http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.12.31/ 21:29(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です

後三時間程で今年も終わりです。

ブログを始めて半年になり沢山の方と知り合う事が出来ました。

返事が遅くなったり更新が遅くなったりして

フットワーク良くない私にお付き合い頂き

本当にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願いします

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2008.12.30/ 00:42(Tue)

こんばんは~、さくらでッす taearcさんちのさくらちゃん

昨日の記事でさくらのことコソドロっていってたけど 

ちがうんだもん!

さくらは堂々と盗るんだもん 












今日のさくらの狙いは、これ 

081229_1800~03_convert_20081230003003


さくらの晩ご飯用にとってある白菜 

これはシャクシャクって歯ごたえがたまんないの~ 











081229_1800~02_convert_20081230002942

でもね、ちょうど取れそうで取れないところに置いてあって

悔しいけど断念しちゃった 












P1080725_convert_20081230002822.jpg

こっちはクリスマスの日。

さくらの大好きなさつま芋 

これも取れそうで取れなくて一生けんめい頑張ったの。














P1080727_convert_20081230003414.jpg

要するに、取れないと判断した結果

ウルウルビームを出して頑張ったの 












P1080722_convert_20081230003532.jpg

作戦成功 

さくらはコソドロじゃなくて頭脳でもって正面突破なんだもん 












ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.12.27/ 23:56(Sat)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

年末は何かと帰宅が遅く更新は勿論ですが

ブログ巡りに行く事もままならなくて悲しい。。。

仕事と言っても年末なので年賀状作りや買出し等で

ちょっと暇が出来たと思ったら現場に実測でバタバタ忙しかったなぁ 

そしてお正月休み初日の今日はやっと我が家の年賀状作りに着手しました。

今までの年賀状は会社と実家と兄一家のを作っていて

それぞれスタイル変えているので時間かかって仕方ないわぁ 












さてタイトルの 『事件です』  は

昨日のことでした。

実家のリビングにコソドロが入ったんです 












夕食の仕度をしていてリビングのテーブルに

焼き魚屋肉じゃがなどを並べながら

大河ドラマの 『 篤姫 』 を皆が真剣に見て涙していました。

その時フッと影が通って行ったんです。

私がその方を見ると 焼き立てで脂が乗った鰤一切れを

さくらがそ~っと咥えてるじゃないですか 

そうなんです!

犯人はネズミ小僧さく吉 

P1040846_convert_20080921003251_convert_20081227225239.jpg
(再登場)












一気に口の中に放り込みまんまと自分のものにしてしまいました。

必死に逃げるさく吉をお縄にしても私の鰤はもう返って来ませんが

この行為にいくら優しい私でも激怒 

P1080836_convert_20081227225651.jpg
 
牢屋にぶち込んでさくらがいくら泣いてもしばらくは放置です 

最近食べる事にますます卑しくなってきて

先日は父のお茶碗につけたご飯も見てない時にバクついてたし。。。

これからはご飯中はサークルに入れとかなくちゃいけなくなりそうです 

躾はとても難しいと 新たな壁にぶつかってチョイ落込み中 

一つ一つ乗り越えていかねば 













そしてクリスマスに嬉しい事件がありました 

この日も遅く帰宅してポストを開いて見ると

何かポコッと膨らんだ封筒が入っていました。

差出人を見ると・・・

柴犬 ちゅばるんのすべママさん のお名前が。

中を見ると~ ウキャー な物が出てきました~

P1080859_convert_20081227233109.jpg

ジロー君とさくらのイラストです~ 

メチャクチャ可愛くて小躍りしちゃいました~ 

ダンナが帰宅するなり玄関に持って走って一番に見てもらいました。

次の日急いで実家に行き皆に『見て見て見てー!』と見せ回り

みんな大喜びでした 

そしてみんなの感想が一致 

『さくらってこんなに可愛かったっけ  』

皆、さくらの傍若無人振りを毎日見てるために

(天使のような)可愛いという印象が無くなっちゃってるみたい。。。

そんなヤンチャなさくらも可愛いけど

イラストの様な天使の可愛さがたまには・・・たまにでいいから欲しい 












他に靴型ワンコガムとお手紙ともう一つ 

P1080858_convert_20081227233149.jpg

ミトン型のコースター 

大切に使わせていただきます。

すべママさん、本当にありがとうございました~ 













ジロー君とさくらの可愛いイラスト。
家族全員素晴らしいプレゼントを頂いて
最高のクリスマスになりました。
イラストの可愛いジロー君とさくらにポチッと一つお願いします。
ネズミ小僧さく吉にでっかいゲンコツ一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.24/ 23:54(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です

メリークリスマス!

