http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.09.30/ 12:57(Tue)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

P1040902_convert_20081001002859.jpg







あのね、うちのおとうさんとおかあさん土曜日からケンカしちゃったの。。。

P1040835_convert_20081001003249.jpg







何でケンカしちゃったかっていうと・・・

おとうさんがおかあさんがるすのとき一人で勝手に

2階のおへやをいれかえちゃったからなの 

3年前おとうさんが倒れた時も自分でかってにベッドを1階から

2階にはこんだあとだったから

そのことが思い出されちゃったのかな。。。

おかあさんすごーく怒っちゃってさくらどうしたらいいのか・・・ 

P1040898_convert_20081001003131.jpg







それでさくら何でかわかんないけど機嫌が悪くなっちゃって

ソファをかじって穴開けちゃったの 

P1040903_convert_20081001003019.jpg







今日おねえちゃんはおかあさんから

さくらがソファに穴開けちゃったって聞いた時

おねえちゃんはさくらはケンカのストレスを感じて

やっちゃったんじゃないかって思ったらしいの。。。

うん・・・そうかもしれないの 

P1040958_convert_20081001002951.jpg







なんだかイライラしちゃって今までかじったことなんかないのに

やっちゃったの。。。 

ごめんなさい、もうやらないから

おかあさんとおとうさんももうケンカしないでね taearcさんちのさくらちゃん

P1040979_convert_20081001003046.jpg









そしてね、今日おねえちゃんたら仕事から帰ってきたのに

すぐにおかあさんとおとうさん連れて買い物に行っちゃって

さくらを置いてったの 

3日ぶりに会ったからたくさん遊んでもらうんだったのに 

だから怒ってやっちゃった。。。

P1040959_convert_20081001002813.jpg

でもおかあさんに怒られちゃった 











さくらなりに何かを感じ取っていて
ストレスになったのかな。。。
いつも仲良くがいいよね、さくら♪
頑張ったさくらにポチッとお願いします

ランキングに参加しています。
ポチッと一つお願いします 
jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.28/ 22:46(Sun)

こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はジロー君とさくらが 「黒柴」さくら前線 ♪ のさくらmama に

バナーを作って頂いたとご紹介させて頂きました 

そのバナーがようやくこちらに

持ってこれるようになりました 

理解悪い頭なもので何度もやり直してやっと。。。

や~っと到着しました   



   ジャ~ン  


jirotosakura[1] 


いかがですか~ 

凄くステキに作って頂いたと思いませんか~ 

さくらmamaさーん 

ありがとうございました~ 351

( ジローくん taearcさんちのさくらちゃん ジローとさくらのアイコンもバッチリ見つけましたよ  )















ランキング参加中 

ポチッと一つヨロシクです

 jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.27/ 21:33(Sat)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

P1040644_convert_20080927202129.jpg





こんばんは、ジローです ジロー君

P1030919_convert_20080917205525_20080927204354.jpg






taearcさんちのさくらちゃん あっ、ジローおじたまもアイコンがある~ 

ジロー君 そうなんだよ、さくら。
 
   このアイコンも  「黒柴」さくら前線♪のさくらmama が

   作ってくださったんだよ 

   それとバナーも作ってくださったんだって 

   さくらmamaのブログにお邪魔したらさくらと僕がいたから

   taearcちゃんビックリして飛び上がって喜んだそうだよ 

P1040108_convert_20080927203115.jpg






taearcさんちのさくらちゃん へ~、そんなサプライズがあったんだぁ 

   おねえちゃん喜んだろうね~ 

P1020804_convert_20080811001613_20080927205158.jpg






ジロー君taearcさんちのさくらちゃん さくらmamaさん、おねえちゃんに代わりまして

   二人からお礼申し上げます 

   ありがとうございました 

taearcさんちのさくらちゃん でも、おじたま。

   そのバナーってどこにあるの 

P1040412_convert_20080905024319_20080927205806.jpg






ジロー君 それが問題なんだよ、さくら 

   taearcちゃんはPC使っての仕事のわりにPCオンチで

   バナーをどうやって持って来たらいいか分からないんだよ。。。

   それでさくらmamaに質問コメントを残してきたらしいよ。

P1040390_convert_20080903223920.jpg






taearcさんちのさくらちゃん 『どうやってもって帰ったらいいですか  』 って

   聞いたのかな 

   や~ん、おねえちゃんたらダメ子さんだね~ 

   そういえばおじたまもちょっと浮いた感じになってるよ 

   これも質問させてもらった方がいいのかな 

P1030062_convert_20080727122445.jpg






ジロー君 そうだな、さくら。

   聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥というからね 

   ぼくがさくらmamaのブログにいって聞いてこよう 

   みなさんに僕たちのバナーをお見せできるのは

   明日以降になると思いますが楽しみにしててくださいね 

   スゴク素敵なバナーをドーンとお見せしますからね   

P1030275_convert_20080726024409.jpg











思わぬ素敵なプレゼントを頂いて
満面笑みのジローとさくらと
万歳して大喜びの代筆者にポチッとお願いします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.25/ 23:11(Thu)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

今日もおねえちゃんの  の音が聞こえました ♪

P1020199_convert_20080630232149_20080925212616.jpg
(前の写真を転用)

