http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.30/ 23:50(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

すみません、ご心配頂いて。。。

少し良くなってきた気がします 

たぶん寝不足で風邪引いて治りかけたらぶり返して、

土曜日人ごみにあたって少々熱中症気味な時にお酒飲んで

リバース(汚くてごめんなさい!)して、超肩こりで頭痛が酷かったから

マッサージに行ったらもみ返しで頭痛が酷くなって吐き気もよおして

気持ち悪いわ、体だるいわ、全身痛いわ、頭割れそうに痛いわで

最悪だったのがちょっと良くなった感じ 

この間TVの健康番組で偏頭痛と緊張型頭痛の見分け方をやってて

チェックしていったら両方併せ持ったタイプだった 

女性の方で両方持った方多いですよね。

やっぱ鎮痛剤で済ませてみえるのかしら?

どなたか良い対処法ご存知でしたらアドバイス頂けませんか 










なので今日もサボサボのブログ巡りでご返事も持ち越しさせて頂きます 

近く復活予定ですのでもう暫らくお待ちください 

そして更新内容も超手抜き 

ジロー君とさくらの動画を撮ったので見てくださ~い 

まずジロー君ね 



ジロー君、気分がいい時は行くとこ行くとこ付いてきます 

今日もカメラ向けるとトテトテついて来てくれました♪

可愛いお顔でメロメロです 













お次はさくらさん 



ジロー君の動きと違って活動的なさくらさん 

この2ワンの姿を見てるとしんどいのがふっと取れちゃうのが不思議ですね~ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.30/ 01:28(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ごめんなさい、ちょっと体調が思わしくなくコメント返しが

また滞ってしまっています。。。

P1130428.jpg







週末はPC開けるのもしんどくて・・・。

更新もやめようかなって思ったけど更新だけでもやってみましたが

コメントまでは行き着けず、ブログ巡りも出来なくて悲しい 

調子が戻り次第またお邪魔して、コメントもお返ししたいと思いますので

それまで少しお待ちください。。。

P1130413.jpg













さて、今日のタイトル 『キターッ!』 

何が来たかって 

むふふ、コレ 

P1130403.jpg







誕生日過ぎて10日、やっと買ってもらったんです!

ミ シ ン 

P1130407.jpg

ゆうたま、ありがとー 






覚えていらっしゃいますか?

先月のプレゼント企画 

無謀にも手作り品をおくりますと言い切った私 

使い方マスターして出来上がるまでもう暫らくかかるかと思いますが

もうちょっと待っててくださいね~ 







梅雨が本格的になってきた東海地方。

雨嫌いのジロー君、天岩戸状態ではなかったけど・・・

 ジロー君♪ 

と読んでみたら 

P1130433.jpg

雨よけのすだれ男になっちゃった 






イケワンコのジロー君なのにこれではちょっと悲しい 

なので再度呼んでみました 

 ジロー君♪ 

P1130436.jpg

笑顔はなかったけど 渋ジロー君バージョンでお見送りしてくれました 

今週一杯は梅雨満載のお天気でジロー君のニコニコ笑顔も見れそうも無いなぁ。

早く梅雨が明けて可愛いジロー君の笑顔が見たいなぁ。

体調も早く治して元気ハツラツの更新をしたいと思います 

みなさんも体調にはお気をつけくださいね~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.26/ 00:38(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

梅雨の中休みは真夏とは洗濯物は乾いていいけど

体がしんどいですねぇ。

皆さんは風邪など引かれていませんか?

夏風邪はしんどいですから気をつけましょうね  (ゴホゴホッ  )

我が家はとうとうダンナ様に私の風邪が移ってしまいました。

マスクはしなくちゃいけませんね 










さて、その後のさくらと私はというと今まで通りに仲良くやっています♪

ですが、危険分子は排除すべきですので、あの高級デカガム。。。

P1130348.jpg

工場の工具箱からペンチを出してきて捻り止めてある端をほどき。。。





P1130351.jpg

解いて広げたデカガムの中にチビガムがIN!





P1130349.jpg

それをまたペンチで広げながらハサミでカットカット~ 

合計で14パーツに分かれましたよ 





P1130352.jpg

家に持ち帰ると匂いで分かるのかガムを追いかけて離れません 

さっそく袋から出して 『さくら、お座り^^』





P1130357.jpg

『ふせ』 と言っても嬉しくて仕方ない様子でお顔がニコニコです 






P1130358.jpg

嬉しそうに食べる姿を見ると ペンチで広げながらハサミでカットするのは

とっても大変で渾身の力でカットした苦労も報われた気がしますね 

さくらにとってはガムは何より大事な大好きなもの。

私も大事な大切な物を取り上げられたら怒っちゃうわねぇ。。。

咬みつくのはいけない事だけど私のした事もさくらにとってはショックだったのよね。

また、さくらとの信頼関係がまだまだもっと深く取られなければいけない事が分かり

痛かったけど大変いい勉強になりました 

ジロー君とも色々あったんですもん、さくらとはまだまだこれからです!

さくらとtaearc家がもっともっと素敵な家族になれるよう頑張りますよ!

