http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.07.31/ 23:56(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 

P1030458_convert_20080731233218x

今日のさくらは朝から黄色のフリンフリンパンツに
チーしておかあさんにオムツをはかせられました 













P1030484_convert_20080731233620.jpg

 そこでさくらちゃんは何してるの 













P1030486_convert_20080731233703.jpg

おかあさんがご飯作ってるから
お手伝いしようと思ってたの 













だって、さくらヒートが来ておねえちゃんになったし
いつお嫁に行ってもいいように
お料理くらい出来てないといけないでしょ 
おねえちゃんもおかあさんに教えてもらったって言ってたし
ちょっと遅かったけどお嫁にもいけたし 
さくらもがんばらなくちゃ 












 さくら!いらん事言わんでよろしい 

P1030048_convert_20080731235121x












この後ジローおじたまとおさんぽ行って 

P1030487_convert_20080731235636x













さくらのご飯タイムです 

P1030498_convert_20080731235732x











 さくら、さくら!
    あっ、ちょっと失礼します 
    あんたスカシタ顔してるけどヨダレでてるのよ 

P1030502_convert_20080731235903x

ヤ~ン  ふきふき 











P1030506_convert_20080801000016x












では~いただきま~す 

P1030509_convert_20080801000130x

美味しいです~ 













みなさ~ん、ごはんですよ~ 

P1030511_convert_20080801001222x















『 今日のワンコ ジロー編 』

P1030467_convert_20080801002729.jpg















お料理を習うなんて言いながら
ご飯前にしてヨダレを垂らす
色気より食い気のさくらに
優しくポチッと一つお願いします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.30/ 23:52(Wed)
こんばんは~、さくらでっす 

P1030426_convert_20080730225000x

ちょっと近づきすぎちった 













さくらの初ヒートが始まって15日経ちましたぁ。。。
初めはちょっぴりしか出てなかったんだけど
10日目くらいからたくさん出るようになって
おかあさんおとうさんはわたしの後ろを付いて
ジュウタンをフキフキしています 
なので、パンツが復活しました 












P1030405_convert_20080730225043x

黄色のフリルつきのおパンツでっす 












P1030406_convert_20080730225333x

なんか黄色はわたしのお肌にしっくりこないような・・・ 












 この後すぐにサスペンダーが気に入らないようで
    破壊活動が始まってしまいました 
    加えてそのままオチッコしちゃって即洗濯行き 












次!













080730_1602~01x

ピンクのシマシマ&ちこっとフリンがさくらにぴったりなの 











その後   

P1030417_convert_20080730233145.jpg

ピンクで寝んね 












P1030418_convert_20080730233248.jpg

ピンクでお出かけ 













P1030436_convert_20080730233338.jpg

ピンクでカミカミ 











 何がどう違うのか分かりませんが
    さくらはピンクが大好きなようです 















『 今日のワンコ  ボス君編 』

P1030445_convert_20080730231828.jpg


P1030447_convert_20080730232007.jpg


P1030448_convert_20080730231915.jpg

やっと冬毛が抜けてちょっとオデブちゃんと思ってたボス君が
実は着ぶとりしてたことが判明 
お顔もスラッとしてきてだんだん男ワンぽくなってきました 
でも、まだ座ってオチッコスタイルなので一人前までは
もうちょっと先のようです 













『 今日のワンコ ジロー編 』

P1030411_convert_20080730232133.jpg

新しい首輪に交換しました 
ヒョウ柄首輪はお洗濯してもらいました。
おかあさんありがとう 











ピンクが似合うと自分でも思ってるのか
ピンクが大好きなさくらに
ピンク色の肉球でポチッと押してあげてください 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.29/ 23:56(Tue)
こんばんは、ジローです 

P1030397_convert_20080729235454x












相変わらず耳がカイカイの僕です。。。
お母さん一人だと僕の治療が出来ないので
taearcちゃんが来た時にやってもらいます 
まずはさくらの外用ケージの上に板を置き
その上に僕を乗せてもらいます 

P1030352_convert_20080729234824.jpg

僕は高い所だと固まっちゃうんです 
お耳も下がってるでしょ。。。













次にあごをぐーっと上げられ僕を尻もちさせるんです。
僕が固まっちゃった場合の座らせ方らしいです 

P1030353_convert_20080729234854x

          

          

        耳掃除中~ 

          

          

終了したのでオヤツを貰いました 
今日はシーたん  も手伝ってくれました 

P1030362_convert_20080729234937x













この後taearcちゃんとシーたん  達はお昼ご飯なので
家の中にはいっていきました。

 ご飯だよー、座って~ 
皆 : は~い 




P1030346_convert_20080729235030x

って、さくらが一番乗りで座っていたようです 











でも今日はカレーだったからさくらにはおこぼれはありませんね 

P1030349_convert_20080729235105x

けなげなさくらですが今日は一切もらえなかったようです。
あきらめも肝心だよ、さくら 












『 今日のおまけ 』

P1030398_convert_20080729235145x.jpg


P1030404_convert_20080729235220.jpg

今日は名古屋市笠寺のガイシホール(旧レインボーホール)に
ディズニーオンアイスを見に行ってきました。
スケートは大好きでいつもテレビで見てるんですが
生のスケートは初めてで取ってもステキでした 
やっぱり生は迫力ありますね 
グッズがたくさん売っていましたがオンアイス限定商品で
メチャお高い 
姪っ子はカキ氷が入ったアリエルの蓋付きカップ(プラスチック製)
を購入 → 金額 → 1800円

080729_1816~01


ヒャー!私は無理!!
てことで、舞台のみ鑑賞してきました。
涼めたし舞台自体面白かったし楽しめました 













頑張ってカイカイお耳を掃除してもらってるジロー君に
激励のポチッをよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.07.28/ 23:41(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 

P1030289_convert_20080727124922.jpg

今日も元気にカミカミしてまっす 











今さくらがしてる首輪はこのあいだ行ったペット博で買ってもらったもので
これにはまだ名札が付いてないの 
このままさくら迷子になったらおうちに帰れなくなるので
おにいちゃんとこの  に名札作ってもらいました~ 

P1030321_convert_20080728215517x.jpg

二つも作ってくれて、この首輪がピンクなので
ピンクの色が入ってるチョウチョの方を付けてもらうことにしました 









かくだいするとこんな感じ 
カワイイでしょー 

P1030322_convert_20080728215550x.jpg











さっそく首輪にぬいつけて貰って首にしてみました 

P1030325_convert_20080728215634x

どうですか~ 
写真で見るよりじつぶつの方がもっとカワイイんです 
プレートの横についているのは鈴  でっす。
さくらはお母さんがお料理してるところでよく寝てるから
 を付けておかないとふんずけちゃって危ないんだって 












今まで使ってたのもカワイイの~ 

P1030328_convert_20080728215747.jpg

赤い首輪にハートマークの名札なんだよ 
もちろんこれにも  が付いてまっす 
どっちをつけるか毎日迷っちゃうんだよね、お姉ちゃん 












そうだ、ジローおじたまにも新しい首輪買ったんだよね?
 そうだよ、ジロー君のも可愛いんだから 

P1030327_convert_20080728215708.jpg

ジローおじたま用にも名札作ってもらわなきゃ
シーたん  に明日おねがいするね~ 












今おじたまが使ってるのは ヒョウ柄の首輪なんだよ  ←これはトラ

P1020395_convert_20080728215421.jpg

おじたまますます若々しくてステキなんです 
 これも可愛いので新しいのに変えられないんです。。。
 











首輪やリードって可愛いのがあると欲しくなりませんか?
バーゲンセールしてると吸い寄せられてしまいます 
でも無駄使いは家計を圧迫するのでグッと我慢です。。。














『 今日のワンコ ジロー編 』

P1030315_convert_20080728233614.jpg


P1030316_convert_20080728233650.jpg

お耳がまだカイカイらしくお耳を掻いてあげると気持ちよさそうにします 











可愛いネームプレートを作ってもらって
大喜びのさくらです 
作ってくれた シーたん  に
花丸のポチッをお願いいたします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.27/ 13:34(Sun)
<こんにちは~、さくらでっす 

