http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.11.30/ 23:56(Sun)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

土曜日は先週雨で降りられなかったもみじ谷へ行ってきました 

この日はスゴーイお客様が夕方いらっしゃるので

名古屋からおねえちゃんとゆうたまも来ていました 






そのおねえちゃんとゆうたまが来る前にさくらね、

ちょっと脱走しちゃったの 

P1070706_convert_20081130231752.jpg


おかあさんが掃除機をかけるからおとうさんがさくらを

お外に連れて行ってくれたときに

さくらの首輪がスポッと抜けちゃったの 

『 チャーンス  』とおもってダッシュしちゃった 

おとうさんとおかあさん、お隣のオバチャンたち二人が 

一生懸命さくらを捕まえようとしてるからもっと走ってみたの。

そしたらいつもの散歩コースの向こうまで行っちゃって

恐くなってUターンしたらおとうさんがいて

うれしくておとうさんの所に走ってもどったらつかまっちゃった 

おとうさんにもおかあさんにもすぐ後に到着したおねえちゃん達にも

いっぱい怒られちゃった。。。

P1070734_convert_20081130231606x

怒られちゃったけど、そんな事でメゲルさくらじゃないもん!

おでかけ前にもゆうたまとお外で待ってるときもリード外れちゃって

もう一回ダッシュしちゃった 

ゆうたまにすぐつかまっちゃたけど楽しかった 

ゆうたまの心臓は爆発しそうにドキドキしてたけどね 











またまたしっかり叱られてリードとハーネスもギュッときつくされて

お出かけ先もみじ谷へGO!

P1070704_convert_20081130233941x


ココは四日市の水沢っていうところにあってお茶処なんですよ~。

P1070651_convert_20081130230230x




P1070655_convert_20081130230350x.jpg




P1070663_convert_20081130230437.jpg




P1070666_convert_20081130233155x.jpg




P1070670_convert_20081130233332.jpg




P1070673_convert_20081130233437.jpg
秋を見つめる柴ワンコさくら。。。
(食べ物落ちてないか見てるだけなんですけどね  )












脱走して知らない所を歩いたからかえりはとっても眠くって・・・

P1070691_convert_20081130233553.jpg
眠りに落ちる5びょうまえ 




P1070690_convert_20081130233648.jpg
Zzzz。。。
  Zzzz。。。





P1070697_convert_20081130233756.jpg
手乗りさくらなの




P1070699_convert_20081130233850.jpg
ゆうたまのそばで夢の中 

とっても波乱万丈な一日でしたが

これから後半にもっとステキな事があったんですが

これは次回に 

うふふ、なんとブログ友達の 十たんのちょろたまとちょろダンナたま が

さくらに会いにきて下さったんですよ~ 

次回にたっぷり載せますのでお楽しみに~ 













脱走に次ぐ脱走で身も心もヘトヘトの
両親&ゆうたまにポチッと激励お願いします 
全く反省していないさくらにゲンコツをお願いします 

ランキングに参加いています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.28/ 23:58(Fri)
こんばんは、ジローです ジローくん

昨日taearcちゃんが行った上田正樹さんて

知らない方が多かったみたいですね

歌を聞いたら『あ~ぁ』って思うんだけどなぁ。。。と

taearcちゃんが言っていました

『悲しい色やねん』が代表曲でね、これ 聞いてみてください 













ぼくの新しいハウスね、とっても快適なんです

今までは発砲スチロールがパラパラ落ちて来て

朝起きたら雪かぶったみたいになってたのに

今は可愛いテントウ虫が一面にいてすき間風もなくてサイコー

今日も朝taearcちゃんが来てくれました




あんなに揺すられてもぼく全然気がつかなくて。。。

起きるには起きたけど眠気に負けてまた寝ちゃった 

だってとっても気持ちがいいんですから仕方ないよね 











今日taearcちゃんがこんなの撮ってきました。

P1070613_convert_20081129004551.jpg




P1070615_convert_20081129004632.jpg
虹です 

下の写真には薄いけどアーチになってるのが見えるでしょう 

デジカメ持つようになってから色んなものと撮ってるみたい。

でも撮りすぎちゃって今日はメモリー不足になっちゃってた 

ぼくとさくらのナイスショット撮らないとダメなんだから

メモリーの確認はしといてね 













ちなみに今日の最後の写真はこれ 

P1070642_convert_20081129005737x
PM10:00 買い物に出てたお母さんとtaearcちゃんが帰宅して

ベッドで爆睡してたけどムリムリ起きてきてボーッとしてるさくらです 












寒くなって熟睡度が増したジロー君。
睡魔と闘ってくれたジローにポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.11.27/ 23:56(Thu)
こんばんは、ジローです ジローくん

今日taearcちゃんは なおママと上田正樹ディナーショー

と言うのに行ってきたんだって 

久々におめかししてたらさくらにヒラヒラの所を引っ張られて

大変だったんだ 

でもおめかしして行った甲斐あってとっても楽しかったようです。

なおママ、また誘ってあげてくれる 

最近おめかししていくとこも無くて淋しがってたからさ 

(ゆうたまとはアクティブ系ばっかでおめかし出来ないんだって)













