http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.06.08/ 00:01(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の土曜日。。。

2015-06-06 08.40.51

前日から雨だったけどさすが晴れ夫婦!

ぴーかん天気です 





スカッと気持ちいいお天気の中、2年ぶりとなる

甲子園球児と虎党の聖地である甲子園へ行ってきました!

甲子園

生まれてこの方ドラゴンズ一筋の私ですが、甲子園来るときは

その日限りのエセ虎ファンに変身して純粋に野球を楽しみます 





この日は交流戦の日ハム戦です!

一か八かの賭けでこの日にしたんだけど、なんとドンピシャ大谷君の先発に当たりました!!

2015-06-06 13.36.07


2015-06-06 14.09.18-2

無敗の7勝で甲子園へ乗り込んできた大谷君に初負けをつけるか完全試合を食らうか

どちらも見ものですからね~(笑)

大谷君、ピッチャーなのに打順7番なんですよ、球場どよめきましたよ^^;





甲子園2

早めについて早速ビールと焼き鳥食べて試合開始前にすっかりオネムモード(=_=)Zzzz

でも美味しかった~ 






試合はなんと虎の勝利!

大谷君に初黒星を付けちゃったよ!!

甲子園3






帰り際車を止めた西宮の駅前でお好み焼で祝勝会♪

2015-06-06 18.21.00

とってもローカル感と言うか庶民的と言うか・・・のお店だったんだけど

すっごく美味しかった♪

色々有名店があるけどここは安くて旨くて最高でしたよ 





帰宅後。。。

2015-06-06 22.54.49

たんぽぽちゃん、じぃじとばぁばに可愛がって貰ってたようです♪

お留守番ありがとね^^









ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

甲子園は楽しいわ~♪
ドラvsトラの対戦以外ならばね。
直接対決のカードの時は我が家は戦場ですからね^^; 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.09.26/ 01:15(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

涼しいを通り越して寒いくらいの朝晩ですね。

一気に夏から秋になって体が付いていかなくなっちゃう。。。

皆さんもお体にはお気をつけくださいね^^:









さて、やっと先週の土曜日の事を記事に出来そう^^

ゆうたまが仕事で東京の浜松町へ行くというので

『私も行く~♪』 と付いていっちゃいました 

車で一緒に行くか(車田と高速1000円)、新幹線で行くときは二人分を

家計費から出すのは勿体無いので旦那の出張について行くのが基本な我が家(笑)

一緒の新幹線で行きながら旦那は仕事、私は遊び♪

モチベーションの違いは歴然たるものですわ 





名古屋発7時4分ののぞみに乗車、8時47分に東京着 

そこへ のほほんな日々の youziさん が朝早くから私に付き合って

下さる為に 東京駅へ迎えに来てくださいました^^

普通お店は10時開店が殆どですが、東京駅に GRANSTA(グランスタ) と言う

複合店があってそこは8時から開いているので案内していただきました^^

いや~、やっぱり東京だわ!

見るもの見るもの可愛くて、綺麗で、ステキ 

すっかりおのぼりさんの私はyouziさんについて行くだけ^^;

本当にありがたかったです。





この日、youziさんの他に 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ のMichyさん。

ボクは健斗 時々デビル の健斗母さんとおとーさんとも合流予定 

時間までyouziさんとももちゃん、ジロー、さくらの話をたくさんして

オフ会前哨戦を満喫したところで いよいよ 本番へGO!





