http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.08.28/ 23:43(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 


P1040091_convert_20080828204125x



最近さくらはいい子なので作品もあまり作れていないの。。。

作品を期待してくれてる方っているのかなぁ 

そんな方が見えるならば!

やっと出ましたさくら作品 

ほっほっほ~  どうぞごらんくださ~い 









作品 No.1  『 剥げた衝立 』
P1010567_convert_20080828212447.jpg






作品 No.2  『 90度 』
P1020429_convert_20080828205223.jpg






作品 No.2 の拡大
P1020430_convert_20080828205248.jpg






作品 No.3  『 登山用ザイルは切れないはず・・・ 』
P1030554_convert_20080828204359.jpg






作品 No.3  『 登山用ザイルは切れないはず・・・ 』 ~別角度から~
P1030556_convert_20080828204429.jpg






作品 No.3 の新品の状態
P1020428_convert_20080828205153.jpg
(製品梱包紙には 
「この製品は登山用ザイルと同様の編み方で非常に強い!」とあった。
これでもう大丈夫と購入を決めたがものの5分でこの状態に。。。嘘つき  )






現在使用中の100均リード
P1040094_convert_20080828204223.jpg
さくらにはこれで十分です 
因みに No.3 のリードは1500円位したはず・・・ 





作品 No.4  『 ただのイスになったマッサージチェアのキャスター 』
P1010370_convert_20080828212550.jpg
これは2ヶ月くらい前の状態です。
実はこれ未完成・・・






いまだもって現在進行中の作品でした
P1030375_convert_20080828213410.jpg

 どんな出来上がりになるか楽しみにしててくださーい 

    上の作品のコメントはおねえちゃん  でした 











このあいだジローおじたまのおやつの食べ方が載ってたでしょ。

おじたまは一口で食べちゃうの 

このオヤツは硬いから半分にしてあげても

やっぱり一口で食べちゃったんだって 

P1020957_convert_20080828204636.jpg






さくらはどうしても一口で食べられなくて

おねえちゃんに 「手で受けなさい」って怒られるの 

P1020964_convert_20080828204726.jpg







P1020966_convert_20080828204801.jpg

でね、こぼしたおやつもキレイに拾わないから

また怒られちゃうの。。。











さくらの作品制作を諦めて見てる代筆者と
せっせと制作にいそしむさくらに
ポチッとよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.08.27/ 23:52(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の事ですがさくらのお尻の下、陰部の上のところが

赤くただれていました。

見てみると舐め過ぎて皮膚が赤くただれてしまったようです。

以前から右手を痒がってはいたのですが

それ以外もよく掻く様になっていたので

すぐに病院で見てもらってきました 

P1040248_convert_20080827231434x






触診・問診では ノミ OR ダニ ではなさそう 

皮膚をこそぎとって顕微鏡で見てもらっても

カビも検出されない。。。

原因不明です 

P1040251_convert_20080827231513x







これは以前右手見てもらった時と同じ結果 

ただれている所はこれ以上悪くなるといけないので

抗生物質を頂き、他は様子見です。

P1040253_convert_20080827231544x







ノミ&ダニ対策用にフロントラインをジロー・さくらに

出してもらって帰って来ました 

ブログ友達のワンコちゃん達もたくさんカイカイの子が

いらっしゃって原因不明も多いようですよね・・・。

P1040256_convert_20080827231637x







痒がっているのを見るのはとても可哀想で 

せめて原因が分かるといいのですが 

P1040254_convert_20080827231607x







ジロー君も左手の指間を舐めまくっていて

止めさせるにはどうしたらいいか分かりません 

P1040260_convert_20080827231707.jpg
( ↑ フロントラインです )






靴下はかせてもストレスになるだろうと思うし

蒸れて余計悪くなってもなぁとか考えちゃうし。。。

どうしましょう。。。 

P1040257_convert_20080827231734x

 さくらの薬をご飯に混ぜてあげるの忘れたので
   トッピング用のオカラ少々に薬を混ぜてあげてみました 
   さくらさん、全く気にすることなく美味しそうに完食 
   大物です 











今回の病院会計は6500円だったはず。

フロントライン11kg用(ジロー君)、7kg用(さくら)

ビタミン剤30日分

抗生物質9日分

あと顕微鏡検査と問診 











粉薬を飲めるさくらを羨ましく思う代筆者。。。
いつかはきっとオブラートなしで飲めるようになるぞ!
そう誓う代筆者に激励を 
いいこのさくらにポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.26/ 23:48(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も元気に四日市へ行ってきました~ 

ジロー君はいつものクールさでお出迎え 

P1040223_convert_20080826232503x






さくらは・・・後ろでうるさく泣き叫んでおりました。。。

家に入っていくとちょうど10時のおやつの時間で

巨峰を便乗させて頂きました 

さくらは巨峰も大好き!