おねえちゃん、ジローおじたまにご挨拶に行ったよ 



ぷぷぷっ、おじたまったら揺すっても起きないおね坊さんなんだから 

あっ、おねえちゃんがこっちに向かってきた~ 

PAP_0048_convert_20080925220654.jpg

お迎えに行かなくちゃ 



おはよー、おねえちゃん 












おねえちゃんに一つご報告しなくちゃいけないことが・・・ 

このあいだおねえちゃんが首輪につけてくれたミッキー君のチャーム

P1040821_convert_20080923222958.jpg

           

           

           

こんな事になっちゃいました。。。 

P1040894_convert_20080925225041.jpg


P1040895_convert_20080925225106.jpg

P1040901_convert_20080925230134x













怪獣さくらが現れました!
ミッキー君が襲われた模様です!!
ミッキー君へお見舞いのポチッをお願いします

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.24/ 22:21(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

朝晩涼しくなり山からは赤とんぼが下りてきて

雲もすっかり秋の空になってきました。






リッキーが今年の初めに亡くなってもう9ヶ月になりました。。。

リッキーは工場の番犬としてずっと事務所の入り口の小屋にいました。

P1000047.jpg


P1000070.jpg


P1000062x.jpg

(写真が少なくて以前のものを使い回しです)


今もその小屋はそのままそこにあって

帰るとき、ふっと目の端にリッキーの姿が見えるんですよね。

振り返るといないんです・・・・・当たり前ですが 











父が脳梗塞で倒れてから丸3年。

リハビリを続け最近は言葉もだいぶ出るようになってきました。

ジロー君の散歩は父のリハビリの一環でもあるんですよね。

今日ちょうど父とジロー君が散歩の準備をしていました。

PAP_0051.jpg
(ジロー君は父の強引なやり方にも文句言いません)


父が不自由な右手で鎖のナスカンを嵌め変えているのですが

力が入らず何度も何度もやり直してるんです。

PAP_0052.jpg


以前はイライラして怒り出していたのですが

私が 『頑張って何回もチャレンジしてよね~♪』と笑顔で言うと

『はっはっは~♪』と笑い返してくれました。

PAP_0049.jpg


仕事人間でお喋りが好きで、クルマに乗っての旅行が大好きだった父。

そのどれもを病気は取り上げてしまいました。

リハビリは苦しい事も沢山あったと思いますが

その3年間は父を前向きないい方向に進めてくれました。










9ヶ月と3年。

長い長い日のようであっという間の時間なんですね。。。

苦労や悲しみがあっても時間が解決してくれる。

四季は色々な姿を見せてくれて励ましてくれる。

時間は魔法使いですね。












秋の夜にしんみりしちゃってごめんなさい。
帰り際にふっとリッキーの姿が見えてしまい
これ以外の内容が出てきませんでした。
とうちゃんファイト!とポチッとお願いします

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.23/ 23:15(Tue)
こんばんは~、さくらでッす taearcさんちのさくらちゃん

最近さくらの回りに新しくふえたものを今日はしょうかいしま~す 












まず、1つめ 

P1040821_convert_20080923222958.jpg
 
こらは広島カープのボール犬のミッキー君 

おねえちゃんが広島に行ったときにお土産に買ってきてくれたの 

さくらの首輪のチャームに作り直してくれました 

付けたところはこんな感じです   

P1040823_convert_20080923224744x_20080923225603.jpg
 さくらちゃん、そんなに直立不動じゃなくても良かったのに 

さくらのお鼻にピントがあっちゃってミッキー君見えないね。。。 









2つめはこちら~  

P1040818_convert_20080923222801.jpg

新しいおもちゃです 




おかあさんのブンブンふり回しかげんが大好きなの 

 ていうか、バシバシ叩かれてるじゃん 









さいごはこれで~す 

P1040812_convert_20080923222528.jpg

クルマ用のさくら専用シート 

入ってみました 

P1040813_convert_20080923222605.jpg

ありゃ、お尻でシーとつぶしちゃってるぅ 






P1040814_convert_20080923222637.jpg

立つとこんな感じです 

ドッグランに行く時に初めてクルマにつけてもらいました。

P1040866_convert_20080923222728.jpg

ハーネスが専用シートに固定されていて動けないけど

ブレーキ踏まれてもしっかり引っ張られるから安心なの 

でも、おねえちゃんたまに急ブレーキするから

その時はシートから落ちちゃった 

おねえちゃん、安全うんてんしてください  













ピントがあっちゃってデカ鼻がバレチャッタさくらに
ポチッとよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.22/ 23:37(Mon)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん

P1040801_convert_20080923014252.jpg


さくらにうれしい出来事が二つも!

