http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.30/ 23:59(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 

P1020193_convert_20080701000456.jpg



昨日おねえちゃん達は平気だなんていってたけど
じつはヘロヘロだったんだよ 
いちんち中おうちから出なかったって言ってたもん 






今日はオサンポのときボス君にあえなくてつまんなかったの。。。
そしたら また違うワンコさんがいました 

P1020201_convert_20080630232217x


 いつも通るお宅にいるワンコで
    今まではワンワン吼えられたのですが
    今日はお相撲の立会いみたいに『見合って見合って~』
    と、ずっと両方固まったまま見合ってました。。。



 きっとあのワン的には 

P1020202_convert_20080630232242x


 名を名乗れ!って言いたかったんでしょうね 





ワンさんとすこしのあいだ見つめあってたら
おねえちゃんに引っ張られたので引き分けになっちゃったけど
こんどはきっと勝つからね~ 





こんどは野菜売りのおばあちゃんにあって
おかあさんお金もってなかったから
おばあちゃんといっしょに家にかえっちゃった。。。 





もうかえろうとおもって歩いてたら 

P1020203_convert_20080630232354x


おとうさんがジローおじたまとオサンポ中だったの 

P1020204_convert_20080630232309x


おじたまはあいかわらず冷たかったの 


 だって、さくらまたジロー君のお尻にタックルしたでしょ!
    さくらが寄って行くとジロー君後ろ向くんだもん。
    さくらと一緒はイヤなんだって 

P1020206_convert_20080630232628x





おうちに帰ったらさっきの野菜うりのおばあちゃんがいて
おかあさんさくらにいっぱいキュウリ買ってくれてた 

P1020205_convert_20080630232417x.jpg


さくらうれしいです 

P1020190_convert_20080701004432x












『 今日のワンコ さくら編 (裏) 』

P1020199_convert_20080630232149.jpg


表編は昨日の『今日のワンコ』をご覧ください 



『 今日のワンコ ジロー編 』

P1010927_convert_20080624224315.jpg








そう言って今日もたくさんキュウリもらって
ウエストがなくなってきたさくらに
ダイエットしなさいとお小言のポチッを
よろしくお願いします 

ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.29/ 23:32(Sun)
こんばんは、ジローです 
金曜日・土曜日と更新できませんでした事
代筆者に代わりぼくが謝ります。

P1020087_convert_20080629221952x.jpg



実はこの金曜夜から土曜日とtaearcちゃんはダンナさんのゆうたまと
横浜へ遊びに行ってたんです。
ぼくとさくらはモチロン! 家で留守番です。。。
今日はその旅行記の進行をぼくがいたします。
どうぞお付き合いください 






金曜日 PM 8:00   帰宅
      PM 8:30   ゆうたま帰宅
      PM 9:30   出発
      PM 11:30  名駅より夜行バスに乗り込み横浜向けてGO 

P1020104_convert_20080629215548x.jpg


 二人とも割りといい年なのに深夜バスなんてよくやるよね 
    ぼくだったらジェット機  ってヤツで行きたいな 




土曜日 AM 5:15  横浜西口に到着
              ダンナさん友達と待ち合わせが7:00の為 
              開いてる店を探し暇つぶし
     AM 7:00   横浜駅にてお友達と1年ぶりに再会
              友達プロデュースによる横浜観光のスタート 





P1020111_convert_20080629215615x.jpg


 今年で無期限活動休止のサザンを思って江ノ電に
    乗ったんだって。
    ゆうたまはサザンが大好きらしい。
    taearcちゃんは若い頃はサザンより
    BON JOVIおいかけてたからね。





P1020114_convert_20080629215653x.jpg


 この江ノ島の向こうにサザンの歌にある烏
    帽子岩が見えるらしいよ。
    この一行は残念ながらどこにあるか分からなくて
    見れなかったようです 





P1020129_convert_20080629215723.jpg


 この大きい像が鎌倉の大仏様。
    taearcちゃんはぼくの健康とさくらが大人しくなる事を
    祈ったんだって 





P1020157_convert_20080629215753.jpg


 ビール好きのこの一行につき物の 地ビール 
    鎌倉ビールと湘南ビール。
    いろんな種類があるなかでのこの2本、
    どっちも美味しかったようです 






P1020152_convert_20080629215824x.jpg


 ここは鶴岡八幡宮、TVでよくお正月に映ってる所かな?
    偶然結婚式をしてたらしく、taearcちゃん野次馬してるよ 
    花婿さんが外国の方でお式を見られるのが珍しいのに
    雅楽器と外国の方って言う取り合わせ、とっても珍しくて
    思わず写真をパチリと撮っちゃったと聞いてます。





P1020165_convert_20080629215907.jpg


 この旅行のメインイベント!
    ハマスタでの野球観戦 
    ドラゴンズ 対 ベイスターズ 
    taearcちゃんの夢、それは全球場をめぐる事 
    まだ、7球場しか回ってないからいつ終わることやら。。。
    ぼくも若かったら一緒に連れってもらいたかったな 





P1020183_convert_20080629215945.jpg


 野球はホームラン競争のような試合内容でドラの負け。。。
    ゆうたまの友達もドラファンで
    今年4回目で4連敗 
    グランパスの試合も3試合で1勝2敗。。。
    ぼくからの提案なんだけど・・・
    この方とは行かない方がいいと思うよ 
    試合後は中華街でお約束の中華料理 
    ちょい高かったけど美味しかったって喜んでました 





