http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.01/ 23:21(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日2月1日は・・・、我が家のアイドルたんぽぽちゃんの

1歳の誕生日で~す 

(正確な出生日が分からないけど2月産まれは確実なので

 覚えやすいように1日で登録しました^^)

P1260990.jpg






初めての誕生日って事で奮発して。。。

P1260969.jpg

ジャジャーン!

ワンコケーキで~す 





たんぽぽに見せると。。。

P1260970.jpg

今までピクリともせず寝っころんでいたのに・・・

『 ん?!いい匂いがする♪ 』 ってむくりと起き上がってきた^^;





P1260973.jpg

クンクンクンクン・・・・・・・!

真剣すぎて目が怖いです 





全部あげると多いので。。。

P1260975.jpg

カーーーット!





たんぽぽちゃん、お座り!

P1260977.jpg

って、言わなくても自主的お座り 





マテ!

P1260979.jpg

待ちきれずフライングしそうになり、またマテ!!

たんぽぽ、我慢の限界^^;





P1260982.jpg

P1260988.jpg

速攻完食 





P1270017.jpg

あまりの美味しさに床の敷物に穴が開くんじゃないかってくらい舐め舐め舐め 





しまいには。。。

P1270011.jpg

空気中の匂いさえも食べようとベロ!





P1260994.jpg

ベロ!ベロ!^^;

こんなに美味しかったって言って貰えて かあたまも嬉しいよ 

来年もまた買ってあげるからね~♪

来年の今日まで元気で楽しく過ごそうね 












ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2011.01.31/ 01:17(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

たんぽぽは保護犬譲渡で我が家にやって来た子 

P1260022.jpg
(譲渡先へお迎え当日の写真)






可哀相な境遇のようですが実はとっても幸せな子だとも言えるんですよ^^

この子は親兄弟と共にレスキューされた子なんです。

なので産まれてから我が家に来る今までの10カ月間を

お母さんと兄弟ワンコと共に生活が出来たんです。

他にも沢山のワンコと一緒に共同生活をしてきたから

ワンコ社会をしっかり勉強しています。

なので、お散歩に連れて行っても ドッグランへ連れて行っても

ご挨拶に仕方や相手の嫌がる事や嫌な事をされた時の対処など

全て分かっていますから、とても安心できます。

P1260875.jpg
(ドッグランにて)






小さい時に貰われて来た子やさくらの様に、一番大切な時期を

病気で他のワンコと交流できなかった子は犬社会を知らず

とても犬嫌いのワンコに育ってしまいます。

もし、これから犬を飼おうと思っている人がいるならば

保護犬の譲渡という道があるという事を知って貰いたいと思います。

P1260876-crop-1.jpg
(ドッグランにて)





たんぽぽは何一つ躾をしてもらっておりませんでしたが

我が家にやってきて1ヶ月と26日目の現在、

お座り、フセ、マテを出来るようになりました^^

お散歩中も道路を渡るとき、マテ! と言ってちゃんと待つ事が出来ます。

成犬になってもちゃんを躾も入ります!

P1260878.jpg
(ドッグランにて)





懐くか? なんて愚の骨頂!!

今はもう甘あまワンコで我儘も言えるようになって既に

何年も一緒にいる家族のようになっています♪

P1260893-1.jpg






だから、もし知り合いの方でも ワンコを飼おう、買おう!って

思っている人がいたら是非保護ワンコがいる事を教えてあげてください!

一頭でも可哀相なワンコが新しい命を貰い新しい家族を得る事を

願って止みません。














ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2011.01.28/ 01:19(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さぁて・・・・、今日は我が家のNEWアイドルたんぽぽちゃんの

世にも悲しい悪癖についてお話しをさせて頂きますね 

P1260641.jpg







うちのたんぽぽちゃんは保護犬出身です。

悪徳ブリーダーからワンコを救出するレスキュー団体さんがありまして

そちらからやって参りました。

そこでは大勢のワンコが大切に保護されており

いつも施設内にあるドッグランで走り回っていました。

P1260880.jpg




P1260876-crop.jpg







でも、躾というしつけは殆ど入っておらず排泄はドッグランで行っていたようで

室内トイレを教えようにもこれがなかなか大変で・・・。

って、これが悪癖ではありません^^;

実は・・・・。

拾い食いするんです・・・。

しかも、他犬のウン○を・・・

もうね、悲しい 

それ以上に悲しいのは放置ウンPの多さよ!

それが無かったらたんぽぽが食べる事も無いのに!!







なのでたんぽぽの為、散歩係りのゆうたまと私。。。

P1260571.jpg

毎日散歩ルートの放置ウンPを拾ってます 

可愛いたんぽぽのがウンPを拾わなくてもいいようにね 

悪癖はなかなか治るものではありません。

ならばこちらから危険を回避するしかありませんもんね!







