http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.29/ 23:32(Fri)
20090530000808
こんばんは、代筆者こと taearc です
大変ご心配頂いたジロー君ですが
今朝も昨日の帰りと変わらない様子でした
安心して仕事に行き帰ってきたら
また左に倒れている感じでした。
やはり一進一退ですね。。。

最近薬をご飯に混ぜるのを嫌がるのを忘れて
うっかり混ぜてしまい慌てて拾ってオヤツに混ぜて
あげてから改めてご飯をあげたら最近残した事無いのに
三分の一程残してしまいました。
でもね、すごく未練があってご飯に近寄っては嫌な顔して離れるんです。
もしやと思いご飯に鰹節かけてあげたらまたバクバクたべだして
ご飯に薬の臭いがついちゃったから嫌がったのかしら?
ジロー君ああみえて以外と芸達者
前に足を怪我した時ずっとビッコ引いてて痛々しい姿だったのに
窓から覗くと普通に歩いてるんですよ
夜はナデナデしてくれなきゃ寝ない甘えたになったし。。。
今日のご飯も鰹節かけたことを味しめて明日もご飯残したりして
渋柴ジローもやるときゃやるワンコなのでした



ランキングに参加しています。
ツリー内のバナーをポチッとお願します 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
2009.05.29/ 00:37(Fri)
こんばんは、ジローです ジローくん

昨日は僕の体調をtaearcちゃんが大げさに書いてしまって

皆さんに大変なご心配をおかけしました。

たくさんの心配&応援メールありがとうございました!

皆さんからのパワーと昨日の処置が早かったお陰で

酷くなることなく落ち着いて過ごせています。

本当にありがとうございました 



そこで、この病気を知らない方、知ってはいるけど対処方法を知らない方

もしなったときの心構えなどを僕が実体験を通して説明しようと思います。



この動画は病院で注射して貰って帰ってきた時のものです。

分かりにくいですが 左左へと傾いていってるんです。

僕の場合は左に傾く疾患で、左右どちらに発症するかは個々で違います。

亡きリッキー兄さんも左側へ倒れていってたなぁ。。。

僕は本当に軽い方なのですが、リッキー兄さんはそれはひどい症状でした。

前庭疾患には 首が傾く 斜頸 といわれる症状と

目がグルグル回ってしまう 眼振 があります。

眼振が酷かった兄さんは 朝家族のみんなが見た時

目はグルグル、ヨダレはダラダラ、立ち上がることも出来ないのに

体は左へ左へと回ってしまうという状態でした。

taearcちゃんとえったんが急いで病院へ連れて行きました。

皆さんに想像してもらいたいんですが 船酔い ってありますよね?!

それの超強烈なヤツを想像してください。

リッキー兄さんはまさにその状態だったんです。

目は回る、気持ち悪い、吐き気がする、起き上がれない、食べられない、

水も飲めない、もし飲めてもすぐ吐き戻す。

そんな状態が1週間ほど続いてやっと眼振が治まりました。

その一週間ご飯が食べられない為、毎日病院へ点滴をうちに通いました。

でも治まっても後遺症が残ってしまいました。

それが斜頸です。

兄さんはもとのような姿勢に戻らず常に左の方に首が傾いてしまいました。

バランス感覚が乱れて歩行もフラフラ、頭もユラユラ。

あの手足が長くてスタイル抜群のリッキー兄さんがそんな姿になるなんて!

みんながすごく悲しみました。。。





この前庭疾患は再発する可能性が高い事があります。

ぼくがそうですよね、3度もなってしまったんですから。

リッキー兄さんは晩年はこの前庭疾患用の薬をずっと飲み続けなくては

ならなくなり、そしてこの薬は肝臓機能を悪くする為肝臓の薬も飲み続けました。

前庭疾患は癌の様に死んでしまうような事はないけれど

後遺症と再発にずっと付きまとわれてしまうのです。

僕は始めて発症してからビタミン剤を飲んでいて

このビタミン剤が発症を抑制する働きをしていたんですね。

それがちょうど2日前にビタミン剤が切れていて そして僕は再発した。

taearcちゃんがこの事に責任を感じていてね。。。

だから僕は良くならなくちゃいけないんだよね 

昨日の僕と

P1120707.jpg

左へ自然と傾いてしまうんです。。。






今朝の僕

P1120710.jpg

taeaecちゃんがじっと僕の目を覗き込んでて

『目、揺れてないね♪』 と嬉しそうにお母さんに報告に行きました 





そして今の僕

P1120727.jpg

僕はまだまだ頑張ります!