待ち合わせは ランチ会場の 新丸ビル7F RIGOLETTO(リゴレット) 

とってもオサレなイタリアンのお店♪

現地でMichyさん、健斗君おご両親とめでたく合流して

柴犬談義の花が咲きまくりです 

私はもともと長家は結構いける口でして^^

今回せっかく新幹線で行ったんですし、ゆうたまからも飲酒OKを

頂いていたので。。。

P1250429-crop.jpg

まずは乾杯のカクテルを一つ 

楽しい気持ちのときに飲むお酒はいつも以上に美味しい♪






ランチはパスタコース。。。

P1250432.jpg

オードブル 





P1250436.jpg

サラダにメインのサーモンときのこのクリームソースパスタ(写真手前)






P1250437.jpg

デザート 

どれもメッチャ美味しかった 

しかし・・・、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ。

私の悩みを聞いてもらったり、ワンコたちの事を語り合って

健斗母さんとおとーさんは初対面ではありましたが、ずっと前からの

お友達のようにすんなり入っていけて ブログって凄いなって。

ブログのお友達に会うたびにブログの威力を再確認です^^






ランチ後は健斗くんのご両親はご用事があるとの事でさよならして

Michyさんとyouziさんはおのぼりの私の為にあちこちと

東京を案内してくださいました 

P1250443.jpg

こちらプラダ東京表参道店 

ガラスブロックの外壁って一体躯体はどうなっているのか!?

と、ちょっと建築士の血が騒いでしまいました 






P1250449.jpg

タルトの専門店 キルフェボン 

皆して買わないのに物色だけしに店内へ行っちゃった♪

どれも美味しそうで買いたい衝動とかなりの葛藤でしたわ^^;






P1250446.jpg

途中でふと目に付いた可愛らしい店舗の飾り 

ガーデニングとしてお庭にあると可愛いだろうな~。

って、マンションには庭が無いけどね・・・。





P1250450.jpg

表参道ヒルズ!

ビル内のワンコグッズはとっても可愛かった♪

それに割とチープ!!






P1250461.jpg

小腹って程空いては無かったけどウィンドウショッピングには甘い物はつき物で

花畑牧場のアイスをペロンチョ 

食べたのは2度目だけど、美味かったけど甘かったぁ 






ここでMichyさんともさよなら・・・。

その後もゆうたまの仕事終了時間まで間があったので

youziさんはホントに丸々一日私に付き合ってくださいました!

ありがとうございました!!!

また関東遠征したいと思いますので、その時もまた

皆さんお会いできたら嬉しいです♪

今回お会いできなかった皆さんも、次回はきっと・・・^^







と、これでゆうたまと再会して帰宅への道へ。

と言うのが普通なのでしょうが、私たちは普通じゃなくってね^^;

このあと。。。。

P1250463.jpg

神宮球場へGO 

中日ドラゴンズとヤクルトスワローズの対戦があったんです^^

ドラファン、もとい ドラキチの私はこれを見逃す手はありません!

ゆうたまとゆうたま友人を引き連れて行って来ました 






P1250465.jpg

しかもこの日は中年の星 山本昌君が先発!

ですが、残念ながらドラは大敗 

8回の途中で席を立ち東京駅新幹線へ、そして帰路に至りました。

なが~い一日でしたが、とっても楽しく満喫&大満足の一日でした 

こんなマグロで疲れ知らずの私ですが、関東のブログ友達のみなさま!

また関東へ行きますのでどうぞまたお付き合いいただければ嬉しいです 













長い記事にお付き合いいただいて
ありがとうございました♪
ありゃ! ワンコたちの写真が一枚も無いわ^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.06.23/ 23:56(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さっそく昨日の記事の続きです^^





発熱でダウンしたゆうたま。。。
P1230222.jpg

実は、出発前の夜なんだかしんどそうなそぶりがあったんです。

朝聞いてみると、「しんどい。。。」 と風邪薬を服用しておりましたの。

運転は代わり代わりしてたのですが、だんだん口数が少なくなって

お顔が真っ赤になってきて額に手を置いてみたらアッチッチ  

でも両親に言うと大騒ぎになるので黙っておけ!って言われてたんです 

と言ってもさすがに母親ですよね。

ぶっ倒れたゆうたま見て、「これは風邪だわ。寝てなさい!」って^^;

日本対オランダ戦をゆたまの看病しながら見て、その間に

大汗かいたゆうたまは3回着替えして大分熱も下がりましたよ^^






で、朝です 

P1230239.jpg

この日も天気予報は見事にはずれ、晴れですよっ 

(これはホテルの部屋から見た景色です)






さて、問題のゆうたまはいったいどうなったのか?!