どうぞ見ててくださいね~ 




P1130248-1.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.25/ 00:36(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらに咬まれてから一日ぶりに実家へ行き怪獣さくらに再会♪

まったくいつものさくらと変わらず、お耳ペッタン、シッポフリフリ

『ヒャヒーン、ヒーン!』 と泣き叫び歓迎してくれる姿に感激 

まったく、咬まれても何されても 可愛いヤツです 








そのさくら、今朝も問題を起こしてさくランに放牧されておりました。。。

この問題はまた改めて時期が来たら書きたいと思います。

その放牧場のさくランのその後の状態を今日はご覧いただきましょう^^



P1130335.jpg






P1130333.jpg






P1130337.jpg

①~③の中でも①に茶色い部分が多いでしょう。

この茶色い原因は日照不足もあるんだけど、第一はさくらのチー 

芝の上でするのが快感になったようで、トイレを置いてあってもその横でチー 

③は一番日が当たるので芝も綺麗に生えてきました 





P1130334.jpg

ここではこんな風にボールの持って来い遊びもしちゃったりして 





①から外を見ると。。。

P1130340.jpg

ジロー君がなにやらふみふみしています^^

クッションも何も入っていないけど寝床作りにふみふみ中でした 




ジロー君可愛いね~、ね さくら 

P1130345.jpg

んまっ、可愛くないわねー 




さくランの外側には。。。

P1130339.jpg

母の畑です  

ちっこーいでしょう 

なす、ミニなす、パプリカ、しそが植わっています。

毎日毎日大きくな~れ!て呪文かけてますよ♪





さくランでいつかジロー君もテトテト歩けるといいなぁ 

ねっ 

P1130315.jpg

なんちゅう顔だっ 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.23/ 22:31(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はさくらに咬まれると言うショッキングな出来事がありましたが、

怪我の程度も酷くなく触るとちょっと痛いくらいなのでホッとしています。

今日はさくらに会っていないのでさくらの様子は分かりませんが

母からは何も言ってこないし昨日も興奮が収まった頃には

自分からボールを持ってきて『遊んで♪』の催促もあったので

私もいつも通りに接すればいいのでしょうね。

ガムは小さく切ってあげようと思います 










さて、今日はジロー君スペシャルです 

心の傷にはジロー君ですね~ 

もう、サイコーの癒しです 





(昨日の事です)ジロー君のハウスを覗くと。。。

P1130270.jpg

ジロー君が潰れたカッコでぐーすか寝てました 

この姿から想像するに 

起き上がろうとして滑って立ち上がれず、眠気が襲ってきて

そのままのかっこで寝てしまったという図でしょうか 

『ちょっと、おかーさん!おかーさん!!』と母を呼び

二人で大爆笑でした^^







この後。。。

P1130272.jpg





可愛いお顔で起きてきて母から以前Michyさんから頂いたパンを♪

P1130277.jpg





P1130279.jpg

美味しそうに食べておりました 






帰りにも。。。

P1130288-crop.jpg

大丈夫と心配しつつ 励ましもしてくれたジロー君に

惚れ直した代筆者でした 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.23/ 00:22(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

コメントがたくさん滞っておりました。

誕生日のお祝いコメントに、ジロー君無事へのコメント等

たくさん頂いたのにご返事遅くなって申し訳ありません。

全てご返事書きましたので、また見てやってください^^









さて、今日のタイトル。。。

とうとうそんな日がやってきてしまいました。。。

実は私、今日 さくらに咬まれました 

今日のは予想できてはいたのですが、やっぱりやられました。

その出来事を更新しますね。







 
夕方、さくらに大好きなガムをあげました。

P1130291.jpg





先日の動画通りまた必死に食らいついて美味しそうに食べていました 

でもこれも先回同様、途中で他のオヤツと交換して取り上げようと。

 さくら、オヤツと交換しよ♪

P1130292.jpg





嫌がる事は承知の上で何度も何度も根気よく 『はなせ!』のコマンドも

併せながらさくらとやり取りしていました。

5分後、漸く交換にこぎつけ ガムを撤収してオヤツを上げ

『さくら~、賢~い♪』 とナデナデしていたら・・・ 

『さくらのオヤツよくもとったなー!!!!!!!!!!!!!!!』 

ゆるさーん  』 ギャオー ガブ~ッ  







P1130293.jpg



P1130294.jpg



P1130295.jpg



P1130297.jpg



P1130298.jpg




血が出た傷痕  2箇所

穴が開いた箇所 2箇所
 
引っかき傷  5箇所

とっても痛かったです・・・心が 

気性は元々きつい子なので気をつけていたのですが

交換を出来た後の一瞬でさすがにビックリしてしまいました。

ジローもリッキーも やってしまった。。。 という時は

見る見るしょぼんとしてしまう子達でしたが、さくらは絶対反省がありません。

というよりもしかして 自分が一番えらいと思っているのかなぁ。

さくらのキレル時は、人が来た時に止められる事。

オヤツのガムを取り上げられる事。

この2点のみギャウギャウと鼻に皺寄せて怒ります。

それ以外は従順なんですけどねぇ。

叱ってもダメなので褒めて育ててるつもりなんですがうまくいきませんね。

皆さんのところではどう対処されていますか?

