬病予防注射の日でした 

お母さんやtaearcちゃんは僕が老犬なので注射打っても大丈夫かって

お医者の先生に相談に言ってくれたんだ。

で、お医者さんと相談して家までお医者さんが来てくれて

僕の様子を確認しながら危険そうだったら止めるって事にしたんだって。

今日は僕とっても気分が良くて朝taearcちゃんが車でやってきたのも

気がつかないくらいぐっすり寝ちゃってて

気がついたらtaearcちゃんたらこんなニヤケタ顔撮ってるんだよ☆

P1130744.jpg

どうせ寝顔撮るならもっと男らしい顔撮って欲しいよ 






お医者の先生は午後一で来てくれる事になってて。。。

P1130760.jpg






僕を驚かさないようにtaearcちゃんがそ~っと捕まえてくれて

(僕、逃げないようにってガッチリやられるとパニックしちゃうんだ。。。)

一人の先生が僕に話しかけてくれてもう一人の先生がブチュッ 

あっという間に終わったよ 

ブチュッ  とする前に聴診器で心臓の音確認しててね

僕の心臓 まだまだしっかりしてるって言ってもらったよ 

その後の僕はと言うと・・・

P1130765.jpg

その後も風邪の通るいつもの避暑地でゆっくり休んでいましたよ 







今日も夜はtaearcちゃんのお見送り 

P1130780.jpg

お母さんが出てきたから教えたあげたよ^^








P1130774.jpg

ニッコリしたtaearcちゃんが出発して僕の一日は終わり 

僕の注射を心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました ジローくん

今日のところは大丈夫そうです 

いつも通り無理せずのんびり過ごして次の混合ワクチンに備えたいと思います。














その頃さくらは。。。

P1130747.jpg

こんなのを貰ってたらしい 

僕の分ちゃんと残しといてよ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.07.15/ 00:37(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日関東地方は梅雨明けしたそうですね。

こちら東海地方ももう少しというところでしょうか。

ジメジメした梅雨が明けたら洗濯物が一瞬で乾く真夏がやってきます^^;

人間もワンコも日干しにならないように気をつけましょうね 










今日はちょっと出足が遅く実家に着いたのが10時半 

もう避暑地に移動していたジロー君がお迎えしてくれました^^

P1130712.jpg





明日(もう今日)はジロー君の狂犬病注射の往診の日です。

 ジロー君、頑張ろうね!

P1130714.jpg

ジロー君たら、ふ~ん って!?

とっても心配な代筆者であります 











さてと、この暑い中仕事から帰ってさくらに聞いてみました。

 さくら、散歩行く 

P1130717.jpg

目がキラン  と輝いて飛び掛る勢いで行きたがってます

イヤって言ってくれたら汗ダラダラかかなくてもいいんだけどなぁ 







P1130706.jpg
 
さくらに胴輪つけるのはココが一番最適の場所なんですよ 

床の上だと遊びだしちゃってゴロンゴロンしちゃうんです。。。

んじゃ、行きましょうか 







P1130723.jpg

まずチーして






P1130732.jpg

歩いてあたりを眺めて






眺めていたら♪

P1130733.jpg

オウッ 

このお初の子は ふくちゃんという黒柴の8ヶ月の女の子だそうです 

お耳ペッタンして近寄ってきてくれました 

さくらは年下相手に 『ガウッー!』 とやっちゃってねぇ。。。

これだからワンコ友達もできないんだよねぇ 







P1130734.jpg

こちらはたま~に登場するさくらと生まれが2日しか違わないボス君 

ボス君はとっても優しい子なのでふくちゃんともさくらとも仲良くしてくれます 


 




P1130736.jpg

ふくちゃんとボス君の2ショット 

さくらは入っていけなかったね~ 

ガウって言わなきゃ3ショット取れたかもしれないのにね、残念 

ふくちゃん、さくらと対して変わらない様に見えますが体重11kgあるんですって。

お肉がカチッとついてるんでしょうね^^

毛並みも綺麗な女の子でとっても可愛がられているようですよ。

でもお父さんは手も足も傷だらけって嘆いていました 

お父さん、ファイト 











ボス君と服ちゃんの飼い主さんたちとお喋りしてたら時間経ち過ぎちゃったから

急いで自分ちに帰らなくちゃ~!