今日はイブですね~。

皆さんはパーティされましたか?

うちは23日にひっそりとダンナ様と自宅パーティしました 

P1080674x.jpg

こんな時は店屋物をお皿に持って豪華に見せるのが一番ですね~♪

でもチキンのマスタード煮は作ったんですよ 












そう、クリスマスです 

なのでちょっとさくらさんに頼み事をしました 









さくらちゃん、ちょっとこっち向いて 

P1080689x.jpg







こっち向いてよ~。

P1080691x.jpg







さくらったら 

P1080699x.jpg







さくらいい加減にしなさい 

P1080705x.jpg










もう、帽子がずれちゃってるでしょ 

P1080715x.jpg









ほらさくら、ニッコリ笑って 

P1080716x







・・・・逃げられちゃいました 










ところで、私もついにGET出来ました 

P1080745x

ダンナ様も 5~6件お店回ってくれたようなのに無くて

私が回った1件目でGET 


肌さわりが良くてとっても可愛い♪

我が家の癒しになってくれそうです 









最後になりましたが 

P1080703x













さくと一緒の初めてのクリスマス。
明日の家族とのパーティがとても楽しみです
さくらの所にもサンタさんが来てくれると思われる方
ポチッと1票お願いします
モチロンジロー君にも来てくれると思われる方も
ポチッとお願いいたします 
ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.23/ 23:58(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

も~いくつ寝るとお正月~♪

その前に明日はクリスマスイブだし♪

なのでこんなの作ってみました 

P1080642_convert_20081224000759.jpg
The 寄植え クリスマスバージョン 




P1080639_convert_20081224000720.jpg
The 寄植え お正月バージョン 

寄せ植えって出来たもの買うと高いから自前で作ってみたら

意外とイケテル感じがしませんか 

鉢は100均なのでとってもリーズナブルだしなかなか楽しかったです 











ところで、ワンコ話ですが 

呼ぶと振り向いてくれますが、呼ぶ内容によって

振り向き方って違いませんか 

そんな事で、さくらで検証してみました。












では、呼んでみましょう 

さくら~ 

P1080651_convert_20081224000844.jpg
あれ?

ご機嫌斜めかな??









さくら~、おやつ 
P1080652_convert_20081224000908.jpg
おっ、振り向いたね 








さくら~、ご飯 
P1080654_convert_20081224000941.jpg
おぉ! 

耳まで振り向いたよ













もう一度。

さくら~・・・・
P1080655_convert_20081224001025.jpg







ご飯 
P1080656_convert_20081224001048x
はやっ! 







P1080657_convert_20081224001110x
・・・・ごめん、うそなの 












その後さくらさん、イジケちゃいました。。。

亡くなったリッキーは サンポ のサの字を

聞くか聞かないかでシッポ振って大興奮になったので

サ のつく言葉はリッキーの前では言わないように気を付けたものでした

今は懐かしい思い出です 













食欲旺盛でヤンチャなさくらですが
未だに冬毛が生えてこないツンツルテン。
食欲旺盛なのはその所為だと思いたいさくらと
代筆者にポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
jirotosakura[1] 












 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.21/ 00:55(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は地元友達と忘年会で実家にお泊まりだったので

久々に地元友達の会でお酒が飲めて

大いに楽しんできた代筆者です 

(ダンナも会社忘年会でお泊りなんです♪)












その為さくらの寝姿を激写できました 

寝姿の変化をリポートしますね~ 

ネムネムのさくらはリビングに用意してもらったベッドにコテン Zzzz

P1080625_convert_20081221002254.jpg
スケスケお肌なのでお布団かけてあげました 





数分後・・・







P1080628_convert_20081221002345.jpg
ノビ~ッとベッドからちょいはみ出 





また数分後・・・






P1080634_convert_20081221002427.jpg
暑いのか布団剥ぎ腹出しで爆睡 






またまた数分後・・・







P1080638_convert_20081221002456.jpg
腕がニョキン 

その後また数分後には 両腕がニョキンと出てました 











ジロー君は朝 『オハヨ~』 と声をかけるとまだまだご就寝中。。。

今日のジロー君は・・・

P1080551_convert_20081221001820.jpg








おとといのジロー君は・・・

P1080488_convert_20081217235033.jpg








数日前のジロー君は・・・

P1070810_convert_20081202225702.jpg









ついでに今日の午後のジロー君は・・・

P1080597_convert_20081221002112.jpg
お日様にテカテカのお鼻を照らされて気持ち良さそうにお休みしてました 













ワンコの寝姿ってホント可愛いですね♪

たまにジロー君は寝ぼけて家族に吼えちゃったりして

『 あちゃ~、やっちゃったおよぉ。。。  』 

な顔して気まずそうにシッポ振ったりしてます 

そんなとこもメチャ可愛い♪












この安らかな寝顔を守る為
厳しい社会に立ち向かわねばと
改めて心に誓う代筆者です!
同じく心に誓われてる皆さんと代筆者に
ポチッと応援お願いします
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします 

jirotosakura[1] 