P1020185_convert_20080629220009.jpg


 元町がオシャレで記念にパチリ 
    ぼく達柴ワンコよりダックスやチワワ達洋犬が
    似合う街みたいだね 





P1020186_convert_20080629220036x.jpg


 最後に みなと未来の温泉に行って一日の汗を流し観覧車の前で
    旅行最後記念の一枚 
    16時間の横浜のたびはこれにて終了です。
    この後 PM 11;30発の夜行バスに乗り一路
    名古屋へ向け出発 
    16時間中半分は歩いたようで2回のトイレ休憩も
    気づかない爆睡taearcちゃん 
    
    日曜日 AM7:00名駅太閣口に到着 
    ゆうたまと一緒に今日は一日家でのんびり過ごしたようです。














『 今日のワンコ  ジロー編 』  
P1020042_convert_20080629220445.jpg

       【 まぶしっ  】



『 今日のワンコ  さくら編 』 
P1020088_convert_20080629220401.jpg

       【 背伸びなの 表編 】
(背伸びなの 裏編は また後日  )












留守番なのに日記進行させられた
ジロー君にねぎらいのポチッをお願いします 
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2008.06.26/ 23:54(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 



ちょっときいてくれますか 
今日さくらに犬生史上初のことが起きたんでっす~ 
あっ、そのお話しにはいるまえにジローおじたまからごあいさつです 

『みなさん昨日は ぼくのつたない進行に
お付き合いいただきありがとうございました。
おまけに 待ってました とか タイプ なんて
言ってもらっちゃって ぼく・・・・うれしいです。
またときどき日記の進行していくつもりなので
楽しみにしていてください。』

P1010923_convert_20080625231017.jpg





ということで今日はさくらの日記でいきますね 





それは今日のお散歩のときでした。
こないだ出てきた黒柴ワンコのボス君と今日も会ったんです 
今日はさくらも 『ガウッ』て言わずに仲良く遊べたの 

P1020062_convert_20080626234516x


P1020063_convert_20080626234546x


P1020064_convert_20080626234632x


P1020065_convert_20080626234721x



きゃ~ 
ボス君に ちゅっ  てしちゃったの~ 

 きゃー!さくらったらなんて積極的にいっちゃうのよー
   でもすごく二人で仲良く遊ぶので見てて微笑ましかった~ 
   
   ボス君はさくらを見つけると地面にペタッて伏せて
   遊ぼうとアピールしてくれるんです(笑)
   とっても可愛い優しいボス君です。
   ますますさくらをお嫁さんにしてもらいたいです 







さくらはボス君とおわかれして家にかえったら
ジローおじたまがまだお散歩に行かれてなかったの 
なのでおねえちゃんが今度はジローおじたまのお散歩に行きました。
ジローおじたまとおねえちゃんのツーショットお散歩はひさしぶり
っておねえちゃんがうれしそうに言ってたよ 








 んじゃ、ジロー君行こうかぁ 

P1020068_convert_20080626234818x


P1020074_convert_20080626234949x


P1020069_convert_20080626234840x


P1020071_convert_20080626234907x





ジローおじたまはとっても元気で
小走りにお散歩するんです。
ウンPもとってもいいウンPだそうで
さくらのがカチカチでよくないって言われるの。。。

オチッコはお年なので足はもう上げないのって。
きっとさくらみたいにするんだね 
おじたまと一緒、うれしいな 






おじたまのごはんは ビタワンシニアです 

P1020078_convert_20080626235045.jpg


上にかかってるのは生ブシっていうんだって。
もう今からはごはん変えるのは
ジローおじたまに合うかどうか心配なのでこのままにするそうです 

P1020079_convert_20080626235111.jpg


 ジロー君、また行こうね 







 
 今日のワンコ  さくら編 

P1020082_convert_20080626235200.jpg


水菜をむさぼるさくらでっす 












ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.25/ 23:55(Wed)
こんばんは、みなさん 
ぼくジローです 。

P1010071_convert_20080529181520.jpg




今日の日記はぼくが進行しますので
ちょっと大人な日記をお楽しみください 






 ジロー君、おはよ 

P1020002_convert_20080625230249x


taearcちゃんは朝来るといつもぼくに挨拶をしにきます。
ちゃんとさくらより先にぼくの所にてくれてぼくを立ててくれてます 

今日はおとうさんとおかあさんは病院へ行く日なので
ぼくとさくらは留守番です。

ぼくは外のぼくの小屋で、
さくらは家の中で留守を守っています 






 さくら~、おはよ ♪

P1020007_convert_20080625230314x





ぼくは大人だからいたずらはもうしないけど
さくらは今一番ヤンチャな時だから
またなんかやってるんじゃないかな・・・





P1020012_convert_20080625230359.jpg


P1020010_convert_20080625230421.jpg


やっぱりまたおかあさんのスリッパを移動させてたようです






 まぁた~さくら!お母さんのスリッパべろべろにして~ 
    お仕置きだぞー 
    こちょぐってやる~ 


P1020013_convert_20080625230448x



P1020014_convert_20080625230513x



P1020015_convert_20080625230535x



P1020016_convert_20080625230559x



P1020018_convert_20080625230633x


 ちょっとタイム、おねえちゃん 
    のどかわいたの~ 

P1020019_convert_20080625230656x

そして①にもどる・・・・


さくらの相手するのは絶対ぼくには無理だね。。。。 
taearcちゃん、お疲れ様 










そうだ、今日やっと 蘭子ちゃんちのじぃじさんお勧めの
しるこサンドをさくらが貰ったようです。
みなさん、何でさくらだけ?と思われるかもしれません。
が、ぼくが辞退したんす
先日、さくらに良かったからと言って
お母さんがぼくにキャベツを刻んでご飯に入れてくれたんです。
そしたら・・・・お腹ゲーリングしてしまったので
食べなれないものは遠慮してるんです