と急いでもジロー君のお顔は見ていかなきゃね 

P1130741.jpg

今日もジロー君のお見送りを受けて自宅に向かうのでした 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.14/ 00:19(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は暑かったですねぇ。。。

尾鷲の方では38度まで気温が上がったとか 

私は今日は現場実測があって外にいたので気が遠くなるほど暑かったです 

皆さん、熱中症に気をつけましょうね!











老犬ジロー君はこの暑さは相当きついはず・・・。

午前中は体力温存で寝てばかりですが夕方はお迎えしてくれましたよ^^

P1130681.jpg

まだモコモコと冬毛が残ってるからよけい暑いよねぇ。













さて、ここの所ブログのお友達で実験されている懸案。

オヤツを置いて飼い主はいなくなるがワンコはオヤツを食べるか否か?!

柴犬ミッチーちゃん から始まり モジーノ家のマルしゃん

今朝の更新では 僕は健斗の健斗くん と挑戦を続けていました 

今までの挑戦の勝敗は、食べなかった・・・ミッチーちゃん マルしゃん

食べちゃった・・・健斗くん(あんな美味しそうなパンなら私も食べちゃうわ  )


さぁ、さくらは食べるか否か 

さくらの挑戦する相手は。。。

P1130693.jpg

母が焼いた手作りクッキー(ネタは私がこねました)。

さっ、さくらちゃん 挑戦しようじゃあーりませんか 

レディ Go 


(私の大声が入っています。音量に注意してください)

なんと言うことなの~ 

スタート言う前に食べちゃった~ 









しかし、しかしです!

さくらちゃんの名誉にかけてもう一度の挑戦をお許しいただきたい 

さくらの挑戦相手が悪かった 

ご飯ならいい勝負が出来るかもしれない!!

独断と偏見でリベンジです 

 
(4分ありますのでお暇でしたら見てやって下さい)

おぉ!

ご飯では食べなかったんだね~ 

エライエライ♪

でもご飯で待てておやつで待てないのはどういう理由があるんでしょうねぇ。










この実験はジロー君は無理なんですよねぇ。

最近のジロー君は老犬ボケのフリをしてちゃんと分かってるのに

マテも伏せもしないんですもん。

でも父の言う事は聞くんだから敵いません  

P1130709.jpg

それでも可愛いお顔してお見送りしてくれるので良しとしましょうか 










週明けはコメント返しが遅れてしまいます。
明日には全てお返し出来る予定です。
ごめんなさい 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.12/ 22:51(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今週も金曜日 更新するぞー と気合は入っていたのですが

気合が空回り。。。

本日は日曜日なり。。。

そんな空回った金曜日と土曜日の事を更新しま~す 





金曜日は仕事もそこそこ忙しかったけど そんな事より(仕事をそんな事って?!)

楽しみだったのは夜のお出かけ♪

うふふん、金曜日の夜は少し遅れた私の誕生日パーチー 

女友達3人で毎度それぞれの誕生日を祝い合う会です。

今回は私の番で、しゃぶしゃぶを食べに行きました~ 

P1130620.jpg
(もっと入っていたのに写真撮り損なって半分位食べちゃた後の姿です  )

美味しくてね~、こんな時間が一番幸せ 






お店の店長さんが気が利いていて お誕生日会って言ってあったから

P1130622.jpg

こ~んな帽子を貸してくださって写真を撮ってくださいました 

お店用のカメラでも撮影して帰り際にプリントアウトしてくださいました。

ノリのいい店長さん、どうもありがとう 








写真の後ろで  してる二人からは

P1130675.jpg


以下拡大写真
P1130677.jpg

P1130678.jpg

P1130679.jpg

二人ともブログで私がミシン買ったの見てくれてて選んでくれた品々・・・

さすが私の愛する友たち 

私の腕前をすっかり知っているかのようなチョイス!