ゆうたま~、無事か~い 

P1230230_20100623231043.jpg

ゆうたまは推定体温39度の高熱から見事に復活しました~♪

いや~、良かった良かった 

本当にあのまま熱が下がらなかったら救急に走らなきゃって思ってましたから^^;






この後、ホテルをチェックアウトするときにもちょっとしたトラブルが・・・。

カードで支払いを済まそうと思ったら、フロントのチェッカーが利かない。。。

女将さん、冷や汗かきながら悪戦苦闘するも結局ダメで

いつでもいいので振込みでお願いしますって 

一難さってまた一難でしたわ^^;






ホテルを出てそのまま帰るのもちょっと寂しいので

帰り道で寄れる所を探して。。。

P1230260.jpg

ここ東尋坊へ行ってみました 






ところが、東尋坊で最後のアクシデントが発覚しました!

ジャンッ 

P1230258.jpg

分かります?

ゆうたま、チェックアウトの時部屋の鍵を渡してくるのを忘れちゃったんですぅ^^;

直ぐにホテルへ電話して 郵送する事で解決できました 

まぁ、次から次へと色んな事が起きる旅行ですわ。。。





まさか、東尋坊から落ちる・・・なんて事無いよねぇ。。。

P1230281.jpg

そんな事があったら今頃こんなにのんきに更新してられないですよね 





P1230263.jpg

私は東尋坊は初めてで、イメージとしては2時間ドラマでの

追い詰められたヒロインと犯人がザッパーンと言う波の音の中

揉み合いの末、最後に主人公が来て一件落着する場所なのですが^^;

もっともっと断崖絶壁の恐ろしいイメージを持っていたけど

そうでもなかったな 






この頃のゆうたまはね^^

P1230272.jpg

こんなに元気になっておりました 

タフなゆうたまで良かったです^^

今回は財布忘れから始まって、色んな事がありましたが

最後はゆうたま完全復活で終わりよければ全てよし♪

4人とも楽しくいい思い出になったと思います。

来年もこうやって元気に皆で旅行にいけたらと願うばかりです。。。











                                 


 昨日のお弁当 

P1230316.jpg

冷蔵庫と冷凍庫にあるもの適当です^^;
メンチカツとコロッケ
魚肉ウインナーと人参、ピーマン炒め
玉子焼き
焼き魚



 今日のお弁当 

P1230319.jpg

本日も有合せと冷食^^;
イカの煮物と玉子焼き
鰆(焼き)
冷食・・・レンコン、かぼちゃコロッケ





あ~っ、おかずが無い!
明日のお弁当どうしよう。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.06.23/ 00:21(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日はあまりの睡魔に負けて更新できなかった旅行記。

今日こそは頑張って更新します 







今回、義母の古希の祝いとして旅行をプレゼントしようと言うことで

義母にどこに行きたいか聞いたら合掌村を見たいとの事。

ならば、白山スーパー林道を通ってぐるりと回って来ようとしてたんだけど

なんと。。。白山スーパー林道が未だ全面開通していなかった 

あいたっ! ですよ 

急遽ルート変更を余儀なくされてしまった私たち。

なんとなく嫌な予感のする旅行が始まります^^;






6月19日朝6時、自宅を出発しました。

7時にゆうたま実家へお迎えなんです^^

が、初っ端からアクシデントが発生!

