http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.01.31/ 02:22(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日、今日は午前中は暖かくて3月中旬の気温でしたね。

でも午後から雨が降り出し、夜遅くには本降りに。。。

私が実家から帰る頃は土砂降りで運転が恐いなって

思うほどの大雨 

こういう勘て当たるもので国道23号線が事故で通行止め 

我ながら機転が利いて迂回したのですが

自宅近くで上下線とも事故 

こちらも運良く通過できたので何とか巻き込まれずに帰宅できました。

明日も大荒れなお天気といわれています。

皆さんも車の運転には気をつけてくださいね 













朝は暖かかったのでいつも丸まってるジロー君が 

P1090647.jpg
気持ち良さそうに伸びて寝てました♪

雨が上がったらまた寒くなるのでこの姿も当分おあずけかな。。。











今日はさくらの一芸をいくつかご紹介しますね 

  エントリーナンバー1

P1090690.jpg
猫背犬 








  エントリーナンバー2

P1090680.jpg
さくら一本釣り







  エントリーナンバー3

CIMG0219.jpg
家でしか走らない犬 









  エントリーナンバー4

P1090498.jpg
シバリカンカール 

(隣で義姉が笑い転げています)










いつもこんな風にさくらで遊んでる代筆者一家 

笑いの絶えない家にしてくれてありがとう、さくらちゃん 

ゆるゆるとした気持ちにしてくれてありがとう、ジロー君 














顔芸されても真面目な顔で
なんとも笑えるさくらちゃん 
子はかすがいと言いますが
ワンコも鎹ですね♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.28/ 22:49(Wed)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

我が家では日々さくらとの戦いが繰り広げられています 

その戦いの中でも最前線はトイレ前の攻防です 

今日も・・・。













パタパタパタ...バタンッ 

トテトテトテトテ 


さくらスリッパ奪取 











スリッパ咥えたドラ犬お~っかけて~

くぉら~、さくら~ 


代筆者スリッパ奪還 












さくらはスリッパが大好き。

退屈してくると誰のスリッパを奪おうかと虎視眈々と狙っています 

最近はみんな学習してトイレにもスリッパ履いて入るようになったので

さくらとの攻防も減ってきました 

それはそれでちょっと寂しい。。。

と思っていたら履いてるスリッパを堂々と取っていく

作戦に変更したようでいっそう激しい戦いが繰り広げられそうな

代筆者実家でありました 


















スリッパ以外でも数多くの戦いが行われる
実家では、ホッコリしたい時ジロー君で和む。。。
そんな癒し順序で我が家は毎日楽しいです

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.27/ 23:46(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の東海地方はいいお天気で暖かかったですよ♪

P1090602.jpg

ほら、ジロー君も日向ぼっこでぬくぬくです 

こんな暖かい日は 

そう、シャンプーに最適な日ですね 













さくら~ 

P1090609.jpg

怪しげな雰囲気を察知したようです 











P1090614.jpg

しかし・・・おっかけっこの末捕まったさくらは情けなさそうな顔してます。。。
















P1090621.jpg

うん、さくら臭いんだもん 

暖かいお湯張ってあげたし、後でオヤツあげるから・・・ね 

P1090619.jpg

と、喚いても許されるわけもなくお風呂に連行されて

ゴシゴシ洗われまくり、さくらの悲鳴が虚しく響いておりました 










さくらのドライヤー風景です 


(代筆者のふっといアンヨが見えておりますが
 どうぞ見えなかったことにしてください    )















さくらはドライヤーの後オヤツを沢山貰って大満足。

ジロー君にもオヤツをあげないといけませんね 



コマンドはお手、おかわり、ワンをちゃんとしてくれますが

座ったり伏せたりするのは面倒なのか父にしかしません 

ジローの中の私は何番目なんでしょうねぇ。。。














そんなこんなで冬の暖かい日は過ぎていきました 

明日もいい天気だといいな















足がとっても臭かったさくらが
シャンプーのいい匂いに変身♪
出来るものならばジロー君も
シャンプーの香りになって欲しい。。。
叶わぬ思いを胸に秘める代筆者に
ポチッと応援お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.26/ 23:07(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先週末は寒かったですねぇ。。。

