http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.10.30/ 14:31(Thu)
こんにちは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん 

おねえちゃんがさくらと朝の散歩にいってくれるようになりました~ 

前のにっきでおねえちゃん宣言してたもんね 











朝散歩はきょうで3日目なんですよ~♪

暗くないからさくらもとっても楽しいの 

今日はあたらしいお友だちもできました。

P1050612_convert_20081030124319.jpg



P1050613_convert_20081030113707.jpg


ビーグルのそら君で2才の男の子なんだって 

ちょっと恥ずかしがり屋さんでさくらがよっていくと後ろに下がっちゃうの。。。

(さくらが脅かすからだと思うけど。。。      By 代筆者)










一日目はおにいちゃんとこのオネエチャン(お嫁さん)、えったんに

お散歩つれていってもらったの 

P1050564_convert_20081030113410.jpg



P1050569_convert_20081030113533x

  『さくら、か~わい~い  』


P1050570_convert_20081030113607x

   ゴー 

P1050567_convert_20081030113453x
  
さくらはやっぱり車こわいの taearcさんちのさくらちゃん 









夕方のお散歩もいいけど朝のお散歩は

あたらしいお友だちにも会えるしお花もきれいだし

朝散歩サイコー 











今日のジロー君の様子です 

P1050616_convert_20081030113822.jpg


P1050623_convert_20081030113912.jpg

剥がれた指を触ると硬くなっています。

痛がらなくなってきたし爪が伸びてきてるのかな 

うふふ♪ 来週からお散歩できるかも 









ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.28/ 23:30(Tue)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

先々週の土曜日になっちゃうけど

あの 『なおちゃん』 とドッグランにいったんです♪

P1050408_convert_20081028225732.jpg













さくらは2度目のドッグラン 

今度はとっても広いところでいろんなワンコさんが来てました 

でも柴ワンコ類はさくら一人。。。

ちょっぴり寂しい 

P1050398_convert_20081028225529.jpg












なおちゃんは大きなワンコさん相手に遊びに行ったり

おとなりのグランドにいるワンコさんにちょっかいかけたり

あっちこっち走り回ってました 









なおちゃ~ん、なにしてるの~ 

って追いかけていったのになおちゃん、おとなりのワンコに夢中なの。。。

あいかわらず白い弾丸でしょ~ 











 あれ、さくらがいない?!

    さ~く~ら~ 

P1050403_convert_20081028225652x

 そんなところで何してるの 

P1050402_convert_20081028225618.jpg
 
あたらしいお友達のお出迎えしてるの 











さくらさんは、ドッグラン滞在時間2時間中

1時間半はあのあたりに座って他のワンコの

様子を伺っていました 

残り30分はやっと遊べる友達を見つけて遊んでましたが

様子うかがい長すぎっ 












日も落ちてきたので帰ると

クルマに乗ったら速攻爆睡でした 

P1050412_convert_20081028225810.jpg













 今日のジロー君の様子はこんな感じです 

P1050553_convert_20081028232049.jpg







P1050552_convert_20081028232018.jpg

じろーおじたまったらポンデジローさんになってるから

ナメナメしてないかと思ったら!

ちょこっととどく所をなめてるのを

おねえちゃんに見つかって怒られてた 

かわいそう。。。












案外用心深いさくらに
気楽に行けと応援のポチをお願いします 

ランキング参加中。
ぽちっと応援お願いします

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.27/ 23:08(Mon)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