おめかし出来ない理由はぼくとさくらにもあるんだよねぇ。。。

ぼく達のお世話とまだまだ毛が抜けてるさくら・・・

ヒラヒラに超敏感なさくらがいてはおめかしも出来ないもんね 

昨日はぼくのおうちのりハウスもしてくれたから

埃と毛と発泡スチロールまみれになっちゃってたし。

でもそのtaearcちゃんの献身のお陰でぼくのお家がキレイになったんだ 


P1070585_convert_20081127235002.jpg
リハウス前とリハウス後を比べてみてください 






P1050692_convert_20081127234912x






P1070592_convert_20081127234656x
てんとう虫が可愛いでしょう 






 ジロー君、感想は 

P1070604_convert_20081127235053x











ジロー君とさくらの為なら
父の嫌味もなんのその 
身を粉にして二人の為に働く
代筆者にポチポチっとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.11.26/ 23:13(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先週の金曜日は実家両親とさくらでもみじ狩りをしたのですが

土曜日はダンナ両親とまたまた紅葉狩りに行って来ました 

行き先は犬山城 

P1070462_convert_20081126205342.jpg
文字通り案内図ですね 

城下町は道路工事をしていたり、車の往来が多いわりに細い道だったので

歩き難くはありましたがお店も色々あって面白かったです 





P1070480_convert_20081126205534.jpg
お城の入り口です 

ここから石積みの歩道を上って行きます 

紅葉のアーチでキレイでした 





P1070486_convert_20081126205614x
石の歩道を登りきったらお城に到着~ 

ゼハゼハ 

到着記念にお義母さんとパチリ 





P1070492_convert_20081126205648x
お義父さんお義母さんとアイスと共にパチリ  





P1070508_convert_20081126205742_20081126211745.jpg
天守閣の上からの眺めはサイコーでした 





P1070530_convert_20081126205929x
真っ赤のもみじと私。

ステキな一枚を撮ってもらいました 





P1070468_convert_20081126205434.jpg
お城の隣の公園からの眺めです 





P1070474_convert_20081126205504.jpg
上の眺めをお義父さんがその場でササッと描いた絵です 

お義父さんの趣味は絵や貼り絵や落ち葉での貼り絵など。

いつもいい景色を見つけると画伯に変身です 

実家の父にも何か没頭できる趣味があったらなぁ。。。

あっ、でも今デアゴスティーニの機関車作ってたっけ 

老後に何か集中できるものがあるといいですね♪





P1070534_convert_20081126210009.jpg
犬山の最後に駐車場で撮った夕日です 

オレンジから赤になって闇につつまれていく瞬間は

いつみても言葉に表せないくらい綺麗です 











次の日はなおママと一緒にショートコース回りでした 

スコアは・・・・聞かないでください 

ゲートボールのようなコース回りを終えたらその足で

瀬戸市の岩屋堂にライトアップのもみじを見に行きました 

P1070547_convert_20081126210524x





P1070549_convert_20081126210347x





P1070543_convert_20081126210210.jpg
水に映った逆さもみじです。

初め深い谷だなぁって見ていたらプールがあったんですよね。。。

ライトアップされてより紅葉が幻想的に見えてとても綺麗でした 











一緒に行ったなおママからさくらとジローに頂いたものが 

ジャ~ン 

P1070456_convert_20081126210729.jpg
バンダナです 




P1070457_convert_20081126210628.jpg
リバーシブルで表はクリスマスバージョン 

なおちゃんとスパちゃんとおソロなんですって 






P1070448_convert_20081126210817.jpg
試着用中~ 




P1070441_convert_20081126210855.jpg
横から~ 




さくらちゃん、付け心地はどうですか 
P1070446_convert_20081126211025x
そりゃ良かった 

また作ってもらおうね~ 

なおママ、ありがとー! 

(この後すぐに外してクリスマスまで大事にとって置きます。

 ジロー君のバンダナ姿もその時まで楽しみにしていてください  )








最近の出来事あれこれいっぱいあった事を
まとめて載せちゃいました。。。
長々とお付き合いくださってありがとうございます 
ついでにポチッと一つもヨロシクお願いします 


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.24/ 23:55(Mon)
こんばんは、ジローです ジローくん

金曜日の続きを任されてしまいました。。。

金曜日なにがあったか皆さん覚えてらっしゃいますか?

ざっと説明しておきますね 





朝、taearcちゃんがオカマをされてちょっとしたハプニングでスタート。

さくらとお父さんお母さんを連れて紅葉狩り。

紅葉谷と亀山城に行って、関の宿で買い物して

さくらの船漕ぎで癒されたってとこでしたよね 

P1070405_convert_20081125003855x











帰宅その後、さくらを置いてぼく一人でのお散歩でした ♪

久しぶりの一人散歩でとっても気持ちよかったです。

途中、知り合いの方からさくらとぼくは親子ですかって聞かれて

『 全くの他人(犬)です! 』 と心で答えておきました 






散歩に戻りますね☆
P1070406_convert_20081125002922x
一人でさくさく歩いて




P1070408_convert_20081125003029x
一人で臭い点検して




P1070412_convert_20081125002948x
また一人で息切らして歩いて




P1070416_convert_20081125003200x
じ~っと後ろを振り返る。。。





 ジロー君、なにが見えるの 
P1070429_convert_20081125003229x
 そっけない振りして実はさくらがいないのを寂しがってるんじゃないの(笑) 

taearcさんちのさくらちゃん おじたまったら、寂しかったらそう言ってよ~ 

   さくら、いつでもお付き合いしちゃうよ~
 

ジローくん 絶対そんなことは無いから 

 あらら。。。さくらちんまた振られちゃった。。。















一人散歩が楽しいと言ってるジロー君も
実はさくらとの散歩が楽しくなって来ていたら♪
そう思うと 『何だかいけそうな気がするー!』
天津代筆者にポチポチッとお願いします 