ちゃんと型紙がついた手芸キットなんだもの、嬉しいわ~♪

今度会う時までに作ってみるからね~、わかんないとこ教えてけろー 








そして昨日の土曜日はゆうたまの友達夫婦たちとBBQ 

岐阜県中津川にある穴場のBBQ+鱒釣り場。

とてもいいところでしたよ 

P1130634.jpg
ゆうたま友人とその子供達






P1130659.jpg
水と戯れるワ・タ・シ






P1130653.jpg
ビール飲んでガーガー寝るゆうたま






マイナスイオンを浴び二日続けてのお肉を堪能しビールを飲んで

食べ続けた二日間でした 







このお友達はゆうたまの古い友人夫婦で

ゆうたまが動物苦手なのを知り尽くしているんですよね。

そのご夫婦に・・・

P1110061_20090712224009.jpg





CIMG0976_20090712223450.jpg

二人の仲良しショットを見せたら超驚いてたわ 

さくらは友達 と友人に紹介しているゆうたま。

さくらは家族 と言ってくれる日が来るといいな 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.09/ 23:50(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も蒸し暑かったですねぇ。。。

ジメジメして洗濯物が乾いてくれません。

雨が降るかと思って室内干しにしたら雨降らず・・・

お陰でお部屋がジメジメですぅ 








そんなジメジメ梅雨の今日、昨日作ったお手製クッキーを持って

鼻歌交じりで実家に到着♪

喜ぶ顔が目に浮かぶわ~ 

早速ジロー君に食べてもらいました 




 ジロー君♪

P1130601.jpg

あら、手に持った物に気がついたようですよ 





P1130603.jpg






P1130604.jpg






P1130605.jpg





P1130606.jpg

ポリポリといい音立てて食べてくれました 

ジロー君はお魚関係はお腹壊す事が多くガムも喉に詰まらせるのが心配で

あげていないので、クッキーやおパンなどのオヤツがメイン。

でも無添加の手作りが一番安心できますね 










今度はさくらさんです 

動画でご覧になってくださいな 



カリカリに焼き上げたので カリッコリッ いい音が聞こえるでしょう 

母も食べてコレはいけると太鼓判いただきました 








この後仕事しに工場へ行き、夕方帰って来ると・・・

P1130613-crop.jpg

ジローとさくらがダブルでお迎えしてくれました 

うふふ~、この時が一番幸せ 









自宅へ帰るとき・・・

P1130617.jpg

ジロー君 すっかりネムネムで寝転がったままお見送りしてくれました 










自宅マンションに到着すると見慣れない人が二人駐車場の物陰に。。。

見ると愛知県警の文字が 

これはTVでよくみる張り込みというやつらしいと思いドキドキしながら

自室の階へ上がるとお隣さんが見物してました。

聞くと、不審者がいて他にも数人の警察官が張り込んでいるとの事。

本日飲み会のダンナに危険だからタクシーで帰宅の事!と

伝え、現在コレを書いております。

そしていまだダンナ帰宅せず。

無事で帰宅しますように 

そして事件が無事解決していますように 










追記

ゆうたま無事帰宅しました^^

警察官もいなかったそうです。

解決したのかな?!