ちょっとフラフラするけどご飯も食べられます。

明日になったらもっと良くなってるかもしれませんし

悪くなってるかもしれない。。。

でも僕は頑張りますから!!






taearcちゃんはリッキー兄さんみたいにお薬を常用すべきじゃないかって

考えているみたい。

それは病院の先生と相談の上決定になるらしいから

僕はそれに従おうと思っています 











あっっと、もう一つ言う事あったんだ!

『 W記念ぷちっとプレゼント企画 』 

応募明日までなので皆さんこぞってご応募くださいね~ 








ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします
jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.05.27/ 23:18(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

お友達ブログの ミッチーちゃん のところでM字眉のワンコが集う

M字倶楽部』 なるものを発足されと言うので 

うちの2ワンも早速入会申し込みをしてきました 

会員証につけてもらう写真を探すべく 去年の今頃のデータを

ベラベラと捲って行くと あるもんですね~ 

今日はプレイバック Part2として M字眉コレクションとしてみますね 






まずは ジロー君に登場してもらいましょう 

P1020323.jpg





P1020042.jpg





P1010642.jpg





P1020284.jpg

どアップのM字 美しいわ~ 







お次はさくらちゃんです~ 

080509_0945~01





P1010184.jpg





P1010195.jpg





P1010157_20090527221515.jpg

わっはっはっは 

これはM字眉というより おサル  ですよね~ 

Michyさん、色々と見つけてきました 

Michyさんのお好みを会員証に載せてくださーい♪











さて、面白写真で楽しんだところにちょっと悲しい事をお知らせしなければ。

ジロー君が今朝 老犬特有の 前庭疾患を再発しました。

ひどい症状ではないのですがなにぶん歳が歳な為 心配です。

2年前の春頃 初めての前庭疾患になり 2回目がその10月。

去年は何もなく元気でよかったね、と喜んでいた矢先。

我が家で前庭疾患たるものが何かまったく知らないときに

リッキーが強度の前庭疾患になりそれはもう 可哀相な事でした。

犬の高齢化に伴いこの前庭疾患や認知症があります。

高齢犬のジロー君だからこそかかった病気を

ジロー君からのメッセージとして更新していこうと思います。

予備知識として 前庭疾患とは?

こちら を参考にしてください。

ジロー君の様子は明日以降更新していくつもりです。

ですが!

今回のジロー君の前庭疾患は軽度のものなのですぐに

良くなってくれると信じてます。

ジロー君、ファイト  












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.27/ 00:03(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

『 W記念ぷちっとプレゼント企画 』 を開催中です♪

応募お待ちしてまーす 


*******************************************************************


さてこの応募期間中はこのブログ1年間を回想していこうと思ってます 

昨日はさくらの3ヶ月の頃写真でした。

今日はその頃の動画をどうぞ~ 

ご覧になった方もまだ見てない方も 笑ってください 



このあと見事コロンと転がり出られたさくらちゃんでした 







P1010071_20090526233025.jpg

これは上のさくらダッシュツと同じ日に撮ったジロー君 

凛々しいくてステキな写真♪

私のお気に入りです 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.26/ 00:04(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

