http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.02.25/ 13:24(Thu)
こんにちは、代筆者こと taearc ですξ´ •ω• `Ҙ



週末から喉が痛くて風邪ひいたなぁと思っていたところ

火曜日に出勤してみたら隣の席の女性がインフルにかかったと言う。

私も風邪っぽいけど熱出てないし少し寒気はあったけど

絶対ただの風邪だとタカをくくって一応念の為にお医者に行くと。。。

先生『A型でましたよ~』

私『ええええっ((((;゜Д゜)))???』

『先生、私熱ないんですけど?!?』

先生『ワクチン打ってて型にハマると熱出なくても(陽性)出る事あるんだよ^^;』

って!

そんな事が最近多いらしいです。

検査キットの精度も高くなってきた事もあるらしいけど。

看護師さんのお子さんも熱出てないのに陽性出ちゃって元気あるのに家にいるから大変なの!と仰ってた(;゚∇゚)

あと、高齢者さんや体が弱ってる方等免疫力が下がってると抵抗する力がなくて熱が出ない事もあるそうです。

そうすると余計こじらせてしまうので喉が痛いくらい、関節が痛いと症状が出た時点でお医者様にかかると良いそうですよ(^^)



皆様、インフル大流行してます。

どうぞウガイ手洗い、マスク着用で健康にお過ごしください(^ω^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2016.02.17/ 09:09(Wed)
おはようございます、代筆者ことtaearcです🐑

今朝、今朝と言っても夜中3時半。。、

怖い事があると毎度いつものように起こしに来る時間。

今朝も起こしに来たんだけどいつもと様子が違うんです(-.-;)

これはもしやトイレか??!

暫く様子みてたけど怖い時とは明らかに違うから行ってきました、明朝あさんぽε-(•́ω•̀๑)

そしたらそりゃもう見事な大量のブツが出ましたわ(笑)

ゆうにいつのも2倍分!!

そりゃあトイレ行きたくなりますよね^^;

こちらは2人とも寝不足になって仕事は睡魔との闘いになるんだろうけど

ゲリッピじゃなくて良かった*\(^o^)/*

で、帰宅後テンション上がって寝てくれず寝不足に追い討ちかけてくれました(>︿<。)

当のたんぽぽは。。。



超爆睡(⊃ωー`).。oOアワアワ

コノヤロ(T-T )( T-T)チクショウ… 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2015.10.19/ 14:03(Mon)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

昨日はワタクシ人生初の柴会なるものを主催してしまいました!

と言うのも、遠く北海道の 華ちゃん のお家からあのドラドラ帽が我が家にやって来たから~ 

ブログやインスタグラム、Twitterでも多くの柴っ子やお犬さんたちが

ドラえもんとドラミちゃんに変身してますよね^^

そのドラドラ帽を引っ提げて初柴会してきました!!





改めまして、昨日お集まりいただきました柴っ子と飼い主の皆さん

柴会ってものが全く経験のない私の集合にお集まりいただき誠にありがとうございました。

よくブログで拝見する柴会ではなくワンコが自由に遊べて飼い主同士お喋りを楽しめたらいいな♪

くらいの気持ちでお声かけさせて頂きましたのでこれで良かったのか不安でしたが

皆さんたくさんの柴っ子に囲まれ笑顔満面の姿を拝見してホッとしておりました^^;

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m






昨日お集まりいただいた皆さんです^^

今回たんぽぽがいい仕事をしてくれたんですよ~♪

CIMG0939.jpg

お初にお顔合わせする方も多かったのでワンコと飼い主さんの自己紹介をさせてもらおうと

集まってもらうのにたんぽぽちゃんが一役買ってくれましてね 

シャイな私の事を想ってか集合をかけてくれました(笑)

何てイイコなんでしょう 

ふふふ^^  そんな事はホントはないんだけど、そう見えるでしょう 







今回お集まりいただいた皆さんのご紹介です

まずはモーニングデートも出来るご近所の オーク君 とoak-papaさんoak-mamaさん。

ブログは 『オーク、熟成中

オーク君のお友達の ヤマト君 とshiba_yamaさんとパパさん。

ブログは 『yanatoのひとりごと

ヤマトくんのお友達の ポン君とトイプードルのレオ君 のパパさんと娘さん。

同じくヤマトくんのお友達の 風太君 とパパさん、ママさん、、娘さん。

古くからのブログ友達の ルルちゃんとゆずちゃん とママのグミさん。

ブログは 『柴犬★ルル&ゆず日記

そしてさらに古いブログお友達の 今回一人参加チャロちゃんと コクマチャままさんこともっちゃんさん。

ブログは 『クロの花まる日記』 『柴犬多頭飼い コクマチャ日記

こちらも多頭飼いの 凜ちゃん、翔君、純ちゃん、麗ちゃん と4柴ママさんの藍さんとパパさんと娘さん。

ブログは 『柴犬凜の勇気凛々every day

4柴ちゃんの凜ちゃんの息子の 次朗くん とママさん。






合計柴っ子 13頭、 トイプーちゃん 1頭、 人間 17人!!

ひゃあ。。。 人数確認するだけでも一苦労だった(笑)

ワタシ入ってないよーーー! って気が付いた方はおっしゃってくださ~い 
 
2015-10-18 10.51.48

左から 次朗君、麗ちゃん、翔君、凜ちゃん、純ちゃん、レオ君、ポン君、ヤマトくん

オーク君、風太君、チャロちゃん、たんぽぽ、ルルちゃん、ゆずちゃん

しかし・・・・・集合写真って難しいわ 











ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

お礼と紹介だけで1回目終わっちゃった^^;
まだまだ続くよ~  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.10.12/ 22:01(Mon)
こんばんは、たんぽぽでっす 

2015-09-29 07.59.22





今週末の10月18日日曜日にお友達ワンコさんと一緒に遊ぶことになりました♪

場所は 半田市のグリーンゲーブルさんです。

一緒に遊ぶには一年以内の狂犬病・5種以上の混合ワクチンの証明書がいりますわんよ^^

上のグリーンゲーブルさんのHPに詳しく書いてありますから見て確認してくださいワンね 

時間は10時頃から集まってお喋りして遊んでお腹すいたら併設のカフェで

ランチでもしようかと思ってるワン。

確かワンコメニューはなかったと思うので自分のオヤツはパパママに持ってきてもらうワンよ!

忘れたらお腹ペコペコになっちゃうからね~ 





それとね、島根のがんちゃんのドラえもんドラミ帽が

はるばる北海道の華ちゃんちからやってきました 

DSC_4985.jpg

その時このお帽子も持って行くのでみんなで撮影会をしようワンね~♪

さぁ、みんなでドラえもんドラミちゃんに変身しよー\(^o^)/








ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします 
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました 

こちらのブログをご覧になってワタチも一緒に遊びたいって
言う柴っ子のお友達がいたらご連絡下さいワンコよ  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
2015.09.29/ 15:40(Tue)
テスト投稿3
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
 
 
Copyright © 2016 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