ガムに関しては食べ切りサイズにカットしてあげれば

こんな事にならないので対処のし様はありますが

他に何かいい躾方法などがありましたら教えてください 







あのロリータ癒し系のジロー君も若い頃は血気盛んで

もちろん飼い主にガウル事や咬みつく事は一度もありませんでしたが

主人以外の人にはそりゃ恐い、恐ろしいワンコでした。

どちらも柴の気質は同様に持ってますが飼い主に歯を向けるのはダメです。

母曰く・・・

『 飼い主の性格にソックリだよ。。。 』

私曰く・・・

『 育てた人ソックリだわ・・・』

ハムラビ法典を教育方針に取っていた母に育てられた私。

その私が一応の飼い主で 育て親は母。

こんな二人のワンコですもん、優しい女の子に育つわけも無いわね 













P1130299.jpg

あぁ、ジローくんたらなんて優しい子なの 

 なおママに抗生物質もらって飲んだから大丈夫だよ^^

それでも疼いたら明日お医者様へ行ってくるね 

(お友達ワンコのなおちゃんのママも飼いワンコにかまれた経験者  )

良き友を持って私は幸せだなぁ、ねっ なおママ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.20/ 01:47(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は私の●2歳の誕生日に沢山のお祝いメッセージを

頂いて、ありがとうございました 

P1130190_20090620014507.jpg







とっても嬉しかったです 

コメントのご返事でお礼を申し上げる所ですが

ちょっと仕事がばたついていてコメント返しも出来ないままですので

まずは本更新でお礼を申し上げます。

P1130188.jpg







またジロー君の危機一髪にも 無事でよかったねと安堵のコメントも

ありがとうございました。

P1130227.jpg
ありがと♪  Byジロー






ほんのちょっとのミスから命の危険にもつながった事を

自分自身色んなことにおいて自己反省しました 

そう言いつつもうっかりミスが多い私なのでこれからも

色んな事が色んな場面で起こっちゃいそうですが

反省しながら頑張っていきたいと思いますので

どうぞ●2歳の一年もよろしくお願いいたします 

P1130248.jpg















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.19/ 00:15(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の更新に書き忘れたことがありました!

それもジロー君にとって超一大事な事だったのに忘れちゃうなんて 

その時の画像はないのですが今日の可愛いジロー君を

眺めながら読んでくださいな 








その出来事は先週の土曜日。

私とゆうたまが千葉マリンスタジアムで野球を満喫している頃でした

実家ではある異変が?!

P1130187.jpg






ふと外を覗いた父が ジローがいない事に気がついたんです 

ハウスから避暑地に移してあげていて、その避暑地に

鎖諸共いなくなってるんです!

母に即その旨を告げ、母は仕事場の兄に電話して一斉に

ジローの捜査に入りました!!

玄関を出てもジローの姿はなくいつもの階段の所にも姿はありません 

P1130208.jpg






すると車のクラクションの音が聞こえ母はその音がしたほうに

階段を駆け上がり、必死に走っていきました 

そう、そのクラクションの音はジロー君を避ける為に鳴らしたモノだったんです。

そんな事はいいから ジロー君はどうなったか言え  ですよね。。。

P1130206.jpg






ジロー君ながーい(5m程ある)鎖をズルズルと引きずったまま

車用の坂道を上り(我が家へは車は坂道、人間は階段とルートが違うんです)

クラクション車と遭遇して、自分は平気で道を横断して

歩道の街路樹の匂いをかいでチーをしようとする所だったんですって 

P1130204.jpg





はぁ~~~、轢かれなくて本当に良かったぁ~^^;

途中鎖がどこかに引っかかってたりしたら身動きできずに

ドンッ とぶつかっていたでしょうし ヨタヨタ歩きで

側溝などにはまっていたかもしれない。

P1130144-crop.jpg






不幸中の幸いかどうか分かりませんが 鎖はステンレスの超軽量物で

ワッカ同士を留めるものなのでワンコ用チェーンにあるT型の金物がなかった。

なのでどこにも引っかかる事もなく、トテトテと歩いて行っちゃったんですよね。

また散歩の時はいつも階段を使用してるんだけど

ジロー的判断で 『僕一人では階段は無理!』 と思ったんでしょうか。

階段でふらついて側溝に落ちる事もなかった。

P1130181.jpg






無事だから笑って回想出来るけど 事故っていたら。。。

このジロー君危機一髪は元はと言えば私のせい。

金曜日の帰り、物置のシャッターを閉めるのに鎖が邪魔だったので

結び目を取ってしまったことを両親に一言言っておくべきだったんです。

言っておいた方がいいかもって思ったのに言わなかった私の過失です。

これからはそう思った事はちゃんと実行しなくてわ 








ところで今日6月18日(もう昨日になっちゃった)は

私の ●2歳 の誕生日でした  

無理無理ゆうたまが頑張って早帰り(といっても8時40分)してくれて

家から近いパスタ&ピザのお店に行ってきました 

P1130221.jpg




P1130222.jpg




P1130224.jpg

うふ♪

このお花はゆうたまから頂きました 

優しいダンナ様で妻は嬉しいです 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.18/ 00:06(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日突然の発熱から 『エェ!まさかインフルエンザ?!』

と、ビビッてしまいましたが 発熱も微熱のままで関節の痛みなど無い為

『疲れから来る風邪だ』 と自己判断したしました。

喉は痛いけどきっともう大丈夫のはず。

みなさんご心配おかけしました、ありがとうございました 







さて、そうとなったら 球場観戦記の続きです!