P1040225_convert_20080826232905x






みんなの所をくるくる回って必死でアピール 

やっと父から皮に付いた残りを舐めさせてもらえました 

P1040228_convert_20080826234846x
(あ~ん って可愛いけど目がイっちゃってるよ  )








さくらばかりのオヤツを貰っているようですが

ジロー君もたくさんオヤツがあります。

今日はそんなジロー君のオヤツシーンをご覧ください 

(動画もあるんですよ♪ジロー君の声付き)







今日のオヤツは ビスケットです 

ジロー君も大好きなオヤツです 

P1040232_convert_20080826235135.jpg


P1040237_convert_20080826233345.jpg
















夕方、ジロー君がお父さんとの散歩を終え

ご飯を貰うところでした。

家の中からその様子を見ていると・・・

P1040240_convert_20080826233450.jpg





P1040242_convert_20080826233737.jpg





P1040246_convert_20080826234241.jpg





P1040247_convert_20080826234303.jpg









お座りしてる 

私と母がいくら言っても 

『もうわしゃ歳だで座れんわ』

って言ってるみたいにするもんだから仕方ないかって

無理にさせなかったのに、お父さんの言う事は聞くんだ 

う~わっ。。。。騙されたわ 












P.S
動画がうまく掲載されないので
FC2動画投稿ツールから
らくちんFLVメーカーに変更しました。
見られなかった皆さん、ご迷惑おかけしました 







可愛い上に演技まで上手だなんて!(親バカ
そんなジロー君に大きな拍手と
大きなポチッをよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.25/ 23:51(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 

P1040078_convert_20080825225730x



雨ですねぇ。。。

雨が降るとお散歩がなくなっちゃうからイヤなんだけどなぁ 

そんなさくらの気持ちがつうじました 

ゆうがた5時すぎ、さっきまで降っていた雨がやんでくれたんですぅ 












お散歩スタート 

P1040188_convert_20080825225829x








P1040200_convert_20080825231354x

今日は雨なのでジローおじたまはお家でタイキです 







いつものコースを歩いていくと 

P1040198_convert_20080825230729x

ごきんじょの雪ちゃんがおじさんとお散歩中なの 

いつも雪ちゃんちを通るとガウって怒られちゃの。。。

今日はどうかな 





P1040199_convert_20080825230754x

んじゃさくらとあそぶ 








 さくらちゃん気が大きくなったか遊びに誘ってます 

    結局また雪ちゃんにガウってされて遊んでもらえませんでした 

    帰宅中、下りの階段で歩くの拒否するさくらさん。。。

P1040192_convert_20080825230530x

もっとさくらの好きなように歩かせてほしいなぁ。

そしたらちゃんと歩くのに。。。








おうちに帰るとジローおじたまが

お出迎えしてくれました 

P1040219_convert_20080825231518.jpg

でもお家からは一歩も出てきてくれてないけど 










お散歩の後はご・は・ん 

P1040204_convert_20080825231000x.jpg

今日のおかずは何かなぁ 






P1040205_convert_20080825231055x.jpg

今日はサツマイモとオカラらしいワン 






P1040209_convert_20080825231120x







P1040213_convert_20080825231229x







P1040216_convert_20080825231256xx

なぜかご飯食べてる時っておシッポ下がっちゃうのよね 













今度こそ雪ちゃんと遊びたいと
頑張ってるさくらちゃんに
応援のポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.08.24/ 00:18(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

久しぶりに名古屋では雨になりました 


P1040011_convert_20080817222105.jpg


今晩から本当は富士の自衛隊演習を見学に行く予定でしたん。

それが。。。

晴れ男を自負していたダンナにしても

晴れさす事はできずに来年まで持越しです 


P1040162_convert_20080824000531.jpg


この演習は抽選なんですが、ダンナ曰く

『日本一取れない入場券  』らしいんです。

ダンナは昨年初めて行っていたく感動し

(ミリタリーファンなのでねぇ・・・。)

私も興味あったので今年は一緒に行きたいとお願いしたんです 

で、ダンナ友達と共同で80枚ほど葉書を出してたった一枚!

されど一枚がようやく当たったんです 


P1040061_convert_20080824000250.jpg


なのにっ!!

雨なんてぇ~  モノスッゴク残念です 


P1040163_convert_20080824000627.jpg


ダメな時はダメなもので、今年で広島市民球場での

プロ野球公式戦がなくなるというので

『全球場を巡る』という目的を持っている私としては

是が非でも行かなくてわ 


P1040130_convert_20080824000411.jpg


その日が9月6日土曜日なのです。


P1040180_convert_20080824000731.jpg
(これ↑ジロー君ですがキツネみたい  )


旋回横浜に行った時とってもバスが快適且つリーズナブルだったので

この広島行きもバスを予定していて、今予約してみたら・・・

全席満席&ホテルもリーズナブル設定の所は全部満室 

あぁぁぁぁ 、遅すぎましたぁぁぁ 


P1040132_convert_20080824000441.jpg


すみません、犬ブログなのに愚痴ブログになっちゃいました 













ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.22/ 23:37(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