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.18/ 23:56(Thu)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

最近散歩をサボりがちな父を引っ張り出し

ジロー君とさくらと一緒にテコテコ行ってきました 

P1080509_convert_20081218223651x

久しぶりのジロー君とお父さんとの散歩で

さくらはテンション高め 








でもジロー君は今日もさくらを避けるように。。。

P1080511_convert_20081218230850x









さらにスピードUP 

P1080513_convert_20081218233353x









P1080512_convert_20081218233503x

可哀相なさくらは今日もジロー君に相手されず

一人ジロー君を追いかけておりましたとさ。。。













ところで先日 おさみし十兵衛の生活♪ のちょろさんとちょろダンナ様が

さくらとジローの所に遊びにきてくれた時に(こちら)頂いた豆しばが・・・

P1080528_convert_20081218233645.jpg













知らない間に大きくなってしまってました  

P1080529_convert_20081218233741x










と言うのはウソです 

いつもさくらに手編みのリードを作ってくれるオイチャンが

さくらにくれたんです 

が!

へへっ

私が貰っちゃいました 

P1080530_convert_20081218233905.jpg

大小豆しば勢ぞろいです 











突然ですが、皆さん 『悔しいですっ!』と

顔をクシャクシャにするお笑いコンビの ザブングル ってご存知ですか 

そのくしゃくしゃ顔の方が四日市出身なんですよ。

今仕事してる現場にこんなのが立ってました 

P1080507_convert_20081218222558.jpg

現在は生家は更地になっていてなくなってますが

地元からお笑い芸人が出てるなんて!

ちょっとウレシイ気分です 














ワンコグッズを見るとつい欲しくなってしまう。
それが頂けて超ラッキーな代筆者♪
いつかはぬいぐるみではなく
生ワンコ生活をしたいと切望している
代筆者に応援のポチッをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.17/ 23:54(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のUSJ旅行記の続きです。

なのですが、ちょっとショックな事があって落ち込み中。。。

こちらは最後に書きますね 












さてUSJは人人人で嫌になるほどですが

3時を回るとお値打ちチケットで入場される人でますます人口増加 

シュレックには60分待ちと書きましたが

スパイダーマンには110分待ち 

081213_1720~01_convert_20081216212548


もう半ば諦め状態で並びましたが案外早く進んで行って

60分ほどで乗ることが出来ました。

案外待ち時間案内も適当なのかも。。。









途中、スヌーピーと写真撮ったり

P1080342_convert_20081216201411x
(違う子が撮ってもらっててそれを撮ったり  )











帽子を買ってもらったり 

P1080345_convert_20081216201652x
(バック・トゥ・ザ・フーチャーに出てくるワンコの帽子です  )










夜のショー・ピーターパンのネバーランドを見て

最後に駆け込みでE・Tに乗ってUSJ終了です。

(ピーターパンのショーを写真撮ろうと思ったら暗くてボツでした  )

人人人でうんざりでしたが大きなツリーとクリスマス一色の町並み

とテンション  のダンナの笑顔で

とっても楽しいちょっと早いクリスマスを満喫できました 

P1080301_convert_20081216201841x_20081217231018.jpg
これは入場した時のツリーでっす 










それが夜になると何色にも色が変化してとっても綺麗でしたよ 

P1080368_convert_20081216202158xx


P1080355_convert_20081216201809x.jpg


P1080389_convert_20081216202307x
 
(写真の大きさが合わず見難くてすみません  )