一つ目はごあいさつのときに出たアイコン  taearcさんちのさくらちゃん を

「黒柴さくら」前線♪ の、さくらmamaがつくってくれたの~ 

さくらそっくりでとってもカワイイでしょ~ 

今までは  マークをさくらの印にしてたけど

これからは taearcさんちのさくらちゃん に決まりです~ 

さくらmamaウルトラありがとうございますでっす 












もう1つのうれしい事は昨日の日記にもかいた

ドッグランデビュー 

きょうはそのドッグランの日記をかきますね~ 




ドッグランには土曜日のごご行ってきました。

さくらとおねえちゃんはドッグラン初めてなので

お友達のなおちゃんとなおちゃんママが一緒にいってくれました。

P1040863_convert_20080923013340x


いくつか近くにある中で足湯つきのドッグランがあるらしくて

なおちゃんたちもそこは初めてなのでいってみました。

情報はこちら

なおちゃんママはここは小さい。。。と不満げだったけど

さくらにはこれでもと~っても広くおもえたよ 











おねえちゃんとおかあさん、おとうさんもいっしょに来たんだよ 

P1040853_convert_20080923013600x


ドッグカフェもついてるからさくらたちを見ながらコーヒー飲んだりできるの。

さくらたちワン用のメニューもあったから今度たのんでもらうんだよ 











ランにはもうお友だちがきていて仲良く遊んでいました。

さくらはちょっと緊張しちゃってウンPを2回もしちゃった・・・

P1040861_convert_20080923013415.jpg


ペット博の時もしちゃって。。。どうも初めてのところは緊張しちゃうみたい 

なれてきたからランを探検してみました。

色んなお友達の匂いがしたよ~ ♪

P1040859_convert_20080923014100.jpg










写真に写ってるのはなおちゃんとメリーちゃんと

ジャックラッセルの・・・お名前きくの忘れちゃった 

P1040856_convert_20080923014757.jpg


P1040858_convert_20080923013510.jpg


黒ラブのタロー君は1時間半かけて家族みんなで温泉入りに来たんだって。

P1040865_convert_20080923013314.jpg


ここの温泉はいいお湯なので遠い所からきてる人もいるんだって。












さくらもなれて来たから他の友達に遊んでってさそってみたんだけど

みんな遊びつかれててあまり遊んでもらえなくて残念だったの。。。

そんな中なおちゃんは元気爆発 

白い弾丸(おねえちゃん命名)になって走り回ってました 

あまりの勢いなのでメリーちゃんがビビッちゃって

なおちゃんがそばに来るとなおちゃんが入って来れない

温泉に逃げ込んでとっても面白かったの 

P1040860_convert_20080923013438.jpg


でもなおちゃんも最後には温泉に浸かれるようになって

メリーちゃんの逃げる所がなくなっちゃったの 

みんな大笑いでそのようす見ててホント楽しかった~ 

おうちに帰るとイビキかいて爆睡しちゃいました taearcさんちのさくらちゃん

P1040870_convert_20080923015004x











ドッグランは初めてで知らないワンコがたくさんいたし

どうしたらいいのかわかんなくて困っちゃったけど

とっても楽しいところでした 

おねえちゃん、また連れて行ってください 










楽しくみんなと遊べたさくらにとっても安心した代筆者。
今度は広いドッグランで走り回ってる姿を見たい
代筆者といい子だったさくらにポチッとお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.21/ 00:40(Sun)
こんばんは~、さくらでっす 

コメントを返すのが遅くなってごめんなちゃい 

あしたにはぜんぶご返事しますね~ 

と、さくらから言ってとおねえちゃんにたのまれました。。。

おねえちゃんたらなんでもさくらにさせるんだから 

今日、さくらはドッグランにはじめていってきました~ 

スゴク楽しかった~ 

その様子はあした報告しますね~。

今日は遅いので短めにしたいとおもいます 





題して   『 さくら変身の巻 』


          
      
       ロ

       ロ

       ン


           
      
           

           

P1040846_convert_20080921003251.jpg

ねずみ小僧さく吉参上 











服単体は可愛かったのに
さくらが来たらネズミになってしまい
母と代筆者から大爆笑を受けて
傷心のさくらにポチッとお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.18/ 23:58(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 

昨日はお仕事のつごうでこれなかったおねえちゃん 

今日は来てくれました~ 

P1040765_convert_20080918231226.jpg
 
早く上がってっていってるのに上がってくれないから

ワオワオ言ったらブレちゃった 










さくらはおねえちゃんが大好きで

うれしくってお耳がペッタンになっちゃうの 

P1040747_convert_20080918230417.jpg











うれし過ぎてこんなことしちゃうから後で怒られちゃった 

P1040749_convert_20080918230452x










今日もおねえちゃんはお仕事が終わったら

さくらを散歩にさそってきました。

今日はジローおじたまといっしょなんだって 

おじたまといっしょなのは久しぶり~ 

うれしいなっ 

P1040769_convert_20080918231259.jpg










昨日のブログにさくらが反抗期かも?ってあったけど

さくら不良じゃないもん 

ただあっちに行きたいのにおねえちゃんが行かせてくれないから

イヤって言ってるだけなの。。。

P1040770_convert_20080918234611.jpg












道をあるく時も好きなところ歩きたいのに

真ん中に行くと車が来て危ないとかって

引っ張られちゃうのがイヤなの。。。

それってさくらのわがままなのかな 

P1040772_convert_20080918231621.jpg










それにさくらは草を食べたくて草むらに行きたいのに

ダニがつくからって近寄らせてくれないこともイヤなの。。。

P1040784_convert_20080918235149x

さくらは間違ってるんでしょうか 








おじたまといっしょの散歩は楽しいから

これからもいっしょに行けると嬉しいな 

P1040773_convert_20080918231713.jpg










さくらの反論も分かるけど
道のど真ん中歩くのは危ないし
ダニがつくとさくらが大変。
でもあっち行きたいっていうのは
言う事聞いてあげてるんだけどなぁ。。。
さくらの反論に賛成の方、ポチッとひとつ
反対の方もポチッと一つヨロシクです 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.17/ 22:31(Wed)
こんばんは~、さくらでっす 