ランキングに参加中です。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.11.21/ 23:59(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

オカマちゃん、そうジロー君はオカマちゃんです 

今日のオカマちゃんはそれではなく車のオカマです。。。





今朝仕事に行く時信号待ちで止まっていると

『コツッ!』と軽い衝撃がありました。

『んっ?!えっ?まさか事故った?!』

そうなんです、事故なんです 

私が事故ったのではなく事故られた方ですが 

実は今週初めにダンナ様のゆうたまも5台玉突き事故に

巻き込まれていたばかり 

大きな事故ではなくダンナも無傷なのでどうと言う事は無かったのですが

同じ週に私も事故なんてちょっと当たり過ぎですよね 

双方の当てちゃった方がいい人だったので何だか夫婦して

かえって悪い事したと落ち込んでいる当たり過ぎ夫婦です 

皆さんもこれから路面凍結や雪道運転で危険な季節です。

どうぞ安全運転してくださいね~ 













出発早々躓いてしまいましたが無事仕事場に到着。

その後は両親連れてつかの間の休息でもみじ狩に行って来ました 

まず最初に四日市の水沢町にあるもみじ谷へGO 

P1070352_convert_20081122001304.jpg




P1070351_convert_20081122001230.jpg




P1070354_convert_20081122001531.jpg

家を出る時にポツポツあたり出した雨がここでは土砂降り。。。

車の中からのみの写真となりました 

色付き初めって感じなので来週週末にまた来ようと思います♪












次は四日地の隣、亀山市です。

液晶テレビで有名なシャープの亀山モデルの生産工場がある市です 

P1070358_convert_20081122003655x
亀山城というのがあったんですねぇ。




P1070360_convert_20081122001402x
なんで亀山城の公園にSLがあるのかは不明です 




P1070367_convert_20081122001738x.jpg





P1070373_convert_20081122001929x.jpg
SLのある公園から下に階段が続いていて

紅葉がトンネルを作ってました 





P1070384_convert_20081122002109x





P1070386_convert_20081122002201.jpg





P1070388_convert_20081122002324.jpg
この公園は菖蒲とアジサイでも有名だそうで

次回は6月の頃また一味違う景色を見に来たいと思います 












その後東海道関宿の道の駅へ。

P1070395_convert_20081122004657x.jpg

買い物の鬼の両親は買いだしに行き

私とさくらは車でまったりとしておりました 

二人ともいい気分でうとうとと。。。




きゃあ 

さくらってば舟こいじゃってる 





始まりはどうなるかと思った今日でしたが

こんなにステキな一日になるとは 

さくら~、またお出かけしようね 

今日後半ののジロー君とのお散歩はまた明日です。

そしてジロー君とさくらにちょっと嬉しいプレゼントもありました♪

これもまた近日中にUPしますね 

長長とお付き合いありがとうございました 














終わりよければ全て良し 
さくらの可愛い舟こぎ姿で
いやな事が吹き飛びました。
そんなさくらにポチポチッと
花丸押してあげてください 

ランキング参加中です。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.21/ 08:04(Fri)
おはようございます、代筆者こと taearc です

昨日夜更新するつもりが知らないうちに爆睡してました。。。

爆睡するかもっとは思ってたんですけどねぇ。















ダンナが帰宅すると『はい』って渡してくれたものがありました。

仕事上の付き合いで毎年購入しているボジョレーです

ワイン好きの私としては今年こそはすぐに 飲まなくてわ!との思いから

さっそく開栓  シュポンッ 

P1070350_convert_20081121073032.jpg




 
P1070349_convert_20081121072959.jpg
セントレア(中部国際空港)の限定ラベルワインです 

さらっとした口あたらりで美味しかったですよ~ 













P1070299_convert_20081121073212.jpg
taearcさんちのさくらちゃん おねえちゃん、飲みすぎはいけませんよぉ~ 














P1070271_convert_20081121073337.jpg
ジローくん さくら、そんな事言っても無駄だよ。。。

    taearcちゃんザルだもん 


 ジロー君 

    何てこと言うの  それは若い頃の事よ 

    最近は二日酔いするしすぐ眠くなるからそんなに飲まないんだからね 












あっ、そうだジロー君のアンヨを報告させてもらいます。

P1070307_convert_20081121073106x

ちょっと爪が見えてきました ♪

あとは生え揃うのを待つのみです 

みなさんにはご心配、激励等本当にありがとうございました。

すごく嬉しかったです

これからもどうぞジロー君の事よろしくお願いします 

この写真の後もう一枚アップで撮ろうとしたら・・・

P1070308_convert_20081121073131.jpg

隠されちゃいました 












去年のボジョレーをやっと最近飲み干して
すっかり熟成させてしまいました。。。
今年は旬のうちに美味しくいただきます♪
ノンベの代筆者にポチッとお願いします 

ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.19/ 23:56(Wed)
こんばんは、ジローです ジローくん

今日も朝の散歩にさくらと一緒に行って来ました。

あのさくらは僕が小屋にいる時はおっかなびっくりな感じで

あまり近寄ってこないけど散歩の時は

もうメチャクチャしてくるんです。。。













 ジロー君、さくら~、お散歩行くよ~ 

ジローくん taearcさんちのさくらちゃん  はーい 




ね、皆さんみてくれました?