火曜日から昨日まで在宅仕事して久しぶりに

ジロー君とさくらのいる実家に(というか仕事先の工場に)出勤。

朝まず実家によると・・・

P1020088_convert_20080629220401.jpg




さくらは来た事が分かってスタンバイOK 

でも、私は先にジロー君のところにご挨拶 

P1040109_convert_20080822235353X




その後ろでさくらは 『はやくきてー  』

と大声で呼んでてうるさい事 

ジロー君への挨拶も終わってさあ家の中へ・・・。

さくらちゃんの熱烈歓迎です 






姪っ子  と甥っ子  がこの後歩いてきましたよ 

さくらさんはまた熱烈歓迎 

最近、甥っ子姪っ子もさくらの中でランクが上がってきているようです。。。







その二人の中でもランク分けがあるようで

上・・・姪    下・・・甥  の順かな 

ランチ後 姪っ子がトマトを食べてました。

トマトはさくらの大好物です 

P1040140_convert_20080823000712x

物欲しそうに眺めてます 










P1040142_convert_20080823000801x

一生懸命に訴えてます 












P1040143_convert_20080823000845x

一口ったってプチトマトだし・・・ 











P1040145_convert_20080823001024x

結局もらえませんでした。。。

というのも理由があるんです 

さくらさんの体重、ゲリPダイエットで 

7kgジャストになってたんです 

それがあっという間に 7.4kgに増えてました 

母さま、お願いだから散歩行ったってチョウダイ 











昨日からとっても涼しくなって来ましたね。

ジロー君も気持ち良さそうにしてました 

P1040161_convert_20080823001201x












今日はさくらとの散歩を4日ぶりに
楽しんだ代筆者。
実家近くに住んでたら
朝晩欠かさず散歩に行って
自分のダイエットを成功させるのに
とよこしまな事を考えてる代筆者に
応援のポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.21/ 23:40(Thu)
こんばんは、ジローです 

P1040108_convert_20080821211425.jpg


最近はさくらがゲリPになったとかで皆さんにご心配

頂いてありがとうございました 

主人に成り代わりましてお礼申し上げます。

P1030318_convert_20080821214032.jpg


ぼくはホテルに泊まった事も誰かに預けられた事もないから

そうストレスを感じることはないけど・・・

最近ストレスって思うのはさくらのタックルくらいかな 

P1030487_convert_20080731235636.jpg


あれはそろそろ止めて欲しいと思ってるんです。。。

今日はまたなんで僕の写真展かといいますと

taearcちゃんが仕事の都合で四日市に火曜日から来てなくて

ネタが無いらしいんです。

P1030362_convert_20080821220454.jpg


昨日あたりから撮り溜め写真を蔵から引っ張ってきてるでしょ。

P1030490_convert_20080821220916.jpg


taearcちゃんは鉄骨設計の施工図ってやつを書いてるんだ。

パソコンでCADって言うのを使って書いてるんだけど

あれってはじめて見た時線と数字がいっぱい書いてあって

さっぱり分からなかったよ 

P1030533_convert_20080821221021.jpg


鉄骨会社の看板犬ならちょっとは知っておかないと

恥ずかしいでしょ。。。

でも僕には向いてないみたいでした 

P1040069_convert_20080821212843.jpg


そんなお仕事が入ると急ぎの時は自分ちでやる方が

移動時間もかからなくて捗るらしいです。

P1030859_convert_20080821213448.jpg


でも、兄ちゃんがたまに電話すると寝起きのような声で

出るっ言ってたからきっと昼寝つきなんだと思うな 

P1030858_convert_20080821213229.jpg


でもその仕事も今日で片が付いたってお母さんに電話あったから

明日はこっちにこれそうです 

P1040088_convert_20080821213111.jpg


じつはtaearcちゃんが来ないと

おかあさんさくらの散歩をさぼるんです 

ツライ思いして体重減ったのにまた運動不足で

太ってしまうと思うんです。。。

P1040096_convert_20080821213142.jpg


明日は一緒に散歩しようね 






************************

今日は色々あって写真を編集もせず
サボってしまいました。
明日からはまたいつもの日記でいきますね。
こっちの方がよかったって言われそう。。。

************************



今日の日記を進行してくれた
ジロー君にお疲れ様の
ポチッをおねがいします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.08.20/ 22:58(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はタオルを使ったさくらの一発芸を披露いたします 

もうちょっと子供の頃は絶対嫌がっていたので出来なかったのですが

先日眠かったからか、ご飯のお裾分けをもらう為に我慢したのか

お姉さんになって平気になったのか不明ですが

こんな事ができるようになったんです 











タイトル ・・・ 野良仕事

P1030912_convert_20080820220537x












タイトル ・・・ 君の名は

P1030909_convert_20080820220752x












タイトル ・・・ 鳥羽一郎

P1030910_convert_20080820220455x












タイトル ・・・ ロシア人

P1030914_convert_20080820220612x












P1030915_convert_20080820224519x

 付き合ってくれてありがとうね 
 
    またやってね 










こんな事して遊んでみました 

さくらには付き合ってくれたご褒美をあげましたよ 

その頃、ジロー君は・・・。

P1030919_convert_20080811235143x

と、笑われてしまいました 











代筆者のお遊びに付き合ってくれた
さくらに花丸のポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.19/ 23:35(Tue)
こんばんは~、さくらでっす 