次の日、海遊館に行きました 

行ったらなんとこんな可愛い子達のお迎えがありました~ 

P1080422_convert_20081216203120.jpg



P1080423_convert_20081216203152.jpg







P1080425_convert_20081216203225.jpg

どこにでも一人マイペースな子っていますよね 












ところで最初に書いた落込みですが・・・。

今日帰宅してダンナの帰宅メールが来たので

お風呂入れて食事の支度してお迎えに行ってきたんですね。

そして帰宅しただんながお風呂に入っていったら。。。

湯が入ってなかったんです 

自動で湯張りしてたのに栓するの忘れてたんです。 

お水代とガス代がぁぁぁぁ 

それよりもなによりも火事にならなくて良かったぁ~ 












ジローく~ん 、慰めて~ 

P1080488_convert_20081217235033x




じゃあ、さくら~ 

P1080478_convert_20081217235138x

みんな冷たいんだからっ 

















愛する2ワンに冷たくされて更に落ち込んだ
代筆者に慰めのポチッをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2008.12.16/ 22:14(Tue)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

昨日、一昨日とお見苦しい写真をUPしておりました。

今日ブログ確認してみて 『なんじゃこりゃ~!』 でした 

改めて写真の更新と人人人のUSJ&大阪旅行記を

更新させていただきますね~ 












先回の旅行記事、大井川鉄道編 では寝坊して電車に乗り遅れると言う

醜態をさらした二人でしたので、目覚まし時計 + 携帯アラームで

無事地下鉄にも遅れず予定の近鉄特急アーバンライナーに乗車しました 

(代筆者は10年ほど前会社の慰安旅行で香港旅行に行く際

 大雪の為に渋滞に巻き込まれ飛行機に乗り遅れると言う事もありました。。。)

今回は時間も気持ちも余裕があったのでJR名古屋口まで

駅弁を買いに行けたりして、先回を十分学習しました

P1080288_convert_20081216200818x.jpg










10時過ぎにUSJ到着~♪

P1080293_convert_20081216200906x.jpg

この時期でも高校生の修学旅行生が多くて

入場口から大混雑 











今回 行きたいアトラクションは 『ハリウッド・ドリ-ムザライド(ジェットコースター)』

『モンスターライブ』 『シュレック』 。

でもアトラクションの待ち時間を見たらそれぞれ60分~80分。

ちょっとげんなりしながらまずは腹ごしらえとジュラッシクパーク方面へGO!

P1080303_convert_20081216201617x.jpg
ワザとらしいダンナの小芝居で失礼しました 


P1080305_convert_20081216201054x

『ターキーレッグ』に舌鼓♪

ちょっと腱が多くて食べ難いけどこれは美味しいんですよ~

腹も満たされた事だし並ぶ事に!












モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーに70分待ち。。。

これは前来た時見れなくて今回絶対見たいものなので

二人頑張って並びました 

081213_1208~01_convert_20081216212530x


でも並んだ甲斐があるショーでしたよ 

ちょうど年代が同じロックナンバーで若い頃は外タレ追っかけしてた

代筆者としては自然と体が動いちゃう楽しいナンバーでした 

また、踊りも歌も最高なんです!

これは絶対お勧めですよ~ 










外に出るとちょうどファンタスティックワールドなる一日1回のショーの為

たっくさんの人が場所取りをしていました。

まだちょっと時間があるけど私達も 

P1080316_convert_20081216201150x


(  音にご注意を  代筆者の声とショーの音楽が入ってます)

命綱無しでロープ業をするショーのスタッフに圧巻、脱帽です 











その後シュレックに60分ほどまた並びましたが

ファンタスティックワールドを途中で抜けたので

これでもちょっと少ない方なんですよ 

シュレックは子供だましなものかと思ってたら

全くそんなこと無くてメチャ楽しかったです 











スタジオ内を次どこ行こうと歩いてたらこんな人たちが 

P1080335_convert_20081216213022x.jpg

P1080337_convert_20081216201340x.jpg

サンタ・トイ・ソルジャーズと言うオモチャの兵隊さん達です。

ロボットみたいな動きで歩きながら色んな人たちに絡んでいくのが

すごく楽しくて、うちのダンナも構ってほしいけど素通りされちゃいました 












長くなってしまうので今日はこれまでにさせて貰いますね 

良ければ明日もまた見に来てくださ~い 












昨日のさくらとジローです 

P1080059_convert_20081216220253.jpg



P1080461_convert_20081216220137.jpg
 
こんな顔してお休みの日

『おねえちゃん来ないなぁ。。。』 って待っててくれたら嬉しいな 

でもきっと、ジロー君は

『あ~、ぬっくいぬっくい。ご飯まだかなぁ』で、

さくらは

『ヒマだな~、誰か遊んでくれないかなぁ  』

でしょうねぇ。。。

寂しい 












UFJと私もいつも間違える USJを
大いにエンジョイした代筆者。
いい子でお留守番していた2ワンに
ポチポチッと花丸ポチをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2008.12.15/ 21:50(Mon)
こんばんは~、代筆者こと taearc です。

今までのコメントのご返事とUSJ記事をやるぞ!