P1040572_convert_20080917210511.jpg

ちょっと遠いところからごめんなちゃい 

今日はさいきんのジローおじたまの写真を一挙公開です~ 

さくらはおじたま大好きなんだけど、おじたまったらツレナインダモン 

いっしょに遊んでくれないからおねえちゃんが撮った

おじたまの写真見ながらあそんじゃお~っと 









一まいめで~す 

P1040405_convert_20080917205820.jpg

あ~、おじたまの横顔ってきりっとしててカッコイー 
おひげとまゆげ真っ白なんだー。
さくらもおじたまくらいになったら白くなるのかな 









2まいめで~す  

P1030919_convert_20080917205525.jpg

このお写真はおじたまニッコニコ 
さくらがそばによるとムスッとしたお顔になるのに
さくらにもこんなお顔見せてほしいなぁ 









3まいめで~す 

P1040600_convert_20080917204937.jpg

おじたまったらネムネムのお顔だー 
いっしょに添い寝したいなぁ~ 










4まいめで~す 

P1040605_convert_20080917205111.jpg

おじたま~、しっかりー!
お首がー 
あっ、寝てるんだ。。。










5まいめで~す 

P1040734_convert_20080916231343.jpg

忠犬ハチ公みたいな立ち姿がス・テ・キ 









6まいめで~す 

P1040737_convert_20080917205425.jpg

キャー♪
これがウワサの『へい、らっしゃい』なんだ~ 
今度おねえちゃんにジローおじたまネーム入りの
のれんを作ってってたのんじゃお~ 












写真イジって楽しんでるさくらが
ちょっと可哀相。。。
そんなさくらに励ましの
ポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.17/ 11:26(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

やっとあの徹夜地獄から脱出できて3日ぶりにさくらに

いに行ってきました~  

(正確には仕事をしに会社へ行った・・・です  )












 さくらー、おっはよー 

   ジロー君おはよ~ん 

P1040286_convert_20080917110359x


お外のジロー君にナデナデ挨拶して家に入っていくと

スパーハイテンションのさくらが迎えてくれました 

ですが、ここで先週からと少し違う事が。

最近はすっかりやらなくなったお迎え時の

お手手ガジガジが復活してるんです 

P1040353_convert_20080917110940x








母に言うと困った事はまだあって

散歩に行くとすぐにイヤがって歩かなくなるんですって。

まぁ、柴犬は断固モノが多いと言うので

散歩の時もあっちに行く!こっちがいい!!と言うのは

よくあったんですね。

それが歩かなくなるなんて、またまたそんなこと言ってぇ 

な風に聞いていて、さて夕方になってお散歩に行ってみました 

P1040696_convert_20080916230718x


ちょうど甥っ子と姪っ子が来ていたので一緒にGO 











玄関から出るとすぐ、お庭に生えている「竜のひげ」と言われる庭草を

根っこさら抜いてムシャムシャ食し、

お外に出るとお隣のおばさんが作ってる家庭菜園のおネギの方に向かうので

これはダメ!と引っ張ると・・・・

P1040700_convert_20080916230825x


『ヤダもう。。。歩かない!』






ちびっ子にダッシュ指令を出し3人で走り出すとさくらもダッシュ 

 ほほほっ、ちょろいもんよ 

と勝ち誇っていたら100mくらいで

『ヤダもう。。。歩かない!』

P1040702_convert_20080916230902x







今までこっちに行くってワガママ言う事はあっても

座り込みはしなかったのでビックリ 

オヤツをあげたら少し歩いたけど、また  

『ヤダもう。。。歩かない!』

P1040708_convert_20080916231004x







ワガママは許しません  

と怒ってズルズル引きずったけど全く歩く気配なし 

甥っ子と姪っ子がそれからはずっと抱っこです。。。

P1040722_convert_20080916231058x


P1040724_convert_20080916231128x


P1040726_convert_20080916231206x


P1040727_convert_20080916231227x


P1040729_convert_20080916231251x


P1040730_convert_20080916231312x

家に到着すると得意げな顔で部屋に入っていきました。。。








何でだろう???

この間の脱走で一人で気ままに行く事を覚えちゃったのかな 

それかその脱走で恐い事があった 

9ヶ月前後で起こると言う犬の反抗期 











それでもいい事が一つ 

いままでさくらを抱っこしようとするとガウッって言われてた

甥っ子が 『さくらを抱っこしても怒らんだ~  』

と大喜びだった事 

今度のお休みさくらをドッグランに連れて行ってみようかな。

そこでなら自由に走ってくれるかも 

しかし、こんなワガママな子は初めてです 










思わぬさくらの反抗に遭い
親子で戸惑っている代筆者に
応援のポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.14/ 01:38(Sun)
こんばんは、ジローです 

P1040602_convert_20080914002739x








昨日のさくらに引き続き僕の日記も久しぶりですよね 

最近はこの夏の猛烈な暑さもなくなり

僕たち老犬には過ごしやすい季節になってきました。

僕もジジパワー全開で日記を公開しますね 

P1040577_convert_20080914011950xx











秋となれば運動の秋、紅葉の秋、食べ物の秋と色んな楽しみがあります。

僕はそうだなぁ・・・、日本犬と言えば紅葉をバックに写真だよね!