でもね、拾っても拾っても新しく増える放置ウンPの数々。

飼い主、自分とこのワンコのウンP拾わずよくいられるなって思う。

しかも、ある場所ではゴミ出しのネットの所に毎日させてある。

信じられない!!!

先日は我が家の玄関ポーチのまん前に デン! としてあった。

ペッタンコになってね。

って事は、お隣さん也が踏んじゃったんですよね。

こないだ、たんぽぽの悪癖の事と室内トイレのしつけ方法を勉強しようと

区の行っている犬のしつけ教室に行ってきました。

P1260588.jpg







受講生、5名・・・。

少ないわぁ。

先生曰く 『放置ウンチをする飼い主は来るはずも無いのですよね』 って。

チッコはもじ子さんがされてるのを見て私も見習って

必ず水をかけるようにしています。

でも、こうやってても放置ウンPは後を絶たず毎回たんぽぽの

したブツよりも数倍の他犬のブツを回収する毎日。







P1260573.jpg

何とかならないんでしょうかねぇ 













たんぽぽの悪癖と言いながら
放置ウンPへの愚痴になってしまった^^;
すみません


ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2011.01.05/ 23:31(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はもう、1月5日なんですねぇ。

我が家のゆうたまも今日が仕事始めでした。

ですが新年早々、スーツの上着を忘れて行き 大慌てで戻ってきました^^;

社用車通勤なので上着は脱いで、ジャケットを着ていくので

ついつい忘れちゃうんですよね。

普段忘れ物王者の私を散々こき下ろすのに、今年は王者の座を譲っちゃおうかしら(笑)







さて、5日ってことは!

たんぽぽがトライアルとしてやってきてから一ヶ月が経過したんですね~。

やー、なんて早い事なんでしょう!

って言うより、たんぽぽはもう1年も10年も一緒に居る感じがするんだけど 

来た初日は。。。

PAP_0072-crop.jpg

小さい体をキュッと強張らせていたたんぽぽ。




それが今では。。。

P1260629.jpg
『キャー♪』





だし。。。

P1260640.jpg
『はい!もっとなでて!!』

と、すっかりリラックスモードになってます 

それに、分かります?

リビングでのたんぽぽエリアが拡張されてます(笑)

バスタオル2枚分、たんぽぽのエリアとして出る事が許されました 

これ、私が頼んだんじゃないんですよ!

義父母が自分達でバスタオルを出してきてエリアにしてたんです^^

でも、そこからは出してはもらえません。

ところがたんぽぽちゃんはそれを上回る賢い子でね♪

出ないんです!

ちゃんとその場でお座りして待ってるんですよ~。

これがまた義父母のハートをストライクに突いてね 

そのうちまた拡張されるかもしれませんね 








お散歩での動きもね。。。

PAP_0069-crop.jpg
『ダラリン・・・』

お尻尾が下がりっぱなしでした 





それがね。。。

P1260663.jpg
『イエーィ!!』




拡大しますね 。。。

P1260663-crop.jpg
『The Flying Dog!』

喜びまくりの飛び回りのお散歩になってます 

行きたくない方向になるとリードに八つ当たりも出来るようになったし 

ワンコらしいワンコになってきました♪

家族から押し売りのような愛情をメイッパイ受けてますから

きっと一年後にはさくらのような 気位の高いお嬢様ワンコになっちゃうんだろうなぁ 

まぁ、それも良しかなって思ってまーす 















『たんぽぽ譲渡が決定!』の
コメントのお返しを書きました。
それ以降のコメントもボチボチと
書かせて貰いますのでお待ちくださいm--m

ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
2010.12.21/ 22:55(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日、レスキュー施設の方から連絡がありました!

たんぽぽの譲渡誓約書を送るとの事でした♪

たんぽぽは晴れて、taearc家の一員となることに決定いたしました~ 

契約書を明日送付していただくという事なので

書面を交わして登録場所の変更等をしなければならないので、

たんぽぽの家族記念日はクリスマスイブになりそうです 





初めはねぇ、全く慣れてくれなくて 近づくと後退する・・・。

一歩進んで三歩下がる、いや五歩下がる感じでしたのよ^^;

それがねぇ。。。

P1260233.jpg

こんな風にひっくり返ってヘソ天してくれるようになるなんて・・・ 






とか、こんな風に。。。

P1260220.jpg

いないいないをしながらネンネしたり(ただ単に眩しかっただけかも^^;)






他にも、こんな風に。。。

P1260225.jpg
何見てるですか?

などと怒られるなんて事が起こるなんてね~^^

いや~、嬉しいな~ 

これで皆さんへの年賀状も一人増えた姿でご挨拶が出来そうです♪

来年の365カレンダーも今から待ち遠しくなってしまいました^^
















ランキングに参加しています。
ポチッと一つ応援お願いします 

jirotosakura[1]   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: たんぽぽの事
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