2年前の5月26日は私とゆうたまの結婚式でした。

そして1年前の5月29日にこのブログをスタートいたしました。

その二つの記念日を自ら祝して 

『 W記念ぷちっとプレゼント企画 』 と命名しまして

ホンの気持ち、ちょっとした気持ちを いつも応援していただいてる皆さんに

プレゼントしたいと思います 

ホントにちょっとしたものですよ 

期待しちゃダメですよん 

応募期間はブログの更新日時 5月26日0時 から 5月29日メイッパイまでです。

コメント欄に応募の記載とお名前を忘れないで入れてくださいね~。







ここでちょっと恥ずかしながら 2年前の式当日を切り取ってみますね 

太い体をさらけ出していますのでかなり恥かしいのですが。。。。

139.jpg
ドレスは一点のみをシンプルゴージャスの物をチョイス♪

ステキなドレスでした 






DSCF0343.jpg
 
このウェルカムボードは私のお手製 

分かる人にはわかるかな~ 

甲子園のバックスクリーンをイメージして作りました 

両親への花束贈呈はモチロン!普通にお花ではありませんよ~。

ゆうたま両親には タイガースマスコット人形の新郎新婦バージョン。

私の両親には ドラゴンズマスコット人形の新郎新婦バージョン。
(これは既製品が無かったから友達にドレス作ってもらってね 






190.jpg

このリングピローも私のお手製♪

色んな物をくっつけて出来上がりました。

写真に撮ると綺麗に写るもんだわ~ 








この頃は亡きリッキーが介護に入りかけの頃で

母に任せっきりの事が多くて申し訳なかったと今更ながら後悔してたりして。

2年の内で色んな事があったけど一番の事はこのブログを始めた事かな。

続かないだろうと思っていたけど1年間ずっと(週末はサボってるけど)

続けられたのは皆さんの応援のお陰と思います。

ありがとうございました。

これからもボチボチとやっていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いします 






この応募期間中はこの1年の思い出を振り返ったりしながら

今の物も織り交ぜて更新していこうと思ってます。

どうぞ応募してくださいね~。

でもね、人数とか物についてあんまり考えがまとまってなくて

どうしようかな~って思案中です 

皆さんの喜んでもらえることが一番なので、楽しみながら考えますね 













では今日はさくらの3ヶ月の頃の写真を 

P1010070.jpg











ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2009.05.25/ 00:48(Mon)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

昨日のジローおじたま、ステキでした~ 

あのけいかいな走りがあるから さくらが カプッ っていっても

しゅる~ん とすり抜けちゃうんだ 

さくらもおじたまみたいにずっとず~っとけいかいに走れるといいな 






さくらはね、けいかいに走るためのトレーニングじゃないけど

毎日戦ってるものがあるんだよ 

それはね・・・



掃除機なの!

もうブイーンブイーンって何ナノって思うの 

戦いながら2本足ステップがんばってるでしょ~ 

おじたまに一歩近づけたかなぁ 














おねえちゃんからプチッと告知でんごんたのまれました~ 

おねえちゃんとゆうたま 5月26日が結婚式きねんびなの♪

なんで結婚式きねんびかって言うとケッコン(ニュウセキ)は11月1日だから 

それとブログの1周年きねんびが5月29日でWきねんの

プレゼント企画をしたいんだって~ 

またくわしく説明するからまっててねっていってたよん 















と言う事を考えてますので宜しくです 
ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.05.23/ 23:55(Sat)
こんばんは、ジローです ジローくん 

taearcちゃんはブログに最近ずっと僕の寝てる姿ばかり

載せているでしょう?!

ホニャホニャの寝顔が可愛いって taeaecちゃんは大好きって

言ってるけど、僕の柴犬的プライドから申し上げると

ホニャけた寝顔ばかりはイヤなんです 

男たるもの野獣なところも無くてはね 

なので僕のカッコイイ走ってる姿も見てもらいたい。

18歳のジィちゃんってみんな言うけど 

まだまだ若いモンには負けないからね 




どうでしたか 

軽快な走りだったでしょう 

途中 『ジロー君頑張れ』 とかtaearcちゃん言ってるけど

本当は自分の方が疲れちゃってるんですよ 







それにこの写真見てください 

P1120520.jpg

僕の最近のお気に入りなんですが

僕の横顔 そんなにジィさんに見えないでしょう?

走りもだけれど 僕的には・・・

『まだまだ若いモンには負けてないぞ』











***********************************************

失礼します、taearc です 

ジロー君たら 強気なこと言ってますけど

昨日実家を出る時私がどんなに起こしても シャッターたいて写真撮っても

(今回は帰りが遅くて22時30分)
P1120631.jpg

爆睡。。。 

ふふふっ、やっぱりそんな所はおジィちゃんですよね 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.05.23/ 01:52(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

早速ですが、今日はちと時間がなく

動画で茶を濁しちゃおうと思います 

タイトルは・・・

ヒツジか 



芝の残ってた目土作業をしてさくらさんに感触などを

確かめてもらおうと入れてみたら。。。

想像通りヒツジ犬と化したさくらなのでした 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.05.21/ 23:43(Thu)
こんばんは、代筆者こと taerc です 