僕はそんなにお出かけは出来ないけど

お散歩途中に見える山の移ろいを楽しみにしてるんです 

そんな日本のワビサビを感じれないヤツがいるんです 

そうです、ご想像通りのさくらです。。。

P1040631_convert_20080914003913x


P1040638_convert_20080914004050x









最近さくらは欠食児童かってくらい食べ物しか見えてないんです。

P1040610_convert_20080914002832x
 今食べたばかりじゃない!

P1040611_convert_20080914003222x












マテの指示も言わなければ即刻食べちゃうし、

運んでる途中でも飛びついて食べちゃうほどなんです。

P1040653_convert_20080914004801x












まだ子供のさくらにワビサビを感じなさいって言っても

難しいんだろうけど、女の子なんだから

もうちょっとおしとやかにして貰いたいものです 

P1040616_convert_20080914003816x

ね、言ってるそばからこれなんですからね・・・。












おとうさんたちのご飯の時も最近は行儀が良くないらしく

P1040639_convert_20080914004235x

おかあさんの腕を押し上げたり

P1040646_convert_20080914004555x










みんなの邪魔をしたりして怒られてばかり 

P1040648_convert_20080914004627x









ご飯が終わっても落ちてるモノがないか入念に探してるし。。。

P1040655_convert_20080914005013x







これはお母さんは助かってるらしいけど 

大和なでしこには程遠い・・・

なでしこジャパンに入れてもらうか、さくら 

その食べ物への執念がボールに向かえばいい働きするぞ 










女の子は大和なでしこのようにいて欲しいと
願う日本男児ジロー君にポチッとお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.09.12/ 23:27(Fri)
こんにちは~、さくらでっす 

P1040412_convert_20080905024319x










最近おねえちゃんの『ぼやきブログ』

ばっかになってましたよね~。

なのでさくらが 楽し~い 日記を書きますねっ 









今日のことなんだけど 

まえにペット博にいっしょに行った フレンチブルの なおちゃん (こちら)

がママになったかも?!っておねえちゃんが教えてくれました。

なおちゃんももう2歳だっけ?3歳だっけ??

さくらより年上だからママになってもいい お・年・頃 

200809011413000.jpg
(する行為が違うような気が・・・)

カワイイ赤ちゃん 生まれるといいなぁと思ってました 











続きをもっと聞いてみると・・・

なおちゃん、お見合いもまだしていないんだって!

さくらといっしょの箱入りお嬢様だからお外で襲われることもないの 

えっ!まさかワンコ界のマリア様登場 

オウ!ジーザス 









なおちゃんのママが心配してお医者様に診てもらいました 

エコーとって確認したところ、赤ちゃんいなかったのぉ。。。

どーいうことなのかなぁ 








先生から 『 想像妊娠です  』 て診断されたんだって 

なおちゃんたら ママになりたいって気持ちがつよかったのかな・・・。

そう思ったらお乳が出てきちゃったんだって~ 

200809121247002.jpg
(ちょっと過激な写真ですがなおちゃんのお乳なんです  )









さくらももうビックリ 

さくらは色気より食い気だからママになるなんて考えられないよ~ 

でも、お腹すいたとき自分のお乳飲めばいいからさくらにも出ないかな 

なおちゃんのママはなおちゃんに赤ちゃん産んで欲しいから

きっと近いうちにかわいい赤ちゃんが見れるかも 

さくらい~っぱい遊んであげるよ 















久々のっ!

『 今日のワンコ  ジロー君編 』

P1040604_convert_20080912231822.jpg








食い気と言うより食い意地はったさくらちゃん。
色気のいの字もないのは代筆者に似たのか・・・。
二人で女磨きを誓う代筆者とさくらに
応援のポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.09.10/ 22:43(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も元気に四日市までお仕事行ってきました 

さくらもジロー君も元気です 

P1040578_convert_20080910205350x



P1040579_convert_20080910205240x









さてタイトルの『さくらの波乱』とは 

先日金曜徹夜仕事の最中の事です。

実家の母から電話がありました 

 『はい、もしもし。。。』

 『さくらが脱走した~  』

間髪入れずにまくし立てるんです。

 『私がちょっとお隣に行ってる間に

何かがするっと見えたなって思ったら

さくらが脱走していったの  』

 『えー!!!何でそんな事になったんよー?! 』

 『えっ?私が少し開けて行ったん?
(向こう側で父と喋っているようです)

私が出て行くとき少し開けたままになってたみたい  』

 『ちょっとそんなんどうするのよ。。。

車も多いのに轢かれたら・・・  』



『・・・ピコピコ キュコキュコ  』



 『????? なんか音がするけど何  』

 『さくらが戻ってきておもちゃで遊んどる  』

 『はぁぁぁぁぁぁ  』









再現するとこの様です 

さくらは母が出かけた後 

開いていたちょっとの隙間を鼻で押し開けて玄関を出ます。

P1040584_convert_20080910205434x





玄関の外にはバリゲードがあるのですが

母はそれも開けたままにいておいたみたいです。

P1040585_convert_20080910205505x






母はお隣にいた時すっ飛んでいくさくらを見て

ご近所さんに応援を要請!