P1030052_convert_20080727125120x













前に日記でおとうさん・おかあさん達のご飯の間中
さくらもご飯を25分もマテしてたって書いたけど
最近さくらはいい子になってきたんです~ 










ある日のばんごはんの再現フィルムスタート 

P1020975_convert_20080727122055x


P1020846_convert_20080727121717x














 さくら、ダメよ 

P1020848_convert_20080727121824.jpg

 おねえちゃん、ごめんさない 












 でもでも・・・さくらもほしいなぁ 

P1020847_convert_20080727121747x











 そうだ  おかあさんとこ行ってみよっと 
 
P1020955_convert_20080727122250x












 さくらにはあげれません 

P1020976_convert_20080727122209x_20080727130812.jpg











P1030277_convert_20080727123049.jpg

 んじゃ下に落ちてくるのまってよっと 

               

               

                
 
 待っても落ちてこないみたい 

               

               

               


P1030063_convert_20080727122611x












 お片づけするまで待ってなさい 

P1030062_convert_20080727122445x










 さくら~、いい子で待てれたね 
      はい、ちょっとだけあげるからね 


P1030280_convert_20080727123204x


P1030284_convert_20080727123120x


 ダメ 


TS3C0008_convert_20080727132428x







皆さんからお聞きしたマテ方法を参考にさせて頂き
さくらも人間のご飯中はちゃんといい子で待てるようになって来ました。
たくさんのご意見ありがとうございました 













『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1030299_convert_20080727133104.jpg












日に日にいい子になっていくさくらに
良く出来ましたと花丸  の
ポチッ をお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.26/ 03:56(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 
昨日の日記で書いたジロー君のお耳の件で
病院へ行ってきました 













P1030251_convert_20080726024017x

 ジロー君、病院行く前に綺麗にして行こうね 
   シャンプータオルで体ふいて、ブラッシングして、
   ブルーのバンダナで決めだね 












P1030254_convert_20080726024100x

 1年ぶりの病院だもんね。
    去年はジロー君倒れちゃって大変だったよね 
    元気になってよかったわ~。
    先生に元気なとこ見てもらおうね 












 診察券置いてきたら順番7番目だったよ。
    今日もだいぶ待つから車にいようね。

P1030256_convert_20080726024141x

  補足  
こちらの病院はいつも物凄く混んでいて今までの経験上
11時頃行くとちょうど空いているんですが
今日は11時に行ったのに7番目でビックリでした。
この猛暑で体調壊すワンコが多いのでしょうか。。。













P1030270_convert_20080726024235x

ジロー君がジーッと一点を見つめています 












P1030267_convert_20080726024257.jpg

P1030275_convert_20080726024409x

かなり待つのは必至なので病院の前にあるお店で買い物して
ついでにみたらし団子を購入~ 












ジロー君にはタレつきのお団子は味が濃すぎるので
食べ終わった竹串に付いた団子とタレをペロッと舐めさせてみました 

P1030271_convert_20080726024348x

美味しかったね 
さて検査の結果ですが、お耳にセラチア菌と言うカビの一種が
付いてしまってるようです。
湿っぽい所が好きなので耳に付く事が多いらしいです。
治療は毎日綿棒でお耳を掃除して綺麗になったら
軟膏クリームを塗布する。
この菌は赤茶けた色をいていて綿棒がで拭ってあげると
一拭きで綿棒が使えなくなるくらい汚れます 
もっと早く気づいてあげれれば良かった 
 












  補足  
ところでこの『セラチア菌』聞き覚えありませんか?
そうです!
三重の病院で点滴を作り置きして院内感染させた菌です。
通常どこにでもいる菌で弱ってる所に大量に付くと危険があるようです。












P1030276_convert_20080726024429x

病院からやっと帰ってきました 
結局1時間半かかってしまったのでもう1時前です。。。
お耳は完治まで時間かかるけど頑張ろうね!












夕方からジロー君の避暑地を少し改装してみました 

P1030012_convert_20080726024900x.jpg

黄色い枠内はオープンでその向こうには側溝が蓋なし状態であります。
短めのチェーンは大丈夫ですがちょっと長いとふらついて
落ちちゃうのが心配で何とか対処してあげたかったんです 
プラス側溝から沸く蚊も何とかしたかったんです。
もちろんフィラリアのお薬も蚊取り線香も欠かしませんが
それでもやっぱりイヤですもんね 












そこにあまっていた網戸を壁の向こう側からあててみました 

P1030301_convert_20080726025033x.jpg

転落防止と網戸なので風は通り抜けて蚊は通せんぼ 
これで安心 












P1030303_convert_20080726025206.jpg

 いい感じになりました 










『 今日のおまけ 』

P1030305_convert_20080726025622.jpg

P1030308_convert_20080726025657x.jpg

我が家に昨日新しい仲間が増えました 
めだかのメダ子にダカ男です 
先代の子はコッピーちゃんで3年生きました。
このお魚も長生きしてほしいな 












有名な菌にお耳を侵されてしまったジロー君に
応援激励のポチッをお願いいたします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.07.24/ 23:20(Thu)
こんばんは、ジローです 

P1030143_convert_20080724224348x


昨日に引き続き僕が日記の進行をいたします。
と言うより僕の散歩風景をまたまたご覧頂きたいと思います 











最近お父さんがお散歩に行ってくれないので
僕はさくらと一緒の散歩ばかりです。

P1030220_convert_20080724224437x









さくらは相変わらずあのテンションで僕にまとわり尽きます 
最近はもっと酷くなってきて、隙を見せるとすぐにタックルしてきます。



さくらが僕に向かってかかってくる決定的瞬間見てもらえましたか 
その度に僕は後退したり、横に飛び退ったりで大変なんです 











そんなさくらがうっとうしいので、なるべく早足でさくらを遠ざけようを頑張ります 

P1030224_convert_20080724224511x











しばらくするとさくらも散歩に集中するのか、僕もやっと落ち着いて散歩が出来ます 

P1030230_convert_20080724224621x









僕は散歩は大好きなのですがさくらと行くのはしんどいです・・・ 

P1030241_convert_20080724230128x

そうじゃないと僕は散歩キライになっちゃいます 











そうだ!
今日taearcちゃんが僕の耳がやはり調子よくなさそうなので
今度は耳の中を見てくれました 
これが問題だったようです・・・。
 
 ジロー君、耳がただれちゃってる 
    これはダニかもしれないし病気かもしれないから
    明日は絶対病院へ行くからね 

と言われました。
僕は病院は慣れっこなので今回も先生に『いい子だね  』
て褒めてもらえるはずなんだ 












『 今日のワンコ さくら編 』

P1030218_convert_20080724231520x











二日連続日記進行のジロー君に
お疲れ様のポチッをヨロシクお願いいたします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.07.23/ 23:44(Wed)
こんばんは、ジローです 

P1030013_convert_20080723223931x









昨日の日記で僕の体調が悪いとありましたが
酷い事はなく元気にしてます。
ご心配のコメントをたくさん頂きありがとうございました 
念の為にお薬を今日から服用してますが
散歩も行ってますのでご安心ください 











さて、今日さくらは久しぶりのシャンプーだったようです。
僕がシャンプーしたら心臓止まっちゃいそうなので
いつもタオルシャンプーで拭いて貰ってます 
今日の日記はさくらのシャンプーに焦点を当ててみたいと思います。