新型インフルエンザがとうとう首都東京にも上陸しましたね。

マスクも売り切れ子供達は自宅待機を余儀なくされ

伴い親も仕事にいけず。。。

この不況の中更なる打撃でますます大変ですが

みんなで立ち向かっていきましょーね 













そんな人間の大変さなど我関せずのうちのジロー君とさくらさん。

P1120592_20090521223620.jpg
ジロー君は下に敷いていた布団を一枚一枚剥いでしまい

もうすっかりスノコの板の間状態でネンネ 








さくらはと言うと昨年に引き続き ソファの下 

P1120509.jpg
ここは冬に入ってたの見たことなかったけど

暑くなってきたこの5月にまたモゾモゾと潜りだしたんですよね~。

どれだけ涼しいのか私も試したいけどいかんせん隙間が小さすぎだわ。。。

あとちょっとで入れるんだけどなぁ 

ね、さくら♪ 

taearcさんちのさくらちゃん ・・・・。








P1120510_20090521233325.jpg
んっ 






P1120511.jpg
さくら何してんの 






P1120513.jpg






P1120505.jpg
もしかしてプチパトロール  のつもり 

目だけで終わりか~い 

その代わり夜中のパトロールはしっかり頼むよ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.20/ 23:58(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は暑かったですね~!

ジロー&さくら地方は31度あったようです。

でも外作業の体感温度はもっとあった気がするなぁ。

未だ冬毛がモッサモッサしてるジロー君はさぞ暑かろうと

ハウスを覗いてみると・・・

P1120594.jpg

先日に続き今日もベロ出しで寝ちゃってました 






しかも!

P1120595.jpg

私がベロを触って『ベロベロベロー』と遊んでも起きる気配ゼロ 

お外に出てるからベロ乾いちゃって触り心地良かった♪

さくらが ベロン と舐めてくるベロとは違う気持ち良さなの^^

でも乾燥はお肌に大敵なのでそっと起こしてあげて中に入れてあげました 













ジロー君はベロ乾いちゃったけど私と母は汗だくな一日 

午前中は会社の外作業を手伝い 午後からはさくランの芝張りをしたんです。

何もこのくそ暑い時にしなくてもいいのにねぇ 

実はGW中にも芝張り前処置をしたんですよん。

P1120366.jpg

石と砂をふるいで分ける作業。

これ、めっちゃくちゃしんどいです 

その日はまったく問題なかったんだけど 翌日。。。

右腕パンパンに張って痺れて痛重いの。。。

身を削ってがんばった成果はこれよ♪

P1120363.jpg

嬉しくなってうちの怪獣に入ってもらいました。








P1120380.jpg

あっ、これ全てが終わった後の姿ね 

さくらさん、入ったらすぐに・・・

P1120384.jpg






P1120389.jpg





P1120394.jpg

このようなことをしまくり さくら~ と呼んだときに撮った

一通りやる事やった後の満足げなお顔でしょう 

そして今日!

ついにココに芝が張られました~ 







P1120596.jpg

まずは石灰を撒きます。




P1120597.jpg

石灰を砂と混ぜ合わせます。

そして、芝を敷きま~す 

P1120598.jpg





P1120599.jpg





P1120600.jpg

こんな具合に出来上がりました 

汗ビッショリかきましたが達成感のある汗ですね~ 

後はこの芝がちゃんと育ってくれてさくらとジローが駆け回る

そんな姿が見られたら言う事無いわ~ 

今後も芝の生育状態とさくランの使用状況を不定期に

UPしていこうと思いますのでお付き合いくださいね♪










さっ、今日も帰宅時ジロー君のお見送りを受け

P1120588.jpg
ありがとー

帰路に着いたのでした。。。
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.19/ 23:57(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日月曜日は物凄く眠くて ソファで寝転んだらダンナ様が帰ってきたのも

気がつかないでガースカ寝入りこんでしまってました。。。

ブログ更新も眠気に勝てず放置しちゃった 

日曜日はダンナ様のお義母様の誕生日で 接待&ご招待で

思ったより疲れちゃったのかな 

今日からはしっかり訪問&更新していきたいと思いま~す 













さて突然ですが、皆さんは 『Dr.スランプアラレちゃん』 をご存知だろうか?