P1040051_convert_20080819174330x
ベロもピンクで元気なの 





みなさま~、ストレス性のゲリPになった

”かよわい” さくらです~ 

たくさん心配してもらってごめんなさいですぅ。。。

そしてありがとうございますっ 

とっても元気になりました~ 

元気な証拠のボール”とり”してる姿を見てください 



腹ヘリいがいはとっても元気なの~ 

今回のできごとでわたしがとっても繊細

ナイーブとも言うのよね?

なのが分かってもらえたと思います、ね おかあさん 

これからはさくらもつれていってください 












わたしのゲリPはおさまったんだけどお薬は飲まなきゃダメなの。。。

P1040097_convert_20080819175212x.jpg

お薬は下痢止めの粉くすりで

6日かん分一日2回なの 











P1040099_convert_20080819175515.jpg

ひみつのないしょなんだけど!

おねえちゃん粉のお薬のめないんだよー 

おっきいのにダメだよね~ 

 もう、余計なこと言わなくてよろしい 











P1040100_convert_20080819191632.jpg

 上にかかってる黄色いのが薬です。
   お水でふやかしてあげてみました。












 ご飯だよ、さくら
   おて 

P1040104_convert_20080819192221x













 んじゃ、召し上がれ~ 

P1040106_convert_20080819193129x

 さくらさん、全く気にせず完食です 










****************************
今回の病院は、注射  一本と便の細菌検査、
レントゲンと下痢止めの薬6日間分で 

P1040098_convert_20080819185540x.jpg

2000円です 
割とお値打ちと思いませんか?
スタッフの先生がたくさんいるので必ず同じ先生とは
行きませんから、指示が違う時もあって???と思うことも
あるのですが、どの先生もいい先生なので
ほとんどこちらの病院のお世話になってます。
なんと言っても定休日がないのがありがたい 
帝王切開もこちらは切り傷が小さくていいのだと言って
わざわざ大阪から来られる方もいらっしゃいました 










お薬もちゃんと食べてくれる
いい子のさくらに
ポチッと一つお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.08.19/ 00:30(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です

旅行記2/2です。

昨日は赤目四十八滝まででしたね。

その後はダンナ会社の保養所へ向かいました。

と言うのも、着いたらテニスをしようと言うことになっていたので

体力温存してテニスへGO!

あまりに必死にやったので写真を撮るのを忘れました 

兄、義姉はテニスでの出会いなのですが

結婚後全くしてないらしく13年ぶりとか・・・。

甥っ子姪っ子も初めてのテニスで大喜びでした 










翌日、朝食後卓球台へGO!

こちらも始めての甥っ子姪っ子が大はしゃぎ 

この ↓ 写真ははしゃぎすぎて疲れたその後

兄とダンナ様の勝負の図です 

P1030971_convert_20080817221832x










卓球を堪能しチェックアウト。

保養所から近くにある正連寺湖を見に行きました。

P1030983_convert_20080817221908x










正連寺湖の辺りではぶどう狩りが有名らしく

生まれて初めてのぶどう狩りデビュー 

Image110x.jpg
一人当たり平均3房を食べる中、5房食べたダンナ様 


P1030987_convert_20080817223440x
はやりとりたては新鮮で美味しい 










その次に訪れたのは、室生寺。

女人高野山といわれる有名なお寺です。

P1030993_convert_20080817222010x
五重塔の前で元気よく記念写真をパチリ 

この後の地獄を知らずに。。。






080815_1322~01
これ ↑ は奥の院へ続く石段です。

五重塔の後ろに位置していて

五重の塔から数えて357段目が奥の院到着です。

ただ上ると目眩がしそうだったので一段一段数えて上りました。

心臓破りの石段は帰る道も降りて帰るんですよね。

上ろうと言う方はもうちょっと涼しくなってからがお勧めです 













この室生寺があまりにきつかったのでこれにて旅行行程は終了~ 

さくらを迎えつつ帰宅して現在に至ります 












さて、今日のさくらとジローは元気満タンでした。

2日半の絶食期間を気力で乗り越えたさくらちゃんは

7.8kg~-0.8kg

P1040050_convert_20080819001250.jpg
7kgになっておりました。












『 今日のジロー君とさくら
        散歩階段上り編 』













思わぬ事でダイエットに成功したさくらちゃん。
これが私だったら4kgは減っていたはず・・・
と、おかしな考えをしている代筆者に
怒りの鉄拳を!
頑張って2日間耐え抜いたさくらに
盛大なポチッをよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2008.08.17/ 23:02(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さくらの体調不良では皆さんにご心配頂きありがとうございました 

さくらは元気はあるようで目下腹ヘリと必死に戦っているようです。。。

これは ↓ 今朝義姉から来た写メです。


Image1121.jpg
タイトル 『切ない さくらちゃん。。。』













お医者の先生は『この体格なら2~3日ご飯抜いても問題ない!』

と太鼓判押してくれたそうで・・・・・。

標準体格なのかちょっと大きいのか謎です 











さて、今回はダンナ様の配慮でダンナ会社の保養所へ

私の家族(両親&兄一家)で一泊旅行へGO!