 『さ~くらちゃん、ちょっと来て~  』

P1030073_convert_20080723222025X









 これ何に見える 

P1030072_convert_20080723222512x









 当たり~ 
    なぁに?ショックで動けなくなっちゃった

P1030078_convert_20080723222125x

もじ子さん、マルしゃんの得意技「手乗り柴」、さくら頂戴しました 







 それじゃ、シャワーしましょ 

P1030079_convert_20080723222308x









 おや?今日は  がお手伝いしてくれてるね。
    そうか、夏休みになったんだな 
    さくらー、  にキレイに洗ってもらうんだよ 

P1030080_convert_20080723222609x









 いい子だね~、大人しくしててよ~。

P1030081_convert_20080723222726x.jpg









 どお、さくら気持ちいい 

P1030082_convert_20080723222834x.jpg









 えらかったね~、シャンプー終了だよ~

P1030084_convert_20080723222946x.jpg









 タオルで乾かすよ~ 

P1030086_convert_20080723223033x.jpg









 タオルドライも終わったしあとはブラッシングだね 

P1030089_convert_20080723223142x.jpg









 ほら、終わったよ~。
    さくら~、カワイク笑って~ 

P1030095_convert_20080723223216x

 スマイル1000円です 









 さくらの今日のシャンプーも終わりベッピンさんになったようです 
    そこに姪っ子ちゃん  が遊びに来ました。
     が 来て大喜びにお迎えに行ったさくらですが・・・・。
    事件がおきたんです 











 『さくらが脱走したー  』

そうなんです。
さくらが逃げ出しちゃったんです!
みんな急いで捕まえようとするのですがコロコロと逃げ回って
とうとうお庭の外に出ちゃいました。。。。
出て追い詰められた所で・・・・

オブに落ちちゃいました 
そしてまたさくらは、洗われてしまったのでした 
お気の毒に、さくら。。。










P1030134_convert_20080723223354x.jpg

 シャンプー疲れのさくらでした 












『 今日のおまけ 』

P1030139_convert_20080723223509.jpg

ハリポタ最終巻が発売されました。
待ちに待った最終巻!
今朝、本屋の開店と当時に購入 
結末がとても楽しみです。












一日に2度も洗われてしまって
それでもお手てがドブ臭いさくらに
哀れみのポチッをよろしくお願いします 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.07.22/ 23:37(Tue)
こんばんは~、さくらでっす 
今日はおねえちゃんと二日ぶりの再会なの~ 
おねえちゃんがいないとお散歩コースも短くなっちゃうんですぅ 









おねえちゃん、オハヨー 











さくらもジローおじたまも元気だったよ~ 
あっ、ジローおじたま今日脱走したんだよ!
あかあさんがヒモつなげたと思ってたら
つながってなくてジローおじたまたら走って行ったの。
お隣のオバちゃんが捕まえようと仁王立ちしてたのが
怖かったみたいで、すぐにUターンして帰ってきたんだよ
おかあさん追いかけよとしてこけちゃったの。。。
さくら、おかあさんを慰めておいたよ 
以上でほうこく終わり~ 
んじゃガブガブコミュニケーションスタート~ 

P1020946_convert_20080722222927x


P1020947_convert_20080722223130x


P1020948_convert_20080722223043x


P1020944_convert_20080722222959x

********************************
さくらは朝会うと必ずガブガブしてくるんです。。。
初めは甘咬みですがだんだん奥歯に移動していくと
とっても痛いです 
なのであまりに痛いと     
********************************










 コラー!さくらー 

P1020980_convert_20080722230023x
              
                
   

               


               


               

P1020981_convert_20080722225749x


P1020982_convert_20080722225821x


P1020983_convert_20080722225851.jpg


P1020984_convert_20080722225927x

さくらは逃げ足がはやいの 











夕方はジローおじたまとお散歩ロングコースにいきました 

P1030014_convert_20080722231444x






あっ、ゆきちゃんだ !

P1030015_convert_20080722231511x

また、今日もゆきちゃんにガウって言われて
お友達になれませんでした 










今日はガブしてガウられた日でした。
明日もガブして楽しく過ごしたいと思います 

P1030046_convert_20080722232533.jpg













『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1030051_convert_20080722232715.jpg
右のお耳が下がってきてます。
病気の前触れかもしれないので
明日病院へ行ってお薬もらってきます。










とってもいい子でお留守番していた
ジロー君とさくらにご褒美のポチッをおねがいします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


















 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.21/ 22:34(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

P1020590_convert_20080721210932x.jpg

この三連休は毎日真夏日で熱中症で運ばれる方が多かったですね。
皆さんはお変わりありませんでしょうか 
私は3連休の初日はペット博に行きさくらとともに楽しんできました。

連休中日の日曜はダンナとダンナ友達夫妻と以前日記で書いた
関が原の泉神社に水汲みに行ってきました 
今回はさくらさんは実家でお留守番です 










せっかくお友達も行くのでちょっと旅行気分で
色んな所によりながら行ってきました 
まずは、朝ごはんを食べていかなかったので途中の
岐阜県海津市のベーカリーレストランで休憩です。

lrg_RESTAURANT_12926[1]

到着が11時過ぎでランチまでは時間があったので
モーニングを注文。
写真撮り忘れましたが2種類のパンとサラダ等がワンプレートが320円
プラス飲み物でしたがパンがとても美味しくて
飲み物も種類が多くお勧めのお店です 
プレートに付いていたゴマパンを購入しました 

P1020940_convert_20080721215625.jpg

(後ろに見えるゴチャゴチャは見なかった事にしてください 











大変美味しく頂いて、泉神社に再スタート 

P1020915_convert_20080721211215x.jpg

到着しました。
私達は20Lタンクを3つと実家の分40L、友達夫妻は20Lタンク2つ。
水量が豊富なのですぐに入ります。
この日もたくさんの人が見えてました。
この付近にお住まいの方達に迷惑がかからないように
マナー良く!を心がけたいですね 











帰り道、養老町の焼肉ストリート(ひだ牛のお店がいっぱいあるんです)
の養老ミートによってオヤツタイムと飛騨牛の買出しです 

P1020923_convert_20080721211340.jpg


P1020924_convert_20080721211407.jpg

牛タン串焼きとソーセージを購入!
これはサイコーに美味しかったです 
車できたので飲めなかったですが、 が欲しかったです 
お肉もたくさん買いましたよ。
牛肉コマ切れ、牛肉のお刺身、豚肉、鶏肉、全部で2kg程。
お肉も安くて美味しいので毎回大量購入します 










そのまた帰り道野次馬根性で牛肉偽装をして問題になっている
お店にも行ってみたのですが休業中でした。。。
写真も撮っちゃいましたが・・・載せないでおきますね 












そんなこんなをしながらプチ旅行を満喫してきました 
今度はバーベキューセットを持って養老ミートで肉を買い
そのまま川でバーベキュー  という
プランニングゥ~  を実行したいと思います 












留守番中のさくらちゃんとジロー君は元気にしてたのかな???
明日会えるのを楽しみにしている代筆者であります 










撮り溜め写真の
『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1020773_convert_20080721222155_20080721222345.jpg
 











『 今日のワンコ さくら編 』

P1020840_convert_20080721222245.jpg












いい子にお留守番してるジロー君とさくらちゃんに
花丸  印のポチッをお願いします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2008.07.21/ 03:23(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 
昨日のペット博2008 Part2 です。








昨日のペット博にはおねえちゃんのおともだちと
そのお母さんと姪っ子ちゃんが一緒でした。
その姪っ子ちゃんは動物さんが大好きで
会場に入るまえからワンさんがが通ると 『パシャ 
また違うワンさんが通ると『パシャ 
さくらもはじめて会ったのにすぐに仲良しになれて
スゴク可愛がってくれました 