朝起きたら薄っすら雪がありましたもん、寒いはず 

皆さん風邪引かれていませんか 

私が住んでいる愛知県ではインフルエンザ警報が発令されてそうです 

どうぞ皆さんお気をつけください 












その寒い中、私とダンナは名古屋市東区にある 徳川園 に行ってきました。

P1090584.jpg


P1090582.jpg







新聞でちょうど冬ボタンが身頃と出ていたんですよ 

冬ボタンとは夏の間冷蔵庫に保管しこの時期に外に出す事で

春が来たと勘違いさせて花を咲かせるボタンの事です 

そのボタンを円錐形のわらで囲った 『わらぼっち』 の中で

雨や寒さをしのいでいるボタンにしては何とも迷惑な風物詩です 

P1090576.jpg


P1090571.jpg
















そうそう、わが実家にもわらぼっちがいました 





                   

                   

                   

                   

               





CIMG0074.jpg
あっ、これはクッションぼっちですね 







CIMG0103.jpg
これはあしぼっちか







P1090563.jpg
あはっ、これはひとぼっちかも~ 

うちのわらぼっちはすぐに暴れて動いてしまい

ボタンのように目を和ませてはくれませんが

笑いで家を明るくしてくれる我が家の風物犬です taearcさんちのさくらちゃん














うちのわらぼっちは四季を通して
年中楽しませてくれる優れものです 
寒いこの時期温かくてサイコーのさくらぼっちに
ポチポチとヨロシクお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2009.01.24/ 00:54(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワンコってたまに視界から消えてどこにもいない事ありませんか 

うちのワンコ、さくらも足音も聞こえず姿も見えず

まったく気配が無い事があります。

今日もそうでした。。。













 さくら~、どこにいるの~ 

taearcさんちのさくらちゃん は~い 

CIMG0113.jpg

いました。。。

私が座ってるイスの下に。。。

ちょっとビックリした代筆者でした 













家の中では天下無敵、縦横無尽、神出鬼没の
さくらにカウベルを付けてやりたいと
心から思う代筆者に応援のポチをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.22/ 23:54(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は雨だったのでお散歩は無し。

ジロー君はお水が大嫌いで雨の日は

チッコ、ウンP、ご飯以外ハウスから出てきません 

梅雨時期なんてキノコ生えてないか心配になりますよ(笑)

そんなジロー君とさくらの寝相についてのお話です 













今日もさくらはソファの特等席(皆が狙ってるお日様が入ってエアコンの

温風が来る一番気持ちの良い場所)にさくらと父が座ってました。

あら、さくらはオネムのようですね 

P1090517.jpg









あらら、父が席を空けたら熟睡体勢に入ってしまいました  Zzzz

P1090519.jpg











んっ 

なんかこの寝相変じゃない 

P1090520.jpg











右の腕が後ろにひっくり返ってませんか 

P1090521.jpg










母に聞くと 『たまにこうやって寝てるよ』 って言うんですが

私は初めて見たのでビックリ 

どこのワン子さんもするのかしら?

痛くないのか触りまくってましたが痛そうでもなく

目も覚めないようなので 

へへっ、こんな事しちゃいました 

P1090527.jpg
まったく目覚める様子ありませんでした 













ジロー君のお気に入りの寝相はこれですよ 

P1080551.jpg







P1080488.jpg

いつもお鼻を隠して寝ています。

湿ったお鼻が凍ちゃわないように保護してるのかな 

寝相にもワンコそれぞれ特徴があり

多頭飼いの新しい楽しみを発見しました 














新たな得意技出現のさくらと
いつもながら可愛いジロー君にも
ポチッと応援お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.21/ 23:58(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先週の土曜日、鉄腕ダッシュでダメワンコ特集をしていましたね。

怪獣さくらを教習する為にも絶対必要と思って

DVDにも録画しておきました♪

そこにコングを使った躾があったのでさっそく購入してみました 

P1090488.jpg







モチロンこちらもペアで購入 

P1090494.jpg










さくら~、オモチャだよ~ 

P1090491.jpg
おっ、さすがに食いつきいい様です♪








P1090492.jpg
しかし、使い方が違うのかあっという間にペーストを平らげ

コングに食いつき始めてました。。。

遊んでくれるのはいいけど、中身食べるのが早すぎです 










次はコングを投げて持って来いをしてみました 

不規則に跳ねるので楽しそうです 


(私のキャイキャイ騒いでる大声が入ってます。ご注意ください  )