最近さくらのイタズラが激しくなって来てます。。。

お散歩が足りない・・・。

そうかもしれない。

きっとそうだと思う。






でもさくらもさくらで今の散歩コースで4箇所は

ピッタリと止まってしまうポイントがあるんです。

テコでも動かないので抱っこして数歩移動すると

またサクサク歩き出す。

こういうのを4回ほどやって散歩終了。。。

母の一人の時はもっと酷くて出てすぐに歩かない。

なので母はさくらの散歩に行きたがらない。

悪循環が悪循環を呼び・・・下のものが出来上がる。

P1050522_convert_20081027212210.jpg










更にこんな物も・・・

P1050526_convert_20081027212808.jpg

写真には残せなかったけど父のサンダルも犠牲になった。。。













そんなフラストレーションの溜まっているさくらのために

こんな物を与えてみた。

P1050519_convert_20081027212903.jpg

ロッキー

ボクシングで溜まったモノを吐き出してもらいまショー 












と言うのはウソでジロー君用の靴をさくらで試し履き 

P1050518_convert_20081027212937.jpg

P1050520_convert_20081027213001.jpg

ネットで見た感じではとても柔らかそうな感じだったのですが

案外固めの合皮でジロー君はダメかもしれないなぁ 

さくらは走った瞬間脱げちゃった 

ごはん待ちの時なので大人しく履かれているけど

それじゃなかったら上の写真のような事になってたでしょうねぇ 












今日のジロー君のお手手はこんな感じです 

P1050547_convert_20081027214503.jpg

ちょっと毛をどけてどんな感じなのか見てみました 

が・・・

ごめんなさい、よく分かりませんでした 

でも患部を触られてくれるようになったので大分良いんだと思います♪











そんなジロー君の動画をどうぞ 




ナデナデが大好きなジロー君は

撫でてあげてるとあまりの気持ちよさにへたり込んでしまいます 

そうそう、さくらですが

一つここで(出来るかどうかわかりませんが)宣言します!

さくらの朝の散歩を私がします 

いつもより30分ほど早く出かけなくちゃいけないので

かなりしんどいですがさくらの為、母の為、そして自分の為に頑張ります 










頑張ってるジロー君にポチッと一つ肉球を 
怪獣さくらにストレートパンチをお見舞いしてください 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 


 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.23/ 23:36(Thu)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

じろーおじたまのお怪我はさくらもビックリしました!

だってさくらだったら倒れちゃうとおもうし。。。

そのお怪我も少しずつ良くなってるっておねえちゃんに聞いて

さくらもとってもうれしいです 











おじたまの今日のお手手はこんな感じです 

P1050492_convert_20081023215702.jpg

右のお手手はどんなのかな 

P1050493_convert_20081023214959.jpg

ウフフ♪

まっちろなおじたまのお手手、カワイー 











昨日の日記に

『さくらちゃんはどうしてるのかな~』って

かいて下さった優しいお人がいてね~ 

(さくらかんげきしちゃったの  )

今日はさくらの元気いっぱいの姿を

見てもらおうと思いま~す  












いつも昼間はおかあさんに遊んでもらうの♪

でも今日はおかあさんのってこないんだもん。。。

さくらいっしょうけんめい誘ってみたの 















そしたらやっとおかあさんも遊ぶ気になったの 

P1050495_convert_20081023215143x


P1050501_convert_20081023215346x


P1050500_convert_20081023215423x











ちょうしも出来てきて次はブーメランでブンブンだよ~ 



今日もとってもたのしかった ~ 

おかあさんあしたもあそぼうね~ 









母の過激な遊び方でますますワンパクに
なっていくさくらにポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.23/ 08:25(Thu)
おはようござます、ジローです ジローくん

昨日の夜はtaearcちゃん、だんなさんのゆうたまと

お出かけで載せられなかったので今からUPしますね 










突然ですがtaearcちゃんはミシタードーナツが好きなんです 

その中でも好きなのはハニーチュロだそうです。

まぁ、そんな事はいいのです 

ミスドにキャラクターって言うのがあるでしょう。

そのポンデライオンも大好きだそうなんですね 

で、そのポンデライオンです       

ポンデライオン







そしてぼくです ジローくん

P1050489_convert_20081023074251.jpg

そっくりでしょう 

こんなぼくをtaearcちゃんは大好きだそうです 











ぼくのポンデカラーがハウスの壁を崩しまくってます。。。

P1050482_convert_20081023074425.jpg

朝起きるとぼくの顔や体は発泡スチロールで

真っ白になってます 











ぼくの手ですが今日はこんな感じです 

P1050484_convert_20081023074353.jpg

血も乾いて腫れも少し引いて良くなって来てるようです 

みなさん、ご心配いただいてありがとうございます。

本当にぼくは幸せ者です 

早く怪我を治してもっともっと元気な姿を

皆さんに見てもらいたいと思ってます 

どうぞ皆さんも怪我や体調不良にはお気をつけください 












エリマキが可愛いポンデジロー君に
ポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.10.21/ 23:52(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆様、ジロー君への励ましのコメントありがとうございます。