前回の終わりは千葉マリンの応援の素晴らしさを書いてましたね。

どんな応援なのか?!

一部ですが動画で撮って来たので興味がある方はどうぞ見てやって下さい♪



サッカーの応援みたいな感じしませんか?

映像だとイマイチですが これ直に聞いたら鳥肌立っちゃうよ 

まぁ、義姉からはかなりマイナーな趣味って言われたから

賛同なさる方は少ないと思うけどねぇ。。。








千葉マリンおまけの2枚 

P1130064.jpg
会談したに設置されていたロッカー、マスコットの絵つきで可愛かったので

記念にパチリ 






P1130065.jpg
今年で契約終了の ボビーバレンタイン監督の手形★

入り口ではボビーの再契約について署名運動がされていました。

ファンに愛される監督っていいなぁ 

私はドラキチだけど今の監督がイマイチなので新たに3年更新契約された事に

ガッカリしています。。。








さて、次の日。。。

あっ、忘れてた!

千葉ロッテ試合後の居酒屋飲食がまた良かったのよ♪

泊った武蔵小杉駅前にある大衆食堂 

P1130075.jpg

おふくろの味的なお料理で美味しかった~ 

関東地方に行く時はココを拠点に移動する事になりそうです^^

だって ホテルのパーキング無料で使い放題なんですもん 










さてさて、西武球場ですよ 

電車乗り継ぎ到着です!

P1130079.jpg





P1130090.jpg





P1130095.jpg

ほほほっ、この時点でビール2杯目 

いい感じに出来上がってきてます 








この試合はトラでもドラでもなく関係ない試合でしたが

野球を楽しむにはもってこいの試合内容でね。

帰らなきゃいけないのに 延長12回まで見ちゃったの。

その試合内容って言うのが!

延長12回裏 ノーアウト満塁の西武打線対広島ブラウン監督の策 

野球見られる方は知ってるかも。

ブラウン監督って奇策をとる事があってね!

普通の守りは コレ 

P1130124.jpg




ブラウン監督の奇策は コレなの 

P1130121.jpg





分かります?

P1130120.jpg

こうすると外野に抜けると試合終了ですが

内野で止めると ホームゲッツーが可能となり得点されずにすむんですよ。

今まで数回この奇策を採ったブラウン監督ですが成功したとこ見たことないの 

それがね、まんまと嵌っちゃって12回引き分けに持ち込んだんですね。

球場にきてた人の誰もがこの奇策に盛大な拍手!

引き分けになっちゃったけど西部ファンもこの奇策が見れたことに興奮して

誰も文句言う人いなかったな~ 

私達も延長戦で帰りつくのが夜中になる事覚悟で見てて良かったと

帰路の車の中でも興奮状態でした 

渋滞に嵌ってしまってますます帰りが遅くなってしまい疲れ果てましたが

楽しい球場観戦となりました 






そうそう、西武もちょっと面白い応援があってね 



左右に走ってるの分かりますか 

他にもどこかのチームがやってたけど忘れてしまいました

応援はみんなで盛り上がってとっても楽しいので大好き♪

ただ、野球を楽しみたい方には外野席は不向きですので内野席で見ましょうね。

両親を外野席に連れて行ってあげたのですが応援の時はみんな席を立つので

リハビリ中の父には立って応援はしんどいんですよね。

なので内野席をお勧めします 








おぉっと、あのTシャツ!

ジャーン 

P1130128.jpg




P1130131.jpg


ほほっ、みなさんのご想像通りさくらさんへのおみやでした 

じろー君サイズが無かったのでジロー君へは無しなの 

ジロー君のも買って来て・・・むふっ 来年の年賀状の構図は決まったね 














長々とマイナー趣味を書いてしまい
またお付き合い頂いてありがとうございました 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.16/ 22:15(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

すみません!

コメントの返しも溜まったままで返事もかけておらず

そして昨日の続きと言いつつ今日更新するつもりでしたが

風邪なのか、インフルエンザなのか喉が痛くなってきて

体調が悪いです。。。

なのでコメントのお返しと昨日の続きは明日以降にさせて頂きます 

今日はジローとさくらの元気な姿を写真のみで楽しんでください♪







P1130161.jpg
抜け毛真っ盛りのジロー君。

倒れてから随分元気になった素敵な笑顔のジロー君です♪





P1130169.jpg

       

       

P1130166.jpg

ご飯待ち中のさくらさんの心の言葉でした 





P1130184.jpg

帰りにこんな優しい言葉をかけてもらったのに。。。

ではまたアシター!












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.16/ 00:39(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ちらちと写真のみ更新してましたが

土曜日 日曜日と千葉マリンスタジアム&西武ドームに

野球観戦に行ってきました~ 

前の記事にも書きましたが、私の楽しみは野球でドラファン!