P1020032_convert_20080625230721.jpg


P1020034_convert_20080625230805.jpg


P1020036_convert_20080625230830x


とても美味しかったようです
ぼくとしてはさくらは女の子なのでもっとおしとやかに
なってもらいたいのですが
代筆者の影響なのか、お母さんの影響なのか
とてもヤンチャな怪獣のようなワンコになってしまいました。
ぼくがもう少し若かったら 教育係になってやって
光源氏の紫の上みたいに育て上げたのに・・・
残念です











大人の日記、お疲れさま ジロー君 
ジロー君にねぎらいのポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(15)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.06.25/ 08:23(Wed)
こんばんは~、さくらでっす 
今日はきのうお話したおでかけとオサンポをごしょうかいします~ 



 さあ さくら、号令ヨロシク 


P1010929_convert_20080624224501x



P1010930_convert_20080624224547x





愛知県大府市にある 【 愛知健康の森 & 元気の郷 】 に

P1010932_convert_20080624224710x





P1010933_convert_20080624224759x


そうなんです。
ここはとっても広い公園 
緑がいっぱいで、芝生がきれいなんですよ 


P1010937_convert_20080624224959x


幸せのクローバー見つかるといいね~ 
(結局見つからず・・・ 
 お天気の中皆で来られたのが幸せだからいいね  )




健康の森という事だけあって健康測定器具もありました 
                



 『おとうさんどうぞ~  』

P1010940_convert_20080624225656x




 『おかあさんどうぞ~  』

P1010944_convert_20080624225917x





 『おねえちゃんどうぞ~  』

P1010946_convert_20080624225804x


 『おねえちゃんの優勝でっす~  
    すっごいね~  楽しいね~  』




 『さっ、さくらも楽しもうよ。
    ボール投げるよ~それ~  』

 『 ・・・・・ 』

 『あれ?もう一回行くよ~♪』

P1010947_convert_20080624225152x


さくらさん、お外では全くボール遊びをしてくれず・・・ 
10mの紐が無駄に長く感じる私達でした 
 

ちょうどお昼時間に行ったら小学生達が遠足でお弁当を広げてしました 
早く食べ終わった子達が走り回ってるのをジッと
羨ましそうに眺めていたさくらさんです。
きっと一緒に遊びたいんでしょうね 

P1010953_convert_20080624230122x






さて、気分を直して元気の郷に移動です !
お買い物中はさくらは中に入れないので
代筆者と一緒にベンチで待機でした。
買い物に来ていたオバさまたちが 
『まーいい子にしてるのね  』
『かわいい子ね~  』
といって下さる度に尻尾プリプリの愛想よいさくらちゃんでした 





 『ジェラートだよん ♪
    アイスクリームってはじめてだよね 
    いい子にしてたからちょこっとあげるからね  』

P1010961_convert_20080624230253x


 『はい、どうぞ』

P1010963_convert_20080624230533x



初めて食べたジェラートに夢中なさくらちゃんでした 
買い物も公園でロングリードデビューも済ましたので
遅くならないうちに帰宅しました。
遅くなれない理由があったし さくらはそれをまだ知らない 





帰宅したらさくらは初めての場所に緊張してたのか
速攻爆睡 


P1010973_convert_20080624230631x




そのご久しぶりにジロー君とお散歩です 

P1010975_convert_20080624230919x


P1010979_convert_20080624232311x


P1010984_convert_20080624231221x



さくらさん、必死のアピールですが虚しく空回り 


途中前にお話で登場した黒柴ワンコくんと会いました ♪
やっとお名前を聞くことができました 

P1010989_convert_20080624232410x


ボス君、朝飼い主のおじいちゃんが知らないうちにお外に出ちゃって
ちょうどお散歩中の秋田犬にガウッて噛まれちゃったんですって 
おじいちゃん曰く 『ボスもいい勉強になった』って。
ボス君、さくらの構って構って攻撃にも落ち付いて受け止めるおおらかワンコ!
ちょっとは危険察知を覚えたんじゃないかって仰ってました 





今日のタイトルの 『おでかけ プラスアルファ』までは完了~ 
『そして』・・・・そうです。それはシャンプー 

P1010991_convert_20080624232903x



突然ブルブルしてお母さんに怒られたさくらちゃん。。。

P1010993_convert_20080624233029x



 『きれいになった記念に一枚!さくら~笑顔だよん  』

P1010996_convert_20080625072207x













シャンプー地獄にあったさくらに
激励のポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.23/ 23:17(Mon)
こんばんは、さくらでっす 

P1010913_convert_20080623231337x.jpg


あらいやん、お鼻の穴がチコちゃんみたいに真ん丸なの・・・
(チコママに名前掲載報告済み)
でもチコちゃんのほうがお鼻つやっぽいんです 






今日、おねえちゃんがさくらにハーネスとロングリードいうものを買ってきてくれました。
ハーネスはジローおじたまももっていていいなっておもってたの。
それがこれです     


【ハーネス】

P1010882_convert_20080623164802.jpg



【10mロングリード】

P1010886_convert_20080623165222x.jpg





さっそく付けてもらいましたがいかがでしょ 

P1010883_convert_20080623230357x


 てかさくらちゃん、ハーネス見えないし 





P1010884_convert_20080623233913x


 猫背だし 





P1010909_convert_20080623234019x


 おっ、いいんじゃない 
    赤がとっても可愛いよん 
    これから散歩行くの楽しみだね      
    でも、散歩の記事はあしたでもいい 
    昨日寝不足で眠くって。。。 
 
    明日はさくらちゃんはお出かけなんだから、楽しみにしててね ♪



 えーっ、さんぽすがた見てもらいたかったのにぃ  

 
P1010897_convert_20080623235356x


 えーってさくら、ハーネス付けてないやん 









 そうそう、蘭子ちゃんとこのじぃじさんにご報告 
    おとうさんのとこにもありました 

P1010888_convert_20080623165404x.jpg


 さくらもちょこっともらおうと思います 
    また感想はおねえちゃんに書いてもらいますね !