ご近所さんはさくらが野菜好きな事を知っているので

キュウリを掴んで追いかけて行ってくださったそうです 


さくらの逃走ルートです 

P1040586_convert_20080910205536x
玄関からお庭を経て家前の広場から散歩ルートへ


P1040588_convert_20080910205630x.jpg





P1040589_convert_20080910205708x.jpg
いつもの散歩コースは黄色の階段で上の住宅街の幹線道路へ
さくらの逃走ルートは車用坂道から幹線道路へ





P1040593_convert_20080910205830x
家から200m程で坂の上の住宅街の幹線道路へ出て
左折して酒屋さんまでカーブに沿いながらダッシュ 







さくらは坂の上にある酒屋さんの店主さんにじゃれ付いて

おばさんの持ったキュウリを見つけると

めがけて飛んできてキュウリ一本食べつくし

おばさんがその隙に捕まえようとして首輪を持ったら

首輪が抜けちゃうハプニング 

ちょうど母がそこに追いついて母にじゃれ付き

チョロチョロト逃げまわり、その間も車は避けて通り

ハラハラの捕り物騒ぎになっていたようです 

ようやく母に捕まってさくらの2回目の脱走劇は

幕を閉じました (ホゥ。。。)

P1030290_convert_20080910210054.jpg

そうして 『ピコピコ キュコキュコ』へ戻る・・・・・。 










母はさくらが脱走した事を知らせると共に

私に大事な指令を出しました 

広島に旅行に行ったらお世話になったご近所さんへ

                 お礼のお土産を買って来い
 

広島に着いた私はいの一番にもみじ饅頭詰め合わせを

各家々に購入致しました 

ご近所のオバ様方には感謝感謝です 

さくらも人懐こい子なので皆に可愛がられているからこそなんでしょうが

本当に助かりました。

ここで改めて御礼申し上げます。

おばちゃーん、ありがとうございましたー 





そうそう、このキュウリ掴んで追いかけてくれた

おばさまは以前ジロー君が脱走した時仁王立ちしてたお方です 

こちらへ

今回もナイスアシスト 










さくらの逃走距離は約400m。
よく無事で。。。。 
ナイスアシストのオバ様方に
盛大なポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.09/ 23:45(Tue)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

今日自宅で仕事をしていたら、近くの中学校かな?

運動会か文化祭の練習なのかブラスバンドの演奏が聞こえてきました 

もうそんな季節になったんですねぇ。。。

今年も9ヶ月が過ぎてあと3ヶ月ですもんね~。

年とともに一年が早く感じる今日この頃です 









さて、昨日の続きの広島旅行記です。

まさかの立見席も確保できなかった広島市民球場を

不機嫌なダンナ様と跡にした私達が次に向かった先は

厳島神社です 

路面電車の一日券を購入してあったので

名古屋では味わえない情緒を路面電車で一時間楽しみました 

P1040450_convert_20080909231737.jpg



路面電車の次はフェリーです 

おぉ~、見えて来ました、あの有名な赤い鳥居 

P1040463_convert_20080909231201.jpg



到着すると4時過ぎ、拝観時間は5時までなので

大急ぎで見物してきました。

P1040466_convert_20080909231249x.jpg



私達が行った時は引き潮だったので床の下は砂が見えて

ちょっと残念。。。

海水から建物の柱が出ている様子が見たかった 

一日いるとそんな二つの景色を見ることも出来たのですが

それはまた今度の楽しみに取っておきます 

P1040469_convert_20080909231353x.jpg



でも平安の時代からここにあってずっと変わっていく景色を見てるんだと

思うと不思議な気持ちになって十二単の自分を想像してみたりして 

P1040484_convert_20080909231445x.jpg



わぁお、似あわね~ 








帰りの路面電車で最悪にもちょうど試合が終わったファンとガッチンコ・・・。

それでも美味しい広島焼きを食べに行く為我慢です!

お好み村って言うお好み専門のビルがあってそこで待望のお好み焼きをGET 

P1040494_convert_20080909231640.jpg



あぁ~、ビールの美味しい事!

P1040493_convert_20080909231602.jpg


この日はこれでホテルにお泊まりして翌日は呉行きです。










呉には戦艦大和を建造した造船所がありました。

前日の原爆ドームを頭に置きながら施設を見物しました。

P1040506_convert_20080909231829x.jpg



ダンナはミリタリーファンなのでてつのくじら館(海上自衛隊資料館)で

子供に戻ったようにウキウキして昨日の不機嫌さをさっぱりと忘れたようです 

ここには4年前まで活動していた本物の潜水艦があって

中を見物できるんです。

P1040512_convert_20080909232026x.jpg



ダンナの興奮もピークに達し写真に向かって超笑顔です 









大和ミュージアムは戦争の悲劇の品をいくつか展示してあり

P1040521_convert_20080909232119x.jpg



原爆資料館で見た光景と人間魚雷として亡くなっていった人々に

深く懺悔と今の平和を下さった事に感謝し呉を後にしました。

P1040525_convert_20080909232237x.jpg



P1040534_convert_20080909232312x.jpg
これは松本零二さんの宇宙戦艦ヤマトとのコラボです








帰りの新幹線までに最後のお好み焼きを食べる為

今度は広島駅前にあるお好み村にGO!

