http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.04.20/ 00:16(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はメデタい事を2つお知らせいたします^^






まず1つ目~♪

先週の金曜日から出ていた熱(ワタシ風邪ひいちゃったみたい^^;)が

やっと今朝平熱に戻ってくれました~ 

はぁ~、しんどかったですぅ。。。

咳は絶賛吐き出し中ですが熱が下がったのが何より安心したな^^









もう一つが大事なこと!!

たんぽぽの切除した腫瘍について。。。

担当の先生からこの腫瘍は全く問題なし!だって 

この一言が聞きたかったのーーー!!!

皆さま、ご心配 そして 応援をありがとうございましたーーー 

はぁ~、これで安心して寝れます 

当のたんぽぽはというと。。。

CIMG4868_20120420001332.jpg

エリカラであちこち舐めることもできないから、エリカラを舐めて磨いております(笑)

このエリカラも早く外れるといいね♪














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽポリープ
2012.04.18/ 22:29(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近毎日春から初夏的なお天気が続いてますね~♪

暑くもなく(ちょっと暑い?)寒くもなくちょうど良い^^

そんな4月は実は偏頭痛持ちには厳しい気候だったりするんですって!

先日TVで季節ごとに起こりやすい病気があるんだって言うのをやってて

見てたら冬は脳梗塞、夏は熱中症 はよく分かるでしょう?

で、4月がなぜ頭痛なのかというと・・・・。

偏頭痛持ちの方はピンッと来ましたか?!

4月は気温の上がり下がりが激しい月で、一日の中でも上下動が大きい。

そうすると朝縮こまっていた血管が急上昇を遂げる昼間には

一気に膨張してしまい、血管の周りを巻いている神経を圧迫し

それが頭痛となって現れるんですって。

なので、緊急的に緩和させるには膨張した血管を収縮させる事!

氷のう等を使い熱を冷まさせる方法で解熱させると良いって言ってた♪

私も偏頭痛と緊張型頭痛の両方を持っているので

ポッカポカとした日に起こる偏頭痛にはこれで対処しようと思います 






そんな偏頭痛も起こる陽気の今日もたんぽぽちゃんは

とってもいい子ちゃんでネンネ 

CIMG4896.jpg

ぐに~ん♪ と曲がったお手々が萌え(*´∀`*)





ついでに傷のところをちょいとお邪魔しちゃって。。。

CIMG4894.jpg

ん~ん^^  いい具合に治ってきてるよん 

患部の赤かったところが茶褐色っぽくなってきてますよね^^

よしよ~し 






ハッ!!!(視線を感じる・・・)

CIMG4892_20120418222416.jpg

ごっ ごっめーんねぇーー 















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽポリープ
2012.04.16/ 23:04(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日もたんぽぽちゃんは。。。

DSC_0806.jpg

そうそう^^;

術後の経過と家での様子を先生に話しておかないとね✩

病院って言うとどこの子もきっと嫌いな子が多いのでしょうねぇ。

ごたぶんに漏れずたんぽぽも病院が大嫌いなの 

ワンワン吠えたり唸ったりすることはないけど、ブルブルブルブル((((;゚Д゚))))

ず~っと震えております^^;

でね、落ち着かそうとして撫でなでしてると。。。

DSC_0811.jpg
ゴロリン♪

寝転がっちゃうけど震えてるんですよ(笑)

怖いのか怖くないのかどっちなんやってねぇ 






先生に診てもらうと、術後は順調でカラーのおかげで舐めることもないから

グジュグジュになっちゃう事もなく 綺麗ですね♪ って^^

良かった良かった♪

さて、手術後たんぽぽの腕には。。。

CIMG4831_20120416224033.jpg

可愛い包帯が巻いてありましたね。

お迎えの時点でも点滴をしてもらってあったらしく可愛い柄だけど

痛々しいですね(+。+)






その包帯も昨日夜には取ってもらってさっぱりしたたんぽぽ^^

ふと腕を見ると。。。

CIMG4841.jpg

何か違和感が??

そっかぁ、包帯巻いてたから寝癖のように毛が寝ちゃったんだなぁ。

そう思ってた私^^;






よ~~~く見てみたら!

CIMG4861.jpg


CIMG4863.jpg

やーーーん!!

毛が刈ってあったんじゃん 

きゃ~~、マヌケ~~~ 














冷静沈着なイメージのたんぽぽと
優しく見守ってくれるゆうたまと
ドジでマヌケなワタシ^^;
こんなんですけど、皆さま見捨てないでね~ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽポリープ
2012.04.15/ 21:43(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆さんに多大なご心配と応援を頂いていたたんぽぽですが

今日、無事に退院してくる事が出来ました!

皆さん、本当にありがとうございました

皆さんからのエール、心から感謝いたします 







そのたんぽぽですが・・・。

CIMG4795.jpg



CIMG4799.jpg

帰宅後シッコ散歩に元気に出まして^^

見事シッコも完了でございました♪





その後。。。

CIMG4813.jpg

ご飯をガツガツ(実際はベロンベロン)と食べまして~^^





CIMG4829.jpg

現在は いつもの所でいつもの様にネンネしております 






手術跡も覚えの為に載せさせていただきますね^^;

CIMG4796.jpg

後ろから見ると毛が刈られ陰部が赤く腫れている印象がします。



CIMG4791.jpg

これが手術前です。

陰部が出てるのが分かりますね。

膣脱だとこの出ている部分がもっと大きく出ている。

また、押すとその時は中に戻る。

たんぽぽの場合は押しても中に戻り難い。

(出ている部分の奥に腫瘍が出来ている為)




そしてこれが手術後の陰部。

CIMG4830.jpg

術後一日目の為か陰部が腫れています。

が、赤くチロッと出ていた部分は中に戻っています。

家で消毒や処置する事はなく、明日から暫くは病院で

術後の観察をしてもらうために通院します。

病理検査の結果はまだ聞いていないので完全に安心する事は出来ませんが

今日だけは少~しゆっくりさせて貰おうと思います 

皆さんありがとうございましたーー!















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽポリープ
2012.04.14/ 00:20(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

皆さま、たんぽぽの手術にたくさんの応援コメントを頂き

ありがとうございます!

家族共々本当に嬉しく思っております 






さて、明日に迫る手術日と言うのに。。。。

ワタシ 風邪をひいてしまって若干熱がある模様^^;

喉がめちゃくちゃ痛いし頭痛もガンガンッ 

最悪な体調のハハなのですが 

たんぽぽは普段と変わらず気持ちよさそうにネンネです♪

CIMG4793.jpg

この寝顔が明後日(一泊入院予定)も見れますように。。。。












コメントのお返しが遅れてます。
ごめんなさい。
落ち着いたらコメントさせていただきますね 


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽポリープ
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