 今日のワンコ  ジロー君編 

P1010880_convert_20080623164948x.jpg











ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.22/ 19:39(Sun)
こんにちは~、さくらでっす 
蒸し暑いですねー、みなさんおからだ大丈夫ですか ?
エアコンで風邪引かないように気をつけてくださいね~ 

今日は週末おねえちゃんがお泊りしたとき
さくらのあさの様子を撮ったのをごしょうかいしますね~ 





 『さくら~、おはよう  』

P1010739_convert_20080622164653x




 『そこで何してるの  』

P1010740_convert_20080622164813x



 『まだ起きてこないから向こう行ってよか  』
 『うん』



 『あれ  』

P1010729_convert_20080622164556x




 『シッポの所にあるのは何かな  』

P1010733_convert_20080622165312x

 


 『何で片ほうしかなかいのかな  』
 『・・・・・ 
    あっ、音がした  』

P1010732_convert_20080622164505x




 『さくら!またスリッパ片方ないよ!!
    スリッパどうしたの  』

P1010731_convert_20080622164419x

 『逃げるな  』

 『おかあさん起きるの遅いからスリッパで遊ぶんだもん 
   おねぼうのおかあさんが悪いんだよ  』




 実際毎日繰り広げられる光景だそうです 
   ほのぼのした実家の朝でした 







*******************************************
昨日名古屋金山アスナルにあるビアガーデンに行ったら
雨で入れませんでした 
雰囲気はいいようなのでお天気が回復次第
行ってみようと思います 
夏は ビール  が美味しいですね~ 
ビアガーデンでは飲めませんでしたが中華屋さんで
たらふく食べ飲みしてブログをUPできなかった事に後悔。。。
飲んだら眠くなる・・・年の所為でしょうか  




『 今日のワンコ  ジロー君編 』

080620_1601~01

若干リニュアールされたジロー君の敷物 
左のお手手をなめる癖がついて
肌の色が変わってしまってます 




お母さんが起きてくるのを
今か今かと待っているけな気なさくらに
応援のポチッをお願い致します 
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.20/ 23:47(Fri)
こんばんは~、さくらでっす 
2日前の日記で おねえちゃんのお誕生日てありましたよね。
もう一人、おにいちゃんのおよめさんも同じ誕生日なんだって 
だから、今日は二人のバースディパーティをしたの~  
おにいちゃんとこにはわたしと同じ精神年齢をした
小学1年生の男の子と小学5年生の女の子がいるの~ 
今日は久しぶりに二人が来てくれたから
さくらはサイコーに楽しかったの 



でもわたし、あんまり楽しくて興奮しすぎちゃって
 をカミカミしながら追い回して泣かしちゃった 
すごく反省してます。。。
遊んであげるのも難しいの 
ごめんなちゃい 

P1010765_convert_20080620235405x







でもそれ以外はとっても楽しかったので
その様子を写真でご紹介しますでっす 







P1010759_convert_20080620235226x


P1010769_convert_20080621001337x


P1010771_convert_20080621001527x


P1010829_convert_20080621001921x


P1010809_convert_20080621001757x


P1010764_convert_20080620235628x


P1010766_convert_20080621000445x


P1010781_convert_20080621001657x


 『ウフフ~ン  』
 『エヘヘ~  』
 『あふあぁ~あ  』


 『んっ?さくら??』
 『・・・・・・ ッンゴ・・・ 』
 『    』
 
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

P1010854_convert_20080621002146x


 『遊び疲れて寝ちゃったみたい 
    そうだ、このさくらだけの写真3枚は
    甥っ子  が撮ったんですよ。
    ステキな笑顔ばかりでしょ~う  
    おこちゃまと一緒のときは笑顔が違うんです。。。
    ちょっと寂しい  』










今日のワンコ  『 ジロー編 』

080620_1600~01


小屋のカーテン代わりのバスタオルを除けて
顔を出すジロー君 
私はこの姿が大好きなんです 









ステキな笑顔のさくらに
微笑返しのポチッをお願いします 

ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.19/ 18:10(Thu)
こんにちは~、代筆者ことtaearcです 
今日はダンナが出張でいないので実家にお泊りです 
実家にはPC  が無いので
写真整理が出来ず記事が書けないので
とりおき写真ネタで行かせていただきます 
皆さんお待ちかねの (えっ?誰も待ってない?! )
え~・・・そんな事言わずにご覧ください 


さ~ぁ!さくら先生のご登場で~す 

P1010579_convert_20080619174629x.jpg


ま、ま、間違えました 

P1010485_convert_20080619174826x.jpg





先生、今回は後世に残る一品で三部作になってるんですよね 




まず三部作 第1部です 
題して 『 ガジガジのキャスター 』

P1010565_convert_20080619175427x.jpg



次は三部作 第2部です 
題して 『 カミカミでむき出しのコード 』

P1010564_convert_20080619175134x.jpg



さあこれで三部作最後の作品です 
題して 『 機能しないリモコン 』

P1010562_convert_20080619173618x.jpg


これによりマッサージチェアだったものが
ただの椅子になりさがりました 

さくら先生一言お願いいたします 

 『 おとうさん、おかあさん。
    ごめんなさい~~~ 』







ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.06.18/ 23:43(Wed)
こんばんは~、代筆者ことtaearcです 
昨日はブログ友達のちょろさんのお誕生日でした 
今日はこの代筆者の誕生日であります 
ちょろさんより年数重ねておりますので
これ以上のコメントは 控えさせていただきます~ 