あまりのタックルで跳ね飛ばされちゃいました 

まっ、さくらが楽しそうにしてるので良しとしときます 















持って来いの度にタックルされて
良い加減に腹筋運動になってるかも♪
ラクラクダイエットとして
お勧めですよ~

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.20/ 22:48(Tue)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

まいにち寒いですねぇ。。。

さくらはあまり冬毛がはえていないので

もこもこのジローおじたまよりとっても寒いんです 

でもワンコ族だからにんげん族のおねえちゃんたちよりはあったかいの

朝さむい日はにんげん族のおねえちゃんやえったんの湯たんぽに

されちゃうときが多くて今日もえったんに抱っこされてたの 

そしたらえったんが・・・・。












CIMG0121.jpg









CIMG0123.jpg
えったんと遊ばない 











じゃぁ、さくらちゃん♪
えったんと遊ぶひと~ 
CIMG0124.jpg









いくよ~さくらちゃん 
CIMG0127.jpg










CIMG0128.jpg










CIMG0129.jpg










CIMG0130.jpg










CIMG0125.jpg
これはえったんと遊ぶじゃなくて

えったんがさくらで遊んでるんやんかー 













いつも皆の湯たんぽになったり
オモチャにされてるさくらに
激励のポチッをあげてください 
でも、あんまりやると後で逆襲されて痛い目を見る
にんげん族に絆創膏をお願いします。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.01.19/ 23:57(Mon)
こんばんは、ジローです ジローくん

このブログを始めてtaearcちゃんは毎日ぼく達のカメラマンをしています 

ぼくの写真も毎日撮ってくれて、撮る時いつもぼくを呼ぶんです。











ジロー君♪

P1090473x.jpg
はい。








ジロー君♪♪

P1090475x.jpg
はい、なんですか。

ジロー君、ちょっと近いから。。。









も一度行くよ~。

ジロー君♪


P1090476x.jpg
はい。






はいはいはい!
P1090470x.jpg

・・・・ 







近寄りすぎていつもtaearcちゃんに叱られるけど。。。

ぼく目が悪いからカメラ向けられるとつい近寄っちゃうんです 

ぼくにメガネ作ってくれないかなぁ  















白内障で目が見にくくてお耳も遠くなってるジロー君。
白内障が良くなる食べ物を探していますが
どなたかご存知ありませんか?
見にくくても頑張って姿を見つけようとする
ジロー君に応援のポチをお願いします

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: ジローの日記
2009.01.18/ 02:26(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です。

リッキーの記事では皆さんから暖かいコメントを頂いて

本当にありがとうございました。

お空のリッキーを思い浮かべながら読ませて頂いて

嬉しくて涙が出ました。

リッキーも同じ思いだと思います。

夢には出てきてはくれませんでしたが

きっと近くにいてくれて見守ってくれているんだと信じてます。












リッキーを兄貴分として育ったジロー君ですが

ジロー君に何も教えていないのに

おすわり、お手、おかわり、ふせなどのコマンドを

リッキーがいているのを見て覚えました。

私達がいない時にリッキーがジローに教えたのかもしれませんね♪

そんなジロー君もずる賢くなって

父以外の人がご飯をあげるとおすわり等コマンドを

ボケた振りしてしようとしないんです。。。。


ね、しないでしょう。。。

でも父が言うとするんですよ。

父LOVEのジロー君でした 












ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.15/ 23:58(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です。

今日1月15日は去年の今日18歳で亡くなった

リッキーの一周忌です。

仕事でゆっくり出来ませんでしたが

頭の中はリッキーの思い出が一杯でした。

今日はゆっくりリッキーを思い出しながら休みたいと思います。

夢にリッキーが出てきてくれるといいな♪


P1000070.jpg


P1000047.jpg



DVC00015x.jpg



PAP_0020x.jpg

あ~、この写真見たら泣けてきちゃった。。。

今日はこんなんでごめんなさい 
















jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.14/ 23:45(Wed)
こんばんは、ジローです ジローくん

ここのところすごく寒いですね。

みなさん風邪引かれていませんか 

ぼくも元気に昼寝に散歩に健康に過ごしています 












ところで、みなさん知ってますか?