そして野球自体が大好きで、色んな球場に行って試合をみて見たい

出来るなら全球場を回ってみたいと言う希望があって

一昨年、北海道旅行した際に行った 札幌ドームを期に

色んな球場を回っているんです♪

今までは 地元 ナゴヤドーム、中日球場、関西では甲子園、

京セラドーム、旧名グリーンスタジアム神戸、横浜スタジアム

千葉マリンスタジアム、西武ドーム、札幌ドームの9球場 

地方球場合わせたらいったい幾つになるか分かんないけど

楽しみは多い方がいいですよね^^








それでは 2球場巡り記の始まりで~す 

前日の夜中ゆうたまの帰宅は遅く出発も危ぶまれましたが何とか出発!

休憩休憩しながら約5時間ほどかけてホテルに到着して

即、球場に向けて移動です 

そして とうとう1時、念願の千葉マリンに到着でーす 

P1130030.jpg




P1130021.jpg





阪神ファンという人たちは凄い人達が多くてねぇ。。。

名古屋のドラファンはだいたいユニフォームには球場で着替えるんだけど

阪神ファンさんは自宅からユニフォームに身をつつんで駆けつけるんですね 

(うちのダンナはシャイな名古屋育ちで球場着替え派)

P1130023.jpg

上の写真の方、ずっとこのデカ帽子を被っていましたよ 

他にも全身タイガースでおまけに虎シッポ付きの男性がお一人でいて

その前にこれまた全身タイガースの男性もお1人で座っていて

電車を下りる時にはすっかりお友達になって仲良く歩いていく 

こういう繋がりもいいなぁって思っちゃいますね♪





P1130056.jpg

これが千葉マリンの球場全体の姿。

バックスクリーンの両サイドと右端に横長のスリットがありますよね。

そこからは海が見えるんですよ 

この球場は海に近い所為もあってよく霧が出るんですって。

試合結果はもう語る事も。。。。

えっ、結果ですか?!

ハハッ、1-9でロッテのぼろ勝ちですよ。。。

もうゆうたま機嫌悪いったらないですわ 

P1130068.jpg

我ドラゴンズも札幌で日ハムに 1-9で大敗なので慰め合いましたよ 

なので試合内容などは語る事はしません!

語るべきは千葉マリンの素晴らしさです!!

球場の外にある屋台のタコスの美味い事 

チキンもジューシーでビールも進むわね~ 

そして何より凄いのは、マリンズファンの応援 

カッコイイのは12球団一番じゃないかしら 

統一感あってバリエーション豊かで男性的なんです。

我ドラゴンズなんて・・・もう酷いもんだわねぇ。。。






あら、もうこんな時間だわ 

だまもうちょっと長くなりそうなので続きはまた明日 

P1130136.jpg

あら~!?

これはもしかして!!?

んふふふっ、この続きもまた明日 












土曜日に実家ではある出来事が!?
これもまた明日に続きますね~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.06.14/ 13:06(Sun)
20090614131016
こんにちわ~、代筆者ことtaearcです

今日6月14日は西武ドーム

イエイv(^o^)

ゆうたまにも私にも関係ない試合だから

べろべろに飲むぞー

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2009.06.13/ 20:33(Sat)
20090613203635
こんばんは、代筆者ことtaearcです

ネムネムの目をこじ開けて

やって来ました千葉マリン 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2009.06.13/ 00:50(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

突然ですが今日はちょっと手短の内容で。。。

昨日はジロー君の様子をUP出来なかったので

今日はジロー君の元気な様子を見ていただきますね 



今日の朝一番の様子です
P1120984.jpg

ジロー君、夜寝るときは自分のハウスで寝ていますが

日中は直接日が当たって暑いんですよね 





P1120992.jpg

 はいはい、いつものあそこだね

夏のお昼間は そう、去年も登場したあそこですよ♪





P1120986.jpg

ジロー君のハウスから歩いて3歩 

物置の下の風が通り抜ける絶好の場所。

若い頃は、暑ければ  『ワン!』(暑いよ!)

寒ければ  『ワン!』(寒いよ!)

と家族を呼び出したジロー君ですが、最近は鳴く事もないので

家族がそれぞれ気がついたら移動させてあげています。






で、帰り・・・

P1130013.jpg

 うん、気をつけるね~ 

そう、明日と明後日は 千葉マリンスタジアムと西武ドームの観戦ツアー 

車で行くので朝が早いんです。。。

そして今の時間が 既に土曜日の午前0時35分 

私達は無事に出発する事が出来るのか?!

だって、ゆうたま さっき帰宅して今焼肉食べてるんだもん。。。

(帰宅は毎日遅いのですが今週はずっと0時頃の帰宅、
 でも、飲んで来たんじゃないのよ

と言う事で今日はこれにて終了~ 

明日はロッテとゆうたまの阪神戦 ガォ

西武ドームは対カープ戦なので私には直接関係ないけど

全球場制覇を夢見てこれで8球場目。

来年は福岡に乗り込む予定 

毎年の楽しみです^^












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.12/ 01:04(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

PCは仕事道具だから突然天国に召されちゃったら困るんだなぁ。。。

まだもうチョイ使えるような気はするけど。。。

それに買うとお金かかるでしょう。。。

ダンナはPCに強くないから応援は期待できないし。。。

せめて  の応援してくれたら惚れ直しちゃうけどな 

こんなこと書いたの読まれたら 『金の切れ目は縁の切れ目か!?』

とか言って怒られちゃうかも 











さーて、昨日の続きで~す!