P1040537_convert_20080909232410x.jpg



こちらのお好み焼きもとっても美味しくてやはりビールがすすむ事 

初めはどうなる事かと思った広島旅行でしたが

とても為になる旅行でした。

今度は新ドーム球場へいきたいな 

長々としたワンコと関係ない旅行記に

お付き合いいただきありがとうございました 

さくらの波乱劇場は明日載せますね~ 

楽しみにしていただいた方、ごめんなさい 









『 今日の一枚 Myお土産 』

P1040552_convert_20080909232533.jpg
ガチャピンもみじ饅頭(ガチャピン好きな代筆者)









明日こそはワンコブログ復活です。
少々お待ちくださいね 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.08/ 23:30(Mon)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

徹夜仕事明け、朝一で新幹線に乗り広島へ行ってきました~ 

P1040433_convert_20080908230958x.jpg









ずっとお天気が悪かったのでとても心配だったのですが

さすが晴れ男のダンナ様 

もうこんなにお天気じゃなくてもいいからって位のピーカン 

日焼けた所がカユカユです 

さて何でこの時期広島なのか?!

はい、広島市民球場が今シーズンで終了するからです 

全球場めぐりを目標に掲げている代筆者ですから

一度も行った事のない広島市民球場に是非行ってみたい 

そう思い立ったのは今シーズン入ってすぐ。

とっても長い日々を心待ちに待った9月6日でした 











10時前に到着して路面電車でまずは原爆ドームへ。

P1040438_convert_20080908231103.jpg







今までずっと行くのをためらっていた原爆ドームですが

絶対見ておかなくてはいけないもの!ですから

事実を目に焼き付けてきました。

P1040445_convert_20080908231254.jpg









途中からは涙をこらえるのに必死でしたが

一言一句全てを心に刻んできました。










涙を拭いてさぁ、球場へ~ 

P1040451_convert_20080908231341.jpg









沢山の人がいるんですよね~。

原爆ドームに行く時も思ったのです。
(ドーム前に球場があるんです)

何でこんなに早くから球場に行くんだろう??って 

P1040457_convert_20080908231501.jpg
この42番は阪神タイガースの下柳投手 







行って分かりました !

自由席の席取りのために前日から並ぶ長蛇の列 

会場30分で座席は隈なく無くなり、階段には人が座り

最上部の立ち見部分にもぐるっと人人人 

立つ所も無いんですっ 

せっかく新幹線乗って愛知から広島まで行ったのに・・・

座るどころかたつところも無い球場なんて 

それでも人と人の隙間10cmくらいの間から見え隠れする

試合を何とか見てましたがだんだんダンナは不機嫌に 

P1040459_convert_20080908231600x.jpg
ちょっと大人気ないですが親指下向きのBooイング 









私も必死で爪先立ちや隙間見つけてみてましたが

2回でギブアップ 

二人で球場を後にしました 

この続きはまた明日。

このあと不機嫌なダンナと代筆者の

広島の旅はどうなってしまうのか 













お口直しに お一つどうぞ 

P1040540_convert_20080908231638.jpg












お留守番中に一波乱あったさくらさん。
こちらも今後UP予定。
どんな波乱かこうご期待 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.06/ 19:01(Sat)
20080906190404
こんちにわ、代筆者こと taearc です

二日間徹夜で仕事頑張りました

コメントも返さずごめんなさいm(__)m

コメント返さずに私は今…

広島球場に来てます~

月曜日にいっぱいご返事しま~す 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 旅行
2008.09.05/ 02:49(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

ごめんなさい、ちょっと愚痴らせてもらいます。

P1040063_convert_20080905023447.jpg


実家は自営業してるんですが最近の中小の会社は

どこも不景気の中吹けば飛びそうなくらい弱っています。

それでもみんな一生懸命逃げ出さずに頑張って

この辛さを乗り切ったら、あと一踏ん張りしたら。。。

ってホントに血のにじむような苦労をしてるんです。

P1040071_convert_20080821212910.jpg


ガソリンも高騰して私は毎日往復100kmを仕事で走ってますが

今月の支払いは5万でした。

P1040182_convert_20080905023612.jpg


食料品もどんどん上がって、会社の材料費も

去年より1.5倍ほど上がってます。

P1040224_convert_20080905023703.jpg


そんな苦労を知ってか知らずか

日本の総理大臣は2代続けて途中で投げ出してしまうんですよね。

私達は途中で投げ出したら生きて行く術がありません。

P1040351_convert_20080905023849.jpg


借金は負うしもしかしたら土地家屋全てがなくなるかもしれません。

実際今年になって倒産される知り合いの企業さんもみえます。

P1040380_convert_20080905023934.jpg


こんな情けない首相を長に戴いて私達の行く末はどうなるんでしょう。

なんでこんな愚痴を言うかというと

こんな時間まで徹夜で仕事しても頭が冴えずミスばかりして

ダークモードに突入しだしたので

思いの丈を吐き出してしまおうと思った次第です。

P1040405_convert_20080905024027.jpg


はぁ。。。。。

すっきりとした訳ではありませんが明日も仕事あるし

寝ることにします。

P1040412_convert_20080905024319.jpg


長々と愚痴にお付き合い頂きありがとうございました 












ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.03/ 23:28(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

集中豪雨で先日は岡崎、昨日今日は私の地元

三重県四日市の山沿いあたりがまた被害があったようです。

地元なので友人もその地域に住んでおり連絡すると

大丈夫との事で一安心でした。

先日の岡崎は十兵衛くんとこのちょろさんもお住まいとか。

他にもたくさんブログのお友達がいらっしゃいますが大丈夫でしょうか?