さくらって・・・怪獣なんですけど実は可愛い所もあったんです 

ぼくと散歩行く時かならずギャンギャン吼えて

隙あらばタックルしてくるんですよ 

その現場をご覧ください   


ね、やってるでしょう。











そんなさくらも散歩途中車にビビッて動かない事が度々。

P1090312x
大きい車のゴーッって音が恐いようなんです 









家中では物音がすると耳をそばだてパトロールする

いい番犬振りのさくら 

P1090218x










でも外のハウスに入れたらウンともスンとも鳴かないんですよ 

P1080877x_20090114234034.jpg
実はさくらはとんでもなく内弁慶なんです 










家の中ではこんなに暴れん坊なのに。。。

P1090246x















内弁慶も可愛い(親バカ)さくらと
内も外もなく強いジロー君にポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッお応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.01.13/ 23:43(Tue)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

今朝実家に行くと母が怒り狂ってました。。。

話を聞くとさくらがまた悪さをしたそうなんです。

P1090280x.jpg
ココはさくらが夜寝るところである母の寝室。

ここにさくらの悪行が隠されています 





P1090284x
下に拡大します 





P1090281x





P1090282x
さくらが畳をガリガリ引っかいて大穴が開いたそうなんです 

さすがに怒り心頭で 『表にたたき出してやろうかと思った  』そうです。

そして母から 『 はい、たたみ2畳分お金チョウダイ  』

うわ~ん  私がさくら叩き出してやるー 
 











と言いつつも叩き出せていませんが。。。

そんな怪獣さくらと今日はお昼間にお散歩にいきました 

だって朝はジロー君爆睡だし夕方は寒いんですもん。

ジロー君はお昼寝の真っ最中でしたが起こしてあげました。






ジローく~ん 

P1090248x
ち、ちょっと、ジロー君お顔歪んでるよ~ 

寝くせがついちゃったね。。。

お散歩行く 

P1090249x










今日も二人揃ってお散歩出発です 

P1090251x





P1090258x





P1090263x
ジロー君の首輪とハーネスはクリスマスにプレゼントしたんですよん 





P1090268x
引きが強くてそれなのに心臓に持病を持ってるジロー君への

私からの愛のこもったプレゼントなんです 




P1090273x
お散歩から帰ってジロー君がご飯を食べてる頃

一方のさくらさんは 





P1090278x
ボールをオシャカにしておりました 







長々とお付き合いいただきありがとうございました 










ジロー君のポヨンとした可愛さと
さくらのいたずらっ子の可愛さも
どっちも可愛すぎでノックダウンされてる代筆者。
そんな可愛い2ワンコにポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 
jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.11/ 23:30(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の記事では長々とした動画にお付き合い頂き

本当にありがとうございました 

動画の編集で短く出来るんどと思うのですが

まだ良く分からないのでそのまま載せてしまいましたが

もっと見やすく出来るように勉強しますね 








そことでさくらの食欲と食べる速さがスゴイねって

コメントいただきました 

そう、そうなんです!

そのことについて日々研究中なんですよ。

どうしたらさくらに満腹感を感じさせられるのか

これは難しいテーマです 












さて、タイトルのハゲです 

ジロー君のお花。。。違った、お鼻 

さくらのお鼻と比べると一目瞭然 

P1070923x
(H20年12月撮影)







P1090097x.jpg
(H21年1月撮影)







P1090093x
(H21年1月撮影)

ジロー君も寄る年波には勝てないのか?!

ツヤツヤぴかぴかのお鼻にハゲが出来ています。。。






P1020040x
(H20年6月撮影)

半年前の写真と比べるとハゲ色がクッキリしてきた感じがします。

どうしてこうやって色が剥げていくんでしょうね 

人間がシミの逆バージョンみたいなものなのかな 

老犬のいらっしゃるお宅のワンコさんもハゲてますか?!