平穏な環境が戻りますように。。。









ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.09/ 00:29(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

一日ぶりのジロー君とさくらは今日もとっても元気♪

今日は朝からさくらにはちょっと辛いお勤めを予定していて

実家に到着するなり超まどろみモードのさくらさんに・・・

P1130547.jpg






 さくらちゃん、ちょっと一緒にお出かけしない 

P1130550.jpg




 行ったら分かるからね~ 

P1130551.jpg






目的地に到着しました~ 

P1130556.jpg







はい、大正解 

かかり付けの病院へやってきたのでした。

実はさくらとジロー、まだ予防接種していなくて。。。

行く予定してたんだけどジローが倒れてしまって

ジロー君の調子が良くなってからと思っていたら今になってしまった 

予定では往診してもらうつもりだったけど、まずはさくらを連れて行って

さくらのカイカイとジロー君の様子を話した上でジロー君にも予防接種が

必要かどうかを伺いました。

P1130563.jpg





先生が言われるには寝たきりの子など外部と接触がない子は

打たなくてもいいけど お散歩に行くのなら打った方が良いとの事。

また、ジロー君は今までアレルギーを起こした事もないので

多分大丈夫だろうの見解でした。

なのでジロー君のみ往診で様子を見ながら注射を打つ予定。

暴れてチアノーゼが出るようなら打つのを止めると言う段取りになりました。





さくらは去年の混合注射ではちょっと元気がなくなって

心配しましたが、パルボウィルスに感染した経緯があるので

心配は心配ですが今年も混合注射をする予定。

私もインフルエンザのワクチンを打つと真っ赤に腫れてしまうので

ワンコにとってワクチン接種はとってもしんどいだろうと推察します。

後遺症が出てしまう子もいると聞くと恐さはありますが

病気にかかってしまうのはもっと怖いですからね。






それとさくらさん、またカイカイが始まりました。

年に2回カイカイ周期があるようです。

今回もお薬もらってきましたが飲み終るまでに良くなってほしいなぁ。

あまりお薬飲ますのイヤですから。。。










そうそう、昨日作ったランチョンマットはどうなったかなぁ♪

P1130587.jpg

さくらさんの水のみ用に使ってもらっています 

ビニール製なのでこぼれても大丈夫 










P1130589.jpg

今日も帰りはジロー君がお見送りしてくれました♪

でも今日はコレで終わりじゃありません 






ジャン 

P1130595.jpg





P1130592.jpg

打ち粉が付きすぎてなんだか分け分かんない物になっていますが

これ、ワンコクッキー 

ジロー君とさくらに安心して食べさせられるオヤツをと思って作ってみました。

さくらには今までローカロリーオヤツとしてあげていた ワカサギの干物 

があったのですがこの間食べ終わってしまって。

これは塩分もなく良かったのですが 製造が中国とあって

リピートするのとってもためらったんです。

ワンコ用として作りながら 私も小腹空いた時につまめるもの。

薄力小麦粉とハチミツと水ときな粉のみ。

人間にはイマイチだけどダイエット用と考えたら グゥ 

色んなパターンで作れそうなので気に入ってくれるといいな 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.08/ 01:06(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は運転免許証の更新手続きで仕事に行っていないので

またもやジロー君とさくらに会えず。。。

なので更新すべきものが無いなぁと悩みに悩んで・・・






こちら 

P1130541-crop.jpg

自宅マンションの入り口にあるツバメの巣 

去年は巣が落ちてしまって雛が孵らなかったんだけど

今年は3匹の雛が元気に育っています 

写真には口を真一文字に閉じた雛の姿のみえますよね。

親鳥がそばに来ると 顔中口にしてエサを求めてピーピー泣き叫んでいます。

ただ問題なのがこの巣の場所、駐車場の入り口の為下を車が行き来します。

大家さんに言って何か対策立ててもらえないなぁ。










次、今日作った物♪

P1130544.jpg

さくらの食器の下に敷くランチョンマット。

布の上に厚手のビニール重ね、バイアステープで縫い付けました。

が、やっぱりシロート 

縫い目がグチャグチャだしR部分がメチャクチャ。

はぁ~ぁ、いつお渡しできる物が仕上がるのか心配になってきた 










さて、明日は(もう今日だけど)ジローとさくらに会いに行くぞー 

今日のジローは・・・

P1130459.jpg

こんな風に寝てたのかな 








さくらは・・・

CIMG1161.jpg

こうやってまた悪戯して叱られてたのかな 

明日が待ち遠しいな 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.06/ 23:49(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土日の休日はのんびりと過ごす予定でいたのですが