どうぞ皆さんが被害がないことを祈ります。










そんな大雨が降っていようといつも元気なさくらとジロー君は

食欲も旺盛です 








 ジロー君、なにしてるの 

P1040390_convert_20080903223920x





P1040389_convert_20080903223806x
 
ジロー君の視線の先にはおとうさんがご飯を作ってました 






お父さんの言う事には絶対服従のジロー君。

今日もご飯を持ってきた父が お座り という前に 

P1040392_convert_20080903224015x

           

       お座りの次は

           

P1040395_convert_20080903224119x






P1040397_convert_20080903224221x

大好きなお父さんからご飯を貰って大満足なジロー君でした 







さくらはと言うと・・・

 さくらー、ご飯だよ~。

P1040388_convert_20080903223704x

   ・・・・。

 さくら、それは違うから 








  こっちおいで 

P1040426_convert_20080903224637x






P1040421_convert_20080903224816x








 ほらほらこっちでお座りしてね 

P1040417_convert_20080903224920x

 食べて良し 








空になってもまだ舐め続け

洗わなくてもいいくらいピカピカになったお皿。。。

掘ったら涌いてくるかと思ってるさくらの食欲は

どんだけ~  なんでしょうか 













父の言う事には絶対服従のジロー君。
お座りも伏せまでもちゃんとやってる姿を見て
ほほを涙が伝った代筆者にポチッと一つお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.02/ 22:48(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらの初ヒートが終わって2週間ほど経ちました。

今日お腹をなでていたらさくらのお乳が少し膨らんできてるんです。








 さくらぁ、ちょっと見せて~ 

P1040307_convert_20080902224050x










母にそのことを話したら

 『そんなん初潮があったんだから胸も膨らむでしょ』

 『え~っ、人間じゃないんだしそれはないでしょ?!』

と、二人して分けわかんないことを言い合ってますが

ホントの所、普通はどうなんでしょう 

P1040365_convert_20080902223246x








なでながらお乳の数を数えてみました。

今まで男ワンコしかいなかったのでお乳を気にする事もなかったのですが

乳がんや子宮ガンなど人間と同じ病気があるわけで

触診で分かる事ならそれも気にすべき事ですよね 

なのでさくらには男ワンコ以上にボディチェックを大目にしています 

P1040311_convert_20080902221822x
ボディチェック後そのままにしておいたら爆睡 









そこで話し戻りますがお乳の数!

私は6こくらいなのかなって漠然と思っていました。 

『ひとーつ、ふたーつ、みっつ・・・・・

九つ?十??十一?!』

さくらのお乳、11こありました 

皆さんの女ワンコちゃんのお乳はいくつありますか 

お乳の数で生まれる子供の数は変わるのかな?

P1040313_convert_20080902221920x










今日は分からない事だらけでごめんなさい 

教えてあげるよ~って言われる方が見えましたら

ゼヒお乳の数その他もろもろ教えていただけますか 

よろしくお願いします 

P1040358_convert_20080901124026x.jpg













『 今日のワンコ  ジロー君編 』

久々のワンショット 

P1040319_convert_20080902222141x











足の間で爆睡のさくらを見て
幸せだなぁってしみじみ感じてる
代筆者にポチッと一つお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.09.01/ 23:24(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 

P1040357_convert_20080901225250x







今日9月1日はさくらの9ヶ月目の誕生日です~ 

そしておにいちゃんとこのしーたん  の 

11歳のお誕生日です~ 

しーたん、おたんじょうびおめでとーございまーす 

いっつもさくらと遊んでくれてありがとー ♪

これからももっともっとあそんでくださ~い 

またまたそして、今日はお友達ワンコのズンたんの

11ヶ月目のお誕生日ですね~ 

ズンたん、おめでとうございます~ 













シーたんのお誕生日パーチーを土曜日にゆうたまもいっしょに

したんです。。。でもさくらは留守番だったんです 

しーたんちには空ちゃんとナッちゃんて言うインコさんがいて

さくらが行くとビックリしちゃうから行けなかったの・・・ 

行くときに大きなケーキ持ってたからそれ食べたんだよ、きっと 

P1040335_convert_20080901225338x
 はい、食べました 






でも、さくらにはケーキ一口もなかったの・・・ 

しーたんが楽しかったならいいんだけどさ。。。

P1040341_convert_20080901225523.jpg
 美味しかったよん 






もうあと90日寝たらさくらの誕生日だし、

その時までケーキは取っておくんだもん 

ゆうたまにケーキ食べたか確かめてみよっと ♪

P1040342_convert_20080901225612x





P1040344_convert_20080901225657x





P1040345_convert_20080901230124x

ゆうたまのお口からケーキのいい香りがしてました 

さくらも食べたかったなぁ。。。

ケーキの代わりにゆうたまの手をなめておいたの 

ちょっとしょっぱかった 













『 今日のワンコ  ジロー君編 』

P1040371_convert_20080901230234.jpg









『 今日のワンコ  雪ちゃんとこんにちは編 』

P1040378_convert_20080901230311.jpg













いい子でお留守番していた
さくらにポチッと一押しプレゼント
お願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