と途中まで書いていたのですが

昨日から腰が痛くて机に向かっていられない状態に突入。。。

ご返事遅くなってたいへん申し訳ありませんが

明日以降で書かせていただくつもりですので

もう少々お待ちくださいませ 











jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.13/ 17:02(Sat)
20081213170511
20081213170506
こんばんは、代筆者ことtaearcです

快晴のクリスマスシーズンのためどこも人人人

とっても疲れてきました 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 旅行
2008.12.13/ 07:42(Sat)
20081213074620
20081213074617
20081213074609
おはようございます、代筆者ことtaearcです

今日と明日、早いクリスマスで

ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ます~

気の向くままに更新したいと思ってます

暇な時にでも良かったら見てくださ~い





7時ちょうど発近鉄特急アーバンライナーにて


ジローとさくらは自宅でのオマケ写真です 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 旅行
2008.12.11/ 23:52(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ワンコ写真をとろうとするとワンコ達ってじっとしててくれませんよね。

でもよく見てると2ワンとも私が 『撮るよ~  』

と声かけると2秒ほど止まってくれる事が多くなったんですよ 

カメラ慣れしてきたのかな 

でもカメラマンがドンクサイ(のろまって意味ね)ので

いつもシャッターチャンスを逃しています。。。 










今日も・・・・。

さくら~、写真撮るよ~ 

と言いながらもたもたしてたら。

P1080077_convert_20081211211334x


P1080080_convert_20081211211411x



P1080083_convert_20081211211528x



P1080082_convert_20081211211455x

もう、さくら止めてー!! 









もうホントにさくらはヤンチャなんだから  

プリプリ 

ジロー君はそんなヤンチャもしないし可愛い子だよね~ 

ジロー君の写真撮りにいこっと♪









ジロー君、写真撮るよ~ 

そしてまたしても。。。

P1080086_convert_20081211211719x



P1080087_convert_20081211211753x



P1080088_convert_20081211211846x



P1080089_convert_20081211211929x

あ~ん 

私はワンコカメラマンにはなれないわ~
 














そうは言っても写真撮る事は止められません 
シャッターチャンスを逃さないように
腕を磨こうと誓う代筆者に応援のポチッをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.10/ 23:58(Wed)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