さくらのあの動き、隙あらば何かしてやろうって感じでしょ。。。

僕も慣れたもので軽くかわすんですがなんせ年なので

たまにヨタついちゃってコケたりするんです 












でも、楽しくお散歩は出来てるのでいいとしようかな。

P1070289_convert_20081119230339.jpg



P1070290_convert_20081119230411x




P1070291_convert_20081119230448x

今日から寒くなったから風邪ひかないようにしなくちゃね!

皆さんも体調には気をつけてくださいね 














 ところでジロー君に質問とお願いがあるんだけど 

    ジロー君さくらの事好き 

P1070098_convert_20081119230241x


 さくらはジローおじたまの事が好きなんだって 

    いつも鬱陶しがってるけどたまには遊んであげてくれないかな 

P1070090_convert_20081119230129x

 あ・・・やっぱり。。。












やっぱりさくらを鬱陶しがってるジロー君。
今日も振られたさくらに励ましのポチッをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.11.18/ 23:37(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日ガソリンを入れたのですが、安くなりましたね~ 

8月から9月頃って178円とかしてませんでした 

昨日はいつものスタンドの割引デー&プリカでいれて111円/Lでした 

60円ほどの違いですよね。

我が家の車はエコカーではないので結構燃費悪いんです。。。

しかも私が毎日100km走るので9月のガソリン代は6万位かかりました。

満タンに入れると一回で1万でも足らない位でしたもん 

それが昨日は4千円近い残金があるんです、ウレシー♪

でもこれが普通ですよね!

そりゃ有限資源ですから安くなったからと言って粗末にする事はダメですが

だからと言って投資マネーで遊ばれる事は断固反対です!!













そしてやはり今日も100kmの道程を走って仕事に行きました 

まずはお散歩ですよ♪

今日夜から寒くなるって言ってますから暖かいお日様は逃せません。

P1070210_convert_20081118213235.jpg
おじたまとおさんぽ楽しいな~ ♪








P1070230_convert_20081118230458.jpg
ジロー君はお爺ちゃんなのにグイグイ引っ張るんです。。。

倒れないでね
 








P1070201_convert_20081118214809.jpg
さくらはお散歩スタート時はリードで綱引きです。

もうすぐ1歳なのにお子ちゃまです
 









お散歩ルートの秋をカメラに収めてみました 
P1050997_convert_20081118213625.jpg



P1050998_convert_20081118214911.jpg



P1070221_convert_20081118213453.jpg



P1070223_convert_20081118215201.jpg
あんまりきれいな公園じゃないけど写真に撮るときれいに見えますね(笑)














散歩から帰るとさくらの足洗ってタオルドライをします。

拭き終っても胴輪を取るまでは玄関で待機です。

『マテ』の号令でちゃんと待つことができるようになりました 

P1070236_convert_20081118215415.jpg
(ちょっとぶれて見にくくてごめんなさい)

マテの号令もご飯・オヤツ・お水など食に関して以外はダメですが・・・。












ところで、さくらさんまたやっちゃいました 

P1070266_convert_20081118220303.jpg

この間作ってもらったばかりの荷締め紐のリードです。

ちょっとそのままにしておいたらものの5分でこの通り。。。

作ってくれたオイチャンに伝えたら 


ジャーン! 
P1070142_convert_20081118224442.jpg

2本も作ってくれました!

しかも今回は止め金具付です 

ありがとーございました 

この止め金具はさくらたち柴用と比べると

10倍位の大きさじゃないのかな?!

土佐犬並みの扱いのさくらです 










ほら、さくら見てごらん♪

さくらもお礼言わなく・・・ぎゃ 

P1070144_convert_20081118224635.jpg
 
さくらー! 











破壊王の土佐犬さくらに特大のゲンコツを
お見舞いしてやってください。。。
いつもオモチャに紐に多大な愛情を下さる
従業員のオイチャンにポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.17/ 23:55(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です。

週末はダンナ会社の上司宅に芋ほりに行って来ました 

今日そのお芋と最近の撮りためた写真を持って

ダンナ実家に行って来ました。

ダンナ家族との写真や私達の写真などをたくさん現像していって

その中に『初めての散歩』の写真とダンナとさくらの2ショットの写真もあったんです。

その写真を見てとても喜んでくださりました 

『さくらちゃんたらメチャクチャ可愛い♪』

といって今まで飾ってあった写真を取って

さくらとの2ショット写真をその中に入れてくださったんです。

何だかとっても嬉しくてついここに書かせてもらっちゃいました 

P1070187_convert_20081118000320.jpg

これがその写真です。

一番右端のが2ショット写真 

他の写真は私達の結婚式の写真と旅行の写真かな。

こうやって飾っていただけるのは嫁としてとても嬉しい事です。

お義父さんお義母さん、ガサツな嫁ですがこれからもヨロシク~ 











ワンコ無しの日記でごめんなさい。。。
今日の喜びがずっと続きますようにと祈る代筆者に
ポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.15/ 23:55(Sat)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

昨日はお友だちのフレンチブルなおちゃんのままの

お誕生日パーティーでした~ 

なおちゃんママお誕生日おめでとー!

