FC2ブログ
http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

2008.10.01/ 22:55(Wed)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

P1050018_convert_20081001222310.jpg



昨日はご心配かけましたが

おとうさんとおかあさん仲直りしたみたいでッす 

さくらも一安心なの 



ジローくん そうだよ、さくら。

   ケンカなんて仲がいいからやるんだし

   お父さんとお母さんのケンカなんかしょっちゅうなんだから

   いつもストレス溜めてたらハゲちゃうぞ
  

P1040952_convert_20081001221703.jpg


あ~、ジローおじたまったら聞いてたの?

そうなんだ、おとうさんとおかあさんのケンカはよくあるんだ 

わかった!これからは気にしないでおくね 

P1040833_convert_20080927202549.jpg










   のお天気も今日のあさでおわりました 

おっきな台風がくるかもってドキドキしてたけど

さくらのいるとこには来ませんでした。

でもほかの所ではたいへんな事もあったんですよね。。。

みなさんはぶじですか 

それに、さくらのいる地方では大きな地震がくるんだよね??

おねえちゃんは 「さくらの動物の勘がたよりよ  」

って言ってくるからさくらとってもプレッシャーなの 

おねえちゃんたら人に犬に頼りすぎなの 

P1040973_convert_20081001223015x










お話ずれちゃったけど今日はやっと晴れたから

久しぶりにお散歩に行きました 

P1050001_convert_20081001221853.jpg


やっぱりおねえちゃんたらさくらの行きたい所には行かせてくれないの 

P1050003_convert_20081001221750.jpg


だからイヤッ!って踏んばったらラチされて連れてかれちゃった 

おねえちゃんは強引なの  











そんなさくらにも今日はうれしい事がありました 

ボーイフレンドのクロ柴ボス君とおじいちゃんに久しぶりに会いました 

P1050014_convert_20081001222016.jpg


おじいちゃんはいつもおやつをくれるからさくら大好きなの 

ボス君は体も大きくなって顔つきもキリッとしてイケワンになってたよ 

おねえちゃんもおかあさんもボス君にメロメロなの。。。

P1050011_convert_20081001222052.jpg


おとうさんとゆうたまに言いつけちゃうからね 

でもボス君もさくらから見たらお子ちゃまなの!

遊ぼう遊ぼうってうるさいんだもん 

P1050009_convert_20081001222130.jpg




 
 お姉ちゃんからさくらに質問。

   せっかくボス君が遊ぼうって誘ってくれてたのに

   その間さくらは何してたのかな
 


・・・・・・おじいちゃんがくれたおやつ食べてた。。。。。

いいの、さくらは色気より食い気なんだから 

 ワンコは飼い主に似るっていうのホントだわ 











飼い主に似て食い気とダイエットのさくらに
お団子のようなポチッを一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 
jirotosakura[1]   
スポンサーサイト



編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.