余談ですが・・・。

うちのダンナの高校時代の仲良し3人組みの飲み会の名前・・・

『はげますかい』 っていうんです。

正式名称

『 ハゲ 増 会 』

ここにも寄る年波に勝てない人々が。。。












歳はいっても気だけは若い代筆者とダンナ♪
ジロー君の年まで(人間換算)元気でいられたら幸せです。
さくらもジロー君の年まで一緒にいてくれますように 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.10/ 09:05(Sat)
こんばんは~、さくらでっす

ジローおじたまはとっても元気でさくらも嬉しいです

さくらに犬生とは何かをたくさん教えて欲しいから

もっともっと元気で長生きして欲しいです








今日はね~、さくらの日常の一コマをごしょうかいしますね~

さくらは食べることが大スキなの~

おかあさんのトントントンってほうちょうの音がきこえると

ダッシュで走っていくの

今日のさくらのごはんはなぁに~

P1070182.jpg










あっ、さくらのご飯だ~!

食べる食べる早くチョウダ~イ 

(4分43秒あります。見ても良いよって言われる方どうぞ見てやってください♪
 途中母と私のウルサイお喋りが入ってます。。。  音量にお気をつけください  )

ごちそうさま~

おかあさん、そのおかずさくらの~

 って、さくらはどんだけ食べるの









おにいちゃ~ん、それなぁに~

P1090190.jpg

 さくらは触ったらダメッ 

ブーブーブー 

P1090189x










あっ!おそとで音がした

P1090219x

P1090216x

なんだ、おうちに来る人じゃないみたいだね 










おかあさん、どこ行くの~

 さくらは和室に入ったらダメなの 

P1090208.jpg
ブーブーブー 

さくらも入れてくれないなら スリッパもってっちゃうからね~

P1090211x




P1090207x

あと半分はがすところ残ってる~ 










おねえちゃん、さくら眠くなっちゃった。。。

P1090226x


P1090227x
おねえちゃんのおひざでネンネなのZzzzz

でもお布団へ行きたくなっちゃった。。。






P1090228x
おやすみなさい。。。


P1090229x










   さくらの日常のほんの一コマです。

     本当はもっともっとイタズラばかりですがさくらの要望により

     一部カットさせていただいております 

 taearcさんちのさくらちゃん ながながとごらん頂きありがとうございました~ 











イタズラで怪獣なさくらも
オネムになるとメチャ可愛い
そんな可愛いさくらちゃんにポチッとお願いします 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: さくらの日記
2009.01.08/ 22:56(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

コメントでジロー君は若い頃女泣かせのイケメン(ここまでは書いてなかったかも)

と頂いたので写真をくって若い頃のを探した所2005年3月24日

3年程前のしか見つからなかったのですが一枚だけありました。

今18歳なので15歳のものですがチョコッと若いですよ 

P1000072.jpg
( rimaさん見てくれましたか~  )

目つきが今よりも鋭いでしょ 

この時は前庭疾患で倒れる前でまだまだ元気いっぱい

素晴らしい番犬能力を発揮していましたよ♪






実家は線路の隣で夜な夜な線路工夫さんが線路を直しに来るんです。

事前に案内をしに来る時 

『夜工事に来ますので犬を違う所に移してください』 って言われたそうです。

ワンワン鳴くとうるさいですから言う事も分かります。

でもジロー君、線路工夫さんには絶対吼えないんです。

吼えなくてもいい人だった判断してるんですね。

P1080929x
(線路とジローハウスとの位置関係です。真後ろでしょ)







なので母は 

『うちの子は吼えませんからお構いなく!』って答えたんですって 

母らしいけど知らない人はなんちゅうオバはんやって思いますよね。。。

柴ワンコは頭のいい犬種なのでどこの柴ワンコさんもそうかもしれませんね 

ちなみにリッキーは全然ダメでだれ彼構わず 『ワンワン』鳴いてよく叱られてました 

さくらも少し番犬らしくなってきたかな 












ではジロー君の動いてる姿も見ていただきましょう 













階段の下りはちょっと危なっかしいけど

元気に歩いているでしょう♪

ジロー君はお散歩も好きなんだけどご飯も大好き 

ご飯を用意し始めると 『ご飯ご飯  』って走り回るんですよ 

可愛いでしょう 

今度動画撮っておくのでまた見てくださいね~ 












元気なご長寿ジロー君に
ポチッとお願いします 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2009.01.07/ 23:26(Wed)
こんばんは、ジローです ジローくん