またイッコオバチャンになっちゃったねぇ 

あっ、おねえちゃんたらさくらの日記に書きたちちゃダメー 

オバチャンのとこはおねえちゃんが書いたんだからね!

さくらはなおママの事だいすきだよ 











でね、そのパーティーさくらのおうちに集合していくことになって

お客さまがふたり(なおママとお美人のす~たま)いらしたの 

さくらもお客さまのおもてなしはちゃんとできる11ヶ月ワンコなの 

さくらのおもてなし振りをみて下さい 













P1070039_convert_20081115221754x



P1070040_convert_20081115221939x



P1070041_convert_20081115222605x



P1070042_convert_20081115222656.jpg




P1040768_convert_20081115225512x




P1040748_convert_20081115231827x




P1040749_convert_20081115231955x




P1050176_convert_20081115224420x




P1070024_convert_20081115232324x

そしてはじめに戻るんだよ~ 

これを5分くらいくり返して歓迎セレモニーは終了するの。

おうちにきてくれる人にはもれなくセレモニーがつくんだよ♪

どうぞ皆さんきてください 

(写真は全て代筆者が犠牲に歓迎された時のものです。
 お客様歓迎時はヒートUPするさくらを捕まえるのに写真を撮る暇がありません  )













ジローおじたまの歓迎ぶりはね 

P1070020_convert_20081115232125x

 ホストか   












あのセレモニーのお陰で来てくれる親戚友達が
どんどんなくなる代筆者一家に
ポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.13/ 22:45(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

父からさくらが臭いとここ1週間ほど言われ続け

やっと本日この小春日和という陽気にも誘われシャンプー決行です!

さあ、さくら覚悟ですよー 












さくら~ 

P1070005_convert_20081113213013x







最近ちょっとクッチャイからシャンプーしよっか 

P1070006_convert_20081113214701x











そんな事言わないでお風呂しよ 

P1070004_convert_20081113215732x
代筆者の足は既に準備OK 










遊んでるんじゃん!
撤収~ 

P1040917_convert_20081113220419x











ドタバタと追いかけっこの末拉致してシャンプーです。。。

『 きゃー!ジローおじたまたすけてー!!』 

と言う声も聞こえないジロー君は 

P1070003_convert_20081113215844x
さくらの声が聞こえたような・・・。












気のせいだな ジローくん

P1070002_convert_20081113221314x











ジロー君に軽く流されてしまったさくらはどうなっているのでしょうか?!

が、今日は父カメラマンがテレビに夢中でサボタージュした為

入浴シーンはございませ~ん 

今まで同様お顔にシャワーをかけられるのが嫌いなため

母と私二人がそのあおりを受け水浸し 

真冬は風邪引きそうです 











さくらにとってシャワー後は至福のひと時です 

P1070009_convert_20081113222335x


P1070010_convert_20081113222920x


P1070011_convert_20081113223117x


P1070018_convert_20081113223432x

おふろの後のオヤツはサイコーなの~ 












陽気に誘われぽかぽかお昼寝のジロー君と
陽気に誘われ泣く泣くお風呂のさくらに
ポチポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.12/ 23:08(Wed)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日はとってもあったかかったですね~

こういう日はおひるね日和って言うのかな 












さてさて~、今日もさくらは朝のお散歩にいきました~ 

ジローおじたまも一緒に行くといいなぁ 











ジローおじたま~ 
P1050990_convert_20081112221252.jpg








おじたま~、お~は~よ~ 
P1050988_convert_20081112221657.jpg











P1050992_convert_20081112221522x.jpg
おねえちゃん、ジローおじたま寝てるよ。。。 













 んじゃ、お姉ちゃんが起こしてみるよ 



(代筆者の大きな声が入ってます 
 音量にはご注意ください  )










ネムネムおじたまは置いてさくら一人でお散歩にいってきました 

P1060002_convert_20081112224035x
とってもいいお天気で楽しかったです 










ジローおじたまはおねえちゃんと夕方のお散歩にいって

ご近所の美人柴ワンコのネネちゃんと一緒になったんだって。

(夜だったから写真は無いの。。。)

ネネちゃんのママはジローおじたまが18歳ってしって

とってもビックリしてたの 

『あと10年・・・5年は絶対大丈夫よ~』って言って貰ったの♪

うん、さくらももっとずっとおじたまと一緒にいたいから

元気に長生きしてほしいです 












ぽやんぽやんのお顔のジロー君を見て
ほっこり癒された母と代筆者。
癒しの素のジロー君にポチと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.12/ 01:12(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近よく思うことがあります。

ワンコも褒められてる言葉と貶されてる言葉って分かるんだなぁって 











今日のことです。

さくらも今日も元気いっぱいで父とボール遊びをしてもらっていました。

P1050600_convert_20081112003828.jpg
おとうさん、さあこいなの!




P1050601_convert_20081112003855.jpg
ほっ!




P1050602_convert_20081112003934.jpg
とりゃー!




P1050604_convert_20081112004005.jpg
カプ~!!