ミッチーちゃんも諦めちゃうデ・・・カ

縮小P1120962

 さくら、ダメ! 





デカ高級ガム 

縮小P1120964






縮小P1120967






縮小P1120966

飛びつく美味しさ! なのかしら





さくらの食い付き加減をどうぞご覧くださ~い 









その10分後・・・



ガムも食べ過ぎるとお腹壊すし、体重増加の元なので20分で取り上げたく

ご飯と交換しようと言ってもただひたすらガムに食らいついてるさくらさん 

さくらはご飯の時は私達が何をしようと平気なんですが

オヤツ、特にガムを食べてる時は取り上げるのが大変なんです 

この時も近寄るだけで目でけん制してくるんですよ。。。

いつもならご飯とか他のおやつで釣るとガムを置くのに

しっかりと抱えて離さなくてねぇ。。。

より食いつきそうなオヤツ、Michyさんに頂いた無添加の焼きチーズ 

見せた瞬間 ガムはポロッと口から転げ落ちたのでした






Michyさん、うちのさくらは顎が外れそうな勢いでガムに食らいつき

取り上げようとしてもなかなか離さないほど気に入ったようです 




さくらの検証結果    『顎が外れようとただひたすら食べ続ける』

こんな検証結果で如何でしょうか~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.11/ 00:20(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

なんだかとってもPCが調子悪い。

ちゃんと立ち上がらないし、エクスプローラー3枚くらい出しただけで

勝手にフリーズして落ちてしまう 

Youtubeに動画アップロードしてもめちゃ時間がかかってるし

外付けハードを認識しないから写真を保存できない。

仕方ないので本体に保存しておくけど。。。ブチブチブチ。。。

なので今日はグチグチでおしまい 








今日は 柴犬ミッチーのMichyさん から頂いた 高級ガム を 

さくらがどれだけ食いつくかの検証動画を更新しようとしたんだけどなぁ。。。

予告写真だけ載せちゃお 

縮小P1120967

こんな顔してどんな食いつきをするんでしょうか?! 








東海地方も梅雨に入ってしまいました 

となるとジロー君は 当然・・・

縮小P1120959

となりますよね 

私達もお外で日光浴してるジロー君が見れなくなるから

とっても寂しいこの梅雨時期であります。。。

動きの鈍くなる梅雨時期に動きの鈍くなったPCで

かなりブルーな代筆者は凹みながら終わります

また明日~ 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.10/ 00:51(Wed)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

みなさんにとっても心配してもらってますジローおじたま、

おくすりとみなさんの応援のパワーで元気になってきてま~す 

ありがとうございます~♪

さくらもいつもおじたまにイジワルしちゃうけどやさしくしてあげようと思います 

でもね、おじたまに何かあるとおねえちゃんもおかあさんも

おじたまに付きっ切りになるからさくらちょっと寂しい。。。

P1120681.jpg










やん、さくらったら暗くなっちゃったの 

お話しかえちゃおー 

あのね、さくらね、芝生が大好きなの 

P1120858.jpg

あしが気持ちいいの 






P1120602.jpg

いっぱい食べれるんだもん 






P1120857_20090610003257.jpg

ホリホリして遊べるんだもん 





もう一つさくらが芝生がだいすきな理由があるんだよ 

それはね、芝生で チー と ウン をすることなの 

かいほうかんって言うの?

おうちのトイレでするより気持ちいいんだ 

でも、おねえちゃんとおかあさんがとんで来てふき取ってお水まいて

さいごにさくらに言うの。

『芝生はトイレじゃないしサラダバーじゃないし砂場じゃないの!

さくらが遊ぶために作ったのよ!!』
 って 

おねえちゃんもおかあさんもすればいいのにね。

とっても気持ちいいのに 












ジローおじたま、今日もいい調子だったよ 

おねえちゃんが帰るときもおみおくりしてた♪

P1120954.jpg

 あいよ~ 

おねえちゃんもゴキゲンで帰って行ったよ 














ランキングに参加いています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.06.09/ 01:05(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

早速ですがさくら先生の最新作をご覧ください!