私が同じ様に爪剥がしたら激痛に呻いているところですが

ジロー君は我慢強く激痛に耐えております。。。

今朝も様子を見る為に声かけたら

起き上がってお迎えしてくれました 

P1050463_convert_20081021233330.jpg


P1050465_convert_20081021233626.jpg


アンヨ痛いのに・・・なんてけな気なんでしょう 













足の様子は昨日滲んでいた血は止まった様子で

舐めた感じもなく昨日よりはいい感じです。

P1050464_convert_20081021233658.jpg

ですが少し腫れている様にも見えるので毎日注意して

様子を見ることにします 











数年前に睾丸肥大で手術をした時にも

エリザベスカラーをつけた事があったので

すっかり慣れていてネンネもお手の物ですよ 

P1050468_convert_20081021233747.jpg













帰りも 『ジロー君、帰るからね~』と言いに行ったら

わざわざ出てこようとするので 

 『出てこなくていいよ』

ジローくん 『いんや、出て行く』

P1050477_convert_20081021233857.jpg


と、わけの分からない押し問答をしてしまった 












そんな可愛いジロー君にアンヨグッズを購入してみました 

P1050480_convert_20081021233928.jpg

もうしばらく様子を見て、お散歩行けそうなら

ソックスはかせてお散歩チャレンジしてみます 

もう一つ購入してあって金曜日に届く予定なので

届いたらまた紹介しますね~ 












そうそう、うちの怪獣ですが

また作品作ってくれました。。。

P1050474_convert_20081021235747.jpg


P1050467_convert_20081022000029x

だそうです・・・・ 

可愛い首輪だったのにぃ。。。

また可愛いのさがさなきゃ 










健気に頑張ってるジロー君にポッチリ一つ
お願いします 
怪獣さくらにはゲンコツ一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.20/ 22:13(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今朝実家に行った時の事です。







毎朝ジロー君に先にご挨拶をするのですが

ジロー君のハウス前の土間に点々と血の跡が付いてるんです。

ジロー君を見ると心なしかぐったりした様子 

すぐに体中をチェックして 鼻血か、血尿か、まさか血便か?!

血の出所が分かりました。

ジロー君がいつも舐めてる左手の指の所から血が滲んでいました。

まだしっかり血が止まっていない様子で、

自分でも痛いなりに気になるので舐めてるんです。

母が帰宅次第すぐにかかり付けの動物病院に連れて行きました。

P1050456_convert_20081020214657.jpg













今日は月曜日だったのでいつもより一段と人が多い 

待ってる間に左手を見てみると一つ爪がないように見えます。

P1050460_convert_20081020214736.jpg














1時間ほど待って診察してもらうと推察通り

やはり爪が剥がれてしまったようでした 

病院ではいつもいい子のジロー君なのですが

今日は相当痛かったらしく

看護婦さんに羽交い絞めにされて治療受けている間中

泣き叫びっぱなし。。。

もともと心臓が良くないジロー君なので

あまり叫ぶとヤバイなぁと思っていたら案の定

舌が真っ青になってきてかなり危険な状態になってしまいました。

先生もこれ以上は無理なので投薬治療にしましょうと

舐めない為にエリザベスと化膿止めを出して頂きました。

P1050461_convert_20081020214841.jpg













白内障で目が見え難いところにエリザベスなので

大丈夫かと心配なので

母に今日一日は様子をちょくちょく見てくれるように

頼んで夜、実家を出ました。

高齢な分ちょっとした事でも凄く心配です 












どこで爪をはがしたのか調べてると・・・

発見しました!