PAP_0004_convert_20080721022517x


PAP_0045_convert_20080721022345x

『さくらちゃん、メチャ可愛いー!
連れてかえりたい~
って姪っ子ちゃんが言うとおかあさんてば
『いいよ~、連れて帰っちゃって~ 
て言うのぉ 
さくら、もうちょっとで里子に出されるところでした 











ペット博にはスペシャルゲストのカイ君と一緒に
子供ライオン?さんもきてました (←これは虎)

P1020885_convert_20080721023353.jpg

おねえちゃんいっしょうけんめい背伸びして撮ってくれたんだけど
あんまりよくわかんない・・・ 











ホワイト家のCMにはカイ君と一緒にメイちゃんというワンも
交替でしゅつえんしてるんだって。
このワンさんはどちらか分からないけど
ゲージできゅうけいちゅうを激写しちゃいました 

GRP_0035.jpg

こうやってゲージに入ってると
おとうさんもワンさんなんだっなって思いました 
そういえば、おとうさんに似たワンさんがたくさん会場にいて
あっちでもおとうさん、こっちでもおとうさん、
おとうさんだらけでした 











会場にはたくさんお店も出ていて
さくらとじろーおじたまは首輪を買ってもらいました 

P1020897_convert_20080720005635.jpg












おねえちゃんのお友だちのワンさんの、なおちゃんも
何か買ってもらってました 
買ってもらったものを着た写真が送られてきたので
みてください 
               



             



             



              


                      
GRP_0031.jpg


GRP_0032_20080721022239.jpg

 
カラクサ模様がとってもキュート 
なおちゃんセクシーショットでカワイィ 












ペット博にはいろいろなワンさんが来ていて
さくらは見たことのないワンさんばっかりで
とっても緊張しちゃったけど、
クロちゃん(柴犬多頭飼 コロクロ日記)に会えたし
姪っ子ちゃんにスゴ~ク可愛がってもらえたし
なおちゃんともちょっと仲よくなれて
とっても楽しかったです 
またつれて行ってください  

















『 今日のワンコ ジロー編 』

P1020905_convert_20080720005114.jpg












緊張のため粗相しちゃった事意外は
とてもお利口さんにしていたさくらに
いい子いい子のポチッをお願いします 

ランキングが下がっちゃったので
ポチポチッとおうえんしてください  By さくら 

ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.20/ 01:28(Sun)
こんばんは~、さくらでっす 
今日はポートメッセ名古屋で19日~21日までやっている
ペット博2008におかあさん、おねえちゃんと行ってきました 
げんちでおねえちゃんのお友だちとお友だちワンのなおちゃんと合流しました。
なおちゃんはフレンチブルの女の子でさくらと一緒でヒート中 
おパンツ二人組みで中にはいりました。

P1020887_convert_20080720005326x







さくらはこんなにたくさんの人とワンを見たのはじめてで
とても緊張してしまってせっかくの可愛いおパンツに
ソソウをしてしまいました 

P1020868_convert_20080720003630x









ちょっとなれてきた頃
ブログお友だちのクロちゃんとコロクロママさん
(柴犬多頭飼 コロ・クロ日記)と会いました 

P1020881_convert_20080720003530.jpg


P1020875_convert_20080720003559x

クロ姉さんはさくらと同じくらいの大きさなのに
お顔がさくらよりずっと小さくて可憐なワンさんです。
クロ姉さんもさくらも緊張してたのであまり近くに寄れなかったけど
今度また会えたら仲よくなりたいなと思いました 









今日は目玉イベントがあって
『ホワイト家のおとうさん』のカイくんがきてたんです。

GRP_0034.jpg

すごい人でさくらは見れなかったけど
おねえちゃんが写真とって見せてくれました 
おとうさんカッコイイ 












さくらもなおちゃんも疲れたので
おみやげ買ってかえりました 
おにゅー首輪カワイイでしょ 

P1020898_convert_20080720003849x











じろーおじたまのもかったんだけど
写真とるのわすれたので
また今度みせますね~ 

今日はとっても疲れてかえりの車では

P1020891_convert_20080720003711x


P1020895_convert_20080720003745x

舟こいでさいごはゴミ箱まくらにバクスイしちゃいました 
今日はクロ姉さんに会えたし
なおちゃんとちょっと仲よくなれたし
とっても楽しい一日でした 











『 今日のワンコ ジロー編 』

P1020905_convert_20080720005114.jpg

保冷材入りバンダナ巻いてます。
ぼくイケテルでしょ 











ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.19/ 03:53(Sat)
こんばんはー、さくらでっす 

P1020804.jpg

おねえちゃんはふっかつしました~ 
さくらとジローおじたまの写真が効いたんです~ 








 ご心配おかけしまして申し訳ありません。
   胃の痛みもなくなりご飯も美味しく食べられるようになりました。
   ゲリPになったら体重も減って丁度良かったのですが
   逆に便Pで浮腫んでしまいました 
   さくらとジロー君の写真見てたら痛みも飛んじゃったよ  
   ありがとうね~ 







元気になったおねえちゃんがまた朝おうちにやってきました。
とってもうれしくって今日もカミカミしちゃいました 

そんな喜ぶさくらをおいておかあさんおとおうさんとおねえちゃんは
お買い物に行ってしまいました。
昨日もおととい来てくれなかったのに、またおいてくから・・・

P1020839_convert_20080719030435x

オチッコしちゃいました 









そしたら、ものすごく怒られました 
こんなことされても     

P1020850_convert_20080719030641x









怒ってはいけません。。。

P1020851_convert_20080719030519x

もとに戻りました 











きょうはジローおじたまの蚊取せんこうの交換日でした 

P1020860_convert_20080719030740.jpg











古くなったものをとり出して 

P1020858_convert_20080719030717.jpg











あたらしい物をいれてかんりょう 

P1020283_convert_20080719032958.jpg



   







おねえちゃん、げんかんで交換してたの。
そしたらそこに 

P1020864_convert_20080719030814.jpg

じろーおじたまとさくらがいたの 
カワイイ~ 













『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1020802_convert_20080719033553.jpg










『 今日のワンコ さくら編 』









PS.
さくらは私が相手をしなかったりすると
決まってトイレ以外でオチッコをするんです。
これはかなり困っています。
よく遊んであげる以外で何か対処法はありませんか 




ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.18/ 08:12(Fri)
おはようございま~す、さくらでっす 
昨日はおねえちゃん体調不良とかで寝こんでました。。。
はやく元気になってください 








そんなおねえちゃんにじろーおじたまとさくらの
ベストショットをプレゼントしたいとおもいます 

P1020193_convert_20080718075534.jpg


P1010973_convert_20080718075410.jpg


P1020388_convert_20080718075648.jpg


P1020508_convert_20080718074836.jpg


P1020606_convert_20080718075026.jpg


P1020416_convert_20080718075745.jpg


P1020390_convert_20080718075716.jpg


P1020538_convert_20080718074921.jpg


P1020773_convert_20080715231016_20080718080247.jpg


P1020716_convert_20080718075253.jpg


TS3C0013.jpg




かわいい写真がいっぱいです 
ジローおじたまはカメラ目線でステキです 
このベストショット写真集でおねえちゃんが
元気になってくれますようにー 











ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.16/ 22:15(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は山盛りの洗濯物とホコリが転がる部屋を
大掃除したくて仕事には行かず自宅で汗かいてました 
すっきりキレイにはなってないけど、ホコリは片付けれました 