090608_0957~01

母の庭履き用サンダルの片割れです。。。

見事なさくら作品に変貌いたしました 

今日は父のリハビリの日でさくらはお留守番。

いつも母のサンダルスリッパが格好の的になるので

母なりに今日も対策を講じてお出かけしたんですよ。





<対策>

サンダルの上に父の靴を置く





さくら先生は策士なんです 

それと悪巧みには脳力を発揮する頭を持っています 

ちゃんと父の靴を横にどかして母のサンダルを運んで行ったんですよね~ 

これには母も絶句・・・。

またしてもしてやったりのさくら先生なのでした~ 

090608_0958~01
どこふく風のさくらさん






今日のジロー君はお薬が効いているようでご機嫌さん 

 ジロー君、体調は如何かな 

090608_1045~01

と、可愛いお顔でご返事してくれました 

















ゾロメ踏んじゃった方の申請がないようですねぇ。

やっぱり恐くて言い出せなかったのかしら 

残念だわぁ。。。。












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.06/ 22:40(Sat)
こんにちは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

とつぜんですがもう直ぐ  『11111』  のソロ目で~す 

おねえちゃんたら 『大盤振る舞いだー!』 とか言って

ゾロメ引いた方にもおねえちゃん手作り品を貰って欲しいんだって 

自分ではスッテキな物が出来上がるつもり出るけど

ミシンなんて小学校以来使っていないの。。。

だからゾロメ踏んじゃった人はズッゴ~イめいわくだとは思うけど

『あぁ~、踏んじゃったよぉ。。。  』 と名のってやってくださ~い 

くれぐれも出来上がりをきたいしちゃだめなのよ~ 

P1120735.jpg




あっ、それとミシンもまだないから出来上がりもいつになるかわかんないの~(笑)

それでも良かったら・・・、なんだけどねぇ 





P1120877.jpg












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.06.06/ 02:12(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

天然パーマの兄が昨日 

『俺の頭がクルクルしてないから明日は晴れ』 と予報したけど

朝からザンザン降りの雨 

やっぱり髪の毛切ったから天パ予報外れたのかなぁ。。。

雨降るとジロー君が天岩戸に隠れてしまうので寂しいわ 







そのジロー君ですが昨日からまた調子良くなかったので

お医者へ行って薬のみもらってきました。

お顔真っ直ぐには出来るんだけどジッとしてると

左へ左へ傾いちゃうんですよね 

P1120922.jpg







眼振は無いけどこのままほっとくともっと悪くなりそうです。

病院へは私が一人で行ってジロー君は家においていきました。

一緒に行ってストレス抱えるより私が症状を先生に伝えて

お薬処方してもらった方がいい気がしてね。

P1120925.jpg







ジロー君、放浪の旅から我が家の子になったとき既に心臓が悪くて

(フィラリアじゃないんですよ)興奮するとチアノーゼが出て発作が出るんです。

病院へ行って体を、特に足を触られる事を嫌がって

先回爪をはがした時かなり危ない状態になってしまった。

それ以来ジロー君を病院へ連れて行くのが恐くなったんです。

P1120924.jpg


若い頃は全然平気だったし手術した時も死に掛けて入院した時も

ずっといい子で先生に褒めてもらうほどだったのに

前庭疾患を患ってからかなぁ、まったくダメになったんです。

白内障で見えにくい事もあって怖いんだろうなぁ。

病気をすると今まで元気だった姿が嘘の様に一気に老けちゃうから

そばで見ている私達は泣きそうになるわ。。。








ごめんなさい。

今日はなんだかとりとめも無く書いてしまったからオチも無く終わってしまう!

さくら~、最後締めくくってちょうだ~い。

P1120934.jpg
ク~ク~ 

って、寝てるし^^;


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.05/ 00:10(Fri)
こんばんわ、代筆者こと taearc です 

先日お友達ブログの 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ のMichyさんから

ジローのお見舞いを頂きました 

P1120865.jpg





P1120866.jpg

Michyさん、ありがとーございました 

その中でね、これメチャウマ と書いた物は

人間用の材料を使い無添加で作られています とあったので

一つ味見してみたんです。

マジ メチャウマでしたよ 

ほほっ、ジロー君にいただいた物でしたわね 

早速その中のパンをジロー君にあげに行きました。





ジロー君♪
P1120897.jpg
目を開けたまま無反応。。。





再度

ジロー君♪
P1120898.jpg
おぉ! ちゃんとおっきしてくれました 





ミッチーちゃんのおかあしゃん、Michyさんからパン頂いたよ♪
P1120899.jpg





食べる?
P1120900.jpg





食べる所を動画で撮りました。
(私の三重弁丸出し声が出ます。ご注意ください  )


美味しく頂きました 

Michyさん、ご馳走様でした~ 










そのころさくらは・・・
P1120857.jpg

穴堀して、芝食べてを繰り返しては母に叱られているのでした 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.04/ 00:34(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ご心配頂いていますジロー君、今日はいい感じでした 

昨日までは日差しがきつくて暑かったですよねぇ。

今日は涼しかった為昨日と比べて随分楽そうにしていました♪

P1120887.jpg

まだまだ冬の毛をワンサと着ているジロー君には

厳しい暑さなんだと思います。

毎日ブチブチと引抜いてファーミネーターでもバリバリやってるんだけどなぁ。

今日はそんなジロー君とさくランのその後を動画でご覧いただきましょう 





どうぞ~ 



ジロー君は昨日と比べると随分楽そうでご機嫌も良かったです 

首もしっかりしていると思いませんか?

日毎体調が変わって一喜一憂ですが少しずつ良くなってくれると嬉しいです 






そんなジロー君の様子に 『ウオォォォ』 とBGMが入りましたね 

ハハハ。。。そうです、うちの怪獣 さくらさんです 

『おねえちゃん はやくきてー!』 と鳴いているのですが無視無視!