とやっていた所でさくらが派手にこけて失敗しました。

私が大笑いして

『さくらのバカー  』

と思いっきりバカにした声で言ってたら















今さくらの事バカにしたでしょー 

さくらバカと違うもん 

P1050773_convert_20081106222343.jpg
さくら怒ったー  
(写真はちょうどいいのが無かったので使い回しです)












と、物凄い勢いでスイッチ入っちゃって

カプカプやってくるんです 

いつもの事なので慣れてるんですが

どこのお宅のワンコさんも馬鹿にされたら分かりますか 

怒ってくるのはさくらくらいなのかな 









ジローはそんなことは無かったけど

リッキーはイタズラし過ぎたら後ろから蹴りいれて来たりと

仕返しはしてきたような。。。。

あんまりイタズラすると性格悪い子になっちゃうよって

言われてたのにイタズラしすぎちゃったかな 

ちょっと反省です・・・。

褒められると大人しく撫でられているさくらは

褒めて育つ代表格だと実感中の今日この頃です 










バカにすると怒ってきて
叱っても反省の色が無いさくらはどうなのかと
日々試行錯誤の代筆者にポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.10/ 22:26(Mon)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日はさくらの動画をしょうかいします 

ちょっと手抜きな日記でごめんなさ~い 












タイトルは 『ターゲット』



おねえちゃんの靴下をターゲットにしたの 

間違えてアンヨをガブッとしちゃってあとで叱られちゃったの。。。














おかあさんの持ってるガムテープがほしくかったの 

でもおかあさんいじわるしてあんな高い所でヒラヒラさせるんだもん 

おかあさんのイジワルー 









ほほっ★
ちょっと手抜きをさせてもらいました
手抜きでも良いよって言われる方
ポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.09/ 23:44(Sun)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

昨日はすいまにまけてしまったので

つづきをかきますね~ 












昨日は刈谷ハイウェイオアシスでゆうたまと二人っきりのお散歩デートをして

きねん写真をとってもらったとことでしたよね 

P1050855_convert_20081109011620x

これね 












そのあと高速道路をおりてちょっとドライブ 

P1050836_convert_20081109215523x


P1050838_convert_20081109215708x
だよね~ 

デートといえばディナーよね~ 

むふふ 











さくらはちょっと眠くなったのでお休みタイム 

P1050844_convert_20081109215354x.jpg
起きたらごはんと思っていたら、ついた所は回るおすし屋さん 

さくらはおるすばんなんだって 

でも今日は一日ゆうたまとおねえちゃんが一緒で

とっても嬉しいさくらでした 













よるいつもみたいにおかあさんの部屋のベッドに行ったんだけど

P1050653_convert_20081110002230x












P1050867_convert_20081109215832x
ゆうたまと少しでも一緒にいたくてリビングに戻ってきちゃったの












P1050893_convert_20081109235500x
 夢でもゆうたまと一緒にいられるといいね 










P1050896_convert_20081109215922x
 きっと一緒に寝てるゆうたまもさくらと遊んでる夢見てるはずだよ 











ずっとゆうたまと一緒にいられて
幸せなさくらをみて
それ以上幸せになった代筆者に
ポチッと一つお願いします

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.09/ 01:38(Sun)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日はおねえちゃんのダンナ様のゆうたまが遊びにきてくれて

おとうさんおかあさんとさくらを刈谷のハイウェイオアシスに

連れて行ってくれました 

ゆうたまと一緒にお出かけは初めてなので

さくらちょっとキンチョーです 







P1050841_convert_20081109005605x
 キンキョーとか言いながらゆうたまに指示しちゃってるし。。。









P1050840_convert_20081109005653x
 OK~ 









ハイウェイオアシスにとうちゃく~
P1050849_convert_20081109010040x









P1050851_convert_20081109010148x
おとうさん・おかあさん・おねえちゃんはオアシスふぁーむで買出しなので

ゆうたまとさくらは二人でデートしてました 










P1050855_convert_20081109011620x
おねえちゃんに初デート記念にしゃしんをパチリと撮ってもらって

さくらとってもうれしかったです 








今日は遅いのでこのつづきはまたあした 

ではおやすみなさい。。。

P1050897_convert_20081109013036x











コメント返しが遅れてごめんなさい。
明日にはご返事できると思います












ゆうたまと一緒にお出かけできて
とっても嬉しいさくらにポチッとお願いします

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.08/ 01:23(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

何かと物騒な世の中になってきた今日この頃。

みなさんは危ない事に遭遇していませんか 

昨日ダンナ様のゆうたまから緊急に電話が入りました。

豊田市で警察を名乗る詐欺が横行しているから

家族中に連絡した方がいいとの内容でした。

実はダンナ様の実家には2度オレオレ詐欺電話が来てるんですよ。。。

1度目は   『ダンナさんが事故にあいました!』

2度目は   『○○(ダンナの名前)だけど、携帯落としちゃって

         番号が変わったから』

1度目のはお義母さんがお義父さんに確認の電話をして

事なきを得ました。

2度目のはつい先月の事で、お義父さんが出て

『お前声が変だけど?』 って言ったら 

『あぁ、風邪ひいちゃってさ』 と言われて信じちゃったそうです。

この2度目のが何故詐欺かというと!