私、お財布をこのPCデスクに忘れちゃったんですぅ 

普段から出かける時、何か1つ忘れちゃう私。。。

ゆうたまご立腹で、不安的中 波乱の旅行スタートですぅ 








でもね、1ついい事が♪

晴れ男ゆうたまの本領発揮! 晴れです 

あんなに大雨の天気予報だったのに、晴れなんですよん 

合掌作りも雲間からの薄日に照らされて。。。

P1230153.jpg

緑も雨のしずくとあいまってますます映えてます 





P1230184.jpg

向こうのお山には黒い雲があるのにね^^





P1230185.jpg

薄日の中でも湿気と気温の高さで暑いのなんのって^^;

アイスクリームがメチャ旨ですわ 





P1230166.jpg

睡蓮(?)が綺麗に咲いててその向こうに見える合掌作りの家が

何ともいえない風情を醸し出しています。

これに手前の菖蒲(杜若?)が咲いてるともっといい風情になったでしょうねぇ 






途中、こんな二人がおりましたよ 

エセ次郎長

顔出しの看板と被り物があったらやらずにいられないうちの旦那様^^;

と、それに無理やりつき合わされ イヤイヤ言いながらも楽しんでる妻 

義父母にも呆れられてたおバカ夫婦でございます 







ここを出ると希望コースは白山スーパー林道を通って石川県に抜けるのが

ベストだったんだけど、通行不可なら仕方ないですわ。。。

大回りをして石川県の白山市にある今夜のホテルへ向かいました 

目的のホテルは温泉と炉辺焼きが有名なんですって^^

ほらっ 

P1230213.jpg





P1230217.jpg

さーっ、食べるぞーーーー!






と、思ったらここでもアクシデント発生です 

なんと、ゆうたまが。。。。

P1230222.jpg

お熱を出してぶっ倒れちゃったんですぅ。。。。 

この旅行最大の危機です 

キャーーーー、ゆうたましっかりーーーー!!!









が、しかしこの続きはまた明日です~^^
明日もよかったらお越しくださいね 

実はこの旅行、義母の古希の祝いだけでなく
私の誕生日と父の日、そしてゆうたまは
優秀営業マン表彰された事へのプレゼントとして
4つのお祝い記念旅行だったんですよ^^
それぞれへいい思い出になったかな~♪

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
2010.03.28/ 03:09(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

PCの不調で途中になってしまった前回に引き続き

今日も旅行中 留守番部隊だったワンズのハプニング特集ですよん^^

P1210153.jpg







昨日の記事でさくらが兄のお家の階段が上がれるようになった

と書きましたが、文字通り上がれるだけなんです^^;

何故だか下りられないんですよ。。。

自分勝手に階段をのぼるはいいけど下りられず、降りる時は

抱っこをせがむのですわ。

P1210117.jpg





でも、一度だけ降りれた時があったそうなの 

いやぁ、これも笑かしてくれます さくらさん 

ドタンバタンと転げ落ちるように階段を下りてきた勢いのまま

もうダッシュでトイレに駆け込んで チー。。。

2階に上がったはいいけどチッコ我慢して限界に達した結果だそうです^^;

P1210157.jpg

ウンP事件のように、また粗相しなくて良かったわ 

(ウンP事件とは こちら をご覧下さい^^)








ジロー君はね、えったんにお散歩連れて行って貰った時 

えったんがジロー君のお仕事後の処理をしてたら

ジロー君たら草叢でゴロンと一回転しちゃったそうな 

怪我は無くてよかったけど、体中ひっつき虫だらけ 

爪の先から尻尾の先までビッチリ^^;

P1210146.jpg





必死でえったん取ってくれてたんだけど、動き回るから

ジロー君の尻尾を握ってんだって。

そしたらジロー君 『ガウッ!』 って 

わっはっは^^  引っ張りすぎて痛かったらしいわ(笑)







それぞれのキャラクターがでてて面白いわ~ 

多頭飼いならではの面白さと楽しさでしょう♪

もし多頭飼いを考えてみえる方がいらっしゃるんだったら

私的には 是非お勧めしちゃうかな^^

色いろ難しい事はあるけどね 












※事件時の写真が無いので今日の写真を貼り付けてあります。

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 旅行
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