さくらの言う事ばかりは聞いていられませんもんね 

さくらはさくランに放牧されるとサラダバーと勘違いしているのか

むっさくっしゃとひたすら芝生を食べています。。。

食べるだけでなく穴掘っちゃうから芝生の命は風前のともし火 

無事育つのかホント心配になってます^^;

そうそう、動画の中に新しい製作物が映ってましたが分かりました?






んふっ、コレです 

P1120663.jpg

既製品の縁台だと弱いし広さと幅がなかったのでまたまた鉄工所製作品です!




P1120702.jpg





P1120706.jpg

なかなかいいでしょう 

これももうちょっと手を加えれば売り物になりそうです 

実はフェンス・縁台・お好み焼き厚板プレート等、

製品として売り出そうと思っています。

もしこんなのが欲しいなぁとかこんなんにしたらいいのにって

ご意見があればお聞かせくださいませ~ 

製品に取り入れさせていただこうと思います。

でもここで商売するのは・・・ね。

近々会社のブログをスタートさせる予定ですので

もしご入用のお方はそちらの方へご連絡くださ~い 









今日の帰りのジロー君です 

P1120894.jpg
 任せとき~ 

今日も可愛いお顔でお見送りしてくれました  

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.03/ 00:58(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の内容は先週の土曜日のお出かけの事♪

うちのさくらさん、関東へ進出しちゃったんですよー!

それもオサレな横浜、山下公園や赤レンガ倉庫、みなとみらいへですよー!!

写真で振り返りますね 






朝7時三重県の実家を出発です 

P1120798.jpg






P1120797.jpg
いつもの様に車ではひたすら爆睡のさくらさん。

海外へ行っても時差はないんでしょうね^^




P1120801.jpg
あっという間に(家から2回休憩入れて5時間)横浜に到着です 

なれない道でどうなるかと心配したけど道は道。

何とかなるもんですね 




P1120816.jpg
赤レンガ倉庫でいろんな人に可愛いね~って言われて

気分良くしてるさくらさん 

でもあまりしつこいと 『ガウッ!』 とやっちゃうのよね。。。




P1120804.jpg





P1120822.jpg
あちこちブラブラと歩いて横浜の空気を堪能しました。






P1120831.jpg
さくらは横浜のワンコを残り香で想像していたようですよ 

ひたすら歩いて横浜へ来た本当の目的、ゆうたまのお迎えに新横浜へ。

さくらはゆうたまが大好きなので再会した時もう大変!

『ゆうたま~ 』 と飛びつこうと必死なんだけど

後ろから母に羽交い絞めされてたので暴れて暴れて。。。

その時の写真は残念ながら無し 

私が運転してたから・・・。






でも信号待ちの時何とか撮った一枚が コレ 

P1120840.jpg

あまりにも残念な1ショットのさくらさんなのでした 













皆さんにご心配頂いているジロー君ですが、あまり良くないようです。

今日はご飯を吐き戻してしまって。。。

その後は残してたご飯を全部食べてたのでそこそこ食欲はあるようだけれど

なんかいつもと違う様子に不安な感じが払拭できず 

明日も様子がおかしかったら病院へ連れて行こう。




それでも、可愛い笑顔でお見送りしてくれました 

P1120883.jpg


このお見送りがずっと続きますように  











ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.06.01/ 23:55(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

5月29日の応募締切から2日経ってしまいました~^^;

応募頂いてありがとうございました~♪

総勢11名、お名前入れますので漏れがないか

ご確認いただけますか~ 

①あやさん  ②もじ子さん  ③ちょろさん  ④みどりんさん 

⑤すべママさん  ⑥コロクロままさん  ⑦にゅうこ@さん

⑧Michyさん  ⑨ちびろみさん  ⑩れいごんさん  ⑪ ちょも母さん

以上ですね~ 





んでですね、20名以上なら くじ引 で、さくらとジローに頼もうかと思いましたが

11名なので心ばかりの私の手作り品を送らせて頂こうかと。。。

手作り品ってエラソーな事書いてますが裁縫などした事がナイ!

でも今月の誕生日に(そうなんです、実は誕生日が18日なの)

ゆうたまにミシン買ってもらう約束になっていて、

ほほっ、皆様にはその初チャレンジ品を貰って頂こうって魂胆なんです 

一応、試しにジローとさくらのを作って慣らしてから皆さんのに移る予定なので

ちょっとはマシのはずなんだけどなぁ。。。

なので発送は今月末から来月になるかと思いますが

不安70%と期待30%ほど持ちながらお待ち頂けるとありがたいです 








皆さんにご心配いただいたジロー君ですが

症状も落ち着いてきたようです。

家族も皆ホッとしています、応援ありがとうございました!

ジロー君の土曜日と今日の様子を見てください 



5月30日土曜日
P1120770.jpg




P1120769.jpg



土曜日 夜
P1120842.jpg



6月1日今日
P1120862.jpg

ね、元気そうにしているでしょう♪

薬が切れたからビタミン剤のみ頂いてこようかなぁ。

連れて行くと疲れちゃうので症状を伝えて先生の指示を仰ごうと思います。






そうそう、さくらちゃんが都会デビューしました~ 

P1120802.jpg

この様子はまた明日~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