その中の登場人(?)物でガッちゃんと言うのをご存知だろうか??

もしご存じない方は こちら  を参照になさってください 

このガッちゃんなんでも食べちゃうんですね~ 

家でも皿でも鉄でも何でもガツガツとね~。

ホホッ、ここまで書いたら何となくこの先が読めちゃうかも 

そう、その通りですよ 

うちにも何でも食べちゃうのがいるんです 

その名は 『サッちゃん』 

さぁ、みんなで呼んでみましょ~♪

せーの 




サッちゃ~ん  

P1120533.jpg
おぉ~!

さっそくガッちゃん並みの何でも食すところですね!!







P1120531.jpg
ほっほー、がっついてますね~ 






P1120539.jpg
顔がえらい事になってますがまったく意に介さずですねぇ。。。







P1120542.jpg
こちらも。。。

女の子なのに、ねぇ 








P1120544.jpg
その後ろではジロー君がまさに怪獣を見るかのように

恐れおののきながらハウスでじっとその様子を見ているのでした 








みなさんに問題です!

さくラン の中にあるこの木 

一体いつまで木として存在できているでしょう。

さくらの通る後にはぺんぺん草もはえないと言われて1年半。

この木はいかに!?!?!?!?

当たった方にはこの木の成れの果てを差し上げま~す♪

えっ?!

『そんなものいらん』 

あら残念 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.14/ 23:58(Thu)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

あのね、きいてくださ~い♪

さくらにはお友達がいるの、それも お空を飛ぶ子なんだよ 

紹介するね~。

P1120348.jpg

セキセイインコの 青い子がソラちゃんで 黄色い子がなっちゃんなの 






普段はおにいちゃんとこにいるんだけど、おにいちゃんたちが

お泊りでお出かけするからさくらんとこであずかったんだよ。

あっ、これはGWの事だからね 

その時のことをご紹介しま~す☆









朝おにちゃんがやってきてね・・・

P1120402.jpg
そらちゃんとなっちゃん 




P1120412.jpg
さくらのこと覚えてる~ 




P1120408.jpg
 ビチュビチュビチュ





P1120406.jpg
 ビチュビチュビチュ


     ******* 回 想 *******



081204_1458~01




     ******* 回 想 終 わ り *******




P1120411.jpg
 ・・・・・
 ・・・・・



P1120410.jpg
 ・・・・・
 ・・・・・



さくらが離れると 『ビチュビチュビチュ』 ってず~っとしゃべってるのに

近くに行くと ピッタリ とおしゃべり止めちゃうんだもん。。。

もしかしてさくらが食べちゃうとべもおもってるのかな 

さくらはお友だちだと思ってるけど、言葉がつうじないと

気持ちがつたわらないのかなぁ。。。

ワンコ同士でも鳥さんとでも お友だち作るのってむつかし~ぃ 



















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.05.13/ 23:48(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearcです 

昨日までの蒸し暑さから今日は涼しい風がふいて

気温のわりに涼しい一日でしたね 

そんな気持ちのいい朝、ジロー君ハウスを覗いてみると♪

P1120474.jpg
すぴぴー 

んっ?なんか出てる  






P1120475.jpg

きゃあ、ベロ出てる~ 

しかしホントの所、ベロ出て倒れてるってちょっとヤバイんじゃないの?!

速攻ジロー君の呼吸を確かめちゃいましたよ 






P1120476.jpg

んふ、良かった

ちゃんと息してましたよん 













実はさくらにも最近バタリと倒れこむ事があったんです 




これは毎度おなじみのさくらの追いかけっこ 

さくらが走り回ってる動画で~す。







合間無く母とのセカンドファイトをすぐに開始 



さくら力尽きダウンです 









P1120341.jpg

魂が抜けてしまったかのような姿だけど大丈夫かな 








P1120345.jpg

魂回収 








P1120346.jpg

全部回収し損ねたようですね~ 

この後もしばらく復活できなかったさくらちゃんでした 















久しぶりにジロー君のお見送りフッカーツ 

P1120494.jpg














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.12/ 21:38(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は自宅でインターネット回線の変更工事をしました。

今まではN●TさんのBフレッツでしたが携帯がauさんなので

一まとめにKD●IのひかりONEにしてランニングコストを

安くしようという魂胆であります 

固定電話は殆ど使わないのですがFAX・A3出力が必要なで複合機

が鎮座している我が家、FAX回線の為に固定電話があるような感じです。

P1120472.jpg

ダンナの友人が来るたびこの複合機を見ていつも驚いてるんですよ





配線の変更は何とかできたのですてネットは繋がったけど

OEのメールが受信は出来ても送信が出来ない。。。

アカウントを入れなおしてくださいと ヘルプ に書いてあったけど

プロバイダーの契約書どうしちゃたんだろう?