みなさ~ん、さくらにお見舞いのコメントたくさんいただいて

ありがとうございました~ 

おかげさまでさくら、とっても元気になってます~♪

      元気すぎて困ってます。。。By代筆者   

P1080065_convert_20081210145734x
      褒めてないから。。。By代筆者







さくらね、おうちにおかあさんのおねえさん・・・。 

おねえちゃんから見ると伯母たまって方がお泊りにきてね、

でもその伯母たまはワンコが嫌いなんだって 

それで急遽さくら、おにいちゃんのおうちにお泊まりすることになったの。

あちこちにたくさん連れて行ってもらうしおにいちゃんも

えったんもしーたんもいーたんも好きだけど

おにいちゃんちにお泊りって初めてなの 

       しーたんは姪っ子、いーたんは甥っ子です  By代筆者

ちょっとドキドキ。。。

DSCN0184_convert_20081210150147x









さくら、おにいちゃんち初めてでちょっと探検してみたの。

DSCN0217_convert_20081210153635.jpg




DSCN0193_convert_20081210153508x.jpg





そしたら、さくら見たこともないものを発見したの 

Image033~00_convert_20081210154150x

えったんに 『これなあに?』 って聞いたら

『セキセイインコで 青いのが空ちゃん、黄色いのがなっちゃん  』

っておしえてくれたよ。









さくらお家の庭に飛んでくる鳥さんはよく見るけど

かごに入ってる鳥さんはじめて見たの 

とっても可愛くて 何度も じ~っ と観察しちゃった 

Image024~01_convert_20081210155755


DSCN0242_convert_20081210155725.jpg

空ちゃんとなっちゃんもさくらのこと じ~っ とみてて

小声でビチュビチュしゃべってた。

おしゃべりできたら楽しいのになぁ   










夜もおかあさんいなかったけど皆のベッドのお部屋に

さくらのベッドをいれてもらっていい子で寝ました 

チッコはお泊りする夕方おねえちゃんが連れて行ってくれたけど

ウンPは手術してから出てなくて とうとう出ちゃったの。。。

えったんちの玄関のタイルの上で 

その時チッコはトイレシートの上でしたんだけど

ウンPするときずれちゃったの。。。

えったん、ごめんなさい 










その他はだいたいいい子だったよってえったんも言ってくれました 

おにいちゃんちのお庭でえったんに記念写真とってもらいました 

DSCN0205_convert_20081210161040x.jpg
おにいちゃん、えったん またお泊りさせてね~ 









最後になりましたが、うれしい事のご紹介 

さくらの誕生日にメッセージカードを頂きました~ 

そのカードをご紹介しますね♪ 

黒柴さくら前線♪のさくらmamaさん からのメッセージカードです 

2008121sakura_convert_20081211000624.gif

なんか恥ずかしくなっちゃうくらいさくら、美人さんなんだけど 

こんなに美人なさくらを見つけてくれてさくらmamaさん!

どうもありがとうございました~ 








そしてさくらの魂のおにいちゃん、

ちゅば君の すべママさん からのメッセージカードです 

これからも よろしくね♪

こちらこそどうぞよろしくなんです~ 

ちゅば君てばさくらと同じ性格してるんだもん。

      いいえ、女の子なのにさくらがやんちゃ過ぎるの! By代筆者
  
ステキな笑顔のちゅば君カード、

ありがとうございました~ 













いい子でお泊まり出来て
これから一緒に旅行が出来るかも。。。
さっそく計画練ろうとしている代筆者に
ポチッと応援お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.12.09/ 23:43(Tue)
こんばんは、ジローです ジローくん

さくらの避妊手術には皆さんから沢山のお見舞いメールを

頂きありがとうございました 

さくらに変わりまして御礼申し上げます。

P1070861_convert_20081209224917x










さくらも元気に飛び跳ねられるようになって

ぼくもリハウスされたお家でヌクヌクできて

お日様も温かくて(今日は雨降っちゃったけど。。。)

最近とっても調子がいいんです。

毛もモコモコッと生えてきたし

P1080034_convert_20081209233207x








爪もちょこっと再生されてきましたもん。

P1070864_convert_20081209233337x









だから散歩でもいつもはタレ気味のお尻尾が

P1080044_convert_20081209225552.jpg
ほら 







階段横の上り坂もラクラクだよ 


このまま今年の冬も元気に乗り切ろうと思います 

老犬諸君、ガンバロー 











去年より元気そうなジロー君。
元気に冬を越してくれますように
応援のポチをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.12.08/ 23:51(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日と日曜日、今回は更新するぞ!と思っていたのに

またもや更新できず。。。

結婚してから週末は 『お酒を飲む日  』 みたいになっていて

(平日はゆうたまが飲まないので私も飲めない・・・

     飲まないではなく、一人で飲むのも悪いので飲めない。。。)


最近は飲むと眠くなるので更新するまもなくソファで爆睡  

はぁ 

では金曜日の続きを書かせていただきますね 











金曜日の更新では4日の朝までのジロー君とさくらの様子でしたよね。

木曜日は父のリハビリがある為一人でさくらをお留守番させるには

心配なのでスゴイ早起きして四日市へGO 

朝少しお水を上げて大丈夫そうだったので二日ぶりのご飯です 

P1070909_convert_20081208232745x.jpg
カプセルの半分が1回分。




P1070911_convert_20081208232824.jpg
エリザベスがあったら食べにくいね 



P1070912_convert_20081208232857.jpg
丸二日の絶食でちょっと痩せちゃッいました。。。

体重0.4kg減でした。

ご飯はいつもの半分の量で物足りなそうでしたがもう暫くは我慢我慢 










今回エリザベスを大人しくしてるかが一番心配だったのですが

はめる時は抵抗しますが、はめてしまうと割と平気そうです。

あちこちにガツガツぶつけながら、たまに鞭打ちになっちゃう!

って方向に首曲がってますが大丈夫そうです 

午後からその復活の兆しが見えてきました 

P1070930_convert_20081208233120x
甥っ子が遊びに来るとソファでゲームをしてるのを覗こうとして

エリザベスのままソファにちょこっとジャンプ 









実は甥っ子も1週間ほど前に鎖骨を骨折して養生中。。。
081204_1717~01_convert_20081208233355x
病人仲間でした 

(両肩の白いのがサポーターです)