昨日はさくらが新年のご挨拶をしていましたから

今日は僕がさせて貰います。

P1090083x


昨年中は大変お世話になりました。

たくさんの方と知り合う事が出来て僕もさくらも

もちろんtaearcちゃんもとっても嬉しかったです。

今年は18歳の後半と19歳にかかる歳になります。

先代のリッキーさんはあと数ヶ月で19歳になる所で

去年の1月15日にお星様になってしまいました 

P1000071.jpg
(16才頃のリッキー)

僕ももうすぐリッキーさんの歳になります。

でも追いつけ負い越せの勢いで目指せギネス!

P1080570x
だって僕はこんなに元気ですから 

もっともっと元気に長生きしたいと思いますので

皆さん応援してくださいね ジローくん












ところでtaearcちゃんはやっと皆さんにご返事書けたようです。

ホントに皆さんには失礼な事してしまってごめんなさい 

僕からも気合入れておきますからね 

P1080036x

フニャケタ顔で ごめんね、ごめんね~!















ジローにも気合入れてもらったので
これからバリバリ頑張ります 
フニャ顔のジロー君にポチッとお願いします 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2009.01.06/ 23:55(Tue)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

2009年がスタートしちゃいましたね~。

ちゃんとご挨拶しなくちゃいけませんね 

P1090040_convert_20090107001213x

今年もどうぞよろしくお願いします 











おねえちゃんはここんとこサボりっぱなしなので

さくらからおねえちゃんにダメだししておきました 

P1090068_convert_20090107000427x









コメントも満足にお返しできていない状態で
本当に申し訳ありません。
そんな状態で更新にしていいのかと思いましたが
さくらが年頭の挨拶をしたいと申しますので
書かせていただきました 
どうを今年もよろしくお願いいたします 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2009.01.01/ 23:54(Thu)
A Happy  New Year! 



あっという間に新年を迎えてしまいました。

昨年中に頂いたコメントは昨年中にご返事したかったのに

あっちこっちしててPCを置いてない所ばかりに居た為に

新年になってしまいました。。。

(携帯から返事しようと思ったら繋がらなくて・・・  )

申し訳ありません 

三が日を終えて自宅でゆっくりできた時にご返事させていただきますね。













毎年30日は私の実家でお餅つきがあるんです。

杵と石臼を使った本格的なお餅つきですよ 

P1080879x.jpg






P1080900x.jpg
手前から きな粉モチ、おろしモチ、納豆モチ、ヒノナ漬モチ

他に、菜モチ(ゴマ味噌和え)、餡子モチなどがあります 







P1080896x.jpg
つきたてモチ食べタ~イム 





P1080915x.jpg
(一年の締めの夫婦共同作業でした  )










その頃ジローさんとさくらちゃんは??

P1080875x.jpg
この中には・・・

    

    

          

P1080877x.jpg
さくらさんがおりました 







P1080889x.jpg
ジロー君は玄関に移動してもらってます。。。

ブルブルして毛がお餅に入ると不味いので 

でもやっぱり落ち着かなくてワオンワオンと鳴いてしまって・・・








P1080926x.jpg
しーたんにお散歩連れて行ってもらいました 

ジロー君いいお顔してるでしょう 











お餅つきが終わって自分のハウスに連れて行くと

P1080935x.jpg
この後まったりした顔でお昼寝してました  

 









さくらは外のハウスでいい子にしてましたが

全くお昼寝が出来なかったようで・・・

P1080945x.jpg
ゆうたまの添い寝でベッドに潜り込んで爆睡 

ジロー君もさくらもお疲れ様でした 

また来年も皆元気で一緒にお餅付き迎えられるといいね 

明日(1/2)は実家への新年のご挨拶です。

ジローとさくらにも今年初の対面になります。

いいお顔の写真が撮れたらいいなぁ。










皆様にとって今年一年良いお年でありますように 













ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2009 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