P1050462_convert_20081020214808.jpg

よく引っ掛ける側溝の蓋があるのですが

多分そこで引っ掛けてしまったと思われます。。。

また、ずっと指を舐めていて爪が浮きやすく

なっていたのかもしれません。

どちらにしても早々に蓋の改造をしなくては 

ジロー君、ごめんね。。。。











上の写真を見て気分が悪くなってしまった方も

いるかもしれません。。。

すみません 

お口直しにジロー君の動画をどうぞ 














ぽち@さんに先日お邪魔した時の事が

たくさんの写真つきで紹介されています。

よければどうぞご覧ください   

      こちら









大変な目にあったジロー君に
ガンバレと応援ポチッをお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.17/ 00:34(Fri)
こんばんは~、さくらでッす taearcさんちのさくらちゃん

昨日おねえちゃん、疲れて寝ちゃったので

今日きのうの事をかきますね~ 










P1050353_convert_20081016234231.jpg
あれ、さくらどこか行くのか 



P1050337_convert_20081016234833.jpg
うん、おねえちゃんとちょっと遠くのお友達のところに行くの 

ジローおじたまも一緒に行く 



P1050356_convert_20081016234343.jpg
いんにゃ、俺は遠出はしんどいから止めとくよ 

さくら、初めてお邪魔するところなんだろ?

ちゃんといい子にしていくんだぞ 




P1050340_convert_20081016233509x
あ、、あい。。。

そんなこと言われるとますますキンチョーするのぉ 












  さて、途中で休憩しながら2時間かけて

   目的地に到着しました。

   じゃーん、到着した場所は ぽち@のぽちちゃんとまる君 のお家 

   代筆者が図々しくもあるお願いをしたくてお邪魔しちゃいました 

   みきさん、本当に厚かましいお願いで申し訳ありません。。。

   出来上がりを心待ちにしています 












上のせつめいでわかってもらえましたか 

さくらはぽちたんちのぽっちランデビューをしたんです 

まずはぽちたんにご挨拶しなくちゃ 

P1050341_convert_20081016233543x


P1050342_convert_20081016233909x


P1050343_convert_20081016234148x











ごあいさつ出来たから

ぽちちゃんにあそぼうってさそってみたの 

(あれでちゃんと出来たのか  )









ガウガウってぽちちゃんが話すから

さくらもオウオウって話してみたの 。。。

あまりじょうずにお話できなかったみたい 

ぽちちゃん、またあそんでください 










帰りころに一人でぽっちランに入れてもらって

みきねーたんにあそんでもらったの♪

とっても楽しくってずっと遊んでいたかったなぁ 

あそび疲れて、さくら帰りはバクスイしちゃった 

P1050350_convert_20081016234306x












2時間の遠出にも頑張れたさくらに
ポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.15/ 00:14(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

みなさん、この3連休は楽しくすごされましたか 

私の連休2日目はあり得ないスタートで始まりました。。。









3連休はどこか電車の旅をしたいねってことで

静岡県にある大井川の 蓬莱橋 に以前から行きたかったので

そこに行き、出来たら 大井川鉄道 にも乗りたいな♪

と言う私の提案でSL乗車予約を取り用意万端 

朝5時15分起床で出発~ 

・・・・その予定でした。。。










朝目覚めると、んっ? なんか5時過ぎには明るすぎないか??

テレビ点けて。。。んんっー???

6時25分 

キャー!!!!寝坊したー!!!!

地下鉄に間に合う為には最低でも6時40分には

家を出なくてはならないのに後15分しかないっ 

ダッシュで着替えて、化粧して、カギかけて出発 

超猛ダッシュで自転車こいで階段降りて・・・

最悪な事に最寄の駅は地下鉄最階下にあって

降りれども降りれどもまだまだホームは遠い 











やっと改札に付いたと思った時

『パァーン  』

乗車予定の地下鉄が行ってしまいました。。。

この列車はSLに乗る為に間に合う最後の列車 

あぁぁ、列車は行ってしまったぁ 

私達夫婦に冷たい風がふいておりました 

この後予約をキャンセルして予定を大幅に変更しながら

蓬莱橋を歩いて浜松の浜松城に行き、浜松名物の餃子を食べ

それなりに楽しんで帰ってきました。

終わり良ければ全て良し  なんだけど

寝過ごしちゃった私達をぺろぺろ舐めてくれるワンコがいれば

こんな事態にはならなかったろうなぁ。。。

と、ワンコに起こしてもらえる M子さん が

とてもお羨ましく思えました 










実家にいるワンコ さくらさんは

P1050089_convert_20081015000958.jpg


毎日目覚ましがなると母の足をぺろぺろ舐めて

二度寝は許すまじとそれは一生懸命起こすそうです 

ゆうたま~、目覚ましワンコ私も欲し~ 












可愛く目覚ましペロペロしている
さくらにポチッと一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2008.10.13/ 21:58(Mon)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