誕生日だけれど平日の為 スペシャルディナーを
なんてことも出来ず・・・寂しく思っていたら
ゆーたま(だんな様)からメールが来まして
『 帰り一緒にご飯食べて帰ろ  』
と言って来てくれたんです 

せっかく誕生日なのに 自分でご飯作るのかったるいなぁ
と思っていた矢先なので 即 OK 






名古屋の今池にある 『サプナ』 と言う
インドカレーのお店に行ってきました。
ここのナンは少し甘くてさめても美味しいんです 


P1010714_convert_20080618232746x.jpg



今回の誕生日写真が1枚と少ないので
先月の結婚記念日写真を チョコッと のっけちゃいます 



P1010269_convert_20080618230802x.jpg


P1010278_convert_20080618232629x.jpg


とてもステキなスタッフの皆さんで
素晴らしい夕食をいただくことが出来ました 






最後に
『 今日のワンコ ジロー君編 』


P1010704_convert_20080618230458.jpg




『 今日のワンコ さくら編 』


P1010709_convert_20080618230554x.jpg




柴ブログなのに 柴ワンコたちは各1枚きりの写真ですみません 








ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
2008.06.17/ 23:41(Tue)
こんばんは~、さくらでっす
今日から新しく 『今日のワンコ 』
が記事に入ります♪
どうぞお楽しみに~ 

あ~さて、今日もわたしの散歩から・・・
どうぞご覧くださいませぇ 





P1010669_convert_20080617221334x


******************************************
 今日はさくらの誕生日より二日お兄ちゃんの黒柴君と
    8ヶ月の茶柴ちゃんとビーグルちゃんに会いました
    写真が撮れなかったのが残念 
    さくらは黒柴君にガウガウ言いながら喜んで飛びついてましたが
    黒柴君は落ち着いたもので優しく受け入れてくれてました。
    ありがとうね~黒柴君 
    よかったらさくらをお嫁さんにしてやって~ 

    帰宅して足拭きをしてお家に IN 
****************************************** 

P1010674_convert_20080617221532x


 さくらちゃん、後ろから見ると
   猫背だよ。。。 
   お手て使いがうまいと思ったら ニャンコだったんだ 

P1010677_convert_20080617221628x

 さくらはワンコだから背骨矯正ギプスをして
   ワンコになります  



 さくらは無事ワンコに戻れたよ 

P1010679_convert_20080617222217x


 んじゃ、お手 

P1010681_convert_20080617222312x


 お手てで待て 

P1010685_convert_20080617222422x


 あらら・・・泣いちゃった 
   ごめんね、食べてよし 

P1010686_convert_20080617222509x


P1010691_convert_20080617222604x







 さくらちゃん、そこでなにしてんの 

P1010694_convert_20080617222700x


 今ご飯食べてガムも食べてたじゃん 
   そんなに食べたらまた茶色いひょうたんになっちゃうよぉ 
   さくら デブまっしぐら 




 286今日のワンコ   ジロー編


P1010697_convert_20080617222755x











ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.16/ 23:16(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 
おともだちワンたまのブログで
足拭きパターンをやってたのを見たので
今日はさくらの足拭きをご紹介します 



まずはお散歩から 

P1010646_convert_20080616222902x

最近は色んな臭いが気になるの 
でも、あんまり綺麗じゃないとこは
おかあさんがダメって言うから行けないの 



P1010648_convert_20080616221853x

変わった音がしても気になっちゃうの 
あれはおうちのすぐ横を走ってる電車なんだって   

 

P1010649_convert_20080616221943x





P1010651_convert_20080616224600x

キレイな物も気になるの 
わたし以上キレイな物はないとは思うんだけどね 
これはアジサイって言うお花なんだって、キレイでしょ 
わたしもキレイだけどね 




んで、おうちに戻ってきたら足ふき~ 

P1010655_convert_20080616222224x

P1010657_convert_20080616222315x

P1010661_convert_20080616222419x

P1010663_convert_20080616222511x


毎日なのでもう慣れちゃったけど
洗ってもらう時 あんよをお水にチャプンて
漬けられるのぉ、これが一番イヤなの 
タオルでふいてもらうのも慣れちゃったよ 
もう 『ガルルル~ 』 て言わないもん 




 そう言えば ゴシゴシ拭いても
    嫌がらなくなったかも 
    いい子だね、さくら 










日に日にいい子になるさくらに
ご褒美のポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.16/ 00:04(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 
昨日は寝てしまってごめんなさいです 
今日は昨日お話したお出かけの様子を
ご報告しますね 






P1010613_convert_20080615013206x

と私の号令でスタートしたのですが
残念ながらさくらは運転させてもらえず・・・
お姉ちゃんがドライバーでした 



目的地は関が原からちょっと奥に入った所にある
泉神社と言う日本名泉に選ばれた湧き水の神社さん。
だいたい月に1回くらい汲みに行ってるんですよ 
私はこれで2回目。
四日市からだと1時間40分くらいで到着します。
いつもお姉ちゃんがいる時はで色んな所に
連れて行ってもらうからもうドライブ大好き 

P1010600_convert_20080615225424x





泉神社の写真はお姉ちゃん働きすぎ
撮るの忘れちゃったので今度行った時載せますね 
お水は冷たくて美味しいの!
おかあさんとお姉ちゃんはメチャメチャ沢山のお水を
汲んでたし、もう歳だし忘れるの無理ないかもね~ 