どうしてもダンナがターミネーター4を見たいと言うので

(ただ券もあったし♪)見に行ってきました 

ああいう系統は好きな映画なのですが 殺し合いや殺される所は

まったく見れない私。。。

一人でキャーキャー騒ぎ、両手で目隠しして殆どをそうやって見終えた

ターミネーター4はとっても面白い映画だったような気がします 











そして今日、二日ぶりにワンズに会えるのにデジカメを忘れてしまった 

動きの激しいさくらを携帯カメラで撮る事は100%無理!

諦めて母のデジカメを借りようとしてデータを確認していたら

面白い写真があったのでそれを紹介しますね 






題して 『されるがまま。。。』

CIMG1070.jpg

 ラジオ体操、用意~♪




CIMG1073.jpg

 い~ち





CIMG1072.jpg

 に~ぃ




CIMG1074.jpg

 さ~ん 










私がいない時はこんな風に遊んでるのねぇ。

楽しそうだわ 

今度私もやってみよう 











デジカメなくても撮れるのがジロー君 

090706_1006~01

今日はなんとも艶かしいお顔のジロー君でした 


 








ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.04/ 23:32(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ミシンがやってきて早一週間ほどが経ちました。。。

使い方を勉強する為自分のGパンの補修やソファのカバーの

端をタッタカタッタカと色んな縫い方で縫ってみたりして

地道に準備を進めております 

何の準備か?って、モチロンプレゼント企画品を作る準備ですよん 

準備はミシンの練習だけじゃないんですよ~ 






P1130532.jpg

今更ながらの裁縫道具 

裁ちバサミもようやく手に入れました♪

初心者なのでまずは切れたらいいと言う事でお安いのをネットで購入。

赤い色が可愛いでしょう 






P1130534.jpg

練習で作りたい物があるのでその備品達。







P1130536.jpg

んふっ、ワンコ本 3冊 

定価で買うと高いので amazon で中古本を購入 

さ~て、どんな物が出来上がるやら 

まだまだ時間がかかると思いますがのんびりとお待ちいただければ嬉しいです










P1130448.jpg

もちろん、ジロー君に作る物はもう決めてあるんだよ 

待っててね~ 







P1130354-crop.jpg

さくらのは何がいいかな~^^

女の子には可愛いものがいっぱいあって困っちゃうわ~ 
















ランキングに参加しています。
ポチッ一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.04/ 01:04(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが、皆さんのお宅のワンコさん 癖ってありますか?

人間はなくて七癖。。。と言いますが、うちのさくらも癖があります。

コレが癖って言うのかどうかは不確かですが・・・

P1130501.jpg

コレです 

さくらね、遊んでいて  テンションがMAXに来ると

ヘソ天で遊びだすんです 

エー?!偶然でしょう! とおっしゃるアナタ 

コレでも偶然とおっしゃいますか 







CIMG0493.jpg





P1100807_20090704004506.jpg





P1110095_20090704004506.jpg





P1110908.jpg

ネッ、やってるでしょう  (ここ半年分くらいのものです)

しかも、両のお手手でオモチャを持つのがポイントなんですよ 

皆さんのワンコさんの癖、あったら教えてくださいね~ 







ちなみにジロー君の癖。。。

歩きながら ウンP する。。。。。

これ、拾うの大変なのよー 

P1130443.jpg










癖ではありませんが  テンションMAXの時のさくらさんです 

P1100324_20090704004506.jpg

マッサージチェアの背に置かれて(高いの嫌いなの)若干フリーズ状態 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.03/ 00:14(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はゆうたまが車を使ったため自宅待機になった私。

のんびりと食っちゃ寝のグータラ主婦をしておりました^^;

のんびりは出来るけどジロー君にもさくらにも会えない。。。

とっても寂しい一日でもありました 









なので今日は新しい写真がないから先週金曜日の梅雨の晴れ間に

さくらがお風呂に入ったとこを更新しちゃいますね 

さくらに シャンプーする? と聞くと ファイティングポーズを取って

逃げ回っちゃうんです。

んで、エッタンに捕まったとこ 

P1130359.jpg

いかに壮絶なおっかけっこだったか!