そして今日のさくらです 

復活の兆しから完全復活を遂げたようです 







あまりに元気すぎて縫合が取れないか心配です

以前パルボで入院してた時 『さくらちゃん元気すぎて。。。』と

病院の先生から点滴のチューブを咬みきって困ると

苦笑いを受けたことを思い出し

先生方の苦労をつくずく思い知ったtaearc一家でした 









元気に・・・元気すぎて困るほどに
復活したさくらにポチポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.05/ 23:09(Fri)
こんにちは、代筆者事 taearc です 

さくらの避妊手術が成功して無事帰宅したまでは

先回の記事でしたね♪

今日は手術当日とその後をお知らせしたいと思います。












手術当日、12月2日(火)

ごめんなさい日にち間違えました  (おかしいなぁと思ったんだ)

12月3日水曜日。

P1070838_convert_20081205111722.jpg
何も知らないさくらはお出かけかと思ってとっても楽しそう 





P1070854_convert_20081205112100.jpg
車に箱乗りしてノリノリです 

このすぐ後、先生に預けてきました。

その時はさすがに写真は撮れず。。。

さくらの麻酔やら手術やらを考えてると滅入るのでちょっと作業開始!








ジロー君のハウスの外回りの改修です 
P1070858_convert_20081205151107.jpg
右側の屋根から少し雨漏りしてたのでそれも直してペンキで仕上げ 






冬毛でマルマルのジロー君が後ろで応援してくれてる 

P1070857_convert_20081205150552x





そうそう、そのジロー君のあのお手手はこんなになってますよ 

P1070908_convert_20081205165241.jpg
ちょっとですが爪が見えてきました 







PM5:00 さくらを迎えに病院へGO 

(モチロンその間にちゃんと仕事もしてるんですよ  )

先生に抱かれて出てきたさくらは放心状態のふにゃふにゃ。。。

P1070867_convert_20081205113400.jpg
家に着いても完全に麻酔が覚めていないのかボーっとしています 







P1070872_convert_20081205145633.jpg
ベッドをリビングに用意してあげたら速攻オネムに。。。

でも自分では横になれないようなので抱っこして眠れるようにしてあげました。







兄達がさくらのお見舞いに来てくれました 
P1070874_convert_20081205145955.jpg
お耳ペッタンで嬉しそう 

でもベッドからは一歩も出ません 













その頃ジロー君は・・・。

P1070881_convert_20081205153905x



P1070885_convert_20081205155614x
そうなんです 

ペンキ塗ったのはいいけど塗料って臭うんですよね。

ワンコのお鼻にはちょっときつかったみたいで

おうちに入りたいのには入れない  

寒そうに外で丸まっていたので玄関に入れてあげました 





P1070887_convert_20081205160256x
さくらの匂いがして玄関では落ち着かない様子なんです。

ハウスのカーテンをとって空気の入れ替え。

そのままカーテンをしないでいたら入ってくれたので

その日はそれで我慢してもらいました 












次の日 (12/3) の朝です 

P1070888_convert_20081205160502.jpg
さくらはまだしんどそうにベッドで休んでおります。



P1070895_convert_20081205160946.jpg
動く時も入院してた時に私がしてた様にショールを巻いて

お外の様子を見に行ってます。

まだ目に覇気がないようですよね 










その時ジロー君は・・・。
P1070906_convert_20081205161617x
自分のハウスですっかり落ち着いてニッカニカの笑顔を振りまいておりました 










この先は次回に続きます。

どうぞお待ちくださいね 










さくらとジローが同じ日に困ったチャンになって
母と二人で色々細工したけど
ジロー君の我慢のお陰で
みんなが落ち着けました 
我慢強い日本男児のジロー君に
ポチポチットお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.03/ 23:57(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらの避妊手術は無事成功し

麻酔からも覚め、自宅に戻りました。

今日は取り敢えずそのご報告まで 

帰宅直後のさくらです 

P1070867_convert_20081204003237.jpg




P1070873_convert_20081204003918.jpg










頑張ってきたさくらに
ポチポチッとしてあげてください 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.02/ 23:55(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらの1歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き

ありがとうございました 

P1070787_convert_20081202232347x


さくらと家族一同より心からお礼申し上げます 

コメントのお返しは明日になると思いますが

どうぞ少しお待ちください。

皆さんのコメント泣けちゃうくらい嬉しかったです!

これからもさくらとジロー君をよろしくお願いします 









さて、そのさくらさんですが実は今日、避妊手術を受ける予定でした。

2回目のヒートが来るまでに手術を受けようと思っていたのですが

踏ん切りがつかず今になってしまってもうすぐ次のヒートが来る!