P1010601_convert_20080615230435x

 『はいはい、お水ね』
 『さくら、おかあさんをこき使わない 
    それにさっき歳だとか言ったでしょ 
    今からオヤツ買いに行くのにあげないからね 





 『さて、胡麻の郷に到着~。
    さくらおやつ買ってほしかったらおとうさんといい子に
    して、ここで待っててね。』

P1010604_convert_20080615225536x

 『さくらいい子にしてたんだけど・・・。』

P1010611_convert_20080615230305x




帰り道はおとうさん、おかあさん、さくらと
一緒に居眠りしちゃった。。。

P1010612_convert_20080615225757x

お姉ちゃん運転ごくろうさまでした 




それで今日は終わりと思ってたら!
なんと夜にお姉ちゃんのだんな様 
ゆーたまがさくらに会いに来てくれたんです 

いっしょにご飯食べて、ボール投げして遊んでくれて
いっしょに寝ちゃったんですぅ 

P1010634_convert_20080615235651x_20080616000117.jpg


 『さくらのゆめは ゆーたまのお嫁さん 
    お姉ちゃん怒るかなぁ。。。








思わず許しちゃいそうな
可愛いさくらにポチッと
応援お願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.15/ 01:56(Sun)
こんばんは~、さくらでっす

P1010614_convert_20080615013717x




今日はみんなでお出かけしたの 
運転手は私よ~ 

P1010613_convert_20080615013206x




その様子をみなさんにご報告するつもりだったんだけど
お姉ちゃんが眠くてしかたがたないって言うから
明日かいてもらいますね 
そおいうわたしも眠くって・・・

P1010637_convert_20080615014915x



 ごめんなさ~い 
    さくらの方が先に寝ちゃいました 
    つづきは明日  
    それでは おやすみなさい  





ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.13/ 23:55(Fri)
こんばんは、ジローです 

P1010071_convert_20080529181520.jpg



ぼくの事を大好きって言ってくださった方が見えるって
taearcちゃんから聞きました。
とっても嬉しいです 
まずはお礼申し上げます 


さて、今日はぼくが日記を書く事になりました。
ちょっとぼくの悩みを聞いてください。

ぼくはもう17歳で老犬と呼ばれる年齢です。
そこに元気印のパピーさくらが来てぼくは
ちょっと迷惑してるんです 
今日の出来事  を見てください。



 『ジローくん!』

P1010578_convert_20080613232434x


 『今日はお父さん散歩行かないって言うから
    お母さんと姉ちゃんとさくらと一緒にいこ  』

P1010581_convert_20080613232635x


 『さくら~、今日はジローくんと一緒だよ 

P1010589_convert_20080613233029x

P1010590_convert_20080613233206x

P1010591_convert_20080613233302x


************************************* 

と言う様にさくらはぼくに付きまとって来るんです。
そりゃあ、慕ってくれるのは嬉しいんですが
あの怪獣パワーでこられると、ぼくには相手が出来ません。
いつだったかは、ぼくのお尻にタックルしてきて
ぼくの弱い心臓が飛び上がっちゃいました 

散歩そのごをどうぞご覧ください 

*************************************


 『はぁ~疲れたねぇ、ジロー君大丈夫?』

P1010593_convert_20080613233546x


 『んじゃ、ちょっと休憩してからご飯だね 

P1010594_convert_20080613233649x

母がお座りしてるとこを写真に撮らせようと頑張ってます


P1010596_convert_20080613233840x

(最近は散歩後にはおすわりしてくれません


P1010599_convert_20080613234124x

(若い時からごにょごにょと文句を言ってお手をします)


 『ジローくん、皆さんにお話あるんだよね 
 『うん、皆さん聞いてください 

P1010587_convert_20080613234417x



 『さくら。。。そうなんだって。。。 

P1010580_convert_20080613235726x





ショックのさくらに元気出せと応援の
ポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
2008.06.12/ 17:36(Thu)
こんにちは~、代筆者ことtaearcです 
今日は、この一週間旦那さんの帰りが遅く寝不足だったので
在宅待機&ウダウダ昼寝&ちょっと家事しております 

以前からさくらのダイエットと言う話をしていますが
実家の前がちょっとした広場になっていて
そこで走らせたら良いと昨日思いつきました 
(もっと前に思いつかないとこが私なんですねぇ。。。 

そこでネットショッピングでロングリードと、
さくらは体に対して頭が小さく首輪抜け防止対策として
ハーネスも注文しました 
物が到着したらまた UP したいと思います。

今日の 『そういえば』 は、そうしてた時にふっと
思い出したリッキーの "脱走" です。
P1000052.jpg


リッキーは たまぁに脱走してはなかなか帰ってこず
心配で心配でみんなして走り回って探したものです。

初めての脱走は。。。
今思い出しても笑えちゃうんですが 
リッキーは工場の番犬をやってたんですね。
朝行ったらリッキーがいない!!
どうしよう  と真っ青になってたら
坂の上から数台の車を従えてトコトコと
歩いてくるではありませんか 
もう汗かきながら従えた車の人達に謝ってやり過ごしてもらいました。
本犬的には 『ふんふんふ~ん  』な感じで
大満足の大脱走でした。

P1000100.jpg


また違う脱走では、朝出て行ったきり夕方まで戻って
来なかったんです 
そして戻ってきた時、頭に怪我していたんです。。。
他のワンコと喧嘩したみたい。
で、結果は負けらしい。
と言うのは、ションボリ帰ってきて私の膝に
頭擦り付けたまま動かないんです。
『頭噛まれたのぉ  なぐさめて~ 
一週間は落ち込んでましたね
あまりの気落ちさに大笑いでした 