あぁ、めんどっちいわぁ 








まぁ、そんなことは置いといてやっとGWの後半をかけるわ~。

いつまでGWなんだ!とお怒りかもしれませんが

気長にお付き合いいただけると嬉しいです 








そんなこんなで 5/1

お泊まりした松新旅館さんには看板ワンズがおりまして

P1120297.jpg






と、お迎えしてくれたのですが、うちのさくらガウガウでねぇ

090430_1706~01

到着した日は早々にお部屋に撤収したんです。







でも帰り際・・・

P1120300.jpg




P1120305.jpg





P1120302.jpg






P1120306.jpg

『 おかみたん、また来年も来るからね♪ 』

さくらちゃん、このチェルシーちゃんと仲良くなれたから

また来るからねって言ってきたようですよ 

こんなに楽しく遊べるのならもっと遊ばせてあげれば良かったな☆







こちらの従業員さんもさすがにワンコ慣れしていて

初対面にはビビリなさくらがちょっかいかけながら

ウォンウォン鳴いても上手に相手してくれて嬉しかったです 

お食事も美味しかったしさくらじゃないけど また来たいと思えるお宿でした

お部屋の窓から見えた海です 

P1120295-1.jpg
(3枚つなげたからちょっと可笑しな海になっちゃった)







宿を出て・・・

090501_0946~01

さくらがいる場所は、そう!




IN フェリー 

P1120308.jpg

鳥羽よ、さらば~ 







鳥羽から伊良湖にフェリーで移動して

途中 道の駅を制覇しつつ国道23号線をひた走り

その時、驚くことがあったんです!

隣の車線を走っていた3台のバイクの1台がこけたんです!!

運良く後ろを走ってい車がピッタリくっ付いていなかったから良かったものの

こけ方が悪ければ隣の車線の車に引かれたり後ろの車に跳ねられたり。。。

ウワッ、想像するだけで恐ろしいわ 

単車に乗られる方も車に乗られる方も気をつけましょうね 









その帰り道、私はGW中家を空けてる為ベランダの植物達に

お水をあげに自宅に寄り道です。

P1120457.jpg





P1120456.jpg

狭いベランダなのに花や植木、秋の収穫待ちの明日葉とモロヘイヤ 

など鉢物が山ほどで、室内の物とあわせるといくつあるんだか 

綺麗なんだけど、洗濯物が干しづらいのが難点なのよね。。。








この日は前日と家と違う所に泊った疲れからか

さくらはず~っと爆睡 

090501_1759~01

手のかからないいい子のさくらちゃんでした 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.05.11/ 01:10(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

GWの続きを書かなくてわ!と思うのですが

色んなことしてたら時間が押しちゃって・・・

と言う事で今日もブレイクタ~イム 










今日のブレイクタイムは!

パトロール同様こちらも毎晩繰り広げられるさくらさんのスリッパ攻防戦 

動画でお楽しみください 

(母と私の大きな声が入っています!音量にご注意ください 


咥えたら絶対放さないさくらはスッポンの如し 

しか~し、このスッポン オヤツにはめっぽう弱いの 

でも知能犯で オヤツが欲しい時は何かを咥えて行っては

『 交換 』 と要求してきます。。。

悪知恵だけはどんどん働くようになってるさくらでした 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.09/ 09:53(Sat)
おはようございま~す、代筆者こと taearc です 

雨がやんだと思ったらすっかり夏日の土曜日 

昨日から雨の間に貯まりに貯まった山盛り洗濯物をゴロンゴロンまわして

やっと全て完了させたズボラ主婦でございます 

今日は土曜日にもかかわらずお仕事のゆうたまと

ランチを一緒にする約束をして見送り、悠々自適にPCライフを楽めるのは

めったに無い事なので存分自由時間を満喫せねば!