山盛りの洗濯をしてるとダンナ様から  が来て
ランチを奢ってくれるって言うので行ってきました 






オードブル 

P1020796_convert_20080716212432.jpg

オムレツ ・ カツオのトマトトッピング ・ ズッキーニの梅肉のせ
ニンジン ・ アスパラ ・ タマネギスライス







メインパスタ 

P1020797_convert_20080716212458.jpg

向こう側  ズワイガニのトマトソース
手前側   ベーコンとえびのホワイトソース








ドルチェ 

P1020798_convert_20080716212524.jpg

コーヒーゼリー ・ バニラアイス ・ すいか
アメリカンチェリー ・ デラウエア








以前から入ってみたいなっと思いつつ
なかなかチャンスがなくて今回始めて入ったのですが
お食事も美味しく、店内の雰囲気もステキなお店でした 
こちらは手作りデザートもとても美味しそうで
その所為か女性客が大半で、男性はダンナ一人でした 
友達が遊びに来てくれたときに使えそう 
名古屋市緑区鹿山のMAGOと言うイタリアンのお店です。









さて、その頃さくらさんとジロー君といえば・・・

 ジローは外の避暑地で涼んでるよ。
   さくらは昨日あんたが帰ったらすぐにソファの下で
   パンツ脱いじゃって今日もはいてる訳がない 

という様子だったそうです








そんな二人の以前撮った物からの
『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1020548_convert_20080716213116.jpg









『 今日のワンコ さくら編 』

P1020517_convert_20080716212703x

P1020516_convert_20080716212747x

P1020515_convert_20080716212828x

補足  
さくらは家の階段上った事がなくて
試しに階段の途中においてみました。
そしたら・・・フリーズしてしまいました 









久々にマダム風ランチが出来て
とっても喜んでおります 
実家でいい子にしてるジロー君と
さくらにいい子いい子のポチッをお願いします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.07.15/ 23:51(Tue)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

さくらに元気付けられて復活した所に
さくらに重大な出来事が 





朝、今日も実家により
「今日は午後からさくらシャンプーするからね~  」
と約束して、午後実家に戻った時です。

「あぁ~、さくらったらウンPが付いてるよ  」
とティッシュで取ろうとして
「んっ  なんか場所が違う 
よく見て拭いてみた・・・。
「血だ 
「生理だー!初ヒ-トだー 







慌ててこんなものはかせてみました 

P1020784_convert_20080715230519.jpg








いかがでしょうか 
まず、横から 

P1020793_convert_20080715230748.jpg








その逆側から 

P1020794_convert_20080715230837.jpg









上から 

P1020795_convert_20080715230933.jpg









とっておきの後ろから 

P1020790_convert_20080715230714x









床を良く見てみると、所々汚れていました。。。
当分はパンツをはいてもらって汚れないようにしなくちゃ 
キレイ好きの母がうるさいんですもん 







ヒートの兆候って言うのが良く分からず
①局部が大きくなってくる
②散歩中のチッコの回数が増える
親バカール&ピノ の真理子さんに教えてもらいました)
③7ヶ月以降にヒートが来る

と言うような事は聞いていました。
①はずっと観察してたけどよく分からなかった・・・。
③は7ヶ月と半分なのでそろそろかもとは思ってた。
②!
②はそういえば昨日の散歩中 8回もチッコしてた 

これだったんだ 

P1020734_convert_20080715073452.jpg









初ヒートは3週間から1ヶ月くらいあると聞いたので
可愛いパンツ探してこなきゃ 
因みに今日のパンツは。。。
母が私の未来の子供用に取っておいた
お下がり品のベビー用オムツパンツ 

P1020788_convert_20080715233710.jpg

お下がり品も無駄になるだろうから
せいぜいさくらに使わせていただこう 






初め嫌がってたけどしばらくしたら大人しくなった。
3週間さくらちゃん頑張ってね 
お赤飯炊いてあげるからね 
あっ、シャンプーできなかった 











『 今日のワンコ  ジロー君編 』

P1020773_convert_20080715231016.jpg











ヒートになったと言うのに
全くいつもと変わらない
怪獣さくらにもうちょっと大人しくなれと
お叱りのポチッをお願いします 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.07.15/ 08:23(Tue)
おはようございま~す、さくらでっす  

P1020704_convert_20080715074121.jpg



昨日の日記は、さくらが来る前に亡くなった
リッキーおじたまのおはなしでした。
さくらもリッキーおじたまのようにみんなにあいされて
みんなをしあわせにできるワンになっていきたいと思います 



そんな昨日の日記ですっかりリッキーおじたまモードになってる
おねえちゃんを元気にさせたいと今日はさくらの
カワイク笑える日記にしますね~ 



毎日さくらはおねえちゃんがくるのをずっとまってます
なのでおねえちゃんが来るとうれしくてついさわいじゃいます



だって、おねえちゃん大好きなんだもん 
でも、あつくてごあいさつの後はこんなんでした   

P1020705_convert_20080715073046_20080715074925.jpg


P1020708_convert_20080715074618x








ソファの下のほうがすずしいかも 
ヨイチョ ヨイチョ 

P1020713_convert_20080715073158.jpg








ユーターン 
 
P1020714_convert_20080715073222.jpg








あんまりすずしくなかったの 

P1020681_convert_20080715073251.jpg

これで風おこしてくれないかなぁ 







P1020020_convert_20080715075740.jpg


きゃー、すずしい~ 
おかあさんだいすき~ 







おねえちゃんのお仕事もおわって
今日も、お姉ちゃんとおかあさんといっしょにお散歩いきました 

P1020730_convert_20080715073405.jpg


P1020732_convert_20080715073428.jpg

これは毎日のゲイジュツ品のさくせい風景なんだよ 






んで、チッコ 

P1020734_convert_20080715073452.jpg









また、チッコ 

P1020736_convert_20080715073536.jpg


今日は 8回チッコしました 
他のお友だちもマーキングするってききましたが
何回くらいするんでしょうか?
回すうでさくら勝った 









たくさんチッコもしたし かえってご飯です 

P1020765_convert_20080715073729.jpg

きょうのごはんは、キャベツとニンジンとオカラの炒めたものが
サイドメニューと言ってました 







P1020766_convert_20080715073752.jpg

うん、おいしそう 








P1020768_convert_20080715073822.jpg

おねえちゃん、早くください 









P1020769_convert_20080715073854.jpg

マテなの 
あっ、そうだ 
みなさんのご支援のおかげで
さくらのマテ時間がたんしゅくされました~ 
ありがとうございました~   









おねえちゃん元気になったかな 

 スッゴク元気になったよ 
    さくら、ありがとうね~ 

よかった~ 
これからもみんなを元気にする日記を
書いていこうとおもいます 






『 今日のワンコ  ジロー君編 』

P1020726_convert_20080715073951.jpg








『 今日のおまけ写真 ① 』

P1020747_convert_20080715073657.jpg

さくらとの散歩途中にこんなの見つけました 





P1020749_convert_20080715073632.jpg

蝉のサナギですよね 
長い地下生活後の短い地上生活を満喫してもらうため
草むらにおいてあげました 

 







ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.13/ 23:51(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 
昨日の日記に リッキー の元気だった頃の写真を
載せたら なんかとてもリッキーが懐かしくなったので
今日は リッキー の介護の時の日記にします 

***********************

一部患部の接写などがあります。
苦手な方もいらっしゃると思いますので
ダメかもって思われる方はご覧にならないで下さい。

***********************





リッキーは16歳の時、病気になりました。
病名は 前庭疾患。
目がグルグル回って、ひどい眩暈のような船酔いな状態。
症状が良くなっても 左右どちらかに首が倒れる
後遺症が残ったりします。
リッキーは工場で一人留守番の子で、工場の職員が出勤して
リッキーの様子がおかしいのを見つけて急いでかけつけました。

P1000047.jpg






工場に行くと目はクルクル回って、よだれをダラダラと流し
これはただ事ではないと一目で分かりました。
即病院へ行き、先生に見せた所、前庭疾患と分かりました。
一般的に、老犬に多く見られる病気らしいです。