お耳がひっくり返っちゃってますよ 





では さくらちゃん、お風呂に入りましょ♪

P1130361.jpg

トプンとさくら専用お風呂に入れられてシャンプーの実行を

どよん とした気持ちで待っている図ですね 





P1130362.jpg

小さなお手手でBOXの縁に必死で捕まってるのが萌えポイント  





P1130363.jpg

助けて欲しいけど誰も助けてくれないのよねん 





P1130364.jpg

ウソばっかり言って!

まだまだシャンプーは序の口です 





P1130365.jpg






P1130366.jpg

そんな恨めしそうなお顔で見ないで欲しいわぁ。。。

シャンプーで洗ってる時はおとなしかったさくらですが

シャワーですすぐ時大暴れしてもう大変!

写真を撮ってるヒマありませんでした 






リンスもして洗い上がりのさくらさんは・・・

P1130368.jpg
 





P1130372.jpg

タオルドライしてドライヤーで乾かしていつもよりとってもいい子でした 

なのでご褒美にデカガムをあげました 

夏のシャンプーって地獄ですよね 

人間にもご褒美ほしいわ~ 












ジロー君はとにかく水嫌いで シャンプーなんてしようものなら

きっと心臓発作で倒れちゃう。。。

くっちゃいけど人間の加齢臭などはなくワンコ臭いだけ。

そう言えば若い頃の方がもっと匂いがきつかった気がするなぁ。

若い頃は失神寸前までシャワーしてたんですよ。

でもね 『ダレカー!コロサレルー』と絹を裂くような声で鳴くので

ご近所さんに恥かしかったのよねぇ。

それも今は楽しい思い出。

シャンプーできない代わりに濡れタオルでゴシゴシ拭いて

綺麗にしてあげようかな^^

P1130450.jpg
 
あぅ、はいはい 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.07.02/ 00:51(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ご心配頂いている体ですが大分良くなって来ました^^

コメントのお返しもぼちぼちとさせて頂きますので

どうぞよろしくお願いしますぅ 












突然ですが、うちのジロー君 緑色が似合うと思いませんか?

今はめてるカラーはブルーの迷彩柄なんですが

なんとなくイマイチな気がしていてねぇ。。。

P1130314.jpg

そう、これこれ 






それをね、コレに変えようかと 

P1130383.jpg

野球好きな私のハートにストライクなカラー 

可愛いでしょう♪






コレをジロー君がつけると 
 
P1130385.jpg

茶色と緑色がジロー君にバッチリお似合いでしょう 





P1130386.jpg

 緑色をこれだけステキに身に纏うのはジロー君以外にいないわよ 

ますます惚れ直してしまった代筆者でありました 








ちなみにさくらはこちら 

P1130384.jpg

さくらは赤よりピンクのほうが似合う気がするな 

皆さんは愛犬には何色がお似合いだと思いますか 











今日の東海地方はただいま現在(0時40分)雨模様ですが

自宅に帰るころはジットリした曇り空 

でも雨ではなかったのでジロー君がお見送りしてくれましたよ 

P1130456.jpg

冬毛のモッサリ感がかなりスッキリとした夏毛になってきました。

スッキリすると可愛いお顔が 童顔が強調されて Babyジローに変身 

温厚な性格に可愛いお顔で良いオジィチャンになったなぁ 

しみじみ想いにふけってしまう代筆者でした。。。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