なのでブログ更新も和み系を短めに更新して

存分ブログ巡りをさせて貰おうと計画中 

やはり我が家の和み系といったら この方 

ジロー君  

P1120315.jpg
はい?






P1120319.jpg
ん?






P1120317.jpg
何かご用?







ジロー君3連チャン、和んでいただけたでしょうか 

えっ?

足らない?!








んじゃ、おまけしてもう3つだっ 

P1110683.jpg
うっす!






P1110730.jpg
ぜーぜーっ






P1120185.jpg
ぷに♪







んふ♪

私もにゃふにゃに和ませてもらったジロー君。

皆さんも和んでもらえましたか 

では、皆さんのところにお邪魔しに行って来ま~す 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.07/ 23:55(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

連休終盤から続く雨は今日も降ってましたね。

休み明け初日の雨は滅入る気分をますますモヤモヤさせますよねぇ。

と言いつつも社会人20年以上のキャリアの私達夫婦は

文句たれつつ働きに出ました☆

偉いわ♪(当たり前?)








社会復帰した所でコメントのご返事もボチボチとスタートしてます 

明日には全てご返事出せると思います!

遅くなってごめんなさい 












さて、GWの二日目ですね~。

そうです!

楽しみにしていたワンコと一緒の旅のスタートです 

090430_1153~01

ね、旅行なんだよね 







090430_1154~01

おっ、そうだ!さくらのおやつも持たないと!! 







出発進行! 

090430_0959~01

さくらにとって車はゆりかごのようです 








途中公園に寄ったりお饅頭買いに行ったり

色々立ち寄りながら、宿泊地の鳥羽に到着。

お宿は ペットと泊れる宿 松新旅館 さん。

以前お友達ブログの 『チロ』 ちゃんが泊った所ですよ。

近くてワンコが泊れてご飯が美味しいという事で

この旅館に決めました♪

ここのお宿の真ん前は海と夫婦岩があるんです。

P1120247.jpg







風情のある松並木を散歩して二見岩に行ってきました。

P1120253.jpg







P1120245.jpg







P1120256.jpg







P1120258.jpg








散歩から帰るとご飯タイム 

P1120268.jpg

なかなか立派なご馳走でしょう 

私はお刺身が苦手なのでお肉に変更してもらいました。








P1120275.jpg

立派なお料理の後ろでさくらがちまっと待っています 







P1120284.jpg

ふふっ、自分のご飯との違いに思い悩んでるのかしら 







いい子にしてたさくらに前日のぽ庵さんで購入した

馬のヒズメをあげたら。。。

P1120288.jpg








P1120285.jpg

とっても美味しそうにガリガリやっていました

メチャメチャ堅いものでそうそう食べきれないだろうから

いいお買い物をしたと自己満足☆

なんせ300円 









時間が前後して今いますが宿部屋に着くと

さくらさんのお仕事が始まりました 

090430_1706~01







090430_1704~01







090430_1706~02

点検が終わると。。。







P1120267.jpg







P1120265.jpg








P1120263.jpg

我が家で毎晩繰り広げられるさくらパトロール 

旅先でも自分の仕事を全うするさくらを誇らしく思いました 

旅行二日目は明日に続きま~す。

長々とお付き合い頂きありがとうございました 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.06/ 23:57(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

GWも今日でとうとう終わりですねぇ。

明日から仕事復帰できるかとっても不安です 

16連休と言う方も見えるようですが殆どの方は明日からお仕事ですよね。

頑張って仕事復帰社会復帰しましょうね~ 










さてブログ更新を随分サボっていましたが今日から

GWの思い出を更新していきたいと思います!