船酔いのような状態な為、ご飯を食べても戻してしまうので
目のグルグルが良くなるまで毎日点滴をうちに通いました。
その病気を2回してから
一気にリッキーは老け込みました。




晩年は、今さくらが使ってるお外用のサークルがリッキーの
昼間のおうちでした。
いつも一人その中でグルグル回っては疲れて座り込み
また、グルグル回ると言う生活を続けていました。

P1010312_convert_20080529210532.jpg






ウンチの感覚もなくなってしまいグルグル回っては
ウンチを踏みつけ、母は毎日ウンチとリッキーの
世話で疲れ果てていました。
折りも折、父も倒れて療養中でしたので
母の疲れはピークだった事でしょう。
私も結婚が決まり平日は手伝えても
休日は母に任せっぱなしだったので大変だったと思います。






ふとホームセンターに行った時
犬の介護用オムツを見つけてからは
母のウンチ世話がなくなってとても助かりました。





その後リッキーが寝込むことが多くなってから
リッキーは玄関に移動して
発泡スチロールを床・壁に敷き詰めて
玄関をリッキーのハウスとしました。
寒くなると関節が固まるのでストレッチをして
夜はホッカイロをいくつも張って寒くないようにしてました。

Image012.jpg






寝込んでからもなるべく起き上がった状態がいいと思い
クッションで伏せの状態になるようにしたり
介護用のハーネスで歩く練習をしたり
リッキーも歩く努力をしてくれました。






そんな努力の間も老化は進み
床ずれが出来た事が一番の問題でした。
皮膚と毛がずる剥けてしまったんです。
コロコロとあっちこっちと向きを変えていたのですが
床ずれは気がつかなかったんです。

PAP_0019.jpg







床ずれが出来てからは毎日消毒と乾燥を心がけ
痛くならないように床ずれ防止用にピーズクッションを敷いたり
なるたけ軟らかい物を関節に敷くようにしました。
きっとリッキーは痛かったと思うんですが
痛くて鳴いたりもせず頑張ってくれてました。

PAP_0020.jpg







体力もなくなってしんどいのに
母が玄関を通るとふっと頭を上げて母を見るんです。
とっても穏やかなその顔が今も玄関を通ると
目に浮かぶといいます。
私も玄関を開けるとそこにリッキーが今もいるような気がします。
たまには夢に出てきてほしいのに
全然出てきてくれないんですよ 
生きていた頃の猫的性格のリッキーは
死んでもなお健在のようです 












『 今日のワンコ  ジロー編 』

P1020658_convert_20080713204434.jpg





『 今日のワンコ  さくら編 』

P1020680_convert_20080713204353.jpg












リッキーが夢に出てきてくれなくて
イジケテいる代筆者に優しくポチと
応援してやってください 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: リッキーの事
2008.07.12/ 23:35(Sat)
こんばんは~、さくらでっす 

P1020607_convert_20080712154512x



今日もあついです。。。
みなさん、熱中症にきをつけてくださ~い 





今日はさくらのひみつの特訓をこしょっとお見せしちゃいま~す 
ひみつの特訓、その名も 『 一人でたっち&トコトコ 』
みてください 









れんしゅう2日目、この日4回目のとっくんです 
おかあさんがとっくんの相手です 






この日5回目のとっくんです 
おかあさんたら笑いすぎなの 




この日6回目のとっくんです 
そろそろアンヨが疲れてきたの 
ちょっとたっちが出来るようになったきたの 









『 今日のワンコ  リッキー編 』

P1000063x.jpg

3~4年前のリッキーがまだ現役番犬を
していた頃(13才頃)の写真です。











一生懸命特訓を受けてる
さくらに盛大な拍手と応援を~ 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.11/ 23:43(Fri)
こんばんは、ジローです 

P1020633_convert_20080712020608x







今日はぼくとさくらの散歩風景を
動画でご覧頂こうと思います 






夕方5時半、散歩スタートです 


スタートダッシュでぼくイケテルでしょ 
さくらが相変わらずうっとうしいけど。。。 








散歩中間地点通過です 


ぼく、まだまだ行く気満々です 








散歩終盤です 


もうバテバテです 
足が重くてもうダウン寸前です 








毎日スタートダッシュは良いぼくなんですが
家に着くころは ハヒハヒ  言いながら
息も絶え絶えです 

そんなぼくを見てお母さんはご飯を息が整ってから
にしてくれるんですが、
よくくれるのを忘れます 
ごはんをよそって置いてくれてあるのを
ぼくはじっとくれるのを待ってるんです 
ホントぼくって忠実なワンだと思いますよ 

P1020631_convert_20080712020912x











『 今日のワンコ  雪ちゃんとさくら編 』

P1020665_convert_20080712023917.jpg

雪ちゃん(お姉柴ワン3歳)にガウられるさくら



P1020664_convert_20080712024121.jpg

ガウっておじさんに叱られる雪ちゃん








ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.07.10/ 22:57(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 
昨日はジローおじたまのシッポをパクッと
やっちゃって、おねえちゃんにスゴク怒られました 
じろーおじたまごめんなさい 

P1020276_convert_20080710211330x








とっても反省をしたから今日もジローおじたまとお散歩にいけるの 
すごーくうれしいの~ 

 ジロー君は一緒に行ける 

P1020616_convert_20080710211429x

 えっ  ジロー君、大丈夫 








P1020629_convert_20080710212717x

 あぁ良かった  もう、心配させないでよ  







おじたまと一緒に なかよく散歩したんだよ 
ね、おじたま 

P1020618_convert_20080710211517x

 ウオ! さくら、あんまり近くに来るなよ 
 ガビーン 
 仲良くでもなかったようです 







誰のチッコか分かんないや 。。。
P1020619_convert_20080710211605x

 

************** Break Time *****************

さくらはチッコを散歩時 数回(3~4)に分けてします。
時々足上げて、男ワンコがマーキングするようにするんです。
反対に ジロー君は昔からマーキングを殆どせず
一箇所に溜めチッコをします。
どなたかのワンコちゃん さくらかジローと一緒の
チッコ方法の方いますか

************** Break Time *****************






P1020625_convert_20080710212542x

おじたまと途中でおわかれしてさくら一人でおさんぽ。
今日もボス君いなかったの 








P1020626_convert_20080710212604x

今日の足ふきのほうほうは ブログ友だちの はちべえ君の
ふき方をさんこうにしておねえちゃんがふいてくれました 
はちべえ君もおとなしくふいてもらってるけど
さくらも大人しくできたよ 


P1020627_convert_20080710212629x

あっ、さくらベロ出たまんまだった 



P1020628_convert_20080710212656x

やん、さくらのお鼻がトナカイさんみたいに見えちゃうね 







おねえちゃんが自分ちにかえる時間です 

P1020388_convert_20080710213814x

じゃあ、帰る前にぼく撫でてってね 
 はい、ナデナデ 

P1020630_convert_20080710212738x










『 今日のワンコ  散歩途中のワンコ 2 』

P1020622_convert_20080710212803.jpg

植木にワンコ分の穴が開いてます。
最近慣れてきたのか会っても 「ガウッ」 られません 











ランキング参加中
ナデナデが何より好きなジロー君に
ナデナデポチッをヨロシクお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.09/ 23:04(Wed)
こんばんは、ジローです 