3連休みなさん楽しくすごされましたか~ 

さくらは土曜日におねえちゃんのダンナ様

ゆうたまが遊びにきてくれたんです 

ゆうたまはとっても優しくってさくら大好きなんです 

ゆうたまが来てくれるとさくらはゆうたまお迎えイベントのために

一生けんめいなんです。

そしたらおねえちゃんが『さくらってば私のところに来てくれない』

っていじけてるし。。。

さくら、大変なの 





この日はおさんぽにゆうたまも一緒に行ってくれたんですぅ 

ゆうたま、さくら達ワンコ族とのお散歩は

今まで一度もしたことなくてこれがデビューなの~ 

題して 『ゆうたま、初めてのお散歩  』

みてくださ~い 







P1050252_convert_20081013171611x

ゆうたまをさくらの散歩ルートを早く見てほしくて

引っ張っちゃった。。。

ゆうたまごめんなさい 








P1050257_convert_20081013171658x

ふなれなゆうたまに臭いチェックの仕方を

教えてあげたの 









P1050261_convert_20081013171736x

お日様バックにゆうたまとツーショット 

初めてのお散歩だったけど

ゆうたまさくらの言う事聞いてくれて

とっても楽しいお散歩が出来たの~ 









P1050262_convert_20081013171855x

ゆうたまと一緒にご飯タイム 

さくらにも一口欲しいな 










P1050264_convert_20081013171813x

だから一口欲しいんですけど。。。 

やっぱりくれなかった・・・。

ザンネン 












今日はゆうたまと一緒にお散歩できてとっても楽しかった 

ゆうたまもさくらと散歩して楽しかったって 

ゆうたま、またさくらのお散歩一緒に行ってください 












ゆうたまと一緒にお散歩できて
とっても喜んださくら。
ダンナも人生史上初のワンコ散歩に
喜んでおりました。
そして段々ワンコ好きになってくれる
ダンナを更にワンコ好きにするべく
画策している代筆者に
応援のポチをお願いします 

ランキング参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.11/ 01:55(Sat)
こんばんは~、さくらでッす taearcさんちのさくらちゃん

今日はさくらのウルトラ秘技をごしょうかいしちゃいます 

この技はとっても危険なのでちびっ子はまねしちゃダメだからね 

それにさくらしかできないとおもうの 

あっという間なのでみのがさないでね~ 











分かった 

ソファと窓のすき間にちゅるんともぐっちゃうの~♪

すごい技でしょ~ 

んで、ちゅるんともぐったらさくらのお気に入りの場所でねんねするの 

おねえちゃんがすき間とねんねの写真をとってくれたから

お見せしちゃいますね~ 







これがさくらがとびこんでいくすき間です 

スリルあるでしょ~ 

P1050222_convert_20081011014005.jpg






ここがさくらのお気に入りのねばしょなの☆

涼しくていいんだけど、上がお父さんの席で

いつもさくらの邪魔をするの。。。

そんなときは『ガウガウ』て言うんだけど、止めてくれないの。。。

おとうさんはいじわるなんです

P1050225_convert_20081011014245.jpg






や~ん、おねえちゃんたらこんな写真もとっちゃったのぉ 

P1050223_convert_20081011014059.jpg
さくらのおちり丸見え~ 












さくら一度飛び込む場所を間違えて
壁に激突したんです。
そしたら大慌てで隙間を探してました 
そんなドジッ子さくらにポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.10/ 00:03(Fri)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

最近お友達のブログでお庭を造ってます!

と言うのを読んでどっかで私の可愛い観葉植物たちも

載せてみようと密かに思っておりました 

今日はジローとさくらの写真も少ないし

チャンスだ!