よく両親を連れて出かけてくれる事はありますが

お泊まり旅行、それも兄一家も一緒は初めてで感謝です

旅行先は県内ですが三重県は縦長の為ちょっと行くにも2時間ほど。

今回は松坂のベルファームと赤目四十八滝と正連寺湖、

ぶどう狩り、室生寺へ行ってきました。

まずはベルファームへ

P1030922_convert_20080817221606x


P1030924_convert_20080817221642x


ステキなイングリッシュガーデンやカフェがあって

主婦たちに人気な産地直産のおみせがあります!

新鮮でなかなかお値打ちな商品がたくさんあり

土地ならではの見たことのない物も売っていて

結構楽しめました 

ただ、今は暑いのでもう少し涼しいとなおGOOD 












次は赤目四十八滝です 

P1030932_convert_20080817223353.jpg

入り口のお土産店にクロのゴールデン?がいました。

このお店の看板ワンコだそうです。

ゴールデンと何かのMIXと言う事でしたが

何かが何かは不明でした 

先に行くとオオサンショウウオ博物館があって

オオサンショウウオやその親戚達がたくさん展示してあって

子供達の自由研究なんかには持って来いかも 

甥っ子は叩いたらダメなガラスケースをバシッと叩いて

兄から頭をバシッと殴られておりました 



博物館を抜けると四十八滝です。

ザァザァと言う流れる音と鬱蒼とした木々で

一気に気温が5度ほど下がった気がしました。

暑いしそんなに人もいないと思っていたのですが

涼を求めてたくさんの人が涼みに来てましたよ。


P1030929_convert_20080817221706x


P1030937_convert_20080817221737x

仲良く写ってる写真ですが

甥っ子が川の中に突っ込んでいくので

ダンナ様がひっつかまえている図です 










今日はここまでとさせて貰って

続きは明日 

明日はさくらとジロー君の様子もたっぷり載せますね 

お楽しみにしててください 

また、この連休中はコメント頂いているだけで

皆さんのところにコメ残せずに申し訳ありませんでした 

明日からはじゃんじゃんお邪魔しまくって

コメントさせていただきます 












腹ヘリを必死に耐えている
さくらに応援のポチポチッを
よろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2008.08.16/ 23:50(Sat)
こんばんは~、代筆者ことtaearcです

昨日帰宅後からゲリPのさくらは今朝もゲリP続きで

夕方義姉に頼んで病院に連れて行って貰いました

080814_0747~02x
( これ ↑ は旅行出発時、ペットホテルに向かう車の中です) 







診察結果はストレス性のゲリP…。

注射してもらい明日一日は絶食

月曜からごはんOKと薬治療になります。

初めてがイッパイのお泊りはさくらには

ストレスが溜った二日間だった様です

この経験を頭に置きこれからの家族旅行は

さくらも連れて行ける旅行を考えたいですね

それでもジローくんがこの二日元気にしててくれたし、

さくらもおかしな病気じゃなかったから良かった

と、ポジに思いましょかね










ところでちょっと驚いたことがありました!

さくらを預けたホテルに中日ドラゴンズの落合監督や

信子婦人、ウッズ選手に朝倉選手の写真がありました。

P1030997_convert_20080817002549.jpg








ずっと以前に四日市インターの近くに

『落合選手(選手時代の頃聞いた為)が愛犬を預けてるホテルがある』

って聞いたことがあったんです。

それがさくらを泊めたホテルだったんですね 

ドラファンとしては嬉しい偶然 

今度が泊める事があるか分からないけど

いい記念になりました 












いい子でお泊りしてたのに
ゲリPになって可哀相なさくらに
励ましのポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.15/ 22:16(Fri)
こんばんは~、代筆者ことtaearcです

ただいまさくらを迎えに行きつつ帰宅しました

さくらはとてもホテルのスタッフさんに慣れていて

別れ際もペロペロ舐めて嬉しそうに尻尾もフリフリで

飼い主の心情としては…寂しい

ジロー君は変わらない日々らしく

帰宅しても『んお帰り

といつもと同じリアクションで何より元気だったので一安心

さくらはゲリPになってしまって明日も続く様ならお医者行きです

帰宅後のワン達の様子のみ報告して今日はお終いにします

携帯なので写真も明日UPしますね








ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.14/ 08:30(Thu)
20080814083205
おはようございます今日から明日まで家族旅行で
さくらは犬生初のホテル泊りです
ジロー君は精神的疲労を考え
自宅でお留守してもらいます
親戚とお隣りと友人にお世話頼んでありますが
やはりちょっと心配ですね
では行ってきま~す