P1020547_convert_20080709225539x





ぼくの憂鬱は今日ピークに達したんです 
みなさん聞いてくださいますか 





今日もぼくはさくらと散歩に行く事になったんです。
これは少しなれてきたしお父さんがあまり体調良くない
みたいなのでしかたありません 

ですが、毎日最近一緒でさくらが調子に乗ってきたようなんです。
今日も・・・   

P1020552_convert_20080709225652x

ぼくが散歩の用意をしてるとまたやって来ました 
そしてぼくがいないその隙に 

P1020551_convert_20080709225721x

なんと勝手に人の家に土足で上がってるです 
ひどいと思いませんか 





そしてこの直後事件は起きたんです 
taearcちゃんがちょっと目を放した時
さくらがぼくのシッポを 噛んだんです 

あまりの事でモチロン写真なんかとれないので
現場写真はありませんが 気が遠くなるようでしたよ 
taearcちゃんがさくらをひっぱたいて離そうとしたんだけど
さくら、ぼくのシッポ咥えて離さなくて
無理やり口をこじ開けて放させました 
幸い毛だけしか咥えてなかったから怪我はなかったけど
心臓止まるかと思う衝撃でした 






そのあとも一緒に散歩に入ったけど

P1020555_convert_20080709225747x


P1020556_convert_20080709225818x

可愛く寄ってくるけど、ぼくに襲いかかる気満々なさくらです 





さくらがぼくの前に来た時があったので   

P1020565_convert_20080709225850x

と思いましたが、ぼくも勝気だった若い頃を思い出し
我慢してやりました 







この後 さくらはボス君がいそうなところを見に行ったので
ぼくは先に帰ることにしました。

P1020567_convert_20080709225930x







ぼくが帰ったらお兄ちゃんとこの  が来ていて
 が さくらを探しに行きました。
さくらと会えたのかな 

P1020570_convert_20080709230006x.jpg


P1020573_convert_20080709230032.jpg

ちゃんと会えたようですね 






さくらも帰宅して  に足を拭いてもらってました。

P1020584_convert_20080709230127x.jpg


P1020589_convert_20080709230213x.jpg








しかし、今日ほど憂鬱な散歩はありませんでした 
さくらがもっと良い子になるように皆さん!祈ってくださいませんか 










『 今日のワンコ さくら編 』(動画)












さくらのひどい仕打ちで
ハートブレイクなジロー君に
激励のポチッをお願いします 

ランキング参加中
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.07.08/ 23:54(Tue)
こんばんは~、今日もワタクシ代筆者ことtaearcでございます 
昨日のブルーを引きずってるわけでもないですが
今日もひとつ・・・忘れました。

高所作業する為に いの一番に 脚立、次に 箒、袋、雑巾
と用意して現場に到着したら 脚立忘れきてた 




さて、気を取り直して今日のワン達の模様をご覧ください 
さくらはブログにもよくソファの下にいた所が写真に載ってました。
ふと、疑問が涌きました 
ソファの下でさくらはどのように入っているんだろう 







これは普通の状態です     

P1020495_convert_20080709001216x







『パカッ』と開けてみました 

P1020491_convert_20080709001245.jpg








アップです 

P1020492_convert_20080709001311.jpg


小さくなって隙間にスッポリと納まっているようです 
お手てをちんまく折りたたんで ビックリお目目 
可愛くてみんなで大笑いでした 







今日もお散歩はジローおじたまと一緒で
大喜びのさくら 
大迷惑のジロー君 

P1020526_convert_20080709001428.jpg


 




ジロー君は今日も元気に散歩できました 

P1020524_convert_20080709001401.jpg












『 今日のワンコ  ボス君編 』

P1020527_convert_20080709001450.jpg


いつもさくらに会うとこのポジションで待っててくれます 
今日もゴロゴロ転げまわったり、ボス君のおじいちゃんにオヤツ貰ったり
長い時間遊んでました 











ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.07.07/ 22:45(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

P1020219_convert_20080707213002.jpg

うしろ姿がプッチョイです 






私、最近物忘れがひどいんです。。。
出かける時に必ず何か一つ忘れます 

TS3C0013.jpg






今朝も、「今日はゴミだしだから、生ゴミと燃やすゴミもって 
とゴミもって出たらデジカメ忘れました 

TS3C0002.jpg






この間はお弁当持ったらゴミを玄関に忘れた 

TS3C0005.jpg






買い物に出て「先にイオン寄るからね」と自分で母に言っておきながら
母と喋ってたら寄るの忘れた 

TS3C0006.jpg






キッチンにスプーンを取りに行って先に水飲んだら
スプーン取って来るの忘れてた 

TS3C0007.jpg







葉書出しておいてと頼まれて車出したら動かした瞬間仕事を思い出し
葉書の存在自体をすっかり忘れた 

TS3C0008.jpg






上げたら限がなく出てきます・・・。
そのうちさくらと散歩にでてさくら忘れて帰ってくるかも 

TS3C0018.jpg







そんなブルーな気分で書いてたら
写真に言葉入れるの忘れた 
でも大丈夫 
入る言葉は     

TS3C0017x


これのみでしたから・・・・











『 今日のワンコ  お散歩途中のお姉柴ワン 』

TS3C0009.jpg









こんなダメダメ代筆者に愛の手を 
ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.07.06/ 22:56(Sun)
こんばんは~、さくらでっす 

さくらは待たされすぎと思うんだけど、
みなさんはどうおもいますか 
ナンのことかと言うとね 

          

~ ある日の夕方です  ~

トントントン(まな板で何かを切ってる音がします)
ダダダダダッ 

P1020464_convert_20080706220811x


P1020467_convert_20080706220847x


 さくら、お座りして 

P1020478_convert_20080706220914x


 お手

P1020479_convert_20080706220945x


 おかわり

P1020480_convert_20080706221012x


 ゴロンしちゃダメ 
    ビシッとしなさい 
    伏せ

P1020481_convert_20080706221049.jpg


 待て、よ 


 Break Time 

さくらです 
ここからがさくら的にふまんなんです 


P1020482_convert_20080706221122.jpg


まて、スタート 



P1020485_convert_20080706221239.jpg


5分経過~ 




P1020486_convert_20080706221335.jpg


10分経過~ 

 


P1020487_convert_20080706221405.jpg


15分経過~ 




P1020488_convert_20080706221431.jpg


20分経過~ 




P1020490_convert_20080706221508.jpg



25分経過しておとうさんたちのご飯がだいたい終わりました 




やっとさくらはご飯が食べれるんです 
ちょっとまたされすぎと思いませんか 
みなさ~ん、さくらがもっと早くご飯をもらえるように
おねえちゃんにもんく言ってやってくださ~い 

P1020096_convert_20080706220618.jpg










『 今日のワンコ ジロー編 』

P1020200_convert_20080703000346.jpg











ランキング参加中
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(17)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.05/ 23:59(Sat)
こんばんは~、さくらでっす 

P1020410_convert_20080706001418x







とつぜんですが、さくらのリードがおニューになったんです~ 

P1020428_convert_20080705000346.jpg
 

ハーネスの赤と首輪の赤とリードの赤でさくらは真っ赤っかです 
あかいろのリードかわいいでしょ~ 
そしてこれ  が今までのリードです。

P1020429_convert_20080705000417x.jpg


さくらカラーは赤なのにおねえちゃんたら
オレンジなんてぇ  Boo 

 でも、そんな理由で新しいリードにしたんじゃないからね 
    勿体無い!
    買って直ぐにリードの寿命縮めてくれたでしょ 

P1020430_convert_20080705000839x


P1020280_convert_20080706003855x


 今度のリードは登山用ザイル仕様で切れにくい
    構造なんだって 
    さくらのカミカミの対抗商品だもんね~ 





 後はジロー君とさくらにオヤツ買って来てあげたよ 

P1020427_convert_20080705000316x


P1020425_convert_20080705000215_20080706005123.jpg







 もう一つ、さくらにお土産 

P1020423_convert_20080705000041x


おねえちゃんありがとー 

P1020424_convert_20080705000107x


P1020438_convert_20080705000149.jpg





 そんなに気に入って貰えたら買ってきた甲斐があったよ 
    結局はカミカミなんだけどね・・・ 










『 今日のワンコ  Welcome編 』

P1020463_convert_20080706011126x.jpg









ランキング参加中
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.04/ 23:50(Fri)
こんばんは~、さくらでっす 