最後の脱走は16歳の時、1回目に倒れて、
良くなって来たと安心してた時。
事務所で放しておいたらドアを開けた隙に出ちゃいました。
あんな体調でよく歩いていったものだと感心したものです 
思い出して涙も出ますが、この思いでは笑えてしまいます。
いい思い出をたくさんくれたリッキーに感謝です。
ジローとさくらにもそう思えるよう、そう思って貰えるよう
仲良く暮らしていきたいなと思います 




ついでにジロー君とさくらの脱走について 

ジロー君は若い頃から心臓があまり良くなく、
脱走していってもすぐに疲れ切って
帰ってきたし 放浪犬出身なので車の怖さも知ってるから
何となく脱走しても安心できたんですよね。

PAP_0022.jpg


が、さくらは今怖いもの知らず 
家のすぐ脇には電車が走ってるし。
2重3重にも対策をしないと 

P1010443_convert_20080612172348.jpg











ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: リッキーの事
2008.06.11/ 23:29(Wed)
こんばんは~、さくらでっす
私のココロをもてあそぶヤツがいるんです 
そんな私の胸のうちを聞いてください。。。



私はいつもお姉ちゃんにボールを投げて貰って遊んでるの 
その様子が これ  





何回も投げてもらって引張りっこしてして遊ぶの


そんな私にこんな物が・・・ 

P1010534_convert_20080611221614x


 『なんてステキなボールさん 
    一緒に遊びましょう 
 『俺についてこれるかな 



 『まって~ 
    そんな意地悪なボールさんはキライだもん  』   


 『でも、でも・・・好き








いじらしいさくらに
応援のポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.10/ 22:11(Tue)
こんばんは、代筆者ことtaearcです 
今晩は、うちの芸術家を紹介しますね 
その前に芸術家の作品を一つお見せしましょう

P1010543_convert_20080610210004x



それでは作品制作者を紹介しましょう~

パンパカパーン 


P1010225_convert_20080610213923x



大作制作中のさくらちゃんには申し訳ないのだけど
家庭用品への芸術活動は止めて欲しいの 
そこであなたに これ  を差し上げます 

P1010536_convert_20080610205917x


これに大作を仕上げて欲しいんです 
分かって貰えた 

P1010561_convert_20080610210845x



***** 構想中 構想中 一休さん風に 構想中 構想中 *****
                チーン 

P1010542_convert_20080610210110x

P1010541_convert_20080610210214x

P1010540_convert_20080610210318x

P1010539_convert_20080610210359x

おててにムネキュンな おバカ代筆者


出来上がりをご期待くださいでっす  By 






ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2008.06.09/ 23:59(Mon)
こんばんは~、さくらでっす
今日はお姉ちゃんがすっごいプレゼントくれたのぉ
朝のことなんだけど・・・


 『さくら、おはよ~。
    どこにいるの?さくら~??』

P1010487_convert_20080609215754x


 『お土産だよん 

P1010514_convert_20080609213331x


 『きゃー大好きなオヤツでっす~
 『でも、ダイエッターさくらはこれ  だよ 

P1010513_convert_20080609213512x

P1010497_convert_20080609215649x



 『ダメ 
    欲しかったらお座りだよ 

P1010507_convert_20080609215908x

P1010508_convert_20080609213714x


 『よく出来ました。
    食べてよ~し 』 

P1010470_convert_20080609212731x

P1010472_convert_20080609213059x

P1010520_convert_20080609213224x
  
P1010476_convert_20080609215407x

 『喜んでくれて買ってきた甲斐があったよ 
 『うふっ






ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.08/ 16:08(Sun)
こんにちは~、代筆者ことtaearcです
今日も実家に行けないので撮り貯めた写真を公開しようと思います


第一回撮り貯め写真発表会で~す
まずはさくらの肉球
P1010103_convert_20080608152207.jpg

さくらの肉球はピンクと黒のマダラになっています。
爪も白と黒で統一性がありません



お次はシッポ
P1010189_convert_20080608152326.jpg

この写真は少し以前のものなのでオサビシですが
今はもう少しふさふさクルクルです



三つ目は目
P1010354_convert_20080608152428.jpg

まつ毛は毛と同じ白ベージュです。



四つ目はお口
P1010355_convert_20080608152515_20080608152848.jpg

少し長めのマズルに精悍な口元
この口で獰猛な食欲を満たします




最後は牙
PAP_0042_convert_20080608152117.jpg

この牙のお陰で私の腕は傷だらけ
歯はこの牙をもって全て抜け替わりました
それでもやっぱりカミカミは痛いです






さくらのマダラ肉球に触りたくなったアナタ様
ポチッとお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 写真発表会
2008.06.07/ 23:40(Sat)
こんにちは~、代筆者ことtaearcです
今日はちょいとダンナと大阪に  VS  試合を観戦に
ドラゴンズファンの私はドアラに虎かぶって行って来ました


P1010448_convert_20080608000552x.jpg

P1010450_convert_20080608000631x.jpg

P1010457_convert_20080608000723x.jpg

 


なので、さくらさんにはちょっとだけ出演してもらいます
『さくら~、お待たせ
   さくらさくらちゃ~ん

P1010360_convert_20080608001031x


『さくら起きて
『寝顔見られた・・・。』

P1010247_convert_20080608000859x







乙女の寝顔を見られて
ショッキングゥ~なさくらに
ポチッとお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 未分類
2008.06.06/ 23:23(Fri)
こんにちは~、さくらでっす