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.11/ 23:37(Mon)
こんばんは、ジローです 

P1030919_convert_20080811235143.jpg













今日taearcちゃんは、ぼくが老犬だと思い直したようで

ブログ村のカテゴリーにある老犬・高齢犬にログインしました。

以前から介護犬さんや高齢犬さんのブログにお邪魔しては

自分の事のように感じていたtaearcちゃんが

元気でいる18歳のぼくの事ももっと知って欲しいと思って

カテゴリーに仲間入りさせて貰ったそうです。

どうぞよろしくお願いします 








それでは、元気に散歩しているところを

見てもらってもいいですか 












P1030808_convert_20080811235332.jpg
 あちぃ。。。
    でもそろそろ散歩の時間だよね 






P1030809_convert_20080811235411.jpg
 あっ、おかあさん!
    散歩に行こうよっ 






P1030813_convert_20080811235456.jpg
 はやくはやく~ 






P1030823_convert_20080811235607.jpg
 ハッハッハッ 






P1030826_convert_20080811235640.jpg
 ハヒハヒハヒッ 






P1030828_convert_20080811235709.jpg
 ぼくのお気に入りの草がないよぉ 






P1030829_convert_20080811235741.jpg
 ゼェゼェゼェッ 








 

まだまだぼくは元気です。

さくらがちょっと鬱陶しいけど

一緒に散歩するのも最近は慣れてきました 

放浪犬出身のぼくは誕生日と言うものがないけれど

今年でこのうちの子になって18年なので多分18歳のはず 

これからの一日を大切にみんなと過ごして行こうと思ってます 









いつまでもいつまでも一緒にいたい
そう願う代筆者とジロー君に
ポチッとよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(19)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.08.10/ 23:48(Sun)
こんばんは~、さくらでっす 

今日も暑かったですぅ。。。

みなさん体調くずしてませんか?

そろそろお盆休みにはいった方もみえるんでしょうか 

田舎に帰省される方は車の運転気をつけてくださいね~ 

そんな中夏休み気分のおねえちゃんは

(12日から夏休みなのに気分だけはお休みなんだって  )

だんな様のゆうたまのおかあたまの実家にお墓参りに行ったそうです 

だから今日はあえなかったから前に撮った写真でことわざの勉強をします 

どうぞ一緒に勉強してください 












『 鬼の目にも涙 』

P1030774_convert_20080807223529x
(使い回しです)












『 親のこころ子知らず 』

P1030685_convert_20080810234532.jpg
(可愛さあまってにくさ百倍 とも言う)












『 笑うかどには福来る 』 

P1020804_convert_20080811001613.jpg












『 頭隠して尻隠さず 』

P1030764_convert_20080811002006.jpg












今日はこの4つを覚えました 

また皆さんも一緒に勉強しましょ~ 

今度はことわざの意味も覚えたいと思います 








頑張ってお勉強してるさくらに
応援のポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.08.08/ 23:55(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日も暑かったですね~ 

最近はボキャブラリー不足かのように『あつい  』

その言葉しか出てきません。

この暑い中今日甲子園では三重県代表の

菰野高校が出場しました。

菰野高校は父の出身高校なので是非頑張って

もらいたかったのですが残念ながら1回戦で

敗退してしまいました 

しかし選手の清々しい姿に心打たれた代筆者は

その姿に思わずウルウル 

年を取ると涙もろくなるんですね。。。



そして、今日北京オリンピックが開幕です !

日程の関係で既にサッカーが男女共に初戦を戦いました。

残念ながら男子サッカーはアメリカに破れてしまいましたが

残りの予選頑張ってもらいたいです 

星野ジャパンや男女バレー、柔道や水泳と見るものがありすぎて

終わるまで目の下のクマが取れることはないだろうなぁ 











そんなスポーツの祭典が目白押しの中でも

うちのワン達は食い気のみでございます 

そんなジロー君とさくらの食べ方の違いをご覧くださいませ 










(代筆者と母の会話が録音されてます 
 聞き苦しい場合はお耳を閉じて下さいませ  )



さくらはオヤツに関してはとても敏感でちょっと手を出しても

動きが止まって唸ったりしますが、だからと言って

ガツガツ食べたりはせずゆっくり味わって食べます 










(代筆者の声が録音されてます 
 聞き苦しい場合はお耳を閉じて下さいませ  )


 
ジロー君は我が家の一員になった頃から何でも丸のみです 

これでもまだゆっくりになった方です。。。

あげたオヤツはミルク棒ですがこれの前にも

グリニーズを小さく切ってあげました。

ホントの丸呑みでした 

もちろん写真にも撮る暇与えずの早業 

恐るべしジロー君です 










そうそう、今日はさくらのズボラさも発見しました 

母がお台所仕事をしようとしてさくらの前を通る時です 

黄色の矢印に母が通ります。

ピンクのお尻、後ろ足をご注目ください !