と言う事で我が家の緑の生き物達をご紹介しますね 

(↑そんなもんいらんと言われてものっけちゃいます  )










クワズ芋とシャコバサボテンと他いろいろ。。。
(名前忘れました  )

P1050066_convert_20081009230215.jpg





クワズ芋
他の子達はこの子の株分けした子供たち 

P1050068_convert_20081009230324.jpg






株分けされた クワズ芋

P1050069_convert_20081009230354.jpg





バンブーとジャスミン

P1050067_convert_20081009230248.jpg





ベランダの葉っぱ達 

P1050070_convert_20081009230425.jpg

私はなぜかお花が育てられないようで

花鉢を買ってきても花は咲かず緑だけ大きくなる。。。

もしくは枯れる 

なので葉っぱ達も赤い葉っぱをアクセントに入れています。







でも、花が咲かなくても

私にはこの鼻たちがあるからよいのです 

P1040351_convert_20081009235527.jpg


P1050109_convert_20081009235749.jpg












可愛いお鼻たちにポチッと
お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.09/ 07:45(Thu)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

昨日プレゼントしたベッド二人とも自分なりの楽しみ方をして

朝、母に聞くとさくらも夜はNEWベッドで寝てたらしいです 

まっ、起きるなりまたブンブン振り回してたようですが。。。。 

気に入ってくれたのでヨシとしときます 

 








今朝ジロー君ハウスを覗くと・・・ 

P1050082_convert_20081010145451.jpg


P1050083_convert_20081010145608.jpg


P1050084_convert_20081010150325.jpg



ムフ  

オハヨー、ジロー君 












さくらさんは、最近換毛期で家が家中に落ちてます。

今日は大掃除する為にお外のハウスに

入れられる事になりました。

お水とトイレシートを入れて朝11時から夕方5時まで 










 さくら~、ただいま~ 

案の定怒り狂ってトイレシートが、ほらこの通り・・・・

P1050116_convert_20081010150608.jpg












怒りはスリッパにも向かい・・・・ 



はぁ~、やりたい放題のさくらさんです 












そんな暴れん坊もちょっぴり甘えてくれるんですよ 

P1050096_convert_20081010151027.jpg

これはご飯の時 

きっとこれはどちらのお家でもよくある光景かな。






P1050143_convert_20081010151112.jpg

これはお膝で遊んでいておねむになっちゃった 








P1050147_convert_20081010150714.jpg


上から見たところね 

こうやって甘えてくれるとホント癒されます♪

思うことは 『ワンパクでもいい、元気に育ってね  』

ただそれだけです 







☆☆☆ 画像が小さかった為貼り付けなおしました
          そしたら粗がいっぱい分っちゃった ☆☆☆







昔ワンパクだったジローと
現在進行形でワンパクなさくらに
癒されまくりの我が家のみんな。
癒し犬ジローとさくらに
ポチッと一つお願いします 
ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.08/ 00:03(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はジロー君とさくらにちょっとしたプレゼントがあったんです 

別に何か記念日と言うわけでもないのですが

冬に向かって暖かくしてあげようと思って

ネットでチープなものを検索して引っかかった

大き目のベッドとブランケット 

二人が気に入ってくれますようにと

心を込めて購入 

それがこちら 




ジャーン 



ジロー君用です ジローくん

P1050061_convert_20081007231147x_convert_20081007233614xx.jpg




ジャーン 



さくら用です taearcさんちのさくらちゃん

P1050062_convert_20081007231243x_convert_20081007233641xx.jpg





さて二人は喜んでくれるかな 

ジロー君、どうぞ 

P1050074_convert_20081007231756.jpg

きゃ~ん、使ってくれてる~ 










さくらもどうぞ 



キャ~、使い方違うよ~ 









ぽてっとベッドに納まってくれてる
ジロー君に花丸のポチッをお願いします 
使い方を間違ってるさくらに
ゲンコツを一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.06/ 08:19(Mon)
おはようございます!