先日、「さくらちゃんはダイエット要らないんじゃない?」
と言う暖かいコメントを頂きました
 『さくら、良かったね
 『この      

P1010362_convert_20080606214600x

セクシーダイナマイトボディを見たら
みんなそう言うに決まってるっす 


 『でもこの間、茶色い瓢箪の幻を見たんだけど・・・
   あれってなんだったのかな?』
 『どれですっか
 『これだよ      
P1010425_convert_20080606212818x

 『頭に対して下半身異様に太くないかい
『あうあう・・・


 『パンパカパ~ン では~、さくらちゃんの体重測定です~
P1010446_convert_20080606211705x

P1010447_convert_20080606211621x.jpg


『さくらの体高は33cm~35cmくらいです。
それに対して6ヶ月で7.2kgは多くないですか?
ここ一週間で急にお肉がついてきたんです。
よろしければご意見いただければ嬉しいです







自分をセクシーダイナマイトボディと
勘違いしてるさくらにダイナマイト的な
ポチッをお願いします

ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.05/ 23:08(Thu)
こんばんわ~、さくらでっす
今日行われた恐怖体験を・・・・聞いてくださいっす

『さ~くら~、ちょっとお・い・で 
P1010427_convert_20080605223650x


P1010428_convert_20080605223743x


『さくらちゃん、これ何かな?』
P1010426_convert_20080605223558x


『そう、さくらのシャワー用オケだね
と言う事は

P1010429_convert_20080605223834x_20080605230315.jpg

『シャワーだよん

P1010432_convert_20080605223936x


x


P1010437_convert_20080605224148x



シャワーでホワホワ良い香りのさくらに
ポチッとお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.04/ 23:41(Wed)
こんばんは~、さくらでっす
今日の出来事をお姉ちゃんとかけあい漫才風に紹介します

『さくら、ちょっとおいで  』
『は~い  』
P1010374_convert_20080604223455.jpg


『さくら6ヶ月なのにちょっとお肉つきすぎてない?』
P1010373_convert_20080604223156.jpg


『と言う事で今日からダイエット食にします!!
これが今日からのメニューだよ  』
P1010387_convert_20080604224244.jpg

 
に、トッピングをして
P1010390_convert_20080604224349.jpg


『さっ、ご飯の出来上がり♪
お座りして
P1010391_convert_20080604224438.jpg


『つぎは、おて
P1010392_convert_20080604224532.jpg


『んじゃ、伏せ
P1010393_convert_20080604232745x


『スンバらしいね~さくら、完璧だよ
『食べてよ~し
P1010394_convert_20080604232901x

P1010397_convert_20080604224858_20080604233334.jpg


『こんなんじゃ足らないよ~ 
P1010398_convert_20080604225026.jpg




獰猛な食欲のさくらに
お叱りの ポチッ を
ヨロシクお願いします

ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.03/ 09:31(Tue)
こんにちは~、さくらでっす

今日は昨日お姉ちゃんが言ってた 
『イリュージョン』 を、お見せしようと思います
私の秘儀を見たらビックラするよん 

*****ご注意ください*****
お姉ちゃんの笑いと声が大ボリュームで入っているので音量は”0”でご覧ください



でも、このあとお姉ちゃんにデコピンされて落っこちちゃった。。。
お姉ちゃんのイケズ 


ガンバルさくらに激励の
ポチッを一つヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.02/ 23:16(Mon)
こんにちわ~、さくらでっす

今日は私のハウスを紹介しますね
私には三つのおうちがあるんです

一つ目
P1010075_convert_20080529210110.jpg

二つ目
P1010064_convert_20080529210026.jpg

三つ目
P1010312_convert_20080529210532.jpg


で三つ目は別名 『お仕置き部屋』 とも言うんですぅ
えっ?お姉ちゃんなんて言った??
『さくらがあんまり悪戯すぎるからだよ

*****補足*****
さくらは一つ目、二つ目のおうちをよじ登って脱出のイリュージョンを
しちゃった訳で。。。
そして、三つ目の高さ90cm壁をもよじ登ってしまったので
天井にイリュージョン禁止の網を張りました  コメントBy姉ちゃん

さくらはいつもいい子なのにぃ~

P1010346_convert_20080602225953.jpg

『って、どこがいい子なのさ 



ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
2008.06.01/ 16:28(Sun)
こんにちは~、代筆者の姉ちゃんことtaearcです

今日は、昨日ジロー君が回想してたリッキーについて
書きたいと思います。
リッキーは今年1月15日、19歳になる前に星になった子です。
P1000071.jpg

とても賢く可愛く従順でオヤツを待てと言ったら
こちらが忘れていても何時間でも待ってるような子でした。
工場の番犬していたので日曜日は一人ぼっちの事が多くて
それでもずっと我慢して番犬をしていてくれました。
P1000047.jpg

P1000070.jpg

17歳の冬、突然倒れ旋回、斜頸、眼振。。。
老犬によく出る病気だそうですね。
少し斜頸が残りながらも回復してそしてまた倒れ
18年の冬からは寝込む事が多くなり
玄関全部がリッキーのベッドになりました。
Image012.jpg

クルクル旋回するので床と壁じゅうに発泡スチロールの
緩衝材をあて寒くなるとストーブと毛布で暖めてあげて
硬くなる足をホッカイロで暖めながらストレッチ。
そんな姿でもそこに居てくれるだけでよかった。
情けないけど思い返しながら書いてる今も
涙が流れてきます。
18年一緒にいてくれてありがとう。


ジローとさくらこの子達がいつまでも元気で
いてくれる事が一番の願いです。


ベソかきの姉ちゃんにポチッとヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: リッキーの事
 
 
Copyright © 2008 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