と、慌ててかかり付けのお医者様に行きました 

そしたら。。。

『さくらちゃん朝ごはん抜いてきてもらいましたか?』

はっ?朝ごはん山ほど食べてますが・・・。

『ご飯を食べていると麻酔をかけた際、異物が戻ってきてしまう

事があり、これでは手術が出来ません』

と言われました 

以前聞いたような聞いてないような??

と言う事で、さくらさんの避妊手術は明日に延期となりました。

病院行きの時雰囲気を感じ取ったかキュインキュイン鳴いてたのに

帰り道は助手席に陣取って景色眺めて涼しい顔しておりました 

やっぱり分かるのかしらね。。。









そのさくらを自宅に置いて皆で工場へ 

11時に家を出て帰宅は5時。

いつもは長くて4時間位の留守番で、いい子にしているんですよ♪

今日は遅くなったし暗くなったのでどうかなぁと心配していたら 

(さくらは暗いのが苦手なんです)

『 ウッワー  なんじゃこりゃー  』

P1070812_convert_20081202220520.jpg




P1070813_convert_20081202220742.jpg

トイレシートと裏紙メモがビリビリのグチャグチャ 

ここまで酷いのは初めてです。。。

叱ってももう遅いのですが一応懇々とお説教しておきました 












明日の手術に向けて晩御飯後は絶食のさくら。

ヒステリー起こさないといいけど。。。

帰宅の時間になったのでジロー君にご挨拶 

 ジロー君

P1070827_convert_20081202225539x




 帰るね~ 

P1070830_convert_20081202225606x











避妊手術をとうとう受ける事になったさくらに
どうぞ応援のポチッをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.12.01/ 23:58(Mon)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日はさくらのお誕生日です。

さくら、1歳になりました 

さくらは2月26日におねえちゃんとおかあさんおとうさんが

大阪にむかえに来てくれて今のおうちの子になりました。

P1010022_convert_20081201231003.jpg
(この写真は4時間の長距離移動して到着直後のものです)


さくらはお鼻に白い線があって売り物にならない子だったんです。

そのさくらを偶然インターネットで見つけて

くださいって申し込んでくれたのがおねえちゃん 












おねえちゃんのお陰で今こんなに幸せになっています。

P1070801_convert_20081201231248x
さくらのケーキなの♪


P1070781_convert_20081201231517.jpg
さくらへのプレゼントなんだよ 


P1070788_convert_20081201231422.jpg
えっ?

これが本当のさくらへのケーキなの 



 文句言う割には食いつきいいじゃないの 

   上の写真のケーキはさくらの代わりにおねえちゃん達が食べてあげました 

   さくらのお陰でケーキが食べれて嬉しかったよ 











 さくらのケーキはワンコ用ロールケーキね 

P1070784_convert_20081201231646.jpg



 お味はいかが 

P1070786_convert_20081201231739.jpg
まいう~だね 











さくらのことをおねえちゃんが見つけてくれなかったら

さくらの犬生はきっと全然ちがったと思うの。

さくらはココのおうちの子供になれてよかった 

どうぞジローおじたまの年齢になるまでずっとよろしくお願いします。

P1070772_convert_20081201235704x












そして、お待ちかねのご対面です!

えっ?

何のご対面なのかって 

ちょろたんとちょろダンナたんです 

土曜日のゆうがた、おねえちゃんの 『クワズ芋あげる』

って言葉にちょろたんたちが 『ジロー様とさくらちゃんに会いに行く』

て返事で決まったこのご対面。

さくらはとっても興奮しちゃってダンナたんにワンワン吼えちゃったの 

とっても嬉しかったのに ダンナたん、ごめんなさい。。。

ちょっとしか写真ないけどみてください 











ちょろたんとだんなたんが到着されました 

P1070756_convert_20081201231850.jpg
やーん、これちがうよ~ 






もういちどです。

ちょろたんとだんなたんが到着されました 

P1070758_convert_20081201232056.jpg
おねえちゃんのおバカー 

ちゃんと載せてくださいぃ。。。










 あはっ、ごめんね。。。

   お土産で頂いたオーストラリアのチョコと

   ゲーセンで取られたというしば犬 

   可愛くて大好き♪

こちらがちょろさんとちょろダンナ様です 

P1070715_convert_20081201232159x



P1070712_convert_20081201232327_20081202001232.jpg

お二人ともとってもやさしくてさくらいっぺんで大好きになりました 

また一緒に遊んでくださいんね~ 











1歳になったさくらはまだまだ
ヤンチャ盛りですが
リッキーやジローの年齢になるまで
ずっと一緒に過ごして生きたいと思います。
これからもよろしくお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