P1030861_convert_20080809003123x.jpg













P1030863_convert_20080809003234x.jpg

さくらはお尻を上げず後ろ足も動かさずに

母の邪魔にならないようにしたんです。

ご想像つきましたか 

そうです、前足のみテコテコ動かして体の向きを変えてたんです・・・。

ちっとは動きなさいよ、どんだけズボラなの、さくら 












『 今日のワンコ ジロー君編 』

P1030826_convert_20080809003350.jpg












『 今日のワンコ さくら編 』

P1030857_convert_20080809003512.jpg

母の努力のお陰で3分割されたピンクおパンツ紐が
見事1本に戻りおパンツさくらが復活 










齢8ヶ月にして年配のおばぁ様みたいに
ズボラなさくらに自分の姿を重ねて
嘆く代筆者に励ましのポチッをお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.07/ 23:42(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 

P1030752_convert_20080807223225x
イヤ、だからさくらのご飯じゃないし  )


今日もとっても暑かったですぅ 

みなさん夏バテしてないですか~ 

昨日はおねえちゃんが夏バテなのか頭が痛くてうごけないから

仕事にいけないっておにいちゃんにメールがあったの 

みなさんもきをつけてくださいね~ 











 
元気になったおねえちゃんがやってきました~ 

 ねぇ、外にピンクの紐が干してあったけどアレって・・・。

P1030781_convert_20080807225158x

 そうだよ!さくらのパンツのヒモだよぉ。
    昨日ちょっと一人にしといたらブチブチにしてたのよ 

 ブチブチ 

 そう、ブッチブチにしたの 












ブッチ! 

P1030786_convert_20080807224014x.jpg

ピンクのおパンツのヒもなの~ 










ブチ! 


P1030788_convert_20080807224058x.jpg

黄色のおパンツのヒもなの~ 

           

          ・

          ・

          ・

          ・



 さくらー 

P1030792_convert_20080807224133x

 何であんなことしたのー  
    あんなにブチブチにしたら治らないじゃないのー 










ごめんなさ~いぃぃぃ 

P1030774_convert_20080807223529x

 反省したんならいいから。。。
    もうしちゃダメだからね 
  はい、ごめんちゃい 













P1030772_convert_20080807223427x


P1030768_convert_20080807223333x

おパンツももういいかげん我慢のげんかいなのー 












『 今日のワンコ ジロー君編 』

P1030809_convert_20080807224305.jpg












『 今日のワンコ さくら編 』

P1030799_convert_20080807224459.jpg













前日の予感を見事に的中させた
限界MAXのさくらに対して
こちらも我慢の限界の代筆者に
励ましのポチッをよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.08.06/ 18:06(Wed)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

P1030709_convert_20080806171647x











さくらのヒートが先月15日に始まって今日で22日です。

始めの1週間くらいはちょっと出るくらいで

その後ポタポタと出だして10日あまり。

ピーク時より少し減った感はありますがまだまだ終わりそうにありません。

初めてのヒートは長いと聞いてましたがもうすぐ1ヶ月。

そろそろ終わってくれていいんだけど・・・ 

終わってくれないと  
  

             

                           


P1030547_convert_20080806172253x


P1030548_convert_20080806172329x


P1030551_convert_20080806172416x.jpg


などとあられもない姿でサスペンダーをガジガジしちゃうんです 










でも、終わったらその後が発情期で一番危ない時なんですよね。。。

ボス君に会ったらさくら襲われちゃうのかしら?

その前におじいちゃんではあるけどれっきとした男ワンコ

ジローおじたまがいるんだわ 

P1030736_convert_20080806174147x


1コタマタマ取っちゃったけど一応男のジロー君 

ジロー君も危ないって事か・・・な? 

散歩も一緒は止めた方がいいですよね。

ジロー君念願の一人散歩だわ。

P1030738_convert_20080806174530x









避妊されてるお宅がほとんどかと思いますが

ヒートむかえたワンコちゃんはどのくらいの日数と量がありましたか?