代筆者こと taearc です 

昨日はコメント返しもせずダンナ様もほったらかしで

ブログテンプレートを頭ひねって編集しておりました 

何とかトップに3ワンコの写真を張れ、

やりたいカスタマイズをやってみました

まだまだ全然勉強不足で分からない事ばかりですが

ブログを始めなかったら開く事もなかった部分を

一つずつ覚えていくのは楽しいことですね♪

これからも一歩一歩前進していくぞー 









そんなこんなで更新もままならなかったので

今日は動画のみ。。。。。 

さくらの軽快なフットワークをご覧ください 

(画像が動くのは私が撮りながらさくらと遊んでるので

 超見にくい画像になってしまいました 

 酔いやすい方はご覧にならない方がいいかも・・・です  )









(音声にご注意ください  さくらがうるさいです  )








(音声にご注意ください  さくらがうるさいです  )












ワオワオとうるさいさくらに
毎日癒されている代筆者に
ポチッと応援お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.10.02/ 22:59(Thu)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日は雲が一つもない  でちょっと暑かったの 

ジローおじたまもハウスにちょくせつ日が当たって暑そうなの。。。

P1050040_convert_20081002214509x

あついよね、おじたま 







P1050043_convert_20081002215153x

うん、おじたまの右のお手手が日にあたってるもん。。。
ベロもハヒハヒしてるよぉ 







P1050041_convert_20081002215115x

キャー、おじおたまが切れたー 
おねえちゃん何とかしてあげて~ 






 ジロー君、暑いからいつもの避暑地に行こうか 

   ほら立って 








P1050039_convert_20081002215235x

おじたま、お目目なくなっちゃってるよぉ 





おじたま、避暑地に連れて行ってくださ~い 

おねえちゃ~ん、おねがいします~ 

P1050044_convert_20081002215309x











自分は涼しい家の中にいる
箱入りさくらに外でジロー君と
仲良くしなさいと思う方
ポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.10.01/ 22:55(Wed)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

P1050018_convert_20081001222310.jpg



昨日はご心配かけましたが

おとうさんとおかあさん仲直りしたみたいでッす 

さくらも一安心なの 



ジローくん そうだよ、さくら。

   ケンカなんて仲がいいからやるんだし

   お父さんとお母さんのケンカなんかしょっちゅうなんだから

   いつもストレス溜めてたらハゲちゃうぞ
  

P1040952_convert_20081001221703.jpg


あ~、ジローおじたまったら聞いてたの?

そうなんだ、おとうさんとおかあさんのケンカはよくあるんだ 

わかった!これからは気にしないでおくね 

P1040833_convert_20080927202549.jpg










   のお天気も今日のあさでおわりました 

おっきな台風がくるかもってドキドキしてたけど

さくらのいるとこには来ませんでした。

でもほかの所ではたいへんな事もあったんですよね。。。

みなさんはぶじですか 

それに、さくらのいる地方では大きな地震がくるんだよね??

おねえちゃんは 「さくらの動物の勘がたよりよ  」

って言ってくるからさくらとってもプレッシャーなの 

おねえちゃんたら人に犬に頼りすぎなの 

P1040973_convert_20081001223015x










お話ずれちゃったけど今日はやっと晴れたから

久しぶりにお散歩に行きました 

P1050001_convert_20081001221853.jpg


やっぱりおねえちゃんたらさくらの行きたい所には行かせてくれないの 

P1050003_convert_20081001221750.jpg


だからイヤッ!って踏んばったらラチされて連れてかれちゃった 

おねえちゃんは強引なの  











そんなさくらにも今日はうれしい事がありました 

ボーイフレンドのクロ柴ボス君とおじいちゃんに久しぶりに会いました 

P1050014_convert_20081001222016.jpg


おじいちゃんはいつもおやつをくれるからさくら大好きなの 

ボス君は体も大きくなって顔つきもキリッとしてイケワンになってたよ 

おねえちゃんもおかあさんもボス君にメロメロなの。。。

P1050011_convert_20081001222052.jpg


おとうさんとゆうたまに言いつけちゃうからね 

でもボス君もさくらから見たらお子ちゃまなの!

遊ぼう遊ぼうってうるさいんだもん 

P1050009_convert_20081001222130.jpg




 
 お姉ちゃんからさくらに質問。

   せっかくボス君が遊ぼうって誘ってくれてたのに

   その間さくらは何してたのかな
 


・・・・・・おじいちゃんがくれたおやつ食べてた。。。。。

いいの、さくらは色気より食い気なんだから 

 ワンコは飼い主に似るっていうのホントだわ 











飼い主に似て食い気とダイエットのさくらに
お団子のようなポチッを一つお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