P1020414_convert_20080704235416.jpg





今日は今年いちばんあつかったですね 
これからもっとあつくなってくるんですよねぇ。。。
さくらははじめての夏をこれから体験するんですね 
ジローおじたまに夏のすごし方をおしえていただかなきゃ 

P1020418_convert_20080705002807x


P1020416_convert_20080704235958x


おじたまから寝てろっていわれました。
みなさん、正解 






 ところで、さくらの体重を先日量ったら
    なんと7.6kgありました 
    即日オヤツなし、人間ご飯のおねだり禁止 
    を言われたさくらでしたが、
    久しぶりにオヤツを貰っていました 

P1020349_convert_20080704235537x


P1020352_convert_20080705003139x.jpg


P1020358_convert_20080704235640x


おかあさんの手作りキュウリは美味しいです 
(  実家は家庭菜園でキュウリ、ナスを作ってます  )





 んじゃ、体重測定~ 

P1020375_convert_20080704235917x


7.4kgだね、おねえちゃん 

 もう一回乗ろうよ  

P1020376_convert_20080704235851x


こんどは7.2kgだ 

 真ん中とって 7.3kgだね 。
    良かったねさくら、体重戻ったよ 

P1020320_convert_20080705033324x










**********************************************

昨日更新した日記で

P1020218_convert_20080703231157x.jpg


二本足 柴ワン、 
と、言っていただきましたが・・・・・。
ワタクシが支えておりました 
これからさくらに、この技を仕込んでいく所存でございます 
技の完成はどれだけかかるか分かりませんが、完成しましたら
速攻披露しま~す、お待ちくださいね~ 









『 今日のワンコ  在りし日
   事務所で寝るリッキー 編 』

DVC00015.jpg










ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.03/ 23:54(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 

P1020337_convert_20080703235357.jpg



今日は7ヶ月誕生日の一日に縮小加工ができずに
のっけられなかった写真をごしょうかいしますね~ 





その日の夕方ちょうどおにいちゃんとこの小学校1年の  が
来てたからオサンポいっしょに行ったの~ 
はじめはさくらのリードを持ってくれてたんだよ。

P1020215_convert_20080703230940x.jpg


P1020214_convert_20080703231059x.jpg





カメラマンの血がさわいじゃったみたい 
さくらとおねえちゃんの写真をたくさんとってくれてたよ 

P1020218_convert_20080703231157x.jpg


P1020221_convert_20080703232907.jpg





だれかいないかなぁって思ってたら、いました 

P1020227_convert_20080703231455.jpg


さちちゃんていうんだって 
さくらよりちょっと年上の女の子 




ボス君ともおともだちでいっしょに遊びました 

P1020249_convert_20080703234048.jpg


P1020250_convert_20080703231716.jpg


P1020251_convert_20080703231425.jpg


さちちゃんとさくら、ちょっとガウッてなったけど
もうちょっとしたらきっといい友だちになれると思うの 






さくらたちが3人で遊んでたら柴3人におどろいていた 「くーちゃん」
クーちゃんもはじめて会ったワン友です 

P1020260_convert_20080703231741.jpg






 さくら、たくさんお友だちできてよかったね  

P1020268_convert_20080703231809x












『 今日のワンコ ジロー編 』

P1020388_convert_20080703235433.jpg








ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.07.02/ 23:59(Wed)
こんばんは、ジローです 

P1010071_convert_20080529181520.jpg




今日は恥ずかしながら、ぼく自身の顔を
パーツに切り取ってご覧いれようと思ってます 
一部キチャナイ画像がありますがお許しください 





まずは全体画像をご覧ください 

P1020087_convert_20080629221952.jpg




ぼくの右手です。
白くてきれいな手でしょ 

P1020321_convert_20080703000459x





ぼくの左手です。
こっちの手だけ何故か舐めちゃって
舐めダコみたいに黒くなっちゃってます。
いつも舐めちゃダメって言われるんだけど癖になったみたいです 

P1020322_convert_20080703000738x






顔の上部のアップです。
可愛い耳でしょう 

P1020284_convert_20080703000546.jpg





ぼくの右耳です。

P1020325_convert_20080703000616x






ぼくの左耳です。
このお家に来たときからこの耳だけ少し欠けてたんです。
生まれつきなのかな?
ぼくもどうしてこうなったか覚えてないんです。
でもこれがぼくのチャームポイントだって
taearcちゃんが言ってくれます 

P1020326_convert_20080703000639x






ぼくのひげです。
若い頃は黒々してカッコ良かったんですよ 
いつ頃からだったかひげが白くなってきちゃって
今は鼻の上の短いのが黒いだけで
あとは全部白髪になってしまいました。。。
お父さんでも黒い毛が多いのに
ぼくの方がおじいさんみたいでしょ 

P1020040_convert_20080703000429x




今日は顔と手のパーツ解体でした。
また今度は違うぼくの部分をご紹介しますね 














『 今日のワンコ  さくら編 』

P1020274_convert_20080703003500.jpg














しろひげのジロー君に
応援のポチッをお願いします 
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.07.01/ 22:12(Tue)
こんばんは~、代筆者ことtaearcです 

今日は画像縮小機能が機能していないようで
画像が載せられません 

なので、以前データの未使用品を一挙公開 




これはさくらが我が家に始めて来た時の写真です。
体重1.8kg、片手で持てたのよねぇ 

P1010016_convert_20080529181222.jpg


P1010064_convert_20080529210026.jpg







080228_1840~01


来て4日目、この次の日
パルボを発症して緊急入院 
数日入院していて、面会は完全隔離。。。
病院が終わってからでないと面会させてもらえませんでした。
それ程ワンコ達には危険なウィルスだったんですよね 
よく助かったものです 

と、ここまではお涙ちょうだいな内容ですが、現実は 
  『○○さん、すみません。。。』と先生。

さくらの病状が悪化したのかと心臓の動悸が激しくなりました 

  『さくらちゃん元気すぎて、点滴のチューブ
 噛み千切っちゃうんです。
 点滴は止めて皮下注射に変更したいのですが、いいですか?』

 『・・・・・・・・・』
母と二人、元気で嬉しいやら、元気すぎて恥ずかしいやら
先生に謝り倒しておりました 






080316_1626~01x


退院後ゆうたまと初顔合わせ 
ワンコ(人間以外という方が正確かも・・・)苦手なゆうたまですが
さくらのフレンドリーな態度にさくらのみOKに 
さくらがゆうたまの膝で寝てしまい皆から嫉妬の嵐 
誰もそんなことした事なかったんですから羨ましいのなんのって 





080327_1927~01


我がに来て1ヶ月
犬なのか、イタチなのか分からない後姿です 





080501_1854~01


さくらの5ヶ月目の誕生日
初めての洋服 
ピンクで可愛かったのに、数日後にボロギレと化しました 





080530_2246~02


さくら6ヶ月誕生日2日前
すっかりふてぶてしい顔になりました 





080602_1853~01


ふてぶてしさと肉付きのよさがあいまって可愛い憎たらしい後姿です  

そして今日、7ヶ月目の誕生日 
我が家に来てすぐ入院で治ったあとも嘔吐物やウンPから
感染する為お散歩デビューはつい最近。
お友達とご挨拶するのもお尻はダメ。
8月半ばまではドッグランもペットホテルもサロンも行けず
いろいろ大変な事もあったけど
元気に育ってくれて嬉しいよ 
リッキーやジロー君たちみたいに元気で長生きしてね。
おとうさんとおかあさん、みんなの元気の源でいてね 









『 今日のワンコ  ジロー君編 』

P1010588_convert_20080613232829.jpg




080620_1600~02









7ヶ月誕生日のお祝いのポチッを
ポチポチッとお願いいたしま~す 

ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