さくらもこのヒートが終わったら避妊しようと思ってます。

初ヒートになる前に避妊する方がいいとも聞きますが

いただいてきた先の方から避妊は体が出来たからの方が

犬に負担がかからないからいいと言われてそうしました。

皆さんはいつ避妊されましたか 

もしよければ教えてください 













『 今日のワンコ ジロー君編 』

P1030735_convert_20080806175834.jpg










『 今日のワンコ さくら編 』

P1030692_convert_20080806175935.jpg












可愛いパンツにそろそろ我慢の
限界のさくらちゃん。
そんなさくらをなだめすかして
やり過ごしている  と  に
激励のポチッをお願いいたします 


ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.08.04/ 23:39(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 
今日は柴ブログでありながら柴ワンコ以外の日記です。


私は物心付いた頃からのドラゴンズファンです 
そのドラゴンズの山本昌弘投手が200勝目を今日上げました。
18歳でプロ野球選手になって四半世紀(25年)。
もうすぐ43歳のベテランが完投で勝利を飾りました。


プロに入っても芽が出ず処理対象選手としてアメリカの
教育リーグに出されそこでの一つの出会いで大きく変身し
200勝を上げる投手になったそうです。


昨年は調子が上がらず勝ち星に恵まれず
このまま200勝出来ないまま終わってしまうのかも・・・
そんな不安もよぎりましたが、やっと、ついに
200勝
本当におめでとうございます 














『 今日のワンコ ジロー君編 』

P1030684_convert_20080804232854.jpg












『 今日のワンコ さくら編 』

P1030689_convert_20080804232806.jpg










一つの出会いとして私達家族と出会ったジロー君とさくら。
この出会いからブログを知りブログの皆さんとも知り合えた。
これからも一つ一つの出会いを大切に
ジロー君とさくらも生涯大切にしていこうと
再度決意している代筆者にポチッと一つお願いいたします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2008.08.03/ 23:29(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 
8月1日はさくらの8ヶ月目の誕生日でした。
が、すっかり忘れて関係ない日記を書いてました 
さくらちん、ゴメンネ 
お詫びに盛大なお祝いを用意したので許してね 







(音が出ますのでお気をつけください)

(長良川全国花火大会)









(音が出ますのでお気をつけください)

(長良川全国花火大会)










ね、さくらの為にこんなに盛大な花火が上がったんだよ~ 
8ヶ月おめでとう 
これからも元気に一緒に過ごしていこうね~ 

それから と  をさくらの明るさで照らしてあげてね。
 と  はさくらとジロー君がいるから元気でいられるんだよ。
これからも二人をヨロシクね 











『 今日のワンコ ジロー君編 』

P1020905_convert_20080720005114.jpg










『 今日のワンコ さくら編 』

P1020804.jpg











ジローとさくらのお陰で  と  は
笑顔が増えてとても元気です。
そんな我が家のアイドル ジローとさくらに ポチッと一つお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2008.08.01/ 23:55(Fri)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 
人間は十人十色と言うように人それぞれ個性があります。
ワンコはどうかというとワンコ達も
もちろん色んな性格の子がいるんですよね 

うちのジロー君とさくらも、そして先代のリッキーも
みんな性格が違います。












まずリッキー 

P1000071.jpg

リッキーは我慢強くおっとりした性格で
ちょっと怖がりの長男タイプ 
リッキーの小屋に車ごとぶつかった人には
来そうな気配に気付いた時から帰ってから
しばらく経っても鳴き叫ぶ結構根に持つタイプ 












次はジロー君 

P1030411_convert_20080730232133_20080802005743.jpg

ジロー君は柴特有の忠実実直。
怪しいヤツには徹底的に攻め込みます。
でも、お利口さんなので自分でOK印つけた人には
次からは全く鳴きません。
OKが付かなかった人には今でも攻め込みます 
















最後にさくら 

P1030141_convert_20080802010147.jpg


そしてさくらはあんなにフレンドリーでオープンハートなのに
ビビリ屋なんです 












以前も書きましたがさくらは自宅階段が上れません。
今日ははどうかなって思い試して見ました 

P1030540_convert_20080802010650x


P1030542_convert_20080802010725x

まだダメなようです 
階段から救出して2階の仕事部屋へGO 













はい、さくら下りてください 

P1030543_convert_20080802010804x.jpg


P1030544_convert_20080802010840x.jpg


P1030545_convert_20080802010930x.jpg

お手ての位置がずっと一緒です。
同じ家の中でもなれない部屋は動けません。。。 










散歩のとき、散歩デビューの日グレーチングの上を歩いてしまい
それ以来グレーチングが苦手です。

P1030557_convert_20080802011012x


P1030558_convert_20080802011047zx.jpg

グレーチング向こうの電柱が気になります 

P1030559_convert_20080802011136x

目の前でもグレーチングを避けて行きます 











また散歩のとき、いつも吼えられるワンコがいます 

P1030563_convert_20080802011324x


P1030564_convert_20080802011404x

あんなに遠いのにピタッと止まってしまいます。
そんな所が3箇所ほどあってなかなか散歩がはかどりません 











下りの階段がキライです。
ここでもピタッと止まります 

P1030572_convert_20080802011452.jpg


P1030574_convert_20080802011544.jpg

強硬手段で途中までかばん持ちスタイルで抱っこです 
この暑い時に大層疲れます 












その他にも色んなビビリポイントがりますが
それはまた次回にしま~す 
おったのしみに~ 












以外にビビリちゃんのさくらです。
そんな所もラブリー  で
メロメロな代筆者にポチッとお願いいたします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