お付き合いいただけたら嬉しいなっ 

早速回想スタート 












4月29日水曜日

朝3時半に起床、ダンナ様を5時に待ち合わせ場所まで送迎です 

そう、ゆうたまは会社の研修で中国と香港に出発なのです。

ゆうたまには 『寂しいけど実家へ行ってさくらに慰めてもらうわ』 と言い

心では 『友達やさくらと満喫できるわ~  』 とほくそえむ悪妻 

初日から友達わんこ なおちゃん&なおママとお出かけです。

行き先は以前にも行った事のある ドッグカフェ ぽ庵 。

なおママは行ったことがなくて一緒に行こうと言う事に♪

なおママの車で一緒に行ったんですがなおちゃんとさくら

会う時いつも始め数分は ギャウギャウギャオギャオ やり合うんですよ。

今回もそう・・・、激しさで写真も撮れず 

『なおちゃん前見て!さくらはお座りしてなさい!!』

怒号響かせながら到着しました

P1120217.jpg








ぽ庵さんにはたくさんの看板犬がいるのですが

いつもお迎えしてくれるのはゴールデンレトリバーの

アベル君12歳とパティ君11歳 

P1120218.jpg







P1120219.jpg

とっても可愛い子たちです♪








カフェに来たならば何か注文しなくては!

時間もちょうど3時だし♪

私はパフェ、さくらはスウィートポテト 

P1120212.jpg

ちょっとデカくて驚きましたがしっかりお腹へ納まりました 










P1120214.jpg

さくらも マテ も待ちきれずに早くよこせと催促してくるし 

ともに美味しく平らげました。










なおちゃんとなおママはミルクプリンとワッフルを注文。

ワッフルが大きくてね~、こちらもちゃんとご相伴させていただきました 

なおちゃんはミルクプリンが合わなかったようで。。。

それをじっと見つめるワンコが 

P1120233.jpg

看板犬のパティ君(笑)

お腹が弱いそうなのであげられず見てるだけって辛いよねぇ 

さくらにもあげるって言って貰ったけど体重増加中なので

お断りしちゃった、もったいなかったなぁ。。。

今度からタッパ持っていかなくちゃね~ 

ぽ庵さんの友達リストにさくらも載っているので探してみてくださいね♪


















29日はこれには終了です。

30日~1日はドキドキの一泊旅行です。

この様子はまた明日☆

良かったらまた見に来てくださ~い 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 



















 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.05/ 00:29(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

GWも残り僅かとなってきました。

うちのダンナ様(ゆうたま)も、新型インフルエンザ発症事例のある

香港から無事検疫通過して帰ってこれました。

まだまだ海外からの帰国者も増えるGW後半、

みんな元気に戻ってこられますように・・・。















私達さくらと実家家族は元気に旅行から戻って

『さくラン』の工事の続きをしてGWを過ごしていました 

ジロー君は私達の留守中兄家族にお世話を頼んで

煩いさくらもいないのんびりとした時間を過ごしていたようです 

帰宅後、そんなジロー君のちょっとしたのほほんタイムに

ちょっとお邪魔しちゃいました♪












ジロー君 

P1120373.jpg








ジローく~ん 

P1120374.jpg








ジロー君ってば 

P1120375.jpg








P1120376.jpg

んっ?!

何にもしてないよっ!








ホントかなぁ・・・?

なんかされたような気がするんだけどなぁ
 

気のせいだよ、きっと 

そっかぁ、ならいいや 

P1120377.jpg
そして一番目に戻る

へへへっ☆

ジロー君てば何されても怒らないんだもん、いい子だな~ 

さくらだったら 『何するのー!!』 って来ちゃうんだよね。。。

だからジロー君て大好きなんだ~ 









旅行日記とさくランのその後は明日以降に更新予定です。

ジロー君のお世話を頼んだ兄一家から

兄一家の大切な家族インコの 『ソラちゃんとなっちゃん』 を

一日預かった時の模様もあるし、更新する事が山ほどです。

気長に更新したいと思いますのでお付き合いくださいね~ 







コメントの返事もかなり遅れていますが

必ずご返事入れますのでこちらも気長にお待ちください 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.05.02/ 00:21(Sat)
20090502002407
こんばんは、代筆者ことtaearcです

二日目の今日は色んな道の駅に寄りながら

途中自宅に立ち寄り花とメダカに餌補給して

実家へと帰り着きました

さくらさん、夜中にパトロール張り切りすぎて

車の中では寝てばかりでした 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 旅行
2009.05.01/ 09:52(Fri)
20090501095611
おはようございます、さくらでっす

昨日は三重県の二見町のワンコも

一緒に泊まれる旅館で一泊して

今鳥羽~伊良湖に向かうフェリーに乗ってます。

さくらは車の中でお留守番なの 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 旅行
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