この電話の2週間後位にもう一度かかってくるんです。

今度こそ本チャンですよ★

『○○だけど事故っちゃって』 

『○○だけど会社のお金使い込んじゃった』 等など。

なので皆さんのご実家のお父さんお母さんにくれぐれも

警察であれ、保険事務所であれ、息子や娘、旦那さんでさえも

即信じ込まず確認するようにお伝えくださいね!












そんな物騒で世知辛い世の中で私の癒しを紹介しますね 

もちろんこの二人の登場ですよ~ 

P1050801_convert_20081108010232.jpg




P1050810_convert_20081108010405.jpg




P1050812_convert_20081108010329.jpg


















P1050834_convert_20081108010555.jpg












毎日のしんどい生活にも
この癒したちが居るから頑張れる 
この愛する二人にポチポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.06/ 23:09(Thu)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん 

今日さくらね、『家政婦さんが見た』の市原さんみたいに

み~ちゃったんですぅ!

何をみちゃったかっていうと 

じろーおじたまが治ったおててをナメナメしてるところなの。

おねえちゃんとおかあさんが 『ジローくん、もう舐めちゃダメよ』

っていつも言ってるのにジローおじたまが舐めてたから

さくら、おじたまに  ~ ※ ~ ※ ~




あ~! 

P1050747_convert_20081106221810.jpg
じろーおじたま、さくらみ~ちゃった~ 






P1050746_convert_20081106221741x
なんか言ったか、さくら 





P1050748_convert_20081106221857.jpg
おじたま、おててなめてたでしょう 

舐めてないぞ。





P1050749_convert_20081106221934.jpg
うそ、さくらみてたもん!

気のせいだよ。





P1050750_convert_20081106222011.jpg
おじたまのお口からおてての匂いがするもん!

だからそれも気のせいだって。





P1050751_convert_20081106222040.jpg
 さくら、ジロー君の邪魔しちゃダメ 

ジロー君降りられないでしょ 

でも、でも、、おねえちゃん、ジローおじたまが~。。。





P1050753_convert_20081106222117.jpg
ねーねージローおじたまったら~!

・・・・・。(無言)





P1050759_convert_20081106222223.jpg
ジローおじたま、ホントは舐めてたでしょ 

・・・・・。(汗)





P1050769_convert_20081106222305.jpg
みなさん、ごめんなさい。。。

ぼく舐めてました 






やっぱりだ~ 
P1050773_convert_20081106222343x











おじたまったらさくらにうそつくんだもん 

でもさいごは正直に話してくれました♪

ジローおじたま、せっかく治ったけががまた悪くなっちゃうから

なめちゃダメですよ 












さくらに説教されてますます鬱陶しさが増した
ジロー君に同情のポチッを。
説教して態度BIGのさくらに
お返しの説教をお願いします


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.05/ 23:38(Wed)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

じろーおじたまお散歩ふっきしたんです~ 

とっても心配していただいてありがとうございました~ 

さくらもすごく嬉しいです












今日も朝のおさんぽおじたまといっしょに行ってきました

おじたま~、おはよ~ taearcさんちのさくらちゃん

P1050705_convert_20081105223639x

おさんぽいこ~♪ 

P1050708_convert_20081105223801x


























P1050715_convert_20081105224053x
おじたまといっしょ、楽しいな♪




P1050721_convert_20081105224414x
あっ、おじたま匂いかいでる~




P1050714_convert_20081105224020x
さくらもかいでみよ~っと




P1050723_convert_20081105224457.jpg
おじたまといっしょにクンクン












おじたまとってもうれしそうでした

やっぱりさくらといっしょだと気分がいいのかな、ウフ 














さくらがちょっと鬱陶しいけど。。。
P1050725_convert_20081105224535x









さくらの思いはジロー君には届かないようです・・・。
片思いのさくらにガンバレのポチ一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.11.04/ 23:16(Tue)
こんばんは、ジローです ジローくん

みなさん、ぼくのこの怪我でたくさんご心配のコメントや

励ましのコメントをいただいてありがとうございました 

とっても嬉しかったです!

みなさんの激励のお陰でぼくは今日散歩始動することが出来ました☆

この2週間さくらが散歩に行く姿をじっと見てるしかなくて

とっても寂しかったんです。。。

金曜日お医者さんから

『お休み明けにはカラーも外してもらっていいよ♪』

って言ってもらってこの日を我慢して待ってたんです!

ぼくの大好きな散歩。

ずっとずっと行きたかった散歩。

みなさん、ぼくの散歩姿を見てください 












お母さん、ぼく引っ張っちゃうよ♪


P1050702_convert_20081104224844.jpg
足取り軽いでしょ 


P1050695_convert_20081104224658.jpg
ちょっと!
こんなとこ撮らないでよ 


P1050697_convert_20081104224741.jpg
油断も隙も無いんだからね 
お母さん、taearcちゃん置いて行っちゃおう 


P1050699_convert_20081104224815.jpg
おっと、さくらも一緒にいたんだよね。。。
まぁ、久しぶりだし仲良く行こうかな 


P1050704_convert_20081104224922.jpg
ほら、さくら帰るよ ジローくん











P1050692_convert_20081104213626.jpg

今日の散歩は足慣らしですぐに帰ってきたんですが

久しぶりでとても楽しかったです 

ぼくも歳だからホント怪我には気をつけなくちゃいけないと思いました。

みなさんもあしもとには十分気をつけてくださいね 











そうそう、今日散歩スタートの時は靴下はいてたんだけど

途中で脱げちゃった 

せっかく買ってくれたけどもういらないかも 











怪我も良くなって念願の散歩に行けたジロー君。
この2週間すごく我慢したジロー君に
復帰祝いのポチをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.11.03/ 22:41(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

三連休はみなさんお休みでした?

お仕事と言う方も見えますよね。

うちは土曜日はダンナが健康診断で人間ドッグ入りで

私はのんびりと半日寝てすごし

午後からは名古屋市の大須に遊びに行き

名古屋ドーム前イオンにフラリと立ち寄ってみたりして 

地下鉄からナゴヤドームに繋ぐ通路にはドラファン必見のパネルが

両側一面に所狭しと張られていて私も思わず足が止まりす 

(ダンナはとっとと前を行ってしまいますが・・・  )

P1050661_convert_20081103215946.jpg


P1050662_convert_20081103214206.jpg
いばっちん(井端選手)の大ファンなんです 


P1050658_convert_20081103214305.jpg
ず~っと向こうまでドラパネルだらけ 













日曜日はダンナお義母さん実家に行きお墓参りと

今年95歳のおばあちゃんのお見舞いなどで

多少気を使いながらも楽しくすごしておりました。

ダンナお義母さん方の親戚に柿畑を持ってるとこがあって

柿狩りしてお土産にたくさんの柿をもらってきました♪

P1050686_convert_20081103214051x.jpg


値札つけて売ろうかしら ムフフ♪











週末のお休みや連休中は私方にはあまりいけないので

ジロー君とさくらにも当然会うことが出来ません。。。

実家母は日ごと暴れん坊になるさくらと喧嘩しながら過ごしているんだろうなぁ

と、寂しいながらも母とさくらの様子を思いうかべては

なぜかニヤけてしまう代筆者でありました 

そのさくらさん、先日いただいた真っ赤のリードをこんな事に 

P1050624_convert_20081103214341.jpg


その為今使えるリードがなくなってしまいました 

そこで急遽さくらのリードとなったものがこれです 

P1050615_convert_20081103214421.jpg

この白い紐、実はトラックなどに使用する荷締めの紐。

仕事に使うものですが会社の従業員さんがさくら用にと編んでくれました 

一見ワンコの横綱みたいでしょ 

これなら当分噛み切られることも無いでしょう 












そうそう、そのさくらが住む実家は住宅街にあるのですが

そこにはもちろん公園があって子供がたくさん遊んでいます。

さくらは子供だ好きなのでとっても興味を持つのですが・・・

P1050611_convert_20081103215844x.jpg


こんな立て札がありました。。。。

きっとワンコのウンPをもって帰らない人が多くて

こんな事になったのでしょう。

途中散歩していてもあちこちにウンPが・・・。

ワンコの為にもウンPはちゃんと持って帰りましょうね!




さあ、明日からお仕事開始です 

私も仕事スタート、そしてジローとさくらとの再会です 

また明日朝からお散歩頑張ります 

あっ!ジロー君もお散歩開始の予定 

元気なお散歩姿をUPできると思います 











明日から元気に散歩するジロー君に
ファイト!と応援お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします  

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.11.01/ 10:34(Sat)
こんにちは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

すっかり朝と夕方寒くなって

お日様もとっても早くかくれちゃうようになりました。。。

暗いのがメチャ怖いさくらはおねえちゃんのお仕事が

おわるの待ってお散歩にいくんだけど

もう真っ暗でさくらは一歩も動けません 

なのでおねえちゃんとのお散歩は朝いって

夕方のお散歩はおかあさんと行くことになったの 

みんなは暗いの恐くない 











んじゃ、今日はさいきんのさくらの一日をご紹介します 

AM9:20

P1040747_convert_20080918230417_20081101094931.jpg

おねえちゃ~ん、おはよ~ 

あそぼー  おさんぽいこー 










AM9:30

おさんぽ出発 

P1050625_convert_20081101095350.jpg
引っ張って


P1050626_convert_20081101095416.jpg
イヤって言ってだっこされて



P1050631_convert_20081101095443.jpg
匂いかいで


P1050632_convert_20081101095504.jpg
イヤって言ってだっこされる。。。











AM10:15

おとうさんおかあさんといっしょに仕事場へ
(さくらが工場に行くのは月に1回位なの)

P1050633_convert_20081101100431.jpg



P1050558_convert_20081101095732.jpg

一人であそんで











PM3:00

P1050628_convert_20081101095557.jpg
近くをお散歩にいって




P1050571_convert_20081101095630.jpg
えったんに遊んでもらう 










PM5:00

おうちにかえってごはんです 

P1050645_convert_20081101095937.jpg
準備OK 



P1050579_convert_20081101100715.jpg
ボールであそんで




PM10:00

さくら用のベッドがおいてあるおかあさんのお部屋にトコトコ 
P1050654_convert_20081101100151.jpg
さくら眠くなっちゃった。。。



P1050656_convert_20081101100214.jpg
おやすみなさい  Zzzzz










こんな毎日を過ごしています 

お昼間や夕方はそのあたりで寝ちゃうけど

夜寝るときはちゃんとベッドにいって寝るさくらです。

ですが暗いと寝れないお子ちゃまです 










暗いのが怖いさくらに
ヨシヨシと応援のポチをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
